千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ市川行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 行徳駅
  7. ブランシエラ市川行徳
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-16 15:44:12

地図で調べたところ、もともとテラスハウスがあったらしく、それが建て替えられるようです。
携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/ig84/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県市川市幸2-10-1,8
交通:東西線行徳駅から徒歩16分
総戸数:84戸(非分譲16戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、65.19~88.91m2(総販売戸数68戸に対応)
入居:2014年2月下旬予定

売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-04 20:22:29

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ市川行徳口コミ掲示板・評判

1. 73 匿名さん

リセールバリュー気にしたら千葉や埼玉のマンションは買えません。
    近隣の条件が似通った中古マンションの相場は3000万円弱ですよね。
    ここも同様でしょう。

2. 74 匿名さん

西友があるということは、たぶんネットスーパーも利用できますね。
    近くても重い物や冷凍食品などを買うときには便利なんですよ。

3. 79 匿名さん

こちらを読んでいるとスーパーや周辺のことばかり書かれていて、マンション自体に触れている方が少ないですね。
    確かに周辺の環境は大事ですが、間取りや標準設備、オプションについて思っている所がある方や悩んでいる方の意見を聞けたらなと思います。
    私自身はブランシエラは悪くはないと思う反面、現在の新築マンションでは標準装備の床暖房、複層ガラスがオプションであること。それらを付ければこの周辺の他物件と価格に大差なくなること(下手したら高い

4. 80 匿名さん

79です。
    途中で文章切れてしまい失礼いたしました。

この物件は表示されている価格と設備や構造(例えばキッチン天板が人造大理石でない

5. 81 匿名さん

79.80です。
    初めての掲示板なので失礼が重なってすみません!!
    ☝の続きですが、物件の価格に対して設備や構造は比例してるのでしょうか?ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

6. 82 申込予定さん

この近辺の物件をいくつか見ましたが、この物件の立地や間取りが気に入ってます。毎日通勤でメトロを利用するのですが、私は許容範囲内です。このエリアに住まれてる方でメリットやデメリットはありますか?デメリットをしいて挙げれば、駅から遠いくらいしか思い当たらないのですが・・・

7. 83 物件比較中さん

私も駅から少し距離があること位しかデメリットは思いつきません。駅から遠くても、バスは頻繁に来るし少しの運動だと思って歩いたりしてみるのもアリだと思っています。
    上の方がおっしゃるように床暖房はついていませんが、元々床暖房を使う気はないので特に不便さは感じていません。自分が何を必要としているかで物件を決めればいいと思います。考え方は感じ方は人それぞれですから。

8. 84 申込予定さん

そうですね、私も床暖房の必要性は感じていません。お部屋自体は収納の多いタイプがいいなと思っています。ファミリクロークもいいですし、キッチンから浴室への2wayも家事導線がしっかりしてますし。現地にも行きましたが、南東向きで陽あたりもまずまずかなと思います。83の方がおっしゃるとおり、価値観は人それぞれ違うので、ゆっくり考えてみます。

9. 85 匿名さん

床暖房、うちはあった方が良かったです。1~2月頃の朝・晩以外は、エアコンなしの床暖房だけでも結構暖かいですし、もしこたつがあれば、床暖房だけで、こたつの方のスイッチを入れなくても暖かいです。
    複層ガラスも、冬は窓ガラスが結露しなくなるので、絶対あった方がいいです。
    なので、これらがオプションになっている事が非常に残念です。

10. 86 匿名さん

確かに他物件と比較すると標準でついてないものやグレードの低いものを使用している感じがします。いま一般的に標準と言われている設備で表示されている価格なら、駅遠でも妥当な物件だと思いますが...。ちなみに以前、えらべるオプションが4階まで締め切ってると聞きましたが、えらべるでオプションを付けた方や着ける予定の方はどんなものを付けたのでしょうか?

11. 87 匿名さん

駅から距離がある分、設備で頑張って欲しかったなぁという部分は確かに否めないですネ。
    物件自体は間取りや収納は好みなのでいいなと思うのですが。

オプションは締切期間が過ぎてしまった階があるのですか。
    ということは自分たちでの手配になりますね。
    その方が返って安上がりになる可能性はあります。

12. 88 申込予定さん

この物件の戸境壁や二重天井は、数値上では標準的な遮音性はあると思うのですが、日常の生活音はどの程度聞こえてくるものでしょうか?まだ小さな子供がいるので、ちょっと心配で。。。

13. 89 購入検討中さん

それは住んでみないと…

モデルルームの案内の方が、日常生活には問題ないけれど小さな子供がソファやベッドから飛び降りたりフローリングの上で跳ねるのは響くとおっしゃっていましたよ。

このような事はここではなく直接聞いた方が良いのでは?

14. 90 匿名さん

№88さん、
    私もマンションの構造などに詳しくなく、どの程度音が響くのか気になっていました。
    長谷工の品質というページには「天井は、上階スラブとの間に隙間を設けた二重構造を採用。生活音が伝わりにくく~」となっていますね。
    その、生活音が伝わりにくくの部分がどの程度なのかが問題ですよね。
    人によっても感じ方が違うでしょうから、住んでみないとわからない・・・になってしまうのでは。
    入居済みだったら住民さんのご意見が聞けるのでしょうけど、まだですものね。

15. 91 匿名

近くのヴェレーナより、こちらを選ぶ理由はなんですか?駅に少しは近いですが、どちらも遠いですし…環境はこちらは古いアパートが周りにたくさんあって少し怖い感じがします。

16. 92 匿名さん

近辺に住んでますが、この辺りは古いマンションもありますが、別にそのマンションが怖いと感じた事はないですね。

環境も幸ならいいですよ。
    駅に近い喧騒もない住宅地ですし。

17. 93 申込予定さん

ヴェレーナシティの間取りや価格は魅力ですが私の場合、周辺環境がどうしても気になり、比較対象から外れました。工場が近く、かつ湾岸線の交通量も多いので、洗濯物が干せないとか空気が悪いのではないかとかデメリットを多く感じました。
    ブランシエラは周辺環境は静かな住宅街、あとテラスハウスにお住まいの方々が18世帯もいらっしゃるのが心強いと感じます。
    あくまでも私個人の意見です。

18. 94 申込予定さん

No.89, 90さん
    ご回答ありがとうございます。場違いな質問となり失礼いたしました。
    フローリング材は、LL-45(LL-4)等級の床材のようで、一般的には合格点のようです。ただ音の伝わり方は様々ですので、やはり住んでみないとわからないですね。

19. 95 匿名

以前ここに住んでいた18世帯の方の部屋代を他の方が負担するとなると割高に感じてしまうのですが如何でしょうか?以前住んでいた方は少しは負担するのでしょうか?

