埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part8
匿名さん [更新日時] 2014-08-11 23:22:03

売主:
近鉄不動産(株)
東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル

小田急不動産(株)
東京都渋谷区初台1丁目47番1号

鹿島建設(株)
東京都港区元赤坂1-3-1

施工会社:鹿島建設(株)

管理会社:近鉄住宅管理(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251892/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

【物件情報を追加しました 2013.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-21 18:06:39

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    >395さん

    内覧会しなかったんですか?
    便座の傷だの、ひび割れだの、全部内覧会で指摘すれば入居前に直してくれたでしょう。
    自分で出来なければ内覧業者に頼む。そうすれば良かったのでは?

    どこか施工会社だろうが、実際に作業するのは下請け会社です。
    下請会社にもまともに仕事をするところもあれば、傷がついててもそのままにするようなところもあるかも知れませんよね。
    スキルのある職人、まだ勉強中の職人、これだけの規模のマンションなんですから様々な人が入っているはずです。
    だからこそ、入居前に内覧をするのでは?
    施工会社を信用しすぎて、チェックをしなかったのも問題だと思いますよ。厳しい事を言うようですが・・。
    入居してどの程度経っているのかわかりませんが、指摘してみてはいかがでしょう。

  2. 402 匿名さん

    >395さん、401さん

    ここの近鉄不動産はアフター対応も最悪です(営業力ややる気のなさ、社員の質に加えて。。。おかげで、一緒に営業している三井の社員も自社物件の対応より、かなり質が低下してるし)。基本的に、契約前に内覧で確認済で、契約書も現状引き渡し、と書いておることを盾に、対応できない、の一点張りです。ほんと、最悪の会社です。
    あまり期待しない方が良いでしょうね。

  3. 403 匿名

    それはひどいですね。少なくとも1年間は親身に無料アフターサービスしてくれますよね。

  4. 404 購入検討中さん

    広いし綺麗だし随分値引きしてくださるし、購入したいなと思ったのですが、少し横道に入るとホストクラブなどあり、夕方子供が塾へ行く時等大丈夫かな?と心配になったのですが、小さなお子さんがいる家庭の方はどうされているのでしょうか?
    小学生のお子さんをお持ちのご家庭もたくさん住んでいらっしゃるのでしょうか?
    大分残っているようだったので、少々心配になりました。

  5. 405 匿名さん

    >404さん

    値引の話を出したら、既に住民となっている方々の神経を逆なでするのでは?
    それでなくても、完売までほど遠く、イライラ感は相当なものでしょうから。。。

    この辺は、既に完売済みの大宮タワーやライオンズもあるので、そっちから情報を仕入れては?

  6. 406 匿名さん

    >>402
    鹿島の対応が悪いとすると川口のタワーのアフターも期待出来ないですね。
    近鉄の対応が悪いとなると北戸田のタワーのアフターた期待できない。
    住民の意見に耳を貸さないなら会社なら売れ残っても仕方なし。
    他の物件にも影響でることをわからせた方がいいですよ。
    この物件はどうやら在庫を抱える方針のようなので。
    強硬手段にでたらどうですか。

    近鉄子会社の管理会社切ってしまえばいいんじゃないですか?
    この規模の管理委託契約なら億越えてますよね?

    402さんが音頭取って動けば近鉄も慌てて対応すると思いますよ。

  7. 407 匿名さん

    >406さん

    在庫を抱えるといっても、もともと、資金難だったコスモスイニシアから買い叩いて引き継いだ物件でしょうから、すでに近鉄は利益を十分に確保しているから平気なんでしょうね。
    だから、マンション全体の問題が発生しても、管理会社の評判も含め、迅速な対応はしない。
    どうしようもない会社ですね、近鉄というところは。

  8. 408 匿名さん

    近鉄がいつまでもダラダラと販売しているのは、
    売主であり続ければ、自分のところの管理会社を使ってもらえる、という汚い根性が
    チラチラ見え隠れしてますよね。

