東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン南大塚 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. ルフォン南大塚 ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-19 22:53:08

<全体概要>
所在地:東京都豊島区南大塚3丁目39番5他(地番)
交通:山手線「大塚」駅徒歩3分、東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩7分、都電荒川線「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数:65戸
間取り:2LDK~3LDK(53.69m2~67.02m2)

売主:株式会社サンケイビル・フジ都市開発株式会社
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

【タイトルを正式名称に変更しました。 2013.1.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 15:28:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン南大塚 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 29 匿名さん

駅前なのがうれしいですね
    利便性も良いので通勤にも便利
    管理費がどのくらいなのか気になります

2. 30 匿名さん

事前案内会は資料請求されているかたには
    そろそろ届いている頃でしょうか??
    駅まで近い事ですし、
    設備も食洗機・ディスポーザー・床暖となかなかよろしいので
    お値段もそれなりにしてしまうでしょうか??

3. 31 物件比較中さん

事前案内会の招待状、昨日届きました

楽しみにしています♪♪

価格・・・
    どうなる事でしょう^^;

4. 32 購入検討中さん

平均300前半ぽいですなー
    あともうちょい安ければなー

5. 33 匿名さん

バルコニーの戸切り、完全に密封ではないですね。 外壁にタイルも貼っていない。 サッシ低い。窓の金具安っぽい。正直、坪300は出したくない。。

6. 34 物件比較中さん

外観は安っぽいですよね

事前案内会行った方価格はどんな感じでしたか?

7. 35 匿名

3LDKでもコンパクトな感じですが設備仕様は一通りそろっている感じがします。
    ウォーキングクローゼットもあれば家具もそれほど持ち込まなくてもいいですね。
    駅に近いのでメリットはあります。

8. 36 購入検討中さん

現地行ったけど周り電線多すぎだろ笑

近いのは魅力だが、環境はやっぱり大塚だなあ
    という印象。

9. 37 匿名さん

再開発があった街でないと、
    電柱地中化は難しいんですよね。
    電線が多いというのは確かにそうです。

でも駅からの近さというのは
    自分にとっては大きなメリットですね。

10. 38 匿名さん

長期優良住宅のマンションではないですよね?

11. 39 匿名

予定価格帯が53.96〜67.02平米で、4000万円台〜6300万円台とされているので、坪単価で250〜310万円くらいかな。

この利便性でこの価格帯なら安い方では?

12. 40 匿名さん

確かに安いね。
    もう少し広さがあれば・・残念です。

13. 41 物件比較中さん

安くはないわ、いろんなとこケチってるやん

14. 42 物件比較中さん

先日 事前案内会に行って来たものです。

疑問点などの説明は、きちんと対応してくれましたよ。

後は、どの部屋なら我が家に最適なのか検討し、
    他物件と比較しようと思っている段階です。

ちなみに、けっちている点って、どの様な点を見て思われましたか?

14階建なので仕方ないと思いますが、
    免震構造なら、尚良かったのに、と思っています。

でも利便性が良いので、我が家にとっては検討の対象です。

15. 43 物件比較中さん

タワーじゃないのに乾式壁とかさ、セキュリティー面なんかエレベーター前にもロックや着床制限とか厳重な
    マンション増えてきてるのに風除室通ったらすぐ部屋これるし

あとモデルルーム行ってないからわからないけど33の人が言ってるじゃん
    階高や天井の高さも気になる

個人的に外壁は微妙な感じ…

しょうがないけど電線の量の多さとか周りの囲まれ感とかすごいし
    まあ駅前の商業地域だからしょうがないんだけどね

中高層じゃないとお見合いになったり日当たりも良くなさそう

ただ利便性は否定できないし設備なども悪くないので
    現地やモデルルーム行った人はレポしてくれるとありがたいです

あとは売主や建設会社もあまり存じないのでどうなのかなとは思ってます

16. 44 物件比較中さん

事前案内会に行って感じた事

確かに構造面で、一部乾式壁を使用していますね。
    全部がRC壁じゃない事はおっしゃる通りでした。

天井高240~245や、ハイサッシじゃない事は残念な対象ではあります。
    ただ、アウトフレーム構造なので、室内に大きな梁がない事は利点と思いました。
    バルコニーの奥行きが広く、
    手すりにガラスフレームを採用している事で、広く感じました。

モデルルームはオプションが多く、洋室などは参考にならない点も有りましたが
    3LDKを2LDKに変更してあった為、リビングを広く取り2LDKとして
    使用したい方にとっては参考になったのではないでしょうか。

利便性は申し分ないと思いました。
    駅から信号なしで3分で現地に着く事や、
    南口にアトレが出来る事(25年秋予定)で、買い物等々、今後楽しみな面でもあります。

建物の外観・・・
    おっしゃるとおり、確かにもう少しお洒落感があると、もっと良かったです。

すべて満足とは言えませんが、価格面、今後の大塚の発展を期待して
    我が家は、検討をしている所です。

一度、足を運ばれてみてはいかがですか?
    百聞は一見にしかず。。。って言いますから。

17. 45 匿名さん

売主は株式会社サンケイビルとフジ都市開発株式会社ですよね。
    実は私もここを検討しはじめるまではあまり存じ上げない会社でした。
    どちらもフジサンケイグループで、実績としてルフォンシリーズやクレヴィアを
    てがけているんですよね。

18. 46 匿名さん

クレヴィアシリーズは伊藤忠都市開発ですよ。

19. 47 物件比較中さん

玄関と廊下がタイルとかゴージャスだと思いますが私はこれが初めて、皆さん絨毯を敷いたりするものでしょうか。

裸足では通れないなあと住む前からおかしな緊張を持ってます。

傷とかどうなんでしょうね、そんな簡単に付かないとは思いますけど傷ができた場合の補修はどうするのかとか、経験者の方のアドバイスがあると助かります。

20. 48 匿名さん

廊下がタイルだと見た目はいいけど、常にスリッパーか靴下を履かないと冷えてつらいです。

21. 49 匿名さん

大塚は候補に今まで入れていませんでしたが、洋食屋多いですね。
    駅が2箇所はいいですが・
    デザインはいいですし、スパイスラックもあり、デッドスペースも活用されているのでいいなとは思いますが、玄関ホールタイル…。
    実家の玄関がタイルでしたが、冷たいということで今タイルカーペット敷いていますよ。

22. 50 匿名さん

榊さんのレポートの評価はどうだったの?

23. 51 匿名さん

とにかく通勤などに便利な立地ですよね。
    通勤に都電を使ってましたが、朝は意外と本数が多いです。
    目の前じゃないので音は気にならないですよね。
    大塚もセキュリティが気になるエリアなので、内廊下は有難いかな。
    食事や買物は池袋がほとんどでしたが、アトレが出来たら便利になりそうで楽しみです。

24. 52 匿名

廊下がタイルなんて実際行ってみないとわかりませんでした。 
    HPではモデルルームとか公開していないので。
    各部屋が廊下に面しているので、リビングに行くにもお風呂に行くにもトイレに行くのも廊下を通るということですよね。おしゃれだけど実用的にスマートにこなさないとですね。

25. 53 匿名さん

Cタイプはプライバシーが確立している感じですね。
    家族で生活時間帯が違う場合は
    良いのではないかと思います。

ただ廊下の分、居室が狭くなっているような
    そんな感じもします。

26. 54 匿名さん

私はきっちり廊下があった方がいいのですが・・・
    結構好みが分かれるのかもしれないですネ
    設備面では床暖・ディスポーザー・食洗機と
    欲しいなと思っているものが揃っているので嬉しいです

27. 55 購入検討中さん

3Lで6千万は高くないですか~??立地、設備を考えたら妥当なの?

