横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
入居予定さん [更新日時] 2008-07-08 12:59:00

コスギタワーのスレ立ち上げました。
購入者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

1000レスを超えたため閉鎖いたします。こちらのスレをご利用ください。(管理人)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2945/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 18:49:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

1. 2 購入者

公式サイト
    http://k-tower.jp/

前スレ
    【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38594/
    【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/
    【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9446/ ?
    【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8900/
    【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8916/

武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/

再開発地区模型写真
     http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...

武蔵小杉駅周辺開発動向
     http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/0(nanbu)top/image1.jpg

23年に再開発が終わるようですが、現在NEC側(新武蔵小杉駅東側?)に
    商業施設が出来るといいですね

どなたかその様な話を聞いた事ありませんか?

2. 3 購入者

購入者専用ホームページと掲示板?が10月に公開されるそうですが、購入者専用IDを入力しログインするみたいですね。

掲示板に書いた事は、デベロッパに誰が書いたかまで、判ってしまうのかな?って思っています。
    残り戸数30、入居まで、1年半ですね。
    楽しみでウキウキです。

3. 4 匿名

修繕積立費ってもう少しどうにかならないかな?
    最初からもう少し多めに積立して
    管理会社で運用してもらったら
    後々きつくならないのかな?って思うけど。
    【自分で多めに積み立てとけば?は無しでw】

4. 5 tkt

コスギタワーは販売が終了して、入居まで時間があるためか話題が少ないですね。
    購入者専用サイトも情報が少ないし。

ところで皆さんはオプションは何を申し込みましたか?

私は物件購入自体で予算を使い果たしてしまったので下記のものしか申し込みませんでした。
    ・食器洗乾燥機
    ・吊戸棚撤去
    ・キッチン天井照明をダウンライトに変更
    ・トイレ硬質塩ビタイルへ変更
    ・洗面床を硬質塩ビタイルへ変更

5. 6 入居予定さん

うちは、
    ・リビング拡張
    ・リビングにダウンライト増設&調光装置
    ・コンセント増設
    ・ガスコンベック
    ・食器棚
    あと。。なにやったろうww
    家に帰ってみないとwww

今後Bオプションなども有るでしょうし
    ローンも選別
    引越し見積り
    後1年チョットの辛抱ですね。
    これからやる事も増えてくるでしょうね♪

6. 7 入居予定さん

今年三歳児を持つ入居予定者です。
    来年6月以降の引越しになると
    幼稚園では三年保育だと4月から入ることができません。
    二年保育ならばそれほど問題はないのかも知れませんが
    、他にも新築マンションが建っているので入園に関して
    不安に思っています。どなたか同じような境遇の方
    いらっしゃいませんか?

7. 8 入居予定さん

幼稚園子育て終了組みです。

川崎市の幼稚園はほとんど11月1日入園面接です。
    願書は10月15日以降というところが多いです。

昔、11月をすぎてから、今のところ(中原区内)に引っ越してきたとき、
    新年少になる子がいました。転勤は前もってわかっていなかったので、
    事前準備等はできていませんでした。
    3年保育にやりたくて、ご近所の幼稚園に4月から入園できるか
    お電話して聞きました。

できるとおっしゃってくれたところもありますし、もう定員いっぱいと
    いうところもありました。転勤も多い区でもあるので、9月以降だと
    途中入園もできるところもあるかもしれません。

コスタから通える範囲の幼稚園に関してはよくわかりませんが、
    あの近くに住んでいても、幸区の幼稚園や横浜の幼稚園に通園
    されているお子さんもいます。東京の方へ出られる方もいます
    (お母さんの付き添いはいります)。

入園は6月以降になりますが、入園したいとかいうようにこころあたりの
    幼稚園にお電話して相談してみてはいかかでしょう?
    親切に応対してくださる幼稚園もあります。

8. 9 入居予定さん

川崎市も遅まきながら対応策を出したようです。
    入居時に保育施設が増えている状態だといいですけど。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02986.html