  9. 409 匿名さん

    誰が何と言おうと、良いマンションです。

    管理会社を除けば。。。

  10. 410 匿名

    東口に中学受験のサビックスがありましまたが、塾の集中している西口に移転しました。
    東口にある時は、警備のおじさんに連れられた小学生達が、高島屋と南銀の間の道を歩いてました。客呼び込みの飲み屋の従業員達と混ざる、異様な光景でしたよ。南浦和のサビックスでは考えられなかったので。
    ホストは、東口駅前で、夜は勿論、昼から若い女性を勧誘してるし…うちの子供もやっと何をやっているか気づいたみたいです。
    教育環境なら西口か、浦和をお勧めします…。

  11. 411 匿名さん

    >>408
    核心に迫ってきたね。
    正解だ。このマンションは悪いマンションではない。
    価格もイニシア叩いたからプレミアム以外は安い。
    大した努力しなくても月に数戸は売れる。

    販売経費分売れればいいという考え。値引きも渋い。
    三井の販売委託は近鉄らしくないが、近鉄のことだから最低金額で契約して月に数戸づつ三井に現物支給でもしてるのではないか。

    そして利益は近鉄子会社の管理会社であげる。
    管理員と警備員とコンシェルジュのトリプル常駐管理。
    もちろん機械警備会社も契約。
    販売委託費は億を軽く越える。過剰仕様。

    アフター対応悪ければ住民の武器は管理会社変更をちらつかせるのは有効だろうね。
    本気で動けば近鉄は青ざめる。

  12. 412 匿名さん

    ジュンク堂が高島屋内へ移転することが決まりましたね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00010001-saitama-l11

    私はよく行くので、閉店が一転、マンション近くで再オープンとなってラッキーです。

  13. 413 入居済み住民さん

    >411さん

    マンション内の専用掲示板でも管理会社変更の意見が出始めています。
    やっと住民の皆さんも近鉄の酷さに気付き始めたようです。

  14. 414 匿名

    高島屋の地下レストランも上階へ移動とのことで、少しは賑わいそうですね。

  15. 415 匿名さん

    こうやってデパートがデパートらしくなくなっていくんですよ。
    デパートも集客に必死なので、集客力のあるテナントを入れていく。
    そうしていくうちに、デパートらしからぬテナントだらけになって、そのデパートの格が下がってしまう。
    お決まりのパターンです。

  16. 416 匿名さん

    ジュンク堂は埼玉県内最大規模の本屋。
    専門書の品揃えも豊富。
    デパートの格を落とすとは思えないけど。

  17. 417 匿名

    そごうの三省堂も賑わってるしね。そごうみたいに、隣にカフェとかできると嬉しいが、スペース的にそこまでは無理か…。高島屋は年齢層高すぎだったから、リニューアルに期待したい。

  18. 418 匿名さん

    HMVも残したかったね。高島屋のカラーに合わなかったのかな。
    ネット配信全盛だから難しいのか。
    渋谷ですら潰れたもんな。

    でも東口には割りと大きなブックオフもある。
    TSUTAYAもあるからそんな困りはしないけど。

    ロフト跡の商業施設は何が入るんだろうね。

  19. 419 匿名さん

    >410
    やはりそうですか。あありがとうございます。
    夕方に歩いて見に行った際、不安になったので、それだけが引っ掛かっていました。
    再度検討しようと思います。

  20. 420 物件比較中さん

    野村の抽選の時期だから書きこみ多いね。

    お疲れさま。

  21. 421 匿名さん

    気持ちは分かるけど、野村の客は眼中ないと思うよ?ここに
    既に検討したけど魅力がなくて止めたんだからさ
    しかも即日完売なのにわざわざここに見に来ないでしょ?

  22. 422 匿名さん

    >421
    あなた、見に来てるじゃない。。。
    即日完売発表されてないのに即日完売と知ってるならあなた契約者か関係者でしょ。
    もし適当に完売と言ってるなら違うのかもしれないけど。


  23. 423 匿名

    西口のプラウドの人気は、浦和のエイペックスタワー以来かな?抽選後のキャンセル待ちが凄そうだもんね。

  24. 424 入居済み住民さん

    >420

    西口のプラウド、もう抽選終わったでしょ。
    意味わかんない。。。

  25. 425 サラリーマンさん

    私は越谷の住人です。
    育ちは都内、実家も都内です。
    住む地域に対してブランド的な偏見はまったくなく、当人が良ければ良いと思っています。
    ただ、ここを覗いて思いました。
    セレブ意識の高い住人が多すぎる!
    芸能界でいうとある人のママとものような、入るのに躊躇してしまうぐらい、
    セレブ空気作ってしまってますよ?
    第三者からの素直な意見でした。
    住人皆さんでもより良い環境を作っていかないと、ここのネガレスより
    セレブレスの方がひっかかってしまいます。