20. 96 契約済みさん

それは以前の書き込みを見て下さい

21. 97 匿名

96
    やはり他のマンションより割高のようですね。18世帯の費用をみんなで払わなくちゃいけないようですね。

22. 98 申込予定さん

No. 97さん
    そのようには記載されてないと思うのですが・・・

23. 99 匿名

98
    18世帯の部屋代は何処からお金が出るんですか?私も不思議です

24. 100 申込予定さん

No.20さんのコメントあたりが参考になりますでしょうか?
    私も詳しいことはわかりませんが、地権者の方がコメントされてます。

25. 101 匿名さん

地権者さんもそれなりに負担があるという解釈でいいと思います。
    土地代金以内に収めれば、
    それなりに条件があまりよくない部屋になるということなのではないでしょうか。
    地権者さんも分譲入居組も
    垣根無くうまくやっていけたらいいと思います。

26. 102 検討中の奥さま

地権者の方たちにも差額分の負担があるみたいですよ。

なので購入者が地権者の方々の費用まで負担することはありえません。
    周りの物件と比べても安い物件だとおもいます。

27. 103 by 匿名さん

行徳駅から徒歩だと多少離れていますが物件近くにバス停留所があるので
    雨の日など天候悪いときに利用出来ますし駅近くの駐輪場を月契約すれば
    通勤や買い物などに利用出来るのでいいですね
    行徳駅周辺にはショッピングできるお店も多く大きな病院があるので
    環境は悪くはないです。
    価格はこの地域なら安いほうかもしれません。

28. 104 契約済みさん

マンションデベロッパーがマンションを建てる場合当然、土地を購入し建築する訳でその土地代でマンション価格が大きく決定されます。地権者は土地代のみの持ち分で新しい部屋を決めるわけで広かったり、階の上の方でしたらそれなりに負担金を支払います。新しく購入される方が地権者の分まで負担することはありません。
    新規に購入される方がもし他に1件家や土地、マンションを持っていてそれを売って新しいマンションを購入するのと同じです。

29. 105 契約済みさん

私もこのエリアでは安い方なのかなと思います。通勤はメトロですが、晴れの日は自転車、雨の日はバスにしようと思います。バス本数も多いですし、バス停が近いのもいいですね。行徳駅まで実際に歩いてみましたが、徒歩でも私は問題ないです。(大人の足で15分弱でした)
    普段も子育てしやすい静かな環境だと思います。湾岸線も近いので車があれば、なお利便性もよいと思います。
    マンション自体は欲をいえば二重窓や床暖房などほしいところですが・・・南東向きで日当たり良好、余計なものもないので、管理費・修繕費も他に比べて安く、平置き駐車場である点もいいと思います。台数が100%であれば最高なんですけどね。

30. 106 匿名

101
    土地代と言いますが、以前のテラスハウスの土地代ではたかがしれてると思います、1500万~2000万くらいでしょう。1000万以上負担してマンションに住む事は考えられないですが、差額はやはり新規の購入者の負担になるのではと思います。

31. 107 匿名

あと何戸残っているのか、ご存じの方いらっしゃいますか?

32. 108 契約済みさん

107さん
    あと1/3くらいの空きはあったかと思います。
    ただし、人気の間取り(Iタイプ)はすでに完売のようです。

33. 109 匿名

108さん

情報提供ありがとうございます。

34. 110 物件比較中さん

こんなところで聞いても素人の答えしか返ってこないで間違った情報ばかり流れるので、マンションギャラリーに直接行ったり電話で問い合わせてみたらいいとおもうのですが...

近くの新築マンションは沢山の教養設備がありますが、このブランシエラは必要最低限です。
    私たち一家は利用する予定がないので設備は不要だと考えていますが、それはそれぞれのニーズによって捉え方が変わってくると思います。

HPを見たり、マンションギャラリーの方に質問すれば解決する質問をここで投げかける意味がわかりません。

35. 111 匿名さん

派手な共用設備はランニングコストがかかりますし、
    年数が経つとお荷物になってしまうことも心配なので
    私は最初からシンプルなくらいの方がいいと思っています。
    こちらは派手さはないですが、
    ランニングコストの点からは非常に良いかと思います。

36. 112 匿名さん

来客が多い人はゲストルームやパーティルームがついているマンションが良いのでしょうけれど、
    我が家は普段は来客がないので
    ここくらいスッキリの方がいいですね。

共用設備も修繕しながら使っていくことを思うともったいないですし。

37. 113 匿名

管理費もずっとかかりますしね。

38. 114 匿名さん

そうなんですよね、共用設備の分の管理費もかかるんですよね。
    当然修繕もしていかないといけないですし。
    こちらは戸数も100個未満なので、共用設備はないくらいでいいんじゃないかと思います。

駅まで徒歩でも15分くらいですか。
    それを超えてしまうときついなぁという印象ですが、
    それくらいなら頑張って歩けそうです。
    雨の日はくじけてしまいそうですが(汗)

39. 115 匿名さん

もう販売されてたんですか?
    第1期は何戸販売になったのでしょう?
    ホームページが更新されていないので、てっきりまだ販売前かと思いました。

40. 116 匿名さん

キッチンや洗面台のカウンターが、かわった感じですね。
    あれって、どんな素材なんでしょうか。
    お手入れとか気になるのですが、他の素材よりお手入れしやすければいいなって思います。

41. 117 匿名さん

私も共用部分が多いのはあまり良くないと思います。
    どれも自分が必要と思い、使用する施設ばかりならまだ良いのかもしれませんが、殆ど利用しないような施設がいくつもあると、それにかかる修繕費や管理費を払うのが嫌になります。
    何が必要かは世代、環境によっても全く違ってきますので、やっぱりシンプルな方が良いと思います。

42. 118 匿名さん

今後分譲される行徳のマンション

①福栄のスターツの物件(徒歩15分くらい?)
    ②香取にできるコスモスイニシアの物件(徒歩10分くらい?)

HPがないものだとこんなカンジかな?

43. 119 匿名さん

いっけん木材のようなあまり他では見かけないデザインですね。
    ホームページには"汚れに強く、傷がつきにくい家具調のお洒落なメラミン洗面化粧台"と書いてありました。キッチンも同じでしょうかね。
    ちなみにメラミンの手入れは、やわらかい布やスポンジで水拭き又はカラ拭き。汚れが気になるときは、家庭用の中性洗剤をナイロン製の柔らかいブラシにつけて汚れを取る。時間がたってしまった汚れには弱アルカリ性洗剤と柔らかいブラシ、お湯を使って取る。
    だそうです。

44. 120 匿名さん

119さん、詳しくありがとうございます。
    特別なことはしなくてよく、ごく普通のお手入れでよさそうですね。
    私も木材!?なんて思っていたので
    どうしようかと思っていました。
    今どきは色々な素材があるのですね~。
    熱には強くなさそうなので、そのあたりは気を付けないとですけれど。

45. 121 匿名さん

標準装備であのキッチンみたいですね。
    プラスチックっぽい感じではあるのでしょうが、
    ペカペカと光っているわけではないので、安っぽくはないかなぁと思います。
    食洗機も機能が高いみたいなので、その点も良いですね。
    キッチンがやはりいいとテンションが上がります。

46. 122 匿名さん

消費税5%適用というだけで物件への注目度って違うものなんでしょうかね。

うちはどちらであってもここは素敵だと思っているんですよ、できれば5%適用の魅力を一番に挙げずに中身を見て良さを知って住まわれる方の集まりになるほうが、後々後悔などあってマンションの使い方(特に共用)が雑なったりしないかというちょっとした心配を抱いています。綺麗に使うというのは住まいへの愛情あってこそできるだけ徹底する気になるものだと思いますから。

47. 123 契約済みさん

No.122さん
    周辺環境やマンションの中身は申し分ないと思います。大切な資産なので、みんなで協力して大事に利用していきたいですね。そんな愛情溢れる方々が集まることを願っています。

48. 124 匿名さん

非常に大きな買い物ですので、
    消費税分3%違うとやはり借り入れも変わってくるので良いんじゃないかと思います。
    同じくらいの物件があったとしたら
    やはり消費税分低い方…という選択があってもいいのかなぁなんて思いますけれどね。

49. 125 契約済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369125/
    住民スレ立てました。

