大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)
契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 21:57:05

無かったので、作成しました。

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 谷町五丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 14:32:47

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 谷町五丁目口コミ掲示板・評判

1. 651 入居済みさん

え?649さんがセレブ発言でしょ。

2. 652 契約済みさん

見苦しいよ。

3. 653 入居済みさん

セレブ発言が誰かは管理会社さんと本人だけが知っているというところでしょうか。

4. 654 入居済みさん

ゴミ出しですが
    どうしても旅行などの都合で
    回収日以外の曜日に出したいときもありますが。

問題はまずエントランスにまで臭いが漂うことですよね。

まず最初の案の
    資源ゴミ置き場と場所を交換して、
    外のゴミ置き場の鍵を
    開けたら必ずしめるとかしたらどうでしょうか。

5. 655 マンション住民さん

お手軽価格のマンションだったのでセカンドとして購入したものです。
    ゴミ回収日に出すこともできない場合が多いので、毎日出せたらいいなと思いますね。
    管理費も安いので業者委託したいですね。

6. 656 入居済みさん

私も毎日出すのであれば、業者委託に変更するのが一番だと考えています。

位置を変更しても根本的な解決ではないので駐車場を利用するので臭いがするんじゃないだろうかと思います。
    業者委託に変更して毎月の管理費がどれぐらい増えるのかわからないですが、一度算出して欲しいです。

7. 657 マンション住民さん

前から感じていましたが、自分のルールが100%正しく他の意見を受け入れる事の困難で、現状を変えたいという意見に対しては徹底的に一方的な非難をされる方がいらっしゃるようです。

この人かな?この方かな?などと住民の方々を見てしまいそうになって来ました。

必ずしも全て方向性の違う意見ではないのですが、もう少し攻撃性を抑えられれば賛同も得られやすいとおもいました。わを

8. 658 入居済みさん

とりあえず、位置を変えてたら前日に臭いが軽減するのかという問題と毎日出したいということは違う件だと思います
    前日のエントランスの臭いを軽減したいから位置を変えたいのであれば理解できますが、位置を変えたら毎日出せる事はないと思いますよ。
    このマンションが自治体のゴミ収集を選択するなら収集日は、週2しか来ないことは変わらないですし、ゴミドラム設備もないのは現状と変わらないです。管理会社も同じく家で前日の17:00まで保管してくださいという事になりませんか?

9. 659 入居済みさん

現状、毎日ゴミを出さないルールになっているのだから、それは遵守しましょう。その上で、ゴミを毎日出せるようにできないかということですね。

まずは現状ルールの順守の徹底でしょう。

あと、普通ゴミの臭いですが、普通ゴミ置き場へ入るのを外側からの一方だけにすることで臭いが減ったりしませんかね。二重扉になってるので基本的に臭いが漏れにくい構造になってるのにエレベーター側に臭いが漏れるのは、ゴミ出しの度に扉を開けることで臭いが漏れてるのではないかと思います。外側からしか扉を開けないなら、臭いは外にしかでないので幾分軽減されるのではないでしょうか。

現状、資源ごみは外側から捨てていること、また、現在設置されている監視カメラにより、不正なゴミ出しや幾人の方が主張されている外部からのゴミの持ち込みも監視できるのではないでしょうか。

資源ゴミ置場と普通ゴミ置場を変える提案とあまり変わらないのですが、より簡単にできるのではないかと思います。

10. 660 マンション住民さん

私も毎日出したいですね。
    毎日出せるようにするにはどうすれば良いのか検討して欲しいですね。

11. 661 入居済みさん

追記ですが、毎日ゴミを出せるようになっても、内側からゴミを入れる形が変わらなければ臭いが漏れ続けるのではないかという不安があります。24時間ゴミを捨てられるマンションに住んでいた方に教えてもらいたいのですが、普通ゴミ置場の扉はマンションの外に向けて作られていませんでしたか? 私はこのことについてよくわからないので杞憂なのかもしれませんが。

12. 662 入居済みさん

確かにエントランス側にゴミ置き場の内扉があるので
    開け締めで臭いが漏れると思います!

