神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 桜町
  7. 苦楽園口駅
  8. ジオ苦楽園桜町について
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14


ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ苦楽園桜町口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    794が挙げたエリアは坪単価が安い為、そこそこの金額で広い土地を取得できる。
    大阪成金流入組にはピッタリの立地と云う事やね。
    しかし残念な事に、その流入組がフラットな阪急以南を選択した場合は悲惨。
    みみっちい建売が乱立していて、それが7000-8000万(中途半端)
    私の周辺でも、ここ10年で110-120坪の戸建が見事に三分割建売と云うケースが6件。
    入居者は、なにわ、大阪ナンバーが多いね、流石に泉南は見たことないが。

    ここも多少事情が違うが、つまらんミニ住宅が建つよりマンションでよかったと思う。
    夙川辺りでもミニ住宅が目立つが、見ていると悲しくなるね。

  2. 802 匿名さん

    >>801
    一人で泣いて下さい。

  3. 803 匿名さん

    正直なところ、中途半端やと思う。
    価格設定も場所も。

    だから中途半端な人しか来ない。

    つまらんミニ住宅、増えてる気がするわ。
    ちょっとエリア違うかもしれんが、
    苦楽園口プラウドの前あたりとか、
    ごちゃごちゃしたミニ住宅できてるな。
    ああいうのは勘弁してほしい。いらんし。

  4. 804 匿名さん

    >>803
    レジデンスのことか?あんたがいらんかしらんけど、欲しい人に売れればええんやでー

  5. 805 匿名さん

    ここは前は高級賃貸物件だけどね。
    グランメゾンは元お屋敷だが、駅近であんな豪邸もうない

  6. 806 匿名さん

    苦楽園口は1-4が徒歩圏内で選べる住居があって、
    そこそこ便利で、そこそこ都心にも近い。
    にも関わらず総じて落ち着いているところが特徴。

    西北は便利だが、街に魅力ない。Bもある。
    芦屋や岡本は便利で、魅力あるが、高すぎる。
    御影や仁川や甲陽園な住吉は、落ち着いてるが、駅周りが不便。
    北摂は知らないので興味ない。

    将来売るので徒歩10分以内のマンションがいい。
    忙しいから駅周りで買い物が終わる方がいい。
    電車通勤だから、便利な場所がいい。
    小さい子供がいるから環境がいいところがいい。

    ここを検討する人は、こんな人かしら。
    中途半端というか、落ち着きつつ、落ち着けない層というか。

  7. 807 匿名さん

    >>804

    レジデンスやなくて、レジデンス前に出来てる中途半端なミニ住宅が不要という話や。
    ああいうのができると、街の格を落とすんや、
    周りから安っぽく見られてしまうんや、

  8. 808 匿名さん

    >>807
    そんなことくだらないこと考えるなんて、俗っぽい

  9. 809 匿名さん

    >>808

    でも実際にそうでしょうが?違うか?

  10. 810 匿名さん

    >>807
    周辺人間は眉を顰めても、当人は胸を張ってるから始末が悪い。
    正直なところ、貧乏人は寄って来るなと言いたいね。
    まあ、街並みと云う概念と、金がないから当然の結果だが、
    チトは状況判断をして貰いたいもんだ。

  11. 811 匿名さん

    >>810
    なんでもかんでも空いた土地に適当に家建てればいいってもんじゃないからね。
    周辺の意見も聞かず。たまったもんじゃないだろうな。

  12. 812 匿名さん

    >>806
    かつ、6000万を大幅に超えて出すのは厳しい層ですな。
    物件ははまるが、価格が中途半端と。

    かといって、代わりの物件もないから、いつまでもここに常駐して、未練のネガキャン。

  13. 813 匿名さん

    >>809
    いや、うちはそっち側の庶民なんで。

  14. 814 匿名さん

    >>807
    駅近庶民用マンション購入検討スレにたどり着いて、しつこく騒いでる理由、教えてくれない?