50. 126 匿名さん

でも消費税が上がった分、その分の国からのバックアップもあって、
    消費税が上がる前よりも返って今の方がお得だ、なんて話もあります。
    欲しいと思った物件を検討するのが一番かなぁなんて私はぼんやり思っております。
    それはそうと、こちらの物件は標準仕様がなかなかいいので
    とてもいいなぁとは感じております。

51. 127 匿名さん

今のところはいつ買っても損があるわけじゃないという制度になっていますよね。
    不動産が滞ると、経済に与える影響も大きいので、国の方もバックアップに走っているのでしょう。
    買う側としてはうれしい傾向です。
    マンションを買うにはそういう制度も勉強しないといけないですし、
    税金の事ももっともっと勉強していかないといけないなと思いました。

52. 128 匿名さん

近くにアースという幼稚園があるみたいですね。
    どちらかというとのびのび系の幼稚園なのでしょうか?
    一度、見学してみたいです。
    ホームページを見たのですが、制服がないみたいです。
    でも園内ではスモックを着ているみたいなので、絵の具で汚れた~という事になっても安心かなって思います。

53. 129 シマクロ

消費税が上がった分住宅ローン減税の拡大により消費税が上がる前より得とのことですが、今、国では物価を上げ、給与もあげインフレにしようとしております。今年から国からの公共工事の発注を労務費15%アップしました。建設業界は今人手不足で人件費を上げ社会保険などを完備しようとしております。当然建築費が上がり住宅価格の値上がりは避けられません。金利も今が最低ですがインフレになると金利も上がります。消費税が上がると引っ越し費用や登記費用、新居に伴うカーテン、備品などいろいろアップしますので必ずしも特別減税のみで計算できないものも多く購入するのでしたら減税前が良いのではと思います。

54. 130 サラリーマンさん

>>129
    どこかで歪というのは生じるものですよねえ・・。

僕の思う今決断するメリットというのは、生涯を通しての計算がマンション購入にあたってローンを組むことで、計画を持ちやすいことも一つあるのかなということです。

どんなに頑張って計算してもその通りにいかないだろうことは承知なんですが、増税の前後に関係なく、マンションを購入した時点で今後生涯収入の中から出て行くお金が一部決定するわけで、これは早い段階で決まるほうがいいのだろうと考えています。

55. 131 匿名さん

結局は住みたいと思ったマンションがあった時が「買い時」なのではないかなと思います。
    いろいろ考えてしまうと動けなくなってしまうタチなので、ワタクシ…。

幼稚園は市川って入園が大変だったりしないのでしょうか?
    場所によっては前日から徹夜で願書を貰う為に並ぶなんて聞きますけれど。

56. 132 購入検討中さん

>131
    小さなお子さんがいらっしゃると願書のことも考えなくてはならず大変ですね(汗)

となるとこちらへの入居はもう来年のはじめですから購入を決断を先にしなければ入園如何も決めることができないのでは??

ちなみに我が家はDINKSです。
    間取りは2人には多少持て余す部屋数なのですけど、これを都会といわれる場所で買うとなると相当な価格に。
    こちらの価格的魅力で購入したいと考えた次第です。

57. 133 匿名さん

132さん、ご心配ありがとうございます。
    131です。
    うちはまだ来年が2歳児に当たるので、事前に情報収集をしようかなと思いまして…。
    4月から2歳児教室が始まるところもあるでしょうから、
    いまからコツコツと情報収集を始めています。

どこも今どきは入園が大変みたいですが、
    2歳児教室に通っていれば場所によっては優先的に入れるところもあるようですね。

58. 134 匿名さん

ご近所にあるアース幼稚園は2歳児保育的な物はなく、未就園児が園庭で遊べるような日があるようです。

http://www7.plala.or.jp/earth-gakuen/index.html

受け入れ人数は1学年120名とのことなので、割と大きな園なのですね。
    一番ご近所で通いやすそうです。

59. 135 購入経験者さん

私は地権者のお住まいのマンションを買った事があります。

考えも、年齢も全く違いますし、賃貸に出す人も多くて困りました。
    よそ者扱いでした

結局は居心地悪くて売りましたけど、、、

よく考えて買った方がいいですね
    良い人に恵まれたらいいですね

60. 136 匿名さん

135 それはあなたが馴染めなかったということでこれから購入を考えている方達には関係ないと思います。

61. 137 物件比較中さん

ちょっと歩くようですね、周辺にコンビニが多いから甘えないようにしなきゃと思わせる立地です、汗。

駅前までちゃんと行く習慣をつけないと西友の通りあたりで済ませて帰る毎日で怠慢になってしまいそう・・。

価格は納得。歩くならこれぐらいでなくちゃと思っていたものですから。

62. 138 匿名さん

地権者さんも一枚岩じゃない場合もありますし、
    占める割合にもよってくるのでマンションによっては雰囲気変わってくるでしょうね。
    組合の総会もなるべく参加して、なじめるようにやっていかないとなぁって思いました。

駅までは歩ける距離ではないですが、自転車ならまあ許容範囲?
    近所が割と便利なのは救いです。

63. 139 匿名さん

幼稚園入園が激戦区なら、保育園はそれ以上に大変なエリアになりますか?
    詳細なデータは集めていませんが、とりあえずネットで検索してみたところ
    朝日新聞による待機児童の多い市区町村ワーストの、第18位にランクインしていますね。
    18. 千葉県市川市   296人
    認可に入園するにはとりあえず認証に預けて、空きが出るのを待つ事になりそうですね。

64. 140 匿名さん

市川市も広いですからね〜
    待機児童数を市川市という単位で平均化しても実体は掴めないと思いますよ。
    まずは市役所で行徳周辺の待機児童数を問い合わせるのが先決かと思います。
    ただ、市川市でもこの辺りの待機児童数が多いとはよく言われてますね。

http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000089323.pdf#search

古いデータですが参考までに。

65. 143 匿名さん

働くお母さんだと愛泉保育園に入れられたら楽になりますね。
    アース学園さんは結構園児数多いですね。
    英語やパソコンもやってるようでなかなか良さそうです。

こちらのモデルルーム、今は閉鎖されてるんですね。
    インフォメーションサロンでも内容は同じなんでしょうか?
    棟内モデルルームだと内覧もできるんでしょうか?

66. 144 匿名さん

市川市も待機児童ゼロを目指して平成27年4月1日までに新設6園、増改築5園、分園整備7園により725人分の定員を確保し、合計の定員数を6167人にする目標を立てていますが、年々入園希望数が増加している事もあり追いつかない状況だそうです。
    平成24年度の待機児童数は681人ですが、潜在的な児童数を合わせるとその倍はいるのではないでしょうか。

67. 145 マンション投資家さん

141 142は地権者の事書いてあったのに・・・

68. 146 匿名さん

待機児童、そんなにいるのですか…かなり長い列に並ぶことになりそう。
    この待機児童は3歳未満児が殆どなのでしょうか?
    この年齢の子供たちは1クラス辺りの定員が少ない割に担任の先生は多く設置しなければならないので
    とても大変みたいですよね。
    保育園の用地の確保もいまはすごく大変らしいですし。
    でも対応は急いでいただきたいです。

69. 148 匿名さん

ここもバルコニーの手すりガラス、変な緑色なのかしら?

70. 151 匿名さん

見た感じ、緑色という感じはしないんですが、確認した方が良さそうですね。

あれってどうなんでしょう?

洗濯物を干しているのはわかりますよね。

何を干しているかまでもだいたいわかってしまうのかなー。

下着とかは部屋干しの方が無難ですか?

