千葉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. プレイズ流山おおたかの森
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-23 21:07:19

昨年三交不動産が立ち上げた新ブランド“プレイズ”。首都圏2物件目、千葉県では初。

公式:http://www.p74.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/p74/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/p74/index.asp

所在地:千葉県流山市十太夫111-2ほか
交通:つくばエクスプレス・東武野田線流山おおたかの森駅徒歩11分
総戸数:74戸
間取り:3LDK~4LDK、69.37~84.03m2
価格:2,800~3,800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:三交不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-20 20:42:30

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅からはちょっとあるかな…という感じですね。
    もちろん歩けなくはないですけれど。
    その分お値段の方にも活かされているのかな??と思います。
    近所にカスミがあるので買い物は便利でしょうね。

  2. 2 買い換え検討中

    >1
    見た感じは遠そうに思えないのですがルートですかね、
    最短にできるところに道が無いのかもしれません。

    まあそれでも10分ぐらいですから歩きの圏内でしょう、わざわざ駐輪場を駅前で契約するまでもないかもしれませんね。
    悪天候日のバス運賃にお金を回すほうが使い方は賢いかなと自分は思いました。
    東武野田線の初石駅にも興味あり、駅と周辺をチェックしてみます。

  3. 3 匿名

    売主の三交不動産って、あまり馴染みないけど……。

  4. 4 匿名さん

    近鉄グループと三重交通グループ傘下。近畿圏ではかなり大きい不動産会社。「三交」はその名の通り、三重交通の略。私鉄系の不動産会社だから企業自体は盤石。

  5. 5 匿名さん

    三交不動産のマンション、中部や関西に住んでいた時はよく見ました。

    マンションのデザインを見ましたが横に長いマンションになるんですね。
    エレベーターは何基あるのでしょうか?数によっては朝は階段がメインになりますかね。
    ほとんどが中部屋なので角部屋はすごく高くなるのでしょうか。
    間取りパターンも何種類あるのか気になります。

  6. 6 物件比較中さん

    開発が進んでいて、これからが楽しみなエリアですね。
    交通アクセスは人それぞれですが、
    駅から徒歩圏内ですし、ショッピングも充実しそうだなと感じています。
    何より、流山市のサポートで子育て環境が良いというのがうれしいですね。
    グランドプランなどの詳細が楽しみですね。

  7. 7 ビギナーさん

    ハナミズキテラスというのはもうオープン済みですか??
    今月の予定になっていますよね。
    どんな内容なのかな、物件から近いので便利な内容だと嬉しいです。

    学校に関する注目点はオープンスクールスタイル。
    初めて聞く名称です。
    ちょうど我が子がお世話になる歳ですが、子どもの感受性が育めるに適した環境なのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    こちらが参考になるかと思います
    http://www.nagareyama-city.jp/

  9. 9 匿名さん

    >>7
    ハナミズキテラスのHPはこちらです
    http://www.otakanomori-sc.com/hanamizuki-terrace/

  10. 10 物件比較中さん

    >>9

    けっこう店舗入ってますね。

    加圧は通わないと思うけど髪と薬局・歯科医院、日常で助かります。

    もっとファッション志向だったりするかと思いましたけど生活志向で私は好感です。

    こちらのマンションから塾に通わせる予定のご家庭にはいい施設だとも思います。

  11. 11 匿名さん

    おおたかの森SC新館の工事が始まりましたよ
    周辺もどんどん開発されて、本当に楽しみですね

  12. 12 購入検討中さん

    流山いいですよね!住友不動産のは高くて手が出ないので(泣
    ここが本命です。
    駅に近くて騒がしくなるよりも、少し離れてた方が静かでいいかな?
    と、都合よく言い訳してます。(笑

  13. 13 匿名さん

    おおたかの森もどんどん新しい物件が出てきますね。私も12さんと同様に、ある程度
    駅から離れていた方が住むのにはいい環境ではないかなと思っています。
    駅前のショッピングセンターもタカシマヤなどが入っていて良さそうだし便利そうな町だな
    というのが印象です。現在TXは結構朝など混雑すると聞いているのでそこがネックに
    なっている点ですがね。

