購入検討中さん
[更新日時] 2013-08-09 13:18:38
Brillia(ブリリア)仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都調布市仙川町3丁目10番6、7、8(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩3分
総戸数:46戸(販売住戸:37戸、地権者住戸8戸、店舗1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取:3LDK
専有面積:67.15m2~78.98m2(トランクルーム面積:0.33~1.35m2含む)
バルコニー面積:8.19m2~29.86m2
サービスバルコニー面積:2.37m2~4.76m2
ルーフバルコニー面積:12.51m2~18.13m2
スカイバルコニー面積:14.11m2~20.43m2(月額使用料:未定)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による共有
駐車場台数:15台(機械式14台、身障者用兼来客用平置式1台)
駐輪場台数:90台〈地権者住戸用16台含む〉
バイク置場台数:5台
販売スケジュール:平成25年5月上旬 販売開始予定
建物竣工予定日(完成予定年月):平成26年1月中旬(予定)
入居予定日:平成26年2月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社
設計:大末建設株式会社一級建築士事務所
物件URL:http://bs3.jp/?iad=adwords
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)仙川の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-12-27 22:55:23
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物件概要 |
所在地 |
東京都調布市仙川町3丁目10番6他(地番) |
交通 |
京王線 「仙川」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
45戸(地権者住戸8戸含) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬 入居可能時期:2014年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)仙川口コミ掲示板・評判
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352
匿名さん
>仙川だと3Lは最低でも6000万は無いと厳しいような。
ここは駅徒歩3分だし、甲州街道沿いという所が
どれだけマイナスになるかだけど、70平米で6500万ぐらいしても不思議無い感じ。
去年秋頃に完売したブリリア品川大井(旧島津邸が売りの)と変らないってことですか?
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353
物件比較中さん
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354
匿名さん
いやいや、この辺の相場は下手な区内より高いよ。
ちょっと調べればすぐにわかります。
この物件に限っていえば、もう少し低いと思う。甲州があるからね。
上階の方はそれくらいかもしれませんが。
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355
匿名さん
こちらは地震に強い、劣化対策がとられている等長期優良住宅に認定されていますが、
その事がリセール時に有利に働くと思われますか?
駅徒歩3分の立地に加え長期優良住宅認定で、甲州街道のデメリットを帳消しにして
くれるのではないかとひそかに期待しているのですが。。。
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356
匿名さん
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357
匿名さん
個人的な意見ですが、
駅徒歩3分の立地に加え長期優良住宅認定で、甲州街道のデメリットは帳消しになると思います。
ただ、逆もまた言えると思います。つまり、甲州街道沿いということで駅徒歩3分と長期優良住宅認定というメリットが帳消しになるということです。
そう考えると、このマンションの価格は高すぎます。
価格を考える際は、駅からの距離も、建物の品質も「普通」のマンションとするべきでは??
そうすると少なくとも4000万円台で買えないと…
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358
匿名さん
>>357
普通のマンションだから仙川でもこの値段で買える。
実際に普通じゃないマンションも仙川にはあるのだし
そのマンションにだって入居者はたくさん居る。
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359
匿名さん
何をやっても甲州は帳消しにはなりません。子供の健康を気にする人は、タダでも住まないでしょ。
それ以外は良いマンションだと思います。いくらなんでも4千万円台はないでしょ。6千万円前後でないでしょうか。
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360
匿名さん
でも、シティハウスが売れ残っている現実もある。
あちらは地形もいいし、前に邪魔な建物はできないし、東向き。なんといっても、住友。
安藤忠雄は私にはどうでもいいことですが、そういう付加価値もある。
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361
匿名さん
管理費が高い!戸数少ないから仕方ないけど、初期投資が押さえられないとなあ。
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362
匿名さん
なんといっても住友?
時代遅れな方がいるもんですね。
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363
匿名さん
>>358
このマンションの価格(坪単価)と隣の住友マンションの価格(坪単価)は、ほとんど変わりませんでした。(住友の方が少し高いけど、東向き、眺望ありの分?)
