東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ新大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 新大塚駅
  8. ブランズ新大塚ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-28 00:00:04

<全体概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1809-5
交通:東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅 徒歩3分、JR山手線「大塚」駅 徒歩6分
総戸数:64戸
間取り:1LDK~3LDK(42.04m2~84.54m2)

売主:東急不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-01-26 12:33:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ新大塚口コミ掲示板・評判

  1. 626 周辺住民さん

    へぇー。
    うちは、大滝の方がまだましなので、大滝にしています。汚れも落ちるし。

    物件前のIクリーニングは、大滝以上に態度悪いし(なんかいつも怒っている感じ)、汚れが落ちないのでやめましたが。

  2. 627 周辺住民さん

    そうなんですよ、大滝は、汚れも落としてくれて、とても上手なときもあるのですが、いろんな支店から工場に集まってくるせいか、大量クリーニングの弊害で失敗しました、的なところもあり、要注意です。
    気の強い店員は、表示通りクリーニングしました、あとはメーカーに直接お問い合わせください、の一点ばりだし。

  3. 628 周辺住民さん

    いよいよ、今年もChristmasですね。

    物件から、徒歩5、6分のところにあるライフですが、ここは強力なスーパーマーケットです。3階建てですが、1階の全部と2階の半分ぐらいが食材売り場になります。なので、とにかく、いろいろな食材が豊富に手に入ります。

    我が家のクリスマスは、今年もライフにお世話になることにしたのですが、ローストビーフ用塊肉、骨付きラム肉、ローストチキン(生&調理済み)、骨付きポークの塊肉、スモークサーモン&生サーモン、ローストターキー、とこれでもかとクリスマス用食材が豊富にあります。その他、テリーヌもたくさんありますし、テリーヌ詰め合わせセットやオードブルセットみたいなのも売られています。今年は、蟹の甲羅にグラタンが詰められて売られていたので我が家も頂く事にしました。オーブンで焼き目が付くまで焼けば良いようです。

    新大塚に住んでいると、あえて西武や東武のデパ地下にまで足を運ばなくても、地域最大店のライフで事足りてしまいますね。とても便利な町です。(と言ってもひと駅で池袋なので、西武・東武でもOKなのですが。)

  4. 629 周辺住民さん

    いよいよ、新年ですね。

    お正月と言えば、日本酒です。

    物件から大塚駅方面へ向うといわゆる桜並木通りがあります。(南大塚三丁目の交差点)
    そこを右に折れて突き当たりの通り(プラタナス通り。436号線)を左におれて最初の角に酒屋さんがあります。(地酒屋こだま)

    ここの酒屋さんは全国の地酒を売っていて、一部は試飲をさせてくれます。日本酒党には、たまらない酒屋さんです。いろいろな地酒が選び放題です。超おすすめです。

  5. 630 周辺住民さん

    追記。地酒屋こだまは、物件から徒歩2〜3分です。一升瓶抱えても困らない距離です。

  6. 631 周辺住民さん

    新大塚〜大塚にかけては、ラーメン激戦区です。

    いちおしは、鳴龍さんですね。ここの塩ラーメンは私のお気に入りです。大塚方面に向って自転車屋の角を右に折れるとすぐです。担々麺は有名みたいです。あと、意外とJR大塚駅近くの広州市場のワンタン麺もなにげにおいしいです。

    姉夫婦は、麺屋帝旺の辛し油そばにはまっていますが(南大塚三丁目交差点)、私的にはまったく理解できません。油ぎとぎとなのでまったく受け付けません。姉夫婦がなぜはまっているかはなぞですが、一応有名店みたいです。油そばがお好きな方はどうぞ。

    新大塚の駅のところに尾道ラーメンの店がありますね。有名人が何人かおとずれて写真がかざってあります。我が家には不評ですが。。。好きな人は好きみたいです。

    その他、にぼしラーメンの「暁」だとか、JR大塚駅北口前のホープ軒だとか、とにかくラーメン屋には事欠かないので、ラーメン好きの方はお好みのお店を探されてください。

  7. 632 匿名さん

    クリーニング店、スーパー、日本酒、ラーメン店情報をありがとうございます。
    スーパーのライフは近くになかったもので、詳細な情報をシェアしていただけてありがたいです。
    クリスマスなどパーティーシーズン以外もお惣菜の種類が豊富であれば助かります。
    駐車場及び駐輪場の広さはいかがでしょうか?

