神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 桜町
  7. 苦楽園口駅
  8. ジオ苦楽園桜町について
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14


ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ苦楽園桜町口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>700
    そうですか。お疲れ様でした。他をどうぞ。

  2. 702 匿名さん

    1500万でも2000万でも値引きしていいから早く売り切ってほしい

  3. 705 匿名さん

    どうしても北夙川小校区っていう小金持ちが買ってくれるでしょう

  4. 706 ご近所さん

    数年前、この場所にマンションができそうと聞いた時、デベに連絡し「販売になる前に教えてください!」とお願いしたが、当時強気なデベは、思いやりのない返事だった。
    仕方なく、当方別の近隣マンションを購入。そのマンションは、きっとり入居前完売。そしてこのマンションは。。。
    当時の強気でホスタピリティゼロの担当者、ありがとうございました。おかげで、価値観を養われました。

  5. 707 匿名さん

    >>706
    得意顔で自分の恥を晒すのは見っともないのでやめたほうが良いですよ。

  6. 708 匿名さん

    いやいや、事実なのでもっと伝えていくことでしょう!

  7. 709 入居済み住民さん

    マンション入居済みのものですが、大満足ですよ。
    なんか、あれててびっくりです。
    女性の足で徒歩9分ですし、坂も大通りはなんともないですし、最後20mぐらいですよね。

  8. 710 入居済み住民さん

    広いし、眺望や二面バルコニーなどに一目惚れだったのではやく買いましたが、1階なら90mでもともと5500万ぐらいだから、仮に数百万安くしてくれてるなら坪200万きるのでは?

  9. 711 入居済み住民さん

    一階は南から見ると二階の高さで、眺めもよいので、価格的にもお得かと。たしか、北側もバルコニーがあって、前が中庭みたいになってて、それはそれでよかった。

  10. 712 匿名さん

    どう見てもあの坂は20mではない
    100m以上あるでしょうね
    若いときはまだ耐えれるかもしれないが、なかなかキツいですね

  11. 713 匿名さん

    >>712
    このマンションを欲しいとは思わんが、
    その理由を「坂」にしてる方は、虚弱過ぎませんか?

  12. 714 入居済み住民さん

    100ぐらいだね。
    利用してる身としてはきついと思わないけど。。

    ストリートビュー
    兵庫県西宮市豊楽町7−20の付近
    http://goo.gl/maps/ibWm0

  13. 715 匿名さん

    虚弱とか、きつくないとか主観だけど、売れてないのは事実でしょ。その理由が坂と値段なんでしょ。

  14. 716 匿名さん

    普通に環境を楽しむ分にはいいんじゃないのかなと思いますけれど…
    マンション自体はいいカナ
    ゆったりと作られているので
    あとは立地がどうかによって感じ方が異なってくるのかなぁと感じました

  15. 719 入居予定さん

    いつも誰が書いてるんだろうと思ってたけど、出来上がった今でも過剰にネガなコメントは、買った人や買うことを決めた書く動機がないと思うんだよね。

    買おうと思って辞めた人も、書くのはすぐやめると思うし、ネガキャンで中古価格おちると思えないから、さしたるメリットない。

    てことは、競合デベ、不満を持つ近隣、ひまな人が以外に誰が書いるのかな。過剰にネガコメントにまともなやつはないんじゃない。

  16. 720 入居予定さん

    あきらかにデベっぽいコメント多いけど、この物件だけみてる客はいないから、ネガる競合にしろ払拭する阪急にしろ、デベの印象はマンション探し中に下がりまくりで、
    全く信用できんわ。業者同士で自殺行為な感じ。

    営業ともはバカなふりするとすぐつけこんでくるんだが、買い手も大人なんだから、おまえらも試されてるってわからないのかな。

    ま、このマンションは物件としてはまともだよ。
    金利も下がり、価格も安くなってる今が買い時やと思う。

  17. 722 匿名さん

    >>720
    1年半かけて売れない状況で、何をもってまともですか?
    悪い物件ではないが、この売れ行きが結論でしょう。

  18. 723 入居済み住民さん

    >>722
    それだよそれ
    誰で、何の動機で、反論してくるの?
    しかも脊髄反射な感じがクソ吹いたわw
    メール登録してるか、f5連射やってるか、
    どのみちキモいなあw

