東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. Brillia(ブリリア)仙川ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-09 13:18:38

Brillia(ブリリア)仙川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市仙川町3丁目10番6、7、8(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩3分
総戸数:46戸(販売住戸:37戸、地権者住戸8戸、店舗1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
間取:3LDK
専有面積:67.15m2~78.98m2(トランクルーム面積:0.33~1.35m2含む)
バルコニー面積:8.19m2~29.86m2
サービスバルコニー面積:2.37m2~4.76m2
ルーフバルコニー面積:12.51m2~18.13m2
スカイバルコニー面積:14.11m2~20.43m2(月額使用料:未定)
土地権利:所有権
分譲後の権利形態:[敷地]専有面積割合による所有権の共有/[建物]専有部分は区分所有、共用部分は専有面積割合による共有
駐車場台数:15台(機械式14台、身障者用兼来客用平置式1台)
駐輪場台数:90台〈地権者住戸用16台含む〉
バイク置場台数:5台
販売スケジュール:平成25年5月上旬 販売開始予定
建物竣工予定日(完成予定年月):平成26年1月中旬(予定)
入居予定日:平成26年2月下旬(予定)

売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社
設計:大末建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-27 22:55:23

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)仙川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    他のブリリアも見たことがあるんですけどイマイチしっくりこないなあという感じでまだ購入してません。
    待って良かったのかもとこちらを見てパッと明るくなりました。
    ナゼかといいますとセレクトプランのこの豊富さ、ウォールドアは僕個人の希望でしたがキッチンや浴槽の水周りセレクトは家内のかねてからの希望、できるだけ理想に近いセレクトにしてあげたいです。

  2. 2 匿名さん

    ここって、もろに、甲州街道沿いですよね。

  3. 3 匿名さん

    仙川の地価は府中・調布(両方とも特急停車駅)を抑えて都下最強。
    しかも徒歩3分(そして東建

    もし甲州街道沿いじゃなかったら、価格が凄く上がったと思いますよ。
    前向きにとらえると。

    個人的には甲州沿いはパスですが。

  4. 4 匿名さん

    仙川はこの中に入ってないですよ。


    多摩地区内 国土交通省平成23年地価公示(1,000千円/m²以上のみ抜粋)

    吉祥寺 4,140,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺本町1-9-12)
    立川 3,870,000(円/m²)(立川市曙町2-7-20)
    八王子 2,400,000(円/m²)(八王子市旭町2-6)
    町田 2,140,000(円/m²)(町田市原町田6-3-9)
    吉祥寺 2,030,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺南町1-5-5)
    三鷹 1,920,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-35-6)
    町田 1,700,000(円/m²)(原町田4-1-7)
    町田 1,540,000(円/m²)(町田市原町田6-15-15)
    吉祥寺 1,400,000(円/m²)(武蔵野市吉祥寺本町2-5-11)
    三鷹 1,410,000(円/m²)(武蔵野市中町1-13-3)
    立川 1,380,000(円/m²)(立川市錦町2-1-2)
    三鷹 1,310,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-33-6)
    武蔵小金井 1,240,000(円/m²)(小金井市本町5-12-7)
    府中 1,230,000(円/m²)(東京都府中市府中町1丁目1番5)
    国分寺 1,210,000(円/m²)(国分寺市本町2-10-5)
    武蔵境 1,160,000(円/m²)(東京都武蔵野市境南町2-2-3)
    八王子 1,130,000(円/m²)(八王子市東町7-4)
    調布 1,060,000(円/m²)(東京都調布市小島町1丁目11番2) 
    三鷹 1,000,000(円/m²)(三鷹市下連雀3-37-41)

  5. 6 購入検討中さん

    ですね。

    でも京王線でずっと探している我が家はこの条件はもう見慣れた感じです。

    甲州街道沿いで唯一避けたいのは駅からも遠いという条件のみ。
    コチラの場合は仙川駅にすぐということで街道沿いの音や空気も気にする必要はあってもそれを補う良条件だとは思っています。
    長~い甲州街道の中でもこの区画がどれほど車が溜まったり交通量が多かったりするか、これの調査の結果次第ではアリだと思っています。

