大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用①】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用①】ファインクォーターシティ
住民ママさん [更新日時] 2013-08-22 11:06:38

ファインクォーターシティを契約された方

情報交換やオプションをどうするかなど
今後のマンションについて
楽しく盛り上げていきましょう。

投稿マナーを守って、
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。

荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-22 17:32:50

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

1. 1 住民ママさん

契約件数も100を超えてきたので
    契約者専用スレをよく分からないなりに立ててみました。

男性がよく書き込んでいるのかな?と思っていたのですが
    どうやら主婦の方も多い様子、入居まで楽しく意見交換したいです。

今までの検討板では、オプションの間取り変更、つり戸棚の有無、カラーセレクト
    キッチンの高さなどの書き込みがありました!

引き続いて私のところがこうしようと思う、や
    みなさんどうしますか?など書き込みをよろしくお願いします。

377世帯の大きなコミュニティです。
    色々な価値観を持った方がいると思います。
    意見を押しつけるのではなくおおらかな雰囲気で
    匿名だからこその丁寧な書き込みでよろしくお願いします。

2. 2 働く住民ママ

スレ主さん、ありがとうございます。
    契約者板が出来てとても嬉しいです。

11月初旬に契約を済ませ、それまでの間マンションの事で頭がいっぱいだった為か無事に契約が終わってホッとした事もあり、なんだかテンションが下がってました(笑)
    でもそろそろメニュープランを考えていかないといけませんね。
    入居なんてまだまだ先の事だと思ってますが、色々な事を詰めていくとあっと言う間かもしれませんね。

これからもどうぞ宜しくおねがいします。

3. 3 契約済みさん

グランフロントのスレからお借りしてきました!

新聞記事です。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASJB1803J_Y2A211C1LDA000/

PDFファイルです。http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/cmsfiles/contents/0000196/19...

どうやら完成はまだまだ先のようですが
    具体的に進められているようで安心しました!
    まさか不景気でグラフロだけつくって、
    残りはしばらく凍結なんてことになりませんように!

4. 4 匿名さん

スレ立てありがとうございます。

うめきた開発、まだ先ですがずっと付近に暮らすので「いつか」と思うと楽しみです。
    経済状況が悪化して延期にならないことを祈ります・・・

うちは地味に浴槽の形を悩み中です。
    ワイドよりオーバルがすっきりするような、でも子どもがいるとワイドが使いやすいような気もして悩ましいです。

5. 5 住民ママさん

私のところはワイド予定です。

ワイドにすると浴槽外のスペースが少し減るのが残念ですが
    子どもが腰をかけたりするのに使えそうなので!
    自分が年をとっても浴槽に入るときに便利かな?
    (すごく先の話でしょうが…)

今の賃貸のマンションより広い浴槽で
    しかも追いだきが付いていると思うと本当にうれしいです!

私が今気になるのは和室の押し入れの収納です。

MRではシステム収納になっていて棚が細かくついていましたよね?
    あれって便利なのかな~?
    今の賃貸は押し入れが確かにぐちゃぐちゃというか奥のものが取り出しにくいので
    あぁいう収納棚で整理できたら便利なのかな?と悩みます。
    OPで値段にもよるけど、便利ならしてみたいです。

6. 6 匿名さん

浴槽は子どもがいるならワイドがいいでしょうか。
    確かに自分が年をとってからもワイドは便利かもしれないですね。

MRの和室の収納はすっきりして素敵ですが、
    和室の押し入れに我が家のなんやかやを詰め込むつもりなので収納力はどうなのか・・・
    引っ越しまでに物を減らせば収まるのか悩ましいです。

それよりも洋室のクローゼットの標準仕様の収納システムがどの程度なのか気になります。

7. 7 匿名さん

モノは、今より確実に減らさないと、うちも引越しできません!

MRの間取りじゃないと具体的な収納のサイズ感ってわかりにくいですもんね。

洋室のクローゼットは、MRはオプションで変更されてましたもんね。
    MRは下に引き出しがついてましたよね。
    あれがないバージョンくらいかな、と思っているんですが。イメージわかないです。

年明けに、久しぶりにMRに行こうかと夫婦で話しているので、
    もっと具体的にオプションの話や値段も聞いてきます!
    契約数もどのくらい伸びてるのか気になりますし!頑張って聞いてみます!

8. 8 近隣主婦

契約数、既に150は越えていると聞きました。

アップグレードのカタログが出来上がっているので、契約者には近々届くようです。

我が家は東向きなので、なるべく部屋を明るく見せる為に、カラーは白を選択予定です。

9. 9 契約済みさん

100位と検討スレであったよりも契約数増えているんですね!
    安心しました。

初めは、土地勘のある近隣の移り住み組や
    販売前から目をつけてた組もあって契約数は伸びやすいと思います。

それらの検討者さんが一巡すると、伸びない時期に入るかもしれませんが
    頑張って着々と増えていってほしいですね。

北区で大阪駅まで遠いにしろ徒歩圏内、耐震ではなく免震、
    自走式駐車場、値段の安さ、を考えたらここを契約して満足です!
    大型マンションに住むのは初めてで心配なところもありますが、
    小規模マンションでは免震難しいので妥協しました。

色々なMRを見学してイメトレをした結果、我が家も、カラーセレクトは白の予定です。
    部屋が明るく広く見えそうかな、と思っております!

10. 10 契約済みさん

9さんと同じく私もこの物件に大変満足しています。

色々と他の物件も見たのですが、それぞれの特徴を見比べ一番メリットを感じたのがこの物件でした。
    今は早く引越したい気持ちでいっぱいです(^ ^)

カラーセレクトはみなさん白が多めなのでしょうか?

うちはまだ迷い中ですが、白は少し汚れが目立つかな?と思ってナチュラルにしようかと思っています。

グレーも扉の雰囲気などはすごくステキなのですが、モデルルームの感じだと少し暗めに感じてます。
    実際は照明も明るく、クロスも白色になるので、雰囲気ももっと明るめになるのでしょうか?

11. 11 働く住民ママさん

もう150も越えてるんですか!
    徐々にマンションも建ってきてますし、少しずつでも確実に増えてくれてたいいですね。

検討中、MRで見たグレーと白の床は正直斬新でピンとこず
    ナチュラルかブラウンのどちらかで検討していましたが
    なぜか最近検討外だったグレーか白に惹かれています。

今はまだ子供が小さいので白の明るい感じがいいのかなぁとも思っていますが
    将来夫婦だけになったときにはグレーの方が落ち着きがあっていいのかなぁとも…

色々考えるとますます悩んでしまいます。

家具なら後からいくらでも変更可能ですが、床はなかなかできませんからね。

あと、旦那がテレビを壁につけたいと言ってますが可能なんですかね?
    実際ご自宅でされてる方、もしくはそう考えてる方はいらっしゃいますか?

12. 12 匿名さん

うちも「参考に」と他のMRを見に行きましたが、色々記入したり話をすること(当然なのですが・・・)が面倒になり一件しか見ていません。
    そこはダークブラウンの床で、キッチンは大理石柄でした。
    高級感を出しているようですが暗い感じがしたので、我が家はナチュラルにしようかと思っています。
    白は気になりますが汚れと積年変化がどうなのか・・・
    コーティングしてあるしある程度お手入れしたらきれいに保てるのでしょうか。
    メーカーがわかれば調べれたりするのかなぁと思うので、MRに行った時にきいてみるつもりです。

13. 13 住民ママさん

今、OPの詳しいパンフレットが届きました!!!
    テンションが上がりますが、仕事があるのでゆっくり見れませんが!!!

これでこの正月のあいた時間にじっくりネットでリサーチできそうです!!!

14. 14 働く住民ママさん

この時期にOPのパンプが見れるんですね!
    もう少し遅いのかと思ってました。

それを聞いただけで私もテンション上がりましたー(笑)

早く見たいです。

15. 15 匿名

うちもテレビを壁にかけるつもりでしたが担当者いわくNGだそうです。端の部屋ならいいのかもしれませんが。。

16. 16 契約済みさん

少し前にモデルルームに行ったので、OPのパンフのうわさは聞いていました。
    年明けには、すぐOPの説明会もあるそうなので、とても楽しみです。
    正月はじっくりとOPについて悩みたいと思います。

あと、suumoの価格情報が更新されていますね。
    第2期1次が1月5日より登録開始となっており、1次の対象住戸はFとMの低層階の物件となってますね。
    営業さん曰く、上記の物件は既に何件か要望が寄せられており、抽選になりそうとのことでした。

第2期販売開始ということで、他の部屋の契約もどんどん進んでいってほしいですね。

17. 17 働く住民ママさん

15さん、ありがとうございます。
    テレビの壁掛けはNGなんですね。

色々見ていたら、マンションは壁の具合等で難しいとか管理組合を通さないとだめとか
    書いてあったので厳しいのかなとは思っていました。
    残念です。

年明けにOPの説明会があるんですか!
    まだパンフは届いてませんが
    楽しみです。

18. 18 契約済みさん

うちもパンフ届きました!
    色々考えるのがたのしみです。

19. 19 契約者

パンフレット届きました。
    洗濯機上の棚や洋室の収納システムが載っていないのですが、説明会でこれ以外にも紹介があるのでしょうか・・・

標準仕様のガスコンロや食洗機のランクが気になります。
    ランクアップしなくてもそこそこのものがついてるのかな。

それと、無償セレクトの種類がよくわからないのですがリストなどあるのでしょうか?
    カラーセレクトと浴槽くらいですか?
    契約時に「詳しくは年明けてから」と言われたのですが、無償で何が選べるのか不確かで気になります。
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    (マンションギャラリーが休暇中で問い合わせできないのです。)

20. 20 働く住民ママさん

我が家にも昨日パンフレットが届きました。

思っていたより有償オプションの数が少ないように思えたのですが
    皆さんはどうですか?
    (する、しないは別にして…)

MRで有償オプションのマークが付いていた物でも
    今回の内容に入っていなかった物がいくつかあるように思えましたが…。
    確か洗濯機上の棚もMRでは有償オプションのマークが付いていたと思いますよ。

インターフォンにはカメラは付いてるものだとばかり思っていたので
    オプションだったことにはびっくりです。
    もう少し安い値段で見つけようかと思いましたが
    そうするとインターフォン自体がいきなり違うものになってしまうので
    少し抵抗を感じています…

このお正月にゆっくり検討しようかと思っていたのですが
    MRで確認して説明を聞かないと
    あのパンフレットだけで決めるのは難しそうですね。
    (写真ではわかりづらいものもあるし)

21. 21 住民ママさん

パンフレットじっくり見てみました!