  8. 633 周辺住民さん

    ライフですが。

    駐車場は地下駐車場があって30台弱ぐらいが止められます。雨が降った日曜日の夕方とか言うと何台か並んでいます。イオンやイトーヨーカドーのように中で食事ができるわけではないので、比較的早く回転しているようです。(ちょっと駐車場の区画が小さいので大型車はスーパーの入り口近くは停めにくいです。)

    駐輪場は入り口近くにあるだけです。

    お惣菜は、量的には十分ですが。。。なんて言うか、ほこりまみれですよ、揚げ物とか。屋根がないと言うか、ワゴンにむき出しでおいてあるだけなので、ちょっと気持ち悪いですね。パックになったやつなら良いのですが。ちょっと分かりにくいでしょうけれど、行ってみるとわかります。

  9. 634 契約済みさん

    クルマで行くなら、イオン板橋店が良いのでしょうか。私は行ったことが有りませんが、ネットで見ると駐車場900台、シネコンがあるショッピングモールとありました。物件から春日通りを道なりにいって8キロほどですので15~20分くらいでしょうか。ご存じの方いらっしゃいますか。

  10. 635 匿名さん

    春日通りずっと行って20分チョイ位で到着すると思いますよ。
    土日はすごい車が混んでますけど(汗)
    何でもあるので、かなり便利です。
    映画は家族連れが多いですね。
    そういうのが気になれなければいいかもしれません。
    映画は池袋で見た方が落ち着いて見られるので好みです。

  11. 636 匿名さん

    ライフのお惣菜、良さそうだなと思ったら、ほこりだらけで気持ち悪いというご意見も。実際はどうなんでしょう。行ってみないことにはわかりませんね。人それぞれの感じ方があるでしょうから。
    ラーメン屋情報は嬉しいです。住むことになったら一軒ずつ制覇していきたいですね。自分好みのラーメン屋をみつける楽しみが増えました。ラーメン好きなのでマンションが決まる前から行きたい気分です。現地見学を兼ねて行ってみたいと思います。
    でもあと3戸で終了なんですか?

  12. 637 匿名

    まだ隠されていそう

  13. 638 周辺住民さん

    大塚には、ご存知のように都電荒川線が走っています。新大塚駅周辺に住んでいると平日に使う事は多くないです。でも、休日になると大活躍ですよ。

    周辺をちょっとご紹介(その1)

    まずは、何と言っても「鬼子母神」ですね。都電の駅名は、「きしぼじんまえ」ですが、神社名は「きしもじん」です。大塚駅からは、早稲田方面に乗車して乗車時間は7分です。
    樹齢七百年の大イチョウを始め、操業200年の駄菓子屋「川口」が境内にあります。鬼の字の頭の「ちょん」がないのは、お釈迦様に諭されて角がなくなったからだそうです。
    時々、骨董市やフリーマーケットが開催されます。

    周辺には、うなぎの「江戸一」、和食所「寛」、「鳥常」、「MO」など名店がいくつかあります。

    大鳥神社もすぐ近くで、年末の酉の日には、酉の市が開催されます。神社の熊手(出店ではなく)を買うと抽選券がもらえて金銀小判があたるかもしれません。(本物です。)

    鬼子母神を訪れた後には、旧宣教師邸や雑司ヶ谷霊園で偉人のお墓を訪れても良いですね。夏目漱石やジョン万次郎の墓があります。

    暖かい春の日にでも訪れて、半日ゆっくりと過ごすには最高の場所です。



  14. 639 匿名さん

    ブランズもいよいよ最終期か。ルフォンには先を越されてしまったけど、
    竣工までに完売なるか注目ではある。

    最近このスレでは大塚・新大塚の飲食店の紹介が多く、テレビや雑誌で紹介された店や、
    食べログ上位先が多いけど、大塚四天王や新興銘酒居酒屋にしろやや小洒落た店ばかり。

    個人的には、ホッピーともつ焼きで、腹一杯飲み食いしても2、3000円くらいの
    大衆系の居酒屋で、これという店が大塚にはまだ無いのが残念。
    加賀屋、かるた、大提灯などその系統の店はいくつかはあるけど、
    名店と呼ばれるような程のパワーをもった先にはなっていない。
    隣の巣鴨にしろ、そういった店がまだまだ不足しているので、出店するには良い地域だと思う。

  15. 640 匿名さん

    腹いっぱい飲み食いして2000円代の店なんて、怖くて行けない。。。
    たぶん、そういう店が良い人は違う地域に住んで、違う地域に行くんだと思います。こじゃれた店が多いのが大塚の良いところだと思いますよ。ここは、神楽坂と同等からちょい下ぐらいの店が集まっているというある意味特徴を持った地域なんですよ。

