購入検討中さん
[更新日時] 2013-08-09 13:18:38
Brillia(ブリリア)仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都調布市仙川町3丁目10番6、7、8(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩3分
総戸数:46戸(販売住戸:37戸、地権者住戸8戸、店舗1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取:3LDK
専有面積:67.15m2~78.98m2(トランクルーム面積:0.33~1.35m2含む)
バルコニー面積:8.19m2~29.86m2
サービスバルコニー面積:2.37m2~4.76m2
ルーフバルコニー面積:12.51m2~18.13m2
スカイバルコニー面積:14.11m2~20.43m2(月額使用料:未定)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による共有
駐車場台数:15台(機械式14台、身障者用兼来客用平置式1台)
駐輪場台数:90台〈地権者住戸用16台含む〉
バイク置場台数:5台
販売スケジュール:平成25年5月上旬 販売開始予定
建物竣工予定日(完成予定年月):平成26年1月中旬(予定)
入居予定日:平成26年2月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社
設計:大末建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)仙川の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-12-27 22:55:23
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物件概要 |
所在地 |
東京都調布市仙川町3丁目10番6他(地番) |
交通 |
京王線 「仙川」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
45戸(地権者住戸8戸含) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬 入居可能時期:2014年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)仙川口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
>750
隣接地にマンションが建つかもしれない方角より甲州街道のほうがましという考えでしょう。
目の前に高層マンションが建ったら大変ですよ。
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752
匿名さん
>750
一番甲州街道沿いの物件を購入したのって、投資目的の方が多いんじゃないでしょうか。分譲価格が安い割には、賃貸に出したときにそこまで他の部屋との差がつかないし、賃貸で一時的に住むのであれば、甲州街道より徒歩3分の方に目が行くでしょ。
もしそうであれば、地権者住戸と甲州街道沿いの部屋が賃貸に出て、賃貸比率ふえますね。心配です。
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753
匿名さん
仙川の家賃相場は分譲価値と比べてかなり低いのは有名です。
今年発売の週刊ダイヤモンドの不動産特集で仙川は都内最低の利益率とされていました。
ですから投資目的の人はあまりいないと思いますのでご安心下さい。
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754
匿名さん
地権者への支払い額や意向/条件が反映されるので、分譲価格が跳ね上がりますが、賃貸の場合立地が第一条件ですから。特に借り手は地方出身者が多くなるので、西荻さんの出番です。
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755
匿名さん
甲州街道側が売れてるのか。健康度外視かな。
仙川の人気が改めて証明されたとも言えるが。
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756
匿名さん
ブリリア仙川はデザイナーズでなかったり日当りが不確実な分、何か特典や値引きはあるんですかね。
No.758 by 匿名さん 2013-06-19 09:35:14
住友不動産はイベントを盛大に開催しても、値引きやプレゼントは基本なしの
方針かと思えば、このマンションに関しては例外のようですね?
成約特典で引越し料金無料、30万円分の全国共通百貨店商品券を進呈、
豪華賞品が当たる抽選会の上に、今回の値引きですか。かなり苦戦している・・・?
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757
匿名さん
>甲州街道側が売れてるのか。健康度外視かな。
仙川の人気が改めて証明されたとも言えるが。
同感。ま、ブリリア仙川の中では安いからな。でも条件を考え客観的にみて高いような気はする。
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758
匿名さん
なるほど、そうなんですね。そうなるとやっぱり割高ってことですよね。
でも、分譲価格と賃貸相場のかい離ってなんで起こるんですかね?
仙川の人気が原因なのであれば、賃貸相場だって上がるはずだし、分譲価格だけが上がるのは変。
もしかして、新築マンションの価格だけで比較していますか? 中古や建売住宅を入れていないのであれば、単純にここ最近分譲されたマンションが相場よりも高かっただけ、という解釈になると思いますが。
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759
匿名さん
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760
匿名さん
何を持って割高と?