しかし、イメージしていたよりOPが少なく感じました。
    もっと分厚い本みたいなパンフレットを想像していました。
    (カタログ通販並みの!正月中ずっと楽しんでみていられる位の!)
    すべてのOPが載っているわけではないのかな…

カーテン、床のUVコーティング、ベランダのウッドタイルなど
    エコカラットの有無も気になっていたのですが載っていなくて残念でした。

私はIH希望なんですが、3口になると30万って!!!
    びっくり…それならガスでもいいかなと思ってしまいました。
    せっかく偶数階にしたんですけれども…

やはり一度MRに言って話を聞きに行かないとだめですね!

>19さん

無償セレクトは、キッチン・風呂場・床などの色以外に
    無償範囲内で間取りの変更ができるプランがあります。
    たとえば和室を洋室にする、とかです。
    公式HPの間取りのページでメニュー1,2,3などと
    クリックできるようになっていますので公開されている分には見れますよ。
    他の間取りについては、MRで確認しないと分からないと思います。

22. 22 19です

21さん、ありがとうございます。
    HPの間取りプラン見てみます!

やはりパンフレットの内容だと少ないですよね。
    ベランダタイルも載っていないですし・・・
    説明会が楽しみです。

23. 23 契約済みさん

今回無いものにはインテリアオプションとかじゃないかな?

バルコニータイルとかエコカラットとかは有償オプションとまた別にインテリアオプションってのがあるとおもいます。

今回届けられたものは建てる前、インテリアオプションは建てた跡でも出来る物って感じ?

24. 24 契約者

なるほど!
    確かにベランダタイルやコーティングなどは建ててからの工事ですね。
    今後「インテリアオプション」を検討することになるんですね・・・
    楽しみです。
    それまでに情報収集して勉強しておきます。

25. 25 契約済みさん

私が聞いた話では…洗面所の棚は、
    価格がまだ出てないようです。
    2階~年明けに締め切りがありますが、
    それまでにインテリアの相談会?
    なんかが予定されてるようですよ。

私の部屋は、まだ締め切りは先ですが
    下の階の方から順次やっていくと聞いてます。
    洗面所の棚は、私もつける予定なので
    早く知りたいですけどね。
    検討板にかかれてましたが、個人で棚などつけると、アフターサービスが受けられないなど、制約があるようです。
    個人でやるのは、コンクリートに対して
    補強が出来なかったりもするので、
    私は後のことも考えて、竹中につけてもらいます。安ければいいですけど…。

26. 26 住民ママさん

>23さん

確かにまずは内装関係のOPの方が先決ですもんね!
    インテリアOPがまたありそうですね、よかったです!

とりあえず、インターホンのカメラ、トイレつり戸棚、リビングにピクチャーレール
    は頼みたいなぁと思っています。

洗濯機の上の棚もOPで可能であればしたいです。

他、悩んでいるのは、玄関手すりかな~
    あったら便利そうだしお値段もお手頃なので!

ホントは安くすませたくて
    どこかの工務店に頼んでもいいかなと思っていたのですが、
    >25さんのいうとおり、内装に関するOPは
    竹中に頼んでいた方が安心だし、仕上がりがきれいな気もしますね。

27. 27 契約者

私も洗濯機上の棚は竹中に頼むつもりです。
    食器棚はインテリアショールームや家具屋さんを見に行きましたが、頼まずにセミオーダーのものを購入することにしました。

あとはダウンライトを頼むか検討中です。
    13畳のリビングだと何灯必要なのか想像がつかないのと
    ダウンライトにするよりも気に入った照明器具をつける方がいいのか・・・
    悩ましいです。

ダウンライトにされる方、検討中の方、メリットや決め手などあれば教えてください。

28. 28 契約済みさん

ダウンライト…
    たしかに悩ましいですね。

あとから付けるのは難しそうですし、
    ただ、私の個人的な意見では、
    ダイニングの上は明るさが欲しいので
    ダウンライトは無しですね。
    間接照明的には良さそうですが、
    多用している、Kのモデルルームも
    全体的に夜のイメージでしたし。

やりたいイメージばかり膨らんでますが、いくらかかるのか悩ましいですね。
    担当の方の話だと、設備的にはいいグレードなので、最終的にはそんなに頼まないのでは? と言ってました。
    グリルも両面焼き水なしグリルだし。
    ただ私は、レンジフードを変えるかが
    悩みのたねです。

ステンレスのブーツ型が憧れだったので。安くはないですよね。
    諦めても後悔しないかなぁ…。
    みなさん、キッチンの扉はカラーを選びます? 私は、イエローかレッドで悩みます。

29. 29 働く住民ママさん

皆様、明けましておめでとうございます。

入居までにはまだ一年以上ありますが
    それに向けて色々検討したり決めたりと
    忙しい一年になりそうですね。
    マンションも少しずつ形になってきて完成が楽しみです。

皆様との交流、意見交換を今年も楽しくさせて頂きたいと思ってます。
    どうぞ宜しくおねがいします。

キッチンのカラー、私も赤は候補にあがってます。
    ただ色見本だけじゃなんだか決めにくいなぁと感じてます。
    ショールームとかで見れるんですかねぇ。
    床の色もまだ決めかねてます。
    間取りは和室を無くしてリビングを広げるつもりです。
    我が家は締め切りまでしばらくあるので
    MRや説明会等に行ってからゆっくり検討しようかと思ってます。
    早く行きたいっ!

30. 30 契約者

28さん
    ご返答ありがとうございます。
    ダウンライト・・・
    少し憧れがあったのですが、現実的に考えて照明器具を新調する方がいいような気がしています。

キッチンはうちもはじめは無難に白にしようと思っていましたが、せっかくだしイエローやブルーのキッチンもいいかなと思っています。
    床の色とのバランスもあるし悩ましいです。

MRのIpadシュミレーションが自宅でもできたら便利なのですが。

有償オプションのレンジフード素敵だしお手入れも簡単っぽくていいですよね・・・でもいいお値段なので我が家のオプション予算内でできそうなら頼みたいです。

31. 31 契約済みさん

28です。
    皆さんといいマンションにできるよう
    今年も宜しくお願い致します。(^-^)

私は、オプションの重要さでは
    キッチンまわりが一番悩みますが
    風水まで見ちゃうと決められないですね。手を広げ過ぎても悩みが深くなります。
    キッチンの天板も一体型にするか、
    木の天板のままにするかでも悩みます。

取り敢えず…
    インテリア雑誌を見て勉強します。
    いい意見があれば、参考にさせてもらいます。皆様、宜しくお願い致します。

32. 32 住民ママさん

キッチンのカラーはブルーか白がいいかな、と思っています。

ブルーにしたいのですが、購入予定の食器棚と色を揃えるとなると
    白かグレーの方がキッチンに統一感が出るのかな…と悩んでいます。

キッチンは一体型にあこがれるけど
    使い勝手、掃除はしやすいのかな…?

床の色も白にする予定だったけど
    最近は、ウッディなナチュラルカラーもよいかな~と思ったり。

壁紙も白以外の色がいいのですが、これも詳しく話を聞かないと
    変更できるのか分からないですね…

色々今年もここで相談させていただきます。
    よろしくお願いしますね!

33. 33 住民ママさん

キタぐるり100円バス 来春運行開始目指す

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121221-OYO1T00930.htm

できたら2期工事の外側も回ってほしい!

スカイビルまでバスが回ってきてくれたらかなり便利ですよね!

OPについて調べていますが、商品検索してもあまりヒットしないですね。
    インターホンカメラ(EJ9620)は、パナソニックの製品なのかな?と思います。
    実売価格が45000円前後みたいですので、取り付け工事を含んでも50400円なら
    そこまで割高ではないかな?と私的には思いました。

34. 34 契約者

インターホンカメラいいなぁと思うのですが、主人に「ドアスコープあるしいらないんじゃないか?」と却下されました。
    みなさんつけられるのでしょうか?