  26. 426 匿名さん

    >425
    都内でもいろいろあるからね。AとかIとかK&Kとか。
    で、今、どこ住み、が問題なわけで、みんな自分の住む街探しをするために、この類の掲示板に集まる。。
    だから、育ちや実家、あなたの経歴を書かれても???
    言えるのは、大宮という街にそれなりのブランド力があり、それぞれの思いもあるからいろいろと書きたくなる。
    それは、ここのマンションに限ったことではないでしょう。
    言えるのは、県内随一の大規模物件でいろいろな人が集まり、良くも悪くも注目を浴びて目立つということ。

    ここのマンション住人からセレブ意識はほとんど感じません。所詮、さいたまのおおみや、ですよ!
    なので、うちはマンション外のママ友とも、上手にご近所付き合いしております。


  27. 427 匿名さん

    でも5年後には浦和の方が住みやすさは抜群に良くなるかもね。
    湘南新宿ラインが停まるようになって駅も綺麗になったし、
    3年後には東口にアトレが開業。5年後には西口左側の再開発で商業施設&27階建ての500戸のプラウドタワー。
    変な店も少ないし。
    裏には超人気校の高砂小学校。新聞にみずほ銀行の人のインタビューが載っていたけれど、
    浦和は駅10分以内なら坪240万程度で推移しているらしいから高値維持はしているみたいだよ。

  28. 428 匿名さん

    確かに。

    今のさいたま市長も旧浦和に随分と肩入れしてるしね。
    さいたま市の合併は、旧大宮の豊富な財源を合法的に分捕るための陰謀だったんだよね。

    ただ、大宮も大門町の再開発や大宮区役所の移転等、徐々にだけど動き出してきているのも事実。
    氷川神社、大宮公園といった公共施設を活かしながら、これからも鉄道の町として発展してくれるといいですね。

  29. 429 匿名

    浦和もここ数年は随分安く推移していた。今思えば買い時だったね。大宮より浦和の方が住みやすいとは思うし、資産価値も高い。
    しかし、高砂小は狭くて、キャパ限界なんじゃない?

  30. 430 匿名さん

    そうなんだよね。
    大宮市が持っていた土地などを、売却してしまったらしいね。

    大宮はエリアで雰囲気がすごく変わるよね。
    川口市みたいに、南銀も規制しちゃえばいいのに。
    西川口なんて、綺麗になったもんだよ。店の数なんて半分程度まで減ったんじゃない?
    東口なんてほぼ無くなったもんね。その手の店は。

  31. 431 匿名

    >425
    セレブママ?
    ほとんど見かけませんけど。そもそも大宮でみたことないし。

  32. 432 匿名


    同意。
    ほんと、県東部の住人が何を言ってるのか。。。
    マイナーな私鉄沿線住民のやっかみですかね。

  33. 433 匿名さん

    >416
    >ジュンク堂は埼玉県内最大規模の本屋。
    >専門書の品揃えも豊富。
    >デパートの格を落とすとは思えないけど。

    県内最大規模の本屋だからとかという問題じゃないでしょ。
    1フロアーすべて本屋にして、上にレストランを持ってくるってことは、
    それだけ他の売場を縮小するってこと。
    本屋が1フロアーを占めて、他の売場の品揃えが悪くなる事で格が下がるんですよ。

  34. 434 匿名さん

    高島屋にジュンク堂移転するとは良いニュースですね。

    確かに専門書が充実しているし、あの落ち着いた雰囲気の書店が入れば
    集客UP見込めるだろうな。



  35. 435 匿名

    高島屋、行ったことあります?よく行きますけど殆どのフロア、客いなくて閑散としてますよ。ダンナも、30年前のデパートだと驚いてました。
    上の階にレストランがあるのら、デパートでは普通のことでは?見晴らしがいいですし。
    本屋入れて、地下はクッキングスクール入れて、若い人を集客したいのは、マンションが沢山建っているのだから、当然の考えでは?
    少なくとも、ジュンク堂が東口に残ってくれて良かった。東口に、めぼしい本屋がなくなってしまう。

