埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >200
    やめなさいって。
    そんな煽らなくてもここは良いマンションですよ。
    もしかして煽って荒らそうとしてるプレミストさん?

  2. 202 物件比較中さん

    あのー。プラウドのギャラリー前にGMTの看板出てますね。契約者が必死過ぎて痛々しいです。

  3. 203 匿名さん

    お互いネガり合めたら。
    プラウドスレにも書いたけど。

    西口の華やかな雰囲気好きな人もいるし、氷川参道の雰囲気が好きな人もいる。

    同じ大宮のマンションなんだから仲良くしましょうよ。

  4. 204 匿名さん

    正直
    どちらもいいマンションです。

  5. 205 匿名さん

    ここのマンション内のコンビニ、いつオープンするんですか?

  6. 206 買い換え検討中

    >どこにでもある敷地いっぱいいっぱいの壁マンションと
    >高級タワーマンションじゃそもそも勝負にならないと思うけど!!

    庭はあっても、自分とこの別の棟が壁になって視界を遮っちゃってるけれどねw

  7. 207 匿名さん

    なんでここが高級マンションなの?
    前から書き込みで、そう書く人がいるのを見て不思議に思っていたんだけれど。
    普通のタワーマンションでしょ。
    設備なんて巨大なんだからそこそこ整っていて当然だし、
    何しろ、世帯数が1000近いんだから、高級か?って思うんだけど。
    少数世帯数の都内高級マンションに住んでいる人に笑われちゃうよ・・・・。
    施設が整っていれば高級なの?ってか古い発想じゃない?

  8. 208 匿名さん

    >207
    住みたいの?快適だよ。

  9. 209 入居済み住民さん

    東口開発の情報、もっと知りたいですね。
    図書館が近くに来るのは本当に楽しみです。
    なかなか完売しない(というか、売り方がのんびりというか…)のは住民としてもやきもきします。
    長くすむこと考えたら絶対にいいところですから、どうぞ気になっている方は一度見学にいらしてください。
    ご縁があれば、マンション内のイベントなどでお会いしましょう!

  10. 210 匿名さん

    >208
    大宮でしかも駅から徒歩7分という時点で却下です。

  11. 211 匿名さん

    駅近も魅力のひとつですが、あまり近すぎると電車の音や駅のアナウンスも聞こえてくるので、個人的には適度に離れていた方が好きです。徒歩7分なら、ブラブラと歩くには、丁度良い距離のような気がします。ずっとサッシを締め切っているという方は、駅近が理想なんでしょうけど。。。上層部にいけばいくほど、遮る建物等がなくなり、音は上に広がって聞こえてきます。うちは、これが理由で、駅3分の18階の部屋を引っ越しました。

  12. 212 匿名さん

    >210
    それなのになんでここを見る必要あるんですか?

    と書いては見ましたが、もう見ないんですかね、却下になったわけだし。

  13. 213 匿名さん

    >211
    資産価値としても、5分以内ですね。マンションは。

  14. 214 匿名さん

    駅の規模によると私は思います。
    大宮駅でこの環境なら、ある程度の資産価値は保てると考えます。

  15. 215 匿名さん

    す、すみません。。。

    マンション内のコンビニオープン、いつですか?

    それとも、これって聞いてはいけないことでした??
    HPからもコンビニのコンテンツ、なくなってるし。。。

  16. 217 匿名さん

    この環境って言われても、どんな環境?って感じてしまいます。
    大宮駅はターミナル駅ではありますけど、駅前タワマンが建つ可能性は低くはないと思います。
    老朽化したビルがたっぷりありますから。すべてを退去させて再開発という観点では難しいでしょうが。
    実際に上野駅なんてどうでしょう。駅前にバタバタと新規のビジネスホテルが立ちましたね。
    老朽化したビルの敷地をビジネスホテルにした。簡単な事です。

