埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢 Part1
匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 285 匿名さん

    通報してみます。

  2. 286 物件比較中さん

    日吉会館ですかあ公民館ですよね。
    古い建物ですから立て直しはあるかも?
    所沢祭のチラシを余分に欲しくて訪ねたのを思い出しました。

  3. 287 匿名さん

    共用施設が沢山ありいいですね。
    特にキッズルームは雨の日やこの前みたいな台風のときに利用できそうなので
    かなりうれしいですね

  4. 288 匿名さん

    戸数が多いからこそ共用設備は充実していますよね。
    スケールメリットっていうヤツですね。
    子供は小さいうちは公園では遊べないですから、キッズルームがあるのはありがたいですよね。
    住民の子供たちが大きくなると使われなくなるなんて言われますが、
    その時はその時で最善の策を話し合えばいいですし。

  5. 289 匿名さん

    エントランス部分とか、すごく高級感があって良いですね。
    キッズルームに関しては、もう少し開放的なイメージだといいなと思いました。
    どうしても、利用者が偏ったり、グループなどが出来てしまうと、その場所に入りにくくなります。
    私自身、グループとか少し苦手な所もあるので、利用しやすいような開放的な工夫があるといいなと思います。

  6. 290 匿名さん

    土地が広くて建物の設計に自由度があったのか、モデルルームの用意がないプランも含めて間取りはどれも自然で住みやすそうなものばかりに思います。いわゆる「死に部屋」ができづらいのは郊外物件の強みですね。

    気になるのはミッドウィングが東向きでなく西向きに作られたことです。一般的には東向きバルコニーの方が人気があるそうですが。西側の方が景色がいいとか、車の出入りには不便なファルマン通り側に駐車場を作りたくなかったとかですかね。

  7. 291 匿名さん

    そんなに持ち上げるほどいいですかね?所沢の駅前立地にあぐらをかいた感じで設備も様々なスペックもあまり魅力を感じられません。床のスラブ厚とか。そもそも直床だし。所沢にこだわらなければ、見所がないと判断します。

  8. 292 購入検討中さん

    二期は売れ残ったようですね?
    やはり仕様が悪いですよね。。
    値段相応なのでしょうか?永住とは思ってなく
    所沢リセールは厳しいですよね?

  9. 293 周辺住民さん

    所沢駅近立地に胡座をかいて仕様にみるべき物が無いと言われたのはプラウドも一緒ですが、即売でしたね。
    ただ今回は戸数が多い。
    完成後も残っている部屋在ったら意外と値引きやオプションを付けてくれるかもですね。
    1年経ったら中古物件となりますから。
    ただ私は航空記念公園や西所沢の駅近でそうなった物件は知ってますが所沢駅近では今のところ知りません。
    庭付き物件は良いなあと思いますが他は可も不可もないですねぇ。

  10. 294 匿名さん

    値引きはないでしょうけど、モデルルームとして使用後に家具付き販売はあるでしょう。

  11. 295 物件比較中さん

    二期は売れ残ったようですが、ちなみに販売戸数はどのくらいあったのでしょうか?

  12. 296 購入検討中さん

    南側に高い建物が建つ可能性があるうえに、仕様も不十分なのだから苦戦するのは当然

  13. 297 匿名さん

    苦戦といっても既に200戸以上売れてるんだよね。

  14. 298 匿名さん

    まだ100近く売れ残ってるんですか?あんなに宣伝してたのに…最初にお会いした営業マンが夏過ぎには完売の可能性もあります。なんて言ってたけど、低仕様や商店街の騒々しさで躊躇していたのですが。せめて竣工前に完売するといいですね。

  15. 299 物件比較中さん

    戸数が多いですからねえ。
    ただ所沢は何年も前から、駅からもっと遠くて同じ様な戸数でも売れてますから最終的には売りきれるんじゃないですか?
    ただマンション多いだけあって個性的です。
    免震とセキュリティーに特化した物件、住民が安く使えるスポーツグラブ付き(マンション内にゴルフ打ちっぱなしやプール)、公園付き、図書館や市の施設併用で実質市の職員の監視の下20時まで子供達が遊べる、ドッグランとペットの足洗い場付き等多種多様です。
    場所はとても良いのですが今時でこれだけ戸数あるならなんか期待しますね。

  16. 300 契約済みさん

    「契約済み」としては、残りの100戸もしっかりと売ってほしい
    ですね。ただ、10月から消費税8%。3,500万なら105万円も増税に
    なるわけで、+3%の重みはずっしりと来るでしょうね。これから
    買う人は、「9月までに買い逃して損した」と思うでしょう。

    ただ、しばらくして8%に慣れてきたら、2015年10月の10%で
    さらに2%上がるのだからと、急ぎ買う人も増えてくるのでは。

    この書き込みで、「喧騒」で評判の悪いプロペ通りですが、
    改修が決まったようで、1億1,000万の予算で、10月から来年
    1月までの工事できれいになるようです。市会議員の方の情報
    チラシで知りました。これは、この物件にもプラスになりますね。

  17. 301 周辺住民さん

    プロぺの改修は素晴らしい。
    私何年も申請してました。

  18. 302 匿名さん

    プロペの改修ってどんな感じを治すんですか?

  19. 303 匿名さん

    消費税が掛かるのは建物価格の部分だけです念のため。

  20. 304 匿名さん

    消費税率が8%になっても住宅ローン控除の枠も広がりますからローンの組み方によっては待って買った方がお得かもしれません。
    さらに変動金利にして10年間はだらだら返済するとか。

    低層階だと既に契約時にオプション申込期限も過ぎていてそういう買い方にもなっているかもしれませんね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