これって
    設計上の問題じゃないですか!?

24時間捨てれるところは
    確かに外側に扉がありました!

13. 663 入居済みさん

今朝7時半頃、一階玄関の鍵を開ける機械上に、紙パックのおーいお茶が捨てられていました。関しカメラで犯人見つけて注意したいですが、どうすれば良いですか?

14. 664 入居済みさん

監視カメラの間違いです。すみません。

15. 665 入居済みさん

>>661さん

私が以前住んでいた毎日出せるマンションは、ゴミドラム方式でしたので、ゴミドラムの中に投入し、機械で圧縮し自治体の収集日まで保管する。
    臭いは投入口を開けるとありましたが、周辺で臭いが漏れるなどはありませんでした。
    24hではなく、ゴミドラムの作動音が下の階の人がすると苦情があるようでゴミドラム使用は8-21hまでという貼り紙がされてました。
    古いマンションをリノベーションした分譲貸しの部屋に住んでいたので、どういう経緯で設備を追加されたのか、もともと設備が用意されていたかはわかりません。

あと友人が以前住んでいたマンションは、24h毎日出せるマンションで業者回収だったのですが、そこはうちのマンションの資源ごみ置き場と同じようなつくりです。(もし業者に変更するとなれば、資源ごみと普通ごみの捨てる位置を変えれば問題ないと思ってます。)

開放されているのではなく、常時施錠しており住人と管理会社、業者しか開けれない様になってました。
    友人宅のマンションは、戸数は100未満の少数マンションだったのゴミ置き場は、マンションのオートロック入り口すぐ隣でしたが、臭いがするとかは聞いたことないですし、ゴミが民間業者が収集にくるので管理費が高いとも聞いたことがないです。
    またマンションの入り口あたりで友人を待ってましたいたこともありましたが、臭いがするとは思わなかったです。

16. 666 入居済みさん

647さん
    揚げ足をとるつもりではないのですが、プラゴミは洗ってだすので臭いがしないですよね。
    洗っていて言い間違えた等であれば問題はないのでスルーしてください。
    ただ、洗ってだしていないとなれば困るなと思ったので。

17. 667 入居済みさん

>>663さん
    苦情などの方法は、3つです。
    ①三菱レジデンスクラブのhpより管理会社担当者にメールを送る方法。(回答が要らない。回答がほしい場合などもメールかいつ電話をかけてほしいというを選択することができて対応してもらえます。)

②管理会社の担当に電話連絡する方法。(ただし席をはずしているなど不在時もあります。)

③管理人さんに直接苦情をいう方法があります。

お勧めは、①か②の方法です。
    ただし誰かなどは、教えてもらえませんし、監視カメラの確認ができることもないですが、管理会社さんか理事会で特定をして注意してもらうなど問題事案として検討されると思います。

18. 668 入居済みさん

663
    それは困りますね。何度もありますか?
    鍵を開ける際にのせていてとり忘れたということもありうるので、一度だけなら犯人を探す手間の方がかかるかと思います。

19. 669 入居済みさん

666さん

洗ってますよ。ただ、プラゴミって洗っても物によっては臭いが残るものがあると感じてます。
    パッケージの外側のフィルムなどは洗いませんけどね。
    生ごみよりはマシだけど、やはり自分ちのプラゴミのゴミ箱を開けると臭いが少しすると個人的には思っているのですが。
    666さんとわたしの処理方法が違うとおもうので完全に臭わないとすればどのようにしてますか?

20. 670 入居済みさん

北区の既に入居が始まっているタワーマンションを検討したときですが、
    各階に24時間ゴミ捨てができるスペースがありました。
    扉一枚でしたので、匂いがする階、しない階がありました。
    捨て方も重要ですね。魚トレーなんかは洗って出さないとすごく臭いが出そうです、

21. 671 マンション住民さん

毎日ゴミ出せないことがなんでそんなに問題になるのかわからない。

私も、毎日出せれば便利だとは思いますが、
    「ルールです。出せません」と言われれば、
    「はい、わかりました」って諦めますけど・・・
    だって、今でさえルール守らない人がいて厄介なことになっているのに、
    OKとなれば、今以上にひどい状況になるわけでしょ?