28. 56 匿名

高いと思います。10年後は㎡60万前後でしょうね。

29. 57 物件比較中さん

これで高いなら郊外行くしないですね

30. 58 購入検討中さん

交通アクセスを考えたら高くないけど周りの環境はひどい。三方向道路といっても周りの建物に囲まれててある程度
    高層階行かないと抜けないし日当たりも微妙

電線がすごい多くて景観もよくない

まあ大塚ってそういう街だし駅前の商業用地だからしょうがないんだけどね

交通利便はいい

31. 59 購入検討中さん

この辺って昔どんな土地だったの?地盤いいのかな

大塚の免震タワーレジデンスって平均いくらぐらいだっけ。300前後だった気がする  
    ここが200後半なら北大塚でも免震のほう買えばよかったのかな

32. 60 匿名さん

床のタイルは冬冷たいよ。廊下にも床暖つけるなら、ああするのもありだと思うけど。

33. 61 匿名さん

この規模でディスポーザーありってのは、管理費を要チェック。浄化槽の設置が義務付けられるけど、小規模だと一戸当りの維持費が割高になる。管理費が一般的な設定だと、管理組合の収支が赤字になるリスクが高いと考えておいたほうがいい。

34. 62 購入検討中さん

内廊下だけど65平米の3Ldk でディスポーザーなし機械式駐車場なしで特に今日豪華な共用施設がない40戸
    ぐらいの物件見に行ったけど 管理費修繕費 29000とか言われて高すぎだろって思った

ここはディスポーザーあり機械式駐車場あり内廊下で高くなりそう

3ldkのやつで20000後半ならまだ許せるけど。それぐらいでやっていけるのかな

35. 63 匿名さん

>62

駐車場の維持費は、駐車場使用料でまかなうから、管理費で判断すると間違えるよ。

機械式で駐車場使用料無料なんて破綻するのが目に見えてる物件もあったりする。管理計画もチェックしておいたほうがいい。長期修繕計画って重要事項として説明するけど、管理計画って説明されずに、月々管理費がいくらですでおしまい。チェックしないと、入居後にしまったということになる。

36. 64 購入検討中さん

ここ入居しそうな層って一般人だよね?笑
    大塚ってあっちの筋の人とか水系多いらいしから笑

37. 65 匿名さん

三業通りは昔の花街だからお水系は多いだろうけど、ここよりも免震タワーの辺り。

38. 66 匿名さん

子供を公立に通わすつもりなら評判を確認した上で判断すべき。学力レベルも。

39. 67 買い換え検討中

大塚でこの3L6000マンて高くはないよね?

40. 68 買い換え検討中

値段だけで言ったらね。ただまだモデルルーム行ってないから判断できないけど
    値段にはそれなりに理由あるよね。大手施工、大手デべじゃないしなんていっても
    今のマンションとしては天井やサッシが低い。セキュリティとかも最低限しかないし

あと管理費や修繕費高そうだけどここに文句たれてる人いないならそうでもないのかな
    まあモデルルーム行ってみるか

41. 69 買い換え検討中

まあ67㎡で6000万だせるならタワレジのほうがよかったと思うよ

42. 70 購入検討中さん

客観的にブランズとここどっちがいいですかねえ。

あっちも同じぐらいの相場かもしれない

あっちはデべは大手だけど

43. 71 匿名さん

低地で満足するか中腹かの選択。

44. 72 購入検討中さん

ここらへん低地なの? 
    新大塚のほうは高いけど

45. 73 物件比較中さん

ブランズの場合もっと高そうな気がするな

46. 74 匿名さん

床のタイルは冷たいのですね。。。
    玄関から廊下がタイル敷きだと高級感がありますし、掃除も簡単で良さそうに思えますが
    冷え性の方にとっては厳しいかもしれませんね。
    ここでは宅配レンタカーシステムが気になりますが、車はエントランスまで配車してくれるという事
    なのでしょうか?

47. 75 購入検討中さん

レンタカー置くスペースあるからそこまで持ってきてくれるんじゃないかな

管理費修繕費は最初の5年までは安いけど、15年、20年たったらめっちゃ高いけど
    これどうなん?リセールに響きそう

48. 76 購入検討中さん

管理費修繕費15年越えたあたりから高くない?リセール響きそう

49. 77 物件比較中さん

すみません二回同じ内容のこと書いてしまいました(>_<)

50. 78 匿名さん

修繕積み立ての段階的値上げと定期的な一時金徴収は、未納を引き起こす原因となりうるんで、国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。

51. 79 物件比較中さん

修繕積立金の事ですが、5年ごとに引き上げる計画なんでしょうか?

ちなみに、いくら位(何%位)引き上げかご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

52. 80 匿名さん

>>51さん
    アトレは今住んでいる駅にもあるのですが、美味しいパン屋さんが入っていたり、
    成城石井なんかも入っていたりします。結構お総菜なども豊富なので、ちょっと
    手抜きをしたい時なんかは買ってしまったりします。アトレにどの様なお店が入るのか
    とても楽しみです。アトレができるとますます便利な駅になりますよね。

53. 81 購入検討中さん

ここって昔なんだったの巣鴨村?畑?台地の中腹部分?大塚駅あたりよりはちょっとあがったところだよね
    旧癌研どおりから三業通りあたりまでは川だったらしいし

まあ高台とはいえないのかな。役所行けば古地図見られるかな

54. 82 匿名さん

中腹ですね。

55. 83 匿名さん

駅にも近くて、落ち着いた感じの外観ですね。
    専用部分の廊下が石なのは、ちょっと気になります。
    お掃除とかはいいのですが、確かに寒そう。
    スリッパを履いていればいいのかもしれないですが、どうなのかな。

56. 84 匿名さん

モデルルームの入っている建物に、まいばすけっと(スーパー)が入るね。
    ますます買い物に便利になるな。
    部屋が狭く我が家の購入対象にならないのが本当に残念。
    立地面は自分の中ではここ数年の巣鴨/大塚の物件の中では最も気に入っているのに。

57. 85 物件比較中さん

モデルルームの入っているビルに、
    まいばすけっとがはいるんですかぁ~

よいですねぇ~(^^)v

生活に必要な施設が近くにあると
    何かと便利で暮らし易くなるんで、大歓迎ですね。

58. 86 購入検討中さん

確かに商業地域で将来、羨望や日照面でどうなるかわからないという点と電線の多さという点以外はいいですね
    あの電線は景観的にいただけない。サンモールの電線の多さについても、区に意見を出したらしいが、将来的に
    なくしてほしいなあ

あとエントランスホールももうちょっと豪華なソファなどおいてもらえないのか笑
    まあ高級志向じゃないからなあ

59. 87 匿名さん

確かに環境変化リスクは否定できませんが、
    現時点で既に高い建物に囲まれているので更なる大きな悪化はあまり想定し難い点、
    また、東方向や南方向は広めの道路の為日照は確保されると考えられる点(特にCタイプ)、
    から許容範囲かなとは考えています。
    確かに電線はイマイチですね。早く共同溝化して欲しいです。

60. 88 購入検討中さん

恥ずかしい、良く見たら羨望じゃなくて眺望ですね笑

確かにファミリータイプはないですね。。

61. 89 匿名

北大塚の新日鉄興和まで待とうかな。あそこは環境良さそうだ。

62. 90 購入検討中さん

その新日鉄の環境どうですか、けっこう夜は寂しい通り?あと高台だからけっこう坂きつい?

63. 91 匿名

新日鉄は、夜の人通りは多くは無いけどコンビニがあるし結構明るい。

坂はあるけどキツイという程ではない。勾配はルフォンへの坂と大差は無いのでは?
    フラットを求めるなら巣鴨から歩いても7〜8分くらいなので、巣鴨を利用するという考えも。

マイナス点は宗教施設が目の前にある点、巣鴨・大塚の抜け道になっているので車が多少通る点かな。

64. 92 購入検討中さん

ハイコートって新日鉄の高級ブランドだっけ?リビオは知ってるけど

なんか低層の敷地広めの高台邸宅って感じだね。現地みてないけど

高くなるのかな??利便性は南大塚のほうがいいけどね

ここも中高層階で5500ぐらいだったら買いたかったけどなあ

65. 93 匿名さん

ハイコートは元々は興和不動産のブランド。
    ブランドの位置付けは詳しくないけど、過去は浜田山・青山等の億ションのある物件に付けているので、
    ハイエンド物件に付けるブランドと思います。

価格は高いと思いますよ。隣のヒルズ山手大塚は99年築で未だに坪200万円前後で取引されています。
    平均300万円超くらいになるのでは・・

66. 94 匿名さん

新大塚のブランズと比較検討していて迷っています。同じ方いますか?

