大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)
契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 21:57:05

無かったので、作成しました。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 谷町五丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 14:32:47

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 谷町五丁目口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん

    549です
    ちゃんと読んでなかったです。
    誤った情報すみません。

    銅座公園の東側全体を覆うようなマンションになるんでしょうか。だとしたらすごい圧迫感

  2. 552 マンション住民さん

    543さん
    一度、通販で購入すると決めていても、電気屋さんに相談に行かれた方がその質問はわかりやすいと思います。
    うちは、エコ商品券を使用したかったので最終的に取り扱う電気屋で購入しましたが、購入前に下見で何畳用を設置すればいいのか相談しました。
    値段交渉などは、エコ商品券が手元にやって来てからしました。
    参考としてお話を聞いた時も丁寧にどのタイプがいいか教えてくれたりメーカー別のオススメポイントなど通販ではわからない事も教えてくれましたよ。
    また、その相談の時は、ここで購入しますなど約束はしてません。

  3. 553 入居済みさん

    >>543

    共用廊下側のお部屋(共用廊下に室外機を置くお部屋)は、防火区画貫通処理認定工法をお願いしないといけないので、何か追加料金があるのかもしれませんねぇ。

    私は素人なので、具体的にその処理がどういうものなのか、イマイチ分かりませんが…

    552さんのおっしゃるように、お店で聞くのが一番だと思います。私はお部屋の図面を持って相談に行きました。
    どのくらい効くかも含め、色々詳しく説明してくれましたよ(^ ^)

  4. 554 匿名

    545さん

    542です。ありがとうございます(*^^*)
    鴨つけめんのお店、まだ行ってないです!ちょっと探して行ってみますね。

    そういえば、散歩途中「うろん」という看板を見かけました。
    うどんのことみたいですが、ここも雰囲気は良さげなお店でした(*^^*)

  5. 555 匿名

    543です。いろいろ教えてくださってありがとうございます!
    やっぱり店頭で確認するほうがいいですね。
    室外機の置くスペースも気になります。出入り口付近なので邪魔にならないかっと。
    今度図面を持っていきます。

  6. 556 マンション住民さん

    543さん
    552です。
    もし店舗に図面を持って行く場合ですが、ここを購入する時に茶色いファイルを貰った中にあるエアコン設置位置図を持って行くと便利だと思います。
    うちは、ヤマダで購入しましたが、エアコンの性能面は、売り場の人は詳しくて何畳用かなど頼りなりましたが、工事はヤマダの委託工事会社になるので、エアコンの標準工事以外は、見積もりを工事会社が一度訪問して見積もりし追加工賃は、設置時に別途支払うということでした。
    なのでオプション的な室内用の化粧カバーや室外の化粧カバーなどは、別途支払いました。
    他の電気屋は、どうかわかりませんが工事費などは、店舗に行ってもわかりにくいかもしれません。

  7. 557 匿名

    556さん
    543です。こんなファイルがありますか。まったく記憶がございません。
    販売の時使われたあのパンフレットを持っていこうと思いました…
    本当に助かりました! m(_ _ )m

  8. 558 入居済みさん

    >>452
    より快適な住環境作りを目指しましょう


  9. 559 契約済みさん

    542さん
    545です。うろん調べてみました。
    雰囲気がよく素敵ですね!行ってみたいです。

    近場ですが、マンション向かいのイタリアン行かれましたか?ランチ800円で前菜が豪華です!
    近いですし手軽にいけてコストパフォーマンスいいと思います。

  10. 560 入居済みさん

    リビングのカーテンレールボックスにシェードを付けられた方いらっしゃいますか? 土台は取り付け可能でしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  11. 561 契約済みさん

    暑くなってきたので、窓をあけている機会が増えました。
    日中は静かに感じるのに夜はバイクの音がすごいですね。

  12. 562 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙されるみたいで窓を開けると臭って困りますね。

  13. 563 マンション住民さん

    ウチもタバコの臭いが気になります。
    今までとは違う掲示をする必要があるみたいですね。

  14. 564 マンション住民さん

    ついでに、未だなくならない無断駐車も何とかしてもらいたいです。

  15. 565 入居済みさん

    タバコについては
    キッチンの換気扇の下で吸っていても
    ベランダに出ていくのではないかと。
    うちは誰も吸わないので、
    吸う人が来たら何処で吸ってもらえばいいか
    悩みます。

  16. 566 入居済みさん

    苦情系の書き込みはやめようって方向じゃないんですか?
    無断駐車やたばこは、嫌ですが。。。

    >>565さん、
    来客でたばこを吸う場合は、換気扇でよろしいんではないんでしょうか。換気扇からたばこの煙がもれても苦情として処理はできないと思いますので、あとは、ベランダは苦情がくるので来客にやめてほしいと吸う前に言うしかないと思います。
    ただ、来客もたばこを吸わない家に行く場合は、1日ぐらい遠慮していただきたい、とは思ってますがなかなか難しいですね。