売れているのに??
甲州があるので良いとは思えないけど。
売れている物件が割高になるなら、どんな物件でも割高になるんじゃない?(笑)
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761
匿名さん
このレベルのマンションを買えなかったり値下げを要求するような貧乏人は中央線にでも行ったほうがいいよ。
西荻窪がお似合いw
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762
匿名さん
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763
物件比較中さん
先日、夜のブリリア仙川の正面を歩きましたが、甲州街道と周りの構造物のせいで、仙川らしさまったくありませんでした。街路樹の影、ナトリウム街灯(オレンジ)も、少々怖かったです。比較検討中でしたが、結構なマイナス要素です。住友不動産の物件も含めてですが、仙川はやっぱり仙川駅の南が良いです。新宿から遠くてもここでも生活を楽しみたいから、環境ではあまり妥協したくなかったので、私は比較検討から外します。でも環境よりも、駅に近いのが良い方には、お勧めできると思いますが。
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764
匿名さん
甲州街道の歩道って、狭いよね。自転車が走れる2メートルくらいあれば、建物から車道の距離も離れていいのに。甲州街道を走る自転車を避けて運転するのがちょっと怖い初心者マークより。
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765
匿名さん
>758
デベが分譲価格を吊り上げようとしたようですが流れは変わってきています。
安藤忠雄+住不をもってしても売れ残り、住不としては異例の値下げ+販促を余儀無くされているようです。
やはり市場原理によって賃貸相場や地価に見合った販売価格に歩み寄ろうとしてます。
安藤忠雄+住不マンションのようなプラス材料に乏しいブリリア仙川も何らかの対応があるんじゃないですかね。
定価で購入した入居者と値下げ・特典有りの購入者とで溝が出来るような事態だけは避けられるような対応だけはして頂きたいです。
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766
匿名さん
売れているのに値下げするかな?
住不が値下げとは驚き。そもそもデザイナーズでプラス1,000万も出したい人はわずかでしょう。
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767
匿名さん
>765
なるほど。あんまり売れていないそうなので、値下げなどの対応が出るのを待とうかと思います。6000万円もするので、少し割り引かれたところであまり違いはないですが。
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768
匿名さん
>766
最早そのような価格差はないですからね。
・安藤忠雄建築研究所設計
・スミフブランド
・三方を道路に面して日当たり確保
・徒歩2分
これに勝るものがない低仕様マンションなのに価格差がないのは致命的。
言い値でそのまま買ってしまうのは余程の御人好しなのでは?
第一期で「売れている」と結論付けるのは時期尚早だと思います。
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769
匿名さん
764
>甲州街道の歩道って、狭いよね。自転車が走れる2メートルくらいあれば、
甲州街道沿いの歩道って自転車通行可能なの?もしそうでなければ、罰金(検察に前科残る)ものだけど。
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770
匿名さん
765
>定価で購入した入居者と値下げ・特典有りの購入者とで溝が出来るような事態だけは避けられるような対応だけはして頂きたいです。
どんな対応が考えられるの?定価で買った人は好きなものを選べたんだから、文句云えないでしょう。そんなもん。
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771
匿名さん
わずかな値引きより、好きな部屋を選べる方が絶対良いと思うけど。
ここに限らず、どこのマンションでも。
もっと言えば、抽選(申込み多数)になって値引きなんてないような物件がベストだね。
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772
匿名さん
>768
価格差がないの??
