埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢 Part1
匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 240 匿名さん

    住宅ライターの女性がレポートした記事を読みましたが、子供向けの
    共用施設が充実していて良さげですね。
    ・キッズルーム 完成予想CGで見ると広さは十分そうですが、玩具の
    充実も期待したいところです。
    ・プレイロット 公園のように地面は土なんですかね?
    ・キッズ専用自転車置き場 子持ち世帯としてあったら嬉しい設備ですね!

  2. 241 匿名さん

    第一期1次2次連続完売とスーモに出てましたが、先着順住戸販売をしているというのはどういうことなのでしょうか?
    完売といったものの本当は売れ残ったのでしょうか?それとも大量にキャンセルが出た?
    詳しくないので詳しい方 仕組みを教えてください。
    あと、上の方が書いているプレイロット。裏に高層マンション計画があるようで なんか薄暗くなってしまいそうと私は
    懸念しています。

  3. 242 周辺住民さん

    ここは人気の地域なんで側にまたマンションが建つ可能性充分あります。
    そのスペースがあるだけマシなのでは?
    全く無いと思ってました

  4. 243 買い換え検討中

    今日ダイエーのエレベーターから見ましたがもう三階部分を作ってましたよ。後やはり立地が素晴らしいですね。北以外にはしばらく高層マンション出来ないようなので眺望も良さそうです。こんなマンションを買える方々が正直うらやましいですよ。不景気といっても有るとこにはあるんですねぇ。

  5. 244 周辺住民さん

    所沢ではかなりの好立地です。
    高層マンション群が建ち並んでいるのにはちゃんと理由があります。

  6. 245 購入検討中さん

    都内中心に探していたのですが、お買い得感がありこちらを前向きに考えています。

    立地で言えば、まず周辺エリアではトップクラスに思えます。
    西武線沿線で見ても比較的栄えている西口でここより駅近(しかも信号なし)ではしばらくこれだけのマンションは出て来ないでしょう。(東口での今後の発展が気になるところではあります。「駅直結」とか「駅前」とか売りに出たら後悔してしまうかも。。。)
    沿線で比べると、やはり都外の駅ということで山手線方面へのアクセスが気になっていましたが、2路線使えますし、池袋線は急行が速いので練馬区あたりの駅と比べても+10~15分くらいの差ですからそれほど条件は悪くないと感じました。

    装備については他に比べてアドバンテージはなさそうですが、最新のものを揃えてもあっさり陳腐化してしまいそうなので、あまりコストをかけずそこそこのものが揃っていればいいかな、といったところです。

  7. 246 物件比較中さん

    池袋線の急行は混むよ

  8. 247 匿名

    東口の発展は遅れてますね。
    所沢って元々西口しかありませんでしたから当たり前でしょうか。
    私は渋谷から所沢に移ってきたんですが、住みやすいです。 航空記念公園にも行けますしね

  9. 248 マンコミュファンさん

    スーモを見ました。
    立地的にはお得だと思います。
    ただパークハウスだと思ったら世帯数が多すぎる。
    下の階が共有施設・ゲストルームあるいは一番下の階だったらストレス無く住めると思います。
    所沢は本当にマンションが多いですね。
    中古物件で3階ですが下は共有施設で花火も見えると言う物件が在りました。
    値段もお得でした。
    所沢は結構掘り出し物が出ますね。

  10. 249 物件比較中さん

    昔近所に住んでたけど、冬が異様に寒かった。秩父から吹き降ろす風が半端なかった。
    土の校庭なんか毎日砂嵐状態。
    それから、所沢高校があれな状態で著しく偏差値を下げたけど、
    最近の小中学校はどんな感じなんだろうか。
    そもそも埼玉って公立の男女別学名門校至上主義みたいなところがあって、
    田舎くさくて嫌だったんだけど、今は変わったのかな。

  11. 250 匿名

    西武所沢駅って高校が近くに無い駅ですよね。
    所沢市で考えたら東所沢とかも入ってくるでしょうけど。
    人気度が違い過ぎますから比較してはいけないと思います。

  12. 251 近隣住民さん

    数年前東村山の物件で高校の横に在り同じ評価だった物件ありましたね。
    一駅隣だけど一応東京です。

  13. 252 ご近所さん

    所沢市の駅の中では駅自体に集客力が唯一ある駅なんではと思います。
    お年寄りの元気な駅?
    ニコニコ笑ってる年輩のご夫婦が居たら野球観戦の帰りか登山の帰りかな?
    バスツアーの帰りの可能性も有る。
    年取って出るのがおっくうになった時とても便利です。

  14. 253 購入検討中さん

    営業上目線すぎて笑えないww
    買う気行ったのに、なんかすっかり気持ち冷めたわ。
    あと、現地まで行ってきたが、途中の商店会はうるさ過ぎてマイナスポイント。
    パチンコやカラオケ店やゲーセンとかは商店会に入れるなよ。
    まぁ、もう行くことはないと思うから、どうでもいいけど。

  15. 254 入居予定さん

    まぁ、建設現地も見ないで買うとは?
    笑えないですね。

    他に行って下さい。

  16. 255 匿名さん

    商店街とは西口のプロペ通りですか?
    あの通りはゲーセンが多く賑やかですよね。
    ドラッグストアや飲食店も多いので人の通りが絶えず、街に活気を与えてくれていると感じます。
    お勤めであれば、駅からの帰り道に買い物ができて便利だと思いますよ。

  17. 256 購入検討中さん

    ぶっちゃけ、ゲーセンと居酒屋ばっかの商店街などない方が環境的にはいいような…横はパチンコ屋ですしね。

  18. 257 ご近所さん

    確かに西口はにぎやか過ぎるきらいありますが大通りと駅側を離れると照明が少ないとこもまだありますから、そっちの方がまだ怖くて。
    前に小学校の裏手に住んでたんですが通り沿いのマンションに引っ越した時の印象は何て明るく賑やかなんだろうだったんです。
    住宅街で静かでしたが夜道怖かったんで。
    パチンコ屋はまだ確かに多すぎますね。
    全盛期と比べると半数に減り跡地がレンタルビデオになったり薬局になったりカラオケになったりと自分的には安い店増えて助かってはいます。

    居酒屋の客引きの多さには嫌気が差しますけど物価は安い気がします。
    野菜と薬局は安いです。

  19. 258 匿名さん

    小手指の大学に通った者にとってはとりあえず所沢に遊びに行こうかと言う青春の思い出の街でした。
    プロぺは熱く語りながら呑んだ通りですね(笑)
    ファルマンから金町に入るとマンション群で様子がガラッと変わります。住宅街です。表通りから外れるとまだまだ照明暗いです。各マンションが灯りを提供してくれる感じになってます。


    未だに覚えている友達の言葉があってマンション群の前を歩いていたら不意に「所沢って音楽の街ね」って言ったんです。
    確かに当時通り沿いのスピーカーから地元アーティストの曲やハワイアンソングを流してました。
    彼女的にはそれがお気に入りだったんです。
    特に元町近くは元市役所が在った場所だからか赤トンボとかも掛かってました。
    まだ続いているといいなあ。

  20. 259 匿名さん

    大泉学園駅にできる予定のタワマンを狙ってましたが、あっという間に完売してしまい、次を探しています。
    ここは値段的には手頃なんですが、所沢駅周辺のゴチャっとした様子というか、昔っからの家々が結構残っていて、これが寂れた雰囲気を醸しているというか、住みやすいんだか住みにくいんだかよく解らなくて迷ってます。迷いがあれば別の物件に行った方が良いとは思いますが、物件そのものにデメリットな要素は少ないと思われ、今ひとつ諦めきれない...

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