横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43

新規スレを立てました。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 906 マンション住民さん

    >904
    直ぐ裏にあるサンワの駐車場で充電出来きます。
    マンション内には残念ながらありません。

  2. 907 マンション住民さん

    そうか、これからは電気スタンドもないとね。
    すでに電気自動車に乗ってる人ってどれくらいいるのかな?

    自転車のいたずら、許せませんね。
    だいたい、カギ付き扉の中の駐輪場とそうじゃない駐輪場と
    仕様の違う駐輪場があるわけ?

  3. 908 マンション住民さん

    >903さん

    そうですよね
    スマートシステムではイタズラ等のチェックは難しいと思いますが
    だからといって現状維持ではなく何かしら考えていかないとですね

    ただ人不足だったとしたら、管理費が大幅減額されてしまっては余計に難しいでしょうね

  4. 909 住民Bさん

    車の充電設備は将来的には普及と共に必要になって来るんですかね?
    それよか、このマンションに駐車場百パーセント必要ですか?
    立体駐車場の使用率を見るからに空車が目立ってるような・・・
    今すぐとは言えないけど、長い目でみれば機械式駐車場なんて老朽化による維持費が一番掛かるんだから
    立体に移ってもらって将来的には廃止なり、可能かどうか判らないが程度が良ければ売却とか・・・
    プールなんかの水まわりの老朽化も・・・あっ!これはタブーかな?
    住居建物自体も外壁のタイル張りなんて少ないんだから、少なくとも十年に一回は足場組んで外壁塗装や防水塗装しなきゃならんだろうし・・・
    仮に管理会社がG社になったとして、こうゆう大規模工事に関してもマネジメント出来るですかね?
    目先の管理費用云々よりも、もうちょっと長い目で見ないと・・・
    別にNCに肩を持つわけではないけど、ここより規模は小さいが実家のNCのマンションは
    分譲から25年以上経つが
    よく管理されてると思うよ。この前の大規模修繕もキレイにタイル張り替えてしっかり補修されてたし・・・
    自分が子供の時から社会人になるまで日栄時代からのNCマンションに住んでたから、実際に仕事ぶりは拝見してたし、親が理事長だった時は一緒にタッグを組んで、信頼し合いながら設備や騒音問題など誠実に取り組んでたってイメージがあるんだけど。
    所帯持ってまた鶴見に戻ってきて、子供が大きくなり実際にマンション購入ってなった時、まぁ間取りは独特なんだけど悪いイメージが無かったから素直にNCのマンションを選んだんだけどねぇ・・・
    今回、管理費用を少しでも安く修繕に廻せるって交渉では現管理組合には正直感謝してます。

    でも・・・

    今の状態は・・・ホント残念でなりません。

    議決権行使書出しましたが、今回は総会に参加させて頂きます。

  5. 910 マンション住民さん

    Nの大規模修繕については、以前も書き込みましたが、定評があります。
    鶴見区に初めて、こられた方は、ご存知ないと思いますが、
    鶴見区におけるNの影響力は、大きく、町並み整備にも力を入れ、
    地元の業者との信頼も厚い。
    金銭的な利益では測れない目に見えない利益というのもあるはずです。

  6. 911 マンション住民さん

    充電設備付きの駐車場をいくつか作ってはどうでしょうか?
    コインパーキングのようにして、充電1回200円とかにして、そのお金で電気代と充電設備の減価償却費を回収する仕組み。もしくは、空いている駐車スペースに業者を誘致して、割安価格で営業させるとか。
    あくまでも充電することが目的の駐車場なので、長時間駐車しないよう、90分(満充電に必要な時間)を超える駐車は別料金がかかるようにする。
    大規模マンションですし、電気自動車にも対応しておくことでマンションの価値も上がるように思うのですが、どうでしょうか?
    「本当は電気自動車が欲しい!」と思っている住民って多いと思うんですよねー。


  7. 912 マンション住民さん

    電気自動車用駐車場、そういうのも明後日の総会で提案してみても良いですね。1年後か2年後になるか分からないけれど、需要と供給をみながら設置できるといいですね!
    でも、いざ設置となるとどこがいいかなあ?
    来客用駐車場のように1街区の地下にしかなくて、街区によって果てしな〜く遠いのは勘弁かも笑
    みんなの希望通りにはいかないまでも、あの来客用はねーだろw

  8. 913 マンション住民さん

    電気自動車は日産が苦戦していることでもわかるように
    やはり普及は厳しいとの見方が、最近が根強くなっています

    まず、電気スタンドの普及が厳しいこと
    都心やこのへんは思わないかもしれませんが
    GSそのものが全国的に減ってきてる中、電気スタンドが
    採算がとれるほど普及するのは相当厳しい