一応いっとくと、購入者にとっての価格とは、購入価格、だよ。
当たり前だけど。
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773
匿名さん
公式HP上で公表された販売価格で比較すると住不の坪265万円に対して東建の坪252〜260万円。
70㎡換算での差は106〜276万円程度。
安藤+住不+日当り+徒歩2分の利点がある割に価格差はあまりないですよね。
いくら値引きされるのかまで把握出来ないので、購入価格がいくらなのかは分かりません。
成約特典で引越し料金無料、30万円分の全国共通百貨店商品券を進呈、 抽選会なんかで事実上の差はもっと縮まります。
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774
周辺住民さん
70m2台、7千万円台の坪単価が高いお部屋は、売り切れました。南側にベランダがある、7~10階だったかな。日当たりの条件としては、周囲に何かが建っても、南側がブリリアの低層階が広がっているため、確実に日当たりが確保できる唯一のお部屋でした。あとは、70m2前後、5千万円台のお部屋です。古い情報を、鵜呑みにせず、新しい情報で比較しながら検討していきたいですね。
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775
匿名さん
シティハウスのほうは価格をハッキリ表示しないので比較が難しいですね。
正式販売前の参考価格のままで販売されたかどうかも怪しいです。
ですから70㎡台が7000万円台でそのまま売れたかどうかも分からないですから古い情報です。
現時点で確実で新しい情報はシティハウスの55.68㎡、2LDKの部屋が4,480万円で売りに出ているという事実です。
ブリリアは周囲に何かが建つ可能性があるので日当りの確保が不確実です。
シティハウスの条件が悪い物件とよい勝負のような感じがします。
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776
匿名さん
ん?今、公式の物件概要見たら、今日は、二次の登録だったんですね。一期で残った2部屋は、申し込みがあったのでしょうか?抽選も、本日18時からとなっていました。決まったのかなぁ。
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777
購入検討中さん
前期に残った部屋ではなく、一次の後新たに希望のあった部屋だと思いますよ。
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778
匿名
ブリリア仙川の物件価格は、決して安いとは思いませんが仙川の相場価格ではないかと思います。
私は、残っている物件の中に希望の間取りがなく、また予算オーバーなので見送りましたが。
駅人気が高いエリアで東京カンテイで70m2平均価格も6400万ってでてましたし。
実際7500万のお部屋も1期販売で売れてしまっていましたからね。
希望間取りを購入できた方うらやましいです。
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779
匿名さん
>ブリリア仙川の物件価格は、決して安いとは思いませんが仙川の相場価格ではないかと思います。
>駅人気が高いエリアで東京カンテイで70m2平均価格も6400万ってでてましたし。
仙川の相場って安藤+住不+日当り良好+徒歩2分のマンションですよね。
そのマンションもあまりの売れ行きの悪さで価格崩壊してるし。
>実際7500万のお部屋も1期販売で売れてしまっていましたからね。
>希望間取りを購入できた方うらやましいです。
逆に言えば条件の悪い部屋しか残っておらず、希望間取りも購入出来ないってことですね。
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780
匿名さん
甲州街道がある時点で、安いのか高いのかよくわからん、というのが正直な感想ですわ。
甲州街道がもしなければ、プラス500万でも安いと思うけど。
甲州街道があるのでウチ的にはいくらでも同じというか関係無いというか。
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781
匿名さん
>780
甲州街道に面してる時点でアウトなら放っておけば?
シティハウスは全体の販売は厳しいけど、甲州街道側のほうがむしろ売れているんだから。
ブリリアも甲州街道側のほうから売れてるらしい。
売れないシティハウスより様々な点で劣るブリリアが甲州街道さえなければもっと高くても売れるなんて発想は面白い。
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782
匿名さん
第2期販売概要に見たことない価格が記載してあった。
5,290万円 (1戸)
こんな部屋あったっけ??
値下げしたのかな。
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783
匿名
1期の販売終わって残りが9戸だけって、今時のマンションにしてはかなり売れているんだと思いました。
正直言って建物は乾式壁が至るところに使用されていて微妙。それでこれだけ売れているって。。。
仙川駅って、23区外で新宿駅でるのに朝は30分もかかる不便な立地と思いますがかなり人気の場所なんだと改めてびっくりです。
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784
匿名さん
37戸のマンションなら普通人気が有れば、1期の販売個数なら即日完売してもおかしくないと思うけど。
販売価格と、甲州街道の問題で残ったのでしょうか?