  6. 7 匿名さん

    子供がいなければいいかもね。
    小さい子供がいると廃ガスはちょっと怖いです。
    他が良いからという理由では目をつぶれないような。

  7. 8 物件比較中さん

    間取りは西向きや南西向きみたいですよ、甲州街道は北側なので向かい合って無いという条件はひとまず良かったのでは。

    さすがに最北の部屋は自分は避けたいところ、できれば最南のL字角部屋で採光良好の上階を選択して快適に暮らしたいです。

    ほとんどの部屋とバルコニーが接してるので明るいでしょうね。

    水回りをどうしようかと今考えています、変更できるのなら好みに変えるべし。

  8. 9 匿名さん

    仙川はいいところですよ!
    ここにはロマンがあります!

  9. 10 匿名

    さまざまなセレクトがありオリジナル感が出ますね。どのあたりからオプションになるのか慎重に検討したいところです。大人としてはスポーツクラブがあったり劇場があったり心の余裕が生まれそうな環境に興味しんしんです。

  10. 11 匿名さん

    水回りの変更ができると便利ですね。将来的的にも変更可能なのは嬉しいサービスです。
    間取りのところに床下収納の絵があるのですがこちらも床下収納が採用されてるのでしょうか?
    どの部屋に付いてるものなのか気になってます。間取りの公開が待ち遠しいです。

  11. 12 購入検討中さん

    >9

    ロマン的な一面はまだ存じませんが日常生活の目線でも良いと感じています。スーパーの数が多いことは本当にビックリ、一瞬特急停車駅かと思ったほどですよ。ハーモニータウンはまだ行ったことがありません、商店街というからにはたくさんのお店が充実してるんだろうなと期待を持っています。ここも店舗数を知ってビックリ、そりゃ皆さん仙川に住みたくなるわけですよねえ。

  12. 13 匿名さん

    この辺り、地盤はどうなんでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。

  13. 14 物件比較中さん

    3さんへ
    甲州街道沿いじゃなかったら、価格が凄く上がったと思いますよ。 ということですが、価格安いのご存知なんですか?
    甲州街道沿いでもステーションコートは充分高いですが。

  14. 15 物件比較中さん

    初めて市部に住むことになる予定です。

    調布市も候補で私的にはこちらのマンションは一見の価値があると思っております。もちろん完成していませんので現地見学という意味なのですが、写真を見ていると想像以上に街並みが素敵な感じ、豊かさとゆとりを覚える次第です。便利さは適度にという感覚で考えておりますが風景や雰囲気はどうしてもこだわりたい部分で。専業でずっとこちらにいる生活になるわけですがこんなに素敵な街ならお昼も楽しみを持って過ごせそうですね。

  15. 16 匿名さん

    >14
    全く同じ物件が甲州沿いか否かでは価格が変わるということ。
    仙川はもともと高いし、住不は財閥系の中ですら高い。加えて安藤プレミア。
    仙川ステーションコートよりは低くなるはず。
    そうは言っても仙川3分で東建だからね。高いと思う。

    だらだらとすみません。
    仙川で駅近→凄まじく高い。
    甲州沿い→少しは低くなる(それでも十分高い)

  16. 17 匿名さん

    あくまで個人的印象だったんですけど、特急の停まる調布駅よりこちら仙川駅のほうが駅前の雰囲気がツボでした、雰囲気って毎日そこにいるから大切だと思ってます、だからこれだけは譲れないなという気持ち。特急と縁のない生活を送ることになるわけですが仙川⇔新宿はさほど苦にはならないと思っています。仙川物件がここのように高い具体的な理由は別にあるようですが、雰囲気からしても高さを認めざるを得ないように思いましたよ。

  17. 18 購入検討中さん

    本当ですか?
    専業主婦で街中心の生活なら分かりますが、実質各駅停車の駅は不便に感じます。あまりに電車の本数少な過ぎ。京王線で急行以上とそれ以外での格差は他路線では考えられない以上に感じます。時刻表を見たら一目瞭然。

