東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-21 22:04:31

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/

<全体概要>
所在地:豊島区南池袋2-24-24
交通:有楽町線東池袋駅直結徒歩1分、JR池袋駅徒歩8分
総戸数:432戸(非分譲110戸含む)
間取り:STUDIO~3LDK
面積:31.25m2~161.26m2(トランクルーム面積含む)
入居:2015年3月下旬予定

売主:東京建物、首都圏不燃建築公社
設計:日本設計
施工会社:大成建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-24 22:44:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    新宿から一駅って大久保新大久保のこと?

  2. 202 匿名さん

    足立区<<<<葛飾区板橋区荒川区=北区=墨田区

    私は板橋区じゃありません。豊島区です。念のため。

  3. 203 匿名さん

    西新宿じゃね?

  4. 204 匿名さん

    初台や南新宿もあるよ

  5. 205 匿名さん

    としまえんは豊島区民の憩いの場です

  6. 206 匿名さん

    池袋に住みたい人なんているんだ。個人的には風俗と飲み屋と家出少女、浮浪者が集う街のイメージだが・・・。
    子連れはさすがに住めんだろ?つうか子供の教育上かわいそうだ。

  7. 207 匿名さん

    ↑田舎モノ丸出しだね~

  8. 208 匿名さん

    新宿は赤線、つまり売春街だった

  9. 209 匿名さん

    池袋は闇市の跡ね

  10. 210 匿名さん

    今も変わってないじゃん

  11. 211 匿名さん

    全然ちがうよ。
    来たことないだろ池袋。
    池袋とこのマンションが嫌いなやつはこのスレ見なくてもいいんじゃない?

  12. 212 匿名さん

    埼玉県人池袋信者の集まりですか?私も子供がいるので個人的には池袋は避けますね。独身なら住んでもよいですが。

  13. 213 購入検討中さん

    いくらここでネガっても注目浴びてることには変りなし。
    エアライズ以上アウル以下の値段なら即日完売だよ。

  14. 214 匿名さん

    子供がいても普通に住んでますが。。

  15. 215 匿名さん

    年初から営業さん大変だな、即日完売宣言出たよwww.
    お疲れ!大勝軒でも食べて早く帰ってやれよ。子供が待ってるぞ。

  16. 216 不動産業者さん

    大手デベの営業は書き込まないよ(笑)

  17. 217 匿名さん

    トウタテは大手ちゃうやろ?中堅デべ

  18. 218 不動産業者さん

    業界内において旧安田財閥系で日本最古の総合不動産会社と認識されてます。

  19. 219 匿名さん

    今年初めてスレ見たけど去年よりひどいなこれw

  20. 220 匿名さん

    正月休みで暇な他デベ営業マンが、頑張ってんだろうね(笑)

  21. 221 匿名さん

    東京建物はクオリティーが大手じゃないな。マンション大手は三井、三菱、野村だね。東京建物は公団仕様だし、
    そもそもパークマンション・パークコートのようなハイスペックブランドないし。ここに坪450のマンション
    建てたら大手として認めるよ。

  22. 222 匿名さん

    ↑ここにへばりついてる他デベ営業マン(湾岸タワー担当)発見!

  23. 223 匿名さん

    月島あたりかな?

  24. 224 匿名さん

    もう少しバレないように書き込めばいいのになぁ。
    会社名書くとは。。。残念。

  25. 225 匿名さん

    頭おかしんじゃないか?ここに書き込みをする暇な不動産屋がいるか。月島タワーも目新しさないし
    ありきたりの企画と仕様では苦戦だろ。

  26. 226 匿名さん

    同じ「豊」という文字が入っても

    豊島区=不人気」という絶対的イメージ

    豊洲=12ヶ月連続上昇中の人気エリア」というイメージ

    こんなに違うのですね。につこり

  27. 227 匿名さん

    東京オリンピック、路面電車、地下鉄延伸、魚河岸移転、すべて湾岸エリアの情報。
    これらの超情報をどう料理できるかで「情報弱者」「情報強者」の違いが出る。
    ちなみに豊島区にはこれらのような文化的な計画はない。

