横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43

新規スレを立てました。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 846 入居済みさん

    理事会の人たちが個別に訪問に来た話の内容だとほぼSJに決定らしいね

  2. 847 マンション住民さん

    >>846
    そういいうことで、個別先の人にそう思わせるんじゃないの
    商売だって、敢えて、売れていないものを「売れてますよ」とか
    「流行りますよ」とか言って、相手に思い込ませることで、売り上げを伸ばそうとするでしょ

  3. 848 マンション住民さん

    このマンションて我の強い男性ばかりだね。
    エレベーターやゴミ捨て場、駐車場での行動とか見ててそう思う。
    あまりにも自己中すぎて目に余る。
    面倒くさそ~

  4. 849 マンション住民さん

    総会が終わったわけではないのにSJSでほぼ決まりなんて発言を
    するなんて!
    NCが一線を越えたから・・・と言っている自身が一線を越えた
    行動をしていると思います。

    それにしても悩ましいのは次期理事の承認です。

    ハッキリ言ってまともな理事の方もおられるはずですが一部の
    不信感を抱かす理事と一括で承認・否認をしなければならない
    ことです。

    総選挙の時に一緒に行う最高裁判事の可否審査のように個別で
    審査出来れば良いのですが・・・・



  5. 850 主婦さん

    いい加減、そろそろ別の話題にしましょう!ここは誰でも閲覧できる場所なので。
    よくもまぁ長々と…熱弁しすぎ…

  6. 851 マンション住民さん

    850
    大事な話ですからね

  7. 852 入居済みさん

    結局 忙しくて興味無い住人が多い訳だからなるようにしかならないよ。

  8. 853 マンション住民さん

    >846さん
    アンケート結果が今になって配布されましたね。
    なんとしてもSJSを採用したくてしたくて、
    慌ててるんでしょう。

  9. 854 住民さんC

    前に騒音の件で管理会社に相談に行った時は私が女だからって凄い上から目線な酷い対応 扱いを受けたよ

  10. 855 マンション住民さん

    まだ、議決権行使書も出欠も出していない人いるの?
    こんなんじゃ、大規模修繕出来るか不安だな

  11. 856 マンション住民さん

    いくら忙しくても、自分たちの生活や財産に直結することなのに
    どうして、議決権行使書すら書けないくらい無関心なのか
    理解できない
    賃貸に住んでるわけじゃないのに

  12. 857 住民さんB

    今まで投函されたものを読んでもサッパリ意味が理解できないそうですよ、若いママさん達は。世帯主も若いから同じく。

    総会前に有志で説明会開いてくれたらいいのに。

  13. 858 マンション住民さん

    856さん、
    まあまあ。
    小さいお子さんがいて毎日子育てを必死で頑張っておられる方や、お仕事が忙しくお帰りが遅い方にとっては、色々い配布物がポストに入ってて何やら揉めてるっぽいけどそれどころじゃない・・と思ってしまっても仕方ないと思います。

    それでも、本件や前理事長に対して近い感覚を持っていらっしゃる方がたくさんいることが分かって
    なんだか嬉しいような(表現がちょっと不謹慎ですかね・・すみません)、心強い気がしています。


    親戚がゼネコンにつとめているので今回のことを話してみたら、笑いながら
    あー、そんなの裏金が動いてるに決まってるじゃん、
    調べてみたら前に住んでたマンションとかでもいろいろ出てくると思うよ、と言われてしまいました。
    なのでどなたかがおっしゃってた興信所という手もありなのかな、と思ったりします。

  14. 859 マンション住民さん

    若くて、文書が理解できないなんて
    はーっ?て感じ
    細部は解らなくても、ストーリーというか流れくらい
    把握できないんかね

  15. 860 匿名さん

    大変なマンションですね。資産価値が気になります。

  16. 861 マンション住民さん

    SJS、合人社になったら資産価値もかなり下がりそう。
    免震物件の実績とか考えても。

  17. 862 マンション住民さん

    自分は、子供もいないし、正直このマンションでは
    世代が上のほうですが、、ローンについても、
    何年かで満期のくる終身保険を崩せば完済できるので
    いざとなれば、引っ越しでもと思っていますよ