67. 95 匿名さん

いますよ(^ ^)

68. 96 チャラ男

ルフォンよりブランズのほうがいい

69. 97 匿名さん

私はブランズよりルフォン派。
    通勤に山手線を利用しているのでルフォンの方が便利。静かな立地であるのも良い。
    また、ブランズは計画道路の存在が問題かな。

70. 98 匿名さん

ルフォン→囲まれており、日照がよろしくない。
    ブランズ→南向きは日当たり良好、大手デベ、道路計画さえなければ完璧。惜しい。

71. 99 購入検討中さん

確かにね、自分も最初は利便性の良さや日照を考慮して断然ブランズ派だった。外観もブランズのほうが好み。
    ルフォンは日照が微妙だから、道路計画と日照どちらを取るか迷う。価格もルフォンのほうが高い。

72. 100 匿名

二重天井に二重床、宅配ボックスとしっかりしているところですね
    レンタカー配車サービスも他にはないサービスでちょっとしてお出かけに便利そう

73. 101 物件比較中さん

山手線利用が多いため、ルフォン派だったけど、

ブランズのモデルルームにも
    行ってみようかな、って思ったりしています。

ブランズの価格知っておきたいですし・・・

74. 102 匿名さん

ブランズとルフォン両方見て、日当たりはやっぱりブランズのほうが断然いいと思った。
    計画道路の件さえなければ、迷わずブランズなんだけどなあ。
    ルフォンは一応南向きだけど、部屋によっては隣と近すぎて手が届きそうだし、囲まれてるから10F以上を検討しないと日当たりは期待できないかな?
    そもそも計画道路って実行されるのか?されるなら安全策でルフォンかな~。

75. 103 匿名さん

ブランズの道路計画は気になりますよね。
    ブランズとルフォン、立地としてはどちらも駅徒歩3分と資産運用に最適な立地です。
    採光と眺望に欠ける環境と道路計画により既存不適格で将来的な不安がある環境では
    どちらが有利と思われますか?

76. 104 匿名さん

転勤などの予定がなく確実に永住する人はブランズじゃないかな?
    その予定ありの人は日照は諦めるか高層階を買ってルフォンが良いよ。
    眺望や日照に問題ありでは健康や精神にも影響するよ。
    と言いつつ自分も2つの間でかなり揺れています。甲乙つけがたい。
    どちらかに決めるのは間違いないが。皆様の意見も聞かせてください。

77. 105 匿名さん

ルフォンを諦めてブランズを買うかどうかに悩むものです。

ルフォンを諦めた理由
    - 専用面積はブランズより狭く、収納力が低い。ブランズはトランクルームがあり、間取りによってSICがある
    - サッシが低く、サッシの外に大きい梁があり、リビングルームとバルコニーに窮屈感じる。バスルームの天井は低すぎる
    - 窓とバルコニーの金具は安っぽい。バルコニーの戸切りの板は天井までいってない
    - ブランズは日照はよく、東西に開放感があって東向きにスカイトリーが見える
    - カラーセレクトのセンスはブランズの方がよい

ブランズに悩むところは
    - 道路計画(あそこは幅を増やす必要性はないから、撤回してほしい!)
    - ディスポーザーなし
    - 管理費
    - 入り口のゴミ置き場
    - 自転車は1戸1台だけ
    - 仕様はちょっと安っぽいところあり
    - クロゼットの高さ、梁の場所
    - 横のあの店

78. 106 匿名さん

道路計画が問題だけど、私はブランズかな。もしルフォンを買って、この先何十年も道路計画が実行されなかったら、日照を諦めたことを後悔しそう。
    あと、やはりルフォンのほうが若干高いから。

79. 107 匿名

確かに、ルフォンは高く感じます

80. 108 物件比較中さん

ルフォンを前向きに検討していましたが
    んーん、悩みます(*_*)

ブランズの方がはカラーセレクトは良かったですか~

まだブランズのモデルルーム見学に行ってない為、
    やっぱり行った方がよさげですね。

トランクルーム、確かにポイント高いですよね!!

81. 109 匿名さん

ブランズかルフォンなら、私なら、迷わずルフォンです。

ブランズは、新大塚から物件までの歩道が狭すぎる。自転車をよけながら歩道を歩く感じ。

あれが、大嫌い。

82. 110 匿名さん

>>105
    ブランズ前の通りは車道は拡張は必要ないと思いますが、歩道が狭く通行量も多いので本当に危険です。
    そのため、ブランズには申し訳ないですが、歩道を拡張する為に是非計画道路を実行して欲しいというのが周辺住民の強い願いです。

>>109
    同感です。早く計画道路を実行して、歩道を拡張して欲しいです。

83. 111 購入検討中さん

ブランズと悩んでます…。
    ブランズの道路側の多分Aタイプだったと思うんですが、それが気になってるんです。
    2LDKを大きなリビングにして1LDKにしたいなと思ってるのですが、ハリが凄く目立ちそうなんです。
    結構圧迫感があるかなって。それに隣ギリギリマンションがあるし。
    立地と雰囲気は、ブランズがやっぱりいいですよね。
    何か明るい雰囲気じゃないですか?
    ルフォンは、場所もなんか暗いイメージ。

84. 112 物件比較中さん

室内の見た目はかなり豪華だなあと思いました、天板も綺麗だし浴室壁のデザインも素敵だと思います。
    質感?
    これに関しては知識がないので何と比べて優れているのか表現できないのですけど、耐久性に優れていればいいかなぁ。

Dタイプのような北西向きって生活環境はどうなのでしょう。
    この向きは初めてで(今までは南向き)。
    お日様って南西方向に沈みますよね(季節によって違ったかな)。
    なので西日というものを気にするほどの向きではなく絶妙にいい向きなのかなと。

85. 113 匿名さん

北西方向は日が入ってこないかと考えています。
    もしかしたら季節によっては夕方に入ってくる可能性もあるのでしょうか・・・!?
    ただ直射日光がガンガン入ってくるよりはいいかなとも考えています。
    西向きは夏が暑いんですよね。
    もともとこちらの場合、日照よりも駅に近いという利点の方にプライオリティを置いているのかな?という感じですから。

86. 114 匿名

近場でおすすめのレストランはどこですか?

今週末、MRの帰りによってみたいのですが。

87. 116 購入検討中さん

昨夜、大塚駅から物件現地を含め、近所を歩いてみましたが、飲み屋街のはずれに建つマンションっていう感じですね。

どーしようかなぁ。。。

88. 117 匿名さん

今日から登録受付開始ですね。悩みに悩みましたが結局まだ決めかねており、
    様子見となっております。
    第一期は40戸と全体の半数以上出してきたにもかかわらず、登録期間が3日間と短い
    のは事前の要望書が多かったと言う事になりますか?

89. 118 匿名さん

モデルルームに聞いてみたら教えてくれるんじゃないですか?

90. 119 購入検討中さん

ルフォンに比べて、ブランズが明るいイメージですよね!
    繁華街だから決めかねます。

子供いたら迷わずブランズですが…

91. 120 購入検討中さん

本日MRに行きました。
    Cタイプがおすすめで、購入希望もCが多いということで、第1期もCタイプの数が多かったです。
    立地はよい。
    これで5,000~6,000万円代は安い。
    安い理由は、
    CとDの間はRCの壁ではない、ホテルライクな仕様。
    外壁が安普請。
    いろんなところでケチっている印象です。
    販売が三菱なら販売価格帯を500万高くしてもパーク色を出して欲しかった。
    西向きすぎてるけどAタイプにもミニバルコニーがあればよいのに。
    Bタイプが一番無難なのかもしれませんね。
    地権者住戸がないのと、下から最上階まですべて同じ間取りも珍しい。

92. 121 購入検討中さん

私も今日MR行きました。
    他に何組かいましたし、大盛況のようです。
    Cタイプがよいと思いましたが、壁が薄いの残念です。
    明日まで迷います。

93. 122 購入検討中さん

MRの出入り口付近でブランズの広告配ってた。
    お互いかなり意識してるね。

ルフォンの気になる点は以下の通り。
    ●近くに暴力団事務所あり。これはブランズも同様。
    ●エントランスから駐車場まで一般人の通り抜け可能。チェーンくらいつけてほしい。
    ●北側に外国人向けのドミトリー。
    ●有償オプションが高い。
    ●水商売の女性の1人暮らし。
    ●販売と売主が異なり、三菱は管理に一切関わらない。サンケイの管理についての評判が不明。