  14. 14 匿名さん

    この近くに保育園ができると聞いたのですが、本当でしょうか?
    場所等ご存じでしたら教えて下さい。

  15. 15 周辺住民さん

    線路から離れているため電車の騒音の心配はありませんが、目の前は、つくばと三郷を結ぶ都市軸道路という幹線道路です。
    今はまだ建設途中ですが、将来全線開通したときに交通量がどうなるか、少々心配です。

  16. 16 流山住民

    >14さん

    恐らくですが豊四季霊園の道路を挟んで向かい側にある、おおたかの森ナーサリースクールが増築しているのでその事ではないかと・・・
    間違っていたらごめんなさい。

  17. 17 匿名さん

    私も住友だとちょっとお値段が…なので
    リーズナブルなこちらが本命です。
    買い物はほんっとうに便利ですよね。
    色々と揃っていていいです^^

  18. 18 購入検討中さん

    やっぱり皆さん気になってるみたいですね!
    ライバル多そう!(笑)
    でも、おおたかの森でこの場所でこの値段ならそうなりますよね。
    工事も始まってなんかウキウキしちゃいます!
    早く売り出さないかなぁ?

  19. 19 匿名さん

    小学校や幼稚園または保育園への距離感が良いですね。
    確かに住友も良いけど施工会社は同じだから質の面ではあまり変わらないのでは?

  20. 20 購入検討中さん

    確かにそうですね!
    なんかそう考えるととってもお得な気がします。(笑)
    モデルルームは住友不動産の隣ですよね。
    建物は出来てるけど、早くオープンしないかなぁ?

  21. 21 匿名さん

    施工会社まで皆さん見てらっしゃるのですね。
    私、勉強不足でした…。

    長谷工って悪く言われがちですけれど、
    長谷工のマンションを買った友達は「言われるほど悪くないよ」とのことでした。
    長谷工主体のマンションでは、ですが
    アフターサービスもしっかりしているとのこと。

  22. 22 購入検討中さん

    首都圏物件は長谷工多いよ。
    悪く言われがちだけど、だったらどこがいいの?って感じだと思う。
    大手不動産会社でも普通に長谷工使ってるしね。

  23. 23 匿名さん

    敷地内の駐車場は100%なんですね。
    都内では敷地内駐車場に止める人いなくて問題になっているなんて聞きますが
    こちらだとまだまだ1家庭に2台のお宅もあるでしょうから
    問題ないかなと感じています。

  24. 24 匿名さん

    このマンションから西に向かって、野田線の手前辺りに保育所ができますよね。
    歩いても5、6分くらいではないでしょうか。
    完成は来年2月のようです。

  25. 25 匿名さん

    23さん
    近隣に住んでいます。確かに一家に車が2台あるお宅はまだまだ多いですね。
    機械式なのでそれなりに安いとは思いますが、空きがあまりにも多すぎると
    維持費などもかかるし心配です。管理費に影響でてきますからね。雨の日は
    やはり出すのが大変かな。機械式の駐車場ははじめてなのでいまいち創造がつきません。

  26. 26 匿名さん

    機械式の駐車場は平日の昼間など空いているときならいいのですが
    日曜日でみんなが車を使うときは
    すぐに出せないですし、
    待っている人がいるのでかなり気を使って出し入れする感じになります。
    少ないスペースでたくさん車が停められるので
    その点は便利だなぁって思いますけれどね。

  27. 27 周辺住民さん

    このマンション裏手近所に住んでます。
    3LDKで2600万〜と垂れ幕がありますね。
    カスミに近いですし、ある意味駅近くより便利ですよ。
    この価格なら損はないと思います。

  28. 28 匿名さん 

    機械式駐車場の長所は、限られたスペースで多くの車を納めることができることと
    車の盗難とか傷つけられたりするいたずらなど車の被害など軽減
    出来る事で注目されていますが、運転が上手くないとパレットに引っかかり
    故障した場合修理に時間がかかり他の人に迷惑かけると大変な事になる可能性があります。