    次に、シェールガス
    米国では10年後にはハイブリッド車でもクリーンディゼル車でも
    電気自動車でも燃料電池車でもなく、天然ガス車(LNG)が大半になっていると
    言われています。コストも今のガソリンと同じ量を使用するとすれば
    ガソリン代の半分と試算されています
    米国だけでなく、中国での埋蔵量も多く、自動車大国と自動車大国と
    なりつつある両大国で、電気自動車が普及しなければ、
    電気自動車はただのガラパゴス自動車でしょうから、日産や三菱が
    今後強化するかどうかもわかりません。

    オールパークスにも無理に設置する必要があるとも思いません。
    むしろ、全世帯に必ず駐車場を割当(しかも、自走式と機械式で
    メンテ代のかかる機械式が圧倒的に月額使用料が安い)というこの
    あり方を見直すことが先決かと思います。
    それこそ、駐車場問題を解決そてくれるなら、つまり持たない人には
    不要な駐車場を無理に割り当てられ、機械式は維持費が高いことを
    解決してくれるなら、コンサルタントにお願いしてもいいくらいです。

  9. 914 マンション住民さん

    車を所有していない、かつ、今後も所有するつもりもないのに、
    機械式ないし自走式を割り当てられている人が、何世帯あるのでしょうか

    駐車場の実質利用率こそアンケートをとるべきかなと
    最近つくづく思います
    駐輪場の不足といたずら対策の問題もあるわけですし

    利用されないままメンテ代のかかる機械式
    利用されないまま空きスペースが目立つ自走式
    いずれにしれても、有効活用できていないスペースと
    それに少なからず管理費が使われていることは
    今はまだ建設されて数年ですが、長期でみると
    ものすごい無駄な資産と無駄なコスト(こえは管理費からも各家計からも)を
    そのまま放置するのはどうなんでしょうか

    SJSがそんなに信頼できる優れた集団なら、
    SJSに一度理事会は聞いてみてくださいよ

  10. 915 マンション住民さん

    >>914
    なぜ駐車場100%じゃない物件を選らばなかったの

  11. 916 住民主婦さん

    駐車場が100%かそうじゃないか程度のことを
    物件を選別する理由に上げるとは思えない、普通の感覚なら

    駐車場所有が購入者のとってネガティブな条件でも
    立地や物件価格や学区などなど
    それ以外にポジティブな条件が多ければそれを優先するでしょう

    駐車場の一点で買うか諦めるかなんて人いるの?

    だいたい、自走式のあの空き具合を見れば
    多くの人が、もったいない、他に利用の仕方があるのではとか、
    機械式をなくして、料金体系や所有の有無を踏まえて
    自走式に移行し、機械式スペースに駐輪場にしたらって話は
    以前、この掲示板でもあったし、自分も、何人かの知り合いも
    そう言ってる。

  12. 917 マンション住民さん

    912です。
    電気自動車用駐車場の件、すみません。軽く発言してしまいました。
    うちは駐車場を利用しているので、空き駐車場のことを深くは考えておりませんでした。
    確かに見渡せば、まだまだ空いているところは多いなー程度で。
    外部の方に貸すにしても、そうそう借り手が見つかるもんでもないですよね。
    今後の課題になりそうですが、この問題は理事会だけでできるもんなのか
    私には想像できないです。ただ、無駄なスペースとコストがかかっていることは
    分かりました。ありがとうございました。

  13. 918 マンション住民さん

    そもそも入居前の抽選会で、
    車を所有してる人は、機械式より高くても自走式を選び、中には
    車の大きさも考慮して、一番高い一階のとことかを希望し、
    車を所有していない人は、当然1000円以下の機械式を希望。
    でもって、我が家のように所有していなくても、くじ運の悪い人は
    毎月5500円払って、自走式。車はないので、ずーっと、ただのコンクリートスペース。
    現時点では、運が悪いと諦めて、捨て金にしてます。

    つまり、機械式を実際に利用している人自体が少ないのに
    維持費が高い機械式駐車場という設備に関して、
    管理費削減や修繕積立金の増額を検討している中で
    コンサルから理事会からも意見が出ないなんて不思議。
    法的な問題もあるみたいだし、さすがのSJSさんも知恵がないのでしょうね。

    ナイスがどうにもしない部分に着手するところに、コンサルの意味があると思うけど
    できないなら、やはりコンサルは、ただの金食い虫だね。

    個人的には、10年くらいして小学生や幼児の数が減れば、プールをつぶして
    フィットネススルーム(マシンはメンテ代込みのレンタル)にして、
    大人の利用が増えるスペースにしてもいいかなと思ったりもしてる。
    まあ、賛同者がいるかどうかわからないけど。