  17. 218 匿名さん

    どこかの営業さんや購入検討でない人が書き込みをするのは止めて頂きたいものですね。

  18. 219 匿名さん

    >>215

    セブンーイレブン、HPに以前と変わらずちゃんと載ってますよ。

  19. 220 物件比較中さん

    >218
    だったらとっとと購入しちゃいなよ。
    もう中古物件なんだし、多少は安くするでしょ。

  20. 221 匿名さん

    以前にも書きましたが、前のセブンイレブンは敷地内にオープンしなくなったらしいですよ。
    後ろのスペースに後退するようです。
    残念でしたね。
    情報は、この辺りの住民なら、大抵の人は知っている筈です。

    大宮と言う大ターミナル駅なら、徒歩10分くらいまでが、価値のある立地ではないでしょうか。駅に近すぎても住むには良く無いですし。この辺りは、閑静な住宅地でありながら、駅に近く、幹線道路や首都高速にも近く、便利な住環境です。普通の駅なら、徒歩5分以内ですが。

    東口再開発の事を何にも知らない様で…。駅前は、商業施設の再開発が計画されており、マンションの計画は無いし、大門町の人達も、それを望んで無いし。

    ビジネスホテルの話とマンションの話では、全く違うし‼求めている環境が‼歓楽街や商店街の真ん中に住みたい人が、どれだけいるやら…⁉

  21. 222 物件比較中さん

    さてどちらに転ぶやら。
    駅前に土地が出来たら、財閥系が一気に買いに走りますよ。
    西口もプラウドが「5分」の場所に出来ますしね。
    「大ターミナルなら10分」なんて、資産価値の基準ってどこから?それはあなたの感覚的な問題でしょう。
    そもそも5分って、中古物件を購入する人って、今は多くの人がネットで下調べをするんですよ。
    ネット検索をすると「駅から徒歩3分・5分・7分・10分・・・・」と選択肢が出てくるでしょう?
    駅近くに住みたい人の多くは5分以内を選択する傾向にあるのだそう。
    あなたの感覚的なもので「マンションは駅近、5分以内」が崩されるわけではないんですよ。
    大きい駅だから「駅から離れてもいいや」なんて駅近希望者がいると思いますか?

    このマンションの施設充実も、駅から離れているのですから当然なんですよ。
    それは駅から離れているマンションだったら、どこでもそうでしょう?
    ココの場合は大規模マンションだから余計に施設を充実させている。
    まぁ、それでも売れ残って中古になってしまってるんですけれどね。

    ビジネスホテルとマンションを一緒に・・というのも、土地が出ればマンションになる可能性があるという点では
    まったくズレは生じていませんけれどね。街中でザワザワしていても駅前に住みたい方っているんです。
    あと、「計画は計画」ですから、変わる事なんて普通にありますよ。
    ロフトなんて典型的な例でしょ。急に決定しましたからね。まぁセブンアイ内々ではある程度決まっていたんでしょうけど。

  22. 223 匿名さん

    >222
    大宮東口の地権者を知ってればわかると思うのですが。

    地権者が複雑かつそれなり儲けがでるのでマンション用地としては売らないですよ。


    売ってくれれば有難いのに

  23. 224 匿名さん

    まあ、色々見て検討すればいいんじゃないですかね。
    嫌なら買わなきゃいいだけの話。

    大規模って共用施設の充実を前面にだすけど、一番大きなメリットは多額のお金が集まること。
    このマンションは埼玉では一番お金が集まるマンション。
    管理会社や修繕工事する会社との交渉はお金が物を言うから。
    もちろん理事会が機能してることが前提だけどね。

  24. 225 匿名さん

    >221さん

    このマンションで計画されているのは、敷地内といってもマンションの建物内で、マンション住人専用のセブンイレブンです。
    マンション隣のセブンイレブンが道路拡張で後退するのは確かに聞いていますが、それとマンション内のセブンイレブンは関係ないのでは?