71. 152 匿名さん

最近のマンションは、バルコニーのガラスに薄い青色や緑色が入っているものを見かけますね。
    ただガラスのタイプは擦りガラス(プライバシーに考慮)と透明ガラスがあるようなので、
    その辺はよく確認した方が良いと思います。
    マンションによっては目隠しを置く事で外観の美観を損ねているものがあるようですね。

72. 153 匿名さん

ガラス手摺は良し悪しですよね。明るさと眺望を考えるとガラスも良いですが、プライバシーを考えると室内にいて落ち着かない気がします。外観的にはきれいに見えるかもしれないですが、バルコニーに物を置いてしまうと見栄えは良くないかもしれないですね。コンクリートの手摺だと内側も外観も重苦しい感じになりがちですし、なかなか難しいものですね。

73. 154 匿名さん

部屋の中が見えないかも気になるのですが、
    周囲に反射したりとかそういう影響はないのかも私は気になっています。
    あと災害時、割れてしまって飛散するとこまるなぁと。
    そういう対策がされているガラスだったらいいのですけれど、どうなのですか?
    確認しておかないといけないです。

74. 155 匿名さん

近所なので毎日通りますが、日光に反射したりするようなことはないです。
    ただ、下に隙間のあるガラスなのでお掃除する際ホースで水をぶっかけるわけにはいかないという点だけ面倒です。笑
    雑巾などでこまめに拭き取ることが大切だと思います

75. 156 匿名さん

ガラスの飛散などはこれから行われる内覧会で尋ねてみては?

76. 157 匿名さん

155さん、詳しくありがとうございます。
    お、お掃除の時ですか…水しぶきとかそういう事まで考えていなかった。
    確かに外から柵(ガラス?)の汚れって丸見えですものね。
    外から汚いのが見えると本当にみっともなくなっちゃいますし、
    マンション全体の外観にも関わってきてしまうので頑張らなくっちゃ!!

77. 158 匿名さん

ちょっと汚れて来たからバルコニーに向かってホースの水をジャー、なんてしたら下の隙間から外に飛んで行きますよね 笑
    曇りガラスみたいな色なのでそこまで汚れが目立ったりすることはないと思うのですが、ちょっと面倒です 笑

78. 159 匿名さん

バルコニーのガラスの掃除は、内側は自分で掃除できますが外側は難しいですよね。
    あくまで想像にすぎませんが、年に数回清掃業者が入り綺麗にしてくれるのでは?
    勿論その費用は管理費から捻出されるのだと思います。
    ガラスバルコニーの特権である眺望や採光が遮られないよう、こまめに掃除したいですね。

79. 160 匿名さん

上から読んでいて、私も外側の掃除ってどうするのかしらと心配になりました。自分で掃除する場面を想像してこわくなったり。転落はしないまでも掃除用具を落したりなんてありそうです。ちゃんと専門の業者さんにやってもらえるなら安心なんですけど。ガラスの薄汚れた感じは外から見ても中から見ても気持ちのいいものじゃないですよね。海の塩分や道路の排気なんていうのもガラスの汚れに影響するのかしら。

80. 161 匿名さん

ガラスだと明るくていいなと単純に思っていましたが汚れがありますよね。
    せめて内側は自分でこまめに拭いて、かな。
    外側ってそう頻繁に清掃を入れることできませんよね?
    ゴンドラを吊るさなければならないので、費用はそれなりにかかりますし。
    どうなっていくのかなぁ。

81. 162 近隣

うちも、ガラスバルコニーですが、
    掃除は年に二回くらいありますよ
    あとは、雨の日にホースで洗うと
    次の日はキレイになります

82. 163 匿名さん

162さん、ありがとうございます。
    やはり清掃ありますよね。
    外観に影響してきますし、外観が落ちると資産価値に影響してきますから。

ということで、自分でも掃除しつつ、雨の日にも掃除しつつ、
    年2回くらいの清掃でなら見た目みっともなくならないんじゃないでしょうかね。

83. 164 入居前さん

内覧会済みましたか?

84. 165 物件比較中さん

ここの物件、敷地内に植えてある草木ほとんど枯れてますよね。本当に新築物件なんですか?

85. 166 匿名さん

植栽が全部枯れちゃったんですか?
    植栽計画はシンボルツリーとしてケヤキ、ヤマボウシ、トウカエデなど植えると書かれていますが
    管理はどうなっているのでしょう。
    管理会社である長谷工コミュニティのクチコミを調べると、マンションのハナミズキが枯れたという書き込みが見つかりました。
    もしかすると本職の植木屋さんに頼むのではなく、研修を受けた程度の素人さんが管理しているのかもしれませんね。

86. 167 匿名さん

植栽に関しても通常保証期間1年だから、管理会社に言えば無償で植え替えしてくれるんじゃない?
    まだ竣工して年月経ってないし。

まぁ管理が悪ければ、その後また枯れるかもしれないけど。

87. 168 匿名さん

植栽は、手入れされてこその価値ですからね。枯れている状態ならないほうがいい。
    ウチのそばに建設されたマンションも、新築なのに植栽が枯れててみすぼらしいです。
    行徳にしても妙典にしても自転車じゃないと厳しいですね。
    マンション周辺は生活はしやすそうですが。

88. 169 匿名さん

植樹って保証の範囲に入るのですか?
    でないと、入居してすぐ元気がないんじゃテンション下げられてしまいますものね。
    木の移植はもともとの木の状態にもよるみたいですが
    せっかくだからきちんと長く頑張ってもらいたいですよ。
    あとはきちんと適宜世話をすることも大切なポイントでしょうね。
    マンションの場合って植木屋さんが入って世話をするのですか?

89. 170 匿名さん

植樹を前提に販売している以上、通常は売主保証の範囲に入るはずですよね。ただ保証期間はデベによって違うでしょうが。

90. 171 匿名さん

植栽の保証とは?
    マンションの植栽は管理会社で管理する事になるでしょうから、今後も管理費でメンテナンスはしていくんじゃないですか?
    間取りを眺めてみるとどの住戸も和室がついているんですね。
    洋室のみのプランがあればよかったのですが、和室→洋室への変更は可能なのでしょうか。リフォームするしかありませんか?

91. 172 匿名さん

こちらの物件は分かりませんが、他の物件では植栽は1年間は保証対象となると明記されてました。保証するということは、建物に不具合があった場合と同様に、住民が拠出する管理費ではなく、売主であるデベロッパーが負担するという意味だと思います。

92. 173 匿名さん

そうなんですか。良い勉強になりました。
    まだ未入居の住戸があるのにはじめから植栽が枯れているのもあり得ませんし、
    考えてみれば当然の補償かもしれませんね。
    それにしても長谷工の管理は一体どうなっているのでしょう。
    都内実績ナンバーワンだそうですが管理の方はノウハウが生かされていないのでしょうか?

93. 174 入居済み住民さん

どの部屋のタイプも和室があるわけではありませんよ。
    私が購入を決めたのは去年の今頃ですが、その頃には洋室→和室、和室→洋室に変更出来たり、ウォークインクローゼットなどを全て取り払って一つの大きな部屋にしてしまうことも可能でした。

もう建物が完成して部屋の色やオプションも選べないので、リフォームするしかないです

94. 175 匿名

目の前にファミリーマートが出来ますね。とても役立ちそうですね

95. 176 匿名さん

非分譲があるということは、賃貸とかに回るのでしょうかね。
    18戸って多いなと思って。
    駅から遠いのに高いですね。
    もう完成しているので実際の住戸を確認できるのは良いです。
    もう少しスーパーが傍に欲しいですね。
    コンビニは便利ですが。

96. 177 匿名さん

近くにファミマができるのですか。ファミマはコンビニの中でもお気に入りなので嬉しいですが、食料品を買える様なスーパーが近いといいですよね。一番近いのは西友ですか?
    事業協力者住戸18戸は元地主さんがご自宅として住まれるケースはなさそうですか?全戸賃貸に回ってしまうのでしょうか。
    賃貸の部屋が出てくると何かややこしい事が出てきます?

