埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ行徳レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 本塩
  7. 妙典駅
  8. ライオンズ行徳レジデンスってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2016-01-12 23:53:39

ライオンズ行徳レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市本塩52番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩11分
   東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.38平米~90.34平米
駐車場:18台 (屋外平地式1台、屋外機械式17台)
バイク置き場:3台
自転車置き場:72台
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ(委託)

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.1.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-13 19:41:48

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ行徳レジデンスってどうですか?

  1. 122 匿名

    116の収納についての続きです。我家はベッド2台を跳ね上げ式にして、使っていない布団、毛布、シーツ等を収納。入居前は4LDKの一部屋を収納部屋にする予定でしたが、一部屋として、十分使えるようになりました。
    しかし、これから購入検討されている方はフローリングの傷やクロスの仕上がり等、しっかり見ておいた方が良いと思います。
    後で、補修して貰えますが、時間を取られますし、精神的ストレスにもなり、思いの他大変でした。でも、何といっても出来上がった物件を見れるのは良いですね。

  2. 123 匿名さん

    普通の家具でも組み合わせを考えれば、スッキリ見せることができますが、
    転落防止金具などを取り付けるのが、大変そうに思いました。
    家具をおくと、部屋が狭く感じますしね。
    不要なものと必要なものをきちんと考えて、コンパクトに暮らせるといいな。

  3. 124 匿名さん

    大人だけなら、ここの収納に収まる程度に物を減らすのはそんなに大変でもなさそうですが、
    子供がいるとそうはいかないかもしれないですね。

  4. 125 匿名さん

    子どもがいるとどうしても荷物が増えてきてしまいますよ、ホント(汗)

    季節用品多いですし、
    あと子供が学童期に入ると机とかそういう大型の物も必要になってくるから
    収納用の家具を置くことは考えないといけなくなってきてしまうし。

    大人だけだったら本当に「シンプルライフ~」って言って
    物は減らしていくのは簡単だけど。

    あと子供がいるとどうしてもおもちゃがね。
    ないのもかわいそうだし。

  5. 126 匿名さん

    私は、小さい子供がいたら戸建てにしますね。
    マンションの騒音に関して子供が小さいと結構、音がするってわかったので。
    子供には、延び延び遊ばせられる環境がいいと感じました。
    今、それでなくても運動不足で骨折しやすい子供増えているようなので。

  6. 127 匿名さん

    エアコンや照明付きの住戸があるんですね。
    気に入れば、ちょっとお得な感じがしました。
    実際の部屋を見れるので、いろいろ検討して決めることができそう。
    色々なものが収納できるかどうかも、要チェックポイントですね。

  7. 128 匿名さん

    収納箇所は確かに少ない感じを受けました。
    今は納戸がついている物件も確かに増えています。
    特に子供がいると収納するものが増えるので

    価格的には手ごろなんですけど
    他と比較するのも良いかもしれませんね。

  8. 129 匿名さん

    収納が足りないというようなニュアンスを感じたので間取りを見てみたのですが、多くもなく少なくもなく、普通だと思いました。マンションだとどうしても限られてしまうので、しょうがないと思います。マンション暮らしに慣れていると上手に収納の整理ができるんでしょうが、戸建からマンションへとなると大変ですね。部屋も広く使いたいとなると物を減らすか、上手に収納する技術が必要かもしれません。上手な収納のセミナーとか本とかもありますね。

  9. 130 匿名さん

     収納ってマンションだとこんなもんじゃないかと思います。
    もっと多い方が良いし、もう少し郊外に行って広めのマンションを見ると
    確かにWICが2つあったりするようなマンションもあるにはあるけれど
    ここが特別狭いとかではなく、ごく一般的な感じになってくると思うのですよね。
     収納面は結局ここはこの辺りのマンションとしては普通だと言ってもいいのだと思います。

  10. 131 匿名さん

    ここだと永住目的で検討しますね。
    リセールは、難しいかと。
    立地的には悪くないですが、駅から遠いですね。
    ここは、間取りが変わっていて目を惹きました。
    田の字ではないプランが、いろいろあり。
    ただ、せまいので、そこがネックです。

  11. 132 匿名さん

    大抵の方は買い替えなどを考えず
    永住目的で購入されるのではないかなと思います。
    またリセールで良い値で売れることって難しいものなのでは?

