東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-09 13:18:38

Brillia(ブリリア)仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市仙川町3丁目10番6、7、8(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩3分
総戸数:46戸(販売住戸:37戸、地権者住戸8戸、店舗1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取:3LDK
専有面積:67.15m2~78.98m2(トランクルーム面積:0.33~1.35m2含む)
バルコニー面積:8.19m2~29.86m2
サービスバルコニー面積:2.37m2~4.76m2
ルーフバルコニー面積:12.51m2~18.13m2
スカイバルコニー面積:14.11m2~20.43m2(月額使用料:未定)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による共有
駐車場台数:15台(機械式14台、身障者用兼来客用平置式1台)
駐輪場台数:90台〈地権者住戸用16台含む〉
バイク置場台数:5台
販売スケジュール:平成25年5月上旬 販売開始予定
建物竣工予定日(完成予定年月):平成26年1月中旬(予定)
入居予定日:平成26年2月下旬(予定)

売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社
設計:大末建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-27 22:55:23

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)仙川口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    最近,仕事の都合で東京に来たばかりです。

    通勤の都合,京王線で物件を探しています。京王線の場合,駅からなるべく近いところとなると,どうしても甲州街道が付いてきます。
    世田谷区調布市の甲州街道沿いには,それなりにマンションが建っている印象なのですが,空気や騒音は暮らせないほど酷いのでしょうか。

    環八は休日によく車で通ります。大型トラックも多く通り,住むにはちょっと酷そうだなぁと思いました。甲州街道もそのレベルと考えたほうが良いですか?
    先日,甲州街道を通った時には,大型トラックはあまり見かけなかったのですが,ひっきりなしに乗用車が通っていました。

    やはり新築マンションであっても,室内に車の走行音が響き,汚れた空気もかなり入ってくるのでしょうか?

    いろいろ無知なので,教えていただければ幸いです。

  2. 552 匿名さん

    いろんな内容があるけど、ここ数日でめっちゃ伸びたね

    ここを全ての検討中の人が見るわけではないが、それだけ、多くの人の関心を集めている物件なんだなぁ

  3. 553 匿名さん

    西荻窪さんが出張してきてから荒れたよね。

  4. 554 匿名さん

    >552さん
    553さんのおっしゃる通り、547から549のように一人で大量レスするようなのがあるためです。
    同じブリリアブランドで比較される事を極端に嫌う人がいるみたいですから。

  5. 555 匿名さん

    いやいや。そうじゃない。

    西荻窪徒歩9分じゃ比較にならないでしょ。(笑)

    ブリリアしか共通点がないじゃん?

  6. 556 匿名さん

    少なくとも私以外にも一人以上はこう思っているようです。

    西荻窪?
    こことどんな関係があるの?

  7. 557 匿名さん

    西荻窪徒歩9分とか言われたらツッコムしかないでしょ?
    それともボケ殺しにしましょうか?

    西荻窪・・・徒歩9分・・・ww

  8. 558 匿名さん

    西荻窪どうこうではなくて、ここに否定的なスレだと過剰な反応されますけど、どんな立場の方ですか?
    購入者?はたまた正義の見方?(笑)

  9. 559 匿名さん

    俺は別に過剰反応してないぞ。
    甲州がネックだって常に言ってるし。
    ただ西荻窪9分なんかと比べても仕方ないと言ってるだけ。

  10. 560 匿名さん

    十分反応してるでしょ、というより反応が可笑しい。
    土地の価値が同等のブリリアで比較して価格が妥当かどうか判断しようとしてるだけだろうから。
    同じ金銭的価値の土地に建つブリリアがたまたま西荻窪であり、たまたま徒歩9分だっただけでしょうが。
    「徒歩9分の場所に住めない」って、論点はそこじゃないから(笑)
    徒歩9分ブリリアとの比較に納得いかないなら、他のブリリアを出せばいい。
    ブリリア同士の比較に価値を見出せないなら放っておけばいい。
    様々な議論が交わされる中で、ブリリア同士の比較をされると困る立場なのではと勘ぐってしまう。

  11. 561 匿名さん

    全然違うと思う。
    貴方は「マンションは駅近」って言葉をしらないの?
    一戸建て、マンション、お店、それぞれにとって良い立地は違うはず。
    地価だけ同じでもなんの意味もない。

    マンションにとって徒歩9分は致命的と言わないまでも、残念な物件だよね。一戸建てならいいんだろうけど。
    西荻窪、徒歩9分。ないわな。

  12. 562 匿名さん

    >559
    >俺は別に過剰反応してないぞ。
    558の指摘に身に覚えがない筈なのに反応してしまう
    それが過剰反応なのでは?

