東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-03 17:24:02

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-30 04:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    人生の大半を過ごすって本気で思ってるの?言い過ぎだってわからない?
    あなたの人生たとえば80年として大変って言う限りは40年以上住むってことだけど
    それが現実的だと本気で思っていますか?ありえませんけど。
    それに40年住むとしてそのうちその家にいる時間って考えた事有ります?
    後よく日当りガーとか言う人いるけどそんなに日中毎日そこにいますか?
    平日、大半の人は働きに出たり子供は学校等にいってそもそも家にいないと思います。
    休日だってずっと家にいるの?たまに入るかもしれないけど大半は天気がよかったら
    出かけますけど。
    あなたが農家のように家で何か栽培でもしてるなら日当りは生活に直結するかもしれませんが
    そうなのですか?



  2. 402 匿名さん

    はい。専業主婦ですので。
    いずれ転居はあり得ても陽当たりはやはり重要な考慮要素です。

  3. 403 匿名さん

    専業主婦ですが家にはあまりいません。家は手段であって目的じゃないからです。

  4. 404 匿名さん

    まぁ価値観は人それぞれです。
    というか日当たりを気にするコメに長文で躍起になって反論とかちょっと怖いです。

  5. 405 匿名さん

    ってか横だけど400は一度ぐらい現地いったことありますか? そしたら午前か午後しか日が差し込まないとか
    そういう話にならないと思いますけど。西か東かとかそういう単純な話になりませんよ。

  6. 406 匿名さん

    南は快適ですよ〜夏は太陽が高いので直の日差しはバルコニー程度で収まり、朝から夕方遅くまで部屋は明るい。なのに夏は意外と涼しいんですよね。冬は太陽が低いので日が部屋の奥まで差し込み暖かく、暖房いらずの時もあります。専業主婦だと家にいること多いので日当たりを気にするのもよく分かります。

  7. 407 匿名さん

    でここは日が差し込むの差し込まないの?

  8. 408 匿名さん

    サンサンと差し込みますよ。
    ここは周りの空間をしっかりととってますからね。方角なんて関係ありません。

  9. 409 匿名さん

    んなわけないよね。方角によって差し込む量や時間は違うんだから、方角なんて関係ない何てあり得ませんから。

  10. 410 匿名さん

    マンションの場合は開口部と高さがあるからあまり方角に関係なく差し込みますよ。

  11. 411 匿名さん

    ここと同様、抜けてる東向マンションに住んでますが午後は当然に日差しが当たりません。西向きマンションに住んだこともありますが逆に午前中は日差しが当たりませんでした。
    408さんや410さんは採光の話で、400さんや406さん409さんは直接日光が当たるという意味での日当たりの話をしてるんですよね?それなら話が噛み合ってないような。
    もし実話が噛み合っていて、際に一日中直接の日当たりが確保されてる東向きや西向きがあったら、どんな構造なのか興味がありますが。。

    ちなみに私は現地も見てますし、営業さんにも話を聞いてますが、営業さんも東向きの午後や西向きの午前も明るいとは言っていましたが、採光がいいからという説明であって、東向きの午後や西向きの午前でもリビングに直接日差しが差し込むなんて説明はしていませんでした。

  12. 412 購入検討中さん

    現場見てきましたが、南はやはりいいですね。ただ、いかんせん部屋がもう殆ど選択肢無いね。
    もっと早く決断しなかった事を後悔。。。。
    自分が中に入ってみた印象だと、東と西も採光
    という意味では十分明るいですが、東は早い時間で日が直接は射さなくなりましたね。
    西は朝こそ入りませんが、比較的早い時間から夕方まで入っていたので、日光がほしいという
    方なら西のほうがいいと思います。

  13. 413 匿名さん

    ぶっちゃけどこでも十分明るいと思うし、一般論でかたるべきところでもない。
    自分が気に入らないなら買わなければいいだけの話。いちいち攻撃したり文句かかないと
    駄目な人が多いのが残念で仕方が無い

  14. 414 匿名さん

    ここに書き込みしてる検討者?って確かに幼稚ですね。
    予算ないなら何かを諦めるのは当たり前のことと思いますが、明るいマンションがいいならそう思うマンションにとっとといけばよい。

