千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part19)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part19)
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-30 09:18:33

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~95.74平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-06 00:40:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名

    だからそういう煽りはやめませんか?
    ここは長谷工施工じゃなく大林組施工です。
    あのスカイツリーを建てた会社ですよ?
    野村×プラウド×大林組です。

  2. 504 匿名さん

    二重壁にALCと長谷工仕様。施工が大林なのがちょっとだけ救われる。

  3. 506 匿名さん

    3.11 浦安で被害が出た数少ないマンションがプラウド。
    かなりのイメージダウン。

  4. 507 購入検討中さん

    ALCてやすいの?

  5. 508 匿名さん

    鉄筋コンクリートより材料費も安いし、建設コストも安い。パネルを張り合わせるだけだから。その代わり鉄筋コンクリートより壊れやすい。3・11で被害ってケースもある。

  6. 509 匿名さん

    大林組施工なのに、設計は野村か・・

  7. 510 匿名さん

    契約者です。この掲示板は検討者でない方がわざと荒らしてるので殺伐としてますね。
    参考までにですが、この前契約者懇親会に行ってきましたが、皆さん感じの良い方ばかりでしたよ。
    そして未就学児~小学生くらいの子がいらっしゃる子育て世代の契約者多かったです。
    掲示板の荒らし書き込みを鵜呑みにせず自分自身の目で検討されることをお勧めします。

  8. 511 匿名さん

    504
    二重床は直床よりも良いよね。二重壁はどこが悪いの?二重壁はメリットとデメリット半々なんじゃないかな。
    ALCも使い方でメリットとデメリットあるよね。ここはほんの一部しかALC使ってなくてほとんどRCだけど、知らずにネガってないかな?

  9. 514 匿名さん

    何日か前に敷地内の鉄塔は地中化したと書かれていましたが、これは本当でしょうか?
    地中化ではなく他の場所に移動したのではないですか?
    地中化が本当だとすると、以前よりも近い足元を高圧線が通ってる可能性があります。

  10. 515 匿名さん

    これだけスレッドを消化しているにもかかわらず、優れた洞察や調査、専門知識に基づく有益なレスがほとんどないのは珍しい。

  11. 520 匿名さん

    このマンションの人気にネガさんも役に立ってますからね。
    まだ2棟残っているからじゃんじゃんネガってください。即日完売目指して頑張ってね。(笑)

  12. 521 匿名さん

    >>515
    個人の感覚にいちいち真面目に反論してられないよ。
    例えば土壌は前企業が土壌の入れ換えを行い、もう何年間も市から問題ないって報告されているし、施工前にもちゃんと野村が調査してます。
    でも「本当に大丈夫なの?」とか「数年後には影響あるかも」とか、個人の予想を言ってくるだけ。反論してもしょうがないって事。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 522 匿名さん

    509
    設計、監理も大林って図面集に書かれてますが?

  14. 523 匿名さん

    >322
    そうでしたか。誤解してました。
    しかし、なぜ一二街区と同じような設計なのでしょうか。

  15. 524 匿名さん

    設計は施工会社であっても設計の仕様書なるものは野村が出してるので、似てて当然ですね。
    好き勝手に設計できませんよ

  16. 525 周辺住民さん

    >514
    >何日か前に敷地内の鉄塔は地中化したと書かれていましたが、これは本当でしょうか?

    鉄塔問題だけでも何回も顔を出させていただいておりますが(笑)、鉄塔は撤去で、地中化は送電線です。
    東武塚田線4-1号(撤去時の名前)という鉄塔がプラウドのど真ん中、現在イオンタウンを建設中の場所に立っていましたが、これを撤去しました。
    この鉄塔の両隣の鉄塔(東武塚田線4号および5号)は、敷地の外側にそれぞれ新設移転されました。つまり、それぞれ公園予定地内にあった鉄塔が2本撤去されて、代わりに新しい鉄塔が2本公園の外側に建てられました。
    (鉄塔は、計3本撤去、2本新設で1本減少。新鉄塔建設地も厳密には開発敷地内ですが、プラウド船橋の敷地外と考えます。)

    新設鉄塔2本の間の区間(撤去された鉄塔を含む)の送電線が地中化されたので、公園造成中の場所から道路の地下を通っているはずです。(正確な経路は内部資料のため電力会社は公開していません。知っている人がいても守秘義務等で公表できませんね。)全く根拠のない推測としては公園際の鉄塔で深さ数メートルのたて穴で地中化して、そのくらいの深さで道路下あたりの地下を送電線が走っているんでしょう。