  13. 563 通りすがり

    個人的価値観w

  14. 564 匿名さん

    環境含めて割高と思うなら買わない(もしくは買えない)。妥当だと思うなら検討する。それだけでしょ。誰が見ても高いんであれば、買い手がつかず、最後は適正価格に調整等あるかもしれない。調整はないだろう、という見込みなら、今が適正だと感覚的に思ってるってことでしょう。

  15. 565 匿名さん

    560
    >土地の価値が同等のブリリアで比較して価格が妥当かどうか判断しようとしてるだけだろうから。


    土地の値段が同じくらいだからってだけで比較検討の価値決めるってバカじゃん。
    地区、路線、周辺環境、そして駅からの所要時間が全然違うってば!
    ここの物件にケチつけて、価格が下がるのを期待しているのかな?
    荻窪の物件でも一人芝居で暴れてるわけ(笑)。

  16. 566 匿名さん

    >561
    徒歩9分が嫌というのはまさに個人的価値観です。
    個々の意見まで否定しませんが、客観的な評価は違います。
    地区、路線、周辺環境、そして駅からの所要時間までを加味した不動産市場の評価は仙川徒歩2分よりも西荻窪徒歩9分のほうがむしろ上です。
    しかし重要なのはそこではありません。
    東建がマンションにかかる費用内訳を提示してくれないのですから、
    同じ金銭的評価の土地に同時期に建つマンションで全体的な価格設定の妥当性を比較しようというだけの話です。
    高くても買うという人もいるでしょうし、その個人的価値観を否定するつもりはありません。
    西荻窪に拘るつもりはありませんので、より比較するに相応しいブリリアがあるなら、どうか教えて下さい。

  17. 567 匿名さん

    京王線中央線では各駅の利便施設の広がり方が格段に違いますから、京王線で徒歩9分は急激に価格が下がっても、中央線の徒歩9分は急激に価格が下がりません。逆に駅近だと価格が暴騰 しますよね。
    中央線フェチは出て行けとまた言われそうですが、京王線で割高だと思った時に価格的に諦めていた沿線、エリアを再検討するキッカケとして、スレを利用される方もいらっしゃると思ので。

  18. 568 匿名さん

    >567
    私は566で西荻窪について書き込みましたが、私はあくまで比較するために取り上げたまでです。
    そこまで中央線を持ち上げると反発されると思いますので、自重されたほうがよろしいかと。

  19. 569 匿名さん

    ヤフー不動産で最近の坪単価、平均販売価格が出ているが、調布市は坪290.5万 府中市は240万 武蔵野市215万
    販売価格は調布市5440万 府中市4383万 武蔵野市4844万。
    なぜ武蔵野市より調布市がこんなに高いのか調布に武蔵野市より高い物件有る?

  20. 570 匿名さん

    566
    京王線中央線では各駅の利便施設の広がり方が格段に違いますから、京王線で徒歩9分は急激に価格が下がっても、中央線の徒歩9分は急激に価格が下がりません。逆に駅近だと価格が暴騰 しますよね。


    だからあ、ニーズは通勤、教育環境、住環境等によって人それぞれ。投資物件を探しているいる人なら、どちらも検討外ですから。なんだかんだケチつけて、値下がり狙ってるんでしょ。
    西荻窪の板を覗いてみたけど、特定の全然場所の異なる物件について執拗にコメントを繰り返している書込みなんてなかったですよ。商業地であること、五日市街道、駅から遠いという点を懸念する声はありますけど。

  21. 571 匿名さん

    566
    >西荻窪に拘るつもりはありませんので、より比較するに相応しいブリリアがあるなら、どうか教えて下さい。


    何日も前からブリリアの物件を教えろ、教えろってしつこいけど、そのくらい自分で調べるなり東京建物に問い合わせなよ。喧嘩売って吠えまくってるようでみっともない。ここは地権者住戸が9戸もあり、隣はデザイナーズ。仙川が割高なら、営業担当者にストレートに値切ってみれば。甲州街道が嫌なら、ここに固執する必要なんかないわけだし。

  22. 572 匿名さん

    1階には店舗が入るのだから、管理費・修繕費はもとより物件そのものの価格ももっと安くすべきなのになあ。
    どんな店が入るんだろう。飲食店(ネズミ、ゴキブリ、烏)やコンビニ(溜まり場、ゴキブリ)は嫌だね。

  23. 573 匿名さん

    >何日も前からブリリアの物件を教えろ、教えろってしつこいけど、そのくらい自分で調べるなり東京建物に問い合わせなよ。
    全て私の発言ではありませんが、西荻窪のような同条件のブリリアが見付からなかったのに、探せば他にあると言われたもので。
    東建に価格が適正かどうかを聞いたら答えは決まってますよね(笑)。

