千葉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. プレイズ流山おおたかの森
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-23 21:07:19

昨年三交不動産が立ち上げた新ブランド“プレイズ”。首都圏2物件目、千葉県では初。

公式:http://www.p74.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/p74/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/p74/index.asp

所在地:千葉県流山市十太夫111-2ほか
交通:つくばエクスプレス・東武野田線流山おおたかの森駅徒歩11分
総戸数:74戸
間取り:3LDK~4LDK、69.37~84.03m2
価格:2,800~3,800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:三交不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-20 20:42:30

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名

    >>301
    カスミの営業時間9時〜深夜12時迄。なので、24時間営業じゃありませんので勘違いなさらずに…

  2. 303 匿名さん

    >>299
    流山に限らず松戸柏等あの辺は下総台地なので、三郷のような事を
    懸念されているのであればまず心配はないと思いますよ。

    ちなみに、近所のベルクも24時までです。ベイシアは20時の
    ヨーカドーは…21時?

  3. 304 匿名

    今日 近くを歩きましたが まだ水溜まりは結構ありましたよ。建物や車道は問題なし。歩道脇は水捌けが良くないイメージ。周りも含めて造成中の箇所が多いので、土がちょっとした雨で流れでてる。
    ネガっぽくなりましたが正直な感想です。

  4. 305 ビギナーさん

    おおたかの森はまだ人口増えていきそうですねえ、
    増えることが吉と出るかどうか、これはわからないですけど合わせて街環境が便利になっていっていることは伺えますから、
    住んで損はしなさそうです。

    駅前は賑やかな時は少し離れたくなるぐらいです、
    だから若干歩くここはちょうどいい立地だと思うんです。

    フードスクエアがあるから完全には静かではないですけどね。

  5. 306 匿名さん

    駅から徒歩で帰ると少し距離があるので仕事が疲れたときなどは大変と感じると思います。
    ですが自転車など今は電動自転車も安くなりアシスト力は昔の電動自転車より
    良くなっていますので利用すると楽になるのでおすすめです。
    おおたかの森はこれから駅周辺など今後充実してくると思います。
    住む人も多くなってくればバスの便が増えたり暮らしやすくなる施設なども
    増えて行くと思いますので今後将来性のある街になるのではと期待しています。

  6. 307 匿名さん

    電動アシスト付自転車はだいぶ重量が軽くなりましたよね。
    ただ自転車ラックに収める際は下段じゃないとまだ厳しいかなぁという感じではありますが。
    でもアシスト付自転車なら駅まで楽々なのは私も同感です。
    バスは増えて欲しいですね。

  7. 308 匿名さん

    バス…近くにないですよね。
    最寄りのバス停は駅とは逆方面のオーベルの脇なので、そこまで行くのなら
    駅まで歩いたほうが全然近いかと。

    正直周りは開発地で土ばかりですが、3~4年後には
    周りの景色も一変して変わるかと思うので、そのあたりも楽しみかも
    しれないですね。

  8. 309 匿名さん

    バス停ができるとしても、かなり後にはなるでしょうね。
    駅から離れると、昔ながらの流山の姿がまだまだ残っているので
    バスの需要がないのではないのかと思っています。
    駅周辺は便利で、少し離れると自然がいっぱい、というのはおおたかの森の良いところだとは思っておりますけれど。

  9. 310 匿名さん

    買物環境的にはすごく良いのですけれど、
    もう少し駅周りの交通の便が良くなれば本当に最高なんですけれどね。

    フードスクエアがあるので、遠くまで行かなくても良いというのは楽です。
    ちょっと買い忘れがあっても楽ですしね。

  10. 311 匿名さん

    バス停留所が今後近くにできれば住みやすくなるので、ぜひ作ってもらいたいですね。
    今の時点では、電車通勤で駅までにむかう場合
    駅近くの駐輪場を借りて通勤や天気の悪い日などはバス利用ですね。
    後は、物件駐車場がほぼ100%で今物件購入すれば
    駐車場を確保出来ると思うので奥さんに駅まで送り迎えをしてもらえば
    いいかなと思いました。
    後TVとか好きなのとパソコンをよく使うので物件仕様として
    インターネット使用料 : 1,188円(月額)
    CATV利用料 : 216円(月額)
    と通常よりかなり安く利用出来るのがいいと思いました。