もし付けなくて不便を感じたら後付けできるのなら、とりあえずなしにしようかと思っています。

35. 35 契約済みさん

ドアの外側は共用部やから後付不可だと思います。

でも要らないと思います。

36. 36 住民ママさん

締め切りの早い階数の方々から、OPの説明会が順次開催されるそうです。

今週ならこの三連休だそうです!

私どもは、もう少し後のようですが、早く内容を詳しく知りたいですね!
    1月は週末が忙しくMRに行けないのですが
    2月にゆっくり家具の配置とか見にいけたらよいなぁと思っています。

インターホンカメラですが、うちも旦那にいらないんじゃない?と言われました。
    今のマンションにはマンション入り口・玄関の両方に初めから付いていたので
    つけるのが当たり前かな~と思っていたのですが
    振り返ってみるとそんなに使っていないような…
    しかも、訪ねて来る人はマンションの隣の人くらいだし、と思うと
    5万円は高いかな~と思えてきました。

37. 37 契約済みさん

いよいよ今日からセレクト・オプションの説明会ですね。どんな感じなのかすごく楽しみです!

38. 38 働く住民ママさん

説明会はMRであるんですか?
    それとも別会場?

39. 39 契約済みさん

予約した日時MRに行けばいいみたいです。

40. 40 働く住民ママさん

39番さん、ありがとうございました。

MRでするんですね。
    説明会の方と見に来られる方とで
    MRがますます賑わいそうですね。

41. 41 契約済みさん

ここに書き込みしてる方は皆さん高層階の方ばかりなのでしょうか?

42. 42 購入検討中さん

私は高層階ですー。

高層の方がぬけがいいと思ったので高層階にしました。
    オプションとか色々時間かけて悩めるんで高層階にして良かったと思ってます。

でも低層階の方が売れてるって聞きましたけども。

43. 43 契約済みさん

41です。
    私は低層階なのですが、他にも低層階の方がいらっしゃるか気になったので。
    高層階うらやましいです。
    気に入った間取りで予算を考えると高層階は厳しかったので。
    ですが間取りや設備など色々気にいっているので後悔してないです。

44. 44 契約済みさん

本日、OP説明会に参加してきましたー!

45. 45 主婦さん

明日、参加するんですけどなにか必要なものってありますか?

46. 46 働く住民ママさん

44さん、説明会どんな感じでしたか⁇

47. 47 契約済みさん

最近忙しくて全くMR行ってないけど、売れ行きどうなんでしょ?

どなたか行かれた方どの位売れたかご存知の方おられませんか?

48. 48 契約済みさん

1/3以上1/2未満と聞きました。

49. 49 契約済みさん

ありがとうございます。

あんま変わってないようですね。

50. 50 契約者

OP説明会行ってきました!
    うちは、予算の都合上低層階 60平米台を購入しました。
    少しでも、広く感じれればと思いフローリングは白にして、
    吊り戸棚は無しにしました。

51. 51 契約済みさん

我が家も予算の都合で低層階ですが、無償セレクトで間取りも少し変えて満足していますし、オプションも申し込むので
    、理想の自宅が作れそうです。

52. 52 契約済みさん

本日説明会にいって参りました。
    色々決まって一段落です。

53. 53 契約済みさん

本日OPの説明会に行ってきましたが、ビックリするくらいMRは混んでいましたよ。1階の座席が満席で2階まで座席を作っていました。
    周りを見た感じでは、契約者のOP説明会の方もおられましたが、大半は新規の検討中のお客様だったように感じました。

私の担当の営業さんも本日は終日接客対応ということで、簡単に挨拶しただけで販売状況などを聞くことはできなかったのですが、この様子ですと契約のほうも順調に進んでいるのではないのかなぁと思えるような盛況振りでした。

54. 54 契約済みさん

私も先日行って来ました。
    マンションタイプによって、付けられないオプションがあると言われました。

残念な気持ちとは裏腹に、主人の希望が叶わずで出費が減った現実がありました^^; 

55. 55 契約者

説明会情報ありがとうございます。

部屋タイプによってできないオプションがあるとは残念ですね。
    先日オプションについて電話で問い合わせたところ、色々親切に教えてくださいました。
    インテリアオプションや造作家具などについてはある程度要望をきいていただけたりもするようで楽しみです。

我が家はまだカラーセレクト悩み中です。
    白にされる方が多いのでしょうか。

平日にゆっくりMR見に行こうかな。

56. 56 契約済みさん

カラーセレクトは皆さん白かナチュラルという方が多いように見受けられますが、オーセンティック・ブラウンにされる方は少ないのでしょうか?

57. 57 契約者

56さん
    以前他のMRに行ったら濃いめのブラウンでした。
    少し暗く、狭く見える気がしました。(家具をたくさん置いてあったからかも)そちらはキッチンも石柄?の大理石で重厚な高級感を出しているようでした。
    インテリアがヨーロッパアンティーク風だと合うかもしれません。

我が家は明るめの白かナチュラルで決めるつもりです。

58. 58 契約済みさん

うちはブラウンにしようと思ってます。

ナチュラルは何か普通な感じがして。

59. 59 契約済みさん

我が家は白にします。
    白だと清潔に見えるだろうし、汚れても、目立つからすぐ気がついて掃除ができますしね。

60. 60 名無し

ところで、どの年代の方が多いんでしょうか?
    世帯数が多いので様々でしょうが気になります。
    ちなみに私は20代です。

61. 61 契約済みさん

私も気になっていたので聞いたことがあります。購入層は30歳代が一番多く次いで40歳代次いで50歳代・20歳代と聞いてます。
    60歳代・70歳代も購入されているみたいです。結構幅広い年代層が買っているみたいです。

グランフロントの新店舗に日本初上陸のZARA HOMEが入るみたいですね。おしゃれで安いらしいので
    すごく楽しみです。

62. 62 契約済みさん

私たち夫婦は30代です。

しかし、どれだけの契約者がマンコミュを見ているかも図りかねるし、
    ここで聞くよりMRで聞くのが正確だと思います。

北区で、ここほど安くて分譲中の新築マンションは他にないし、
    年収も300万あれば手が届くので、20代の購入者も増えてくるのではないでしょうか?
    間取りも明らかに子育て世代向けですし。

>61さん
    そうですね!
    グランフロントの店舗についてTVでしてましたね!!
    ZARA HOME、すごくうれしいです!!!

神戸にしかなかったロンハーマンも入るので個人的には本当に楽しみです!

63. 63 名無し

おこたえいただきありがとうございます。
    MRで何度も聞いているんですが曖昧にしか答えてもらえなかったので気になっていたんです。
    大きいマンションなので色々な年代の方がいて当たり前ですよね。
    世代の違う方とも仲良くしていきたいので皆様よろしくお願いします。

64. 64 契約済みさん

オプション高すぎて笑ってもた。
    ダウンライト、ガスコンセントくらいしか
    できませんわ。
    要比較検討です。
    入居前にした方が良い物、入居引越し前に他業者にさせる物、
    自分でできる物
    金銭感覚が狂ってる今よく考えましょう。

65. 65 契約済みさん

やはり高いんですね。オプションはどこも割高だと言われますもんね。

ガスコンセント増設ということは、ガスファンヒーターを使用されるのでしょうか?

私は現在、南向きに住んでいて、昼間は日光+暖房エアコンのみで過ごしています。だいたい22℃くらいで過ごしています。朝起きたときはエアコンだけたどなかなか寒いものです。

ガスファンヒーターがあるとすぐ部屋が暖かくなって便利ですか?

66. 66 契約済みさん

確かにオプションは高いですね。
    うちはドアを引き戸にするぐらいです。

67. 67 契約済

うちも引き戸にするつもりでしたが、先日MR見に行って開き戸のままでもいいかなぁと思いました。
    開き戸の方が気密性があるとききますし、見た目もすっきりするような気がして・・・どちらにするか悩んでいます。
    やはり引き戸は空間が有効に使えるのでしょうか?
    他にメリットがあれば教えてください。

68. 68 契約済みさん

メリットはやはりスペースの有効利用ですね。
    引き戸の場合極端な話ドアスレスレに物を置いても開閉できますが、開き戸の場合はドアが通るスペースにはなにもおけません。
    うちは一つ一つの部屋が小さいので開き戸だとさらに狭く感じるとおもいました。
    あとは、開き戸は部屋の気圧?でドアが重たく感じる事がありますが、引き戸は関係ないとかですかね。

69. 69 契約済みさん

>>65
    ガスコンセントはファンヒーター用ですね
    灯油運ぶの辛そうだし、後で増設するの手間が
    かかりそうなんで。
    エアコンでも十分かと思います。

個人的には寝室の壁にエコカラット貼りたいです。

70. 70 契約済みさん

今のマンションは灯油持ち込み禁止なもので、仕方なくエアコンでした。

ガスファンヒーター使えたら便利ですよね。
    やかんを置けば加湿にもなるし!

後々増設するのは難しそうですし、考えてみます!

ありがとうございます!

私も、エコカラット興味があります。
    今のマンションは北側はすごい結露なんで…窓のサッシがカビそうです。
    けど高いでしょうし、効果がしっかりあるならつけたいです!

71. 71 契約済みさん

構造説明会と収納セミナーは参加される方はいらっしゃいますか?