  29. 29 購入検討中さん

    みなさんやっぱりこのマンション狙ってるんですね!
    スーモに明日から予約制で内覧会が開催されるって書いてありました。
    オリジナルブックっていうのも気になります。

  30. 30 購入検討中さん

    スーモ見ました!
    なんかたまごクラブみたいなオシャレな感じですね。(笑)
    オリジナルブックは確かに気になります。

  31. 31 検討中の奥さま

    現地前面の空き地も将来的には大規模マンションが出来そうなのは気になりますね。
    それと都市軸道路の交差点立地というのはどうでしょうか…
    価格は手頃なのはいいと思いますが周辺に現在建物がないのは気になります。
    騒音と建築計画等ご存じある方、教えて下さい。

  32. 32 匿名さん

    都市軸道路の交差点の騒音は覚悟しなくてはなりませんね。ペア硝子ですか?
    近くに公園が出来る予定です。

  33. 33 検討中の奥さま

    私も気になります。
    このご時世にサッシがペアガラスでなかったら…
    それに床暖房がないマンションなのでしょうか?

  34. 34 物件比較中さん

    ペアガラスなしですか!?この立地でそれはないんじゃないですか。

    床暖房はなさそうですね。そしてウォシュレットもないみたい。

    低価格を追求した仕様なんでしょうけど、、、

  35. 35 購入検討中さん

    床暖房とウォシュレットなしでペアガラスはありとか考えられないんだけど?

  36. 36 物件比較中さん

    新しいマンションでそんなことあるんですか?!本当にびっくりしました!
    ディスポーザーも壊れやすい物となると……。

    ウォシュレットはさすがにあるのでは?賃貸ですらあるのに!

  37. 37 匿名さん

    ここだけではなく、以前モデルルーム見に行ったマンションも床暖房、ウオッシュレットなしと
    いう所ありましたよ。やはり値段が周囲に比べて安かったので見に行ったのですがね。
    床暖房、ウオッシュレットなどオプションでつけると結局は周辺の相場と変わりませんでした。
    でもウオッシュレットも床暖房もいらないという人もいるかと思うので、そういった方には
    いいですよね。

  38. 38 匿名さん

    分譲なら設備が良く快適に生活したいです。
    ウォシュレットくらいなら安く買えるかもしれませんがペア硝子にしたりするとなると…。
    金額的に低層階の駅前マンションの方が良いように思えてきました。

  39. 39 ご近所さん

    ウォシュレットや床暖房が無いマンションが、流山おおたかの森のマンションには無い気がします。

  40. 40 匿名さん

    さすがに分譲で床暖房やペアガラスがないというのは、あり得ないと思います。
    デマ流さないでください。

  41. 41 匿名さん

    あの立地でペア硝子じゃないはずが無いですよね。
    都市軸道路の騒音で、テレビの音も聞こえなくなるはずです。
    消費税8%になるでしょうし、ある程度は標準装備されたマンションが良いです。

  42. 42 検討中の奥さま

    建物のグレードは流山ではワーストかも…
    ただ、小山小学校には近いですよね。
    将来売ったり貸したりするとき、設備仕様は広告に表示するんでしょうか。
    表示するならオーベルのようにマイナスイメージになりそう。
    価格が手ごろなのは魅力なので迷います。

  43. 43 匿名さん

    オーベルも長谷工マンションだから建物のグレードは同じでしょうね。やはり低価格なのには訳有りということです。

  44. 44 購入検討中さん

    ペアガラスってそんなに違うんですか?
    今住んでいる所はペアガラスではないので分かりません。
    あと、ペアガラスと騒音というより、
    等級?というのが大事と友達から聞きました。
    仕様が良いのがいいですが、買えないと意味がないですからね。

  45. 45 匿名さん

    三交不動産の三交とは三重交通?
    床暖房なしの直張り床あたり施工ノウハウは長谷工だけど・・・

  46. 46 近隣住民

    ペアガラスは二重ガラスの事で断熱性に優れているけど防音性については大した事は無いような気がするけど。
    防音性なら二重サッシですよね?
    そんなにうるさいのかなー??

