東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part22

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-30 22:43:56

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルのスレです。

よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301803/


住民スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-02 14:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 795 匿名さん

    今残ってるのは、賃貸業者に大量売却したその残りだからなぁ。

  2. 796 匿名さん

    業者が持つと地獄だよ、業者は個人じゃないから売り方が卑劣で、タダ同然で処分したりする。リーマンショックで見てきた。

  3. 797 匿名さん

    今はスミフじゃなくて業者が売ってるんだね、どおりで

  4. 798 匿名さん

    湾岸不人気を象徴してるようで、早く完売してほしい。新聞チラシもいい加減やめてほしい。

  5. 799 匿名さん

    確かに毎週末のチラシはつらいな。

  6. 801 匿名さん

    新聞屋に頼んでウチのマンションだけにはチラシ入れさせないでほしい。

  7. 802 購入検討中さん

    チラシ見て知ったんですけど豊洲駅近にこんな優良タワーマンションあったんだ!
    立地・環境・設備とても良いじゃないですか~!
    何でもっと早く教えてくれなかったんですか~住友さん!
    今からぜひモデルルーム見て前向きに購入検討したいんですがどこ行けば案内してくれますか?



    32歳頭金230万で年収420万ですが営業さんよろしくお願いします!

  8. 804 匿名さん

    >803

    これはリアルな情報ですね。
    新古物件は検討段階で実際の物件を見て(知って)買うことができるので、
    検討者には有益な情報だと思います。

  9. 805 銀行関係者さん

    あの地震なら高層階なら、耐震、制振で上記の様なことはあたりまえですね。周りの外壁が崩れるのは当然です。そこで吸収する設計ですから。制振はコストフリーに近いですから震災後注目されています。
    免震は二回目以降の震災には多少なりとも耐久力はおちます。ゴムですから。
    何れにせよ高層階は当然揺れます。豊洲に限った話ではありません。液状化は対策が施されたところは、発生しませんでした。豊洲タワマン敷地内ではおきませんでしたよね?そういうものです。

  10. 806 銀行関係者さん

    ついでに、申し上げると空き家の分は当然デベが、修繕積立金払ってます。所有権移るまでは。そんなことはどのマンションでも常識です。

  11. 807 匿名さん

    チラシ代ってすごく高いのに、毎週末すごいね。
    あの黄色い気色悪いのどうにかしたら。いったい住民は何に金払ったの?

  12. 808 入居済み住民さん

    自分の家と土地です

  13. 811 匿名

    ところで、震災によるヒビなど傷んだ部分はすでに直っているのでしょうか?

    積立金もあるのか心配です。

  14. 813 匿名

    ゴールデンウイークで少しは売れたかな?

  15. 817 匿名さん

    やっぱり値引きは無いのか?
    営業から電話来るけど、値段は変わっていないと言うが。

  16. 819 匿名

    >>818考えてみましょう、超低金利でデベはマンションを建設するたびメインバンクから多額の貸付を受けています。

    スミフはまず三井住友銀行でローンの仮審査を通してから商談に入ります。

    仮に部屋が売れた場合、そのまま三井住友銀行でローンを組む可能性が高いです。
    つまりスミフの銀行からの借入を購入者がより高い金利で肩替わりしているだけなので超低金利下ではデベは焦って売る必要はないのです。

  17. 820 匿名さん

    >>819
    なるほど。
    在庫をたくさん抱えていても、デべは問題無い訳ですね。
    しかし、在庫を持ったままでも無理なく資金繰りをするためには、建設費を抑えるか高価格で初期の分を売るかのどっちかにならないでしょうか?

  18. 824 匿名さん

    三軒茶屋とどちらが早く完売するのか楽しみですね。

  19. 825 匿名さん

    ここの中古の売値は販売価格より上なのでしょうか?