  25. 226 匿名さん

    資産価値が保てるのは、駅から5分以内、なんてことをいろんな業者が説明会で言っていた気がしますが、個人的に思うのは、業者が勝手に都合よく煽っているだけ。同じ業者でも10分の物件では、また別のことを言いますし。。。中古価格のデータもその都度その都度で、集計の仕方や切り口が変わってるのも事実。そんな手口に騙されている人が、ここでことさら当然のように書きまくる。かわいそうですね、まんまと業者の都合のいいように洗脳されて。。。また、そういう人に限って、実生活では5分でも7分でも10分でも、あまり大差ある生活をしてないんだよね。5分の遅刻や、10分の寝坊とか、その程度の次元。3分とか5分とかって、他に売り文句がないから、ことさら強調しているだけでしょ。本当に良い住まいは、駅から何分、といった物差しでは評価されません。

  26. 227 匿名さん

    マンション内のセブンイレブンは21時半までだから、あまり使い道がなさそう。スーパーの方が遅くまで開いている。

  27. 228 物件比較中さん

    まあ、これだけ売れ残りになるということは、世の中駅近じゃないとダメだという勉強にはなりましたよ。私は4000位のスカイの2Lですけど、3Lでこのマンションに6000以上出したひとは将来大損ですね。

  28. 229 匿名さん

    住めば都♪

    資産価値って言ったって、売る気がなければ何の意味もないし。。。
    大損っていっても、何をもって大損というんでしょう?
    ここを「終の棲家」と考えれば、別にいいじゃん、それだけ余裕!って感じです。

  29. 230 匿名さん

    >226
    あなたが駅近くを希望してる人間だとして、物件探しをするときに、わざわざ遠くの物件を選びますか?
    逆にいえば、駅近物件は雑踏が嫌で離れたいのに、駅近をわざわざ選ぶかってことですよ。
    駅から離れれば売りになるのは施設の充実と間取りの広さ。これを謳い文句にしてくるでしょうね、業者は。
    だって売りたいんだもん。
    でもね、そんなものは駅近という動かせない立地を重視している人間にはどうでもいいんですよ。
    だからそれぞれでメリット・デメリットが出てくる。

    ただ、分譲マンションってニーズの高いものに人気が集中するのは否めないんですよ。
    駅から離れれば戸建てだって視野に入っちゃうんですから。
    その点では、売れ残りを何年もかかえているという点でどうかと。

    で、3分うんぬんって出ていましたけれど、3分は大きいですよ~。
    それこそマンションをさがす時に1分オーバーするだけで候補にも上がらなくなるんですからねぇ。
    「駅から近いしか売り文句がない」ねぇ。かなりの売り文句ですよ。【立地は動かせません】から。
    そのために、駅から離れたマンションと比べて1000万2000万高い値段で買う人がいるんですよ。
    それがどれだけの事を意味するのかわかっていないようですね。

    不動産売買の第三者機関で相談するとわかりますよ。駅から5分以内の大手デべのマンションの販売中物件を。
    ほとんどないと言われますから。あって1駅に1物件。財閥系なら無い駅の方が多い。
    それだけ駅前物件は希少価値が高いんですよ。それが現実です。

  30. 231 匿名さん

    >230
    またまた〜、冗談キツイなw
    駅近にこだわってる人には5分でも遠いよ。
    ところで何でここにいるの?

  31. 232 匿名さん



    まあ、まあ。ネガも枯れ木の賑わい。
    気になって仕方ないんでしょ。

    ところで財閥系の住友は隣の賃貸に高値つけてるよ。
    そこらの駅近くの分譲賃貸よりは高い。
    平米単価だと住友の北与野タワーの分譲賃貸より高い。

    感想書くのも構わんがソースある情報交換がしたいものだねー。

  32. 233 匿名さん

    財閥系の中でも住友はちょっと方針が違うんですけれどねー。
    竣工後2年以内に完売を目指したり・・・。
    隣の住友って言うけれど、あっちは財閥系ですからね?
    財閥系はプラスαの分譲価格・賃料になるのなんて常識ですからね。

  33. 234 匿名さん

    だから同じ住友と比べてるじゃないの。
    しかも駅近くの。
    北与野だけど新都心までも少し遠いが徒歩圏内。
    設備も北与野の方が充実している。

    それでもこのマンションの隣の賃貸マンションの方が方が平米単価の賃料は高い。

  34. 235 匿名さん

    大宮西口なら空き地だらけだから、徒歩五分以内なんて直ぐにでも何棟も建てられるけど、東口だと難しくないですか?