立地は最高なので、あと数時間検討。

94. 123 匿名さん

事務所については、大塚という土地柄仕方ないかと。まあどの街にもあるよね。
    ただ、普通にしている分には民間には危害を加えることはまずないから、気にはならないな。

三菱は販売会社だけでしかなく、上の方で、三菱のパーク色を・・という書き込みがあったけど、
    販売会社なのだから仕様や管理等に口を出せる立場でもない。
    サンケイビルは自前の販売機能が無いから三菱に委託しているだけ。
    そもそも販売会社のブランド力で物件を選ぶ人はまずいないし、
    販売会社に三菱が入っていることで、三菱のパークハウスシリーズの仕様等を期待するのは筋違い。

JR大塚駅ビルにスーパーやユニクロが入るみたいだね。
    大塚駅に近いこの物件の利便性は益々向上するな。

95. 124 匿名さん

Cタイプ良いよね。
    南東方面は南大塚通りに向って幅の広い道路が続いていて障害物が無いので、
    MRで日影図見れば分かるけど、低層階でも南東方面(午前中からお昼)からの採光は保証されているから。
    この物件の弱点である日当たりについて、Cタイプは問題が無いからな。
    問題はBタイプ側戸境壁の乾式壁だけど、接しているBタイプ側の部屋は居室であり、
    騒がしいリビング・キッチン等ではないので、音の問題は低いような気がしております。

96. 125 購入検討中さん

それ系の事務所って、どこにあるんですか?

ブランズも両方検討中ですが、あちらにもありましたっけ?

ブランズは、住宅街なので、そんなものがあるとは、思っていなかったのですが。。。(こちらは、あってもおかしくないとは、思って覚悟していましたが。)

97. 126 匿名さん

ここのエントランスの真ん前に飲み屋がありませんでしたっけ?(しかも2、3軒)

実は、他の面はともかく、「マンション出たら、目の前飲み屋」っていうところが、まだ、引っかかっていて、どうするか決断がつきません。

みなさんは、気になりませんでしたか?

(私は、現地は、夜も見た方が良いとの知人の勧めで、夜、見に行って、ちょっと凍り付きました。)→敷地計画とかを勘違いしているのかも知れないのですが。。。まさか飲み屋の向かいにEntranceっていのは、ないような気もしていて、私の勘違いだったら、その旨お教えください。

98. 127 購入検討中さん

結局、やめる方向で考えています。(最終的には、まだ迷いつつ。)

やはり、繁華街のはずれにあって、(たぶん)、エントランスの目の前が2件の飲み屋。

暴力団事務所も、数十メートル先。横には、サウナもあって、しかも組関係者が良く利用する。

通勤には、とても便利な場所なのですが、やはり、ブランズ一本で絞る事にしました。

家族を住まわせられる場所ではないと判断しました。お世話になりました。

99. 128 購入検討中さん

飲食街の中にあるから気になりますよね。私もそう思いましたよ。
    最初にモデルルーム行ってから、18:30位に現場見にいったら騒がしくて、第一印象が一気に悪くなりました。
    もともとブランズと迷っていて、ある平日夕方に両方見る機会があったのでいってみると、ブランズの前の道が土日とは違う印象でバスが通って以外にうるさかったのを憶えてます。割に、ルフォンはうるさくないかも?と、思ったぐらいでした。そこから何回か夜行ってみて、この程度ならいいかなと。
    エントランスも飲食店側できになりますが、駅からの動線を考えると、まぁ、あそこがベストではないかと思います。

事務所の件も凄く気になりますけど、新宿や池袋も有るのでは?と思います。ある程度の繁華街ですし、都会に住むと思ったらしょうがないのでは?という口コミを見て、まぁ、そうだよなと納得しました。まだわかってるだけいいのかもしれませんよ。

他にいい場所は、沢山あります。お金をもっと出せればいいのですが、これ以上は出せません。。。だからルフォンに決めました。10件位見た中では、他より高級感が少しはあると思います。悩むなら何度も現場に行く事と、他の物件と沢山比べる事をオススメします。どの価値観で物件を選ぶかだと思います。人によってそれは違いますから。
    ただ、ルフォン、一気に決まると思ってます。部屋の中の高級感、ディスポーザー、食洗機、ミストなどの細かいスペック、立地、価格面、比べたらわかりますから!

100. 129 127

実は、部屋の高級感は、ブランズの方に強く感じました。なぜだろう?リビングのドアの高級感とかが、ルフォンには、感じられませんでした。その他もろもろ。

もともと、ディスポーザーは、不要だったので、気にならず。
    ミストサウナは、オプション設定があって、設置する予定。
    検討中の部屋も東南側(道路と反対側)なので、音の心配もなし。(繁華街って、人が騒ぐ声って、意外とうるさいですよ。)

家内は、ブランズのキッチンの色(天板とか)をえらく気に入ってしまいました。

ただ、私が通勤の便を考えて、ルフォンと主張していましたが、やはり難しいですわ。周辺環境があまりに違いすぎます。(だいいち、山の神は、強い)

101. 130 127

でも、ブランズの最大の問題点は、やはり、計画道路と、それによって、既存不適格になるリスクかと。。。

そういう意味では、ルフォンの方が売れるのは、早いと思います。

102. 131 購入検討中さん

確かに、中はブランズの方がセンスがいいかもです。
    大通りに面してない反対側が買えるのなら、ブランズがいいかもしれません!
    私が買おうとしてたのは、確かAですぐ隣がマンションだったことや、一部屋潰してリビングにした時にハリがど真ん中に
    大きく有ることが決定的にやめた理由です。
    また、売る事を考えた時、計画道路の話で引っかかる様な気がします。

でも奥様がブランズならば、ブランズが良いのではと思いますよ。笑
    検討している間取りによっても条件の違いがありますからね…。

ちなみに、神社があるのもやっぱりいいと勝手に思ってます。

103. 132 匿名さん

駅に近いとどうしても繁華街の中に住むという感じになってしまいますよね。
    ファミリーにはあまり向かないのかもしれません。
    自分はDINKSなので、駅からの近さと
    あと間取り的に良いかなぁとは思っていますが(でもまだ迷ってはいます)
    3LDKのタイプだとどの部屋も風を通せるのが良いなと思っています。

104. 133 匿名さん

お子さんがいらっしゃらないのなら、通勤の利便性だけを重視して
    選べるのでいいですよね。
    子供がいると検討する際のポイントは教育環境、周辺道路の安全性、
    子育て支援センター・図書館や公園の有無などと、どうしても子育て環境重視となってしまいます。

105. 134 匿名さん

見学に行ってきました。
    何と言ってもオプションが高すぎる!
    営業の方に何とかならないか聞いてみたら、「業者に相見積もりをとってはいかがですか?」
    と言われた。
    後付けが大変なダウンライト(一個45150円!!)や洗面所の床タイル(10万以上!!!)に限って高く設定されています。足元を見られているのでしょうか。。。

努力が足りないと思います。

106. 135 匿名さん

他のスレもちょっと覗いたのですが、
    オプションはどこも高いみたいですよ。

入居後にすぐそのまま心地よく住める料金がプラスされてるんでしょー
    なんて言われてました

確かにそうかもしれないですね。
    引き渡し後にバタバタするかもしれないですが、
    自分で業者を入れた方がやはり圧倒的に安上がりだとは思います。

107. 136 匿名さん

オプションについては、考え方がいろいろありますよね。
    マンションでお願いすれば、相場より高いし、
    自分で業者を入れれば、安上がりだけど、マンションの仕様と
    どこかしら違いが出る場合がある等。業者も良い業者に
    お願いできればいいのですが、それを見極めるのも難しいですよね。

108. 137 匿名さん

>136さん

同感です。
    確かに有償オプションは割高だなぁ~って思いました。

他業者に依頼したくても
    業者の善し悪しを見極めるのは難しいと感じます。

さて、どうしたものか・・・・・

109. 138 購入検討中さん

ブランズと並行して購入を検討しています。
    この物件の価格適正と購入層はどうでしょうか?
    3LDK希望です。

110. 139 匿名さん

正直、こんなに周辺環境が悪いところを購入しようとするのだから、治安を気にしない人が集まると思うよ。

当然、子供が小さいファミリー層で、買う人はあまり多くはないと思うけど?だから、逆に3LDK買う人ってどういう層なんだろうね?