2期も含めて早期に完売するでしょうか。
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785
匿名さん
どこに重きを置くかでしょうね。
都心に近く通勤便利さを求める人もいれば、少々都心から離れていても最寄り駅の雰囲気がよく
生活に便利さを優先する人もいる。
郊外駅近と都心駅遠もどちらがいいかは人による。
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786
匿名さん
2階60平米台の部屋たしか最初から5290でしたよ。
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787
匿名
私は、結局最後は甲州街道沿いと一番は隣地採光の問題で見送りしましたが
甲州街道沿いや隣地採光って、そんなに気にしない人多いんだと実感。
同じ甲州街道沿いで、野村が近々販売する仙川7分?10分?の物件も
何だかんだで条件悪くても売れちゃうんですかね。
野村は価格と隣地採光と甲州街道から建物まで
どれぐらい間隔や対策がとれているかで考えようと思っていますが。
仙川で販売するマンションって
すみふにしてもブリリアにしても野村にしても
甲州街道沿いが一番ネックで、なんかイマイチ微妙な立地にしても
建物にしても、価格にしても飛びぬけてこれだ!って思える決定材料がない気がするんですよね。
今後の仙川販売物件に期待します。
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788
物件比較中さん
こちらを読んでいると,いろいろな価値観があって,勉強になります。
また,人間に個性があるように,マンションにもそれぞれの個性みたいなものがあるもんだなぁと思います。
「各々が一番大切に考えている条件が違う」ことを理解し合った上で良い議論を続けていくと,「自分が納得できる物件」というものが明確になってくるのだと思います。
住宅購入は,一般庶民にとっては最大の買い物ですから。
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789
匿名さん
23区内と外にこだわる人って、何をもってこだわってるの?
一概に23区がいいとは思えない。
それよりそれぞれの市や区の財政や政策が気になります。
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790
匿名さん
電車が不便な仙川で駅直近である必要性が感じられない。
島忠南側の徒歩10分くらいの場所が費用と利便性のバランスが良いと思う。
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791
匿名さん
いやいや更に不便でしょ。
急行駅近が一番いいけど。
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792
匿名
店舗が入るって気になりませんか?
飲食系だと、烏、ゴキブリ、鼠、臭いなど。
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793
匿名
>郊外駅近と都心駅遠もどちらがいいかは人による。
帰宅難民になる可能性と毎日の駅までの距離との天秤か。
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794
匿名さん
飲食店は入らないという条件だと伺いました。しかも,店舗も賃貸ではなく分譲のため,今のところ医療関係とのことです。
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795
匿名さん
帰宅難民もこわいけど、やっぱり日常を大切にしたいね。仙川の住人は優しそうだから、いざという時は、助け合いができそう。
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796
匿名さん
帰宅難民って…地震の規模によっては都心だろうが郊外だろうが最早関係ないでしょ。
それより日常の生活を考えたい。
店舗は歯医者みたいです。
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797
匿名さん
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798
匿名さん
歯科ですか。良かったですね。
内科系=風邪の人が集まる場所になるのは,少し心配です。
薬局も同じ理由で(便利ですが)ちょっと遠慮したいところです。
歯科なら衛生的に安心なので,烏、ゴキブリ、鼠、の心配はないですね。
臭いとか,ゴミは…どうなんでしょう?
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799
匿名さん
京王線は最近人身事故が多かったり、普通に遅れますからなんだかね~
出勤と帰宅時両方事故があったりもして最悪です。
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800
匿名さん
確かに…。京王線,事故が続いていますね。
ただ,ホームの雰囲気(新しい)や,乗っている人のマナーは,それほど悪くない気がします。
ところで,仙川からのバス便についても公式で謳っているのですが,実際どうなんですか?
吉祥寺や成城へも行けるっていうけど。
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