  28. 228 匿名さん

    豊洲班でしたか。

  29. 229 匿名さん

    そんな湾岸エリートさんが、わざわざこんな池袋の物件をネガしにこなくてもいいとおもうのですが。
    おひきとりねがえますか。

  30. 230 匿名さん

    >202
    >足立区<<<<葛飾区板橋区荒川区=北区=墨田区
    かなりいい線いっているが、江戸川区江東区を忘れちゃいけません。(元第6学区出身者より)

  31. 231 匿名さん

    >221
    正直いって、プラウドシリーズじゃなければどこでもいいや。

  32. 232 匿名さん

    東京オリンピックが決まる
    →湾岸エリアに選手宿泊施設が建設
    →公営賃貸住宅に変身

    魚河岸移転する
    →朝から運送トラック騒音、観光客多数

    これって高級エリアなの?
    ププッ。。

  33. 233 匿名さん

    湾岸エリアとは比較対象にならないでしょう。

    地方から出てきた人達が、あまりよく分からずに値段が安いという理由だけで、デベの営業に騙されて選んでしまう埋め立て地域物件とは随分と差があると思うけど。

  34. 234 匿名さん

    湾岸エリアではこれから3年間で10,000戸供給されます。
    だから必死なんでしょう。

  35. 235 匿名さん

    確かに池袋は東京生まれ東京育ち悪い奴らはだいたい友だちしか選びませんからね
    シティボーイに出会いたいなら池袋って感じできまってます

  36. 236 匿名さん

    サイタマボーイだろ?

  37. 237 匿名さん

    不動産業界の関係者はおかしいよ。
    目先の販売だけじゃなくて、長い目でかんがえられないのかなぁ。
    ここが成功したら相場が上がって次このエリアを手がけるときに楽になるはずだから、逆に変に足を引っ張ると周りまわって自分に返ってくるよ。
    こんな掲示板が全てではないだろうけど、結局は自分たちで自分たちの首を締めることになってるの。
    業界の信頼と規模を自分たちで台無しにしてる。
    笑っちゃうよね。

  38. 238 匿名さん

    この板をうのみにする一般人が多いから
    逆に不動産業者は利用するんだろ。

    当たり前といえば当たり前。

    むきにならずにその程度の板だと理解してみれば
    いいんじゃない(笑)

  39. 239 匿名さん

    だいたいここの資料請求でもお知りになったきっかけのアンケート項目の一番目に

    なってるぐらいだし、信頼できるソースは匿名性が必須だよ

  40. 240 匿名さん

    なんで湾岸が出てくるんだ?
    実家から遠いところなんか検討しないだろ

  41. 241 匿名さん

    湾岸エリアの営業マンが湾岸タワーマンションに誘導しようと必死なんだよ。

  42. 242 匿名さん

    いや、流れをぶった切って湾岸ネガして意味無いだろということ

  43. 243 匿名さん

    そもそもここの売りが東京駅や豊洲などの人気エリアより標高が高いという点なんだから
    人気エリアに寄生して売りたいだけだろう

    そうでなければ物件資料でわざわざ豊洲や東京駅を持ち出さないよ、遠すぎるのに
    どっちにしろ目くそ鼻くその標高差だけどな

  44. 244 匿名さん

    豊洲エリアが人気エリア?????
    2年前は人気エリアでした。
    今は残念な状況です。

  45. 245 匿名さん

    標高2m(豊洲)VS標高30m超(池袋)
    津波の高さをわかってるのかなぁ?
    重要な差だよ、この差は。。。

  46. 246 匿名さん

    オイオイ、池袋の地名の由来を知らないんだな
    ここら辺一体はおおきな池だったんだよ
    それをゴミ袋で埋め立てて造成したのがちょうどここ

  47. 247 匿名さん

    244は文句があるなら豊島区約役所で区長に言え

  48. 248 匿名さん

    池袋地名の由来≪wikiより≫

    現在の池袋駅西口のホテルメトロポリタン一帯に存在していた、袋型の池が袋池(丸池)と呼ばれており、それが地名の直接の由来となったとされている。なお、池は縮小されるも近年までホテルメトロポリタン北側に空池(からいけ)の状態で残っていたが、現在は完全に埋め立てられ、地名由来とされる池を偲んで隣接地に元池袋史跡公園が開設された。

    つまり池があったのは池袋駅西口で本件とは1kmほど離れてます。

    246へ
    池袋をおとしいれたい理由はわかっているが、
    ガセはいかんよ(笑)