  15. 415 匿名さん

    文句ばかりだからね。買えない理由をあら探しして自分に納得させるためにここで
    吐き捨てていく、という感じですね

  16. 416 匿名さん

    検討レスなのに、嘘を書いてまで加賀をけなされていますが、
    意味が分かりませんね。

    志村、坂上の方が良いなら、そちらを探せばいいのに何故、
    加賀のサイトに来る必要があるのでしょうか。


    板橋の中でも加賀は、静かで環境面などから言って、人気の高いマンションです。
    値段、管理費もそれなりの値段です。

    まるで・・・加賀に対する嫉妬としか思えない投稿は、いかがなものでしょうか。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    本当ですね。みていてかなり不快です。411なんて西向きマンションに住んで、っていう
    話していますがだから何?って感じですね。同じにしないでほしいです。

  18. 418 購入検討中さん

    うん。そんな人と一緒に住みたくないですね。
    無理して購入しても手放すだけだから身の丈にあったマンションにしてください。マンションの住民層のレベルにも影響しますし。

  19. 419 匿名さん

    おっしゃる通りです。
    そういう人って、マンション内や街を平気で汚したりするのかなぁ?

    だったら、加賀に来ないで欲しいなぁ。

  20. 420 匿名さん

    嫉妬に狂った人って本当に怖いですね...
    買えないなら素直に身の丈に有った物件いけばいいだけなのにけがしてかえるとは。
    どこかの国みたいにひどい振る舞いです。

  21. 421 購入検討中さん

    なんかおんなじ人間が書き込んでるような。
    自分は加賀がいいと思うけど、なんかややしらけるな。。
    攻撃的なのはともかく、411さんは別に攻撃もしてないのに
    ぐずぐず言うのもどうかと。検討してるんじゃなくて
    別の属性の書き込みもアルっぽいね。
    いずれにしろ自分はここ結構いいと思ってますが。
    住民版のスレみてもやや攻撃的な人いそうですね。
    なかでもドン引きされてるようですが。住民版でも
    誰かが書いてたけど、ここは別に高級マンションでも
    ないから勘違いしないほうがいいね。ほどほどの値段で
    環境のいいマンションと思ったほうがいいでしょう。

  22. 422 匿名さん

    そうかな?411さんは結局この物件にとって有益な情報交換になっていないように思えます。

  23. 423 匿名さん

    買う前の批判は、冷静になれるので歓迎しますよ。

    しかし、建物の向きは、言ってもどうにもならないと思います。ほとんどの人は
    理解していると思いますよ。東向きの部屋に西日が当たらないのは当然すぎます。

    嫉妬だと決めつけてしまうのも怖いような・・・・。

    私は東京都内のマンションの場合、いつ目の前に何が建つかわからないと思って
    たほうがいいと思ってます。半永久的に朝から晩まで日があたるマンションは
    かなり限定されてますよ。ある日突然目の前に・・・というのがあたりまえだと
    思ってます。乾燥機もある時代だし、そんなに拘る必要もないと思ってます。

    陽当りにこだわる人がいても当然ですが、いくら言っても、建物の向きは変わら
    ないのでさっさと別のマンションを検討してください。

  24. 424 匿名さん

    423の言う事が納得ですね。もうどうにもならない事に対する批判は見ていても不快なので
    どっかいってもらいたいです。

  25. 425 購入検討中さん

    私は408さんや410さんのレスの意味が採光のことを言ってると理解できず、話を整理してくれた411さんのレスで理解できたので参考にはなりましたけどね。
    というか議論を整理した411さんに粘着してる人って、まさこここの住人さんじゃないですよね?421さんも言ってましたが、もし住人にこういう人がいるなら、購入予定の立場としてはちょっと引きます。。

  26. 426 匿名さん

    しつこくないですか>>425

  27. 427 検討中の奥さま

    検討スレなので建設的で参考になるご意見をお願いします。あとどれくらいの戸数残っているのでしょうか?ここ最近他の物件と比較していましたが、桜の写真をみると結構販売が進んでいるのではないかと思い焦ります。

  28. 428 匿名さん

    >>427
    検討しているなら早い方がいいかと思います。
    結構土日に見に来ている方が多いですし、実際住環境もいいのと設備がなかなかのものなので
    すぐに売れるのではないかと思っています。

  29. 429 匿名さん

    >あとどれくらいの戸数残っているのでしょうか?