9. 10 入居予定さん

07です。08さん09さんありがとうございました。
    幼稚園こころあたりのところに相談してみようかと
    思います。今は夏休みでしょうから夏休み明けにでも
    電話してみるつもりです。
    入居時に便利な保育施設が増えていることに期待します。

29日に現地見学に行ってきました。あまり現実感がなかった
    大きなお買い物が目の前にどーんと出てきた感じです。

あと1年きりましたね。部屋のドアを開けるのが楽しみです。
    内覧までに何をかってどう置くのかなどもっと現実に考えて
    臨みたいと思います。

10. 11 入居予定さん

幼稚園情報について。たいしたものではありませんし、知っている方も
    多いでしょうが、他県からの方へ。

現在、川崎市に住んでいるならば、川崎市の全幼稚園(幼稚園協会
    かなんかに入っている幼稚園なので抜けがあるかもしれません)が
    川崎市の地図に書かれた大きな広告が9月か10月の新聞ちらしに
    入ってきます。配布は年に1回きりだったかな?内容は毎年変わらない
    ように見えます。

区役所とかにもおいてあるかもしれません。区に聞いてみてあるなら
    こちらに来られたときに入手されてもいいかもしれません。

急がない場合は、市に転入したときにくれる冊子のうしろにも
    幼稚園や学校の電話番号がのっています。タウンページという
    手もありますね。

11. 12 契約済みさん

提携ローンの書類が来ましたが、優遇が1%から1.4%に良くなっていましたね。
    かなりうれしいですが、あまり詳しい条件がないのでどこの銀行が良いのか分かりませんね。
    みずほは保障料が無料になると聞いていましたが書いていません。
    三井住友は繰り上げ返済の手数料が無料ですがこれも書いていません。
    また三井住友は優遇期間が通期ではないような微妙な記述も・・

いったいどれが良いのか・・?

12. 13 契約済みさん

みずほは保障料無料になるってホントですか???
    だとしたら、みずほに魅力を感じてしまいます。
    うちも相談会に行くつもりでいますが、どこがいいんでしょうか…

13. 14 契約済みさん

みずほは東京建物と一緒のグループらしいので、優遇で保障料が無料とかって言っていましたよ。

14. 15 契約済みさん

保障料無料って結構大きいですよね。
    今みずほにかなり傾き始めました。

15. 16 契約済みさん

つまんない情報です。
    先週の金曜日はまだクレーンがありましたが、
    今日はもうありませんでした。クレーン下ろしたのですね。

16. 17 契約済みさん

前の道路が出来てきました。
    コスギタワーの歩道状空地と合わせると歩道も広く歩きやすそうです。

1. 前の道路が出来てきました。コスギタワーの...
  17. 18 契約済みさん

本日のコスギタワー。

1. 本日のコスギタワー。
  18. 19 契約済みさん

検討版で幼稚園バスの話題が上がっていたので、こちらのほうに
    移動してきました。

私は中原区内に住んでいますが、小杉ではないのでコスギタワー近辺の
    幼稚園には詳しくないです。
    コスギタワー近辺のバスルートに関しては、東にあるマンション、
    南にあるマンション、あと周辺の戸建にお住まいの方くらいしか
    わからないと思います。

ただ近所の目で見るには、コスギタワーやリエトコート(ツインタワー)のあたりはご存知のとおり工場跡地でしたから、幼稚園バスのルートにはなってないと思います。府中街道沿いには走っているとは思います。将来的には幼稚園にこちらの方にきてもらうように各保護者がお願いにあがるのだと思いますが、中途入園の場合、すでに決定しているバスルートを変更するのは難しいと思います。

こちらの方にきている園バスの可能性を地図から見ると
    大西学園、太陽第二、すみのえ、サクラノ、平間でしょうか。
    (ない園もあるかもしれません)東住吉はバスはありません。
    あと少し遠いですが、カリヨン、大楽幼稚園。
    (この2つはバスはありますが、ルートはわかりません)。
    こばと幼稚園は人気があるらしく、近いところから採ると聞いているので
    コスギはだめだと思います(確認してください)。

幸区の方からは白山、こまどり幼稚園のバスを見ます。でも今年度は
    締め切ったと聞いています。あと鹿島田幼稚園のバスも見かけます。
    横浜の方からはチロル幼稚園のバスが来ます。

年によって子供の数が違うようで、激戦の年もありますし、そうでも
    ない年もあります。幼稚園側も人数を読めないようで、11月1日は
    保護者にとっても幼稚園にとっても大変な日のようです。

私の幼稚園情報は以上です。まだこちら近辺に関係する幼稚園が
    あるようでしたら、他のご近所さん、教えてあげてください。

19. 20 契約すみこ

No.19さん
    詳しいご説明ありがとうございました。
    ネットで幼稚園を調べたところで、実際に送迎できうる距離かもつかめずに
    思いあぐねておりましたが、悩んでいないで行動しようと背中を押していただいたような気でおります。
    丁度連休に入ってしまいましたが週明けには問い合わせていこうと思います。
    本当にご親切に感謝します。

20. 21 契約済みさん

19です。
    幼稚園、大変ですね。がんばってください。
    あとどのあたりの幼稚園が適当かは下沼部小学校へ行っている
    お子さん達がどの幼稚園の出身が多いかを聞いてみるのも
    よいかもしれません。問い合わせ先は教育委員会?
    直接、小学校(教えてくれるかどうかは疑問)?
    もしくは検討版で聞いてみるか。

あともうひとつ幼稚園、忘れてました。月影幼稚園。
    元住吉駅の近くです。こちらは他のHPで、保護者の方が
    朝から行列している写真を見たので締め切ったと推測
    してます。

21. 22 契約済みさん

幼稚園情報が寄せられていたので、ひとつ質問です。
    東京から引越し予定のものです。
    幼稚園ももちろんですが、夫婦共働きのため、学童保育も気になります。
    川崎市では学童保育はないのでしょう?

22. 23 契約済みさん

長文になります。「わくわくプラザ」に関する話です。

4,5年前から一般的な学童保育というものはなくなり、
    現在、市が中心になってやっているのは「わくわくプラザ」という
    システムです。これは全児童を対象としたもので、保護者が
    就労しているかどうかは関係ありません。専業主婦の子供も参加できます。定員はありません。おやつ代(申し込み制)以外は無料です。
    保険に入ることをすすめられますが強制ではありません。

まず登録申し込みをします(一年に一度。毎年登録する。)
    この申し込みはいつでも可能です。学期途中でも可能です。
    4月は混み合うので、あらかじめ登録したい場合は、前月の3月の
    何日間かだけ登録が可能になっていることもあります。

利用方法は参加カードが配布されますので、毎日、必要事項を記入して
    学校から直接わくわくプラザとして指定されているところ
    (学校敷地内の別棟建物か、もしくは空き教室)へ行きます。
    家に一度帰ってしまうと参加できません。
    なお、参加するかどうかは当日決められるので、その日、何人の子供が
    わくわくプラザに参加するかはあらかじめわかりません。
    私など、子供の希望で突然参加させたりします(参加カードは
    記入してます)。親が記入した参加カードがなければ参加できないので、
    子供の勝手な参加はできません。

教室ではスタッフさんの指導に従ってすごします。外でも遊びます。
    おやつは事前申し込みになっているので、突然参加した子供はおやつは
    出ません。
    時間は授業終了後から午後6時までです。低学年は保護者のお迎えを
    お願いしているようです。土曜日は8時半(ちょっとあいまい)から
    あいています。お弁当を持たせます。長期休暇中も同じです。

一度きります。

23. 24 契約済みさん

続きです。

川崎市では全家庭を対象とした「わくわくプラザ」を実施しています。
    ですから、少人数、定員制の学童保育はありません。
    わくわくプラザも子供が放課後安心して遊べる場所を提供するという
    趣旨なので、昔の学童保育のようにきめ細かく一人一人の面倒を
    みるというものではありません。

NHKで放映されていましたが、きめ細かく見てほしい保護者の方々は
    ご自分たちでスタッフを雇い、場所を借りて私設学童保育を実施されて
    いるようです(宮前区のケース)。この辺では聞いたことがありませんが、どうでしょうか。

終了時間の6時については延長の希望が多いということで検討は
    されているようですが、まだ決定はされていません。今のところ
    6時で終了となります。
    あと、世田谷の方でキッズベースキャンプ(間違っているかも)という
    私立学童保育があり、車で学校から送迎しています。何人か利用されて
    いるようです。こちらは有料です。

学童保育に関して私が知っていることはこれくらいです。
    あまり「わくわく」も利用していないので、間違っていることも
    あるかもしれませんので、その辺はご容赦ください。
    詳しくは小学校の説明会の時に資料をいただけますので、それを
    参考にしてください。また私の知識は今現在、住んでいるところでの
    話ですので、下沼部小学校のわくわくプラザの活動内容は全く知りませ
    ん。活動スケジュール等は学校によって少しづつ違うようです。
    私の説明はシステムのおおまかな説明と思ってください。
    以上です。

24. 25 契約済みさん

22さんではありませんが、
    これから子供を産む予定なので、とても参考になります。
    幼稚園バスもコスタに寄っていただけると良いですね。

25. 26 契約済みさん

NO19さん、本当にありがとうございました。
    NO20さん、私も幼稚園児をもつ保護者です。途中入園、厳しそうですが
    一緒にがんばりましょうね。
    コスギタワーには幼稚園児のお子さんもたくさん入居するでしょうね。
    みなさんと母子ともにお友達になれるのを楽しみにしております。
    宜しくお願いします。

26. 27 契約すみこ

NO.20です。

No.26 さん、こちらこそよろしくお願いします。
    No.23 さん、詳しい情報をありがとうございます。専業主婦でも利用できるということで大変興味深い内容でした。

一時はマンション掲示板が荒れた時期もあり、やはりいろんな方がいるものだなぁと感じましたが、最近はすっかり落ち着き、既に入居を始められたレジの方も協力して情報を提供して下さったり、また今回のようにご近隣の方からもお力添えいただいたり嬉しく思います。

マンション住民、近隣の方々と気持ち良くお付き合いしていきたいですね。
    いい街にしていきましょうね。

27. 28 入居予定さん

いよいよ明後日引っ越し説明会ですね。
    共働きで平日に夫婦一緒に休むのは厳しいしいので土日狙いです。
    7月前半には引っ越したいので、いい順位を引けますように。

番号を引いてから希望を出すまで悩みそうです。
    1〜10を引けば絶対に希望日がとおりますよね。
    10/680だから0.15%ですか、、

28. 29 匿名さん

つーか、引越は、買い替え特約付きの人が優先でしょう、実はね。

29. 30 入居予定さん

買い替え特約ってなんですか?

30. 31 契約済みさん

22です。
    学童保育の件、ご丁寧に本当にどうもありがとうございました。
    現在東京の公立保育園に通園させているのですが、小学校入学前に引越しすることになり、保育園の問題・学童保育の問題と頭を悩ませています。
    このように情報交換できる場でみなさんから情報をいただけると本当に助かります。
    ところで先日の抽選会の結果はどうでしたか?我が家は絶望的・・・
    平日狙いでなんとか7月引越しを目指します!
    平日は引越し料金が安かったり、メリットも多いのですが、平日希望される方って多いのでしょうかね?

31. 32 契約済みさん

学童保育について投稿した後しばらくしてわくわくプラザから
    これに関する新しい制度についてのお手紙が来ましたので追記します。

先の投稿では預かり時間が午後6時までと書きました。
    今回のお手紙では平成20年2月1日より午後6時から午後7時まで
    の延長預かりが始まるそうです。

誤解していることもあるので詳細は各自で確認してください

1.午後6時までは現システムでは無料(任意保険料別途)だが、
    このシステム開始後は、午後7時まで預ける場合は月額2500円必要

2.月額とあるので対象者は常時利用者のみ?お手紙には就労等で18:00
    までにお迎えが難しい児童が対象とかいてある

3.延長預かりしてもらえる日は月から金曜。土曜は通常の時間帯で
    午後6時まで?

わくわくプラザに関して詳しいことをお知りになりたい方は以下へ。
    財団法人川崎市民活動センター 青少年事業課(労務研修担当)
    044−542−1714(お手紙に書いてありました)

川崎市のホームページのどこかにも連絡先があると思います。

32. 33 契約済みさん

コスタ横の新線南口道路について質問です。
    この道路はいつ開通かご存知ですか?

契約時に営業さんに、
    「この道路は引越しても数ヶ月は工事中です」と言われました。
    ただ最近改めて図面をみると、駐車場入り口は南口道路に面していて、
    そこを通らないと入れないですよね。
    コスタの真横部分のみは先に開通するのでしょうか?
    歩道なんかも既に綺麗に整備されており、使用できそうな感じなのですが。

33. 34 入居予定さん

南口線は、駅前広場に通じる道路なので、開通はそちらが完成する
    2009年かもしれませんね。
    駐車場に入れないということはないはずなので、
    一部コスギタワーに沿った部分は先に開通して
    府中街道側からはまだまだ入れないかもしれませんが、
    しばらくは綱島街道側から入ってくることになるのでしょう。

34. 35 内覧前さん

MSホームページを見ると1月に金銭消費貸借契約手続会(提携ローン利用者)
    と書いてますが、そんな案内着てますか?

35. 36 契約済みさん

引越しの抽選が500番台でした・・・。

早く引越ししたい・・・。
    契約してからすでに1年10ヶ月待ちくたびれた・・・。

36. 37 入居予定さん

>35さん
    10月に提携ローンの申込みに行ったときには
    3月に本契約手続と聞きました。
    でも先日の引っ越し説明会の冒頭で
    12月中に案内で2月に契約と言ってました。
    確か印鑑証明だか住民票だかの有効期限が
    3か月なので、3月に契約するとまた6月に提出しなければならない
    と言われたのでよく覚えています。

37. 38 契約済みさん

南側の空地は中原生活環境事業所の施設が出来るみたいですね。
    府中街道に抜ける方向は新しい道が拡幅されるまで通行止めとの事。

1. 南側の空地は中原生活環境事業所の施設が出...
  38. 39 契約済み

保育園をお探しの方はいらっしゃいますか?
    先日の抽選ではすごい倍率だったこともあり、落選で、
    近所の無認可(わんぱく園)も突然の認可化、
    かといって認可保育園に4月からあずけると、3ヶ月間は
    武蔵小杉まで送り迎えしなくてはならないし。。。
    ほんとに預け先を探すのには一苦労です。

39. 40 入居予定さん

南口道路の質問をしていた者です。
    34さん、38さん、ありがとうごさいます。
    綱島街道からコスタ横まではOKそうですね。
    kurotenさんのHPが更新されており、
    その中にも南口道路の写真がありました。
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    手前の方に横断歩道に沿って通行止めのガードレールが新設されているようで、
    全線開通の際には取り払われるのでしょうね。

内覧会の時間ですが、
    同行業者のHPを見ると、業者さんが延長交渉をしてくれるところが多いみたいです。やはり2〜3時間かかるとか。
    内覧会の書類にも「内覧業者に依頼する際はあらかじめデベまで連絡を」とあったので、デベ側もある程度の延長は覚悟しているのでしょうね。

40. 41 契約済みさん

駐車場区画選定結果が届きましたが、すでに第一グループの選定が終わったんですね。第二優先グループはどんな方なのでしょうか?

41. 42 入居予定さん

どなたか建物見学会の際に見たウィットのお部屋の写真持ってませんか?
    もしよろしければ、Upしていただけると幸いです。キッチン、洗面所の写真もお願いします。。

42. 43 入居予定さん

駐車場の寸法変更の情報が来ました。
    1年以上前から、公式サイトやIハウジングのご担当者の方に寸法の考え方を何度となく確認。
    ハイルーフ車枠を希望するのなら、適格寸法の車検証が必要、との説明を再三受けたことから、
    ついに先月、ハイルーフ車枠に納まる寸法(大きな寸法)の愛車を購入するにいたりました。
    これで駐車場の抽選いに臨める、と安堵したのもつかの間。
    寸法変更!?この寸法では駐車場に車が止められないようです。
    明るいカーライフを夢見ていましたが、一転、お先真っ暗。
    問い合わせしようにも、22日で年内の営業は終わっている??
    いろんな意味でフリーズしてしまっています。

どこか、この怒りをぶつける場所はありませんでしょうか?

43. 44 契約済みさん

南東、南西の6000万円以上のお部屋を購入された方々ですよ。

44. 45 契約済みさん

あまりうまく撮れていないですが。

1. あまりうまく撮れていないですが。
  45. 46 契約済みさん

キッチン

1. キッチン
  46. 47 契約済みさん

No.42投稿者です。画像Upありがとうございます!!!非常に参考になります。
    大変恐縮ですが、お部屋の写真も数枚Upして頂けたりすると、うれしいです。。。

47. 48 入居予定さん

見学会に参加して写真撮りましたが、部屋の中の写真をここにアップするのはいかがかと。
    見学したのはモデルルームではなく、実際に契約した方のお部屋です。
    その方のご厚意で契約者にのみ見学することを了解されていると思われます。
    ここは住民版とはいえ、不特定多数の人が見られますのであのお部屋の契約者に無断で
    具体的な部屋の写真をアップするのはマナー違反かと思いますよ。

45〜46でアップされた方もそういう配慮でパーツのみにしているのでは。

48. 49 契約済みさん

No.42投稿者です。確かにNo.48さんのおっしゃるとおりですね。あまり深く考えずに書いてしまいました。大変失礼しました。
    とにかく、キッチンと洗面の写真はどうもありがとうございました。

49. 50 内覧前さん

そろそろ低層階から内覧会が始まる頃ですよね。

内覧会の時間が50分と非常に短く設定されていますが、時間延長の交渉などされた方がいらっしゃったら、その時の売主の対応状況はいかがでしたか?

また、実際に内覧会を実施済の方がいらっしゃったら、当日の様子や感想、などをお聞かせください。

よろしくお願いいたします!

50. 51 内覧前さん

26日に内覧会の予定ですが、立会い業者をお願いするほうが
    よいのか、悩んでいます。
    内覧会の近い方、いかがでしょうか?

51. 52 入居予定さん

51さんは内覧一番乗りですね。
    レポして頂けると有難いです。

私は高層階なので、内覧自体は3月ですが、
    既に内覧業者さんに依頼しました。
    やはり2時間くらいはかかるらしいので、
    売主に連絡しようと思っています。
    最近は内覧業者に依頼する人も多くなってきているでしょうから、
    売主側も折込済みだと思います。

52. 53 内覧前さん

50です。
    内覧会の件で伊藤忠ハウジングの担当者とお話できました。
    業者同行と時間の延長については、特に問題なく、快く了解していただけました。

これは内覧会同行業者とした話ですが、調査時間と日没の関係で、一番遅い時間帯(15:30-)では対応しづらいようです。サービスの品質を一定に保つ理由から、短時間での調査や料金の値引きもできないと言われました。

53. 54 契約済みさん

JAバンク(川崎)の10年固定、1.8%の住宅ローンを見つけました。
    何といっても、金利が6月時点ではなく、3月末までの申込でその時点でこの金利が確定します。
    みずほ、三井住友は1.4%優遇なので、6月時点の金利が1月と同じなら2.1〜2.2%って
    感じですから、現時点で金利が確定できて、金利も安いのはいいね。

54. 55 内覧前さん

54さん
    詳細を教えてください。
    金利等の条件はどこで確認できますか?また、JA組合員でなくても借りられるんですか?

55. 56 入居予定さん

みずほのHP見たらキャンペーンで1.7%優遇を謳ってたので、電話して聞いてみました。
    1.7%優遇も選択出来るそうで、金消会までに決めてくださいとのことでした。
    ただし、例えば10年固定の場合1.7%優遇を選択した場合は10年以降は0.4%優遇、
    1.4%優遇を選んだ場合は10年以降も1.4%優遇になるんだそう。
    また、1.7%優遇を選択する場合はイレージクラブ?に入らないといけないとかその他
    いくつか条件があるそうです。

みずほで借りる分を10年でほぼ完済出来る見込みなら、1.7%優遇もいいかも。

セレサ川崎も3月に金利が確定するのは魅力ですね。

>51さん
    内覧会同行、うちは手配しました。
    相場で4〜6万のようですが、それを内覧会で使うか、他に充てるかはそれぞれの価値観で
    しょうね。私は個別事情で気になるところをいくつか確認したことがあるので、専門家と
    同行するようにしました。
    一方、自力で納得いくまでチェックすればいいという方も多いでしょう。

もし業者に依頼するなら早めのほうがいいと思います。
    内覧会で混み合う時期なので、臨時アルバイト的な同行者をあてる業者も多いと思いますので。

56. 57 入居予定さん

みずほの全期間優遇プランは、(通常)1.0%優遇→(コスギタワー提携)1.4%優遇 ですよね。

当初金利優遇プランは(通常)1.7%優遇のままなんですかね。コスギタワー提携優遇で多少の上積みがあると嬉しいのですが。今度聞いてみようかな。

57. 58 契約済みさん

JAバンクは組合員ではなくても借りれます。
    正確に言うと最初に数千円でも出資すれば、准組合員としてローンが組めるみたいです。

58. 59 内覧前さん

JAの住宅ローンについて興味を持ったので、JAセレサ川崎に概要を問い合わせました。

54さんの仰っているのは「とくとくプラン」という商品で、10年固定1.8%、11年目以降は基準金利に対して▲0.5%の優遇だそうです。
    つまり、56さんが書かれている、みずほ銀行の当初10年▲1.7%優遇(08/1現在1.9%)と概ね同じ商品設計で、条件もほぼ同じです。
    金利はJAの方が若干有利ですが、保証料等の諸費用は実行してみないと分からないですよね。(保証料については、はっきりした金額は教えてもらえません。)結局、提携ローンの利便性等を考慮すると、どちらが良いかは人それぞれって感じでしょうか。

また、全期間▲1.4%との比較ですが、これまた返済パターンによって損得が違ってきます。10年で返済しきるならJA・みずほが確実に有利ですけど、返済が長期になればなるほど不利になります。

住宅ローン選びって難しいですね。

59. 60 内覧前さん

私も10年固定1.8%のとくとくプランについてJAに問い合わせし、
    一応来週末のローン相談会の予約をしました。
    繰上げ返済の手数料や細かい部分などを聞いてこようと思います。
    本当に住宅ローン選びは難しいですね。

いよいよ今月末からは内覧会ですね。うちは2月初旬ですが、すごく楽しみです。

一生のうちで大きな買い物なので、うちは内覧業者の立会いをお願いしました。
    やはり1時間半〜2時間はかかるとのことなので、伊藤忠ハウジングに聞いてみたら
    極端に長時間でなければ延長してもOKとのことでした。
    内覧業者チェックの後にカーテンをお願いするお店の方に採寸に入ってもらうことに
    しました。

内覧会のときに植栽や周囲の状況も見れそうですね。
    やっと実感がわいてきそうです!

60. 61 契約済みさん

フロアコーティングをBオプションでなく自分で手配した業者にお願いする場合、サービスでかけていただくワックスをかけないでいただくように依頼することは可能なのでしょうかね?
    どなたかフロアコーティングをご自分で手配される方っていらっしゃいますか?
    伊藤忠ハウジングに問合せしてみようかなぁと思ってます。

61. 62 入居予定さん

Bオプション会参加の前に電話で問い合わせして、サービスワックスをかけないように
    出来るか聞いてみました。
    ゼネンコンに確認してオプション会で回答するようにしてもらいましたが、回答は
    「出来ない」ということでした。大型物件なので個別対応は難しいという理由です。

もうだいぶ前の話になるので、あれから対応変えている可能性もあるかもしれませんが・・。

でも内覧会も近いですし、高層階以外はもうすでにワックスかかっていそうですね。

62. 63 入居予定

こちらに入居予定で、小学生のお子さんがいらっしゃる方々にお伺いしたいのですが、
    皆さん校区の下沼部小学校に行かれるのでしょうか?
    東住吉小学校も距離としては、あまり変わらないような気がするのですが、
    越境とか考えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