  49. 249 匿名さん

    誰でも書き換えられる情報を信じるとは情報弱者以前にリテラシーに問題あるぞw
    区役所にいって真偽のほどを伺ってくるが良い

  50. 250 匿名さん

    住所変更と引越しは並行してできそうなことが最大のメリットかな?
    食堂も使えるだろうし、食にも困らなさそうだ。

  51. 251 匿名さん

    残念ですけど、タワー内に役所の食堂はできませんよ。

  52. 252 匿名さん

    湾岸は津波や液状化が怖いし、地域に歴史ないから面白味がないんだよなぁ。
    ここは少し歩くと法明寺や鬼子母神など散歩のしがいのあるエリア。

  53. 253 購入検討中さん

    昔、池があったのかどうかはアレだけど、埋立地の湾岸とは比較にならんでしょう?
    ここで検討してる人達って、比較対象は近所のアウルとかであって、埋立地は場所も遠いし7比較対象外かと思うのですが。

  54. 254 匿名さん

    実際に液状化した町を「液状化した」と何度も書く事はタチは悪いが虚偽ではない。
    しかし、ここら辺が池をゴミ袋で埋め立てて造成地と書くのは、悪質な信用毀損罪。一線を越えている。
    [虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人や商品の信用を毀損する犯罪]

  55. 255 匿名さん

    イエス。湾岸は対象外。
    湾岸ネタはもういいよ。
    湾岸営業マンお疲れ様でした。
    もうこないでね~(^-^)/

  56. 256 匿名さん

    グリーン大通りは、池どころか、丘だったんですよ。
    http://com-support.co.jp/local/nezuyama/map.html

  57. 257 物件比較中さん

    湾岸よりいいと言っても
    よそ者は池袋を検討しないね

    銀座、東京、有楽町はあっちのが近いし、中央線沿線の都民は新宿渋谷が拠点になるし
    都心や隅田川住民からはなにその僻地って言われる

    地元民が池袋を買うだろね
    悲しいかなそれが池袋

  58. 258 匿名さん

    マンションを購入する人は地元区、隣接区、沿線住民、地縁がある人です。
    例えば渋谷にマンションにマンションができれば、渋谷区の人が中心となり、東急沿線に住んでる人、住んでた人が買います。
    なぜなら、安ければ誰でも買いますが、都心なのでそれなりの価格になります。その値段を出してまで欲しいのは街の価値を知っている人です。
    本件の購入者は池袋、南池袋の良さを知る人でしょう。
    本件に池があったなどと捏造する人は購入検討者ではなく、 なんらかの理由でこの板を荒らしたい人なんでしょう。

  59. 259 匿名さん

    土地条件図を見れば、ここの地盤がいいことがわかる。昔、池があったなんて大ウソ。アウルとエアライズは、旧水窪川が台地を削って作った谷底低地の軟弱地盤だが。

  60. 260 購入検討中さん

    No.257
    池袋が好きで住みたいからこの板に来ているのであって、池袋は検討外な人が何でここにいるのかが不思議。
    池袋を検討しないのなら、自分が検討するエリアの板に行けばいいのに。

  61. 261 匿名さん

    259さんそれは違う。
    アウルとエアライズとの間にあった小川を根津山という丘を削って埋め立てた。
    クヤクションは、この根津山があった場所。

  62. 262 匿名さん

    もう湾岸はいいよ。
    誰も液状化の地域は検討してないよ。

  63. 263 匿名さん

    ここ見ていると、不動産会社の営業マンの人間性が良く分かるな

    笑顔の裏の本心が分かって良いスレだ

  64. 264 匿名さん

    湾岸営業マン恐ろしやです。
    もう、さよならです。
    無理やり湾岸に誘導するのやめてね。

    物件のこと語り合いましょう。

  65. 266 匿名さん

    7日で建物名の応募締切ですね。
    どんな名前になるのか楽しみです。

  66. 268 匿名さん

    MRに行って割高だと思ったら買わなきゃいいだけ。

  67. 269 匿名さん

    「につこり」って書き込んでいるのは、プラウドタワー東雲で盛んに見え見えのステマしていた野村の営業でしょ?同時期販売の晴海の他デベの物件の検討板をかなり激しく荒らしてたけど、板橋駅前のプラウドシティ販売の時に、アウルを潰しにかかってたのと同じ部隊だとしたら、結構タチが悪いかもしれん。