    それは住民にはわからない。検討者にはさらにわからない。業者に聞くしかない。
    ほんとのことを言うとは限らないけど。

    自分が買いたい部屋がどうかだけ検討すれば十分では?それは業者は教えてくれる
    と思うよ。幸いにして、もうすでに入居が始まっているので、実物が見えるわけ
    だし。



  30. 430 匿名さん

    後どれぐらいのこってるかとかどうでもよくない?要は自分がいいなて思える部屋があるかどうかってだけの
    話ですからね〜。

  31. 431 匿名さん

    シティテラス加賀は住環境がいい。シティテラス蓮根とは偉い違いです。

  32. 432 匿名さん

    私は、No.411さんではありませんが、日照は大事ですょ。

    真摯に受け止める問題だと思いますけど。

    でも、低層階は別として、上手く考えられています。

  33. 433 匿名さん

    No.431さん
    それは・・・言い過ぎかも?

  34. 434 匿名さん

    >あとどれくらいの戸数残っているのでしょうか?

    この間、聞いたら15階は売り出していないそうな、西はいくらかあるみたいよ。

  35. 435 匿名さん

    実名を挙げて比較し、他のマンションを貶めてはいけません。
    恥ずかしいですよ。

  36. 436 匿名さん

    ですね。蓮根は蓮根で駅近の利便性がありますしこことは違う基準でマンションを選ぶ人にとっては悪くない物件だと思います。私は加賀の環境がすごく魅力的だと思いますが、だからといって他の価値観は尊重すべきと思います。

  37. 437 ご近所さん

    431,432は匿名となっているが住民。
    432さんはあきらかに住民スレに頻繁に書き込んでいる人と特徴と一致してます。
    住民という名前が選択できるのだから、住民を選べばいいのに。

    他のマンションを貶めるのは恥ずかしいですが、蓮根とはコンセプトが大分違いますね。
    それと、板橋区役所越えると17号が混んで車運転する際は激しいストレスになります。
    ここは南から来ると新板橋こえてすぐ右折なのでほぼ渋滞知らず。そういう点では快適です。

    その他の点でもいいところ一杯あるので見に来てください。

  38. 438 匿名さん

    ここは値引きに応じてくれますか?

  39. 439 匿名さん

    住友だから無理。
    そこそこ売れてるんじゃ?

  40. 440 匿名さん

    住友は竣工済みになっても本当に値引きしないですよね。それに市況に対する今の販売価格は割安感すらあるので、そういう意味でも値引きはまずないですね。
    てか、こういうときのスミフは価格改訂で値上げすることもありますので、値引き狙いの待ちは得策ではないかと。

  41. 441 匿名さん

    板橋区役所駅に近いマンションから売れていくようですね。

  42. 442 匿名さん

    スミフも値引き普通にあります

  43. 443 匿名さん

    前のスレ見ても分るけど、このあたりに関しては駅近がいいとは思えない。
    ニーズによりけり。日中働いているならいいけど、家族が居るなら薦められない。
    駅近が売れるのは、安いからじゃない?

  44. 444 匿名

    値下げもありますが、現在の不動産環境(建築費高騰で1部屋の原価が3年前は1800万円だったのが2500万円が普通)から、私も割引どころか値上げ傾向と思います。よって適正価格では?

  45. 445 匿名さん

    どうも業者か定価でかっちゃった住民が必死のようですね(笑)

  46. 446 匿名さん

    ほしい間取りあったら定価で買うのが普通でしょ。
    割引されるのなんて、みんなが買ったあとの不人気な間取りだけだぜ(笑

  47. 447 匿名さん

    >>446
    足下見られて定価でかっちゃんたんだね。お疲れさまです。

  48. 448 匿名さん

    >>444
    値上げ?あるわけないじゃん。ましてや板橋で。冗談にもほどが有るよ

  49. 449 匿名さん

    今後発売されるマンションは値上がりしているようですよ。

    大規模マンションは結構あるけど、普通の人が買えるマンションは限られている。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/themelist/?lc=03&pf=13&s...