  20. 826 匿名さん

    もしそうならスミフから買ってすぐ売るだけで利益が出ます。

  21. 830 スミフウォッチャー

    ここより格上ブランドのグランドヒルズ成城でとうとう価格特別相談会なるものを始めました。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/seijo/?re_adpcnt=13d_mcF

    もちろん、GHだろうがシティタワーだろうが影ではとっくに大幅値引きを
    やっているのでしょうが、公開で値引きを始めるとはスミフも落ちたものです。

    ここはいつから大々的に値引き販売に踏み切るかがみものだと思ってます。

  22. 832 匿名さん

    金利が上がれば庶民は買えません。庶民が買えなければ売れません。

  23. 833 匿名さん

    いい加減なことを言ってる人がいるけどスミフは莫大な有利子負債を抱えている。
    マンションを1日でも早く売って在庫を減らしたい。

  24. 834 匿名さん

    やっぱりな・・・・

  25. 835 ビギナーさん

    豊洲って聞くと暖かい季節になると来客が増えるイメージを持っています、そろそろ賑わいが増してくる地域なんじゃないですか。冬場の海方面は寒いですからね、地域住民にとってはあまり混まなくて過ごしやすそうだとは思いますけど。

    というわけでそろそろうちもオーシャンサイドのマンションを実際に見に行こうと計画しています。筆頭はここですね。もうできてから数年経っていますから本当に中古になってしまう前の時期に、もし買うのなら決断しておきたいところです。

    それにしても月日が経っても存在感アリアリですね、スゴイ。

  26. 838 匿名さん

    ここが値引き始めたら湾岸マンション暴落する。
    東雲なんか平均坪200以下になるよ。昔に戻るだけだけど。

  27. 839 匿名

    豊洲で白人?たまにしか見ません。アジア各国の方が多いと思います。

  28. 840 匿名さん

    完売まだ〜?

  29. 841 匿名さん

    豊洲のタワーマンション住民ですが、欧米系の方は多くなりましたね。
    白人の方も多いですが、黒人の方も多くなりましたね。外資系企業のマネージャレベルの方が多いですね。
    インド人を含むアジアの方も、多いかと言われると微妙としか言えないのですが、エレベータ待ちで一緒になることはありますよ。

    湾岸エリアは海外の方に人気が有るのかもしれません。

    グローバル時代と云われる今時少ないとは思いますが、外国人に免疫が無い方には難しいのかと思います。

  30. 842 匿名さん

    特別価格相談会まだ~?

  31. 843 匿名さん

    赤字覚悟の半額セールまだ~?

  32. 844 匿名さん

    海外の人は、もともとここがどんなところだったか知らないからね。
    昔から東京に住んでる人と違って抵抗が無い。

  33. 845 匿名さん

    えっとー、300年前は世田谷はどういう状況だったんですか?

    知らないので、あまり抵抗は無いんですが、参考までに。

  34. 846 匿名さん

    ここって今どんぐらい残ってるんですかね?

  35. 847 匿名さん

    ここは震災で杭が損傷しているのでは?

  36. 848 匿名さん

    >>845

    300年前はともかく20年前までは、こんな雰囲気でした。

    http://www.tokyoport.or.jp/43pdf_04.pdf

  37. 849 匿名さん

    >No.848
    これは貴重な資料ですね。
    しかし豊洲が工業地区として活発に機能したのは昭和40年代までですので、写真のような風景だったのは40年程前までです。
    昭和42年には区立幼稚園が開園、49年にセブンイレブン日本1号店が開店、50年には公団が800戸の住宅を建設しています。

    http://www.toyosu.org/history/index.html

  38. 851 匿名さん

    冬?? 取り残されてるからって、逃げるなよww

  39. 853 匿名さん

    アベノミクスに無縁なマンションに限って
    アベノミクスをネタにした買い煽りが目立つ。

  40. 854 匿名さん

    ここ相変わらず人気ありますね、
    なんせ金もちに見えてスタイリッシュなマンションですからね。
    買いたくても買えないひとが多いということですね。

  41. 855 匿名さん

    アベノミクスとか言って、一所懸命売ろうとしてるけど、
    つい10年前まで造船所だった現実を知ってる人は買わないって。
    しかも、徒歩1分のお隣り枝川は、警察官を拉致るような凶悪○鮮人の**。