72. 72 67です

68さん
    ありがとうございます。
    ドアの開閉部分がクローゼット横辺りなので物は置かないかなぁと思ったのですが、子ども部屋が狭めなので引き戸にする方向で考えます。

エコカラットの効果ってどの程度なのでしょう。
    インテリア的には素敵ですね。

暖房は床暖房+エアコンで大丈夫かなと思うのですが。
    床暖房の光熱費が気になるところです。

構造説明会があるのですか?
    お知らせがくるのでしょうか?

73. 73 契約済みさん

68です。
    67=72さん
    お子様のお部屋はぜひ引き戸にしてあげてください。
    私が実家にいたとき、狭い部屋で開き戸だったのでスペースがかなり限られて物が置けないイライラがわかるので。

構造説明会と収納セミナーのことはホームページにのってましたよ。
    連絡がくるかはわかりませんが予約制みたいなので、参加予定なのであれば早めに予約した方がいいとおもいますよ。

74. 74 契約済みさん

収納セミナー!
    知らなかったです!
    収納が少ない間取りなんで必須ですね!
    契約後は、あまりホームページ見てなかったので情報ありがとうございます!

75. 75 契約済みさん

内装のオプションをあれこれ考えるのは楽しいです。
    ただ内装も大事ですが、私は横断歩道が少し気になります。既設されてある少し離れた横断歩道をきちんと使う方もいれば、ライフに買い物に行く際や、通勤や通学で急いでいる際にマンション前の車道を横断する方も出てくるのではないでしょうか。
    具体的に何処にどのような要望を出せば良いのか分かりませんが、皆さんでこのマンションをより良い環境にしていけたらと思っています。

76. 76 契約済みさん

押しボタン式?の横断歩道は絶対必要ですね。

マンション建設と並行して工事できたら最高なんですが。
    自治会で協議して自治体に要望→工事完成まで
    どれくらい時間がかかるのでしょうか。

事前に事業主の方から自治体へ掛けあってくれれば
    話が早い気がします。

77. 77 契約済

横断歩道について、以前スレの前の方で、
    事業主からよりも居住者(市民)の要望の方が動いてくれる。らしい。
    との書き込みがありました。

子どもの通園・通学が心配ですし入居までになんとかしたいところですね。

78. 78 契約者

リビングに面してある和室を無くすのってどぅ思いますか?
    収納、リビングを広く!と考え納戸に変更しようか悩みだしました。
    みなさんは、和室 有り派? 無し派? どっちですか?

79. 79 契約者

我が家は和室なしで考えています。

80. 80 契約済みさん

うちも和室いらない派です。

納戸かDENです。

81. 81 匿名さん

うちは迷ってますが、和室はとりあえず残そうかなと。
    子どもがもしかしたら増えるかもしれないし、寝室や勉強部屋に使ったり、余った場合は襖を開放してリビングとつなげたりと、フレキシブルに使えそうな点で検討してます。

あとはリフォームも和室から洋室は簡単ですが、洋室から和室は難しいとのことですので。

82. 82 契約済みさん

私もありです。
    和室はしばらくはリビングとつなげて使います。

子どもが大きくなってきたらまずは勉強部屋にして
    その後、北側の子供部屋を与える予定です。

子どもは3人までできたら欲しいのですが、まだ1人なので4LDKは
    もったいないので3LDKにしました。

もし3人になったら夫婦は和室で寝るよていです。

83. 83 契約者

うちは、部屋数は減らさず狭くして納戸がつくタイプです。
    部屋数は必要と思う反面収納も欲しかったので。

84. 84 契約済みさん

和室が有り派です。歳をとると、やっぱり和室が落ち着きますね!寝転ぶのに、最適!サザエさんに憧れてるので(^-^)リビングにしてしまうとソファーやテレビの位置を変えれますが床暖房の位置は変えれませんからね!和室がある前提で、部屋は設計されてるので、それに合わせる方がしっくりするかもしれませんね!収納は、少ないのでなるべく物を増やさない努力は、必要ですね!

85. 85 契約済みさん

私も、和室有り派です。最初は、なしにしようと考えていたのですが、他のマンションのモデルルームや友達のマンションに行き有りにしようと思いました。リビングは、狭くなりますが襖を開放した時、奥行きが広く感じました。納戸にすると、その分奥行きは、短くなり白い壁がきます。納戸にした、部屋は実際見たことがありませんが、和室有りの部屋を見た時は広く感じました。

86. 86 契約者

我が家も和室は残す予定です。
    子どもが小さいので初めはあそび・お昼寝部屋にするつもりです。
    誰か泊まりにきたら客間にできますし。
    広いリビングや納戸は魅力的ですが・・・ 引っ越しまで一年かけて物を減らします!

87. 87 契約済みさん

我が家も、和室有りです。行事ごと、お雛様を飾る時などは、和室の方が映えますからね!あと、仏壇を置くとしたら和室がいりますしね!畳は、湿気を吸収してくれるので、夏のお風呂上がりは、和室が涼しいです。

88. 88 契約者

みなさん、和室有りの方が多いんですね!
    うちは、狭い部屋しか購入することが出来なかったので…
    狭いなりに満足のいく部屋にする為に、みなさんの意見を参考に慎重に考えてみます!

89. 89 匿名

我が家は和室をなくして、リビングを広くしますっ

90. 90 契約済みさん

今週末は構造説明会がありますね。
    我が家も参加したかったのですが、予定が合わず断念しました。。
    今回こちらを選んだ際に、竹中施工の免震構造というのは非常にポイントとなった点でしたので、参加される方がおられましたら、どのような説明会だったか様子を教えていただけますと、大変ありがたいです~。

91. 91 契約者

和室を無くして、納戸に変更しました!
    やはり、リビングを広く使いたいと思い。
    和室があると、家具の配置も限られてしまいますし、
    収納は沢山あるほうがイイと思いました。
    折角の新居ですから、スッキリ綺麗に過ごしたいという
    夢ですかねぇf^_^;
    何より、部屋が狭いんで少しでも広く使うには、この方法しか無かっただけですけど…f^_^;
    狭くても、家族が楽しく過ごせる良い家になればと思います!

92. 92 契約済みさん

低層階の契約者です。
    来週中にオプションのお金を振り込めばとりあえず一段落です。

93. 93 契約者

92さん
    もう色々決められたのですね。一段落ですっきりしますね。
    我が家は締め切りが春頃なのでまだ説明会もないのですが、微妙に時間があるのでだらだら考えて色々決めかねています。

キッチン扉ですが、当初プランの木製のままにするか、セレクトプランのイエローにするか悩んでいます。
    素材的にセレクトプラン(キッチンメーカー)の物の方がコーティングなどしっかりしていて丈夫かなぁ・・・と思うのですが皆さんどうされますか?

94. 94 契約済みさん

我が家はキッチン扉はホワイトにします。
    フローリング、家具もホワイトにするので統一感があった方がいいと思ったのと、色物は飽きてしまいそうなので^^;
    素材に関してはあまり気にしませんでした。普通に使えばどれも同じ気がしますしね。

95. 95 契約済みさん

先日の構造説明会には都合が合わず参加出来ませんでしたが

今週末の収納セミナーには参加予定です。

我が家は和室をなくしてリビングにする予定なので

収納スペースがかなり限られます。

どのようなお話が聞けるのか楽しみです。

96. 96 契約済みさん

どの色にしても汚れるとは思いますが
    小さなお子さんがいる方で、床の色を白にされる方いますか?

MRの白は素敵でしたので、夫婦だけなら白で即決なんですが。

逆に白にしたら汚れが分かって掃除しよう!って気持ちになるのかな?

なかなか踏ん切りがつきません…

北欧調の部屋より、南欧調のカラフルな部屋にしたいな、と思っているのですが。
    スペインのようなイメージの部屋にしたいです。

ナチュラルか白…リフォームするのなんて子どもが巣立った後と思うと
    かなり長い年月目にすることになる基調の色なんで悩みます。

97. 97 匿名さん

我が家は嫁が汚れが目立った方が掃除しやすいからと白にしましたよ。

98. 98 契約済みさん

96です!

スレを全部読んでいると、白にする方多いですものね!
    汚れが目立った方が私も掃除しなきゃと思うと思います!

MRも素敵だったし、もう迷わず白で行こうと思います!
    直感を信じます!

99. 99 契約済みさん

うちはカラーセレクトはグランフロントに出店するZARAホームを見てから決めよーと思います。
    営業さんは白が流行りで今のところ一番多いと言ってました。

ところで本日の収納セミナーは行かれた方はいらっしゃいますか?次回があるかどうか気になります?

100. 100 契約済みさん

収納セミナー行きました!

キッチンがメインの説明でした。
    引き出しを開けて一つ一つどこがいいのか説明してくれましたよ!
    とても勉強になりました!
    次回もあるといいですよね!
    たった二回じゃ来れる人限られますもんね。

契約状況は、200戸数超えてました。
    東に人気があり、特に東の6~8階はほぼ完売です!
    南の中層階以上はまだ選ぶ余裕はありそうです。

ただし、南の5階以下の低層階が残ってるのが気になります。
    売れ残るとしたらここらへんかな?と思いました。
    価格で差をつけてもらってもいいので、私としては売り切ってほしいですね!