  17. 567 匿名

    先週友達来たとき、外にタバコを吸いに行きました。どこかと聞いたないですが、たぶん谷町筋辺りまで行きました…

    うちはバルコニーの窓を開けると、時々料理の匂いがします。すごく美味しそうです…
    この時間もしています。お腹空いた…

  18. 568 入居済みさん

    掲示板に喫煙の件貼られているのにまだルールを守れない方がおられるのですね。
    たばこの臭いがしますよ。
    23時以降に。

    夜中ならわからないと思っておられるのでしょうか。


  19. 569 入居済みさん

    喫煙の件、まずは管理会社に相談ですね。
    どこからか特定できているようでしたら、管理会社から注意してもらえるでしょうし。特定できていないようならば上下左右の戸に確認してもらえるんではないでしょうか。

    その辺り管理会社も対応慣れているでしょうから、頼れますね。

    料理の匂いはどうしようもないので、おすそ分けしてほしいですねw

  20. 570 入居済みさん

    不審な業者が来ました。

    24時間換気フィルターの入居以後も分からない方がおおいので説明に来たという事でてっきり三菱の関係かと思いましたが、よくよく聞くと三菱からの派遣ではなくセールスでした。
    家に上がり込んで押し売ろうとしていたようですので、もし24時間換気の説明と言って来た場合は、気を付けてください。

  21. 571 入居済みさん

    換えの換気フイルターは100均で売ってますよー
    天満橋ダイソーの奥にありました。

  22. 572 入居済みさん

    すいません。書き方が悪かったようで、「換気口の説明が不十分で取り外し方がわからない住人が多くて再度、ご説明に周ってます」という感じでしたので、内覧会ではいろいろな設備が駆け足で説明されていたので三菱関係の業者かと勘違いしました。(三菱関係のような言い方をします。)

    うちもダイソーではないのですが、換気口にフィルターを付けていますので、対応時に取り付け方はわかってますのでというと何かと家に入り込んで来ようと浴室などの色々な設備のことなどいろいろ聞いてきました。
    最終的にフィルターのセールスなんだと気がつき、追い返しましたが、管理会社には、不審な業者の情報は連絡を入れてます。
    冷静に考えれば、下の掲示板などに貼り紙などされるとは思いますが、いきなりの訪問で見てなかったのかと思いましたので、うちのように入れてしまう住人もいるかもと思いますので情報としてあげておきます。

  23. 573 入居済みさん

    572さん
    情報共有ありがとうございます。
    怖いですね。気をつけます。

  24. 574 入居済みさん

    オートロックと言えども、
    宅配業者などが入るときに、
    何気なく住民のふりして一緒に入るとか、
    入ろうと思えば、それほど苦労せずとも入れますからね。

    私も、一度、下でオートロック解除したときに、
    業者というかセールスっぽい人が一緒に入ってきたことがありましたが、
    本当に用のある人がたまたま居合わせただけかもしれないし、
    まさか「一緒に入らないで呼び出しピンポン鳴らしてください」
    なんてこと言えませんしね。
    もし住民の方だったら、とても不快な思いをさせてしまいます。

    でも、ご近所さんでもない限り、いきなり玄関先に訪問に来たときは
    気をつけるに越したことはないですね。

  25. 575 匿名

    自転車は駐輪場以外にとめていても良いのですか?駐輪場以外にとめている自転車を良く見かけます。

  26. 576 入居済みさん

    近くの友人が自転車で遊びに来たときは
    どこに停めてもらえばいいのでしょうか。
    何か規定がありましたっけ?

  27. 577 入居済みさん

    管理人さんに来客用の駐輪場があるのか聞いたところ、来客用駐車場の前のマンション側の壁に自転車が停まっているところと聞きました。
    特別に届出などは、ないそうです。
    たぶん、一時的に忘れ物などで戻ってきて、すぐに出ていくけど駐輪場に停めるほどではないときもそこに停めるかなと個人的には感じました。


    うちは、直前に友人が自転車でくるのをやめたので実際には使用してませんが、初めて利用する場合は、管理人さんに声をかけて確認してください。


    ただ、来訪者のスペースがあまりないので、利用者が多くなると管理規約などができるかもしれません。
    (前に住んでいたマンションも、どこの来訪者の自転車か書く名簿が出来たので)

  28. 578 入居済みさん

    577さん、そうだったのですね、
    教えていただきありがとうございます。
    現状、ずっと同じ自転車が停めっぱなしですね、来客用として正しく使用されていないかも。。。
    バイク置き場を来客用駐輪場にする案がアンケートでありましたね。どうなるのかな?