    ゴミチラシを巻き散らかし、街の景観をぶち壊すだけの半端な開発をするスミフは、東京から出ていってほしい。

  42. 856 匿名さん

    元呉服屋が、割高を売りに誰も住まないマンション乱立させて、
    資源の無駄だし、ある意味スラムと同じ状況を作ってる。

    国益にもマイナス。国から指導入れた方がいいな。

  43. 857 匿名さん

    他の先進国に、こういう財閥は沢山あったけど、一社残らず潰されてる。日本国民が甘すぎる。

  44. 860 匿名

    アベノミクスの末路はスタグフレーションによる不況。
    無理してマンションなんか買うとローンが払えずホームレスになる。

  45. 861 匿名さん

    逆だよ。ローン組んだら、支払いは上がらないので助かる。
    ローン組めなくて家賃払う人は、家賃高騰でホームレスになる。

    結局は、アベノミクスは金持ちだけが得する政策なんだよね。

  46. 862 匿名さん

    どいつもこいつも極論。

  47. 863 匿名さん

    極論でもないでしょ。

    そもそも、アベノミクスでやっているのは2%の物価上昇が目的。
    で、何をやっているかというと極端な円安誘導。国債の価値を下げる政策。

    成功しても2%の物価上昇。失敗すれば30%以上のインフレ。
    悪くしたらハイパーインフレ。

    怖くて誰もやれなかったことを日本国民を実験台として実験してるのがアベノミクスなんだよ。

  48. 864 匿名さん

    物価が2%上がれば、マンション価格は10%上がると言われている。

  49. 866 匿名

    バカだね。
    物価が上がって給料が上がらなければ可処分所得が減る。
    住宅ローンで固定的な支出を押さえられてると余裕のない返済になってた場合、あっという間に破産。

  50. 869 匿名

    2%物価上昇は昨年からの30%円安だけで出来るかもしれないが、ハイパーインフレになったら家賃はかなりあがるかも、家賃収入で食べてる人、当たり前だけど、買いたいもの買えなくなるし。

  51. 870 匿名

    ヨーロッパでも韓国でも原材料費が上がってスタグフレーションになりみんな生活に困窮してる。
    日本は今まで円高がコスト高を吸収してたが、もうそうはいかない。
    コスト高と消費税増税でひどいスタグフレーションになるよ。
    俺はメーカー勤務だが商品の卸し価格をあげ始めてる。

  52. 871 匿名さん

    スタグフレーションとは景気低迷時のインフレ進行を言う。
    ユーロ圏や韓国のCPIの水準をわかってるのかな。
    物価なんか上がってないよ。

  53. 872 匿名

    法人税減税分は社員に還元、損金不参入経費の税率を上げれば良い。

    バーナンキは高度の金融緩和維持とか言ってるみたいだし、何とも言えないけど…

  54. 874 匿名

    契約はしたけど、金利がね…
    フラット35メインにしようかな。

  55. 875 匿名さん

    今の時代なら、黙ってフラット35でしょう。
    プラチナチケットじゃん。

  56. 876 匿名さん

    格差社会って云われるけど、今からが本当の格差社会の始まり。

    インフレに合わせて給料が増える人、増えない人、それぞれ居るでしょう。


    しかし、それが本来の姿。みんなが中流ってのは異常だったんだよ。

  57. 877 匿名さん

    勝ち組は豊洲なんか買いません。
    よって、このマンションはインフレになったら、
    よけいに買い手がいません。資産価値も暴落します。

  58. 878 匿名

    日本人は買わなくても外人需要はある。

    白金高輪・麻布・大崎・品川の需要の方が高いとは思うけど

  59. 879 匿名さん

    ここはアベノミクスとは無縁のマンションですね。

  60. 880 匿名さん

    完成時期が2009年12月ということですが、すでに3年半が経過してますね。
    850戸中あとどのくらい残っているのでしょうか。確か昨年末で100戸くらいでしたっけ?
    即日完売物件も散見される中、そもそも値下げしても3年半売り切れないというのは値下げが甘いのではないでしょうか。
    アベノミクスが追い風となったかもしれませんが、今日の日経は1000円を超える暴落。為替は一時2円近く円高。
    最近の固定金利高騰の要因となった長期金利は0.05%も下げています。