それに、前日の17時からは出せるんですよね。
    前のマンションは、当日朝しか出せなかったので、
    家の整理とかで、一時的にたくさんゴミが出た時などは、
    忙しい出勤時に出し切れなくて、
    せめて前日の夜に出せたら、なんて思ってました。

もともと市内の方は、以前は毎日出せたのでとても不便に思われるのでしょうが、
    郊外に住んでた者からすれば、収集日にしか出せないのは当たり前のことです。

お正月の三が日なんて、ディスポーザーもないし、随分生ゴミ溜まって、
    嫌なのは嫌でしたけど、「仕方ない」で割り切ってました。

どなたかもおっしゃているように、各家庭でゴミ保管を工夫するしかないのでは?
    共同住宅ですから、多少不便でも、決められたルールに従うのは仕方ないのではないですか?
    慣れれば、なんてことないですよ。

22. 672 入居済みさん

669です。
    それであれば問題がないので失礼しました。
    前のマンションでは、プラゴミを洗わずに捨てる方がいてこまっていましたので

うちは汚れが落ちない場合は市のルールに従って普通ゴミとしてだしています。
    洗って汚れが落ちるものについては臭いが気になったことがないので、嗅覚の違いですね。

23. 673 入居済みさん

>>671さん

665ですが、私も671さんと同じ考えです。
    友人も私が引っ越す前に毎日ゴミが収集にくる分譲マンションから引っ越した分譲マンションが自治体の収集のマンションだと聞いて、私も毎日出せるドラム方式だったためにゴミの臭いが不安で聞いた時の友人の回答は、ディスポーザーがあるからさほど気にならないし、ゴミも減ったからという感じで話してました。
    そのおうちはペットも飼っているのでペットシートなどは、大変なのとは聞いてますが、きちんとした方なのでゴミの捨て方などを質問しても工夫して守ってます。

私は、毎日出したいというニーズがあってルールが守れない人がいる現状なら、業者に頼むのが最善策だとは思いますが、今の生活で出るゴミを工夫してゴミ収集日の前日まで保管とディスポーザーがあるなら、自治体回収でも問題ないです。

24. 674 入居済みさん

672さん

いえいえ。スルーしてもいいと書いていたのですが、誤解されるだろうと思いましたので回答しました。
    私も汚れや臭いがどうしてもこびりついてどうしようもない物は、普通ごみとして捨ててます。
    (結局、TVでゴミ処理の情報を見た時にプラゴミも燃やしていてるそうです。)

プラゴミの捨て方って一番ややこしいと個人的には思いますし、資源ごみ置き場でも、プラゴミ周辺は、臭いが少しするので個人的に気になりますので、672さんが前に問題になったというのは、分かりますよ。

25. 675 マンション住民さん

業者委託にして毎日回収になったら、解決する内容ばかりですね。
    快適な生活を優先したいと思います。

26. 676 入居済みさん

以前、同じ戸数のマンションで理事経験ありますが、
    何度も何年にもわたり提案がありましたが、実現はしませんでした。
    最初にその契約、管理費なら、と入居された方が多数ならそうなるのでしょうね。

27. 677 入居済みさん

>>675
    理事会あてに委託の見積もりお願いして
    賛否アンケート取ってもらうようされてみては?

28. 678 入居済みさん

私自身は、今のままで構わないと思うので提案するつもりはないですが、毎日出したいという方は、管理会社を通して理事会に提案していただきたいです。

その見積もり額がどれぐらいするのかわかれば、現実的に業者に頼むのか、自分の家で保管するのか各家庭で選べるでしょうし、もし業者に頼んだ場合の1世帯あたりの負担金額が高かったりで反対意見がおおければ、その後ゴミ出しのルールを守ることの必要性を感じたり、ゴミ出しを違反している人に向けられる目も厳しくなるのではないかと思います。
    (何度も普通ごみの収取日以外に出す住人を見てますが、悪気ない感じですので、アンケートを実施すればどんなに問題になっているかもわかると思います。)

また負担金額次第で必要と感じてない人も変わる可能性もあるでしょう。見積もりを出す意味はあると思います。

とりあえず、今のままルールを守れない住人の都合で勝手に出される現段階より、現実的な解決方法を提示して検討したほうが解決しやすいと思います。

29. 679 入居済みさん

いまさらな質問で恐縮ですが、マンション掲示板の張り紙を読むと、
    今のところ、ゴミは毎日出して良いことになっていませんか?