101. 101 契約済みさん

キッチン扉は、ホワイトにしました。木製も、落ち着いて温かみがあっていいかなと思っていたのですが、実際展示されていないので不安を感じモデルルームでみた物にしました。素材が少し違うみたいです。
    収納セミナー行ってきました。プロの説明は、とても参考になりました。引っ越す良い機会に、収納頑張りたいです。

102. 102 契約者

100さん
    契約状況の情報ありがとうございます。
    大通りに面した南よりリバービューの東側が人気なのですね。
    (我が家は日当たり重視なので南を選びました)
    2階など低価格の低層階は一期では販売していなかったので動きが少ないのだと思っていました。
    (勝手な想像です)
    契約者としては竣工までに完売してくれたら嬉しいですね。
    キッチン扉の色は、購入予定の食器棚や床の色とのバランスを考えてまだ悩み中です。
    早く色々決断してすっきりしたいです。

103. 103 契約済みさん

南の低層階が残っているのですね~。我が家も南の低層なので少し残念です。
    東向きと比べ若干価格が高くなっているのと前方に建物があるのが影響しているのですかね?
    ただ、構造が奥に入り込んだ設計となっており、前方の建物との距離は十分に離れていて日照には問題ない(シミュレーションしました)点は他の物件と比べても、低層階でも魅力的なとこだと思うので、竣工までに売れて欲しいですね~。

カラーの〆切りももうすぐなのですが、我が家はベースはナチュラルにしようと思います!キッチン扉は元々の木製か、ホワイトかイエローにしようか悩み中です。近いうちにMRへいって、実物の確認とipadいじりをさせてもらおうと考えています!

ある程度考えはまとまってきたのですが、コンセント増設とピクチャーレールの設置を悩んでいます。必要かな?とは思うのですが、あーゆう戸境壁に関係する設備って入居後に設置するのはむずかしいものですよね?

104. 104 契約済みさん

コンセント増設と、ピクチャーレールはうちも付けようと思ってます。

オプションで頼むかですが、BタイプのMRを見る限りレールを埋め込む
    まではしてないですよね。また、下地を専用に施工してあの価格なのか、
    そもそも下地は問題ない条件での後付け設置なのか聞いてからにしよう
    と思います。

コンセントは電気工事が絡むので、基本自分では出来ないですし、
    後から頼むより安いのではと思いました。

105. 105 契約済みさん

>103さん

100です!
    南の低層階が残っていると書きましたが、契約数的には東と変わらないです。
    南の方が戸数が多いので、残りが多く見えるので、南もまずまず売れていると思います!

唯一の2LDKのGは5階まで完売ですし!リタイヤ後の住みかだったら
    私もGがいいかな~と思いますし、それぞれの間取りのメリットはあるので売れていくとは思います!
    自分の選んだ部屋がどんどん埋まるとうれしいですよね!

106. 106 契約者

ピクチャーレール悩みます。
    今度MRで仕上がりをじっくり見てみます。オプションが下地なしなら後付けでもいいかなぁという気がしています。
    (オプションは埋め込みになっていて仕上がりがきれいなのかと思っていました)
    コンセントは標準仕様でも足りるかなと思っていたのですが、皆さんどこに増設されるのでしょうか?
    オプション締め切りまでにちゃんとインテリアを考えて計画しないといけませんね。

107. 107 契約済みさん

地味な悩みですけど、浴槽ってみなさんどうされますか?

MRはワイドしかないのですが、小さな子供を入れやすそう、段差があって便利と感じる反面、
    洗い場が狭く感じないかなとか、水道料金があがっちゃうかなと思い、なかなか決めれません。

なにか良いアドバイスなどありましたらお願いします。
    ちなみに浴室の大きさはBタイプと同じく1418です。

108. 108 匿名さん

我が家はワイドを選びました。
    確かに洗い場が狭く感じるかもしれませんが、逆にストレートやオーバルだと浴槽内が狭く感じるのでは?
    ご夫婦で一緒に入る場合、お子様と一緒に入る場合、様々な場面を考えてみるといいと思います。
    我が家は色んな場面を考えましたが、リラックスするのは浴槽内なので浴槽が広いにこしたことはない!!でまとまりました。 
    MRと同じサイズならMRに行って浴槽内に座ってみたり洗う体勢になってみるとわかりやすいと思いますよ。

109. 109 契約済みさん

我が家は、浴槽ストレートにします。ワイドに憧れはあるのですが、水道代が増えるのと、ヒジの置き場に困りそうです。あと、出てる外側部分の掃除が大変そうなので、諦めました。広い湯船は、魅力的なんですがね!無難な方にしました。

110. 110 契約済みさん

先日、契約した者ですが
    オプションなどのカタログは、貰えるのでしょうか?
    また、フローリングなどのカラーは、いつまでに決める必要
    があるのでしょうか?

111. 111 匿名さん

階数によって違いますよ。
    4階より下は締め切り終わってます。

112. 112 契約済みさん

カラーですが、白もしくはナチュラルが多そうですね。
    うちも迷っているのですが、少しグレーが気になっています。
    全体的に暗くなってしまいそうなのが懸念されますが、ドアやスイッチなどの質感が高級そうで、また他のマンションでもあまり見られないような色合いですので、惹かれています。
    どなたかグレーを選ばれる方っているのでしょうか?

113. 113 匿名

あのスイッチはオプションでしょ

114. 114 契約済みさん

そうですね。ドアノブの形状の違いは標準ですが、スイッチやコンセントはオプションだったはずです。
    私もモデルルームを見てグレーに憧れをもったのですが、いかんせん、モデルルームがオプションだらけで、
    実際に自分が住む場合はクロスや照明などもここまでこだわりをもってできないな~と思ってあきらめました。
    部屋のコーディネートなどをこだわりを持ってされるならグレーでもステキだと思いますよ。

115. 115 契約済みさん

>111さん
    110です。情報、有難うございます

116. 116 契約者

モデルルームのバルコニーを見ると水栓コンセントは付いてましたが、スロップシンクは付いていないみたいですね。
    有償オプションの資料にも載っていなかったので設置はできないのでしょうか。

117. 117 匿名さん

多分、コーナンとかに売ってるので自分でつけるんじゃないでしょうか?
    私は、ベランダにシンクいらないかな、と思っているのでつけませんが。

118. 118 匿名

116さん
    スロップシンクがインテリアオプションにあるか京阪のオプション担当に問い合わせたらわかるかと思います。
    以前有償オプションについて問い合わせたら色々要望に対応してくれるような感じでしたよ。

119. 119 契約者

住宅ローンについてですが、それぞれのご家庭事情があるかと思いますが変動・固定どちらにされますか?
    初めての住居購入でまだまだ不勉強で決めかねています。
    申込みがまだ先になることや、政治的な変動がありそうですが、皆さまどのようにお考えかご教授ください。
    (銀行・フラット35共に仮審査は通っていますが、今後いくつかの銀行を比較検討するつもりです)

120. 120 契約済みさん

ローン悩みますよね。
    我が家は繰上げを前提で考えていますので、変動もしくは固定10年などにしようかと考えています。
    金利上昇のリスクなどもありますので、月々どの程度返済できるか、固定と比べての返済額の違いなどをしっかりとシミュレーションして、後悔のない選択をしようと考えています。

121. 121 契約済み

変動25年にしました。

こんごずっとあがらないとは考えてませんが、今の低金利が当分つずくものと考えています。

2000万借りて1%違えば利息20万変わってきます。
    まぁ5年はその恩知を得て100万余分にため
    利息が上がるようだったら、その100万を繰上げするつもりです。

すぐには上がらない思いますが
    すぐ上がったら貯金を崩して繰り上げ返済します。

122. 122 119です

ご返答ありがとうございます。
    やはりせっかく低金利なので変動にすべきでしょうか・・・
    金利上昇のリスクを考えて変動・固定のミックスにしようかとも思って決めかねています。(心配性なので)
    繰り上げ返済や借り換え時の手数料を考えてどこでローンを組むか検討します。
    入居まで一年ほどですが、ローンやインテリアのことなど色々忙しくなりそうですね。

123. 123 入居楽しみ

オプションの選択肢が案外少なくて見飽きてしまったので契約書類を読みはじめました。
    バルコニーでの喫煙は明確にだめとは書いてないですね。
    (煤煙や臭気を発生させる行為の禁止の項に含まれるのかな)
    できればお隣さんは吸わない方だと嬉しいけれど...

ここのマンションはペットオッケーですよね。
    飼う予定の方はどの位いるんでしょうか。
    契約書類をペラペラ見ていたら「ペット委員会」なるものが作られると書いてありました。
    なんか可愛い^ ^
    うちはしばらく飼う予定はありませんが、子供さんにもペットにも(もちろん住民同志も)寛容な雰囲気が作れるといいですね。
    それにはもちろんお互いを尊重してマナーを守ることが前提ですが!

124. 124 契約済みさん

私もお隣さんが煙草吸わない方だと嬉しいです。集合住宅だから仕方ないですがこればっかりは、運頼みですね。

ベランダでの喫煙は禁止ではないんですね。最近のマンションは、そうだと勝手に思い込んでました。ままたきちんと聞いてみます。

ペットは実家では中型の保護犬がいるのですが、
    私は中型犬が好きなので、こちらでは今のところは、飼う予定はありません。

動物は好きなので、飼われる方がマナーを守ってもらえたら全く問題はないですね!