    高級料理店から大衆居酒屋が全て集まるなんてことは普通はないし、それぞれの町にはそれなりのランクの店が集まるものです。2000円で飲める店がいくつもあったらそれは大塚のような雰囲気ではなく、もうちょっとどぐされた感じの町になっちゃうでしょうね。だって、そういう店が好きな人が集まる町になるのだから。で、今の大塚ではやっているような店を好む人はいなくなっちゃうんじゃないですかね。良くも悪くも今の大塚は、今の客層を前提とした町なんですよ。

  16. 641 匿名

    そうかな〜そんな高級な地域では無いと思うけどね、大塚って。

    高級住宅街がある訳でもなく、風俗街や三業通りもある。別に雰囲気の良い地域でもないし、ゴミゴミもしている。
    居住者も来訪者も所得が上の者から下の者まで多様。

    銘酒居酒屋も良いけど、酒の種類も肴も似通っていて、毎回行っていたら飽きる。

    だから、たまには大衆酒場でホッピー片手にたらふく飲んで、ということにも魅力。財布にも優しいし。

    今のもつ焼き系の人気店は若い女性も結構いるし、第一、そんな店が一軒二軒増えたくらいで街の雰囲気なんて殆ど変わらないよ。今でも大塚に大衆酒場は有るんだし(笑)。

  17. 642 周辺住民さん

    >別に雰囲気の良い地域でもないし、ゴミゴミもしている。
    大塚の住人ですが、雰囲気悪いですか?
    少なくともゴミゴミしていた以前と比べれば格段にきれいになったと思っていたのですが。
    以前は、北口には風俗どころか立ちんぼが立っていました。今は、地元の商店街の努力もあって、まず見かけないです。風俗店も一定の区画内(北口の線路脇の一部)に押さえ込んでいます。
    また、商店街も徐々に代替わりをしていて、内装を改装するなどする店も増えましたし、新しい店が増えて以前の大塚と比べたら雲泥の違いなんですがね。三業通りなんていまやグルメストリートと言っても過言ではないですよ。三業通り問題ですか?(入り口にラブホテルがあるぐらい?)641さんは、昔のイメージで語っている感じがしてしょうがないのですが。安かろう悪かろうから、大塚の商店街は、ファッショナブルでなうでやんぐでとれんでぃーな町になってきているんですよ。www

  18. 643 匿名さん

    都電であちこち行ける場所をご紹介していただけた方、ありがとうございました。
    鬼子母神って雑司ケ谷にあるのですね。
    「恐れ入谷の鬼子母神」なので入谷にあるイメージでずっと来ていました。
    東京に出てきて長いのに恥ずかしい…。
    色々と勉強になります。
    休みの日、都電にのってぶらぶら散策、いいですね~♪

  19. 644 周辺住民さん

    周辺をちょっとご紹介(その2)

    今回も都電荒川線に乗って出かけてみましょう。

    終点の都電早稲田駅まで、大塚駅前駅から乗車時間は13分です。
    先ずは駅から徒歩数分にある甘泉園。園内には池があって水が流れています。美しい庭園です。都会とは思えない静けさに時間を忘れて過ごせます。甘泉園の出入口にあるのが水稲荷神社。ここで、赤穂浪士の一人、堀部安兵衛が仇討ちの助っ人をした場所として碑が残っています。(高田馬場の決闘)

    早稲田大学もすぐ近くです。大隈講堂や大隈候の銅像などを見て、大隈庭園へ。(開園日注意。水・日閉園)早稲田の学生のデートスポットらしいです。ここも落ち着いていて静かな庭園です。リーガロイヤルホテルが隣接しているので、疲れたらこちらのカフェで一休み。
    http://www.wasedatown.jp/2006/teien.html

    ここで終わらせても良いですが、ちょっと足を伸ばして東西線早稲田駅まで行くという手もあります。馬場下町の交差点には、小倉屋と言う酒屋があって、先程の堀部安兵衛が升酒を飲んだという升が残っています(三朝庵説はガセらしいです)。その脇の夏目坂の入り口には夏目漱石の生家の碑が残っています。

    高田馬場方面に交差点一つ移動すると、穴八幡神社。その向かいは、虫封じで有名な竜泉院。さらに文学部を左に見て数分歩き、アバコブライダルホールの向かい(通りの左側)から公園に入ると戸山公園です。春には流鏑馬を行うので著名ですね。

    この中には箱根山というちょっとした山があって23区内で最高の標高地点だそうです。早稲田周辺は意外と寺院仏閣や公園が多いので見どころは豊富です。

    帰りは東西線早稲田駅から高田馬場経由で山手線大塚駅へ。

  20. 645 匿名さん

    >643

    鬼子母神は入谷にもあるよ。鬼子母神って神様を祀ってるお寺は他にもある。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