JRの駅近は、どうしても、それ系の筋の事務所があったりするし(この地域は、住吉会、滝野組系統)、横のサウナなんかに背中にお絵描きした人が集まるのは地元でも知っている人は多い。飲屋街のど真ん中に住むのだから、あまり周辺環境を細かく気にするような人は集まらないってことじゃない。でもそれって、逆におおらかな住民が多くて良いかも知れません。

私は、かんべんだけど、JRの駅に近いことのメリットもそれなりにあるでしょ。

111. 140 匿名さん

ブランズのある南大塚2丁目とルフォンのある南大塚3丁目を警視庁の犯罪マップで見比べてごらん。↓

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

例えば、粗暴犯は、3丁目は、それなりにいるけど2丁目はいないだろ?

3丁目と2丁目の治安は、1ランク違うのが良く分かる。

112. 141 匿名さん

都心部の治安の悪さは仕方ありませんよね。
    大塚は昔よりかは治安も良くなったんじゃないかなと思います。

113. 142 匿名さん

今までを読み返させてもらうと「狭い」という声が思ったほど出ていないことが意外でした。
    私的には狭いなーと思ったんですけど本物件に関しては大きく気にされていることではないようですね、きっと他の条件の良さを加味して許容されているのかなと。

ちなみに私達夫婦は2LDKのみ検討しています。
    もし住めばほぼ1LDK感覚で生活する予定。
    その為に間仕切りスライドがあることは喜ばしいことです。

114. 143 匿名さん

ほら、おおらかでしょ?

>141

大塚は、都心とは普通は言わない。

仮にこの「都心」を「山手線の内側」と読み替えるとすると、文京区西片と、歌舞伎町とでは、治安は、全然違う。それを、都心(山手線の内側)をいっしょくたにして、「どこも、一緒でしょ?」と言うところが、とってもおおらかで良いですね。

JR、特に山手線の駅周辺は、警察がある程度風俗店の営業を黙認していることもあり、どうしてもピンク系を中心とした風俗店がある程度存在する。それに比べて、東京メトロ駅周辺は、そういう風にはならない。

だから、山手線の駅の周辺に住むということは、そういういかがわしさと共存する事を許容しないといけない。

ルフォンに住むということは、そいうことだと思います。当然、治安も悪くなるし、怪しい人も周辺に集まるし、果ては、酔っぱらいが、ゲロったりすることもある。

それでも、これだけ山手線の駅に近いなら我慢しなさいっていう物件だよね。

だから、ファミリー層には、なかなかうけないかも知れないけど、それよりも交通の利便性を求める層には、良い物件だと思うよ。

特に、141みたいな人がたくさん集まるなら、細かいことでいちいち文句を言わないお隣さんというのは、貴重だと思うな。

115. 144 ビギナーさん

アトレヴィの中に入るテナント、UNIQLOやジェクサー以外にご存知の方いらしたら、教えてください!

116. 145 匿名さん
  117. 146 ビギナーさん

ありがとうございます!
    アトレヴィなのでアトレほど沢山の店舗は期待していませんでしたが、まぁまぁの店舗数なので嬉しくなりました。
    少なくとも田端や巣鴨よりは充実してそうですね。

旭屋書店が入るとのこと、北口の24時間本屋が潰れてしまわないか心配です。

118. 147 匿名さん

山手線内側には変わりないですが

119. 148 匿名さん

スーパーが入るのはありがたいですね
    駅で買って寄り道しないで家に帰ることができるのは本当に便利です。
    本屋は中に入るテナントはさほど規模が大きいわけではないでしょうから、
    大丈夫かな…とは思いますがどうなりますかね?
    私もあの本屋はかなりお世話になっているもので…

120. 149 匿名さん

>>145さん
    成城石井なんかも入っているのですね。どこのアトレにも結構成城石井は入っている
    気がするのですが、何か提携なんかがあるのかな。神戸屋なんかも入っていたり
    かなり使えそうなアトレですね。本屋さん自体、ブックオフができたり、アマゾンなどで
    当日発送などをやっているせいでどこも景気が悪いと聞いているのでここができたら
    ちょっと心配ですね。

121. 150 匿名さん

マンションにライブラリーは無いようですから周辺のどこかに資料豊富な書店もしくは図書館は欲しいところです。
    共用部情報がぜんぜん載っていないのですがゲストRやラウンジなど、何も無いということで宜しいでしょうか。
    管理費にも関わることですから無いなら安いのだろうとこれは悪いことではありません。
    ただ癒しの空間は自宅以外に敷地内に一箇所は欲しいかなあと私は思いました。

122. 151 匿名さん

華美な共用施設がない事は、長い目で見ても良いですよね。
    ランニングコストもそうですが、
    最初は珍しくて使っていてもそのうち使われなくなってしまう可能性を考えると、
    もったいない事ですからね。

成城石井は生鮮はさすがにないですよね。
    でもチーズぐらいはあるといいなぁと思います。

123. 152 匿名さん

アトレが出来る事で少しは素敵な雰囲気に大塚もなって欲しいんですけどね~。
    昔からあか抜けないと言うか、なんと言うか…
    大塚に住もうかな~って言ったものなら、え!?って友人に
    ビックリされました。冗談でしょ!だって…汗

いや~、実際の世の中の評価ですよねこれが…
    商店街の方々も次世代に向けてとか、大塚の駅前の土地の価値をUPしていくのは
    どうしたらいいのかとかあまり考えないのですかね~
    大塚商店街は、強い商店街って聞くし力も有るって聞くから、
    良い環境を作るような雰囲気に町全体を変えて欲しい!

駅前の環境、良くなるといいですね!

124. 153 匿名さん

別冊ダイヤモンド、資産価値が落ちないベスト100、
    ルフォン南大塚載ってましたねー!
    価値が落ちない確立94.8%
    ブランズは、もちろん載ってません!
    計画道路があるから価値が下がるってわかってるから選ばれないんでしょうね。

125. 154 匿名さん

そうですかぁ~(^O^)

別冊ダイヤモンド、
    資産価値が落ちないベスト100に載ってたんですね!?

よかったです。
    いろんな意味で不安になっていたんで
    これで少し安心出来ます。

アトレヴィも出来る事だし、
    大塚が発展して行く事に期待しています。

126. 155 匿名さん

駅から徒歩5分以内の物件は資産価値の下落率が低く済みますから
    そういう点でランキングに入っているのでしょうね。
    駅も山手線の駅ですし、
    大塚も駅力がこれから増してくるでしょうから。
    将来仮にリセールや賃貸に出すことがあってもリスクは低いかなという感じですね。
    願わくば、もう少し広かったらなぁというところはありますけれど。

127. 156 匿名さん

結局、ブランズを契約したものです。

ところで、ブランズは、別冊ダイアモンドの元ネタの住まいサーフィンの価値算定モデルによれば、
    価格が落ちない確率は、80%でした。

そんなに悪いわけではないですよー。

でも、ルフォンは、94.8%ですか。
    すごいですね。びっくりです。

うちは、子供もいるので、こちらは、ご遠慮させて頂きましたが、山手線の駅近っていうのは、
    確かに高い価値ですよね。

一緒に、大塚の街をもりたてていきましょう!ルフォンの近くのワインバー、Saint Vincentとか
    Tamayaには、ちょくちょくお邪魔させて頂くと思いますので、宜しくお願いいたします。

128. 157 契約済みさん

No.156さん
    ご近所さんですね。
    南大塚はお酒好きにはたまらないお店がたくさんと聞いて今から楽しみです。Saint vincentというお店は知らなかったです。チェックしてみたいと思います。

129. 158 匿名さん

駅まで徒歩3分というのがかなり効いているんでしょうね>価格が下がらない率
    5分以内だと下がりにくいと聞いたことがありますが、
    3分って本当に駅まですぐそこっていうかんじですからね。
    この辺りは個人の良い感じのお店が多いんですよね。
    良さそうなお店を発掘していきたいです。
    tamayaは湯島店しか行ったことがないのですが、
    カジュアルにワインが楽しめる良い店ですよね。
    今度はこちらのお店も行ってみます。

130. 159 物件比較中さん

第一印象は数字的に狭いというのが正直なところでしたが部屋の配置がいいし無駄がないですね。たとえば同じ面積の違う間取りがあったら、それよりは広く住めるタイプだと思います。

Cタイプなんていんじゃないでしょうか。好きなときに部屋を繋げて広いLDKにすることも可能ですし縦に繋がるので奥行きのある邸宅感を出せると思います。うちが検討するならこの間取りかな。

水周りが集まっていますが、これはリフォームしやすい要素??