97. 178 匿名さん

賃貸が多いと、よくあるのは、マンション内の共用施設を雑に扱ったり、ゴミ出しがめちゃくちゃだったりとかですかね。
    自分所有のマンションではないので、マンションに対する愛着がなく、管理規約を守って環境を良くしていこうという意識がないようです。
    もちろん契約で管理規約はきちんと伝えられているはずですし、住民の方でも廊下に物置いたりベランダでタバコ、布団干しなどしたりする方はいますが、賃貸の人はそういうことをより気にかけない場合が多いのでは。もちろんきちんとした方もいるでしょうが。

98. 179 匿名さん

賃貸でも分譲でも、ルールが守れない人は同じようにいる気がしますが、どうでしょうね。
    賃貸が多いと管理組合の当番が早く回ってくる、なんてこともあるんでしょうか?

99. 180 匿名さん

>>178
    私もそれに関しては、賃貸も分譲も関係なくそこにすんでいる人のモラルの問題かと思います。
    ここに住む以上、ここでのルールに従うべきです。皆さんもそうしているはず。
    やぱり皆さん誰でも、気分良く暮らしたいものですからね。
    ただ当番ともなると、やっぱり逃げたくなるのは、みんな同じだと思います。(笑)

100. 181 入居済み住民さん

最近は子ども達がエントランスのソファーで騒いでいる姿が気になりますね。椅子に土足で上がったり地面に座り込んでゲーム屋おにごっこをしていたり。
    エレベーターが一基しかないので遊びに使われるのは困りますし、共用廊下は複数でどたばた走ると響くので控えて欲しいです。
    エントランスホールも廊下も共用部分ですが、エントランスはマンションの玄関なので皆さんが気持ちよく帰ってこれるようにマナーを守る必要があると思うのですが・・・
    最初は静かに遊んでいたので目をつむりましたが段々とひどくなってきたように感じます。

101. 182 匿名さん

エントランスロビーが広いとやはり嬉しいのだと思います。ある程度は目をつぶりたいところですがこのさじ加減は中々に難しいのですよね・・。他人のお子さんでもマンションの住人の方々から悪い子だと思われてしまわないように注意をしてあげることも思いやりかなあと私はよく考えます。こちらのマンションはエントランスホールの奥にラウンジもあって、若干ホテルライクなデザインなのですね。

102. 183 匿名さん

>181さん
    ファミリータイプのマンションですと子供達がマンションの共用施設で走り回る姿は容易に
    想像がつきますが、エントランスは困りますね。親御さんや管理人さんは注意されないのですか?

ところで、1階住戸はまだ残っているのでしょうか。
    駐車場やサイクルポートがついていて、マンションでありながら戸建のように使える事が魅力的だと感じましたが…植栽は外観完成予想図のように整ってきていますか?

103. 184 匿名さん

うちも小さな子供が居ますが、家の中か近くの公園で遊ばせています。
    エントランスはマンションに住む皆さんの玄関なので、そこで子供が騒いでいたり地べたに座り込んでいたら住民の心情も良くないですし来客の方にも印象が悪くなってしまいますよね。

植栽の件はとても気になります。一ヶ月前にモデルルームに行ったときは枯れていたので・・・

104. 185 匿名さん

今まで見てきたマンションのキッチン天板は天然大理石や人工大理石でしたが、
    ここは木目調でキャビネットやパネルと同化するタイプで、たいへん珍しいと感じました。
    ぶっちゃけ大理石模様があまり好きではなかった為ナチュラルな木目調は気に入ってしまったのですが、
    耐久性については問題ないのでしょうか?

105. 186 匿名さん

木目調ですが素材は木ではないので大丈夫ですよ

106. 187 匿名さん

キッチンの天板が木目調って珍しいですね。ホームページの画像で見ると
    慣れないからか、微妙に違和感がある気もしますが、実際の質感を見てみたいです。

107. 188 匿名さん

リビングダイニングにも木目調の壁が使われていますね。
    自分が感じたのは、暖かい感じを出したかったのかなと思いました。
    個人的には大理石のデザインのほうが好きですけど。
    バスルームもパウダールームも、木目調で統一されていますね。

108. 189 匿名さん

賃貸だとしても、貸し出しているオーナーさんが管理組合に出席したりするので、早く回ってくるということはなさそうですけどね。

やはり、エントランスで遊ばれるのはあまりいいきはしませんよね。
    マンション住民同士ならまだしも、外部の方ならなおさらですよね。

109. 190 匿名さん

あー、そうか。マンションに住んでいる子供だけでなく、
    外から遊びに来る場合もあるんですねぇ。
    よそのマンションでも子供たちがエントランスのソファに寝そべって
    ゲームをしたりという話を聞いたりしますが、ここは注意してくれる
    管理人さんはいるんでしょうか?

110. 191 匿名さん

>189さん
    私が聞いた話だと、賃貸に出している持ち主さんは日頃からマンションに住んでいる訳ではないので、会合の席にはほとんど出て来ないみたいです。
    このような事態を防ぐには初めに管理組合の役員はマンション所有者が輪番制で役を受けるという取り決めをしておく必要があると考えます。所有者が事業協力者さんの場合はどうでしょうね。

111. 192 匿名さん

その部屋の大家さん的立場の方と一般の住人さんとが混在する会合は逆に宜しくないかもしれないですね。視点が違うと思いますから。いわゆる大家さんは私のような一般人から見ると投資家という少しお堅い存在に先入観から見えてしまいます。温かい家庭を永住目的のマンションで育んでいきたい。この純粋な気持ちに投資という情報は不要という考えはあると思いますので、よほどの摺りあわせの必要性はない限りはご出席は不要と考えます。

112. 193 匿名さん

マンションの敷地内に公園などがあると外から子供が入ってきて遊んだりするようです。
    遊ぶだけならよいですが、いたずらしたり、色々あると聞いています。
    マンションのセキュリティがしっかりしていて、部外者が入れないようになっていれば問題ないと思います。

113. 194 匿名さん

管理組合って実際に住んでいる区分所有者がなるものだと勘違いしましていました。
    こちらだとそうでもなく、実質的なオーナーの方が参加されるという風になっておられるのですか?
    あまりに早く理事が回ってくるのも負担なものですから。

マンションに住んでいる子供が中にお友達を入れてしまうともう仕方がないのかな…。
    あとは管理人さん任せにしないで大人が危ない事をしているときには声掛けするとか。

114. 195 匿名さん

時々は千葉県の物件をチラッと見たりするけどとかく行徳のマンションがよく目に入ります。新築がタイムリーに増えてるみたいですね。あんまり同時期に多いと各マンションの売れ行きに影響があるのかもしれないけど、この心配を払拭する検討者数がいれば問題はないと思います。自分がこのマンションの条件を見て思ったのは、誰でも思うことだろうけど、駅から遠め・・なんですよね。検討の順番的には後回しになりそう。でも地縁があればこの辺りが好きな人も、という考え方もあると思います。ここがサクッと売れると行徳の良さを証明できる一要素になりそう。

