横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 

施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社

【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 953 マンコミュファンさん

    毒とか危とか表示しているタンクローリーやタンク車が気になるとガソリンスタンドも気になりませんか?
    管理できなくなった場合が気になるなら自動車の事故なんかも日常的で気になりませんか?
    京浜化学工業地帯の至近に住むということはリスクを覚悟して欲しいです。って?
    何で上から目線なんでしょうか!京浜化学工業地帯のボスですか!

  2. 954 匿名さん

    工業地帯の夜景、とても綺麗ですよ♪
    小田栄辺りで何か被害が出るようなら大惨事なら川崎駅周辺でも危ない気がしますが。

  3. 955 匿名さん

    >小田栄辺りで何か被害が出るようなら大惨事なら川崎駅周辺でも危ない

    ギクッ!
    ギョッ!
    ゲゲッ!

    勘弁してください。せめて東側だけで食い止めてください。

  4. 956 ご近所の奥さま

    川崎工場夜景のバスツアーと屋形船クルーズがありますよね♪♪

  5. 957 匿名さん

    946さん
    私もはじめて浜川崎の駅を見た時はちょっとびっくりしましたけど、結構利用している
    人はいますよ。八丁畷まで出てそこから京急に乗り換えという方法などもあるので
    乗り継ぎがうまくいけば結構便利だと思います。ただとにかく本数が少ないので、
    時刻表をみながらの行動でなければ下手すると一時間近く待つ事になります。

  6. 958 購入検討中さん

    通勤時間帯バス42本運行ってなってますけど?

  7. 959 匿名さん

    浜川崎駅は、通勤時間にどれくらいの間隔で運行してますか?。

  8. 960 匿名さん

    955さん

    それは無理です…

    西口の皆さんもお気をつけて。

  9. 961 匿名さん

    959さん
    浜川崎の時刻表をみると、尻手方面の6時代は11分、31分、52分と3本。
    7時代は14分、35分、55分と3本。8時代になって6分、17分、28分、42分
    とやっと4本といった感じでしょうか。田舎だとこれが当たり前なのかもしれないけど、
    山手線などに乗り慣れてしまっているとちょっと驚きの本数ですよね。

  10. 962 匿名さん

    でも東海道貨物旅客とアプローチ線が出来れば一気に大逆転なんだけど。

  11. 963 匿名

    オリンピックに向けて田町と羽田空港を貨物線を使って結ぶことすら費用の面で苦労しているようだから、
    多摩川のこっち側の貨物線活用は画餅に帰すことになりそうな気もしますが

  12. 964 匿名さん

    私は案外実現するのではと見ています。
    というのは相鉄ーJR直通線の工事が進んでいますが、これは西谷ー羽沢を結び羽沢から貨物線を利用し鶴見駅の先で横須賀線に転線し大崎短路線を新設し新宿に至る計画です。
    しかし感心の大崎短路線の着工の目処がたっていません。
    このままでは開通させる意味がありません。
    それでは横須賀線に転線せず、そのまま貨物線を通り、浜川崎、塩浜、天空橋と繋げるしか方法がありません。
    これは前からある貨物線旅客化構想の一環です。全くの空想ではありません。

  13. 965 検討中の奥さま

    ベイブリッジも見えて夜景も綺麗そうだからロマンですわね♪

  14. 966 買い換え検討中

    あと残りは15戸。

  15. 967 匿名さん

    バス利用の場所なのにけっこう売れてるんですね。
    自走式駐車場100%だから車利用の人も多いのかな。
    こういう場所でないと自走式の駐車場はなかなか無いでしょうしね。

  16. 968 サラリーマンさん

    住民版見てると問題だらけじゃない?ゴミ捨て場の問題もあれば、住民の質も仲良くできそうな雰囲気でもない。

  17. 969 入居済みさん

    大規模マンションならどう考えても色んな人いるから軋轢が出るのは想定済み。小規模でも問題は起きるからね。要は如何に妥協点を見出すかだと思います。

  18. 970 マンション住民さん

    9月の入居からいるけど普通に生活してますよ。聞き流しちゃえばいい内容に反応しちゃうんでしょね多分ネットの書き込みに不慣れなんだと思う。その内納まる。

  19. 971 匿名さん

    スーモの無料雑誌から消えましたね。完売したのかな?

  20. 972 匿名さん

    すてきナイス♪

  21. 973 匿名さん

    住民版に書込みしている住民さんばかりではないでしょうから、
    書き込まれている問題などは参考程度に見ておくだけにしておこうと思います。

    建物見学会などが催されていますが、希望の部屋は見せてもらえるのでしょうか?
    KEYUKAプロデュースの家具付きモデルルームも気になります。
    家具代もバカにならないので気に入ったらお買い得ですよね。

    竣工フォト見ましたが、ネーミングのわりにがっしりした造りだなと思いました。
    駐車場が広々していていいですね。

  22. 974 周辺住民さん

    ネーミングとのことですが、sweetではなくsuiteなんですから、別にがっしりしていても問題ないのでは…?

    suite
    【名詞】
    1. 家(ホテルの場合のように)として使われる一連の接続したる部屋からなるアパート(apartment consisting of a series of connected rooms used as a living unit (as in a hotel))

  23. 975 匿名さん

    おっと地震だ・・・流石ナイス!