    ここは番地の一軒家も、駅近の日当たり悪いミニ住宅にも誰も興味ないのよ。おまえだけなのよ、はしゃいでるの

  15. 815 匿名さん

    みんな更年期なのか?
    怒らずにあーだこーだ言いましょうよ。

  16. 816 匿名さん

    日曜日なのに盛り上がってますね。
    今日も午前中は夙川沿いを西宮ヨットハーバーまで走ってきましたが夙川に住めて幸せですよ

  17. 817 匿名さん

    >>814
    残念!
    はしゃいでるのはおまえだけ!
    たかだかネット上の掲示板、大人になってくださいねワラ

  18. 818 匿名さん

    いつの間にかしょうもない議論に発展してますが、
    苦楽園口という場所は風光明媚で、治安もよく、
    非常に優れた住宅地といえる。

    ただ当物件は駅からは途中坂があり、価格も割高な気がするし、
    そこは買う側が普段の自分の生活スタイルから判断すべきでしょう。
    全体的には悪くないと思うが。

  19. 819 匿名さん

    >>818
    無論そう思う。

  20. 820 匿名さん

    >>816
    夙川公園の細い道は走られると鬱陶しい。と、子供連れは皆んな思ってると思って。

  21. 821 匿名さん

    >>820
    ヤマカンより南しか走りませんよ。
    あなたに似て権利だけ主張する行儀の悪い人間に育たんようしっかり子育てしてください。

  22. 822 匿名さん

    >>821
    わかりました!走るなら武庫川にしなさいと教えます。

  23. 823 匿名さん

    デベ役員のコメント

    『この前某デベ役員と購入者層の話になりました。
    価格で区分するそうです。
    5,000万円までは一般給与所得者、
    7,000万円までは年収1,000万円超&贈与がある世帯、
    8,000万円までは自営&節税対策世帯、
    1億円までは年収2,000万円超世帯、
    1億円超は分類不能(笑)とのことです。
    1億円以上はもう本当にバラバラだそうです。

  24. 824 いつか買いたいさん

    >>806
    それそれ

  25. 825 匿名さん

    苦楽園口がそれほど開発圧力に晒されず、住環境と利便性のバランスが良かったのは昔の話。

    岡本が特急停車で陳腐化、ミニ開発、住環境悪化に歯止めがかからなくなったのと同じく、関西の鉄道会社で一人勝ち状態だったJR西日本グループの、さくら夙川駅開設に対抗する浅はかな阪急グループの夙川の特急停車と甲陽線の増便で、甲陽線沿線の開発圧力が大幅に増して、甲陽線の魅力が損なわれてしまった。

    昔は甲陽線沿線は、夙川と西宮北口で、梅田に出るまで2回乗り換えする必要があり、良くも悪くもこの不便さが住環境を守っていた。

  26. 826 匿名さん

    >>825
    住環境の悪化って、どんなこと?

  27. 827 匿名さん

    マンション供給の大幅増加、緑豊かな住宅の減少、ミニ戸建ての増加、人口密度の上昇、生活道路幹線道路の交通量の増加、交差点等の渋滞の悪化、駅周辺の混雑。

  28. 828 匿名さん

    >>827
    それは、あなたにとっての住環境の悪化なだけじゃない。
    一般的な解釈な感じで言っちゃってるけど。
    マンション、ミニ戸建でここに住めて嬉しい人もいるだろうし。田舎からちょっと栄えたんならどこだって昔はそうでしょうよ。

  29. 829 匿名さん

    >>827
    807?
    あなたは一方的な見方をしますね。

    大幅増って、ここ5年で新築マンションは400程度。
    タワマンや巨大造成地ができたわけでもなく、地元民と変わらない世帯レベルで、街が荒れたわけでもない。
    子供が多いのも若い世帯が入ってきている証拠。
    適切な新陳代謝でしょう。
    街の景観も充分に維持されてる。