  18. 19 購入検討中さん

    快速止まるからそんなに不便感じません。
    むしろ特急は混みすぎていて乗る気になれない。

  19. 20 物件比較中さん

    通勤快速止まりませんから、朝は各駅ですよね。

  20. 21 購入検討中さん

    そうですね。仙川位なら各駅でも区ではないですよ。

  21. 22 物件比較中

    仙川って府中に比べて平均価格はどうですか?
    中央線か府中限定で探していたんですが、こちらのマンションも気になっています。
    駅前の雰囲気が素敵ですね。

    府中だと中心価格帯は4000万~5000万だと思うんですが(タワー/上層階除く)、
    やはり都心に近い分もっと高いのでしょうか。
    最低でも5000万は見ないと難しいですか?
    感覚で結構ですので、わかる方教えてください。

  22. 23 匿名さん

    京王線はいつでも京王八王子駅からの電車が優先なんですよ。
    だいたい準特急が先に来て、京王八王子からくる各駅停車の電車を待つ線なんてこの路線ぐらいじゃないの?
    本数ないくせに朝遅いのもやだね。

  23. 24 匿名さん

    ブリリア仙川に、大変興味あります。
    ホームページの内容からすると、しっかりとした建物で安心できそうです。
    やっと、理想の住宅選びができそうです。

  24. 25 匿名さん

    >22
    3LDKだとしたら最低でも5千です。
    一番安い部屋(1階か2階)で5千を切るかどうか。
    1番安い部屋でも5千を超えるかもしれません。
    甲州側の部屋なら或いは・・

  25. 26 物件比較中さん

    各駅で耐えられるのは桜上水まで。準特急通過待ち、急行通過待ち、兎に角、停車時間が長いです。京王線は準特急を通すのが最優先なんです。複々線化されていませんから。しかも仙川の手前の急行停車駅千歳烏山に待機場所はないですから、スムーズに乗り換えできません。

  26. 27 物件比較中

    22です。教えて頂きましてありがとうございます。
    やはり、5000~ですか。駅3分ですしね…。

    当方現在中央線なのですが、上記でも出ているように
    京王線は各停駅待たせられる印象だったので、もしかしたらと思いましたが、
    甘かったですね。
    ~5000で考えているので、検討から除外しなくては。
    良い物件のようなので、残念ですが(泣

    ありがとうございました。

  27. 28 匿名さん

    長期優良住宅は税制優遇があるようですが、消費税増税後の住宅ローン減税の拡充・延長により
    どのような影響が出てくるのでしょうか。
    適用後は年間減税額が最大40万円で、10年で最大400万円になるそうですが、長期優良住宅の場合
    プラスして控除額が最大100万円拡大される事になりますか?

  28. 29 物件比較中さん

    5000万のマンションを5000万借入されて購入されるのですか。大変ですね。

  29. 30 物件比較中さん

    間取りや設備を選択出来るのがいいですね!
    選択肢が多過ぎて、逆に悩みそうです。
    交通アクセスは、条件や感じ方って人それぞれですよね。
    便利で住み易そうなイメージなんですが、
    京王線以外で不便を感じたりすることはありますか?

  30. 31 匿名さん

    仙川だと3Lは最低でも6000万は無いと厳しいような。
    ここは駅徒歩3分だし、甲州街道沿いという所が
    どれだけマイナスになるかだけど、70平米で6500万ぐらいしても不思議無い感じ。

  31. 32 匿名さん

    仮に、甲州がなければその位だと思います。
    甲州の分マイナスで、最多が6,000前後、下限が5,000前後、ではないでしょうか。

  32. 33 匿名さん

    友人が、近くのブリリアに住んでます。
    とてもいいマンションで、自分たちも住みたいと思ってました。
    ブリリア仙川の隣のマンションに見学行きましたが、高すぎるしたいして魅力を感じませんでした。
    値段しだいでは、是非検討したいです。