    高い価格を維持し販売期間を伸ばしてきたことで、
    土地価格の上昇、新規物件(SKYZ)の価格吊り上げ等による中古価格の上昇で中古としての価値下落を相殺したいのだと思うのですが、流石にそう上手くいくか。
    もたもたしている間に実は経済のファンダメンタルが株高円安に追いついていないことが分かり、SKYZの値下げ、そしてシンボルの中古としての価値の下落の方が先行すると思うのですが。

    皆さんどう思います?

  61. 881 匿名さん

    >880

    そもそも、シンボル値下げしてないですよ。

  62. 882 匿名さん

    そのうち住友が「弊社の売れ残りマンションツアー」でも開催するんじゃないの?

  63. 883 匿名さん

    >881
    あなたは住友の社員?雇われ業者?
    もし一般購入検討者なら現地案内所で交渉してみなはれ。自身の発言が誤っていることがすぐに分かる。

  64. 884 匿名さん

    >880  経済のファンダメンタルが株高円安に追いついていない

    その通りだと思います。
    デベさんは高価な価格にしても良いけど、購入者の給料が上がってそれを蓄えてそしてローンが組めないと買えない。
    給料が上がるとしても、それは輸出の大企業正社員中心の少数。
    サラリーマンでも多くはその恩恵は少しだと思う。
    しかも種々の保険税金のアップで手取りはそんなに増えない。
    さらに円安、消費税アップ等による物価高。
    まして金利が上がったり乱高下しだすとローンにはマイナスでしかない。
    株高といっても外国ファンドが牛耳っているので、日本人で儲けた人は少ないと思う。

  65. 885 匿名さん

    >883

    一般購入検討者ですが、交渉しても値下がりしませんでした。
    883さんは値下げしてもらったんですか?どれくらい値下げしてもらえたのでしょうか?

  66. 886 匿名さん

    >885
    値引き提示される為には属性含めてチェックされます。
    はっきり言ってあなたはお呼びでないだけです。
    それかあなたが関係者で印象操作したいかのどちらか。

  67. 888 匿名さん

    タワマンは建築コストが高いので1/3では利益は出ないと思います。少なくとも2/3以上、70%は売れないと厳しいかと。
    逆の理論でいくと、3割の値引きは可能ということです。
    もちろん当物件のように売出し価格が高すぎた物件は、利益なしまで値下げするという意味では、部屋や広さにもよりますが3割強から4割はイケるはずです。しかし住友にはその覚悟はないものと思料。
    ただし、管理費等、無駄な在庫保有コストとの凌ぎあいという点では必ずしも当社も余裕がある訳ではないでしょう。

  68. 889 匿名さん

    >886

    関係者ではありません。属性も問題ないのでおよびでないということはないと思います。
    購入検討者なので、値下げの方がいいです。

    で、886さんはどれくらい値下げできたんですか?

  69. 890 匿名さん

    まさか、
    100万円値下げできました!
    とかちっちゃな回答だったりして。

  70. 891 匿名さん


    ブリリア池袋 総工費400億円 戸数400

    豊洲シンボル 総工費180億円 戸数800

    要するに、都心タワマンの半値、さらに戸数半分の半値、
    さらに下のプレミア無しの値段が本来の価格。

    70平米2500万でも買わない人は買わない。



  71. 892 匿名さん

    >891

    この値のソースが公開されてるなら教えて欲しい。

    総工費って業界の人間なら知る手段があるの?