125. 125 契約済みさん

スロップシンクの件ですが、営業さんに聞いたところ、設置不可だそうです。
    ホースかバケツなどで対応して下さいと言われました。

126. 126 契約者

たばこ嫌なら一軒家にしてらいいのに
    喫煙者がますます吸いにくくなります

私は家でもベランダでも吸います。

あしからづ

127. 127 契約済

私も喫煙者ですが、ベランダでの喫煙は少しばかり気をつけようとは思います。

128. 128 契約済みさん

隣りが喫煙者じゃないほうがいいってコメントですが、それは自分の心の中にしまっとくべきではないでしょうか?
    そのような書き込みを喫煙者がいる契約世帯の人が見たら、テンションが落ちますから。
    私もたばこは吸いませんが、でも3~4人に1人は、このマンションでもたばこ吸う人はいると思います。
    喫煙者も、非喫煙者も同じ住民になるわけです。隣のことをそこまで言う権限はないと思うんですが。

129. 129 契約済

上記フォローありがとうございます。
    正直なところこの掲示板をみて少しへこんでいたところです。

ただ、タバコを吸われない人にはやはり嫌なにおいだと思いますので、
    そこら辺をふまえ気をつけようと思います。

喫煙されない方もそこら辺をふまえ、ご理解いただければ幸いです。

これ以上この話題をやっていると荒れそうなのが心配なのでこれでいったん私は
    やめます。

来年の入居まで楽しい話題が続くことを願います。

130. 130 契約済みさん

そうですね。集合住宅ですので、タバコを吸われる方も多数いると思います。同じマンションの住民となりますので、喫煙者も禁煙者もお互い思いやりの心を持って生活出来たらいいなと思います。

我が家は本日オプションの申し込みを済ませてきました。あれやこれやと悩んでいましたが、結局は必要最低限のみのオプションとなりました。とりあえず一段落です。

そういえば、公式HPが更新されていますね。前より見やすくなっていて、特に1分でわかるファインクォーターシティというのが、非常にわかりやすく魅力を伝えているので、すごくいいな!と思いました。契約の方も順調に進んでいってほしいですね^ ^

131. 131 契約済みさん

私も喫煙者ですが、正直凹みましたし、契約をキャンセルしようとも思いました。

もしお隣の方がそういう考えの方だとしたら・・・
    気が重くなってきて・・・

132. 132 匿名さん

非喫煙者です。
    おとなりさんがマナーを守ってくれれば喫煙者でも気にしません。
    私は、以前住んでいたマンションのおとなりさんが喫煙者でベランダに洗濯が干せないぐらい煙や匂いが我が家の方にきていました。
    それだけではなく吸い殻がベランダの溝から流れてくることもありすごく不快な思いをしました。

こういう非常識な方でなければある程度は非喫煙者も理解しないといけないと私は思っています。

喫煙者も非喫煙者も同じマンションの住民ですからお互い快適にすごしていきたいですね。

133. 133 匿名

喫煙は室内でしていただきたいです。
    室内が汚れるのが嫌だから、家族の受動的喫煙が心配だからご近所迷惑でもベランダで喫煙する。
    というのはおかしいのではないでしょうか。
    実際はご近所付き合いもあるので苦情はなかなか言えないと思いますが、ベランダ喫煙が迷惑なのは非喫煙者の本心だと思います。

134. 134 契約済みさん

ベランダでの喫煙は、人様の家に煙が流入したり、洗濯物や布団に
    臭いがつくなどの実害があるわけですし(以前はベランダで吸っていて
    実際言われましたのでやめました)、駅のホームなどほとんどの共用
    スペースで喫煙は難しくなってる昨今です。

この問題は、喫煙者が一方的に利益がある/迷惑をかける問題であり、
    ベランダなどの共有部分で、非喫煙者が我慢をされることはないと思いますので、
    迷惑なら迷惑と伝えるべきと思います。

それでも、やめない人がもしいるなら、コミュニティとして問題ありですね。。
    そして喫煙者の肩身がますます狭くなります。

喫煙自体はなかなかやめられないので、喫煙ルームがどこかにできたらいいなと
    勝手に思ってます。

135. 135 契約済みさん

ここの多くの皆さんは喫煙者も非喫煙者も感情で書き込みをしないところに好感が持てますね(^^)
    バルコニーでは煤煙や臭気を発生させる行為は禁止されており、煙草、バーベキュー、七輪、花火などは禁止だと私は解釈してうちの喫煙者(夫)には入居までに禁煙するよう急かしています(笑)
    バルコニーの規約には他人に迷惑や危害を与える恐れがある行為も禁止されていますから喫煙は難しいのではないでしょうか。
    しかし、たくさんの人が集まるマンションですから解釈の違いも出てくると思います。
    細かいことは理事会や委員会?で決まることになるのかもしれませんね。
    >134さん
    喫煙ルームいいですね!
    今から作ることは難しいでしょうから、自宅ではなく屋外で吸いたい方の為に喫煙場所を駐車場のどこかに設けることが可能ならいいなぁと思います。

136. 136 匿名さん

私は、隣の方がベランダで喫煙されたら苦情を言います。

以前は、マンションの上の階の方が煙草の灰を下に落として
    洗濯ものがこげました。
    家事なる位なら苦情でも文句でも言います。

あしからず。

137. 137 匿名さん

すみません、家事→火事です。

138. 138 契約済みさん

私はタバコは吸いませんが、
    タバコをベランダで吸うのは自由じゃないですか?
    迷惑をかけたなら苦情を言うのは構わないと思いますが、そこまで言う権利はないんじゃないですか?
    マナー良く吸う方に文句は言えません。

139. 139 匿名

ベランダでの喫煙がマナー違反だ。
    ということを議論しているのではないでしょうか?

140. 140 契約済みさん

>134 さん

では、両隣り、真上、真下全てタバコ吸ってたら全てに文句言いますか?
    もし >134 さんが仮にペット飼っていて、周りが全部ペット飼っていないとしましょう・・・
    ペットでも窓を開けたり、たまにベランダに出したりしたら周りは、タバコ同様洗濯物に影響はあります。
    ペットは許せて、タバコは許せないというのは矛盾してます。
    私が言いたいのは、タバコだけに粘着しないでほしいということです。
    確かに灰を下に落としたり、過剰な迷惑行為はだめです。
    ただ、集合住宅に住む以上、それなりのリスクは背負わないといけないのは、当然です。
    喫煙者も、最低限のマナーは守らないといけません。
    でも、はなからベランダで喫煙は駄目という考えはおかしいと思います。
    どこの分譲マンションでもベランダ喫煙禁止なんて規則はありません。
    そんなことしたら、マンションの半分は売れなくなります。
    要するにタバコ吸わない人のためだけののマンションではないのと、喫煙者のためのマンションではないからです。
    少々のことでお隣にクレームつけるのも、集合住宅ではマナー違反に等しいと思います。
    ペット飼わなく、タバコを吸わない世帯は正しい・・・それは違います。
    わからないとこで周りに迷惑はかけることはあるのです。
    それが集合住宅です。

141. 141 契約済みさん

140 です

>134 さんじゃなく、>136 さんでした。

>134 さん、申し訳けありませんでした。

142. 142 契約済みさん

>139さん、その通りですね。ベランダで喫煙する=灰を下の階に落とすと決めつけられるのもどうかと思います。

143. 143 契約済みさん

最近はどこでも喫煙者に対して過剰な反応が多い気がします。
    よく喫煙者は非喫煙者の気持ちがわからないと仰る方もいますが…

つい最近の経験ですが分煙されてない喫茶店で、喫煙者である旨店員に伝え、「当店は喫煙可です(分煙なし)なのでお好きな席に」と言われましたが、空いていたのであえて隣とは一席空けて(その方が喫煙者か不明だったので)座ったのに、タバコに火を付けた途端に手帳のようなもので、ものすごくわざとらしく(距離があるのにこちらに風がくるのがわかるぐらい)パタパタと火を消すまでやられました。。。

そんなに煙が嫌なら分煙の喫茶店入るか、せめて一言なにか言えば!?と思ってしまいました。
    それとも何?私が店員に確認しただけじゃ足りず、喫煙可の喫茶店なのに二席隣の人にまでタバコ吸っていいか確認しないといけなかったの??と思ってしまいました。

ベランダタバコも一時間おきに吸われるとか、わざとこっちに向かって吸われるとかじゃなかったら多少我慢されてはどうですか?

私は夜間のみで換気扇の下で吸う予定ですが、しまいには換気扇から排出される煙にも文句言われそうですね(笑)

144. 144 匿名

喫煙者の方のご意見もわかりますが、純粋に
    いい香りの柔軟剤使ってシーツ洗濯したのに煙草のにおいがついていたらがっかりします。
    赤ちゃん用に無添加洗剤で洗ったのに煙草のにおいがついたら腹がたちます。

害がない(気付かない)範囲なら気付かないから何も思わないし言いません。

145. 145 入居予定さん

それは、あなたの世帯個人的な事情でしょ?
    非喫煙者世帯中心のマンションではありませんし、あなた方だけのマンションでもありません。
    このマンションは、喫煙者世帯、非喫煙者世帯、みんなのマンションです。
    そんなに煙排出されるのが嫌なら、車なんて乗れませんよ。
    自分の家だけ安全で、外には廃棄ガスを出す。。。おかしい。

146. 146 契約者

なぜ喫煙者世帯=べランダ喫煙 なのですか?
    室内で喫煙したらいいだけの話ではないのですか?