  47. 47 購入検討中さん

    どうなんでしょうね?
    道路もまだ半分しか開通してないので分からないですよね。
    逆に言えば線路が目の前の方が分かりやすいですけど。(笑)
    まぁ、だからと言って線路が目の前なのは嫌ですけどね。(苦笑)

  48. 48 購入検討中さん

    なんかこっちも業者の潰し合いって感じだなぁ。
    オーベルも長谷工なら住友も長谷工でしょ?
    どこが悪いの?
    ゼネコンで仕様が悪いって安易な発言だよね。(笑)

  49. 49 匿名さん

    全戸南向きってのは単純にありがたいと思いますけどね。
    マンション内で向きが違うと価格との折り合いで迷って後悔しても…とか考えますがそれが無いだけでもちょっと安心です。
    ルーバルのある間取りが良いなと思ったんですが、ミセスルームとやらの場所がちょっと残念です。
    間取りを確認する前にネーミングだけ見てミシンやアイロン台など置きたいなとぱっと考えたのですが、
    冷蔵庫の真横だとあまり衣類を置きたくありません。。
    パソコンとか置くのも?だし、場所的にフード関係の趣味が多彩な人向けのスペースかなと思いました。

  50. 50 購入検討中さん

    確かにね。
    ペアガラスなんかは後から追加等でどうにかなるけど、
    場所や向きはどうにもならないもんね。
    ミセスコーナーはいいと思ってたけど、
    確かに言われるとそうだよね。
    普通に食材とか置いてそう。(笑)

  51. 51 購入検討中さん

    いよいよ明日からオープンですね!
    皆さんはいつ行きますか?

  52. 52 匿名さん

    ミセスコーナーの基本用途としては料理の待ち時間に座ったりレシピ本をまとめて置く場所であったり、タブレットで料理に関する検索をするような使い方が一般的ですよね。デスクトップを置くのはちょっと場所をとり過ぎると思いますし一応火の近くですから避けたいなと思います。私はノートを置いてちょこちょこ合間に検索。さも自分が作ったレシピかのように家族に振舞います(笑)。主婦のオフィスですよ。

  53. 53 通りすがり

    他の方が書いてますが、騒音に有効なのはペアガラスじゃなくて二重サッシですよ。
    それでもトラックの重低音やバイクの高音は消すのは難しいです。
    目の前の通りの交通量がどうなるかわからないだけにそこらへんがネックになりそうですね。

  54. 54 匿名さん

    二重サッシは付いているのですか?
    二重床も無いのなら、住民の生活音が響くだろう。

  55. 55 住まいに詳しい人

    住民の生活音が二重サッシじゃないと入ってくる?
    たぶん周りの業者が潰しで書いているんでしょうね。
    確かに相当の音、例えば目の前が線路、高速道路など
    そういう場合は二重サッシなど必要です。
    ただ、周りの住民の生活音などは基本躯体の厚さ等の問題で
    目の前が住民専用の公園とかならいざ知らず、
    二重サッシは関係ないでしょ?
    業者さんならもっと勉強された方がいいと思いますよ。

    余計なお世話ですが、いい加減な事を書くのは素人さんが可哀想です。

  56. 56 周辺住民さん

    ペアガラスも二重サッシも無さそうです。

    窓は(鍵以外)共有部分にあたるので、後からペアガラスに変更するためには、マンション全体での合意形成が必要なので現実的には難しいです。
    内側にもう一個窓を追加する二重サッシは、専有部分の変更なので簡単にできます。

    目の前にある都市軸道路が完成した後、交通量や排ガスがどうなるかは、今の段階ではわからないとしか言えません。

  57. 57 通りすがり

    55
    目の前が大きな通りらしいのでそう書いただけですが・・・

  58. 58 購入検討中さん

    現地周辺は建物が建ってないので将来的に景観は相当変わりそうですね。
    周辺の整備された土地は全部盛土になってて地盤が気になります。
    以前、不動産屋さんに切土は心配ないけど盛土は地盤懸念がありますよって言われたことがあります。
    杭の長さが40M弱ってことは周辺よりは明らかに地盤が弱いですが大丈夫なんでしょうか?
    価格の安さが魅力だけど買った後に後悔したくないし。