  36. 436 サラリーマンさん

    425です。
    都内から都内近郊の物件を探してます。

    ここも視野に入れて色々探してみます。

    より良いライフスタイルをおくれればと

    それが一番ですね。

  37. 437 匿名


    ここは
    セレブ住人が多すぎる!と思うんでしょ。
    やめとけ、やめとけ。あんたにゃ合わん。
    都内にもっと庶民的な物件、いろいろあるぜよ。

  38. 438 匿名さん

    大宮って地図で見た事ありますか?
    線が来てるだけで都内行くより群馬行くほうが近いんですよ。
    田舎のくせに勘違いしてる人多いのがたまに傷だけど
    高島屋も唯一あるしね。
    電車でも群馬行くほうが近いです。とかいう突っ込みなしでOk。

  39. 439 匿名さん

    >438

    >大宮って地図で見た事ありますか?

    あるよ。みんなそれを承知で大宮に住んでるんですけど。

    >田舎のくせに勘違いしてる人多いのがたまに傷だけど

    昔から、ださいたま、って言われてるから、十分田舎だって理解してるけどね。
    別に、田舎者だからって、セレブっても文句ないでしょ。
    田舎者と貧乏者は違うんだから。

    生まれ育った町が好き、って住民も多くいるんです。

  40. 440 匿名さん

    >435
    >本屋入れて、地下はクッキングスクール入れて、若い人を集客したいのは、マンションが沢山建っているのだから、当然の考えでは?

    百貨店はそれぞれでターゲット層が違う。
    品揃えもだから違う。
    今の若い人は百貨店で下見をして、ネットで購入する傾向があるので、百貨店は敬遠しがち。
    それでも若者を取り入れたいとしたら、すでに格を捨てて集客だけに走っている状態。

  41. 441 匿名

    ここはマンションの掲示板だよね。
    高島屋の格が上ろうが下がろうがどっちでもよい。
    フロアが充実すれば、東口住民にとっては使いやすい。


  42. 442 入居済みさん

    I LOVE 高島屋。

    高島屋、西武、中央デパート、そごう。
    大宮で潰れずに残っているのは、高島屋だけ。

    いつまでも大宮住民のオアシスでいて欲しい。
    できれば、改築して、天井の高いフロアになって欲しいけどね。

    あ、ここはマンションの掲示板でした。。。

  43. 443 買い換え検討中

    大宮唯一の老舗百貨店であろう高島屋も大宮では、もう難しいということですね。
    浦和の伊勢丹なんて、伊勢丹の中で新宿についで2位の売上を誇っているのに。
    コルソと伊勢丹で行き来すると、全然品揃えも価格も違うのがわかりますよね。
    大宮高島屋はコルソ路線に走ってしまうということなのでしょうか・・・。
    残念です。

  44. 444 匿名さん

    1フロアーが中途半端な広さだから、買いにくいんだよ。
    建て替えはしないだろうね。もっと広い敷地があるのならともかく。

  45. 445 入居済み住民さん

    久しぶりに見てみたら、書き込みが増えてますね。
    一時は、全く書き込みがなかったので、どうなるかと思いましたが、これだけ書き込みがあるということは少し検討する人も増えてきたのでしょう。最近は、案内している姿も、一時より見かけるようになって来ましたし。
    アベノミクス効果か、野村プラウド効果か。(野村プラウドは完売のようなので、こちらに流れる人もいるでしょう。)
    セブンイレブン入居に向けて、皆さん、ぜひ宜しくお願いします。

    GMTの良いところは、ぜいたくな共用施設、ですね。(野村プラウドは立地はよくて(徒歩5分、南側が戸建住宅、南向き)、思わず引っ越しそうになる、いいマンションでしたが、GMTに帰って思ったのは、942戸だからこその共用施設のよさ。親や知り合いを呼びやすいゲストルームも、お客さんを家に入れずに招ける27階のラウンジも、10分使うだけ使いたい!が制約にならないスポーツジムも、子供を遊ばせておいても心配でない庭も、入り口ゲートから入った時に感じる庭の静寂も、マンション内での習い事を受けられる会議スペースも、1階の高い天井などのゆったりとしたつくりも、駐車場のあたりから眺める巨大な建物と東側の氷川参道側の何も高い建物が見えない景色も、意外に楽しめたシアタールームも、仕事をしたり子供が勉強できるライブラリースペースも。)
    誰かが、団地だからそりゃあ共用施設もできるだろ、と書いていましたが、思わず納得。確かにそのとおり。団地にするだけでこんなにいろんなものが揃うなら、良いですよね。みんな団地にしたらどうでしょう。