  72. 893 匿名さん

    >891
    ブリリア池袋は豊島区庁舎と一体で豊島区の負担が140億。よって住居の総工費は200億程度というのが実態です。また432戸の分譲住戸に加え、110戸もの地権者住戸が入るので、総住戸数は542戸。地権者住戸がこれだけあると、分譲住戸にかなり価格がはねてくるのではないでしょうか。

    シンボルの総工費は信憑性のある資料は公表されていませんでした。


  73. 895 匿名さん

    三井不勤務の友人に豊洲ネガ書き込みの属性を聞いたら、彼らも調査してるらしくネガの9割が豊洲に権益を持たないデベの書き込みで、残りの1割が個人らしい。でもその1割の個人のほとんどが3人くらいの特定個人なんだって。
    他デベの書み込みは理解可能だけど、個人はなにがあったんだろう・・

  74. 896 匿名さん

    豊洲ポジ書き込みの属性も教えていただけませんか?

  75. 897 匿名さん

    そもそも誰もネットでの情報なんか信用していないよ。
    買いたい人は現地行って自分で判断するからね。

  76. 898 匿名

    ネガ書き込みしてる人って判明するんですか?IDとかわかるのかなあ。
    シンボルかおうか、それとも勝どきで中規模かうか悩んでるのですが、土地勘ないため、真剣にいつも読んでいます。

  77. 899 匿名さん

    アベノミクスで値引き期待しても無駄でしょ(笑)

  78. 900 匿名さん

    まだ売ってるのね

  79. 901 匿名さん

    やっと今頃完売が見えてきた(笑)

    3年くらい売ってるもんな。

  80. 902 匿名さん

    完売?
    まだでしょ!

  81. 903 匿名

    震災で傷んだ部分はキレイに直しました。って感じですか?

  82. 904 匿名さん

    あの程度の震災なら、割れたガラス交換するくらいでしょ。
    何を大げさに(笑)

    いいじゃん、やっと完売が見えてきたんだから。

  83. 906 匿名さん

    賃貸業者への大量売却と大幅値引きでやっと完売が見えたとしても、
    自慢にならないよ。竣工前に値引き販売で売り切る業者よりよっぽど
    タチが悪いと思うけど。

    まあ、スミフに倫理や道徳感を求めることが間違いなのだが。

  84. 907 匿名さん

    いいんじゃない?アベノミクスで売れちゃうんだし。

    良いマンションだと思うよ。俺の財布では買えないけど。

  85. 908 匿名さん

    完売見えた?

    昨年、一昨年、三年前も同じ議論を繰り返しているんだけどね。
    どうせ来年も同じ議論を繰り返しているんだろう。

  86. 909 匿名さん

    もう築4年でのこの大量売れ残りだから、完全なる失敗マンションだよ。4年だよ?4年。もうとっくに新築でもないし、ましてや震災前竣工だからね。。そりゃ買う人いないでしょ、今後も。

  87. 910 匿名さん

    円安だから外人が割安と勘違いして買ってくれるよ。

  88. 911 匿名さん

    良いんじゃないでしょうか。もう完売は見えているし。

    良いマンションだと思うよ。

  89. 912 匿名

    外人や外資系企業が社宅として買うには3割引きと一緒だからね…

  90. 913 匿名さん

    震災ダメージが大きいマンションをこのタイミングでわざわざ定価で買うカモはいません。

  91. 914 匿名さん

    結局震災においても3丁目のビッグ3は堅牢性が評価されたから売れてるだけだと思うよ。
    ガラスにヒビ入ったとかで大騒ぎしてるけど、外壁に力逃がすのは構造体として当然の設計。
    制震ビルは震災受けても、躯体に影響はない。
    浦安とかとは埋め立ての質が違うから、液状化もほぼなかったしね。
    3丁目は景観も整っているし、都でもトップクラスの豊洲北小の学区域だし需要は高い。
    上層階は一番上のメゾネット以外は完売だったから、skyz待ちだけど、眺望気にしない人なら間違いなくいい物件。
    850戸が人気順に売れていくから、年数かかるのは当然。それでも都心への好アクセスで需要はある。
    メゾネット以外は売れると思うよ。