    売れてないのは500万ほど高いからだろ。
    で、今は値下げ中と。

  19. 724 匿名さん

    ご自分に都合の悪い意見が投稿されたからといって、キモいとか言うのは辞めましょう。
    折角ご購入された物件がなかなか売れず、値引きしてもそれ程売れ行きも変わらない中で、
    イライラするのも分かりますが、ここは多種多様な意見がある掲示板です。
    ご自分の意思で購入されたのですから、書き込みに八つ当たりするのはみっともないですよ。

  20. 725 匿名さん

    購入してしまったのなら、検討スレを覗いてもムダと云うか無意味だと思うよ。
    住民同士で別スレで意見交換すればいいだろうに。

    私が大昔株を始めた頃、購入した株の値段に毎日一喜一憂した事があったけど、
    まあ、それに近い心理状態なんだろうがチトみっともないな。

    マンコミには無意味なネガレスも多いけど、貴重なレスもあるので賢明な検討者には有意だと思う。

  21. 726 匿名さん

    え?イライラしてるのは購入できなかったひとだろ?

    物件は気に入ったのに、お金が足りなくて買えないから、未練で常駐してて、市場より高いだの坂がどうだのネガキャンやってる。あとは業者。

    買った側が、物件に瑕疵があるわけじゃなし、後悔するわけないだろw

  22. 727 匿名さん

    >>726
    イライラはしてないけど、それ以外はその通り。
    値段が強気すぎて売れ残ってみっともないし、すぐ売れないのは予想通りでした。
    買わなかった物を興味だけで見てるだけです。

  23. 729 匿名さん

    どこまで値引きしてるか知らないけど、マンションは完売しないと値引きするのは仕方ないのでは。
    営業とモデルルームの固定費かかり続けるから利益とぶでしょ。

    かといって、マンションって、狙って値下がりまで待って買えるようなもんじゃないし。

    苦楽園口は西北みたいに代替が山ほどあるわけじゃないし、ここは眺望含めてオンリーワン性高いと思う。

    株で例えるのは一理ある。

  24. 730 匿名さん

    坂…買った人は不満なく、書き込みしない。買えなかった人は住んでもないのに中傷書き込みw

    値段…買った人は買えるから買ってる。一部、値下げについて後出しの不満書き込みあり。買えなかった人は未練で理屈つけて中傷書き込みw

    いいマンションですよここは。金はあるので、何の不満ないです。金ない人は、メゾン苦楽園とか北側のマンション、中古売りにでてるじゃん。それにしなよ。あ、グランメゾンはここより高いけどね。

  25. 731 匿名さん

    いま売れ残っているのは、1,2階が大半なので、待ってても、上層階は買えなかったと思います。下層階を先に買ったひとは悔しいかもですね。

  26. 733 匿名さん

    検討者に金ないからでしょうね。

  27. 734 匿名さん

    どこも年末締めだから一気に売れると予想。

    資金に余裕ある人が一気に3.4階をかったんだろうね。
    4階90mで6500万。
    普通の人にとっては、ファミリーなら一軒家買えるし、芦屋でマンション狙えるレベルで、ちょっと手は出しにくい。

  28. 735 匿名さん

    >>732
    ものはいいんだけど、半分以上の部屋が90m-100mだから、市場価格と比較してもあるけど、大きさからくる価格がちと高いんだと思う。

    西北で80m前後5000万ぜんご狙ってる若い夫婦には、部屋狭くして値段下げてたら買ってたかもね

  29. 736 匿名さん

    戸建てが本来のエリアに、広いマンションを企画しても戸建には勝てない。
    逆に、90-100なんて中途半端、70-80m2位の平凡な間取りで
    値段を抑えた方が貧乏人向けに良かっただろうね。