147. 147 契約済

昨日投稿したものですが、少々あれてきていますね、、、
    ベランダの喫煙に関しては明確に喫煙がだめと書かれてない以上これ以上議論するのは
    難しいのではないでしょうか。
    ただ、だからといって非喫煙者の方に我慢しろというつもりはありません。
    こちらも十二分に気をつけます。

先日までこの掲示板での皆様のオプションの選択やカラーなど楽しみにしておりました。
    多分ほかの方も同じだと思います。

今は少し残念です。※喫煙等の話は大切な話というのは理解しております。

話かえて申し訳ありませんが、室内カラーをグレーを選んだ方に質問ですが、
    キッチン扉は何色を選ばれているのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

148. 148 契約済みさん

私もグレーで悩み中です。モデルルームでは判断難しくて。

149. 149 契約済みさん

146さんと同意件です。
    室内で煙草吸うなら何も問題はないです。

他のマンションですが、ベランダ喫煙禁止のマンションありました。
    もしかしたら、竣工後に理事会で決まったのかもしれません。
    それこそ、非喫煙にしてしまうとマンションうれませんもんね。

150. 150 契約済みさん

喫煙者、非喫煙者の方と考え方は様々だと思います。
    集合住宅だからやむを得ないという考えは少し違うかなと。
    やはり喫煙者の方の配慮は大事です。
    ベランダで吸うにはベランダで吸う理由があるわけです。
    たとえばですが、家に赤ちゃんや子供がいるから奥さんにベランダで吸って。など。
    この場合家族に対しての配慮でベランダに出るわけです。
    ですが他の家族はベランダに赤ちゃんや子供が出ているとします。
    やはり非喫煙者としては「家の中で吸って」と思うのではないかなと。

わたしの中ではベランダではなく玄関先の方が洗濯物等に匂いがつかないしいいのではないかなと。
    解決策はないと思いますが、入居されるみなさんが色々と考えてらっしゃるので住みよいマンションになればいいな。と
    思いました。

151. 151 契約済みさん

146さん!
    同意見です!
    家で吸ってほしい!

152. 152 契約済みさん

9階を契約したのですが、OP説明会の案内がまだ来ません。担当の営業の方に問い合わせても担当スタッフから案内がくるので待っていてくださいと言われました。9階以上を契約された方で案内がきている方いらっしゃいますか?
    下の方は年明けから始まってるって書いてあるし、9階ってそんなに高くないのにこんなに遅いのかなって不安になってきました。

153. 153 契約済みさん

152さん
    不安だと思います。
    わたしは19階契約ですが19階で7月末くらいの締め切りだったと思います。
    ですので担当者さんから折り返しの連絡ください的な連絡したらいいかと思います。

154. 154 契約済

以前和室を残すかどうかが話題になっていましたが、我が家は最近間取り変更図をみていて「DEN」が気になっています。
    和室ありだと入った時にキッチンの反対側が壁なので「通路」という感じになりますが、DENにすると入ってすぐにリビング!で広々するかなぁと思います。(説明がわかりにくくてすみません。)
    ただ3畳のDENって結局中途半端かなぁ・・・畳でごろごろしたくなるかな・・・と悩みます。
    DENは子どもの遊び部屋・勉強部屋兼パソコン部屋になると思います。
    和室をDENにされる方はいらっしゃいますか?

155. 155 契約者

畳でゴロゴロ和室を残すか悩みますよね!我が家もかなり悩みました!
    以前、その質問をして我が家は納戸にしました!
    購入した部屋が狭いんで、リビングを少しでも開放感あるようにしたくて。
    納戸とDENは、入り口が違いますよね?
    我が家は、家具の配置などのバリエーションも考え納戸にしました!
    DENと納戸って全然違うものなんでしょうね?

156. 156 契約済みさん

私はDENにする予定です。
    リビングを広くしたいので、和室は無しにしました。旦那も和室はいらないと。
    まだ子どもがいないのですが、子どもが赤ちゃんの時転がしとくには和室の方がなんか安心な気もするんですよね。
    赤ちゃんの期間より大きくなって走り回る期間の方が長いかなっと思ってDENにしようと決めたんですけど、子育て経験のある方意見いただけたらうれしいです。

157. 157 契約者

>>家で吸ってほしい!
    >>玄関先の方が洗濯物等に匂いがつかないしいいのではないかなと。

先が思いやられる。

集合住宅は他の人と共存するんです。

自分の都合の発言で
    喫煙者の肩身が狭くなるってわからないかな?

一軒家にしたらいいのに。

もちろん喫煙者は気をつかいます。

158. 158 匿名さん

ベビーが寝たら主寝室に寝かすのなら問題ないと思います。
    ベビーモニターとかを置けばリビングにいてもベビーの様子が分かります。

しかし、私は和室に子どもを昼寝させたり
    2人目ができたら私とベビーは和室に寝ます。

0歳児を少し遠い主寝室に寝かせて自分がリビングにいる
    ということが大丈夫ならDENでもいいかと思います。

159. 159 契約済みさん

157さん

あなたみたいな人が隣人でないことをただただ祈ります!

玄関先で。
    家の中で。

という人の気持ちわかります。

集合住宅は他の人と共存するんです。

え?

だから「こうあったらいいな」と意見されてるのでは?

先が思いやられるのはこちらです。はい。

160. 160 契約済 154です

DENはリビングとつながっている+洋押入れ なので納戸とは違う感じだと思います。(閉じてしまって納戸やウォークインクロゼット使いはできるかもしれません)
    赤ちゃんや子どもスペースはフローリングにクッションマットやコルクマットを敷いても対応できると思いますよ。
    我が家は現在和室を子どもの遊びやお昼寝部屋にしていて使いやすいのですが・・・DENにする方向で検討します。
    間取り変更される場合は床暖房エリアも広げますか?

161. 161 契約済みさん

喫煙、非喫煙の議論見ていてわらけてきます。

喫煙者から言わせていただきます。

家で吸ったらええんちゃうん!

解決ちゃいます?

買った家やねんから家で吸われへんなら
    外って考えはないなー。笑

家で吸ったらあかん。

って人が居てるってことはタバコが嫌なわけで。
    その人に配慮してベランダ。

これは自分達さえよけりゃいいだろ的に思うんやろな。
    非喫煙者からしたら。

そうなるわな。笑

一軒家に住め的な発言は157さんなしやな!

162. 162 契約済みさん

喫煙者さんからの意見に共感です。
    一軒家に住んで。発言はイラっとしますね。

喫煙者は気をつかいます。

いや、つかってたらそんな発言はしないですよね?
    お隣さんが常識ある方でありますように。

163. 163 匿名

161さんに同意します。
    それこそベランダで吸いたいなら一軒家の孤立したベランダで吸えばいいと思います。

164. 164 契約済みさん

ほんまベランダで毎日吸われたら腹立つわ!
    一軒家のベランダでおもっきし吸え!

害のある煙を毎日かがされてたまるか!

家ん中で吸われへんならやめてしまえ!

165. 165 契約済みさん

>集合住宅は他の人と共存するんです。
    「人と共存する」日本社会で喫煙ルームやスペースが設けられているのはどうしてですか?
    会社や駅や公共の場も色々な人が共存していますよ?

みなさんバルコニー規約実際に読んでみましたか?
    煙や臭気を出す行為は禁止と書いてあります。
    煙草は煙や臭気を出しませんか?

また他の人に迷惑や危害を及ぼす恐れのある行為も禁止と書いてあります。
    迷惑や危害を「及ぼす行為」ではなくて「及ぼす恐れのある行為」です。

166. 166 契約済みさん

157さん
    入居予定の部屋タイプは?
    何階あたり?
    東か南かだけでも教えて〜♡笑

167. 167 契約済みさん

165さんありがとうございます!

勉強不足でした。
    安心しました!
    これで安心して子供とベランダに出れます!

害のある煙。

非喫煙者にはたまりませんわ!

168. 168 入居予定さん

それをいうならペットも臭気を出します。
    説得力がない。
    以上。

169. 169 契約者

ペットはベランダで飼いませんし、少しベランダに出たからって獣臭ぷんぷんのわけありません。
    ペット委員会の規約を守ってきちんと暮らします。

ベランダ喫煙を正当化したくて必死ですか。

170. 170 契約済みさん

営業の方がおっしゃってましたがペットはベランダに出る際、抱きかかえるか、ケージにいれる。
    という決まりがあります。
    ペットが臭気を出す。

あなた今までにどんなペット飼われてました?笑

あなたを説得しようとは誰も居ませんよ。

以上。笑

171. 171 契約済みさん

PM2. 5が飛来してる世の中。洗濯物干しても害はかなりのもの。

172. 172 契約済みさん

P.M2.5レベルの話はやめません。
    マンション購入の喫煙の話です。笑
    国や外交の話にまでいくとちょっと。。
    ね、、笑

173. 173 匿名さん

そうなんですか?
    洗濯もの、外干ししてました…

といっても我が家には現状、乾燥機がないので仕方ないけど…
    小さい子供がいるからどのくらい有害なのか気になりますね。

黄砂にしてもPM2.5にしても
    せっかく南向きにしたのに洗濯ものをぱりっと干せないのは残念ですね。

174. 174 契約者

問題をすり替えようとしても、正当化しようとしても、ベランダ喫煙は規約違反と近所迷惑にはかわりないですよ。
    見苦しいです。
    お部屋で吸えない事情がおありなのでしょうか?
    ご入居までにお部屋で吸えるようご家族で話し合われたらいかがでしょうか。

175. 175 契約済みさん

173さん。

171さんの情報が確かなのであれば洗濯物レベルの話ではなくなります。

外を歩く時もマスク。

マスクは一般に販売されてるものでは通用しないでしょう。

本当にp.m2.5がきているならの話になります。

176. 176 契約済みさん

考えが甘い。敏感な人は、敏感やって。
    別にペットを反対してないし、ベランダ喫煙なんてどうだっていい。
    私も現に吸わないし…

家で飼ってても、窓開けたらペット飼ってない人は臭うって。
    もちろん部屋で窓開けてタバコ吸っても、隣には煙はいくって。

ただ、そんな議論今しても仕方ない。
    色んな人が住むんやから。

177. 177 契約済みさん

家族会議!笑

家族会議で説得して吸わせてもらえ!