    >喧嘩売って吠えまくってるようでみっともない。
    私も反応がなかったら消滅する予定でしたが、比較されたら困るのかなと思うような反応があったので(笑)。
    変な反応がなければ私はこれ以上書き込むつもりはありません。

    >ここは地権者住戸が9戸もあり、隣はデザイナーズ。仙川が割高なら、営業担当者にストレートに値切ってみれば。甲州街道が嫌なら、ここに固執する必要なんかないわけだし。
    値切るまでもなく、この価格では売れ残って値下げされるでしょう。

  24. 574 匿名さん

    スレの伸びが早い(笑)

    私とほとんど同じ意見の人がいるようです。
    ここが高いかどうかは置くとしても、西荻窪9分なんかの物件と比較しても意味はないでしょ。

    もちろん、価値観は人それぞれだけど。
    一応、ここのスレはこの物件の検討スレだから。多少なりとも駅近志向の人が多いと考えるのが自然だと思う。

    このスレ検討してる人に限っていえば、こんな感じじゃない?

    西荻窪、9分・・・ないない!

  25. 575 匿名さん

    そもそも他沿線だよね。
    その理屈だったら小田急や他の沿線も比較するのかって話。
    しかも徒歩9分。
    中央線住民は痛々しいね。駅遠でも中央線に魅力があると思い込んでる。

  26. 576 匿名さん


    まだ、井の頭線とか小田急線の比較の方がわかるわ。どちらも渋谷行きだけど、住環境としては。

  27. 577 匿名さん

    573さんは、ご自分の先見を信じて値下がりするのをお待ちになればいい。いちいち、西荻窪の物件と比較して各レスポンスにリアクション示さなくても。もし、仙川や甲州街道が気に入らないのでしたら、なぜずっと掲示板に張り付いているのですか??

  28. 578 匿名さん

    ここの中央線信奉者が、間違って仙川のマンションに来ないことを願います。こんな粘着質の人が住民になったら、いわれのないことで因縁つけられたり、不必要なことで組合が揉めたり。トクトクとブリリア仙川をけなしながらも、なんだかんだ言って興味があるから延々書き込みを繰り返すわけでしょう。

  29. 579 匿名さん

    >574
    >私とほとんど同じ意見の人がいるようです。
    いつも不自然な連投で批判的なレスがつくんですよね(笑)。
    昨晩も555から557のように短時間に連続で西荻窪徒歩9分がどうのと勘違いした書き込みがありましたから(笑)。
    たまたま私が寝ていた深夜帯に、たまたま3名も、たまたま連続して勘違いしたんですかね(笑)。

    >ここが高いかどうかは置くとしても、西荻窪9分なんかの物件と比較しても意味はないでしょ。
    土地の種類と評価額が同じだから比較しているだけです。
    デベが異なり、土地の種類と評価額も異なるような徒歩2分同士で比較するより良いと思います。
    比較したらまずいんですか?

    >そもそも他沿線だよね。
    >その理屈だったら小田急や他の沿線も比較するのかって話。
    私は中央線にも西荻窪にも拘っていませんので、土地の種類と評価額が同じところがあるなら京王線はもちろん小田急線であろうと比較していました。
    ブリリアで同条件のマンションが他に無かっただけの話です。
    因みにどうして私が中央線住民になってるんでしょうか?
    批判は大いに結構ですが、せめて論理的なものであって欲しいです。

  30. 580 匿名さん

    中央線キチは一人、迷惑だと思っている検討者は多数。

  31. 581 匿名さん

    ここのスレで論理的というのは無理でしょう。
    根拠がいつも無く、感情剥き出しの言葉と言うより
    単語が多いですから。

  32. 582 匿名さん

    >575 >576
    京王線小田急線は基本新宿ターミナルです。
    普通新宿拠点に城西エリアを考えると、中央線京王線小田急線比較検討しますよね。
    渋谷拠点なら井の頭でしょうけど。

  33. 583 匿名さん

    >580
    まともな検討者の書き込みなんかないでしょう、ここには。

  34. 584 匿名さん

    別に比較してもいいけど、「比較して高いと思ったから私は検討対象から外しました」
    で去ればそれでいいじゃないですかね?
    別のその考えが否定されようと肯定されようとどうでも良くないですか?
    で、自分が前向きに検討したいマンションのスレに行った方が有益だと思うけど。
    マンションを検討するんじゃなくてこの物件や仙川を否定したいが為にここにいるよう
    に思われるから批判を浴びるでは?
    ここは少なくとも仙川に住みたい思った人が集まってるんでしょうし。

  35. 585 匿名さん

    中央線命!」の人は値下がり必至と言いながらも、「高い高い」と大騒ぎする。売れ残りを待っていると消費税増税に間に合わなくなると思って焦ってるのかしら。他のコメントに逐一噛み付いたり、「ブリリアの情報出せ出せ」って、ストーカー。

  36. 586 匿名さん

    5月の売り出しで、実際どの程度契約済みが出たのか、どなたかご存知ないですか?