  17. 526 匿名さん

    鉄塔を地中化してたら、それ面白いな。

  18. 528 匿名

    1,2街区の桜の木が立派ですね。他のマンションにはないプレミアムを感じる建物とランドスケープです!
    メインエントランスが想像以上でかなりよさげですね!
    3、5街区も楽しみですね!
    本当にこんなプレミアムなマンションはそうそうなくて大満足です。

  19. 529 匿名さん

    ネガに聞こえたらすまんが、
    地元民の俺からすると
    近くに公園がある。木があるはメリットとデメリットがある

    このマンションの少し北にある、長津川親水公園では
    夕方になると鳥が大量に飛んできて
    すげーうるさい。
    長津川親水公園の近くに大きなマンションが2つほどあるが、悲惨だと思う。

    このマンションもそのようにならないといいな。

  20. 530 匿名さん

    >511

    二重壁は太鼓現象のリスクがある。何でも二重にすればいいってもんじゃないよ。二重壁にしてるのは仕上げのコストを下げるため。

    ほとんどRCってあるけど。戸境壁のこと?戸境壁にALCなんて使ったら音が筒抜けでしょ。

  21. 531 匿名さん

    >>529
    地元民だけど、同じく近くにある行田公園はそんな被害は見た事ないなー
    どこだっけ、船橋じゃなくてすごく鳥の被害が酷い地域があったよね

  22. 532 匿名

    530さん
    上下と違い隣の音はそれほど気にならないと想定してます。また、壁面に飾さったりする場合は二重壁がよいですよ。

    戸境壁はRCですよ。リビング側ガラスの脇が一部ALCです。

    ネガの人達は少しでも弱点と感じたら猛烈に指摘してきます。総体的に且つ総合的に他の物件と比べた優劣をして欲しいものです。

    更に、ネガするならば他の物件の代替案を提示すればいいものを、代替案が無いため提示が全くありません。

    ネガを結果による論破が出来ず、逆にプラウド船橋の人気に拍車をかけている現状です。ネガればネガるほど人気がでる状態です。

  23. 533 匿名さん

    確かに長津川緑地の鳥はひどいね。
    それだけ自然が残っているとも言えるのだけど。
    鳥が住めるエリアが狭まってきているのだろうね。

  24. 534 匿名

    以下のように、安いには安いなりの理由がありますね。

    プラウド船橋は大規模開発や土地の仕入れが安かったことに加え、船橋市の参画及び資金援助により割安な物件が実現しています。
    具体的には、駅前広場、大小様々な公園、子育て支援施設、計画道路、幅広歩道、エスコートルーフなどです。
    開発のスケールの違いが購入者利益の差につながります。
    このように、訳があってお得な物件が実在するのは事実です。

  25. 535 匿名さん

    二重壁って物理的には釘が打てるけど、戸境壁は共用部分だから管理規約で穴を開けるのは禁止されているはず。音が漏れちゃうしね。

    住民の所有となるのは壁の表面。

  26. 536 匿名さん

    ガラスサッシのところがALCってのが問題。地震でサッシの重みを支えられなくて壊れちゃった事例がある。

  27. 537 匿名さん

    スラブが薄いから、子供の多いこのマンションでは最上階以外ないと思う。

  28. 538 匿名さん

    >537

    下から音で苦情くるかもよ。

  29. 540 匿名さん

    >>525

    なるほど。
    鉄塔が地中化されたんじゃなくて移動した上で電線のみを地中に埋めたんですね。
    この写真の左側の鉄塔がそのひとつでしょうか?
    確かに片方にしか電線が延びていませんね。

    1. なるほど。鉄塔が地中化されたんじゃなくて...
  30. 541 匿名さん

    住宅ローンの変動金利は気をつけてね。
    固定金利、フラット35より安いからと飛びついたら後で損するぞ。
    安陪さん政権の政策でインフレが起きて長期金利上がるから。

  31. 542 購入検討中さん

    わたしは迷った挙句、
    パークタワー八千代緑が丘にしました。
    あきらかに全てにおいて勝りました。
    さようなら、プラウド

  32. 544 匿名さん

    541 長期金利と変動って関係ないでしょ

  33. 545 匿名

    固定やフラットの人は早めに家買えって事だOK?

  34. 546 匿名

    全ての金利は長期金利をベースに決まるんですよ。

  35. 547 匿名さん

    >543
    知ってるくせに。
    1-2はコンクリートスラブ200mm
    3はボイドスラブ250mm、8掛けで200mm相当と言うのでしょうが、ボイドスラブなら300mm以上は欲しい。

  36. 548 匿名さん

    で、このへんで、300mmあるマンションはどこ?