115. 196 入居済み住民さん

エントランスで遊ぶ子供についてですが、管理人さんは平日は夕方まで、日曜はお休みなので、管理人さんが居ない時間帯での子供の遊びが目立ちます。

皆さん、色々と事情があると思いますがマンションの共有部分で遊ばせるのはちょっとな・・・と思います。以前住んでいた賃貸マンションでもこのことが問題になり、共有部分での遊びは禁止になりました。保護者が家に居るならば家で遊ばせる、居ないのならば近所の公園や学童保育などを選ぶべきです。

このマンションで一番困る事は、遊びにエレベーターを利用されること。ただでさえ一基しかないエレベーターを皆さんで共有しているのですから、子どもの追いかけっこや鬼ごっこに利用される事は非常に迷惑です。
    周囲には沢山公園があるのにわざわざマンションの敷地で追いかけっこをする理由がありません。我が家は小さい子供がいるので廊下を大声でドタバタ走りまわられるのは迷惑です。

エントランスのソファーでゲームや遊びをする子供達も、最初は静かでしたが最近はじっとしていられないのか騒ぎはじめました。他の子どもが真似したらキリがありませんし、まだ入居間もない今だからこそきちんとするべきだと思うのですが、このような苦情はどちらに出したらよいのかご存知の方はいらっしゃいますか?

116. 197 入居済住人

>196さん

私は日中仕事に出ているため、遊んでいる子供たちの存在は分からないのですが・・・
    1階の集合ポストの管理人さんか管理組合さん用に一度お手紙をいれたらどうでしょうか?
    マンション住人のお子さんでしたら世帯数もそんなに多くないですし、大体限られてくると思いますよね。

せっかく新しくてキレイなマンションなのに、そんな光景を目の当たりにしたらがっかりです・・・。

117. 198 匿名さん

設備以外の苦情は、管理人か管理組合に報告になると思いますが。
    MRを見に行った時に担当営業に確認しておくといいですね。
    子供の問題や自転車の放置、喫煙などの問題は、どこのマンションでも通常はあるようです。
    しっかり、注意をして規律を守らない人には罰則を設ける位がいいかも。

118. 199 匿名さん

罰則というのもなかなか難しそうですよね。
    子供に直接注意するとしたら、どんな風に声をかけるといいのでしょうか?

119. 200 マンコミュファンさん

いくらマンションとはいえ、集合住宅とかわりは無いですからね。
    ある程度の規則みたいなものも必要なんでしょう。
    あまり規則規則って言いたくもないだろうけど、まあ、仕方無いんでしょうね。
    住人さんが多いと、どうしてもね。

120. 201 匿名さん

たばこといえばこの間部屋を見に来た時、3階の角部屋の方が窓際でタバコを吸われていたのを見かけました。
    たぶん普通に上下の部屋に煙やにおいが入ると思うのですが、ここのマンションはバルコニーや窓際の
    たばこの決まりごとはないのかな?と思いました。
    騒音・におい・たばこはどこのマンションでもTOP3に入る問題なのでもし決まってないのでしたら
    管理組合で早めに決めたほうがいいかもですね・・・。
    今住んでるところがソレでいろいろあったので。

121. 202 匿名さん

今出ているのはモデルルーム使用住戸かつ再登録住戸ということなんでしょうか
    お値段は結構ディスカウントされている?もしや??
    間取り図が出ている分が販売中なんでしょうか基本的に。
    和室は必ずあるので、好みは判れそうですが
    来客があったりすると結構重宝するのでそれはそれでいいのかも。
    子どもさんがいたりするとお昼寝をさせるのに良いみたいだし。
    ベッドだと落ちちゃうとかありますものね。

122. 203 匿名さん

駅から遠いので永住目的で検討されている方が多いかと思います。
    周辺の環境は、それほど高い建物もなくて住みやすそうですね。
    ただ、生活利便施設が少なく不便ですかね。
    ここだと自転車と車は、必須ですね。
    バスだけでは、生活できないかな。

123. 204 匿名さん

近くにある西友は、
    食料品などは充実しているスーパーですよね。
    買いものに関しては自転車利用すれば問題はなさそうです。

今は電動自転車も機能がよくなり価格も安くなっているので
    利用すると負担は減らせます。そして雨の時などは近くにあるバス停留所が
    あるのでバスを利用すれば車がなくても暮らせそうです。

ただ毎日電車通勤する人にとってはバス停留所が近くにあるとしても
    天候によってはバスが運行停止なども長く住んでいるとあると思うので
    駅までの距離16分は少し遠いかなと感じます。

124. 205 匿名さん

竣工済ですでに入居されているマンションだと、事前に住人の様子が伺えて良い点もありますね。
    子供達が共用スペースを遊び場にしているのは仕方がないとは言え、購入を検討する見学者からすれば大きなマイナスになりそうです。
    これは親か周りの大人がきちんと注意するしかないですね。マンション内だけでなく、外から友達を連れ込んで騒ぎ出したら大変ですよ。

125. 206 匿名

ここは随分値段が高いですが近くの安いヴェレーナシティを選らばなかった理由はなんなのでしょうか?どちらも駅から遠いですし…

126. 207 匿名さん

あっちは埋め立て工場地帯、こっちは元町。

127. 208 匿名さん

↑あぁごめんなさい、ライオンズと勘違いしてました笑

128. 209 匿名さん

和室はプランで洋室に変更可能でしょうか。
    今の和室はデザインもモダンですし生活スタイルにもマッチしているとは思うのですが、
    やはり掃除やメンテナンスが面倒なので、できればすべてフローリングにしたいのです。
    もしかすると井草ではなく和紙製の畳かもしれませんが、定期的な畳替えは必要ですよね。

129. 210 物件比較中さん

4LDKの部屋で4,400万⇒3,700万にしてくれるっていわれたのですが、これは買いですかね?
    まだ値引できそうですかね?

130. 211 匿名さん

まだ建設途中なら和室から洋室への変更や、カラー、オプションの選択が可能でしたがもう出来上がっているので無理ですよ。
    自分でリフォームするしかないです。

131. 212 購入検討中さん

>>210
    そんな値下げしてくれるんですか?
    自分が先月行ったときは、全く値引きなしでした。
    9月末までに出来る限り売りたいのは伝わってきましたけど、
    1ヶ月でこれだけ値引きしてもらえるなら、またモデルルーム行ってみようかな。

132. 214 匿名さん

そういうものなのですか。あらら。

オプション選択はもう無理な時期ということなのでどうしても変えたい場合は引き渡し後に自分で業者を入れる形?
    とは言え、ノーマルの状態でも特段悪くもなく普通な感じなのでそれはそれで割り切ってもいいんじゃないかなーと思います。
    特にこだわりたい方は最初の方に契約したでしょうし。

133. 215 匿名さん

こちらのマンションの間取りは、すべて和室ありなんですか?
    いまどき珍しいような気もしますね。
    和室が不要という家庭も多いでしょうに。
    ちなみに自費で和室を洋室に変えるには、どれくらいの費用がかかるのでしょう?
    和室も悪くないのですが、フローリングの気楽さに慣れてしまうとなんか面倒なんですよね。

134. 216 匿名さん

和室も小さいお子さんがいると便利に使えるみたいですね。
    布団を入れるのに押入れが欲しいという方もいるようです。
    和室か洋室、気軽に選択できたらいいですよね。