  24. 976 入居済み住民さん

    皆さん地震って感じましたか?
    先日の地震もそうでしたが、免震機能が働いているのか、免震機能が
    動くほどの揺れでないのか、いまいち分かりませんが、みなさんはどのように感じてますか?

  25. 977 買い換え検討中

    976さん。
    免震について、説明いたします。
    今の免震構造には減衰材と支承材というのがついています。減衰材というのは地震の力を吸収する材料を意味しダンパーなどがその例になります。支承材は地震の力を逆に逸らす作用のある材料を意味します。
    これらの材料を組み合わせながら、地震の力を建物に直接影響を与えないようにしているのですが、免震構造というのは地面から離されている設計上、台風や強風の影響を受けても建物に被害が出ない様に高度な力計算がなされています。つまり微小な地震の場合でも免震機能を働かしてしまうと逆に風に弱い建物になってしまうのです。風にも抵抗出来、かつ強度な地震にも耐えられる様に微小な地震の場合は耐震と同じ揺れにしなければならないのです。

  26. 978 匿名さん

    964さん、
    その可能性はあります。ありますが浜川崎駅に停車する可能性はゼロに等しいです。天空橋新駅ができて止まれば神奈川県西部から羽田空港へのアクセスがかなり改善されると思います。
    今の相鉄からYCATへのアクセスはかなり不便ですから。

  27. 979 匿名さん

    浜川崎停車の可能性がほとんどない根拠は?

  28. 980 物件比較中さん

    979さん。
    それは978さんがリヴァリエ住民だからさ。

  29. 981 働く女子さん

    ナイスつっこみ♪

  30. 982 匿名さん

    3月の地震の時、丁度ヨーカドーにいて、アイランドブリーズの方をみました。
    あの20階建てのマンションがぐらぐら揺れているのを目のあたりにしました。
    後々聞いたのですが、アイランドブリーズの方は耐震なのですね。
    ここはヨーカドーの近さが本当魅力ですよね。営業時間は10時から22時までの
    様です。自転車で行く様な距離ですが小田商店街も結構安いお店がある様です。

  31. 983 匿名さん


    ここのマンションは免震で地震に強くても
    このエリア自体が災害に弱いからね。
    まわりいったいが津波や液状化で
    人も住めない、インフラも交通もダメ状態になったら
    物理的に住めても生活できない。


  32. 984 匿名さん

    乗降客が少なく何もなく寂れたところに駅建ててどうすんの。
    根拠示さないとわからないものかね。
    今の浜川崎の現状知らないわけないよね?

  33. 985 物件比較中さん

    984
    あなたこそ浜川崎の現状をしらないようだね。京浜工業地帯で企業がひしめき合ってる浜川崎の通勤手段は殆どが川崎市営バスか臨港バスなんだよ。川崎市が他の政令指定都市に比して黒字を維持出来るのは浜川崎線よりバスの方が需要があるからなんだよ。浜川崎線は尻手から浜川崎までしか運行しないからね。だからバスの需要があったんだよ。そして、東海道支線貨客併用化が実現されれば間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変すると思った方がいい。

  34. 986 匿名さん

    >983
    >まわりいったいが津波や液状化で人も住めない、
    >インフラも交通もダメ状態になったら物理的に住めても生活できない。

    そもそもそこまで被害が拡大してれば横浜と東京も被災し復興に年数も掛り、
    日本経済事態も厳しく成ってませんか?
    その際先に病院や避難所等の建物復興に職人が駆り出され、
    他国からの支援が有っても職人不足で何処の建物も修繕困難だから同じかと思います。。。
    自給自足なら別です。

  35. 987 匿名さん

    >東海道支線貨客併用化が実現されれば間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変すると思った方がいい。

    東海道支線貨客併用化は実現されないので、間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変しないと思った方がいい。

  36. 988 周辺住民さん

    以前からある貨客併用化整備計画検討会の概要などを見ると必ず浜川崎が駅として入っているので、現実化すれば、浜川崎に止まると思いますが・・・。あとは桜木町から品川、羽田への客、東海道線京浜東北線の混雑緩和がどれだけ考慮されるかですよね!前述のバス利用から電車利用による環境改善も効果にあげられてるし、浜川崎周辺へのバス利用者は通勤時間帯は特にいるから、根岸線から品川、羽田辺りの通勤を加味すれば、実用化できる人数はいるような・・・。ただ、みなとみらい付近の新整備線の負担金、約7,000億円(今後、もっとかかる?)を誰が負担するかが問題なだけでは?オリンピックの勢いで国債?やっちゃう?実用化されれば、このマンションの価値はかなり上がりますよね!

