横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43

新規スレを立てました。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 806 マンション住民さん

    793さん
    1街区だとあまりご存じないかもしれないですね。
    私は3街区ですぐ近くなのでよくお見かけします。

    配送業者さんやナイスの従業員の方にすごい剣幕で怒鳴りつけているところや
    サンワでレジの方に説教している姿は数えきれないほど目撃しています。
    注意の範囲をはるかに超えてほぼ恫喝でした。
    なによりも、開けてはいけないお庭の扉(非常用)を開放して車を横づけし、
    荷物の出し入れ、積み込みをしているところを
    理事長さんだと知る前から何度も見ていたため、怖い人なんだ。。と思っていましたので
    今回の件を知って、やっぱり・・という印象しか持ちませんでした。

  2. 807 マンション住民さん

    >806
    それって、すごく難しい問題で、近所の人は知っていても、全体から見れば1%以下の認知だと思います
    そういう人を制御するのも管理会社の役割だと思うのだけど、ナイスは出来なかったわけで、仕組み的にも、会社にも、不安が残る状態だなあ

  3. 808 入居済みさん

    >807
    私は4街区ですが
    私も何度か見ました。
    1%ではないでしょう^^;;
    私の周りでも(20人位ですが)見ていますよ・・・

    管理の人にも怒鳴ってるのを見ているので
    管理会社の役割というのは違うのでは?

  4. 809 マンション住民さん

    >管理の人にも怒鳴ってるのを見ているので
    >管理会社の役割というのは違うのでは?

    私もそう思います。

    避難用の扉を開け放し、ぞろぞろと集団で車からものを運び入れる様子を私も目撃したことがありますが
    申し訳ないけれど、正直、堅気の人間には見えなくて横を通るのもこわいと感じるほどでした。





  5. 810 マンション住人

    ポストに入っている用紙は見てますが、
    流れが全く分からないのですが、、
    誰か初めから分かりやすい説明 をして頂けませんでしょうか?

  6. 811 マンション住民さん

    1%は低過ぎましたかね
    100人でも一割以下です
    大部分が知らないなら、役員になれる

    役員になれるなら、その暴走を止めるのは、支援業者である管理会社の仕事でもあるのでは?

    どっかのアルバイトを怒鳴るのをやめさせろとは言いません

  7. 812 マンション住民さん

    >809
    それって駄目な行為だったんですか!?

    非常用の時以外、あけてはだめって条項ありましたっけ??

  8. 813 マンション住民さん

    >812
    禁止されていますよ

  9. 814 マンション住民さん

    811さんの論点がちょっとわからないのですが
    他の方もおっしゃっているように元理事長さんは役員になる資格がないにもかかわらず
    理事長に立候補し(ナイスには資格を有するための手続きをすぐに行うと約束したうえで)、
    1年近くもの間無資格のままだったこと、また、無資格であるにも関わらず
    「理事長名」でSJSへ発注書を出していること、などが問題なのではないでしょうか。


    あちらこちらで怒鳴り散らしているのは人間性の問題についての話です。


  10. 815 マンション住民さん

    >813
    ありゃりゃ((+_+))

  11. 816 マンション住民さん

    >814
    資格さえあれば、問題なかったのですか?

    資格を持った同じ様な人が役員になっても問題ないなら、今の仕組みで問題ないです。

  12. 817 マンション住民さん

    814さんは何を言っているのですか???

  13. 818 マンション住民さん

    間違えました
    817さんです
    >何を言っているのですか???

  14. 819 入居済みさん

    >816さん
    結局何がいいたいのか
    支離滅裂でわからないです。

  15. 820 マンション住民さん

    すいません。
    再発防止的な対応を考えたかったのです。
    もし、「資格がない」が問題の本質であるなら、
    立候補時点で「資格の確認」と「あとで取得するは認めない」で対策になります。

    「資格がない」が問題の本質でないなら、
    上記では、完全な対策にはなりえず、他の対策が必要です。

    一部、徹底的に「一部の人のせい」にしているように見受けられますが、
    どんな人が役員になるかは分からないわけで、出来るだけ「人のせい」にならない「仕組み」が必要だと思うわけです。
    今日も「有志」を名乗る方からの投函が入ってましたが、投函合戦をするのが正しい仕組みとは思わないのです。


    ところで、4500万、合人社が2年間で高くなるとありますが、
    そのうち、5000万はナイスに流れるお金なんだな~。なんだかな~。

  16. 821 マンション住民さん

    会社帰りにポストをみたら「定時総会の委任状を提出された皆様へ」という文面が
    入っていました。文面によるとG社を推す理事会が戸別訪問をして白紙委任状を
    集めていると・・・