    GMTの欠点は、南銀(西口は落ち着いていますよね。野村プラウドで購入前の不安を思い出しました。)、ちょろちょろしかでない洗面台のお湯(お風呂のお湯はしっかり出るのになぜか、洗面台のお湯は出が悪い・・・ただ、妻は「ぜんぜん気にならないけど?」ということなので感じ方は人によるかも。)。

    内廊下が開放スペースになっている(ホテルみたいに廊下が閉じた空間になっていない)のが、当初は気になりましたが、入居してみると、雨が降っているとか、風を感じられるとか、いい面もあるなと思いました。

    高島屋をはじめとする、昭和の雰囲気がする街並みも好き好きですね。確かに西口に比べると古い。だけど、高島屋は人がいなくていい。デパ地下は嫌いですが、あれだけ人がいないと、ゆったり買えるので思わず買いに行ってしまう。もちろん高島屋だから、もともと売っている物は良い。ジュンク堂が高島屋ですか。東口に残ってよかった。近くなって良かった。高島屋の経営方針なんて使う側にとってはどうでも良いですしね。ロフトがなくなるのは残念ですが。人のいるにおいがする西口は個人的には好きですよ。

    ただ、西口の中央デパート跡地の再開発、大宮区役所移転に伴う再開発、氷川参道西通りの道の整備などが進んだら、また、あっという間に評価が高まるんでしょうね。不動産って、再開発されたら価値が上るというのは考えたら想像できるはずなのに、みんな、再開発されてきれいになってから住みたがる、高くても買う、というのが不思議ですよね。

    南銀も雰囲気はよくない面もあるけど、楽しい雰囲気を作ってくれている、とも言える。銃撃戦が起こっているわけではないですしね。南銀を避けて歩くとか、昼間だけだったら、子供だって危ないわけじゃない。まあ、もう少しきれいにしてほしいですけどね。

    今のところ、良かったと思いますね、購入して。

  46. 446 匿名さん

    すみません。
    日記はブログでお願いします。

  47. 447 スカイ住民さん

    >445さん

    住民版ではないのに住居に関するレスなので少し申し訳ありませんがアドバイスを一つ。

    > ちょろちょろしかでない洗面台のお湯

    これは、洗面台の下を覗くとお湯と水それぞれの元栓があるのでお湯の方をひねると
    出方が変わりますよ。

    家も最初はお湯がちょろちょろでしたが、これでたっぷりお湯で顔が洗えます。
    (家の妻からは水道代とガス代が勿体無いという厳しいコメントを貰いましたが・・・)

  48. 448 入居済みさん

    そういえば、セブンイレブン、どうなってんだ?

    管理組合は家族構成届の提出を喚起してるようだが、今何人いるのかを公表すべきではないのか?

    住人数をひた隠し、のらりくらりとオープンを引き延ばしているようにも感じられ、管理組合は売主と結託してるのかと疑ってしまう。

    こういった誤解を住人に与えないためにも、定期的に住人数の公表をお願いしたい。

  49. 449 匿名さん

    家族構成届提出さないと理事会も正確に入居人数を把握できないんじゃないの?
    引っ越しのバタバタで出さない人もいるようだし。
    出さなきゃ0人。セブンイレブンそろそろの声が上がってるから、それなら家族構成届出してくださいと。

    結託とかの問題ではないような。


  50. 450 住民さんA

    >449

    っていうか、入居が開始となってもう2年。
    この届は入居時に提出する決まり。
    7割くらいは入居済みだろうから、現状の入居者数は分かっているはず。
    それを公表しないのが問題だということ。
    公表すれば、オープンまであと何人ということもわかる。
    住民にとっては、公表しない意図が分からない。

  51. 451 匿名さん

    こういう物件は投資用に買った人もいるだろうから入居率と購入率もまた違うのかな?