    夙川に特急とまって、甲陽線の本数増えて、梅田の通勤が便利になけれなば、老化の一途だったはず。

  30. 830 匿名さん

    >>829
    400戸な。

  31. 831 マンコミュファンさん

    甲陽線全体で5年400戸は大嘘だし、苦楽園口駅だけなら平成20年以降竣工物件で500戸強で当たっているけど、単線支線駅でこの戸数は異常な多さ。

  32. 832 匿名さん

    >>829
    そう思う

  33. 833 匿名さん

    ここ5~6年の間に完成した&現在販売中の苦楽園口の新築マンション
    500戸超

    ジオ苦楽園桜町
    ローレルコート夙川北名次町
    ライオンズ苦楽園グラングレイド
    夙川苦楽園口レジデンス
    ザ・パークハウス苦楽園口
    ライオンズ苦楽園グランフォート
    エアフォレスト1番町
    プラウド夙川名次町
    エスリード苦楽園老松町
    テラス苦楽園
    ブランズ苦楽園
    プレティナージュ苦楽園

  34. 834 匿名さん

    >>831
    苦楽園口の話がなぜ甲陽線全体の話になるわけ
    ここ5年で苦楽園口は424、夙川は401、甲陽園は395戸な
    調べてから書こうぜ

    他の路線と比べて多いとも言えないね。
    http://www.manen.jp/market/28/6667/1/

  35. 835 匿名さん

    甲陽線沿線がローカル単線の支線のわりに異常に多いという意味も分からないの?

    夙川は神戸本線なので比べるのは間違い(それも特急停車で開発圧力は以前とは比較にならないほど高まった駅)。

  36. 836 匿名

    苦楽園口駅分譲マンション供給戸数(2008年築~2014年現在販売中)

    ジオ苦楽園桜町・・・40戸
    ローレルコート夙川北名次町・・・44戸
    ライオンズ苦楽園グラングレイド・・・38戸
    夙川苦楽園口レジデンス・・・83戸
    ザ・パークハウス苦楽園口・・・22戸
    ライオンズ苦楽園グランフォート・・・47戸
    エアフォレスト1番町・・・91戸
    プラウド夙川名次町・・・27戸
    エスリード苦楽園老松町・・・88戸
    テラス苦楽園・・・26戸
    ブランズ苦楽園・・・54戸
    プレティナージュ苦楽園・・・62戸
    ----------------------------------
    合計             622戸

  37. 849 匿名さん

    >>834
    現在の甲陽線は支線単線のわりに異常に多いね。
    容積率の低い低層の用途地域が多く、従来はマンションが開発されにくいエリアだった(供給戸数も実際少なかった)にも関わらず。

    今津線(支線)
    http://www.manen.jp/market/28/6665/1/

    伊丹線(支線)
    http://www.manen.jp/market/28/6666/1/

    阪神武庫川線(支線)
    http://www.manen.jp/market/28/6672/1/

    阪急神戸線(本線)
    http://www.manen.jp/market/28/6664/1/

    阪神本線(本線)
    http://www.manen.jp/market/28/6671/1/

  38. 850 匿名さん

    以前の甲陽線は15分に1本ヘッドで、夙川に特急停車せず接続も悪かったので、夙川と西宮北口の2回の乗り換えと待ち時間で梅田まで最短30分弱かかった。

    これが大阪の都心まで地理的に近いにも関わらず、ゆったりとした時間の流れとゆるやかな開発、環境の保全に寄与していた。

    外観の素晴らしさや総合的な評価や魅力や価格面(当時の販売価格)で賞賛されているグランドメゾン苦楽園桜町も、夙川特急停車前の開発であり、あの贅沢な専有面積やゆとりある設計はその賜物に他ならない。

    夙川に特急が停車して甲陽腺10分ヘッドなら、グランドメゾン苦楽園桜町のようなマンションはありえず、ありふれた80㎡中心でゆとり無い容積率いっぱいいっぱいの開発になっていたのは言うまでもない。

  39. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ苦楽園桜町 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