135. 217 匿名さん

No.209さん、こちらの和室は和紙製の畳なのですか?
    知人宅が和紙製の畳にしたと聞いたのですが、使い心地はあまり良くないそうです。
    ゴワゴワしている感じがあって、やっぱり井草のほうが居心地が良いと言ってました。
    珍しいものなので、興味はあるのですけどね。
    和室はまだ小さい赤ちゃんのころとかは確かに便利なんですけどね、
    少し大きくなっていろんな遊びをするようになってくると大変です。
    汚れもフローリングのように、サッと拭く事ができないですし、
    フローリングよりも傷をつけやすいです。

136. 218 匿名さん

畳は結構傷みますよね。
    フローリングと違って容易に交換できる点は良いとは思いますけれど。
    マンションの1畳って昔の和室とはサイズが違って来たりするのですが
    マンション用の畳っていうのはあるんでしょうね、きっと。

137. 219 匿名

行徳から徒歩16分でこの価格帯は高い方なのですか?
    まだ何戸か売れ残っているようですが、購入を見送った方の購入に至らなかった理由を教えてください。

138. 220 入居予定さん

ここのモデルルーム去年の夏に見に行きました。管理費や修繕積み立て費など安く間取りも良かったのですが床暖房もなかったので(うちは床暖房重視だったので)と元々この場所に住んでた方も何世帯か入ってるのも何となく気になったので見送りました。目の前にバス停がありますが駅まで遠いですよね…。今は値引きなどあるのでしたらお買い得かも知れませんが、その時は割高感ありました。

139. 221 匿名

>220さん
    私が見送りに傾きかけている理由がほぼ同じです。
    いまどきのマンションなら床暖房は欲しいですし、地権者が16世帯(全世帯の約1/5)というのもなんとなく気になります。
    駅から微妙な距離と南西ならまだしも南東向き、前面棟が建っているため上階でも眺望は良くないなどです。
    叩き売されたら再考するかもしれません。

140. 222 匿名さん

床暖房がついていないそうですが、オプションでつけられるものなのか?
    つけられるなら、設置料金はいくらなのか?が知りたいです。
    旧地権者さんは数が多いと何かしら問題が生じてくるでしょうか。
    よく聞く話ではご高齢の方が多いので修繕積立金の値上げに反対し、
    修繕計画に支障が出る場合があるそうです。

141. 224 匿名さん

床暖房は後付けできますよ。

費用はガスでも電気でも100万円くらいです。
    ただし、ここは直床工法のため床に段差が出てしまいます。

それとフローリングを床暖房に対応したものに張り替えなければならないため、
    その費用も追加です。
    見栄えを考えてLDとつながっている洋室とキッチンも張り替えた場合、
    100~200万くらいかと。
    なので予算的には300万くらいみておけば、まず問題無いんじゃないですかね。

それとガス式の場合床暖房用のプランがあったはずですが、
    それに変更できるのかも併せて確認したほうがいいですね。

142. 225 匿名さん

和室がしっかりある部屋は良いですね。
    特に高齢者の方とかになると落ちつきそうな気がします。
    周辺の環境もそこまで賑やかな感じではありませんし、
    将来の事を考えるととても良いと思います。

143. 226 匿名さん

窓も複層ガラスにするにはオプションだったので見送ったのですが、実際には結露とかどうなんでしょうか?
    昨年のHPには長谷工の換気システムで大丈夫みたいな事が載ってたのですが、久々に見たら見当たらなかったので、販売中のお部屋は複層ガラスなんでしょうか?

144. 227 匿名さん

公式ホームページを見ても、複層ガラスとは書いてないですね。
    以前にオプションだったものが、後から標準装備になったりすることってあるのでしょうか?

145. 228 匿名さん

気になったので探してみたんですけど
    複層ガラスかどうかの説明とかみつかりませんでした。
    結露に関しては、結露防止・断熱対策というのが
    施されているみたいですけど。
    柱・梁・天井に硬質ウレタンフォームが吹き付けてあることで
    結露が防止されるらしいです。
    どの程度効果があるんでしょうね。

146. 229 購入検討中さん

見学に行きましたが、ペアガラスではなく、普通のガラスでしたよ。冬は結露がどうなんでしょうね。
    賃貸で結露に悩まされてるので、そこは心配です。

147. 230 匿名さん

設備や構造以外にも、結露しにくいようにする方法もありますよね?
    賃貸でも結露に悩まされたことがなく、心配もしていませんでした。
    とくに換気に気を付けているわけでもないのですが、
    結露しやすい条件ってどんなことなのでしょうか?

148. 231 匿名さん

以前住んでいたところは南向きだけれど隣接するビルありで日当たりは
    朝の数10分だけ、東に窓がありましたけど、湿気がこもりやすかったです。
    結露もするしカビにも悩まされました。
    通風と日当たりが良ければそんなことはないのかなと思うのですけど。
    外と中の温度差も原因のひとつですよね?
    マンションだと24時間換気とかあるので、普通なら大丈夫なのではと
    思うのですけど。

149. 232 匿名さん

24時間換気だと結露が起きにくいみたいなお話は耳にしますよね
    マンションを買った友人に聞くと、冬場、鍋物をするとさすがに結露するけれど
    その他の時には大丈夫だよ、という話は聞きました。
    マンションの構造や物件の形や、換気口の位置にもよるのかもしれないけれども、基本的には大丈夫なんじゃないかな>結露

150. 233 匿名さん

都心への交通アクセスがいいのは、魅力かも。
    駅から遠い分、値段も安めで竣工後なので実際に物件も見学可能。
    それと、マンション周辺はそれなりに便利なので、マンションから駅までの距離の部分ですよね。
    ネックは。

151. 234 匿名さん

悪くない物件だと思います。
    駅からの距離が許容範囲ならの話ですが。

ただし、コストダウンを意識した建物だということは認識しておいたほうがいいですよね。

直床仕様、床暖房なし、外壁にALC板を使用しているあたりは顕著ですね。

デメリットを知ったうえで購入するなら問題ないかと思います。

152. 236 入居済みさん

床暖房のメンテナンスにどが面倒なので利用する予定もない我が家にはピッタリの物件でした。

また家の前の道路も幅があるので、目の前のマンションは気になりません

153. 238 マンション住民さん

暴落してます
    半年前に3700万円だったものが、3100万円で売り出してる

154. 239 入居済みさん

そうですか?
    これで道が狭かったら広い道路のあるマンションなんて限られてくると思いますし、全部平置きの駐車場で使いやすいと思って住んでいるのですが…

155. 240 匿名さん

床暖房、こう寒いと欲しいなぁと思いますがメンテナンスなんて必要なんですか。
    全く知らなかったです。
    温水タイプだとそういうのがあったりするのでしょうか??
    まあ、ないならないでホットカーペットで過ごせばいいんじゃないかとは思いますけれども・・・。

156. 241 匿名さん

温水はメンテ必要ないですよ。

157. 242 入居済み住民さん

駐輪場は固定されていないので、出し入れするのに確かに不便なところはありますが、全体的には私も満足です。朝から陽が入るのは本当に気持ちがいいです。対面マンションとも適度な距離がありますし、駅から遠いですが、静かで住み心地は良いと思います。平置駐車場である点もやはりいいですね。

158. 243 入居済み住民さん

地権者として入居しております。投稿のなかに高齢者の地権者が多いことを懸念している方がおりますが実際は地権者といえる人は84件中15件、その内7件は現役で働いております。新しく入居された高齢者がいるかもしれませんが、現在日本の人口の4人に一人が65歳以上。特別、高齢者が多いマンションと懸念されることはありません。

159. 244 匿名さん

建ってから、もう10か月は過ぎているというのに
    まだ残っているのはキャンセルなど出たからなのでしょうか。
    値引きを待っている人にとっては期待出来るかもしれませんね。

160. 246 物件比較中さん

ベランダ側の1階の植え込みが、かなり伸びて雑多な印象…
    もう新築っぽい感じがしなかった。
    管理人さん、ちゃんと剪定してるのかなと思いました。中庭がすごくキレイだっただけに残念。

161. 247 匿名さん

植え込みの手入れって管理人さんがするものなんですか?
    てっきり業者さんを依頼するものだと思ってました。
    あるいは最初からの管理業者が管理するのかなと。
    もしかして管理費など予算の関係もあったりするのですかね。

緑はあってほしいけど、綺麗に保ってこそだと思うんですよね。
    住民さんたちも気になってるんじゃないですかね。
    1階の住民さんにとっては目隠しになっていいとか?