  68. 270 匿名さん

    不動産相場が2年後に落ち込んだとして、しかしながらこの物件が完売していた場合に、悔やむ人は買わない方がいいし、気にしない人は買えばいいと思います。
    不動産は自動車と違って、同じ場所で同じマンションは建たないからタイミングが重要です。
    リーマン前の中古物件でも値上がりしてるのとしてないのがありますよ。

  69. 272 匿名さん

    待ってました!湾岸営業マン。

  70. 273 匿名さん

    やっぱり将来性を考えたら、湾岸、特に豊洲エリアがピカイチだね。眺望、生活利便性、都心への近さ、何をとっても池袋に完勝だと思う。

  71. 274 購入検討中さん

    やっぱり地盤が強く標高の高い湾岸ってサイコーですよね! (ぷぷっ)

  72. 275 匿名さん

    埼玉県人の需要がもうあまり無いようですが、
    大丈夫でしょうか?

  73. 276 匿名さん

    何も知識無いのに地盤なんか語るんじゃないよ。東京都の防災センターは湾岸有明にあるの知ってる?

  74. 277 匿名さん

    なせ、湾岸に東京都の防災センターがあるのかよく考えようね(笑)

  75. 278 匿名さん

    内陸部にはそういう類の施設が何もないね。

  76. 280 匿名さん

    防災センターから出動する必要がない所に住みたいです。

  77. 281 匿名さん

    池袋は畑や水田川や海に囲まれているから自給自足で成り立っているよ

  78. 282 匿名さん

    この地域は将来の資産価値も有望だよ。
    実際、6年経過するエアライズは2〜3割値上がりしてる。

  79. 284 購入検討中さん

    とりえあず埋立液状湾岸営業さんの書き込みは関係ないので削除してくれ。
    湾岸営業さんもこんなとこ来て頑張っても無駄。 ここが売れようが売れまいが湾岸に流れることはないから。
    比較するのであれば同じ豊島区文京区、隣接するエリアの物件との比較であれば参考になるのかと。

  80. 285 匿名さん

    同じ都内だし、中には比較している人もいるんじゃないの?

  81. 286 購入検討中さん

    防災センターを設置しないと不安な地盤の地域と比較してる人はこの板にはいないんじゃないの?

  82. 289 匿名さん

    区役所行ったら生協で売ってたよ

  83. 290 匿名さん

    豊島区の中でも相当高級なマンションになるだろうから購入予定なら覚悟は決めておかないとね。
    アウルや中古のエアライズが問題なく買える経済力がある人たちが買うマンションだと思うよ。

  84. 291 匿名さん

    池バブルの高値掴みをしたい人が買うことになるだろうね。

  85. 292 匿名さん

    地盤が良く利便性が高い立地というのは分かった。
    あと気になるのは地ぐらいですが、どうなんでしょうか?
    巣鴨プリズンがあった近くなので地ぐらいが低そうなのですが・・

  86. 293 匿名さん

    戦犯の呪縛が解かれない限りこの土地は解放されず

  87. 294 匿名さん

    不謹慎ですね。
    国に殉じた先人に敬意をはらえませんか。

  88. 297 匿名さん

    ここの営業も大変だな

  89. 298 匿名さん

    エアライズは分かるが、元々分譲価格が高かったアウルが値上がりするわけないだろう。

  90. 299 匿名さん

    なんか明らかに営業っぽいのがいらっしゃいますね

    アウルは今月から中古になってしまいましたね
    中古は1年売れないと2割値下げてもなかなか売り手が付かないのが現状です

    エアライズ+管理費+修繕費が買い手が考える適正価格でしょうね
    買い手は地元民なだけに良く見てますから、もし小手先で販売するような物件なら苦戦すると思いますよ

    全部のタワーチェックはしているし
    低層も地元民は確認してますから

  91. 300 匿名さん

    新庁舎移転建設にかかる費用を分譲マンションの販売でチャラにしようって計画でしょ。
    新庁舎の費用も上乗せされるとしたら高い値段になるんじゃないの?
    予想としてはアウルより高くなると思っているのだが..
    地元民も買うと思うけど、それ以上に池袋に通勤してくる埼玉の人が欲しいマンションかも。

  92. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