ゴミ捨て場に行くための最初の扉のカギは管理人さんが開閉するため、
    もし今の段階で毎日ゴミ捨てがダメなら、すでに閉めているはずでは。。

マナー違反ではなく、ルール理解が各々違っているのでは。
    どなたか正確な情報を教えてもらえませんか?

30. 680 入居済みさん

679さん
    とてもいい質問ですね!679さんの質問で思い出しました。
    ゴミ捨てのタイミングについての詳細ルール決まってません。
    規定にも書いていないですし、細則ももらってませんよね。

現状はあえて決めていないというのを聞いたことがあります。
    試験運用して課題がでつくしてからルールを決めるのでは?

また、本日ゴミ置き場に行きましたが臭いしませんね。

31. 681 入居済みさん

そうですよね!

掲示板には
    現状が改善されなかったら
    夕方から捨てるようにルール変えるような事がかいてました!

私も今はいつでも出せる状況と理解してます!
    ゴミもキチン出せば臭いも大丈夫と思います。

32. 682 入居済みさん

逆に不思議に思っているのですが、私は、入居説明会で前日の夜から当日の収集時間までゴミ出しはしてもらってもいいですと管理会社から聞きましたが、ここで書かれている「今はところは、毎日出してもよい」とは管理会社から一度も聞いてません。
    引っ越してすぐは、ゴミが多くてここに書かれている言葉に甘えたこともありますが、もう落ち着いてます。
    ここでたびたび書かれているので、管理会社の人からそういう風に言われたんだと思いますが、どういう経緯でそういう話があったのでしょうか?

入居が早い方で質問したのか、一部の住人だけが管理会社からきかれたのでしょうか?私は、2週間ほど遅れての入居だったためタイミングが違うのでそもそもどのタイミングでそういう話があったのか、もし管理会社からそういう話があるのであれば、一部の住人しか聞いてないのは問題があり、ここから住人同士の見解の相違があると思うので管理会社に問い合わせをしたいのですが、どのタイミングで聞いたなどの情報が欲しいです。

もし毎日出してもいいという説明があるならこちらとしても旅行前などに出すことにします。

33. 683 マンション住民さん

入居当初は当面毎日出しても良いと聞いていました。
    当面と言うのがいつ迄かとの明確な説明は受けなかったです。

34. 684 入居済みさん

683さん
    ありがとうごさいます。
    それは、入居当初の入居説明会でしょうか?
    管理会社が個別に回っての説明だったので、回って来た方によって説明が不足しているのかもしれませんね。

35. 685 入居済みさん

679です。

皆さんご回答ありがとうございます。
    やはり今のところは、毎日ゴミ出ししても良さそうですね。

ただ皆様方がご指摘のように、
    なるべく臭いを出さないように各々が配慮することは必要です。

ゴミ捨て場に行くための最初の扉を入った正面の壁あたりに、
    注意書きを掲示しておきたいですね。

ps.
    そういや、今日ゴミ捨て場を見たら脱臭ポットが置いてありました。
    管理会社さんの迅速な対応に感謝です。さすが三菱さんですね。

36. 686 入居済みさん

今日の正午頃、マンションに警察の方が来られていたようですが、何かあったんでしょうか?