ブリリアの価格を「普通」とするなら、高い高いと言われてきた住友マンションも実は「普通」の価格だったということになるのでは? 明らかに、住友がうまい具合に高い相場を作ってくれたから、それに便乗して売り抜けようという考えが透けて見える。この掲示板を見るとさらにその気持ちが強くなる。
適正価格がいくらかはわかりませんが、仙川駅徒歩十数分の建売戸建は5000万円前後、駅遠の少しグレード落としたマンションであれば、新築でも3000万円台前半(らしい)、ブリリア仙川は70㎡で6000万円前後。やっぱりちょっと高い…
6000万円前後払うなら、もう少し都心にマンションを買える。あえて仙川まで下ってきたのは、価格を抑えるためだし…
と考えてしまいます。結構真剣に検討していたのに、残念です。
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364
匿名さん
>>363
あなたも真剣にマンションを検討しているなら知っていると思うけど
今は京王線においては仙川を上った方が価格は安いよ。
それでもあなたは仙川が欲しかったわけで、仙川で無いとダメな理由が
皆あるということなんではないの?理由の無い値段なんて存在しないのだから。
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365
匿名さん
362
>なんといっても住友?
時代遅れな方がいるもんですね。
大幅赤字を出した建物よりはマシかな。大阪のつぶれかけたゼネコンっていうのもよろしくないなあ。
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366
匿名さん
>適正価格がいくらかはわかりませんが、仙川駅徒歩十数分の建売戸建は5000万円前後、駅遠の少しグレード落としたマンションであれば、新築でも3000万円台前半(らしい)、ブリリア仙川は70㎡で6000万円前後。やっぱりちょっと高い…
6000万円前後払うなら、もう少し都心にマンションを買える。あえて仙川まで下ってきたのは、価格を抑えるためだし…
と考えてしまいます。結構真剣に検討していたのに、残念です。
↑
363のおっしゃるとおり。
ここは45戸しかない中、地権者が8戸も占めるから割り高なんでしょう。
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367
匿名さん
>>363
確かに仙川数十分離れれば戸建は5000万前後かも知れないけど、
仙川5分以内との戸建なら、同じ条件で7000~8000万以上とかしません?
そこからの比較で考えると駅3分のマンションが70㎡で6000万なら普通かなぁと。
それにあと駅遠のマンションは急激に価値が下がるから比較対象にはならないかと。
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368
匿名さん
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369
匿名さん
>>364
>あなたも真剣にマンションを検討しているなら知っていると思うけど
>今は京王線においては仙川を上った方が価格は安いよ。
>それでもあなたは仙川が欲しかったわけで、仙川で無いとダメな理由が
>皆あるということなんではないの?理由の無い値段なんて存在しないのだから。
その通りです。シティハウス仙川ステーションコートとブリリア仙川だけは、仙川以東の京王線物件より高い。
仙川が高いのではなく、この2物件だけが高い、と言いたかった。
あと、現行のブリリア仙川の価格は、売る側が予測して提示した値段だから、現在の購入検討者の意見から出来上がった価格ではないですよ。
>>367
私は不動産の適正価格を論じているのではなくて、自分が住むための家を探しているのです。
なので、駅遠だろうと戸建だろうとマンションだろうと、同じ土俵で比較して検討します。みなさん同じだと思いますが。
仙川徒歩5分の戸建には出会ったことが無いので、良くわかりません。ただ高円寺徒歩5分くらいの物件なら、確か6000-7000万円で買えました。
また、「同じ条件で」と書かれておりますが、甲州街道沿いの戸建には、私は住みたくありません。うるさそうなので。
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370
匿名さん
>>368
そうですか?
ちょっと前に真剣に仙川徒歩5分程度で条件によってはそれくらいだったけどなぁ。
経堂辺りと比較してたんだけど、そう変わらない感じで諦めた経験があるんですが。
>>369
同条件というのは戸建の土地の広さやタテモノの内容の事ですよ。
立地の事ではありません。
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371
匿名さん
仙川は確かに高いけど、一つでも上がると世田谷アドレスのプレミアがつくので、上がった方が安い、は流石にないとおう。
個人的には、6,000万位が適性だと思います。
坪単価はわからないでもないけど、そういう基準では買えないよね。大抵の人は資産運用で買うわけじゃなく、住むためだから。坪単価が同じも、住居㎡が同じで価格が1千万円も違えば「坪単価お」
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372
匿名さん
確かに1つ上がった千歳烏山でも同条件なら確実にそっちのが高いと思う。
でも八幡山とか上北沢とかだとどうかなぁ?