  33. 34 匿名さん

    東建だって一流デベさんですからね。
    隣から1千万円低いというようなことは流石にないと思います。
    下がって500くらいでしょうか。

  34. 35 不動産購入勉強中さん

    仙川行ったことないけどお洒落な街らしいけど、過大評価だよね。アクセス考えると
    急行とまるなら3L6000万以上しても不思議じゃないけど、23区じゃないし(調布市は財政は悪くないと思うが)
    資産価値でまず大事なのは交通利便性だからね

  35. 37 不動産購入勉強中さん

    マンションの価値いろいろあるけど、まずは最寄駅がどこかと駅近かどうかなんだよ

    もちろん富裕層のマンションになってくると別だけどね。一般的な価値としては都心立地の駅近

    あとは複数の路線が使える駅で特急、急行が通る駅のほうが価値が高いのは普通


    ただ街自体に人気があればまた変わってくるけど。でも基本遠くから人がやってくるような駅でもない

  36. 38 物件比較中さん

    仙川って高いのですか?住友が売れない高い値段で供給しているだけ。そもそも売れた価格で高い実績あるんですか?

  37. 39 匿名さん

    住友の価格って確か3LDKで7000万くらいでしたよね?
    それって仙川云々以前にほとんどの一般的家庭にとっては到底無理な額ですよね…。

  38. 40 匿名さん

    住不7,000ですか。
    それが本当ならここも6,000はしそうですよね。
    ブリリアってそんなに安いブランドじゃないし。
    住不より安いとしても、1,000万以上も安いというのは考えにくいと思いますがどうでしょうかね。

  39. 41 不動産購入勉強中さん

    住友は異常です。明らかに大阪発の企業です

    ただブリリアも安くはない

  40. 43 物件比較中さん

    住友が異常なだけで、これを基準にしても仕方ないでしょう。売れてもいないんだし。仙川ではまともな業者供給はないでしょう、住友以外は。
    この物件、甲州街道沿い、隣地採光、前面建物不安等々、住友より良くないですよね。
    ブリリア高級ですか?東京建物、供給実績少ないですよね。会社古くてもマンション供給後発ですよ。

  41. 44 匿名さん

    >>43
    一応腐っても財閥系だからね。住友の後発マンションの場合、値段も追随することが多い。

  42. 45 物件比較中さん

    財閥系イコール高級なんですか?実績もないのに。

  43. 46 匿名さん

    1.仙川の地価はつつじヶ丘よりは高い。(いまつつじヶ丘で地所の物件がでてる。)
    2.隣の住不よりは安い。(但し東建ブリリアも一般的には高めのブランド。)

    上記を考えると、やっぱり6千万前後じゃないでしょうか?

  44. 47 匿名さん

    住不のシティハウス仙川は安藤忠雄という高額な設計料が入っていますから。
    地価を考えると、4000万円台後半〜5000万円台後半じゃないですかね。

    各マンションの路線価(カッコ内は前年比)
    武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600•500%)
    ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域•二種住専、容積率300•100%)
    シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%)
    ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%)
    サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%)
    ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80•100%)
    パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    シティハウス仙川 〜35.0(±0)/㎡(近隣商業地域、容積率300%)
    ブリリア仙川〜35.0(±0)/㎡(近隣商業地域、容積率300%)
    ザ•パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域•一種住専、容積率300•80%)
    ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    ザ•パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)

  45. 48 匿名さん

    今週のダイヤモンドという雑誌の倒産危険度ランキングなる特集で東京建物が上位にランクインしてました。
    会社は大丈夫なんですか?

  46. 49 匿名さん

    >47
    いくら何でもそんなに安くないでしょう。
    その価格だと即日完売しますよ。

  47. 50 匿名さん

    電話で聞いてみました。
    まだ金額は未定との事でしたが、今販売している周辺駅の物件価格等も考慮して価格を決めていくとの事でした。
    目安として五千万円から五千万円後半ってとこでしょうか??

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    Brillia(ブリリア)仙川 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