おまわりさんの自転車らしきものが、1階玄関前に2台とまってました。

37. 687 入居済みさん

>>686さん

警察が来られた件は、わからないのですが、マンション前にパトカー1台が停車しており、自転車2台ですので、少なくても4人の警察官がマンション内に来ていたと思います。

主人から今月の初めごろの夜に警察に連れていかれる人をエントランスですれ違ったと聞いていたので、また警察が来てるのと私も心配になりました。

38. 688 入居済みさん

686です。情報ありがとうございます。

訪問販売業者の通報、住居侵入窃盗などの犯罪、住人の逮捕など
    いろいろと可能性は考えられますが、住人同士でしっかり情報共有して、
    不安を解消しておきたいですね。

39. 689 匿名

昨夜の11時前もパトカーを見ました。警察は小さなスーツケースを持てた女性と会話しました。女性は最初玄関の近くに居ましたが、警察に何か言われて木の辺まで歩きました、警察は敷地内に居るのがだめっていいました。たぶん住民ではないと思います。喧嘩はなかったです。

40. 690 入居済みさん

687です。

主人が言っていたのですが、深夜というか夜に帰ってくると不審な人を見かけることがあるそうです。
    前に書き込みましたが、写真撮影の男女とかも同じぐらいの時期で、その時期は立て続けに写真撮影のカップルと警察の連行された人と深夜に目撃したと聞いてます。

警察の件は、連行されたのか、住人がなにか巻き込まれた時に呼んだのかわからないので書き込みませんでしたが。。。
    昨夜も警察が居たと書いている人がいると正直なんでこんなに警察が来てるんだって不安です。

41. 691 入居済みさん

>>682

私はかなり早い入居でしたが、毎日出していいとは聞いておらず、この掲示板で初めて知りました。
    私がゴミ出しについて説明を受けたのは、
    モデルルームで営業さんから「毎日出せるマンションではない。詳細は未定。」というかなり前のお話と、
    引渡し時に三菱地所コミュニティの方から「ゴミ出しは当日の朝にお願いします」というお話です。

前日に出していいというのもこの掲示板で知りましたので、管理会社の説明内容は入居者全員に統一されていないのだと思います。

42. 692 入居済みさん

>>691さん

682です。
    私も営業さんからゴミ収集日にしか出してはいけないということ。
    その後、鍵引き渡の日か入居説明会のどちらかで前日の夜からという話になりましたと説明に周ってきた管理会社の人から聞きました。
    また、ゴミ収集の時間が早いため、清掃員の勤務時間が8時からに変更するという文章をもらった記憶があります。
    ここの収集時間が早いために当日のゴミ出しが前日の夜から出してもいいのだと思ってました。

ただ、いつでも出していいという一部の住人の話とあまりの違いに戸惑いを感じてエレベーターホールの普通ごみのゴミ出しの紙を再度読みました。
    その文章では、便宜のためいつでも出してもよいと書いてました。
    つまり、一部の住人が聞いたことも管理会社的に言ったという事でしょう。
    引越しももう終わってるので今の段階で出してもよいという掲示は、期限がなく問題が起こらない限り出す方向だと思います。
    なぜこのように人によってゴミ出しのルールの説明がちがうのか管理会社に説明をしてもらいたいとメールを送りました。
    この対応は、納得いきません。
    もし、その住人の都合で出してもいいとするなら初めから文章で全世帯に通知するべきことだと思います。
    私が持っているゴミ出しの書かれたものは、種類別の曜日しか載ってません。
    自治体のルールを守って下さい。と書かれてました。

43. 693 入居済みさん

679です。
    確かに管理会社さんの説明が曖昧な部分はありましたね。

ただ結果的に毎日ゴミ出し出来るのは便利なことですし、
    管理会社さんから謝罪を引き出すことが目的化しないよう、
    一緒になって臭いの問題を解決していきたいですね。
    みんなでアイデア絞って、いいマンションライフを築いていきましょう

44. 694 入居済みさん

691です。

私は別に謝罪してほしいとは思いません。

ゴミのことに関しては、他のマンションの事例等、管理会社さんが一番ご存じではないかと思います。
    やはり管理のプロですし。
    臭い問題への対策も含め、まずはゴミ出しのルールを明確にし、お知らせしてほしいです。

実は以前、問い合わせたのですが、回答があいまいで…私はじゃあどうすればいいの?っていうのが今だに分かりません。
    ここで知った情報は、あくまで非公式だと思ってますので、重要なルール等は管理会社に確認するようにしてます。
    「決まれば改めて皆さんにお知らせしますので」ということだったのですが、私が問い合わせてからかれこれ2か月近く経ってます。