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373
匿名さん
上北沢は意外?と高いよ。
なんにもないけど。
八幡山は環八沿いは安い。あと余り言いたくないけどある施設がある。
それでも環八沿い以外なら流石に八幡山の方が高い。
区内アドレスに加えて世田谷アドレスなんだよね。アドレス価格はやはりあると思う。
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374
匿名さん
上北沢の方がはるかに高いに決まってんじゃん!あそこは高級住宅街だぞ
多摩の田舎者は何も知らないんだな
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375
匿名さん
373です。
世田谷よりは安い、と言ってるだけ。
仙川は安い地域ではない。(世田谷が高すぎる)
6,000万位が適性と思います。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
でも仮に仙川駅から2~3分で60㎡4000万、75㎡5000万だったら飛ぶように売れるでしょ。
ってことはその価格だと割安感があるってことだよ。
ここにいる人でも5000万なら即決って人多いんじゃない?
そう考えると75㎡で5500~6000万ってのが適正だと思うよ。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>>348
そう?
自分なら余裕の即決だなあ?
府中とかに同じ価格で買うよりは断然いいと思うわ
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380
匿名さん
甲州をどう見るか、だけの問題だと思います。
仙川は同条件なら、調布(やつつじヶ丘や府中や国領)よりは高い。
調布(や・・以下同文)の財閥系レベルだと5,500~6,000なので、普通に考えると6,000~6,500
甲州を差し引いて、概ね6,000前後。
が適性だと個人的には思う。
ちなみに、3年前の千歳烏山徒歩6分財閥系、1LDK、いくらだったと思います?
5,000万です。
上がると安い、ってことはないと思います。
駅遠とか環八沿いとか無名デベとかは別として。
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381
匿名さん
調布より高い?ありえないです。国領より高い、当たり前だろ!
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382
匿名さん
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383
匿名さん
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384
周辺住民さん
調布、国領、つつじヶ丘、仙川・・・・
個人的には、どこもそんなに大差ないと思う。
であれば、やはり利便性で選びます。
となると、どうしても急行(より以上)の停車駅を選択します。
平日の朝の時間帯に、電車の選択できる数が半減するのは、やはり痛いです。
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385
購入検討中さん
>384 その中で調布駅は特急停車駅、鉄道の便利さだけを見れば一番ではありますね。
私は実はその4駅全部降りました。
仙川が良かったです、こじんまりしてる駅前だけど騒がし過ぎず廃れ過ぎず。生活するならここだなぁと思えました。
でも人によっては仙川は悩んじゃいますよね、それはやっぱり電車。
遠くまで行く方には朝は時間との勝負です。
これさえ問題なければ多くの方にとって住み良い環境だと思います。
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386
周辺住民さん
>385さん
そうですね。
その人なりの価値観で選択すればいいと思います。
ちなみに私は、最寄駅は仙川なのですが、駅は千歳烏山を利用しております。
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387
ご近所さん
朝の通勤時間帯は特急がないので、調布、国領、つつじヶ丘、仙川、どこから乗っても時間的には大差ないです。
乗り換えれば済むだけの話しです。急行は、つつじヶ丘ですでにすし詰め状態になるので、千歳烏山から乗ると良い場所が確保出来ないというデメリットはあります。
調布市で選ぶなら、通勤利便性も良いですが、日当たりや眺望、周辺環境、騒音の有無などの条件も総合的に考慮して住戸選びしたほうがよいです。
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388
匿名さん
387さんのおっしゃるとおり、朝の京王線、電車がかなり詰まるので、調布以東は急行停車駅のメリット薄いと思います。
例えば7:53仙川発で、千歳烏山で急行へ乗り換えた場合、新宿に8:21着。乗り換えずに各停に乗りっぱなしの場合、新宿に8:24着。
調布からだと7:44発のが新宿8:21着(上の例で千歳烏山で接続した急行)となります。
通勤だけなら距離が近い方が楽だと思います。急行混みますし…。しょっちゅう遅れますし…。
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389
周辺住民さん
387さん、388さんのおっしゃることはごもっともです。
そう、京王線の朝のダイヤは、あって無いようなもの。
よくダイヤは乱れるしね。
それだからこそ、混みあう急行といえども、停車する列車数が
多い方が、実際便利です。
私も初めは、混みあうのがいやだったので、仙川から各停で
行ってましたが、通過列車が多いのや、途中の駅で通過待ち合わせ
するのも、そのうちだんだんとめんどうになったパターンです。
仙川ももうちょっと列車本数が増えるといいのですが。
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390
物件比較中さん
乗り換え前提がありえないし、通過電車が多いのがストレスなのです。
急いでいても、何本も乗れずに通過されてホームに佇んでいるんですよ。イライラされたことないのですか?