  92. 917 物件比較中さん

    私も交渉の結果値引き無しでした。担当の営業マンによるのでしょうか?ちなみに現在銀行審査済みで、晴海クロノ、スカイズと比較検討中です。今のところシンボルが有力かな。

  93. 918 マンコミュファンさん

    >>917さん

    営業に10年経っても売れなかったらどうするんですか?って今度聞いてみて下さいよ。
    なんて答えるか気になるww

  94. 919 匿名さん

    世田谷の物件はそろそ10年だな

  95. 920 申込予定さん

    917さん
    私も無理でした。オプション1つを2つにするくらいが限界でした。
    狙ってた部屋がタッチの差で買われてしまいセカンドベストでしたが満足しています。

  96. 921 匿名さん

    社員が買いにいってるようだな。

  97. 923 匿名

    築4年だと、未使用部分の配管内部がサビたりしませんか?

  98. 924 匿名さん

    アベノミクス効果の影響というより、将来的不動産価格の上昇、金利の上昇の噂に懸念を持った人たちが年明けから一時的に買いに走っただけなので、本当に欲しい部屋があるならまだしも、強気のデベにのせられて4年近い中古マンションを新築時の価格で買うということはやめた方がいいと思います。
    湾岸の中古価格はアベノミクス後もさほど上昇していませんので、周辺の中古価格を見極めた価格を見定めるべし。

  99. 925 契約済みさん

    先日契約しました!
    見学の際にはじめて豊洲に行ったのですが、
    当然個人差ありますが、街並みは本当に素敵ですね。
    私はとても気に入りました。

    今後3丁目にマンションが建たないのであれば、
    私にはここ以外選択肢はありませんでしたね。

    ちょっと高いけど頑張ってローン返します!

  100. 926 匿名さん

    あからさまなステマ戦略に方向変換のようですね

    無駄だと思うけど

  101. 927 匿名さん

    >湾岸の中古価格はアベノミクス後もさほど上昇していませんので

    ソースは?

  102. 928 契約済みさん

    うう…一応ステマではなく自分の感想です。
    築3年半は本当に悩んだ(今の賃貸よりも古い)けど、気に入ってしまったので仕方ないですね。
    新築だったら申し分なかったです。

  103. 929 匿名さん

    このスレにときどき投稿される
    賃貸業者への大量売却の話は本当でしょうか?
    賃貸マンションには住みたくありません。

  104. 930 匿名さん

    本当ではないです。

  105. 932 匿名さん

    結局値引きの話もデマか…残念。

  106. 933 匿名さん

    値引きの話は本当です。

  107. 934 匿名さん

    >No.927
    ソースも何も、定期的に中古相場を見ていれば分かります。中古相場は値上げどころか、まだ値下げが続いているくらいですよ。。。

  108. 935 匿名さん

    情報源を聞かれて答えられないの?根拠のない投稿をしたの?

  109. 937 匿名

    値引きねぇ…
    決算前とか口の堅そうな現金払いの金持ち以外は無いのでは?

    西でもオーベル芦花公園とかは民主政権下、折り込みチラシでも引いたけど…

    普通に考えたら難しいと思う

  110. 938 匿名

    気持ちは分かる。 買っちゃった人は値引きして売られたら気分悪いもんね。
    でも、早いとこ売らないと積立金(駐車場分)とか不足するし、、、

    もう「新築」としては売れないほど古くなったわけだし、
    買う方だって中古物件を新築価格では買うのはちょっとねえ。

  111. 939 匿名さん

    建物部分の価値減価を考えると値引きは当然では。
    車なんかでは全く乗っていなくても新古車で1~2割引。
    土地の部分を横ばいとしても4年落ちの建物部分は1割以上引いて当然。
    建物部分が3000万の価値ならば300万~500万値引きして売るのが妥当ではないか。

  112. 940 匿名さん

    アベノミクスの今、、、値引き期待するのって甘すぎるんじゃないですか?