  11. 312 匿名さん

    オプション会の資料一式が来ましたね。
    とはいえ、予想以上にいろいろなカタログが来たのでどれから見ればいいのやら。

  12. 313 匿名さん

    305さん
    おおたかの森駅は駅周辺でもそんなにざわついた感はなく、落ち着いた雰囲気だな
    と個人的には思っています。休日などは多少SC内は混雑しますが、新三郷のららぽーとの
    様な賑やかさはないかなと。平日はすいていますしね。ただ駅からもっと近いとそれなりに
    物件自体の値段も上がるだろうしこれ位歩くのは別に苦ではないかな。これも人それぞれ
    感じ方が違うとは思いますが。

  13. 314 匿名さん

    やはり、毎日の通勤となると自転車が良さそうですね。
    ところで、朝の通勤ラッシュはどれほどの混雑具合なのでしょうか?
    それによっては時間をずらして早めの通勤をしなければなりませんね

    自分も電動自転車は買って損は無いと思います。
    ちょっと高いですが、かなり楽です。どこへ行くのにも疲れませんよ。

  14. 315 匿名さん

    朝7:14分おおたかの森発の上り通勤快速で普通に立てる程度の混雑ですね。そこそこ混んでます。
    同じ時間帯の各駅停車なら、座れはしないけどスカスカですよ。
    他の時間帯はどうでしょうね??

  15. 316 匿名さん

    自転車中心の生活になるのでしたら、電動自転車でも良いですよね。
    最近では、電動自転車もかなり安いのも増えてきていますし、以前よりは購入しやすくなりました。
    季節によっては徒歩も楽しめる距離だとは思っています。
    小学校にはすごく近くてよいですね。
    この距離なら、低学年でも安心して登下校できそうです。

  16. 317 匿名さん

    7:40~8:00 おおたかの森発上り
    区間快速、通勤快速は座席前では全部埋まってます。
    普通だったら一本待てば座席前かドア脇確保できる位です。

    その普通でも南流山で真ん中が全部埋まって、三郷中央で
    ドア近辺の空間も埋まってしまうと、こんな感じですかね。

  17. 318 匿名さん

    通勤時間帯について詳しくありがとうございます。
    おおたかの森ならまだ普通に乗っていける程度なのですね。
    以前松戸に住んでいた時には常磐線松戸駅で駅員さんにギューギュー押してもらって乗っていた記憶が…。
    最近はTXが出来てそれもないみたいですが、
    でも普通に乗り込めるのはやはりいいですね。

  18. 319 匿名さん

    318さん
    毎日通勤してる身からすれば季節ごとに乗客数は確実に増えているので、このままで大丈夫なのかと思うくらいです。

    快速15両と千代田線10両を一度に載せれるキャパシティとグリーン車はやっぱりうらやましいですよ。
    TXは6両しかないですし…

  19. 320 匿名さん

    でも6両だから本数が多いといえるのでは?
    もし15両、10両だったら
    1時間に4本程度しか走らせてくれなかったかも
    実際、日中の千代田線は1時間に5本しかなく不便ですよ

  20. 321 匿名さん

    車両数と1時間当たりの本数って関係があるのですか。
    TXは快速や各駅、通勤の快速など色々とあるので、本数はどうしても増やさないといけないんですよね。

    TXは守谷でも待たないと座れないみたいです。
    沿線の人口がどんどん増えてきているのは確かに感じます。

  21. 322 匿名さん

    TXは車両数が増えるとか、東京駅まで延線刷るとか色々いわれていますよね。
    早く実現してほしいものです。8時半過ぎるとわりと電車の中も空間ができますね。
    それ以前はかなりの混雑覚悟です。この間TXの駅にポスターが張ってあった
    のですが、年末は終電が遅くなるみたいですよ。忘年会があるサラリーマンの人にとっては
    うれしいお話ですよね。