162. 248 入居済みさん

植木に関してはたまに業者さんがトラックできています。管理人さんは掃き掃除や各階の共用廊下を毎日拭いて下さっていますね。
    地権者の方に関しては、最初はどうなんだろう…と思って居ましたがいざ住んでみると皆さん良い方で笑顔で挨拶して下さるので何も心配無いと思います。遠くから引っ越して来た為、土地勘がない私にとってはむしろ心強いです。
    マナー違反の方が居ても、貼り紙などで注意書が出ればすぐに改善されるので今のところ不満は一切ありません。
    周りの環境も静かですし、冬でも昼間のリビングは日が射して暖かいです。

163. 249 匿名さん

静かにすごせそうな場所ですね。
    駅まではバス、買い物は自転車を利用される方が多いのでしょうか?

164. 250 内覧前さん

>>249
    くらい印象、、、南側は高いマンションに視界を遮られて圧迫感あり。
    長谷工のワンパターンマンションの印象です。

165. 251 入居済みさん

>>250
    全然暗いと感じないのですが…

166. 252 匿名さん

苦戦しているみたいですが、「建て替え物件」の何が売れにくいのでしょう。
    同じ地域・駅遠で比較すると派手好みのヴェレーナほどの注目度もないですが、
    産廃まみれの立地でもないですし、あちらのデベは修繕計画が甘いことで知られているので、
    安心して住み続ける上でも悪くない(ただし規模が小さいので、その意味での割高感はありそう)のではないでしょうか。

167. 253 匿名さん

駅までの遠さを考えると
    この物件価格は少し高いのではないかと思うのですが
    このあたりの相場としてはこんな感じなんでしょうか?

既に入居されている方も多いかと思いますが
    周辺環境の良い面をよろしければ教えていただきたいです。

今、見学に行くとプレゼント企画をしたり、いろいろされていますが
    物件価格をもう少し見直してほしいかなというのが正直な気持ちですね。

168. 254 匿名さん

行徳富士マンションが曰く付きで安いから、比較してそう見えている面が多分にあるのでは。

169. 255 匿名さん

建て替え物件だから売れないんじゃないと思うよ
    行徳周辺は今新築物件が多くて、どこも苦戦してる
    需要がほとんど食われた状態
    なにかしらの訴求力がないと売れないよ
    このままマンション価格が高騰し続ければ、相対的にここが安く見えて完売する日が来るかもしれないけど

170. 256 入居済み住民さん

確かに行徳界隈では、供給過剰なのだと思います。世帯数が多くないし、派手さはないですが住民の方々のマナーや節度は今のところいいですね。
    駅からは遠いですが、コンビニやスーパーもあり、住みやすい環境だと思います。
    湾岸線も近く、車があればなお利便性は良いですね!これからは住民の方々とより良い環境を築いていけるようなお付き合いを深めていければと思っています。

171. 257 匿名

もうすぐ新築ではなくなりますね。
    南側の古いマンションはこちらより高い9階建てですが、バルコニーからの眺望はいかがでしょうか。

172. 258 匿名さん

入居済み住民さんのご意見を拝見すると、ほぼ満足されているみたいですね。外から見るより、実際に暮らしてみると住み心地が良いということになるのでしょうか。
    南側に高い建物があるようですが、朝から日が差し込んで気持ち良いという住民さんのご意見もあり、部屋の位置によっても違いがあるのかなと想像しています。眺望を期待できなくても日差しがあるなら十分という場合もありますね。

173. 259 匿名さん

掲示板をさかのぼって読むと、リビングは日差しが暖かいと書かれている方もいらっしゃいますね。
    具体的に隣のマンションにより日照が期待できない階は何階までなのでしょう。
    モデルルームの日影図などで明確に確認できるものなのでしょうか。

174. 260 入居済み住民さん

残り2邸のようですね。
    正面入り口から向かって左側は体面マンションとの距離・角度から朝陽が入りやすいのではないでしょうか。担当の方に聞けば、季節ごとの太陽の位置から、陽のあたる時間帯がだいたいわかると思います。

175. 261 匿名さん

この辺りはとても静かそうな環境になっていますね。
    駅まではバスを利用したり、自転車で移動したりする事になるでしょうが、住み心地は良さそうです。
    満足されている入居者さんも多そうなので、いい物件なのでしょうね。

176. 262 匿名さん

最終一邸になったみたいですね。
    家具付きだとか。
    7階ということは、最上階になりますか。
    モデルルーム使用ということなので
    けっこういい部屋なのではないかなと期待したけど
    間取りはごく普通な感じですね。
    ファミリークロークが大きめなのがいい点かな。
    7階でもあり、皆さんの意見を参考にして考えると
    日当たりはかなり良さそうに思えますよね。

177. 263 匿名さん

周辺環境は割とのどかな印象が強い地域ですね。少々駅までの距離がありますので、歩いていくには遠く感じるかもしれません。
    ただ、自転車があれば気になる事はありませんし、この辺りに住むのであれば車があった方が生活しやすそうな幹事もありますね。

178. 264 匿名さん

完売してました。入居済みの住民さんもこれでひと安心というところでしょうか。
    いつまでも空いている部屋があるとなんとなく気分的に落ち着かないですものね。

駅までは徒歩16分と書かれていますけど、皆さん歩かれているのかな?
    16分は遠いという感じがしますけど、普通に歩いている方も多いのだろうなと想像します。

179. 265 匿名さん

完売しているのですね、おめでとうございます。
    この物件は、中古でも期待が持てる物件に思えますね。
    もし中古がでたら、価格にもよりますが、人気が出そうですね。

180. 266 買い替え検討中さん

今、売りに出されているお部屋がありますよ。
    まだまだ新しいので良いと思います。

181. 267 口コミ知りたいさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

182. 268 マンション掲示板さん

扉がしまりません!
    他の方どうですか?
    地盤??

183. 269 マンコミュファンさん

>>268 マンション掲示板さん
    普通に閉まりますよ。
    管理会社に連絡してくださいね。頼りない担当だけど。

184. 270 匿名さん

管理人、お喋りでキライ。
    別の寡黙な人に変えてくれないかな。
    管理人のせいで、個人が特定されるようなこと言われて迷惑。

185. 271 マンコミュファンさん

>>270 匿名さん
    市川環境エンジニアリングのへんなにおいがここまできてます。
    なんとかなりませんか。

186. 272 マンション掲示板さん

>>271 マンコミュファンさん
    臭い、滅多にきませんよ。数年に一度程度。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