  29. 579 入居済みさん

    578さん
    実は、急に総会の日に体調を悪くなり欠席したので、バイク置き場が来客用に転用されるという案は、知りませんでした。
    後日、管理会社に事情を話して総会がどうだったのか聞いたのですが、やっぱり参加されたほうがいろいろ案が出て来たんですね。
    バイク置き場の転用は、私は、賛成だったのであまり聞かなかったのもありますので、管理会社が説明を簡易的にしたのかもしれません。
    同じ自転車が停めっぱなしなら、私の前の住んでいたマンションのように来客名簿が出来たほうがいいかもしれませんね。
    前のマンションでは、そこに駐輪代を浮かしたい住人が毎日、停めていたので問題になったようです。

  30. 580 契約済みさん

    >>579さん
    我が家も出席できませんでしたが、
    総会前の事前アンケートでありましたよね?
    また何か決まれば議事録回ってくると思います。

  31. 581 契約済みさん

    総会では、ミニバイク置場を住民の電動自転車等置き場として使用するか審議したんですよね?
    私も出席してないのでわからないのですが、総会議案書にそう書いてあるので。

    来客用自転車置き場については議案書に書かれていませんよね。
    総会は委任状のからみもあるでしょうから議案事項以上のことは審議しないのでは?

  32. 582 契約済みさん

    578です。
    あれ?私の勘違いかな?すみません。
    アンケートは何で使われたのでしょうか?

  33. 583 入居済みさん

    579です。
    私の記憶の中でもアンケートは、住人の自転車置き場としての転用だったと思うのですが。。。


    アンケートは、欠席の場合、駐輪場に賛成か反対かを書けるものだったと思います。
    あとは、今回の理事のことについてだったような。。。



  34. 584 入居済みさん

    バイク置場は住民用の自転車置き場に転用出来るようにするための
    ルールの改正に賛成か反対か、です。

  35. 585 マンション住民さん

    来客用駐車場前が来客用駐輪場になっていたのは知りませんでした。
    情報ありがとうございます。

  36. 586 入居済みさん

    584さんの補足です。

    総会の時、理事長さんからも補足説明がありました。

    ・現状でバイク置き場の空きがたくさんある。
    ・一方で、電動自転車などは自転車置き場では狭くて使いづらいので、
    バイク置き場が空いているなら使わせてもらえないか、という要望もあった。
    ・しかし、現在の管理規約では、バイク置き場にはバイクしか停められない。
    ・今後、バイク置き場には、バイクだけでなく、自転車を停めれるようにするためには
    管理規約を改正する必要がある。
    ・尚、自転車置き場の使用料金は100~200円。バイク置き場は1000円。
    もし、バイク置き場に自転車を置きたい場合、今のところ、料金の変更は考えていない。
    つまり、自転車を停める場合でも、バイク置き場を使うのなら1000円支払ってもらう。

    以上の状況を踏まえて、賛成か反対か、だったと思います。

    自転車を置けるようになったとして、今後どのように運用していくか、
    (たとえば、来客用駐輪場として使用するかどうかも含めてだと思いますが)
    具体的な内容は、これから協議していきたい、ということだったと記憶しています。

    なので、この前の総会では、あくまでも、
    バイク置き場の使用をバイクだけに制限しないようにするだけの議案決議だっと理解しています。



  37. 587 契約済みさん

    マンション向かいのイタリアン、こちらで前菜が豪華と聞いたので出かけてみました。

    1. マンション向かいのイタリアン、こちらで前...
  38. 588 匿名

    わぁ!美味しそうですね♪
    私も今度行ってみたいと思います(o>ω<o)

  39. 589 入居済みさん

    イタリアンの裏側にある創作和食のお店『 ハタケナカ 』もおすすめですよ。

  40. 590 マンション住民さん

    谷六はパン屋さん激戦区ですので
    お好みのパンを見つけるのも楽しいですよ。
    イエナのクリームパン、
    ルアイの香草バターパン、
    グウの惣菜パン、
    絶品です!

  41. 591 匿名

    590さん
    ル・アイの香草パン、私も大好きです!!
    おいしいですよね〜♪

  42. 592 入居済みさん

    ル・アイのシュークリームもオススメ♪

  43. 593 入居済みさん

    タバコの臭いがキツくてキツくて 窓も開けられない

  44. 594 入居済みさん

    ル・アイはキッシュも美味しいです!
    グゥのカレーパン、生地がモッチモチで絶品でした♪

    イエナまだ行ってないので、今度クリームパン買いに行ってみますね!
    楽しみがまた増えた(^○^)

  45. 595 入居済みさん

    谷町六丁目の空堀商店街近くにあるジェラート屋さんも美味しいですよね!
    ピスタチオオススメです。

  46. 596 入居済みさん

    イエナで以前食パンを買いに行ったときに前日に焼いたものだといわれました。
    もちろん聞かないと向こうからは言わないですけど。あの手のパン屋は焼きたてのパンを売っているものと思っていましたので、少しびっくりしました。でも近鉄のドンクでも同様でしたが。全然味が違うのにね。

  47. 597 匿名

    キッチンのコンロが一部浮きあがってきてます。
    皆さんは大丈夫ですか?
    ショックです(T-T)

  48. 598 入居済みさん

    先程地震があったようですね。
    こちらは揺れを感じませんでした。低層階だからかもしれませんが、免震構造のおかげかなとも思っています。
    皆さんのところはどうですか。

  49. 599 入居済みさん

    前のマンションなら少しの揺れの地震も感じるタイプでしたが、まったく気付きませんでしたよ

  50. 600 入居済みさん

    一階ゴミ捨て場所周辺、生ゴミの臭いきつくないですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