  30. 737 匿名さん

    >>734
    フラットアクセスのグランドメゾン苦楽園桜町は分譲時坪単価190万円。
    110㎡の部屋が6300万で買えた。
    しかも全体的なこだわりもこのマンションより数段上。

    土地代が割安なはずの斜面地で6500万でたった90㎡程度じゃいくらなんでも
    心理的な割高感があるので売れないんでしょうね。

  31. 738 匿名さん

    >>736
    100前後はうれてたから、小金持ちが一気に買ったんだろう。

    97で3LDKってのはリセール考えると微妙だよね。

    90以下は値段下げたら売れると思う。

  32. 739 匿名さん

    >>737
    それは安いね。
    今は6400万で中古で売りに出てるよw
    当日買えた人が得したってだけだろう。

    今は築10年の徒歩15分の樋之池町の物件でも、坪単価200ぐらい。
    だから、ここがやたら高すぎるってわけじゃない。

    この景気と材料高騰では無理だろう。

    ちなみに、

  33. 740 申込予定さん

    てか、この物件以外と人気ですな!
    皆さんに可愛がってもらって。
    買う方も安心して買えます!!

  34. 741 匿名さん

    そんな高いかなあ。
    どこと比較してるの?
    ライオンズとローレルコート、90で6500-7000だぜ。

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_nishinomiya/nc_67712267/madori/

  35. 742 匿名さん

    完全にプチバブル価格だね。
    10年前に買った人は良かったけど(売り抜ければ10年ほどただで住めたようなもの)、20年前に買った人は大損した。
    今から買う人は大損する可能性が高いね。

  36. 743 匿名さん

    損する可能性が高い証拠として、物件価格があがっていても
    地域の賃料相場が上がっているわけじゃないってこと。

    賃料水準と乖離した中古相場は波はあるがいずれ適正な範囲に収斂する。

    京阪神の3LDK築10年マンションの平均利回りは6~7%前後。

    苦楽園口10~15分で今から10年後だと80㎡で15万/月がいいとこだろう(10年後は現在とは比較にならないほど家あまり)。
    本線の徒歩11分のプラウド夙川(高塚町)がまだ築1年で81.44㎡で成約相場が19万/月なのだから。

  37. 744 匿名さん

    ライオンズ、駅から遠いのに80で6000越え、
    ローレルは近いとはいえ、80で7600じゃん。
    ここの比じゃないでしょ。笑


    ここも、いきなり100だの最上階だの買う層は自分もバブってるから気にしないんじゃない?
    庶民が85を5500ぐらいで買うのは特に割高ではないような。

  38. 745 匿名

    夙川学院の横にまたマンションできるらしいね。
    日本エスコン?が建てるみたい。
    来年一月頃から宣伝しだすみたいだけど、比較的規模は大きめ。

    果たしてこのマンションはそれまでにいくらかでも売れるんだろうか。
    みものである。

  39. 746 匿名さん

    >>745
    駅の東側と希望者はあまりかぶらないような?

    プラウドも夙川学院周りはスーパーも遠いし、車も多いからすぐに選択肢からはずれた。
    池まで行くと静かだけど、遠いし店がない。

    駅の西側すぐが再開発されたらかなりまずいかもね。
    それまでは、グランメゾンやライオンズの昔のやつが同じ土俵の強敵。

  40. 747 匿名さん

    駅の西側は土着民か古いマンションがひしめき、もう土地がないから開発は難しいだろう、
    夙川学院の踏切前のファミレス、なくなってたけど、何ができるのかな?
    プラウド、パークハウス、サンクタス、エスコンと立て続けにマンションできて、急激に
    人が増えてきてるみたいだから、スーパーでもできるんじゃないかな。
    神原小学校にそんなキャパあるのか知らないけど。

  41. 748 匿名さん

    知らないの!まあええけど…。そのうちわかるよ。

  42. 749 匿名さん

    コンビニ
    いじわるい奴

  43. 750 匿名さん

    >748
    ファミレスの跡地に何ができるかってこと?
    コンビニでしょ、本当に。

    それより、神原のキャパのこと?
    それは本当に知らないわ、
    何かご存じなの?

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ苦楽園桜町 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