131. 160 匿名さん

>159さん
    水回りが集まっていると、リフォームがしやすいらしいですよね。
    水の配管って、結構リフォームするときには邪魔みたいなので、
    一ヶ所に固まっていた方が
    手間は断然かからないみたいです。

言われてみると無駄なスペースはないですよね。
    広いかと言われると違いますが、
    全体的な効率はいいんじゃないかと感じました。

132. 161 匿名さん

ここのマンションの隣が、焼き鳥の名店「蒼天」ですよね?気になりませんか?

夜まで洗濯物を干していて、においが付くとか、そういうことってないのでしょうか?

ちょっと、気になります。

(自宅のとなりが某弁当屋ですが、結構油のにおいがするので。)

133. 162 契約済みさん

>157さん

同じく契約をした者です。
    宜しくお願いします。

ここの住民スレは立ち上がらないのでしょうか?

有償建築オプションの申し込みはしたのですが
    今後、インテリアオプション等もあるので
    住民スレが立ち上がればと・・・・・

134. 163 匿名さん

蒼天、TAMAYA、月夜野・・・。

月夜野は、イタリアンですので、油の匂いはきついですね。Tamayaも、ラム肉グリルなどが名物ですから、これまた、かなり匂いを出します。蒼天は、言うに及ばず。

ここのマンションの周りをこういった飲食店が囲んでいます。中層階ぐらいまでは、洗濯物は、外干しは止めておいた方が良いように思います。

135. 164 匿名さん

>163さん

すみませんが、>163さんはルフォン買われたのですか?

大丈夫です!ここ買ってる人は、それなりにそんなことを考えながら
    買ってますから。
    残念ながら、1億2億のマンションじゃないわけで、大塚、駅前3分です。
    繁華街だし商業区域。そんなもじゃないですか?
    計画道路に引っかかるマンションをあえて選んでない人が多いはず。。。

でも、アドバイスありがとうございます!

136. 165 匿名さん

広さ的にはDINKS向けという感じでしょうか。
    ファミリー向けではなさそうですね。
    駅から近いというのはメリットですね
    山手線沿いなのはかなり便利

137. 166 匿名さん

>>165

大塚3分の3LDKなら面積を無視してファミリーも欲しがるかもしれないですよ。

うちは3人家族ですがここ見てます。

「ほぼ」70平米ありますからね(Cに関しては)、部屋配置がファミリー向きに思いますし、普通に住めるのではと。

一番うれしいことはやはり駅近条件です、さんもーる大塚が傍というのも大変便利。

138. 167 匿名さん

これだけ、周辺環境が劣悪だと(小さな子供には)、Familyは、普通は買わないと思いますよ。

少なくとも、大学生とかある程度の大人以上でないとすまないと思いますが・・・。

広さの問題というよりは、周辺環境。

139. 168 匿名さん

劣悪とは思いませんが、
    以前どなたかが書いていらっしゃった通り
    ここを選ぶということは、
    おおらかな方が多くなりそうで良いですよね。

140. 169 契約済みさん

とても劣悪な環境とは思いませんが、
    どの様な観点からおっしゃっているのでしょうか?

山手線駅周辺でお探しの方は、ある程度近隣に商業がある事を
    良い意味での利便性と思っているのではないでしょうか?

小さなお子さんがいるご家庭にとっても
    近くには学校・病院等も数多く有りますし、
    働くご主人様達にとっても交通の利便性がよい事はいいわけですから。

考え方なのでしょうが、
    劣悪な環境、とは私は思っておりません。
    かと言って、おらかな性格とも思いませんが・・・

141. 170 ご近所さん

>169

もしかして、大塚の町をあまりご存知ないですか?

物件の周辺(100m以内)には、スナック、ガールズバー、パチンコ屋、ラブホテル、カラオケ、サウナ、などなどが、密集しています。

また、物件のすぐ脇に、ハラル食材のお店があるのは、いくらなんでも、ご存知ですよね?これが何を意味するかお分かりですか?
    この地域は、インド・パキンスタン系、マレー系、イラン人などがたくさんお住まいです。

これらの人々も、多くがお子さんをお持ちです。それらが近隣の学校に当然、いらっしゃいます。外国人の子弟は、なかには、日本語が不自由で、特別な対応をしなければならないお子さんもいらっしいます。授業がなかなか進みません。スナックにお勤めの方のご家庭は、残念ながら、あまり教育熱心ではない方もいらっしゃいます。

組事務所も構成員が、すごく大勢いるわけではないですが、そのご子息ももちろん、学校に通われます。隣の席で仲良くなっって、家に遊びに行ったら、お父さんがその筋だったという笑えない話しもあるようです。

南大塚通りを挟んで、都営アパートがあります。敷金・礼金・保証人が不要です。どういう人が集まるかお分かりですか?ごくごく少数の人達ではありますが、かなり問題行動を起こすお子さんがいらっしゃいます。(あくまでもほんの一握りですが、その少数の子供達が学校を荒らします。)もちろん、多くのお子さんは、真面目で普通のお子さん達なのですが。。。

最近、地元では、違法ドラッグの販売が問題になっています。白い粉の噂も絶えません。

周辺のラブホテルでは、ホテトル嬢が、良く出入りしています。売春が行われているのは、明白です。

全てのJRの駅近で、こういう問題が発生しているわけではありません。大塚は、かなり問題が多いです。それでも、以前に比べれば、ずいぶん良くなったのですが。

せめて、桜並木通りより(できれば、新大塚駅より)も向こう側なら、だいぶ町の雰囲気も変わったと思います。

ご主人の通勤よりも、お子さんの将来を考えて、地域の学校や町の雰囲気を重視される家庭の方が多いのは、普通だと思いますよ。

142. 171 ご近所さん

追記します。

外国人という観点で言えば、池袋の西口・北口が最近は、チャイナタウン化しているのですが、そこの従業員と思われる方々もやはり、大塚を居住地域としている例も多いようです。

最近、学校は、中国系が多いと甥が言っています。

143. 172 匿名

わざわざ自社物件の近隣駅書くあたり近隣他社の営業なんだろうけど、
    人種差別的な書き込みはいかがなものかと思いますよ。あなただけで
    なく、勤務先会社自体が差別主義的と捉えられることを理解できない
    のですかね。
    ここを中傷合戦の場と勘違いしてるみたいですが、検討者が欲する情
    報とは剥離してるんでもうやめたほうがいいんじゃないですか。自社
    HP等で自物件の売りを発信して、MR来た人に魅力売り込む本来のやり
    方で勝負したほうがいいと思いますけど。

144. 173 ご近所さん

私の記述のどこが人種差別的なのかお教え頂けますか?

外国人の方で日本語が不自由な方がいるという書き方が差別なのですか?

日本語がネイティブではないので、当たり前だと思いますし、学校が対応をきちんとすることは、良いことだと思いますが?

それから、営業ではありません、勝手に失礼なことを書かないで頂けますか?

145. 174 ご近所さん

新大塚駅よりも向こう側は、文京区なので、学区が変わります。文京区アドレスをお勧めするのは、人種差別ですか?

146. 175 匿名さん

住まいサーフィンには「適正価格よりも高い」って書いてあるよね。
    それで儲かるマンションと言えるの?