きちんとルールを説明していただければ私はそのルールに従いますし、皆が同じ方向を向けます。

もちろん、より良いマンションになるように、住人である私たちも考え行動することは大事だと思います。
    ただ、これだけ皆の認識が異なっていては対策もしにくいのではないかなと感じます。
    この掲示板を見ているのは、ごく一部の人だと思うので、見てない人の中にはチンプンカンプンな状態の人も多いでしょうね(^_^;)

45. 695 入居済みさん

679さん

682です。
    目的は、謝罪ではないですのでそういうことは一切書いてません。
    ただ、現段階で説明が統一でないこと、なぜこういう風に説明がちがうのか説明と今後の防止策など、また毎日出していいという事ならちゃんと現行の普通ごみの出し方として文章にして配布してほしいということを話すつもりです。
    今の掲示の文章も、679さんや毎日出してもいいという事を聞いてないとどういう意図なのかわかりにくく感じます。

毎日だしてもいいというのは、ここで知っても管理会社から聞いてない人間には、実際正しいのかわかりませんので、掲示した文章を見てやっと公式な事だと理解しました。
    短いエレベーターの待ち時間でさらっと読む文章ではないと個人的には思います。

46. 696 入居済みさん

確かに説明が統一されてないというのはありますね。
    しかし、管理会社がまだはっきり言えないのは、ルールは管理組合できめることで管理会社では決められないことだからでしょうか。

管理会社が案をだすとして、理事会で検討、必要に応じて総会で承認という流れでしょう。
    理事会は発足して1ヶ月程度ですし、最初の理事会をしたかしないかぐらいでしょう。
    検討してなくてもおかしくありません。

また、管理会社も毎日出したいという要望を多数聞いていて、現状をみて消臭ポットを置いて対応できるか検討しているかなと思います。

ここであまりやきもきせず、今しばらく待つと言うことでいいでしょう。

47. 697 入居済みさん

679です。

682さんのように積極的に管理会社に働きかけてくれるのは心強いかぎりですね。

管理会社もまだ手探りの部分もあるでしょうから、
    個人的にはもう少しゆっくり様子を見ようと思っていました。

管理会社さんとしっかり良い関係を築いていきたいですね。

48. 698 マンション住民さん

何でもはっきりさせればいいとは限らないと思います。
    はっきりさせた結果、便利さが損なわれる結果になるのでしたら、現状のままでいいのではないでしょうか。
    ただ今回のことでもわかるように、全員が同じように聞いているわけでも、理解しているわけでもないのですから、他人を非難される言動は慎まれた方がいいと思いますよ。

49. 699 入居済みさん

はっきりして困るってよくわからないです。現に掲示板には、便宜上毎日出してもいいという風に書いてます。
    私は、管理会社から別情報を言われて一切聞いてない状況です。
    聞いた人間だけが毎日だしているというのは、一部の人間だけが便利だということだと思います。なら他の住人は、都合で出したくても我慢してという事なりませんか?
    また、私はどういう状況言われたのか、いつ便宜上毎日出してもいいと変更になったのか知りたいです。
    非難と言いますが、情報が違って教えられている。もしくは、教えてもらってなければどうしてと思いますよね。
    これって来客用自転車置き場も同じです。
    毎日出している人だって、これで誤解がとけるわけですし、いい事じゃないかと思いますけど。

50. 700 入居済みさん

696ですが699さんのお気持ちわかります。
    実際、毎日だしていいのかどうか私も混乱しました。

例え入居時点ではっきりと決まっていなくても
    ごみを出すタイミングは理事会発足後に検討するが、ゴミ置き場の試用期間として毎日だしてよい。
    問題が発生した場合にはだせる時間帯の制限を管理組合で検討することになる。

というような内容を管理説明会または引き渡しの際にでも書面か何かで伝えてくれれば担当者や聞いたタイミングで異なるということはないでしょうし、混乱もなかったでしょう。

それとは別にゴミのルールに関して皆が共通の認識をもっている訳でもないのに他人を批判するようなことはやめた方がいいと思います。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