    日々の管理はともかく、ナイスは大規模修繕工事に関しては
    工事そのものも住民の取りまとめについても定評があるのも
    ここを選んだ理由だっただけに。。。

    本当に、このまま無関心な方々に住環境が損なわれるくらいなら
    財産を相続する子供のいない以上、ここは、まあ、
    5年くらい住んで、2000万で売れてくれればOKかな。
    それなら、その後の生活にも支障がないレベルなので。
    築数年くらいが一番下落が大きく、5年から10年目くらいは横ばいって
    ナイスや他の不動産関係者も言ってましたしね。

  18. 863 住民ママさん

    オールパークスのママ友さん、助けてください!

    私も今までの流れが理解できなかったけど、ようやく分かりました

    今まではナイスが管理会社だったのを

    理事がSJSにコンサルを頼んで、合人社を紹介してもらって、そこに変えようとしてます。

    でも合人社とナイスが値下げ合戦をしたから、今はナイスの方が安いんですよね?

    私には、どちらの会社がいいのかまだ分かりません。

    状況を理解したばっかりで、まだ考える時間が欲しいというのがホントです

    (書類は読んでましたけど、理解できてなくてすいません)

    理事会は「ナイスは信用できず合人社を推薦」と決めつけてます

    住民の代表だったら、もっとちゃんと住民の意見を聞いてほしいです

    理事会がきちんと住民に対して説明できてれば

    あんな風に毎日ポストに怪文書なんて入るわけがないと思います

    住民どころか修繕委員も説得できてないなんて、絶対に変です

    このままだと総会で合人社になってしまうんですか?

    私はまだ引っ越してきたばかりでママ友さんが少ないのですが、できるだけ拡散したいです。

    きっと所有者は旦那さんだと思いますが、旦那さんに教えてあげてください!

  19. 864 マンション住民さん

    863さん
    だいたいそんな感じです。
    確かに毎日ポストに投函される文書だけじゃわかりづらいですよね・・。
    若いママさんたちが興味を示さないのもある意味仕方ない気もします。
    私もここを見ていてある程度背景を理解していたところに
    あの理事会からの配布物があったので、なんとなくいろんなことが繋がり、
    確信に変わったという感じでした。

    合人社になるかどうか、今後SJSがどんどんこのマンションに入り込んでくることになるのか含め、26日の総会できちんと話し合われるべきですよね。
    (SJSになった場合のリスクや懸念、疑念などは過去の書き込みを読んでみてください。リンクを貼ったり、色々調べて書き込んでくれている方々がいます)

    議決権行使書は出しましたか?
    もしまだなのであれば書き方の説明があるので、それを参考に記入の上、フロントへ持って行ってください。
    本来なら理事会のポストに入れるのですが今回いろいろ疑念や憶測があり、若干のリスクがあるため、
    フロントに預けたほうが万が一の不正を防げると思います。

    もし日曜日の午前都合がつくようなら、ぜひ総会に行ってください。
    夫婦お2人での出席はたしかダメだったと思うので、ご主人に任せるか
    ご自身1人でガンバってみましょう(^^

    長文になってしまってごめんなさい。

  20. 865 マンション住民さん

    Sへの上納金を考えると、
    Gも決しておいしい仕事ではなく、あの見積もりではきついはず
    となれば、どこにしわ寄せがくるか、わかりますよね

    Gになったとして、本当にNより管理、サービスが良くなるか
    悪くなるかは、やってみてもらわないとわからない
    意外と良いかもしれない
    しかし、既に、事実じゃないことが横行していようが
    ネット上のいくつものサイトで、Gヘの評価が出来上がってしまっていて、
    それが一人歩きして
    マンションの価値に影響を及ぼす事態にある
    だから、最初から回避できるにこした事はないんですけど

    民主党政権ができた時みたいに、試しにSとGにやらせてみたら
    という結論になるなら、それも止むなし
    かといって、最低限、契約は単年度ごとの見直しでやってほしい

    こっそり、複数年契約とか、あの見積もりが10年契約を前提に
    試算したなどという話が、後だしされないことを願う

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