  22. 323 匿名さん

    終電遅くなるのは助かりますよね。
    沿線の関係があるので、恒常的に遅い時間帯でというのは難しそうですけれども。
    でも一時だけでもそういう融通が利くのは助かります。
    TX乗れないとかなりつらいですからね…。

  23. 324 匿名さん

    323さん
    TXだとかなり速度も速いので秋葉原からおおたかの森まではすぐについてしまいますが、
    万が一TXがなくなってしまった場合にタクシーで帰ってくるととんでもない事になってしまい
    ますよね。普段からもう少し終電の時間を遅くしてくれたらいいのにな。
    年末に時間を遅くする位だからできない事はないのでしょうね。

  24. 325 ご近所さん

    東武バスからおおたかの森までの深夜バス出てますよ。
    有楽町・上野発ですが忘年会シーズンの今、もしもの時の為に覚えておいて損はないかも。
    (降車場はたぶん、南口駅前公園のあたりです)

    http://www.tobu-bus.com/pc/shinya_exp/02.html

  25. 326 匿名さん

    おおおお!!!
    本当に本当に朗報ありがとうございます。
    TXが終わったら常磐線である程度近くまで帰ってきてそれからタクシー??とか思ってたんで
    バスがあるとは思ってもいなかったです
    あとは酔っぱらってても忘れないようにせんといかんですね(笑)

  26. 327 匿名さん

    TXはもっと運賃を安くしてくれると助かるんだけどな
    交通費が出る仕事をしている方は良いですが、出ない人にとっては
    交通費かなり負担になりますよね

    もっと乗車人口が増えれば、運賃が安くなって、運行本数も増えますかね?

  27. 328 匿名さん

    オプション会終わりましたね。
    なかなか値段も張るのでフロアーだけに決めました。
    エコカラットはデザインよかったので、
    決めたかったんですが、もう少し悩んでみます。

  28. 329 契約済みさん

    オブション会疲れました。ベランダのタイル欲しかったけどあきらめて、その分を当初全く予定なかった食洗機に。カウンタートップがきれいに片付くのはいいなぁと。ところで、引越しの際、他で買った家電なんかは駐車場とかどうやって納品したらいいのでしょうか

  29. 330 ご近所さん

    オプション会…
    限られた予算の一つをフロアコーティングに費やすつもりが、ベランダのタイルに化けてしまいました。
    大規模修繕の時にどうするのか悩むのはわかりきっていたはずなのに。
    でも、こうやって悩んでる時が一番楽しいのかもしれません。。

    内覧会まであともう少し、毎週見てみると徐々に工事は進んでるみたいですね。

  30. 331 匿名さん

    ベランダのタイルは実物見ると欲しくなりますね。

  31. 332 匿名さん

    ベランダのタイル、やはり格好いいですか??

    むき出しよりもいいのは判っているのですが、
    大規模修繕の時仮に自己管理だとするとなかなか面倒な気がして。

    でも大規模修繕なんて入居後十数年後ですから
    そんな先の事まで心配しなくても大丈夫でしょうか。

  32. 333 匿名さん

    別件ですが、私も食洗機は当初無しのつもりだったのですが、キッチンの上がなかなか片付かない事を考えると、食洗機を取り付けました。食器が自然乾燥でなかなか乾かない場合は、吹き上げてから収納すると思うと、面倒で。
    食洗機は毎回使わないとしても、目隠しにはすごく良い場所ですからね。
    家電屋さんの駐車場に関しては、電気屋さんが何とか工夫するでしょう。
    あまり気にされなくても良いと思うのですが。

  33. 334 契約済みさん

    ありがとうございます。引越し業者さんの時間帯が細かく決まってるようなので、家電類の搬入が心配になりました。カーテンとかも皆さんオプション会で決められたんでしょうか。我が家はゆっくり決めることにしました。あとフローリング悩み中です。