    値引き期待するなら、アベノミクス始まる前でしょ。
    今から値引き要求しても、有明シティタワーに送られるだけ。

    「有明なら安いですよ」って云われるよ。(経験者談)

  113. 941 匿名さん

    不動産業者はアホばかり。
    アベノミクスなんて実態ないからすでに失速してるし。

  114. 942 匿名さん

    939さんがおっしゃっていることは理解できるのですが、値引きされないがために、売れ残っているのが現実ではないでしょうか?
    スミフにその通常的な考え方が通じないことは有名なことですし。

  115. 943 匿名さん

    買ってすぐに、築10年だ。買いたい人は年々減るからね。

    もうタイムオーバーかな。

  116. 945 匿名

    4年経っても売れない、と聞いただけで買う方は常識的にかなり警戒しますよ。
    震災での傷み、積立金不足、今後の大幅安売り、マンション内のコミュニティー崩壊、、、、等など実際どーなの?って感じ。

  117. 946 匿名さん

    日本人は諦めて、もう外国人に売るしかないみたいだけど、そんな中で暮らすのはキツイと思う。

  118. 948 匿名

    946
    外国人にって言うけど、中国人もココ買わんのだよ。
    ちゃんとココの中国語のホームページあるんやで。

  119. 949 匿名さん

    完売はできるだけ先伸ばしして欲しい。販売促進とかでスミフが共用部修繕してくれることあるので。いつまでも新しいよ。住民にとってはありがたい。でも,ずいぶん夜の明かりが増えましたね。

  120. 950 匿名

    ここの物件は作りに問題があるようですね。
    早くも修繕が必要らしい。

  121. 951 匿名さん

    うちの2つ隣,金髪の外人さんがはいってきたみたい。

  122. 952 購入検討中さん

    945
    君こそどーなの?って感じです。
    ネガるポイントが子どもじみてますよ。
    張り付いてないで身の丈にあった素敵な物件を見つけて下さい。

  123. 953 匿名さん

    パッと見だけど、かなり電気がついてるから9割は売れたんじゃないの?

  124. 954 匿名さん

    広い芝生の一画に住民専用ドッグランを作ってくれたらすぐにでも買っちゃうのになぁ
    あそこは公開空地だから無理なのかな?

  125. 955 匿名さん

    950
    修繕というか,住人や宅配の方とかが壁,床,ドア等につけた傷ね。

  126. 956 匿名さん

    ここは外車が多いので,しょぼい国産車乗ってる人はやめた方が良い。フェラーリやアウディのR8とか見れるよ。

  127. 957 入居済み住民さん

    そうですね・・・確かに外車多いかも。
    個人的にはBMWが一番多い気がします。

  128. 958 匿名さん

    昨年3月の価格表が落ちてたので売れ残りを数えてみました。
    平成24年3月の段階で265戸も売れ残っていたのですね。

    それから、1年以上たったのですが、残戸数はいくつになったのですか?
    売れてるとか、大人気とか、もうすぐ完売とかの「煽りレス」は
    お腹いっぱいですから、そろそろ実数を明らかにしませんか?

    検討する側も残数がわからないと買う気になりませんよ。

    それと、こちらはツインよりは中古の坪単価が高いんですね。
    ツインの中古は坪220万から240万程度の成約事例が結構あるのに、
    こちらはほとんどないんですね。

  129. 959 匿名さん

    うちもBM。駐車場3台連続BMとかよくありますね。

  130. 960 匿名さん

    >958
    住友に聞いてみると良い。
    本気で検討してるなら、
    教えてくれると思います。

  131. 961 匿名さん

    家族を養いながらAMG乗り回す人もいれば、独身なのにBMしか乗れない人もいる。 金持っていても好きで国産選ぶ人もいる。 車で見栄をはる人てほんと世の中わかってないね。収入も車でしか見栄をはれないレベルってことを気づいた方がよい。