     


  50. 450 匿名さん

    ここは値引きも値下がりもしないと思う。

    以前、別のマンションで値引きしたけど買わないかと言われたことがある。
    その時は、すでに買った人も安くするという話だった。値引きは業者にと
    っては危険な罠。

    オプションとか手数料などで実際の支払いを安くするしかしない。特に
    住友は固いね。

    板橋区の住友の常盤台ガーデンソサイエティには何回か行ったけど、
    絶対値引きしなかった。これで売れるのかと思ってたら、今年の
    1月に完売になった。


  51. 451 匿名さん

    板橋区なら、常盤台のブリリア・ソライエやスカイティアラあたりが検討
    対象かなと思うけど、

    ソライエは80m2で6000万円。私にはちょっと手が出せない。

  52. 452 匿名さん

    スカイティアラは加賀と同じくらいの値段のようですよ。

    周囲に緑はほとんどないけど、すっきりと開けた都市型マンション。

  53. 453 匿名さん

    スカイティアラはいいですね!緑溢れて騒音とも無縁ないい住環境だと思います。周辺の商業施設も充実していますし

  54. 454 匿名さん

    スカイティアラはシティテラス加賀より500万円高いとシティテラス加賀のMRに行った時に聞きましたが、同じくらいの価格ならスカイティアラ良いですね。

  55. 455 匿名さん

    スカイティアラの土地って、ものすごく高かったようだね。どこかに
    出てた。建築費も上昇している。同じ値段ってことあるのかね。

    緑溢れてってのは、勘違いか見にいったことがないかのどちらか・・・

    見に行ったらすぐわかるようこと嘘つくなよ。

    ただ、加賀もすでに建築費が上がっている時期に建っているから、
    そんなに極端には違わないかもしれない。

  56. 456 板橋区民

    スカイティアラは完全に郊外型ですからね、、
    そんないいとことだっけというのが正直な感想ですが。
    緑溢れるってのは専用パークのことでしょう。
    しかし、加賀より高い値段で小豆沢買う人なんている
    んだろうか(*_*)

  57. 457 購入検討中さん

    半年前見積もりもらったのと同じタイプの部屋は値引きしてくれるとのことで、大分安くなってる。
    ただフロアが下がったので、実値引きがいくらぐらいなのかね

  58. 458 匿名さん

    >>No.455さん

    破格の103億円だそうです。
    当時、なにかと話題になった記憶が有ります。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20110905/552509/

    ところで、スカイティアラなんですが、現地を通ってみましたが、
    あそこ、土地のど真ん中に道路が通っているんですね。
    あの道路が有ると東と西が分断された別のマンションって感じになるような気がするんですけど。。。

    建物の作り(デザイン)こことほとんど同じっぽいですね。

  59. 459 匿名さん

    103億を総戸数の621で割ると、一戸あたり1600万円。

    私が読んだ記事には、異様な高値で購入と書いてあったような・・・

     

  60. 460 購入検討中さん

    >>413
    あくまでも理想ですが、日当たりが良いのにこしたことはありませんよ。自分は北東角駅徒歩2分の物件住んだことがありますが
    家にいる時間が長い時期に日当たりが良ければいう事ないのにと切に感じました。日がまぶしければブラインドを下ろせばこと
    たりますが、差し込まずに暗くじめじめした雰囲気ではテンションが下がります。きわめて私的な感想ですが。
    特に主婦の方は気にしますよね。花粉があ~とか言う人が多い昨今ですが、太陽で自然に乾燥した洗濯物はやはり気持ちよいです。文句を言うつもりはありませんが、お安い買い物でもないので、予算内で限りなく条件の良いものをチョイスしたいのは誰でも同じではないでしょうか?