  34. 335 匿名さん

    >327さん
    TXは高いですよね。秋葉原までここから片道600円ですからね。朝の混雑からするとかなり
    乗客は多いと思うのでもう少し安くなってもいいのになと思いますよね。三郷中央駅に友人が住んで
    いるのですが、TXへ安く乗れる乗車券が駅前の販売機で売っているそうです。平日、休日と
    値段も違う様で、時間が限られている様ですがね。おおたかの森にもできればいいのですが。

  35. 336 匿名さん

    >>335
    TXの安い乗車券は、おおたかの森の東口で売ってますよ

  36. 337 匿名さん

    隣にあった3階建ての賃貸マンションは12月完成?で、もうほぼ満室みたいですね。
    1部屋残ってて、写真があるのでそこからベランダから見える風景のイメージが見えてきそう。

  37. 338 匿名さん

    >337さん

    良かったら、写真のアドレス教えて貰えませんか?

  38. 339 匿名さん

    おおたかの森は住みたいと思う人が多く
    賃貸マンションは建設中の段階で満室になるそうですよ

  39. 340 匿名さん

    >>338さん
    写真じゃなくて物件自体のアドレスを。
    しかしまあ、おおたかの森の賃貸相場はどんどん上がっていってますね。

    ttp://www.pitat.com/ess_nagareyamaootakanomori/rentDetail/060414_0106.html

  40. 341 匿名さん

    >340さん

    ありがとうございます!

  41. 342 匿名さん

    2LDKで9.8万円するんですね
    お隣なのに徒歩8分になってますね。
    隣の階段使って裏口から入った方が少し早そうですね

  42. 343 匿名さん

    マンション裏の大きな公園の整備予定が2017年となってるのですが、それまで立ち入り禁止の更地のまま何ですかね〜?
    随分先になるんですね

  43. 344 匿名さん

    >>342さん
    隣のアパートの階段、敷地内の結構奥まったとこにあるような印象だったので
    日常で使うにはちょっと抵抗があるかもしれません。

    その奥の道路がまだ工事中ですが、もしかしたらこの先道路と繋がるかもしれませんね。
    そうなれば裏口も大分使いやすくなりそう。

  44. 345 匿名さん

    参考になります。ありがとうございます。

  45. 346 周辺住民さん

    >344,345
    次のリンクで、道路の整備計画と現在の整備状況が分かります。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/30/227/11164/001295.html

  46. 347 匿名さん

    339さん
    私も最近おおたかの森の存在を知ったのですが、交通の便もよく
    街全体が落ち着いた雰囲気があり、まだ緑も残されすごく気に入っています。
    ただ気になるのが、つくばエクスプレスの混雑かな。年々沿線上に戸建やら
    マンションやらができてきているのをみていると、当たり前ですが電車の利用者も
    必然と増えていきますからね。現状はどんな感じなのでしょうか。

  47. 348 匿名さん

    >>346さん
    ありがとうございます。
    これを見るとマンション奥の十字路はこの先伸びるものの、すぐ下の道路に
    繋がるわけではなさそうですね。

  48. 349 匿名さん

    久々に物件前を通ったら外見がもうほぼ完成したみたいですね。

    模型のイメージとほぼ想像通りで悪くいってしまうと
    没個性?地味な感じになってるようですが、それはそれで個人的には
    いいのかなと思います。

    あとは駐車場と入口がどんなものになるものなのか

  49. 350 匿名さん

    TXは年々沿線開発が進んできているからか、かなり混み合いますよね(汗)
    出来たばかりの頃はまだ良かったのですけれど。
    守谷が始発の電車だとまだ混み具合は「マシ」な感じですけれど、
    つくばからやってくる電車はもう既に混み混みなんですよねぇ。
    本数もこれ以上増やすのは大変かもしれません。

  50. 351 契約済みさん

    このマンション近くのレーベンが、内覧会後大変なことになってます。そろそろ内覧会ですが、業者を頼もうか迷ってます。皆さんどうしますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