  132. 963 匿名さん

    >962
    そんなことないよ
    決めつける時点で
    実体験じゃないのがわかる
    というかそんな事いう人は
    車すら持ってないでしょ。
    外車と国産車と2台とか
    持ってるファミリーなんかも
    沢山いるよ。

  133. 966 匿名さん

    トヨタはF1,買ったことない。欧州の車に追い付いていない。

  134. 967 匿名さん

     2013-05-30 05:23:58
    昨年3月の価格表が落ちてたので売れ残りを数えてみました。 平成24年3月の段階で265戸も売れ残っていたのですね。


    7割近くも売れてたの?俺半分も売れてないのかと思ってた。
    まあ、中古でも大量に出てるから実質は6割程度の入居率なんですね。

  135. 968 匿名さん

    アベノミクスとskyzの価格によりスミフの粘り勝ちです。いつも同じやり方ですが。

  136. 969 匿名さん

    964
    あるよ。

  137. 970 匿名

    外車=高級、金持ち、高い、
    この発想は何か懐かしくて微笑ましいですね。

    やはりこのマンションは地方出身者が多いようですね。

  138. 971 匿名さん

    見栄にしろ、実用性重視にしろ、他人がどんな動機で
    どんな車に乗ってようとどうでもいいじゃん・・・。
    いちいち突っかかってくるほうが田舎者丸出し。

  139. 972 匿名さん

    昨年秋に現地MRで価格表もらった時は、
    残り100強だったよ。
    今は知らん。でも、あれから半年以上経って
    るから、残り二桁にはなってるんじゃない。

  140. 974 匿名さん

    970
    地方でフェラーリ見ないよ。都心の高級マンションでは見れるけど。

  141. 975 匿名

    >残り100強だったよ。
    それ残り総数じゃないでしょ。
    やっぱ残り265。

    普通に考えて4年落ちの中古マンションを新築価格で買わないでしょ、相場だって上がってないのに。

  142. 977 匿名さん


    972です。
    975さん、

    850戸のうち、「契約済」の印がついていない、つまり
    「売れていない」と思われる数が100強だった、という
    ことです。
    信じる、信じないはご自由ですが。

    あなたが挙げている265っていうのは、平成24年3月の
    時点での数字でしょ?
    繰り返しになりますが、私が言っているのは昨年秋の
    時点での数字で、そもそもあなたの数字とは時期が
    違います。
    ですから、「やっぱり265」と強硬に言われてもねえ。

    それとも、残り部屋数が減ると、困ることでもあるんですか?

  143. 979 匿名さん

    金利上昇傾向なので、すぐローン組めるここは有利でしょうね。

  144. 980 匿名さん

    残り30戸なら現在の価格表を公開すればいいのに。
    そうすれば少なくとも売れ残り不安は和らぐんじゃない。
    割高批判は強まるかもしれないけど。

    それともどこぞのシティタワーのように期販売の売り出し戸数の総数と
    契約済み数がまったく合わないとか、公表できない理由でもあるのかな?

  145. 981 匿名さん

    新築マンションがぞくぞくできてる中4年落ちのこんなとこ買わないよ。

  146. 982 匿名さん

    ここ、ずーっともうすぐ完売って言ってますよね(笑)

  147. 984 匿名さん

    980
    スミフは,そんなことしないよ。

  148. 985 匿名さん

    豊洲で一番良い立地なので,スミフも強気なんでしょうね。

  149. 986 匿名さん

    来客の駐車場も外車が多いね。両親が遊びに来てるのかなあ。

  150. 987 匿名さん

    家はM5だよ。

  151. 989 匿名さん

    妬まないこと。

  152. 991 匿名さん

    豊洲のおかげで足立ナンバー格上がった。

  153. 992 匿名さん
  154. 993 匿名さん

    豊洲 外車、多いね。

  155. 994 匿名さん

    今のタイミングでローン組むなら変動?それとも10年固定?

  156. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