ほーんま見苦しい!

規約にのっとりベランダでは禁止ー!

解決ーー!

178. 178 契約済みさん

もうこの議論はやめましょう。

みんなが書き込みにくくなるでしょうから。

規約がすべて。

それを理解して買われたことだと思います。

知らない、見ていない。

は「見てるとみなされる」わけです。

集合住宅なのですから規約があるものを一個人の判断で決めてはいけません。

176さんがおっしゃるように敏感な方もおられるでしょう。

それも集合住宅なので隣接してるから余計です。

配慮が必要ですね。

179. 179 契約済みさん

そもそもベランダは非常時の避難路の役割もあるため共有部分に属し,
    専用使用権を与えられているだけで,契約者のものではないようです。

http://www.cost-down.com/news/qa/004_qa.htm

ウチのマンションの管理規約集をみても,同様の記述があります。

ベランダの喫煙については他の掲示板でも議論の種になっていますが,
    掲示板で争っても気分を害するだけなので,入居後の理事会/住民総会で
    きちんと話し合いましょう。

180. 180 住民ママさん

こんな議論聞いてたら、どっちもどっちに感じます(^_^;)

どちらも自分勝手な意見なので、笑えます(笑)

マンション入居まで1年になりました♪楽しみです(*^^*)

181. 181 契約済みさん

あと1年長いなー。

でも楽しみですね!

結婚してから完成までワンルーム。。

少し辛いです!笑

182. 182 契約済みさん

>152の9階の方へ
    ファインスタイルコレクションのご案内の紙が入っているクリアファイルに
    締め切り期限の予定が書いてありましたよ。

5.6.7階    3/11
    8・9・10階  4/15
    11・12・13階 5/13
    14・15・16階 6/17
    17・18・19階 7/16
    20階     8/19

今5~7階までの方のでバタバタしているんでしょうか(笑)
    3/11が過ぎてから連絡あるのかな。
    余裕を持って検討したいですよね~
    色々と検討事項があるようなら一度「ファインセレクション受付」に電話してみては?
    フリーダイヤルですよ^^

>147さん
    私もグレーにするつもりです。
    グレーにすることには迷いがないのですが私もキッチン扉をどうしようかと・・・
    下足入&クロゼット扉とは若干色目が違うんですよね。(ドアとも違う)
    似たような色でも微妙に全部が違うのもどうなのかと。
    それならキッチンは白にしようかと迷っています。
    天井、壁クロスもKのモデルルームと同じように変更しようかと思っていましたが
    *Kタイプメニュー4でのみ選択いただけます
    って書いてあるのでK以外の部屋では無理なのかなぁと。
    詳細はインテリア担当さん?に聞いてみようとは思っていますが。

すでに締め切りを終えた方や締め切り間近の方、打ち合わせはどうでしたか?
    インテリアコーディネーターさんが担当してくれると聞いたのですが
    ナイスなアドバイスありましたか~?

183. 183 匿名さん

181さん

我が家も完成までワンルームですよ(笑)
    でもワンルームの家賃安いですし、節約と思えば苦じゃないです(^^)

本当に1年後が待ち遠しいです!

184. 184 契約済

182さん

やはりむずかしいですよね〜!

うちの知り合い関係は赤がおすすめでした。

185. 185 契約済みさん

152です
    182の方ありがとうございます(^O^)
    気長に連絡まってみます

186. 186 契約済みさん

みなさんはファインクォーターの他にどこの物件を見に行かれましたか?
    わたしは2件見に行ってファインクォーターに決めました。
    あれよあれよという間に決めました。大丈夫かな。。って自分でも自問自答しつつ。。笑
    でも完成が楽しみです。
    みなさん宜しくお願いします。

187. 187 契約済みさん

うちは3件見に行って、ここに決めました。
    他は、西宮と尼崎と千里の方です。

決めてしまうと、他にもっといいところがあったのではと
    ちょっと不安になりますよね。

当初、現住の大阪市から出たいと思っていたのですが、
    うめきたの近さ、職場が徒歩圏内、学区も悪くなさそう、
    住めば都(実際に都になるかも)という橋本さんに淡い期待?
    などなど、大阪に永住するつもりです。

分譲マンションは、人気な街でなければ、大半は地元在住の方が
    購入し、他市からの流入は多くないと聞いたことがありますが、
    ここはどうなのでしょうか?!

188. 188 契約済みさん

うちはエリアも絞ってなかったので、大阪市内、阪神間、北摂などなどここも含めて計7件見に行きました。資料請求のみも含めるともっと多いです。
    どこもメリットデメリットがありましたが、トータルのバランスでみると、ファインクォーターが一番気に入りました!
    今も満足してます。入居がとても待ち遠しいです^ ^

189. 189 契約者

我が家はこの辺り(中津)で中古物件を含めて検討していました。
    子育てを考えて吹田市辺りを考えたこともありましたが、結局この辺りが気に入っていることや、今後この金額や施工で新築が手にはいるかわからないことから即決しました。
    (実際に購入するのは3、4年先かなぁと思っていたのですが)
    予想外にばたばたと話が進んでしまいましたが満足しています。

190. 190 契約済みさん

みなさん何向きの何階を買われましたか?

191. 191 契約済みさん

ここの浴室は「サーモバス サーモフロア キレイドア キレイ床 くるりんポイ」って
    ところからするとINAX?
    http://inax.lixil.co.jp/products/bathroom/
    戸建のシステムバスとは同じではないようですが。

で、ここのキッチンってタカラですよね?

扉の雰囲気はこのシリーズと似ている
    http://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/emage/design.h...
    こっちも別シリーズだけど似てる
    http://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/match.html

こちらも戸建のキッチンとは同じではないようですが
    シンクとかフードは同じみたい。

背面の食器棚をどうしようか考えているんですが
    有償セレクトに出ているトール型とかセパレート型のはキッチンと同じ扉でしたっけ?
    タカラのキッチンキャビネットを工務店さんに設置頼んだ方が安そうかなぁなどと
    あれこれ考えています。

カラーセレクトやオプションセレクトの時にはもう少し色のイメージしやすい資料や
    実物を見せていただけました?
    あの扉見本1枚で決めるのは不安です。キッチンのショールーム行ってみようかな・・

192. 192 匿名さん

OPで押し入れの内部稼働棚を考えている方いますか?

BのMRの押し入れのものです。
    棚があると確かに使いやすそうなんですが、
    いかんせん20万の価値があるのか…

これが10万だったら決めちゃうのにな、と悩んでいます。

193. 193 契約済みさん

わたしもモデルルームの押し入れを見ていいなーと思いましたが、OP価格20万超え・・・
    いいけど。高いなって思います。
    でもあとからこうしとけばなーって思うのもいやだし迷い中です。
    あとこれからたくさんお金がかかるのでお財布とも相談です。

194. 194 匿名さん

20万は高いですよね…
    今も賃貸も押し入れなんですが、奥のものは取りにくいし、何を置いていたか忘れるし、
    なのであぁいう棚になっていればサイズのあったボックスがあれば
    整理・収納できるのかな~とか考えてしまいます。

後でしたくなってもできないですしね。
    それこそ後で町の工務店さんに頼んでうまくできるかも不安ですし…

余裕があればしたいですね~

195. 195 匿名さん

3階を契約しました!

最近MR行ってないのですが今どれぐらい売れてるかわかる方いらっしゃいますか?

196. 196 契約済みさん

わたしも今どれくらい成約戸数があるのか気になります。
    私が成約したとき(2月中旬)で6割以上は埋まってましたよ!
    かなり早いスピードの売れ行きだそうです。

197. 197 匿名さん

196さん
    ありがとうございます(^^)

もう6割超えてるんですね!
    ほんと早いですねー
    売り切ったタイプとかあるんですかねー?
    次の休みに久しぶりにMR行ってみようかな。

198. 198 契約済みさん

私が行った時は角部屋はかなり少なくなっていましたよ。
    残りの部屋が少ない順に上から並べると

T
    PQ
    ABMO
    GKL
    JS
    EN
    DF
    CI
    R
    H

という感じでしたが、その後変化あったと思いますよ~

199. 199 匿名さん

198さん
    情報ありがとうございます(^^)
    自分が買ったタイプが売れてるとなんだか嬉しくなりますねー♪

200. 200 匿名

契約者の者で初投稿する者です。
    あと1年が待ち遠しいです^ ^

ところで航空障害灯(屋根の上で赤く光るライト)が設置されるかどうかご存知の方はいらっしゃいますか?

あれがあるとなんだかかっこよく見えるので…

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK