埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢 Part1
匿名 [更新日時] 2022-05-14 09:44:33

ダイエーの前の元どん亭があった場所にマンションが出来るみたいだけどどんなマンションなのか?

ザパークハウス所沢
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
販売戸数:未定
駐車場:125台(平置3台・機械式駐車場122台・身障者駐車場1台・来客用駐車場1台)
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

【タイトルを修正しました。2013.01.28 管理担当】
【物件情報を追加しました。2013.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 16:24:28

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢口コミ掲示板・評判

  1. 325 入居予定さん

    324さんありがとうございます!
    たしかに、少人数で目が行き届くのは良いことだと思います♪でも、何か問題が起きた時に逃げにくいと思います。そのメンバーのまま持ち上がりですよ…
    HPチェック済みです、プレハブって(*゚ロ゚)とは思いますが、、まぁほどほどが良いんですかね(笑)

  2. 326 匿名

    仮に建ててやってた時期確かに有りました。所沢市の人口増加は月100人以上と言われますね

  3. 327 購入検討中さん

    場所はとても良いですね。
    仕様が多少イマイチな部分があるのは、今まで出てきているお話しに同感ですが、価格がそこそこであることもあり、まぁ我慢出来るところかもしれません。

    気になるのは、やはり建物自体の耐震性でしょうか。
    「所沢は地盤が固く安全な方」・・・という話はあるものの、
    いつかもし、首都圏全体が大地震に見舞われた時などに、どれだけ被害が抑えられるか。
    購入検討者としては、気になるところではあります。

    このマンションの設計者や施工の木内建設は、あえてこの時代に「所沢だから耐震で行ける。安全!」という結論だったのでしょうか。
    共有施設にウエイトを置き、免震や制振を設けない結論に至った経緯は知りたいところです。

    まぁ、心配してもきりがないですが、気になるところではあります。
    私的にはなかなか魅力を感じている物件なので、簡単に切り捨てることも出来ず、悩ましいところです。

  4. 328 匿名さん

    確かに共用施設と共用サービスに重点を置いている感じがしますよね。
    防災面については、各住戸に防災備品を配布し防災倉庫に備蓄品、
    マンホールトイレや浄水器、発電機を備えているようですが
    構造体については建築コストを重視してしまったのか?という感じです。

  5. 329 匿名

    耐震性ですよね
    耐震構造だとマンションは高い程揺れますし高層階難民になる恐れがありますから備蓄は高層階辺りに在った方が良かったと思います。
    所沢も3・11の時は揺れましたよ

  6. 330 ご近所さん

    所沢は震度5でも、フォーラス、グレーシア、グラシス等の高層マンションは住戸の壁にヒビが入りましたね。
    20階でも耐震対策を施さないとは、今後、新耐震基準が策定されたときにどのように評価されるかが不安です。

  7. 331 匿名さん

    ここは残り何戸ぐらいでしょうか?

  8. 332 購入検討中さん

    先日モデルルームで話を聞きました。3か月で200戸完売と言っておりましたので、おそらく残り100戸位でしょうか。

  9. 333 購入検討中さん

    重要事項にもでてくる事件があるそうですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
    もちろん気になっている物件なので荒らすつもりではありませんが、妙な噂を聞いてしまいました。
    本当の情報のみお願いいたします!特に契約された方はどのような説明をされたのか気になります。
    よろしくお願いいたします。

  10. 334 契約済みさん

    「従前土地所有者より、平成22年に売買物件内(宙の庭付近)において、停車中の車内において練炭自殺があったとの報告を受けており、工事着手前にお祓いを行いました」と記載されています。

    私はあまり気にしていないので詳しいことは訊きませんでしたが、気になるのでしたら直接確認された方がいいかと思いますよ。

  11. 335 契約済みさん

    「報告を受けており」→「情報を得ており」の間違いでした。

  12. 336 契約済みさん

    >No.334
    近所の方から情報を得て、警察その他調査したが
    個人情報の話もあり、確定まで至らなかったと聞いています。
    (ご近所の方?からある時期駐車場にブルーシートが張られていたというものです)

    ただ、情報を入手した事もありお祓いを実施したと言われていました。

  13. 337 ご近所さん

    確かに広大な駐車場でしたからありそうな話ですが!!
    病院の跡地だから人が死んでると言う物件もありました、越谷レイクタウンなんか火葬場跡地だったりしました。
    何も無い物件はまず無いのでは?
    それよりも建設現場を見ていてこの高さで耐震構造のみでは上の階揺れるだろうと同じマンションに住む者として心配になりました。
    月末はダイエー前で西武ライオンズの選手による点灯式とサイン会があります。
    この前は所沢グルメ祭りもやってました。
    所沢駅と航空記念公園を結ぶラインは楽しいですよ。

  14. 338 匿名さん

    盛り上がりませんね…悔しい思いでしょ。

  15. 339 匿名さん

    そんな盛り上がってない訳じゃないでしょ〜

  16. 340 契約済みさん

    住民スレつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384243/

  17. 341 匿名さん

    基本的には駅にも近いし、戸数も多いので管理費が低くなっていいなと思っています
    が、大きな機械式駐車場って将来的にはどうなんでしょう
    この戸数なので、これでも駐車場は少ないくらいかもしれないですが
    こういう事も見越して大目に本当は修繕積立していった方がいいんでしょうねぇ

  18. 342 周辺住民さん

    自走式ならメンテナンス費用は格段に安いのですが、駅近物件では土地が高い為機械式になってしまいますね。
    積み立て金安く見積もっておかないと購入されにくくなりますし。
    ただ、駅からこれくらいの距離の物件だとどこも同じ様な感じですね。
    これだけ便利な土地だと空き駐車場を月極で借りたい人も居ると思いますからその点はまだ恵まれてるかも。
    今日は駅前から元町分館にかけてサンタを探せイベントが行われています。
    こういうイベントが多いのも魅力ですね。
    ちょっとウキウキします。
    先月は所沢でも震度3クラスの地震が2回ありました。
    所沢は地盤が硬いので液状化の心配は全くないそうですが、耐震構造と言うのは建物は壊れないが中身の物と人を補償するものではないので長年住むと上の階程壁紙に歪みが出てたりします。
    高層マンションが多いから判る事ですが3・11が起きるまで所沢は地震に縁が無いと本気で思ってました。

  19. 343 購入検討中さん

    駅近で自走式は土地が無いと無理ですね。
    駅自体が人気がないなら可能?
    越谷レイクタウンに駅近で自走式駐車場のマンションが出来た時ちょっと注目してましたけど駐車場までは基礎固めがしっかりしてなかった様で地震でひび割れ等入った様でした。
    メンテナンス期間中だったので補修された様です。

  20. 344 購入経験者さん

    うちのマンションを買った時所沢は地盤が硬いので杭を沢山打ち込む必要がなく安く作れると業者の営業さん言ってました。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