147. 176 マンション投資家さん

私は都心エリアでマンションを3物件ほど賃貸投資・またマンション販売を30年ほど経験しましたが、どこの書き込みを見ても誹謗中傷が多く悲しい限りですね。恐らく販売関係者の中傷合戦か、また買えない方の妬みかと想います。その中でも契約者は居られる筈ですし、その方に対して物件や環境・価格を中傷する事はとても失礼な事だと感じます。またその中にも真剣に考えておられす方の為に私の経験則ですが、都心のマンションはどこでも資産性が高くまた少子高齢化・都心集中機能化など今後更に、その資産性は向上する方向性に有ると想います。その中で不動産を選ぶポイントはハッキリ言って2つ!立地と価格 そこに付きます。都心のマンションで有れば、土地がない所に無理やりマンションを建てる訳ですし、また都心の高い土地を購入出来る上場デべは、来期の売上確保のために高い土地と知りながら入札し高値で落札し事業化します。その中でくだらない中傷に困惑せず立地と価格のバランスをよく熟慮し、その結果ご自身のご判断を信じられたら良いと想いますよ。

148. 177 匿名さん

本当に176さんが書かれていらっしゃる通りですね。
    色々な思いがある方々が書かれていらっしゃるのでしょうが、
    もっと有益な情報を交換できたら嬉しいなぁと私も感じます。
    もちろんはっきりと悪い面があるならきちんと書くことも必要だと思いますけれど。

149. 178 契約済みさん

私も177さんがおっしゃる通り、
    176さんが書かれている事が正論だと思います。

結局のところ、有益な情報を得ようと思い書き込みを見ても
    あまりに誹謗中傷が多いと、書き込みを見る気にもならなくなります。

自分達の暮らしに合うのか、合わないのか、
    資産性は高いのか、どうなのか、などなど・・・
    自分の目を信じるしかないと思いました。

契約された方、ご近所になるので
    これから宜しくお願いします。

150. 179 匿名さん

2期の販売が、今間取りとしてホームページに出ている
    ABEタイプなのでしょうか?
    もう完売してしまったタイプもあったりするんですかね??
    山手線駅に近い地域となるので、
    お値段次第ではかなり競争は激しくなるんじゃないかと思ってます。
    ところでこの辺りって評判のいい耳鼻科はありますか??
    自分、花粉症なのでご近所にそういう病院があるとすごく助かるんです。

151. 180 ぽぴー

上層階なら、AタイプよりもCタイプが私は好みですね。
    Cの方が広いですが廊下でへーベー稼いでますよね。
    プライバシー重視か、開放感重視かという人それぞれの好みはあるでしょうが、
    窓をあけるとCの上層階はJRや居酒屋の音が結構しそうな気がします。
    眺望はどちらもよいでしょうが、Aの方が池袋の夜景がきれいなのでないでしょうか?

他、よい点わるい点わかる方、教えてください。
    お願いいたします。

152. 181 匿名さん

山手線丸ノ内線とも徒歩10分圏内という点が惹かれています。ちょうど、主人と
    私が通勤で使う路線なんですよね。近くのさんもーる大塚は結構にぎわっている商店街の
    様ですね。商店街が近くにありますなんてうたっていても、実はシャッター商店街だった
    という物件もいままでありました。大塚駅にアトレができたらますますお買い物が便利に
    なりますね。アトレに入る予定のお店をみると結構魅力的です。

153. 182 匿名さん

アトレヴィができるのは大きいですね。
    成城石井、スタバ、ユニクロは私は特にあると便利ですね。
    ありがちって言えばありがちな感じですけれども。
    他にも洋菓子のお店が多く入るようなので、
    それもうれしいなぁ。
    12日にオープンなんですよね。
    今度行って見ようかなと考えています。

154. 183 物件比較中さん

>>182

印象としてはとても便利でカジュアルな街だと思いました。
    私の思うメリットは外出時にいつもおめかしする時間を作らなくてもサクッと普通の格好で買い物に行って帰って来て良い雰囲気ということです。時間を気にする私には過ごしやすい街という印象です。

でも駅近ですし住んでいるうちに知り合いもできるのでしょうし、あまりだらしなくはできませんが(汗)

155. 184 匿名さん

大塚は街としては結構カジュアルな雰囲気ですからね。
    ビシッとしていなくていいのは良いです。
    アトレはもうすぐですねぇ。
    でかい本屋が入るみたいなんで、自分はそれが嬉しいかな。
    ネットで本を買うのもいいですが、
    本屋だと興味の範囲外の物もアンテナに引っ掛かってくるのが楽しいんですよ。

156. 185 周辺住民さん

アトレヴィ大塚今日オープン! とっても混んでた めちゃめちゃおしゃれで、いつも大塚駅で見かけないおしゃれな方ばかりでした ここの完売も間近?

157. 186 ご近所さん

アトレヴィオープン初日に行ってきました。

案の定、地下のスーパーは、いまいちでしたね。新大塚駅近にあるマルエツプチに毛が生えた程度。特に、生鮮食料品が貧弱で、駅ビルで買ってから電車に乗って家へ帰る客用のスーパーという印象です。(なかなか、生魚買って山手線には、乗りにくい。)
    生鮮食料品だけなら、マルエツプチの方がずっとましです。

やはり、大塚のスーパーは、よしやとライフの2強は、変わりませんでしたね。

そういう意味では、ここの物件は、駅近の割には、買い物が不便という中途半端な印象が拭えないです。

158. 187 匿名さん

駅チカのスーパーだから求めすぎるでは?

生鮮食品は少なくないし、店は意外と広くて品揃えは大塚でマルエツとシマダヤより格段上 用事はそこで全部済ませそう

159. 188 ご近所さん

>187

よしやとライフ行ったことないでしょ。

160. 189 ご近所さん

189さんはスーパーの充実度に対するこだわりが、強いんですね!
    私は、週末時間のある時に徒歩10分圏内のライフかよしや、平日は徒歩3分内の駅ビルかシマダヤがあれば大満足です。

161. 190 匿名さん

>189さん
    デリドいまいちですよ。あくまで緊急用という域から出ていない印象が強いです。
    牛肉だけでも、サーロイン、ヒレ肉。しゃぶしゃぶ用、すき焼き用の薄肉。焼き肉用のカルビやロース、牛タン、カレー用、ブロック肉、などなど。それぞれオージー、米国産、和牛と欲しくないですか?同様に鶏肉と豚肉があって、加工肉(ソーセージなど)も必要。できればラム肉などがあれば(ジンギスカン用だけでも)なお可。これだけであのデリドの肉コーナーの4、5倍は必要です。鮮魚コーナーにいたっては、目を覆わんばかりの内容で何食べたら良いの?っていうレベル。野菜コーナーもお一人様用の小サイズカットが棚を占有していて、ろくなものがありません。
    結局、週末にライフ(よしやではなくて)でまとめ買いして一部は冷凍保存しておくしかない感じですよね。これだったら、最初からライフの近くにあるセントラルプレイス南大塚やブランズ新大塚に住んだ方が良くないですか?よっぽど充実した買い物(=食生活)ができます。ユニクロ行くのはそれこそ週末だけでも大丈夫ですが、食品は毎日のことですから充実したスーパーが近くにあるのは必須だと思うのですが。
    それでももし、ルフォンに住んだとしたら、私なら平日は仕事帰りによしやまで行って、週末はライフでまとめ買いという生活になるでしょうね。

162. 191 ご近所さん

>190さん

あなたのような生活を求めるのならば、そもそも大塚を選択しないのでは?
    大塚批判したいなら、他の大塚マンションキャンペーンもやめてもらえません?
    不快です。

163. 192 匿名さん

なんでよしやとライフにこだわるの?

成城石井の方が、それなりのものを売ってるし。

164. 193 匿名さん

こだわる人はこだわっていい でもないよりありの方がいいと決まってる ここに興味ない人はよそ行ってください

165. 194 匿名さん

いろいろとお店の選択肢は多くなりましたし
    その時に必要なもの、気分などでお店を使い分けるのがいいんじゃないかなと思いました。
    普段の買い物をしたい時、ちょっと凝った調味料を買いたい時、
    ワインに合うつまみを作りたい時、
    あまり時間がないのでさっと買って借りたい時。
    それぞれに対応しているお店があるだけでも十分じゃないでしょうか。

166. 195 匿名さん

ハイコートを待たずに、こちらを選ばれた方は、やはり入居時期ですか。ブランズは建て替え時のことだと思うのですが。

167. 196 物件比較中さん

>192
    アトレヴヴィ大塚の成城石井なんて、コンビニぐらいの大きさでいろいろな食材なんて売ってなかったですよ。

>194
    店が増えても小規模店ばかりでは、置いてある食材は、似たり寄ったりになるのでは?大規模店の最大のメリットは、いろいろな食材の選択肢が増えることだと思うのです。

私も、ある程度の大きさのスーパーがすぐ近くにあって、周辺環境が比較的静かな物件を探していますがなかなかないですね。ブランズ新大塚とかセントラルプレイス南大塚とかは、近くに大型店があるのですか?