  12. 133 匿名さん

    リセールまで考えるなら、駅近じゃないと。
    この数年、この周辺(浦安~行徳~妙典)の新築マンションをみてたけど、伊藤忠が販売した行徳駅2分が1番光ってた。

  13. 134 匿名さん

    この辺、駅近に分譲マンションが建つこと自体少ないですもんね。
    妙典のイオン脇のマンションも全然値が割れないし、やっぱり駅近はリセール強いなと思います。
    クレヴィアの高層は間違いなく買いですわ。

    駅からちょっと離れる前提だと、自分はこの辺り結構好き。
    寺町通り付近は静かで治安もいい印象あるし、通勤は妙典、買い物は行徳を使える立地だし。
    妙典ライオンズの場所より断然こっちがいいと思ってたのに、やっぱり妙典の南は遠くても人気なんだねぇ。

  14. 135 匿名さん

    クレヴィア、よかったですよね。
    14階に手付金放棄のキャンセル部屋があったみたいですがすぐ売れちゃったみたいですね。

    ここはHP上の販売住戸2戸ですが、残りは6戸だったかな?
    もう少し完売までかかりそうですね。

  15. 136 匿名さん

    この辺りすごくお寺さんが密集しているように感じますがどうしてなのでしょうね。元からそこにあったのか、移ってきたのか。
    少し調べてみたのですが古刹も多いみたいなので、基本的にはこの辺りは昔から人々が住んでいる地域という事なのでしょうね。
    ということは地形的には住みやすい場所だという事なのかなと感じます。

  16. 137 匿名さん

    ここの情報を基に値引交渉したのですが全く無しでした。
    やはり匿名の掲示板の情報はあてになりませんね。
    HPに掲載されているインテリアチケット以外は1円も値引なしとのこと。
    なんだかなぁ。

  17. 138 匿名さん

    米136
    検索すればすぐに出るよ
    この辺りは家康が塩田に力を入れるまではそんなに栄えてないんじゃないかな
    駅の南に比べたら昔からの町だと言えるかもしれないけど、地形的に昔は定住しにくい土地だと思うよ

    米137
    そうなの?竣工後の売れ残り物件を値引きしないのはスミフくらいかと思ってた
    大京も結構強気だね、売れる見込みでもあるのかな?

  18. 140 入居済み

    NO.139さんの仰るように、 
    我家4LDKですが、確かに廊下部分の天井が低くその点が(も)残念です。
    どうしてなのでしょう?上のお部屋の生活音が聞こえないのは、そのお陰?

    引っ越し時、ベッドを立てて入れる事ができず、引っ越し業者さんが大変でした。

    まだ売れていない65㎡の部屋の間取りは良いですね。65㎡だけど、広く見える。
    ベランダも広いですね。

    立地は妙典、行徳まで徒歩圏内なので満足です。
    妙典駅、行徳駅周辺には様々なスーパーやお店があり、使い分けして、楽しんでます。

    転居してくるまで、この辺りの事を全く知らず不安だったのですが、色々な面で
    便利です。公民館、図書館、支所も近いです。

    う~ん、値引きはしていると思ってましたが、、、。

  19. 141 匿名さん

    >>140さん

    そうなんですよね。
    もう少し天井高が高ければ、、、と残念でした。
    ただ、廊下の天井が低いのはほとんどのマンションがそうかと。

    ここのマンションはB1タイプの1階だけ天井高2m60でしたが、
    それ以外は2m35~40しかないですね。
    大京の近年のマンションは天井高を低くして建築コストを抑えている印象です。
    大手デベなのでもう少し頑張ってほしかったなと。

    ちなみに転居されてきたとのことですが、
    車でまとめ買いするなら妙典のイオン、普段使いなら行徳駅前の商店街。
    使い分けできるし、行徳は物価が安い街なので住みやすいですよね!

    飲食なら妙典の『柿の樹』とかオシャレで美味しいのでオススメですよ(^^)

  20. 145 匿名さん

    行徳周辺のマンションのスレに一斉に書き込まれてるけど、
    パークハウス南行徳の宣伝、なんだかなあ

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