  14. 919 マンション住民さん

    うちは、駐車場の抽選会でおおはずれを引いてかなり高額の場所になってしまいましたが、
    運良く貸し出すことができています。でも、いつ貸し出し終了するかもわかりませんし、
    できれば必要な用途で有効に使えるようにしたいですよね。
    N社のほかのマンションでは、駐車場率100%ではないかわりにカーシェアリングがあるところもあるはずですし、
    車所持者の割合によってはそういう改善もできたらよいのですけどね。

    駐車場の空きを外部に有料で貸し出すには、法人税がかかるとか面倒だったはずですが、ちょっと改善されたようです
    http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/54452.html

    ----
    本当は、ここではなくて、マンション内部に自由に発言できるような掲示板や投書のwebシステムがあって、
    それを管理組合や管理会社が、改善項目ならとりあげ、要望なら検討してくれるというほうがいいんですけどね。
    紙でも、生協の白石さん(ちょっと昔の例ですみません、最近だとまた別の方がいるみたいですが)のようなやりとりで、
    住民と管理側の距離を近くしてこそお互いに見えるようになるのではないでしょうか。

  15. 920 マンション住民さん

    なぜ駐車場の話がコンサル知恵がない話にすり替わって行くのか…
    まあいいや。

    車持っていない人って多いんですね。
    小さなお子さんとかみんなで出かける時は電車か、レンタカー?
    YAPレンタカーでも数台置いたらみんな使うんじゃないの?
    1日2000円、ガソリン代実費。←あ、金額は適当に書いた。

  16. 921 入居済みさん

    あと売店の感じ悪いおばさん解雇して。
    管理費がもったいない。

  17. 922 マンション住民さん

    >>919さん

    918ですが
    私は、抽選後、その場で貸し出しをお願いし、
    担当営業が手続きをとってくれました。(確かに手続きしたとの回答でした)

    でも、1年以上経っても、なかなか借り手がなくて、先週NCに問い合わせたら、
    営業の落ち度か、NCのミスかわかりませんが、
    貸し出し希望に載っていないと言われました。

    結局、営業に状況を伝え、手続きをとってもらいましたが、
    入居から1年ちょっと、そのまま放置だったのかと、ちょっとショックでした。



  18. 923 マンション住民さん

    最近は、10代、20代の男性でも
    車の所有どころか、免許も取らない人が増えてるそうです
    (某テレビ番組だと、どうも、ニューヨークやロンドンでもそういう傾向とか)

    就職先でどうしても必要に迫られると、
    入社までにとったり、入社後に会社負担で教習所に通ったりって

    私は40代で世代が違うので、わかりませんが
    昔は車の免許がないと、大学時代サークルとかの合宿で
    先輩から冗談で「使えねー」とか言われたものですが
    確かに、この辺は、バスも電車もそこそこ便利だし
    通販や宅配も昔よりはるかに充実してますしね


  19. 924 マンション住民さん

    駐車場の話で盛り上がっているところ恐縮ですが夕方、郵便ポストに入っていた
    チラシを見て少し不安を感じています。

    元修繕委員長のコメントに賛意を抱く方の作成でしたが現状をよくまとめて下さ
    っていました。
    総会決議でS社、G社ラインに決定した場合、近い将来に起こりうる最悪の結末は
    私が危惧しているものと同じ内容でした。

    今まで飛び交っていた投げ込み文や資料(DVDも含む)を追って行くと何が正しい
    のかよく分かると思いますが大半の居住者の方が果たして総会に出席してしっかり
    権利行使をしてくださるのかどうか?

    何せ明後日の総会は最初からS社・G社を推す理事会が主宰し議事を取り計らう訳
    ですから完全にアウェーでの戦いのような気がします。アウェーではレーザー
    ビーム照射ありますから!

    とにかく、管理組合理事会というのはここに住む住民の為に活動する組織のはずが
    住民の利益を損なうことを平然と進めようとしていることに疑念を感じます。

    もし最悪の結果となりこのマンションの住居環境が悪化し資産価値が下がるよう
    でしたらさっさと他のマンションに移ることを考えたいと思います。
    幸いなことにローンが無い私はいつでも動けますが多額のローンを抱えている
    方には大変なことだと思います。

    こんな危惧が後で笑い話になるような結果になると良いと思います。

  20. 925 マンション住民さん

    >919さん
    >本当は、ここではなくて、マンション内部に自由に発言できるような掲示板や投書のwebシステムがあって、

    ロイヤルカスタマーのティーラウンジがそれにあたるのでしょうけど
    掲示板として使いにくいし実名だから躊躇しちゃいますね

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