ハイコート大塚は、どうなんでしょうか?(ここで聞くな?はい、すいません)

168. 197 匿名さん

駅近立地なので大型スーパーを望むのは難しいのかもしれませんね。
    仕事に忙しいDINKSが残業帰りにお惣菜を買い求めるか、ワインに合うつまみを買うくらいの
    需要を満たす店舗が多いのだと思います。
    それ以上を求めるなら、ネットスーパーという選択肢もありますよ。

169. 198 匿名さん

山手線駅で買い物できるスーパーがあるだけでも恵まれていると思いますけれどね。
    ある程度落ち着いていて、
    且つリーズナブルでともなると更に難しくなってくるかと思います。
    大型スーパーが良くなるとなりますと、
    山手線沿線からは離れてしまいます。

170. 199 匿名さん

普通に考えてライフ南大塚店の近くに住めば良いのでは?デリドの8〜10倍の売り場面積がありますよ。ブランズ新大塚かセントラルプレイス南大塚なら何の問題もないと思いますが?ブランズなら駅徒歩3分です。
    近場の山手線の駅で言うと、巣鴨の西友だって駅1〜2分ですが?大型店ですけど?巣鴨って山手線の駅じゃないんだっけ?サミットもあるよ。高田馬場にも西友とピーコックがあるよね。池袋は言うに及ばず。今度目白駅前にできるクイーンズ伊勢丹は、店舗面積が1700平米もあるよ。新大塚のマルエツプチの5倍ぐらいの面積だね。住宅街を足下に抱えた山手線の駅前に大型スーパーなんていくらでもあるじゃない。どうしてウソ書き込むんだろう?

171. 200 匿名さん

まぁまぁ、嘘を書いた訳じゃないと思いますよ。
    あまりこの口コミでその様な言い方をするのはやめましょう!
    マンション買った人もこの口コミ見てる訳で、気持ちが良くないですよ。
    過去に口コミに「山手線内だから大塚だけど駅近でいいじゃない!」
    という様な内容を読みました。
    その通りだと思います!!!
    スーパーが小さい大きい、近い遠いは、個人の感じ方や考え方の
    定規が違うからそれぞれでいいのではないでしょうか。

172. 201 匿名さん

山手線近辺のライフとか西友が大型スーパーとは思わないけど。

173. 202 匿名さん

しつこいねぇ~

174. 203 匿名さん

ひとそれぞれマンションに求めるものが違ってきますから、
    色々と見解が違ってきても当然なんじゃないでしょうか。

毎日家族の分の食事の準備をする人にとっては大型スーパーは必須でしょうし、
    いつも自炊できるわけではない人はそこまで求めないでしょうし。

まぁほんといろいろですよ。

175. 204 匿名さん

>201さん
    大型スーパーとは、どのようなスーパーなのでしょう?
    コストコのような商品を大量に仕入、安価に販売している倉庫型スーパーを指して
    らっしゃいますか?
    ちなみに我が家は家族の人数が少なく、手早く買い物を済ませられる普通サイズの
    スーパーがある方が都合が良いので、マンションも前向きに検討しております。

176. 205 匿名さん

>204さん

少なくとも、アトレヴィのデリドは、小型スーパーに分類されているみたいですよ。
    http://super.ffa15.com/shop047963.html

小型は困るかな・・・。

177. 206 匿名さん

>203

いや、違うよ。
    この物件の「売り」ってなんだろう?一般的に山手線の駅近のマンションには、メリットもデメリットもある。デメリットは、周辺環境が良くないこと。飲み屋があったり、パチンコ屋があったり、ここの物件のように隣が焼き鳥屋なんてこともある。そのかわり、駅に近いので便利が良い。これが一般的な山手線駅近の物件の特徴。

便利が良いってなんだろう?交通の便利が良い、買い物の便利が良い、あたりが代表的な利便性ではないだろうか?ここの物件は、交通の便は良いが、買い物が不便だということが問題なのではないか?つまり、失うものは、しっかりと失っているのに得られるものが実は、交通の便だけとも言えそうだ。そうなると、この物件の魅力って何だろう?と考えてしまう。

あなたの言うとおり、どういうものを求める人がこの物件に魅力を感じるのだろうか?そこのところが今ひとつ分かりにくい。

178. 207 匿名さん

そもそも、そこまで買い物が不便かなぁと思いつつ…という感じです。
    きっちりした料理を毎日作りたいなら、
    もしかしたら物足りない可能性はあるかもしれないですね。
    ただ山手線の最寄駅で、そこそこのマンションの価格で、となると
    交通の利便性の方が勝っているように思います。

179. 208 匿名さん

イオンやイトーヨーカドー必須の方は、
    山手線沿線じゃなくて、自然豊かな郊外のほうが向いてると思う。

180. 209 匿名さん

イオンやイトーヨーカドーじゃなくても良いから、普通の大きさのスーパーが欲しい。

181. 210 匿名さん

他のマンション買えば済む事じゃない?もっといいマンションなんて
    果てしなくあるわけで。。。
    お金を沢山出せば、もっと素敵なロケーションで
    スーパーも思いのままの所があるのでは?

182. 211 匿名さん

>210さん

御意。もっと良いマンションがたくさんありますよね。

183. 212 匿名さん

残り3戸まで来たようですね。

184. 213 匿名さん

>>210
    >>211
    例えば何処?

185. 214 匿名さん

何やらスーパーの話で盛り上がっていますね。

何に重点を置くかによるのでは?
    スーパーが大切なら郊外に行った方が絶対に条件はいいでしょうし。
    こちらをわざわざ選択する方は、やはり交通の便重視の方が多いのでは?

186. 215 匿名さん

このあたりは大きなスーパーというよりも
    通勤に便利ということでしょうね。
    池袋に寄れば、デパ地下もありますし、スーパーもありますよ。

187. 216 匿名さん

この物件って、もうすぐ完売(あと3戸)なんですよね?
    プレシス文京大塚のスレに業界の人っぽい書き込みで「ルフォン南大塚大苦戦」とあるんですけど、そんなことは、ないような。。。実際、どうなんですか?

188. 217 匿名さん

特に不便していなかったので言われるまで気がつきませんでしたが、
    確かに周辺は小規模なスーパーばかりですね。
    一番近いシマダヤは小さいながら深夜12時まで営業しているので、
    時間が不規則な自分にとってはありがたい店です。
    近い将来マンション近くに大型スーパーができてくれればいいですね。

189. 218 匿名さん

この辺りを見ていると、なかなか広い余っていそうな土地もないですからね…。
    なので大型のスーパーは難しいのではないかなと思います。
    もちろんできてくれるとものすごく嬉しいですけれど。
    でもこの立地で小さいとはいえ買い物ができる選択肢があるのは良いかなと思っています。

190. 219 購入検討中さん

残りあと2戸。来年3月入居なので人気のマンションでしょう。アトレ効果ですかね。

191. 220 匿名さん

ブランズより先に完売しそうですね。

192. 221 物件比較中さん

あと1戸と聞きました。完売目前ですね。

193. 222 匿名さん

あと2階の1戸のみとなっているのですね。
    場所も悪くないですし、値段もそこそこですし、基本いいですからね!!
    アトレができたのも自分としては大きかったです。
    簡単に惣菜を買って帰れる場所っていうのは大切ですから。
    いつも自炊できるわけじゃないんで。

194. 223 契約済みさん

完売御礼出ましたね~

195. 225 匿名さん

まだ公式サイトは一部コンテンツを閲覧可能なので、もしかするとキャンセル待ち
    対策なのかもしれませんよね。
    皆さん、申し込み完売御礼が出た後でも問い合わせ、キャンセル待ちを申し込んだ
    方はいらっしゃいますか?売主がどのような対応をされているのか知りたいです。

196. 226 匿名さん

完売しましたねぇ〜

ホームページも、閲覧出来なくなっています。

197. 228 デベにお勤めさん

『ザ・レジデンス』なんてわざわざ付けなくても良かったのにね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