  52. 452 匿名

    入居人数を把握できていないとしたら問題ですよね?
    災害が発生した場合、どうするんでしょうか?

    東日本大震災から2年。このマンション住民も経験しているはずですが、もう忘れてしまったので
    しょうか?

    もし管理組合で決められた届を出さない人がいるとしたら、その方のモラルが問われます。

  53. 453 匿名

    今はどうか分かりませんが、私が子供のころ、この辺りは町内会の子供会が
    盛んでした。夏祭り、球技大会等々。
    球技大会では、男子はソフトボール、女子はポートボール(死語?)、学校でも
    町内会のこうした行事の話題で盛り上がったものです。

    このマンションは自治会に加入しておらず、子供たちは町の子供会の行事に
    参加できないと聞きました。
    かわりに、独自のそらもりキッズという会があるとか・・・
    いろいろなイベントを催しており、もちろんこの会自体を否定する気はありませんが、
    地域の行事にも子供たちが参加できるように考えてあげては如何でしょうか?
    北袋にある平和台マンションの平和台みな月会、桜木町にあるセントラル
    スウィート大宮桜木町の同自治会とか、地域の自治会、町内会行事に参加
    できるようにしてますよね?
    学校だけでなく、子供会でのつながりもあり、大切なような気がします。

    夏祭り、旧中山道で山車を引張り、途中の休憩所で食べたアイス、美味しかったなぁ。

  54. 454 匿名さん

    ここの住民自体が特別意識持ってるから無理でしょ。

  55. 455 匿名さん

    昨年は自治会にマンションとして寄付金出して夏祭りに参加させてもらった。
    自治会も強制加入にすると住民から裁判起こされると負けるから難しいようだ。
    加入したい人だけ加入させるか、法人として加入するかだね。

  56. 456 匿名

    なぜ、特別意識を持つのでしょうね?
    だ埼玉の大宮だし、別にブランドマンションでもないし。

    うちは主人が大宮出身なだけに、そういうことを理解した上で住んでます。

    よそから来た人たちが、勝手に特別だと勘違いしているのでしょうか?

    同じ住民として恥ずかしい。。。

  57. 457 匿名

    >455


    >昨年は自治会にマンションとして寄付金出して夏祭りに参加させてもらった。
     
    それが、周囲との軋轢をさらに深めたと聞いてます。
    お金さえ出せば、それでいいのか?と。

  58. 458 入居済み住民さん


    うちは子供が小学校になったら、閉鎖的なそらもりキッズではなく、自治会に加入させようと思っています。

    けやき倶楽部から派生したそらもりキッズは強制ではないでしょうから。

  59. 459 匿名

    >453さん

    既存の地域住民と上手に共生、協調できているから、
    平和台マンションは、築後30年を経っても中古価格がいい、
    セントラルスウィート大宮桜木町は資産価値が崩れない、

    変に意識過剰と言われて、周囲から煙たがられているこのマンションは、
    完売の目途すら立たない。

    価値を高めるのも減らすのも、住んでいる住民の意識次第ってことでしょうね。

  60. 460 匿名

    >454
    特別意識って何を指してきるかわかりませんが。。。
    あなた個人の意識でしょ。
    今まで接した方々はみな至って常識人でしたよ。

  61. 461 匿名さん

    >459
    >既存の地域住民と上手に共生、協調できているから、
    >平和台マンションは、築後30年を経っても中古価格がいい、
    >セントラルスウィート大宮桜木町は資産価値が崩れない、

    ホント~???

  62. 462 匿名さん

    このマンションの夏祭りは自治会に協力してもらった。
    閉鎖的になるのは良くない。人と人の繋がりは大事だと思った。
    一方下町明美会の現在の加入数よりこのマンションの住民数のが多い。
    もし自治会に加入したら自治会の過半数以上がこのマンションの住人となる。

    となるとこのマンション独自で自治会を立ち上げ、下町明美会の活動には資金面の協力。
    また周辺地域の自治会活動も協力すべきだと思う。
    金だけ出せばいいんでしょでは感じ悪い。

    大宮区役所は建て替え移転で防災拠点となる計画。でも後3年かかる。
    その間地震が起きたら大宮区役所は倒壊。市民会館も倒壊。このマンションが頼られることになる。
    豊富な水や非常用発電機によるライフラインは行政以上。
    地域住民に貢献できればいいですね。

    さいたまスーパアリーナは倒壊しないから一時的な支援になるだろうけど。





  63. 463 匿名さん

    >>460さん
    例えば462さんのような方です。
    悪く捉えないでくださいね。

  64. 464 匿名さん

    浦和とかだとマンション反対運動凄い。
    一戸建て住人にとってみればマンション建つことで日当たり悪くなったりするから。

    ここに限らずマンションって一つのコミュニティーになってしまう傾向があるんじゃないかな。
    それでもマンション以外で友達できる人たちはいるよね。
    人によるとしか言えない話じゃないかな。

  65. 465 匿名

    >461

    同じ時期にできた平和台マンションとスカイハイツ吉敷町、中古価格ではほぼ2倍の差があります。
    セントラルは、いまだに分譲価格並みで売り出されています。
    それに引き換え、ここは、分譲価格の2割減が相場でしょう。

  66. 466 匿名

    なんかGMTへの妬み発言多いな。住民の皆さんスルーして快適なGMTライフ楽しみましょう

  67. 467 匿名

    妬みととるか、客観的な事実ととるか。
    謙虚さと知見、教養が問われます。

  68. 468 匿名さん

    検討板だし色んな意見が出るのはいいんじゃない。
    賛美だらけじゃ気持ち悪い。

    個人的には941戸は供給過剰だと思う。ダイワとライオンズの販売後だからね。
    ただ中古価格は成約価格で話さないと客観的事実とは言えないよね。

    短期で見るとまだ需要より供給が多いような気がする。
    でも大宮駅東口にはタワーマンションの供給予定はない。

    条件次第では投資として悪くない物件な気もする。

    近鉄ケチだからな。この時期で値引きが渋いということは自己で投資用として在庫してもいいと思ってそう。
    子会社の管理会社維持のためにも賃貸オーナーとして残った方がプラスだし。
    モデルルームは完売してもしなくても今年で閉めるんじゃないかな。

    後は鹿島から大宮東口の再開発情報が入るだろうから、小出しに在庫整理するんじゃないの。

    掲示板の書き込みなんて皆主観。楽しくいきましょ。


  69. 469 匿名

    天災で避難することになったら、避難所で、南銀にいる人達と混ざるのがこわい…。マンション内にいられればよいが…。

  70. 470 匿名さん

    このマンションにいられないような天災なら命があっただけ良し。

  71. 471 匿名

    でもこの辺りビル風強いし、色々考えてしまう…。

  72. 472 匿名

    隣のライオンズなにやってる?

  73. 473 匿名さん

    隣のライオンズさんの住民さんにでも聞いてくださいな。

  74. 474 匿名さん

    来年4月より消費税増税で実質値上げでしょ?
    更に完売が遠のきそうですね・・・
    再来年10月は更に消費税増税だから・・・・
    買うなら今でしょ!

  75. 475 匿名さん

    468は大門再開発君、構造君かな?
    負け惜しみに聞こえてしまう。

  76. 476 物件比較中さん

    >468
    タワマンだからいいわけじゃないでしょ。
    大宮駅東口にマンションが建つ計画ねぇ。むふふ

  77. 477 匿名さん

    仲町白田ビルに三菱銀行が統合して移転するらしい。
    周辺の一体開発が進めばそこそこの土地になる。
    商業施設併設のタワマンの可能性がなくもない。
    福路屋ビルも建て替え。
    動き始めてるね。

  78. 478 匿名

    やっと動き始めたんですね…。

  79. 479 匿名

    現在の大宮区役所のところは移転後はどんな予定なんでしょうか?

  80. 481 ビギナーさん

    家具付きモデルルーム商談会のDMがきました。
    スカイタワー16階S-70Ps 74.27 平方メートル南向き3 LDK 5,561万円
    割高?割安?
    購入して5〜6年住んでみて何かの事情で、もし中古で売らなければならなくなってしまった場合、
    幾ら位の価値が残るのでしょうか?
    築8〜9年の中古物件になる訳ですよね。
    西口のプラウドマンションが即日完売したということは、GMTはかなり割高なのでしょうか?
    皆さんのご意見お聞かせ下さい。

    自分にとってはかなりの背伸びをした価格帯ですが、南向きでこの広さが魅力を感じました。

  81. 482 匿名さん

    それだけの予算あるなら都心ど真ん中は無理でも都内で相当幅広く選べるから、利便性の売りが効かないとか?
    大宮という街に価値観を置くなら別ですが。

  82. 483 匿名さん

    売れないのは間取りがワルイカラです。

  83. 484 匿名さん

    モデルルームの間取りは確かに厳しいですね。
    窓のない部屋はどのような用途にするのか疑問です。
    さすがに子供部屋にはかわいそうだし、でも納戸に
    使用するにはもったいないし・・・
    リッチなディンクスには良いかと思いますが
    子供がいる家庭は躊躇しちゃう間取りですね。
    エアコンも付けれないらしいし。
    やっぱり氷川参道かな・・・・

  84. 485 匿名さん

    >481さん
    スカイは竣工後2年以上経っているので、すでに中古物件扱いですよ。
    新築ならまぁそんな価格かなと思いますけど、中古でその価格だと相当に値引きしてくれないと私なら嫌です。
    いろんな人が部屋の中に入って見ていると思うし。

  85. 486 匿名さん

    スカイはすでに中古で売りに出している人がいますよ。

    今出ているのは

    21階
    東向き
    70.11平米
    3LDK
    4430万

    数カ月前にもチェックしたら、他の間取りが出ていたはずなので、
    売りに出している人はすでにいる状態ですよ。
    想像ですが、売れ残り部屋が値引きで値崩れする前に売ってしまおうと思う人もいるかもしれませんね。
    買う人は、同じ中古物件でも、人が入っていない部屋を買いたいと思うでしょうから。

    賃貸も出ているので、分譲価格に対してあまりにも安かったりすると不人気の可能性もあるし、
    その逆もあると思うので、分譲価格と賃貸料で確認するといいかも知れませんね。

  86. 487 匿名さん

    賃貸3件でてるね。
    分譲価格に対して賃貸料はどうですかね。

    http://chintai.door.ac/detail/free3080563.htm





  87. 488 匿名さん

    2LDKで66平米の東向き21万は個人的には高いような気がする。
    でも管理費と修繕積立金は入っているんだよね。実質19万程度かな。
    礼金2ヶ月分も多いかなぁ。今は1ヶ月分が多くない?高層階だからこんなものなのかなぁ。

  88. 489 匿名さん

    都内まで通勤される方、
    ほぼ同じ金額で23区で新築免震タワマン買えるんですけどね。
    もっとよく調べてみた方がいいですよ。

    地縁がある方ならわかりますが、
    なんでこんな郊外のマンションを借金して買って、
    1時間かけて通勤するのか理解に苦しみます。

    人口減の時代、
    これから都心集中の流れに取り残されますよ。

  89. 490 匿名さん

    >489
    具体的にどこですか?
    23区と言われても広すぎて。。。

  90. 491 匿名さん

    まさか埋立地?

  91. 492 匿名さん

    三河島徒歩1分

  92. 493 物件比較中さん

    もうほとんど売れてしまったけれど、
    池袋の OWL TOWER とかけっこうターゲットになったんじゃない?
    多少、金額をプラスしないとダメだろうけど。
    そう考えると、ここのプレミアム住戸が売れ残っているのがわかる気がする。
    なにも中古物件に億出さなくても、同程度に広い部屋が充分に都心で買えるもの。

  93. 494 匿名


    相変わらず業者の書き込みが多いですね。そもそも都心検討者が大宮検討するわけないでしょ。

  94. 495 匿名さん

    ここのプレミアム買える人は都心の高級マンションも買えるのは事実。
    購入した人は都心にはない何かを見つけたか、よっぽど大宮好きなんだろう。

  95. 496 匿名

    サラリーマンではなく、この近辺に拠点をもつお金持ちの自営業さんでしょう。

  96. 497 買い換え検討中

    昨日のテレビで、大林組がスーパーアクティブ制震というものを開発中だそうですね。
    震度5強で、立てた鉛筆が倒れないそうです。
    免震の10分の1だそうですよ。
    どんどん進化していきますね。

  97. 498 匿名さん

    この近辺のお金持ちさんにも見向きもされないから
    これだけあまっちゃってるんでしょ?

  98. 499 匿名さん

    都心でも億ションなんて簡単に売れないよ。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