  37. 587 匿名さん

    ブリリアの西荻窪がほしい、たとえ駅歩10分程度でも。が、逆立ちしたって手が届く値段ではなかった。そこで三多摩地区に目を向けたものの、調布市にしては予想以上に価格が高いことにどうしても納得がいかない。だから、いつまでもしつこいの。

  38. 588 匿名さん

    まあ京王線沿線は意外と高いよね。
    自分も前に府中くらいなら安いだろと思って調べたら想像より全然
    高くてびっくりしたことがあるよ。
    高い高いと言ってても安くはならないんだから、そういうものと思
    って考えるしかないよね。

  39. 589 匿名さん

    >584
    私も仙川で検討している一人なんですけど(笑)。
    適正価格を超えたこのマンションは売れ残って値下げされると思っています。
    その値下げ幅によっては前向きに検討します。
    私は調布市民ですから、中央線沿線への居住は検討すらしていません。

    >585
    消費税増税なんて流動的ですし、減税とセットの可能性もありますから。
    私が同条件と判断した西荻窪との比較に納得出来ないなら、他の情報を呈示して下さいと言ったまでです。
    >他のコメントに逐一噛み付いたり
    >〜って、ストーカー。
    ご自身も冷静に鏡を見てください。

  40. 590 匿名

    ほかの話題ないのかねここは…

  41. 591 匿名さん

    甲州あるのに割高だ、って言えば納得する人も多いと思う。
    西荻窪の徒歩9分物件なんかと比べられても、はぁ?、って感じ。

    中央線の人は少し考えて欲しい。
    小田急○○駅の物件、
    東急○○駅の物件、
    って言われて、想像できますか?
    西荻窪も、同じですよ?

  42. 592 匿名さん

    仮に国道に面してなくても割高感は変わらないから、その主張もおかしい。

  43. 593 匿名さん

    京王住民からすると小田急の方が近いよね。同じ私鉄だし。
    西荻窪なんて行ったことないし。
    中央線住民って自意識過剰っていうか**だよね。
    吉祥寺とか立川ならまだしも西荻窪なんか知らねーし。しかも徒歩9分。

  44. 594 匿名さん

    >588
    中央線住民は中央線が高いと思い込みたいんでしょ。
    だから他沿線の価格を見てビックリする。
    田舎者が自分の住んでいるところだけは高いと思い込んでいるのにソックリ。
    他沿線を見て高いと思うってそういうことでしょ。
    他沿線が高いんじゃなくて、中央線が思い込んでいる程高くないだけ。
    西荻窪9分より高いって言われても・・・西荻窪9分なんかハナクソ物件でしょ?

  45. 595 匿名さん

    ごめん。今更だけど西荻窪って中央線ですよね?
    小田急の駅を全部知らないのと一緒で、中央線の駅も全部は知りません。
    ここで吠えてる中央さんは、例えば京王や小田急の駅は全部知っているんですか?
    西荻窪ってドコですか?っていうのが正直なところです。

  46. 596 匿名さん

    西荻窪って吉祥寺の隣の駅なんですね。初めて知りました。
    例えば中央線の人に、芦花公園、って言ったらどこかわかるんですかね?
    西荻窪はみんな知ってるけど、芦花公園はみんなが知ってる訳じゃない。そういう感覚なんですかね。中央線の人は。

  47. 597 匿名さん

    京王線が思ったより安くないなであって、予算に対して絶対的に高いと思いませんよ。
    何を言ってんだか。

  48. 598 匿名さん

    手の込んだ営業ってことはないよね?

    「ここは西荻窪徒歩9分の同じブリリアより高いですよ!」→「そんなの当たり前じゃん!・・適正価格なのかな?」

    と、思わせるという・・

  49. 599 匿名さん

    西荻窪大好きな人でもない限り、西荻窪徒歩9分より高い、と言われてもね。
    はぁ、としか言いようがないよ(笑)

  50. 600 匿名さん

    要は西荻窪徒歩9分より高いってことに違和感を感じるのは中央さんだけってことだろうね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    Brillia(ブリリア)仙川 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