    19日、私の留守中に副理事長を含む3名の理事会理事が拙宅にも来ていたようで
    ドアフォーンで嫁さんが「主人は留守」と答えたら帰っていったそうです。
    この訪問の目的が白紙委任状のゲットだったとしたら、まるで株主総会前に議決権
    を集めまわっている乗っ取り屋を思わずイメージしてしまいました。

    こちらの書き込みで「理事会」や「理事」という風にひとまとめで表現されている
    のを見て感じることがあります。

    昨年、前理事長は複数の仲間と一緒に理事に立候補し理事長になりました。もしここ
    で一部書かれているような野望が本当にあったとしたら複数の仲間(理事)がいれば
    理事会の方向性を思いのままに操るのは簡単だったと思います。
    前理事長が自分の思惑を前面に押し出せば仲間の理事が賛意を表す。そんな状況下で
    自分の意志でなく輪番で理事になった方にどれだけの発言が出来るか・・・
    結果、このような事態に陥って理事会メンバーとして同じように非難される輪番理事
    の方がお気の毒です。

    前理事長は理事になる前からNCに対しては辛い対応をしていたような気がします。
    理事長時代もNCのスタッフに対する態度は人間性を疑うに値するものだったと思い
    ます。NCを嫌っているのかな?それとも邪魔なのかな?

    今回、純粋に住民の為を思って管理料の引き下げを勝ち取ってくれたのでしたら素直
    に感謝したいと思いますが、最新の理事会資料(文章並びにDVD)を見ると住民の利益
    よりもSJSの利益優先がありありと見えます。第3者が見たらすぐわかるような対応
    をどうしてそこまで固執するのか理解できません!

    DVDではNCの4月26日最終見積り金額の根拠を執拗に問いただしていましたが素人目
    にもNCは損得抜きでG社価格の下を提示していることはわかります。「NCがいかに信用
    できないかということがわかる」という謳い文句のDVDですがその反対の印象を受けました。

    今回の件はOさんが声を上げてくれなかったら大半の住民は何が何だか分からない
    まま、理事会提案に賛成をしていたかも知れません。

    ここまで経緯が明らかになった今、理事会の一部の方のゴリ押しは決して良い結果を
    招かないと思います。

    やはり管理会社をどうするかという問題は時間を掛けて検討するべきだったと思います。

  17. 822 マンション住民さん

    >821
    とりあえず、、議決権行使書か出席届は出してるよね?

    集めてるってことは、票が足りないということだから、
    みなさん、自分の権利はちゃんと行使しましょうよ。

  18. 823 マンション住民さん

    投函、まだ見ていませんが正直もう迷惑です。だんだん組織ぐるみのにおいがして…疑わしい。
    最近は、理事のほうがこのマンションのために住民のために本気で取り組んでくれていると思えてきました。せっかくの休みを返上してまで活動してくださっていて、すごく大変なことでしょうに。白紙委任状なんて求められませんでした。ってか、その日の朝に提出していたので伝えたら、手違いで失礼しましたと丁重に謝られました。

    書き込みはあまりにも酷すぎる。名誉毀損で訴えてしまえば良いのにとさえ思います。(乱暴な発言ですみません)

    ここが、住民の皆さんが良い意味で交流できる場になりますように。

  19. 824 マンション住民さん

    >投函、まだ見ていませんが正直もう迷惑です。だんだん組織ぐるみのにおいがして…疑わしい。
    >最近は、理事のほうがこのマンションのために住民のために本気で取り組んでくれていると思えてきました。
    社会的一線を越えているので、「組織ぐるみのにおい」はSJSと理事会の一部メンバーだと思いますけどね。。。

  20. 825 マンション住民さん

    823さん
    投函されている書類等を見るだけではなく、
    過去の理事会(一部の前理事長軍団)の今までの活動を見ていたら、このマンションにいったい何が起きているのかわかりますよ。

    去年、定期総会で前理事長軍団(当時は理事候補軍団ですね)は、サンピアンの大ホール中央で様々な審議にはまったく興味を示さず、足を投げ出して我が物顔で会の進行を見下ろしていました。

    そして、次期理事が発表された時だけ、その日唯一の拍手をして、足早にホールを立ち去りました。

    前理事長は当時から昨年の理事会や、NC社員達から有名人で、この先どうなるのか、みんな不安でした。

    そして、第一期から継続して理事会にいた2年目の理事さん達も、次期理事会では今までのように一緒にマンションの仕事はできないと判断して、昨年の理事会はNCとの関係も良好なまま、解散しました。

    それから一年足らずでいまのこの有様です。
    本当に住民のことを考えているならば、こんなことにはなりませんよね?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