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391
匿名さん
つつじヶ丘在住です。
朝は各駅停車を使っています。(各駅停車ですら相当混んでますが・・・)
急行のメリットを感じるのは、帰りと休日ですね。
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392
匿名さん
自分は仙川だけど、朝は乗り換えてまで急行は使わないですね。
あんな混み合ってる車両に乗りたくないのが一番の理由ですが。
駅近のマンションであれば電車が来るタイミングさえ覚えてしまえば、それに合わせて
家を出て、ほとんど待つことなく乗る事は可能ですよ。
特にここは駅までに信号がないから、駅まで行く時間が狂う事もないですし。
そういう事も駅近のメリットと言えますよね。
ただ逆に帰りは先日のダイヤ改正で快速がなくなり、仙川は不便になりました。
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393
匿名さん
ダイヤ改正で不便になったのは急行停車駅も同じ。
あのダイヤ改正で良くなったのは、調布以東では特急停車駅だけでしょ。
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394
匿名さん
調布以東の特急停車駅って、明大前だけなんですが・・・
それはともかく、今回の京王線のダイヤは、「改悪」ですよ。
特急なんか、前が詰まって、名ばかりになってしまった。
10分サイクルの中に特急2本、快速or区間急行1本、
普通1本を入れるのは、京王線の駅間の短さと待避線の少なさでは無謀。
改悪後は、ダイヤは乱れまくりです。
京王線ネタですみません。
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395
匿名さん
確かに急行停車駅も不便になったとは思います。
でも急行停車駅は少なくとも乗り換えが増えた事はないんですよね。
でも仙川などの快速停車駅は新宿線から直通で帰ってくる場合、必ず乗り換えが必要になった。
これは相当なストレスになるし、正直結構最近仙川に越して来た自分は騙された気分です。
快速の復活は早急に望みたいですね。
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396
匿名さん
なるほど。
一番恩恵を受けたのは橋本方面ですね。
今までの快速が橋本特急に化けた、って感じかな。
急行停車駅も快速は使えけど、特急は使えない、改悪です。
ちなみに、今の橋本特急は「名ばかり」ですね。昔の橋本特急は本当に特急だったが。
今の橋本特急は「橋本方面急行の調布まで特急」ですよ。
まあ恩恵を受けている人もいるわけですが、調布以東にメリットないですよね。
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397
匿名さん
正直自分は通勤時間帯は調布→新宿は新宿線直通電車も含め各駅停車のみでいいと思う。
そうすれば安定して走行でき、この区間の平均所要時間は短縮できると思う。
スレチですんません。
この辺でやめときます。
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398
匿名さん
素晴らしい。
是非京王電鉄に提案してください。
いや、まてよ。
こういうことじゃないかな?
調布以東に住んでいる人(このスレ見てる人)はそれでいいけど、遠距離通勤者がむしろ困る。 のでは?
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399
匿名さん
困りますかね?
そんなに調布から新宿の時間は大して変わらないと思いますが。
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400
匿名さん
20年ぐらい前までは、府中-新宿間は昼間の特急で20分でした。
その前は、最短で19分もあったと思います。
つつじヶ丘~芦花公園(上り)は、ほとんど105km走行。
ダイヤも正確でした。
今は、ダイヤ通りでも25分だし、たいがいは遅れるので30分です。
勘弁してほしいです。
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