  59. 59 匿名さん

    >55さん
    2重サッシのことではなくて、2重床じゃないから生活音がひびくのでは?
    と書いてあると思いますよ。

  60. 60 通りすがり

    HPには二重天井の記載はあるけど二重床の記述はありませんね。
    (ただの記載漏れだと思いますが・・・)
    床スラブは200㎜なので問題ありませんね。
    二重サッシは上の方の記述のとおり後付可能ですが、窓枠は確か共用部分に含まれるので管理組合の承認が必要になります。
    現住マンションに取り付けてますが、やはり大型トラックの排気音等は完全には消せないですね。
    (3階だからと言うこともあると思う。もっと上層階の部屋だったらさらに効果的でしょう)

    ところでマンション全面は公園なんですか?
    HPみると30メートル超の道路となってますが。

  61. 61 匿名さん

    記載漏れでは無く、2重天井だけです。
    2重床ではありません。

  62. 62 匿名さん 

    No.60さん
    マンション全面のプワールおおたかの森は物件名で、ダイワハウスの賃貸です。
    流山市は、教育子育てや支援なども充実している地域なので良い環境だと思います。
    後は駐車場などほぼ100%なので車があれば行動範囲も拡がるので
    車所有していれば不自由はないと思います。

  63. 63 匿名さん

    いろいろ調べたら長谷工は二重床じゃないケースが多いみたいね。
    そんで二重床のほうがかえって生活音が聞こえる場合もあるらしい。
    目の前の通りが気になるけどうるさかったら二重サッシにすれば結構改善しそう。

  64. 64 購入検討中さん

    建物が建つ所を実際見てきました。
    前は道路ですね。二車線なのを一車線にしていました。
    騒音は気になるものの、その分前には何も建たないし
    プライバシーと日当たりは良さそうですね。
    駅までは自転車か歩くか迷う感じです。
    二重床とか二重サッシとか言える人が羨ましい。
    結局は価格だからね。(汗
    他の物件は高くて買えない。

  65. 65 買い換え検討中

    現地周辺は空き地が多いですが将来的に何が建つのか心配です。
    幹線道路の交差点というのはエンジン音が走行時より大きいのでしょうか。
    建物は周辺と比べると設備仕様は見劣りしますが価格は魅力的!
    客観的にメリットデメリットをどなたか教えて下さい。

  66. 66 周辺住民さん

    プレイズと同等価格帯で比較するなら、レーベン1です。

    ・立地は、プレイズ>レーベン
    プレイズは、幹線道路沿い。駅徒歩11分。
    レーベンは、幹線道路沿い&線路沿い&至近距離に高圧線。駅徒歩15分。
    幹線道路沿いとは言っても今は建設途中なので、しばらくは静かなハズです。
    江戸川に新流山橋が架かったら、それなりの交通量になるかもしれませんが、今のところ橋を着工する気配は全然ありません。

    ・仕様は、レーベン>プレイズ
    レーベンの優位点は二重床と太陽光発電。
    両方ともディスポーザーが付いていますが、100戸に満たない規模ではスケールメリットがなく管理費が高く付くきそう。
    機械式駐車場は管理費と修繕費の積み立てで、1台あたり月7000円は必要なハズなので、駐車場料金が安すぎることも問題。

    ・日照は、プレイズ>レーベン
    南東向きのレーベンに対し、プレイズは南向き。

  67. 67 物件比較中さん

    >66さん

    それはちとプレイズ贔屓しすぎでしょ。
    幹線道路って表現がそもそもどうかと思うし、向きに関してはどっちも東南でしょ。
    その上プレイズは今後前建てができる可能性極大なので将来性を考えれば日照は「レーベン>プレイズ」では?