  37. 549 匿名さん

    どうでも良いよ。床が抜けなければ

  38. 551 周辺住民さん

    >540
    >この写真の左側の鉄塔がそのひとつでしょうか?

    そうです。以前のものは写真では儀式殿の裏側で、もっと1街区に近い場所でした。
    写真のような送電線地中化が可能な鉄塔に建て替えて、居住地から遠ざけたわけですね。
    (地中化の反対側の移設鉄塔は逆に居住地に近付いてますが。)

  39. 552 匿名さん

    >547

    通常スラブなら250mmは欲しい。スラブ厚は重量衝撃音の遮音にもろにきく。

  40. 554 匿名さん

    最近はコストダウンで、そんな物件が多い。しっかりとしたつくりのマンションをお望みならミニバブル期前の築浅中古のほうが選択肢が多い。

  41. 555 匿名

    で、ボイドスラブで300mm以上って千葉ではどこ?

  42. 557 物件比較中さん

    野村バレバレ工作員(笑)

    老人向け団地なんだから騒音はいいの!!
    騒ぐ子供はいないし耳が遠いから

  43. 558 匿名さん

    野村の物件板はステマだらけ。ここでは成りすまし投稿は禁止だから、モラルの無い会社って宣伝してるようなもの。

  44. 559 匿名さん

    證券と比べればとても紳士的な会社だと思います。

  45. 560 匿名さん

    インサイダー取引とか問題だらけの会社の子会社。根は一緒。

    ここも一・二街区の販売は大騒ぎ。

  46. 561 匿名さん

    二転三転はあたりまえ。約束は破るためにあるみたい。

  47. 563 匿名さん

    かなり高齢層の購入者が多いそうだけど、近い将来ここを相続された方々は賃貸に出すのだろうか?
    結構微妙な住民構成になりそう。

  48. 564 匿名さん

    自分達が他物件板でネガしてるから否定的なコメントは同業他社って信じ込んでるんだね。あんな営業されたら反感買われるの分からないのかね。

  49. 565 匿名さん

    平均年齢41歳、55歳以上19%だから幅広い年齢層では?

  50. 566 匿名さん

    賃貸に出して借りてはいるのかな。ニュータウンの団地みたいにゴースト化するとか。まあ、借り手がいたとして、賃貸住人が増えるのも微妙だけど。モラルが低いからトラブルが多くなる。

  51. 567 匿名さん

    約2割が55歳以上って、やっぱり高齢層の比率高いよね。
    個人的には、なんとなく若い世帯がターゲットの印象があったから。

  52. 568 匿名さん

    なんかまたネガが必死になってますね。
    ここは若い30代の契約者、40代の契約者多いよ。
    便利だし賃貸に出したら人気になるだろね。

  53. 569 匿名さん

    >568
    購入者の年代分布に関してのレスのどこがネガなの
    被害妄想も相当なレベルだね

    賃貸で人気になるかは賃料次第
    当たり前のことだが

  54. 570 匿名さん

    さて、5街区こそはゲットしてみせますよ!
    3街区は倍率高すぎましたね。
    年明けから頑張ります。
    皆さま良いお年を。

  55. 571 匿名さん

    購入者の年齢分布は良いですよね。
    若い方から高齢の方まで幅広くいるみたいでコミュニティが活性化する条件が揃っています。
    若い方まで買える価格帯の部屋も作ったのが項をそうしたかたちですね。

  56. 572 匿名さん

    今日現地見てきた。
    マックスバリュの建設が始まったみたい。
    どんなのになるんだろう?
    テナント情報出てるのかな?

  57. 573 匿名さん

    本当の年齢分布を知っているのは営業だけ。入居してからのお楽しみ。あっ、ウェルカムパーティがあるか。そのときに知っても後の祭り。

  58. 574 匿名さん

    何が言いたいの?