  61. 461 匿名さん

    私も、販売戸数を増やすため南向きを少なくしたことが難。
    これだけの敷地があるのだから、多少戸数を減らしても工夫してほしかった。
    隣のマンションの反対もあったのでしょうか。

    方角の悪さは、週末家で過ごす時に特に感じます。また、リセール時にも。

  62. 462 購入検討中さん

    リセールしょうがないよ。
    その分買うときも安いし。
    でも気になりますね、方角は。
    中古同様に値引きされても気に入らない間取りや方角だと
    意味ないしね。
    安いだけを価値判断にしない人が多いからこそ
    この物件は高くなっても南増やして欲しかったです。

  63. 463 匿名さん

    最近のマンションは24時間換気システムなので、じめじめはしません。

    洗濯物は乾燥機を使う。

    えらく古い考えの人が約1名いるようだ。

  64. 464 匿名さん

    方角の話をすると、また例の住民が噛みついてきますよ♪

  65. 465 匿名さん

    24時間換気のおかげでマンション泣き所だった湿気問題がなくなりました。
    今のマンションは快適です

  66. 466 匿名さん

    24時間換気つけても湿気る時は湿気る。安心しすぎ流と良く無い。

  67. 467 匿名さん

    >>466
    もし湿気るならそれは設計が悪いマンションってことだよ。
    普通は湿気ない。

  68. 468 匿名さん

    まず湿気ないね。

    うちは入りと切りのスイッチを間違えていて、一時あまりに湿気るので
    驚いたけど、入りにしたら全く湿気ない。

    うそだと思う人は24時間換気を切ってみればすぐわかる。ただ、24時間
    換気は冬は寒い。床暖房があるからいいけど・・

  69. 469 匿名さん

    小豆沢って・・・

    通勤どうするの!

  70. 470 匿名さん

    今どきのマンションで、湿気があるなんて。。。

    あり得ないです。

    どんなマンションに住んでいる人のカキコでしょうかね (ー_ー)!!

  71. 472 匿名さん

    このマンションってもしかして湿気るってこと?だとしたらそれは設計問題じゃないの?
    住んでる人の実際の意見がききたい。

  72. 473 匿名さん

    No.472

    契約者レスで聞いたら?

  73. 474 購入検討中さん

    470さんに聞きましょう

  74. 475 匿名さん

    たまにじめじめした印象を受ける

  75. 476 匿名さん

    古いマンションには24時間換気システムがないから、カビだらけが普通。

  76. 477 匿名さん

    三田線で通勤すればいいじゃないの。山手線には巣鴨乗り換え。

    三田線埼京線では、人種が違うかと思うくらい、乗っている人の
    雰囲気が違う。いかにも大手のやりてサラリーマン、サラリーウーマン
    という感じ。

  77. 478 匿名さん

    埼京線と比べるのですか。
    三田線のイメージも世間ではそんなに良くないのでは。

    24時間換気は今のマンションでは標準の設備ですね。
    方角そのものに問題があると指摘されているのでは。

    桜は綺麗でした。

  78. 479 匿名さん

    >>467
    きちんと一級建築士に見てもらってるから設計には問題ない、24時間換気も正常。ひどい時には湿度80近くになる時がある。

  79. 480 匿名さん

    ここって入居開始っていつでしたっけ?

  80. 481 匿名さん

    三田線埼京線南北線も京浜東北も東北本線も湘南新宿ラインも五十歩百歩だろ。。。「三田線はほかと人種が違う。」なんてリアルで言ったらかわいそうな人と思われるぞ。

  81. 482 匿名さん

    板橋 押してしるべき

  82. 483 匿名さん

    ただ換気しているだけだから、雨の日はどうしようもないと思う。

    問題は冬だよ。結露が問題になるのはたいてい冬。

  83. 484 匿名さん

    ここは直床なんですか?

  84. 485 匿名さん

    二重床。
    直床、二重床論争は別に不毛なスレたってるので
    そちらでお願いします。

  85. 486 匿名さん

    482>

    どんなご立派なところに住んでるのw?
    ここはスーパーセレブの来る所じゃないよ♪
    居るってことは違うんだろうけどさぁ。

  86. 487 匿名さん

    床論争は本当に不毛だと思います。
    ドタバタすれば響く。
    やや響きすぎのような感じもしますが。

  87. 488 匿名さん

    住民に質問です。ベランダで喫煙してる人いたりしますか?凄くこれがいやです

  88. 489 入居済み住民さん

    私が見る限り見たことないんですが、中には居るのかもしれない。。。
    帰宅中に南側は全部見えるので見ながら帰りますが、そこでも見たことは
    ないですね。

  89. 490 匿名さん

    ありがとうございます
    ちなみに管理規約では禁止が謳われていますでしょうか?