    ただ、空き地だらけの西口プランでも壁マンションなってしまってる。
    このマンションみたいなタワーマンションで広い住民専用機の庭ももっているのはかなり珍しい。

  35. 236 匿名さん

    >232さん
    住友の賃貸はたっぷり空き室ありますよね?
    体力があるからそれも良し、でも普通のオーナーには
    耐えられないでしょ?結果適正価格に下げざる得ない
    あの賃貸家賃設定は参考になりませんね。

    ここは駅から7分でも広にお庭が逆にネックになり
    実際の家に入るのに更に3分以上必要ですね?
    結果ここは大きな駅や大きな敷地の関係で電車乗るのに
    平気で10分以上必要ですから、まあ駅近物件を検討
    している人には敬遠されると思いますよ。
    世の中とにかく駅から近い事がすべてに優先して物件探し
    している人、本当に多いですよ。

    ここは駅近物件と言うより、郊外型の敷地ゆったり物件
    なのに値段だけは・・・これが残念

  36. 237 賃貸住民

    住友の賃貸は外から見ればわかりますが、ほとんど埋まってますよ。
    ネットで賃貸物件が出るのは場所柄出入りが多いからです。
    竣工したばかりのころは確かにガラガラでしたが、半年程して賃料を下げたらすぐ埋まったので今の賃料が適正なんでしょ。
    あとGMTにはグランドゲート以外にも入口があるので、わざわざ庭園を通らなくても出入りができます。なので+3分は言い過ぎかも。
    駅近が便利で需要があることはわかりますが、静かさや参道沿いという利点を選ぶ人も少なくないと思いますよ。
    プラウドやマークスもニーズが合えばとても良いマンションだと思いますし、ようは自分の納得した物件を選べば良いわけですよね。

  37. 238 匿名さん

    >236さん
    落ち着いて!
    言いたい事がボヤけてますよ!?

  38. 239 買い換え検討中

    マンションなんて駅近が命だもん。
    郊外型マンションを中古で探す人って少ないでしょ。
    だって新築分譲でも、もともと郊外型は安いんだから。
    ここは無駄に施設を充実させたがために全てに反映されてしまったケースです。
    なんだかんだ言っても7分は駅まで近いとは言えない。
    中途半端な距離なんだよね。チャリンコだすのも、タクシーやバスに乗るのも。
    駅で仕事帰りにたくさん買物しちゃったら歩くのめんどい距離だし。

  39. 240 匿名さん

    駅近命とかいうなら、駅直結のマンションでも買ったらどうでしょう。

    お庭がネックとか言ってる人もいるけど、GMTのグランドゲートに入った後の
    雰囲気は住んでみないと味わえない大変心地よい落ち着きです。

    徒歩5分、徒歩10分・・・賃貸じゃないんだし、ここで言われてもね~。



  40. 241 匿名さん

    ソニックシティーの展望がなくなっちゃったからな。
    大宮の夜景を綺麗に見れる一番のタワーがGMT。
    低層階の住民もスカイラウンジで見ることできるし、客人を招いてパーティーもできる。



  41. 242 匿名さん

    239さん

    あなたは何故ここの掲示板にいるんですか?
    徒歩七分で検討外なんでしょう?
    めんどい距離って…かわいそうな人ですね。
    少なくとも仕事ができて稼いでいるような人の発言ではないですね。

  42. 244 物件比較中さん

    契約者がいちいちネガに噛み付くから荒れるんだよな。契約者だらけで豊洲すみふ状態。ウンザリです。

  43. 245 物件比較中さん

    ↑ 不動産の掲示板なんてこんなもんでしょ。ネガありポジあり。

    物件を検討している者にしてみれば、競合不動産のネガのほうがうんざり。
    契約者の意見は聞きたいけどな。

  44. 246 匿名さん

    >243
    確かに。
    ここと西口プラウドなら明らかに西口のプラウドの方ですね。
    西口プラウドは、田の字が多く、各階ゴミ捨て場もない郊外マンション仕様。

    239は西口プラウドの掲示板に書き込んだ方がいいのでは?


  45. 247 買い換え検討中

    >徒歩5分、徒歩10分・・・賃貸じゃないんだし、ここで言われてもね~。

    は?リセールの際の目安になる資産価値の話しですけど。資産価値です。資産価値の話しです。わかりますか?
    どこから駅からの距離が賃貸の話にズレたんですか?
    7分?充分に駅近ではない部類です。駅近を探されている方には郊外型です。
    田の字だと郊外型?どういう発想ですか?でもタワマンの行燈部屋よりよっぽどいいかも♪

  46. 248 匿名さん

    >247さん
    すごい痛々しいですよ。
    プラウドのことになるとムキになって書き込むところが・・・
    プラウドもGMTも検討中ですが、どちらも良いところも良くないところもあります。
    プラウドのエレベーターの少なさとゴミ捨て場の件は自分もがっかりしたところですし。
    GMTではタンクレストイレでないなど専有部の仕様が気になりました。

  47. 249 匿名さん

    GMTとプラウドは私も比較してます。
    ◯GMT
    大幅値引きでお買い得感ある。プラウドより安い。
    100平米ある。プラウドは狭い。
    駐車場が確実に当たる。
    ◯プラウド
    免震と税制優遇、専有スペックが格上
    ランニングコストが安い。GMTは修繕が上がるペースが高い。
    眺望が良い。南銀座みたいな嫌悪施設が出来ない。

    かな。エレベーター効率はGMTもプラウドもやや悪い。むしろ住友新都心が一番。

  48. 250 匿名さん

    >247さん
    プラウドでがんばってください。

  49. 251 匿名さん

    GMTの角部屋はすばらしく間取りが良いと思う
    もう少し安かったら是非住んでみたい、それは認めます。
    しかし中住戸はあまりにも間取りが悪過ぎる、ひどい
    友人を呼んで、庭や共有施設を見て感動してくれても
    部屋に入って、「なんだこりゃ?」って間違いなく思われる
    それを想像すると無理だな~
    お見合いの角住戸はもっとひどい、タワーマンション住んで
    カーテン閉めっぱなしなんて想像すると暗くなりそう。

  50. 252 匿名さん

    なんか、もう駅近の議論はどうでもいい。。。

    立地は動かしようがないんだから他に置いといて、もっとマンションの専有部分の設備や共用施設、構造とかの品質について聞きたいなぁ。

    結局、コンビニ、どうなってるの?

  51. 253 匿名さん

    ↑営業に聞いたら?

  52. 254 匿名さん

    常識的に考えて隣にセブンイレブンあるんだからマンション内にセブンイレブン入らないと思うが。
    目の前に100円LAWSONもあるし。

  53. 255 匿名さん

    コンビニは間もなくオープン予定です。
    都内の物件でもミニショップではなく、住民専用のコンビニがあるマンションはかなり稀です。


    隣にセブンも100円ローソンもあるからなくてもあまり問題にはならないような気もしますが。

  54. 256 匿名さん

    だって1000戸ある団地タワーマンションだもん。
    コンビニ入れるくらいどってことないでしょ。

  55. 257 匿名さん

    隣に同じセブン。目の前に100円LAWSON。
    さらにマンション内にセブン?むり。むり。

    隣のセブンが道路拡張で閉店するなら可能性はあるか。

  56. 258 入居済み住民さん

    セブン、あれば便利。なくても、まあ隣がセブンだから。
    でも、オープンしたら用事なくてもとりあえず寄ってしまいそう。
    エロ雑誌の立ち読みとかは、恥ずかしくて出来ないね。自分んちだからね~。

  57. 259 匿名さん

    でもマンション内にコンビニが出来るのを宣伝していたんでしょう?

  58. 260 匿名さん

    今も宣伝してるよ。ホームページに出てる。

    でも隣にセブンある。目の前の100円ローソンも強敵。
    普通に考えて無理。

    そもそも住民はさらにセブンを望んでるのかね。
    コンビニの場所って共用部扱いで賃料は取らないみたいだから、住民が違う施設が良いと思ったら変更できるんじゃないの。

    TSUTAYAがいいとかドラックストアがいいとかスーパーがいいとか色んな我儘もでそう。

  59. 261 匿名さん

    住人しか入れない場所にTSUTAYAとかドラックストアなんていれるわけないだろw

    お店はボランティアでやってるんじゃないから採算が取れない所に出店するわけない。

    コンビニでさえ現住人数では赤字確定だから出せないでいるのに

  60. 262 匿名さん

    家賃無料ならこのマンションで商売したいな。
    田舎から有機野菜やお米など送ってもらって商売したい。

  61. 263 匿名さん

    スナックなんていいんじゃない?w
    会社帰りのお父さんの憩いの場。
    奥さんも下に旦那がいると思えば、安心して飲ませられる。
    なんて無理か。

  62. 264 匿名さん

    家賃無料で店舗募集すれば色んな業種の応募あるよ。
    でもそれをしないとなるとやっぱりセブン出店なのかね

    隣のセブンからマンション内のセブンに売上移るだけのような。

  63. 265 匿名さん

    スナックというかバーですね。マンションの下にあったら奥さんも気軽に飲みにいけそう。管理組合の経営だったら値段も安いですしね。ジュースとかもあったらお酒が飲めない人でも楽しめそう。ホテルっぽくていいなあ。

  64. 266 匿名さん

    バーはセブンの前にある。
    一流ホテルでも修行してたパーテンだから何でも作ってくれる。

    無難にセブンでいいんじゃない。

  65. 267 匿名さん

    俺がマンション隣のセブンのオーナーなら絶対マンション内には移らんな。
    確実に売り上げが下がるに決まってる。

    マンション外にあれば住人以外も客入るが、マンション内に入ると客数が激減のがわかりきってる。

    客寄せにセブン入るといっているが、無理だと思う

  66. 268 匿名さん

    マンション内のセブンは隣のセブンが移転するのではなく、直営店が入る予定のようだよ。
    契約はもう済んだみたい。
    まあ、でも俺がマンション隣のオーナーでも文句は言うな。
    今ある売上が落ちるの確実なんだから。

  67. 269 匿名さん

    直営店なのに9時半で閉まってしまうのはどうしてなんだろう。コンビニって遅くまで開いているから便利なのに。

  68. 270 匿名さん

    自動販売機があれば十分だな。

  69. 271 匿名さん

    ということはセブンイレブンが2軒並ぶってことですか??
    住民としては中の商品に違いがあれば便利でありがたいだけですから期待します。

    皆さんコチラの近くの氷川参道はもう歩きましたか??
    木々が並びそして真っ直ぐに伸びる道。
    今から夏が楽しみになります、緑に囲まれた道を歩く日を楽しみにしています。

  70. 272 匿名さん

    以上。現地からでした。

  71. 273 匿名さん

    氷川神社って今はやりの、パワースポットなんだよね。
    自分はほとんどその手のことは信用していないけど。

  72. 274 匿名さん

    いま流行ってるか?

  73. 275 物件比較中さん

    めちゃはやってんじゃん。そこらじゅうがパワースポットだよ。

  74. 276 匿名さん

    今時、そんな言葉流行ってないぜ。

  75. 277 匿名

    どーでもいいぜ。

  76. 278 物件比較中さん

    駅まで7分も歩くんだぜぇ~。ワイルドだろ~?

  77. 279 匿名

    不覚にも笑ってしまった。

  78. 280 匿名さん

    自宅出口(玄関)から大宮駅の改札までだったら実測何分?

  79. 281 入居済み住民さん

    10分

  80. 282 物件比較中さん

    ↑ずいぶん低層階のエレベーター寄りにお住まいね?

  81. 283 住民さん

    エレベーターの数多いし、速度も速いから
    高層からもそう変わりないと感じてます。

  82. 284 入居済み住民さん

    281です。

    信じる、信じないは自由ですけど高層階の南側住人ですよ。

  83. 285 280

    281,284さん

    ありがとうございます。

    10分で改札到着とのことですので、
    もし8時00分大宮駅出発の京浜東北線に乗るとした場合は
    7時48分に自宅の玄関出発で間に合うという理解でよろしいでしょか?

    もちろん徒歩の速度は周りの方と同じとした場合で。

    よろしければ回答お願いします。

  84. 286 住民さん

    >>285
    フォレストの高層階の住民ですが、7時15分に玄関を出て、7時30分発の東北新幹線に毎回余裕で間に合っています。
    マンション前の韓国料理横の路地から旧中山道に出て高島屋の裏路地を抜ける道ですが、歩行速度はは普通です。
    京浜東北線だったら新幹線ホームよりずっと近いので12分で十分間に合うと思います。

  85. 287 285

    286さん

    回答ありがとうございます。
    不動産屋の表示の徒歩〇〇分はあてにならないと思っているので、
    実際に利用されている方の回答ありがとうございます。

    購入検討の参考にさせていただきます。

  86. 288 入居済み住民さん

    281@京浜東北線です。

    たった今実測いたしました。
    6:43に玄関を出て改札を6:52に通過、6:57発の京浜東北線で座っています。

    ルートは285さんと全く同じです。
    自分は歩くのが早い方なので、普通の人は+1分位だと思います。

  87. 289 匿名さん

    今朝の実測。

    7時になってから家を出て、10分前には京浜東北線のホームにつきました。
    7時10分発はさすがに座るのは厳しいですが、13分発はちらほら空席がありました。
    7時16分発は乗る人が列を作って待っていました。大体各列1~2人くらいの先客。

    いちおう、中層階住人です。

    ご参考まで。

  88. 290 280 285 287

    286さん

    自宅を出て15分後には出発の始発に座れるのは魅力ですね。

    ありがとうございます。

  89. 291 280 285 287

    288 289さん

    実測ありがとうございます。

    前向きに検討させていただきます。

  90. 292 匿名さん

    問題になるのは京浜東北線で各駅停車で都内まで行くのかということかと。
    毎日の通勤で京浜東北でゆっくりゆっくりがどうか。
    丸の内や上野なら新幹線通勤でカバーできますが。

  91. 293 匿名さん

    >292さん

    京浜東北線でゆっくり行っても、東京駅まで52分。
    しかも始発なので座っていける。
    新聞をひと通り読むには、ちょうど良い頃合いだと思いますよ。

    通勤時間をボーッとしたり、吊革につかまって寝て過ごしているような残念な人には
    関係ないでしょうが。。。

  92. 294 匿名さん

    >292

    別に人がどの路線に乗ろうがいいんじゃない。
    ここで、いちいちケチつけることじゃないでしょ。

    検討している人達が知りたいのは、電車に乗るまで、実際にどれ位必要か?ということ。

    どの路線を使うかは、勤務先や通学先によっても違うんだし。
    たとえば、赤羽行くのに新幹線、使えないないでしょ。


  93. 295 匿名さん

    >294
    >どの路線を使うかは、勤務先や通学先によっても違うんだし。
    >たとえば、赤羽行くのに新幹線、使えないないでしょ。

    そんなこと言ったら、大宮の学校行ったり仕事をしている人間には駅までの所要時間すら関係ないだろうに。

  94. 296 匿名さん

    中住戸の仕様と間取りが酷すぎます。

  95. 297 匿名

    JR高崎線利用
    07:15出発07:56到着時間:41分(乗車36分、ほか5分)※ほぼ立ちっぱなし

    JR京浜東北利用
    07:16出発08:08到着時間:52分(乗車52分、ほか0分)※ほぼ座れる

    11分の違いをどう考えるかですね。
    私は座って行きますが。

  96. 298 匿名さん

    親切な人多い。このマンションいいですね。

  97. 299 物件比較中さん

    駅から近いと思いたいのは良く分かりました。
    とにかくここは設備仕様が古すぎて無理!以上。

  98. 300 物件比較中さん

    うちの最寄り駅から52分だと、乗り換えを入れなければ羽田空港国際線ターミナルまで行けてしまいます。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