  59. 575 匿名さん

    5街区もだいぶ建築が進んできましたね。
    やはり5街区東向きか、値段次第では南向きを考えています。
    3街区落選したのでなんとかここで決めたいと思います。

  60. 577 匿名さん

    >576
    同価格帯は他に検討してないから知らない。
    ボイドスラブは軽量化するためにタワーマンションでよく使われるが、今まで見たところは280mm〜340mmくらいだった。
    最近見たパークタワー東雲で300mmだったかな。
    250mmというのはここが初めて。

    コンクリートスラブ250mmを書いたのは自分じゃない。

  61. 578 プラウドユーザー

    290mmボイドスラブと250mmコンクリスラブの両方に住んだことがあるプラウドユーザーです。
    主観的な話になりますが、どちらも子供が走ったり跳び跳ねたりすると階下に音は響きました。

    うちは聞こえるな?ぐらいで、苦情を言いたくなる様な事態はなっていませんが、理事をやってて騒音問題を担当し、詳しく事情を聞いた事があります。

    その時のタイプは大きく分けるてふたつ。

    新しいマンションだからちょっとぐらい大丈夫。(過大評価
    新しいマンションなのに何で聞こえるの?(過敏反応

    特に最初の数年は上記感覚の人たちが加減を知らずに暮らしはじめて揉めてましたね。

    ハード(スラブ厚み)よりソフト(住民の感覚)が重要だと思います。

  62. 579 申込予定さん

    すらぶがどうとかどうでもいいんだけど。。

  63. 581 申込予定さん

    No.580

    ウンチクばんざい。

  64. 583 匿名

    敢えて書きますが、価格が安めなので、ある程度我慢するしかないと思います。

  65. 584 匿名さん

    安さばんざい

  66. 585 匿名さん

    個々によって何を選択するかでしょう。ここを選択した方々はいいとこ取りな反面、それなりのデメリットを受け入れただけですよ。

  67. 586 匿名さん

    >578

    新築分譲マンションの場合、周りの住民がどんな人かは入居するまで分からない。ある意味賭け。

    なので、ハードが問題が生じないだけのスペックを満たしていることは必要。

  68. 587 匿名さん

    >>586
    >なので、ハードが問題が生じないだけのスペックを満たしていることは必要。
    具体的に言うとハードが問題が生じないだけのスペックって、どんなスペックですか?

  69. 588 匿名さん

    ボイドなら300mm。

  70. 589 匿名さん

    1街区で夜12時くらいでも内装工事やってるとこあるね。

  71. 590 購入検討中さん

    突貫工事やばくない?

  72. 593 匿名

    おっしゃる通りです。価格が安いからある程度我満とか言ってる人もいるけど、比較対称がなく、我満の意味が分からないですよね。
    ここら辺だと、グランソシアやウェリス稲毛辺りだろうけど、スラブは200ミリがいいとこだろう。床の仕様については二重床だし、我満の逆で嬉しい点。

    ネガする人は仕様がすごくいい架空の物件と比較してきますよね。近隣のタワーでない具体的なマンション比較をお願いしたいものです。

  73. 595 匿名さん

    >593

    二重床って太鼓現象があるよ。スラブ厚は最低限レベルだから、太鼓現象がおきたら下に筒抜け。

    遮音を考慮して二重床って説明してるところもあったりするけど、わかってないか嘘をついているだけ。二重床が直床に勝つのは軽量衝撃音に対してだけ。

  74. 597 匿名さん

    二重床でもスケルトンインフィルでないと、水周りの段差スラブのせいで間取り変更の自由度はほとんど無いよ。せいぜい配管のメインテナンスが楽になる程度。

  75. 598 匿名さん

    あと、パイプスペースが住戸内でなく共用廊下にあることも自由に間取り変更するための条件。それでも配管の勾配の問題があって完全にフリーデザインに出来るわけではないけど。

  76. 599 匿名さん

    >>586
    >ハードが問題生じないだけねスペックはを満たしていることは必要。
    問題を生じさせないとまで期待するなら、300mmのボイドスラブでも、250mmのコンクリートスラブでも役不足だと思います。

    私の経験上、問題を起こすのは微かな音さえも許さない姿勢で上階に静けさを要求する方だったり、子供らを部屋中走り回らせたり二段ベットから飛び降りるのも容認し、上下左右横斜め下まで騒音被害を与える家族だったりしたからです。

    以前にハード(スラブ厚み)よりソフト(住民の感覚)と書いた所以です。

    こちらのマンションは正直私が住んできたマンションより少しスペックが低いようですが、今時の極一般なスペックで叩いたり嘆いたりするレベルとは思いません。

    また、上記の通り問題になるケースは極端な方が起因なので多少スペックが良くても悪くても発生率はあまり変わらないんじゃないかと想像します。

    いずれにしても、良いお住まいが見つかるといいですね。


  77. 600 匿名さん

    住民次第というのなら上下階がどんな人か分からない新築マンションじゃなくて、中古物件を上下階の人を確認した上で購入すべきじゃない。

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