  90. 491 匿名さん

    >>485
    >>487
    別に床論争するつもりで書き込んだんじゃ無くて
    住民スレであまりにも上の階の騒音について論争されてるから
    そんなにひどいなら直床なのかなぁってって思って
    うちのとこ2重床だけどそういった苦情とか一切出たことないから
    ここは直床なのかと思って確認したまでだよ

  91. 492 匿名さん

    491>
    なるほど。ごめんなさいね。別スレの論争があまりに酷いので
    ここもなったらいやなと思って。失礼しました。
    住民の間での床論争だけど、このスレにも書きこんでる一部タカ派に加え、
    住民スレ当初から『上の階が五月蝿ければ断固戦う』っていってた神経質
    そうな人が中心に巻き起こしているので、やや誇張はされてるかと。

  92. 493 匿名さん

    騒音問題は色んな要素が絡んでくるし被害者の受忍限度、騒音主の度合いなどもあるからね。
    これに関してはもう運と思った方がいいと思う。天気と同じ。

  93. 494 匿名さん

    確かに上の人次第の面がありますね。

  94. 495 匿名さん

    問題は日当りがどうなのか?ってところと排ガス、空気はどの程度悪いのか?ってのが
    いまいちクリアになってない。

  95. 496 匿名さん

    >>492
    自分も言葉たりなかったね。
    すみません。
    2重床なのに騒ぐほど聞こえるなら直床なのか?今時?と
    ちょっと確認したかったんです。
    うち、今、上の階のお宅に小さな子4人いるんですよ。
    よく走り回って大変って話してたんだけど
    全く聞こえないんですよね。
    だから、ちょっと聞いてみたかったんです。
    検討する上でリアルに住んでる方の話はリアルに参考になるので
    住民スレみてるけど
    なんだか不安要素増えて来て…でも、一つ解決しましたありがとうございました。

  96. 497 匿名さん

    ここは二重底?ほんと?

  97. 498 サラリーマンさん

    レオパレスとかのアパートじゃ無いんだから、床もちゃんと騒音対策をしてもらわないとね。
    二重底かどうかの確認は、販売元の住友不動産にでも聞いてみると良いかと思いますが、
    この様なマンションでは、最も気になる部分ですね。

  98. 499 マンション住民さん

    日当たりは、自分でごらんになるのがよいと思いますが一住民としての感想は

    西は、かなり長い時間日が差し込みます。遮蔽物もないので夏冬ともぽかぽかでしょう。(西日なので好き嫌いはあるでしょうが)
    南は、真南なので長い時間日は当たりますが、日が高い夏は逆に真南過ぎてじかに日が差し込まないかも。でもやはり南は暖かいし明るいですね。
    東は、直接日が射すのは午前中だけですが、明るさに問題はないとおもいます。

    なので日照が気になる方は、西の部屋なら午前中、東の部屋なら午後にチェックするといいかも。
    百聞一見にしかずなので是非見ていただければと思います。

    空気、排ガスですが、ここに関しては全く心配要りません。17号沿いは自分も住んでましたがうるさいのと、洗濯物が黒く
    なりました。でも、駅近が好きな人も居るし、そこは好みでしょうね。

    床の騒音、これは誇張されてるほどではないけど、音はそれなりに聞こえますね。子供が踵でどたばた走る音は聞こえてきます。ただ、これはマンションの環境が相当静かな場所にあるからというのも一因かと。前幹線道路沿いに住んでたときは、交通音で他の音がかき消されてましたので。残念ながら分厚い床で気兼ねなく走り回れるってことはありません。

    なにかあれば、またお答えはします。それなりに主観的な部分もありますがご容赦ください。

  99. 500 匿名さん

    >>499さん
    詳細な情報ありがとうございます!すごく参考になります。
    日当りや排ガスに関して問題なさそうで安心しました。一応2度見に行ったのですが
    やはり実際に住んでみないとこのあたりの感覚ってわからないので住民さんの意見は
    参考になります。
    音は相手の程度にもよるのでこれはしょうがないかなって気がしてます。生きている以上
    無音ってわけにはいきませんもんね(笑)
    ここの住環境は凄く気に入っているのでここに決めようと思います。

  100. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