  37. 989 入居済み住民さん

    ウルトラC?で現在進行中の西谷-羽沢間の相鉄乗り入れ、貨物線使用のルートを渋谷・新宿→品川方向に変更という案もありえる?羽沢、鶴見、浜川崎、殿町、天空橋、品川?そうなるとこのマンション前線路は今以上に騒音発生するが、浜川崎駅は活性化、JFEは土地を手放して、マンションや商業施設できるかもね?

  38. 990 匿名さん

    貨客併用化整備計画【検討会】ですよ?

    仮に実施が決定したとして、それはいつで、着手するのはいつで、完成するのはいつですか?
    その頃、この掲示板見てる人なんて誰も生きてませんよ。

    発展を期待する気持は分かりますが、川崎縦貫道(鉄道)とか、羽田への神奈川口とか、ここの貨客併用化とか、ほぼファンタジーの世界。

    現実的に期待していいのはJR川崎の北口改札とか京急川崎の新駅ビルとか、その程度でしょう。

  39. 991 ご近所さん

    990さん。
    はいはい。リヴァリエ住民さん。ご苦労様。

  40. 992 周辺住民さん

    ちょっと前までは、確かに検討会なんてBランクだからと思っていた。だけど、最近のリーク記事。明らかに基はJRだよね!JRのアドバルーン?社会意識調査?あと、川崎駅北口や京急川崎の再開発は期待ではなく、すでに決定事項だよ!

  41. 993 匿名さん

    こういうのって決定事項だからって、いつ完成するかなんて誰にも分かんないんだよ。
    いい例が大師線の地下化で、産業道路や東門前が地下化するのは「決定事項」で既に着手して何十年になるけど、未だに完成時期未定。こないだも産業道路駅のH25年完成がシレっとH30年に延期されたしw

    役所とか鉄道会社だからね。自分らの都合で平気で5年とか10年とかの単位で延長してくるよ。

    あと、リヴァリエとか言ってる意味不明なコメント。
    住んでないし、検討もしてないしw

    っていうか、リヴァリエ買うような人はこのマンションに興味ないよ。

  42. 994 周辺住民さん

    >993
    あなたは、やっぱ、誰かが指摘した様に川崎事情に精通していないよ!川崎駅の開発は遅いくらい、必須事項だよ!東芝本社移転で、何人通勤増するか知っていますか?近隣マンションで人口がどれだけ増えるか知っていますか?
     JR川崎駅改札などは、そのままだと事故が起こって、訴えられるよ!京急の周辺住民へヘラヘラ対策と本気対策など見極めができたほうが良いよ!
     まあ、あと2年ぐらいで結果出るからね!あなたは生きていない?

  43. 995 匿名さん

    >川崎駅の開発は遅いくらい、必須事項だよ!

    えー、日本語理解できてますか(笑)?

    何をどう読んだらJR川崎の北口ができる迄
    生きてないってことになるんでしょうか。
    北口は期待してればそのうちできるって書いてるじゃないですか。

    その頃まで生きてられないってのは
    「貨客併用化整備計画」のこと。
    ちゃんと読んでます?

  44. 996 匿名さん

    東芝本社は元々浜松町だから、本社移転で転居する人はそんなにいないと思うけど、通勤客は増えるだろうね
    でもそれは浜川崎には関係ないよね?

  45. 997 周辺住民さん

     新聞とか読んでる?東芝の話はすでに11月から開始だよ!
     あまりにも・・・。

  46. 998 不動産業者さん

    東海道支線貨客併用化は今のところ2000年の運輸答申で、『これからの実現に向けての検討事項B』として、平成27年に向けた開通事項A.平成27年に向けた着手事項Aより格下の扱いになっています。但し羽田空港の国際化、2020年東京オリンピック開催決定など、湾岸エリアの貨客需要の増大に鑑み、段階的な実現に向けて思案中というのが現状です。問題は東京テレポートから天空橋までまず開通した場合、朝のラッシュ時間帯と貨物が集中する時間帯が重なるために、JR貨物輸送の時間帯をずらさなければならないという問題があります。もしずらすと仮定した場合、日本全国の貨物の運輸ダイヤをずらさなければならない問題があります。次に4000億から7000億という費用の捻出があります。1000兆円という借金がある日本において、かかる費用の捻出は今すぐに出来るものなのでしょうか?
    あとこれだけの投資をするに値する需要があるか?という問題もあります。
    開通すれば、いいとは思いますがなかなか問題は山積しているように思われます。

  47. 999 入居済みさん

    マンションの購入検討者の掲示板ですので、検討してない方や鉄道マニアは他で議論してね☆

  48. 1000 購入検討中さん

    将来の事を本気で考えてマンション買いますか?
    現状で買いたいかどうか判断するのが普通ではないでしょうか?
    将来の計画はプラスαだと思います。

    まあ、皆さん地元の方だから、議論が白熱するんでしょうなW

  49. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380293/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380293/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