    仕様の比較が二重床と太陽光発電のみとはいかがなものですかね。
    ペアガラス、床暖房、高強度コンクリート、寝室側のアウトフレーム工法など、圧倒的な差があると思うのですが。

    駅距離と周辺環境ではプレイズが上かと思いますが、毎日エントランスまで坂の上り下りをするのはちと面倒かもしれませんね。

    >機械式駐車場は管理費と修繕費の積み立てで、1台あたり月7000円は必要なハズなので、駐車場料金が安すぎることも問題。

    これの根拠が全く不明。プレイズの高すぎる修繕積立基金の方が不安でしょ。そんなに安普請なんですか的な。

    とはいえどちらも駅距離がネックになる距離なので、今はワザックが最有力ですが。
    でも戸数が少なくて条件良い部屋はどんどん売れちゃってるらしいから迷ってるうちに選択肢からなくなるかも。。。

  68. 68 匿名さん

    いかにもレーベンの営業の匂いがする書き込みだこと。
    さすが南東を南と、小さなeast表記するだけある。
    南と南東の違いを同じというだけで読むに値しない。他にも突っ込みどころ満載だけどね。

  69. 69 匿名さん

    長谷工マンションというと直張り床の外廊下マンションが定番だけど
    直張り床だと床暖房を採用すると将来的に不具合が生じるのかな?
    長谷工の色が強いプロジェクトほど床暖房は採用していないみたいだ。

  70. 70 周辺住民さん

    ワザックは、駅近ならなんでもいい人向けですかね。ワザックと、プレイズ&レーベンを比較するのは、志向が違い過ぎませんか?

    永住希望だから、レーベンに傾いてますが、
    駅距離の面では、当然こちらかなぁ。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    その不自然さがレーベンの営業の可能性を匂わせてるわけで。
    レーベンは駅近の似た条件、似た戸数の第2弾を用意している。
    よって、似たワザックを持ち上げることは、その観点で合点が行く。

    あとは、方角は、カスミの所から都市軸道路が曲がっていて、その曲がり具合がかなりのものであることから、
    同じ都市軸道路沿いの2件が同じというのは、明らかに暴論。

    そして、レーベンは既に高架の線路とその先に高層マンション(オーベル)が控えているのに関わらず、
    日照が、ここより上と表するのも暴論。まだ結論付けないならまだしもね・・・。

    方角、駅距離、線路からの距離、これらはどうリフォームしようが変えられないもの。太陽光、二重床くらいの
    インパクトなら、まだ比較の余地があっても、その他の仕様の差など、立地の差と比べればまるで対したことの
    ないものだと考えるのが自然。

  72. 72 物件比較中さん

    同意

  73. 74 購入検討中さん

    業者さんの書き込みが多いんですね。。。
    本当にこのマンションが欲しい人が書いてくれればいいのに。。。
    ただ、やっぱり日当たりっていう意味ではここがよさそうですね。
    子供を育てていく事を考えると大切ですからね。

  74. 75 匿名さん

    日当たりは良いと思うが騒音と排気ガスは我慢。

  75. 76 匿名さん

    直床もガマン

  76. 77 匿名さん

    ペアガラス、ウォシュレットもガマン?

  77. 78 匿名さん

    ウォシュレットは付いてた(笑)

  78. 79 匿名さん

    給湯器リースも我慢?

  79. 80 匿名さん

    今日みたいないい天気のときも窓を全開に出来ないのが幹線道路沿いマンションの欠点やね
    ダンプやトレーラーが通れないような規制さえあればいいんだけど無理だろうなあ

  80. 81 匿名さん

    分譲なのに賃貸並みの設備なんだよな~

  81. 82 匿名さん

    でも、マンションのことなら長谷工って
    コマーシャルしてるよね。

    コマーシャルするお金があるなら仕様上げればいいのにね。
    と思うのは私だけ?

  82. 83 匿名さん

    たしかに…
    過去に3500億円規模の債務免除になっているのに施工実績を伸ばすのは平気なんですかね。
    知名度は良くも悪くもあるとは思うのですが正直不安です。
    いろいろ低設備・低仕様の話があり価格は魅力なだけに…

  83. 84 匿名さん

    低設備・低仕様だからそれなりの価格なのでしょう。

  84. 85 匿名

    低設備をおれなりに考察してみる

    直床:2重床よりも生活騒音は感じないと思う(経験談)
    ペアサッシ:結露が心配やね。車の騒音はそもそもペアサッシだけじゃ大して防げない。
    結露防止と騒音対策で2重サッシを入れればおk(ネットで結構安いところあるしね)
    日当たり:日当たりは結構いいんじゃないの?目の前大通りだし向かいにデカい建物立ったとしても影響なさそう。
    建物自体、道路より一段高くしてるようだし。
    排気ガス:これはどうしようもない。吸気口を市販品フル活用する。
    床暖房:みんなエコって言うけど結構ガス代かかるよw どうしても足が冷えるならカーペットかコルク敷き詰めればOK

    結論:そんなに悪くないんじゃね?幹線道路沿いだからおれは買わないと思うけど・・・

  85. 86 匿名さん

    直床は、子供がドタバタしたり何か落としたら聞こえますよ!二重床の方が聞こえるなんて聞いたことがありません。柏の葉の三井マンションも二重床が当たり前のようですし、今時直床なんて?!

  86. 87 匿名さん

    二重床は空間があるから音が共振しやすい。
    太鼓のイメージですね。
    歩行音やドアの開閉音が響くとか聞くのは大体二重床のようです。
    直床のマンションはクッションフロアにするか消音材をサンドすることで生活音を軽減してる。
    音の感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、私も85さん同様に直床のほうが静かだと思います。

  87. 88 匿名さん

    今時、直床なんて長谷工だけじゃないですか?
    そんなに直床の方が静かであればワザワザ建築工費をかけて
    三井や住友など大手をはじめ他の業者が二重床で建設を行うわけ
    ないじゃないですか。

    直床の方がいいなんてすごく苦しいですよ。
    TX沿線は長谷工マンションが多いので直床だらけですけどね。

  88. 89 匿名さん

    幹線道路沿いが気になる人は、中古のクリアという選択肢もある。今はほとんど市場に出ていないけど。
    ここを検討できる人なら、予算的には問題ない。

  89. 90 匿名

    大手の売り文句に釣られてるやつ多いなw
    二重床のメリットは施工が楽だからだよ
    直床だと水回りのスラブ厚を考えて施工しなきゃいけないけど、二重床は空間があるからわざわざその手間をかけずに施工できる。
    それを業者が勝手に『二重床は静かですよ』と謳ってるだけ
    空間音響って言葉知ってますか?
    消音なんて出来ませんからw

    あ、それと二重床は部材にゴム使うんだけど、ゴムは耐用年数超えてくると劣化して硬化するんよね
    それの意味するところわかりますか?
    上の住民さんがフルリフォームしてくれればいいんだけど、そうじゃなかった場合、相当の騒音になるでしょうね

  90. 91 匿名

    2重床、直床の議論はこちらへどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/
    二重床vs直床

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331796/
    直床の方が遮音性高い気がします

  91. 92 購入検討中さん

    先日見学に行ってきたのですが営業さんに質問するのを忘れてました。
    直床だから天井は2重床より高くて当然ですが何センチかわかりますか?
    2.5Mはないとわりにあわないのかなと…

  92. 93 匿名さん

    直床の場合家具を模様替えで移動させると
    歪みっぱなしになるよね。

    見たことあるけどクッション材ってスポンジみたいなものでしょ。
    直床の方が施工楽そうですよ。

    88さんと同意見です。

  93. 94 匿名

    住めば都

  94. 95 匿名さん

    このレベルのマンションでは直張りも二重床の施工でもあまり変らないでしょう。

  95. 96 匿名

    天高確保するためというより階高さげるために直床にしたんじゃないかな。

    ここは高級志向ではないから。

  96. 97 匿名さん

    私も直床も二重床もあまり変わらないんじゃないかな…と思います。
    でもそれぞれ考え方もありますものね。

    広い間取りで価格もリーズナブルですし、
    出来は徒歩で10分超ですが悪く言うほどでもないかと思います。

    部屋の間取りも基本標準的かと思います。

  97. 98 匿名さん

    普通レベルのマンションで良ければここで十分OK
    音環境に敏感な方には床スラブの厚いタワーマンションがお薦め。

  98. 99 匿名

    結局、費用対効果ですからね。
    仕様が悪くても安ければ我慢できます(^_^)b

  99. 100 物件比較中さん

    何個くらい売れてるんでしょうか。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