63. 64 匿名さん

現在1年生の子がいますが、下沼部小学校に通わせるつもりです。
    確かに東住吉小の方が距離的には近いと思い、
    最初は学区が変わったりしないかな〜なんて思っていました。
    実際学校までの道のりを歩いてみましたが、
    踏み切りを渡った後の商店街の道路が狭いので、
    そのあたりの車さえ注意すれば、あとは時間はかかりますが
    分かりやすい道なので、どうにかなるんじゃないかと思っています。
    我が家は夏休みに引越し予定なので、休みの間に何度か歩かせてみるつもりです。
    このマンションで登校班とかできたらありがたいと思っています。

64. 65 契約済みさん

外側のタワーパーキングができましたね。

1. 外側のタワーパーキングができましたね。
  65. 66 初投稿です

過去のスレ拝見させて頂きました。
    皆さん、ローンや引越し後の生活について
    いろいろ試行錯誤といいますか
    工面されていると思いますが、
    東京建物&伊藤忠のフォローが良くないように
    感じてらっしゃる方、居られませんでしょうか!?

特に公式ページが閉じられたのには、
    不満を通り越して怒りさえ覚えそうです。。。

すいません。なんか愚痴っちゃいまして・・・。

まだまだ先ですが、入居楽しみにしています。

66. 67 契約済みさん

公式ページ、現時点で見られますよ。
    契約者専用HPのことでいいんですよね?
    メールも確認しましたが、閉鎖のお知らせはきていません。
    またHP上にも閉鎖する旨の案内はありません。

67. 68 契約済みさん

IFラウンジ部分出来上がってきましたね。

1. IFラウンジ部分出来上がってきましたね。
  68. 69 契約済みさん

公開空地の整備も始まりました。

1. 公開空地の整備も始まりました。
  69. 70 初投稿です

そういえば、何かいってたような気がします。
    とりあえず、担当者に連絡をとって確認してみます。

完全に「契約者専用HP」の存在を忘れてました;;

情報有難う御座いました。

70. 71 入居予定さん

個人的には、契約者専用HP開設、3度のコンストラクションレポート発行、2度の現地見学会開催など、売主のフォローは結構親切かなと思ってます。

71. 72 契約済みさん

見学会のときに伊藤忠のかたに、駐車場の相談をしましたが
    適当に答えられました。これじゃ、先が思いやられるな〜って感じしましたが…

72. 73 内覧前さん

昨日 駐車場の抽選会に参加してきました。
    簡単にご報告です。

コスタにつくエレベーターパーキングは、古いデパートにあるような
    全部の車がぐるぐる回る奴ではなく、毎回エレベーターが上下するタイプの物のようです。
    (説明がへたくそなので、”エレベーターパーキング”、”タワーパーキング”でそれぞれ検索してみてください。)
    つまり、下のほうのパレットになった人は出し入れ時間が短い。
    上階のほうのパレットになった人は、出し入れに時間がかかるという事らしいです。
    受付の人は、それを理解しておらず訳のわからないことを言ってましたが
    駐車場用機械のメーカーの人に質問したらかなり適切な答えをくれたので
    私は満足して帰ってきました。

で、いろいろ情報は得てきたのですが 全部書くのは大変なので、
    何か質問がありましたら私のわかるところで答えるので聞いてください。

とりあえず、
    ほとんどの人が機械式を希望しているようだった。
    機械式の東側は、前の通路が狭くて駐車しにくそう。
    駐車区分の決定は、引越し順の決定と同じ方式。
    第一希望+抽選の順位で決定。
    希望区分の中の駐車位置は、抽選の順位で決定。
    私は、エレベーターパーキングの一号機を第一希望にしましたが
    この場合、抽選の順位が若い方が下のほうに停められるようです。
    ちなみに エレベーターパーキングは前向き駐車して 自動的に中で向きが変わって
    出庫も前向きで出来るそうです。
    2、3号機は たくさんの車が止められるので、何人か待ちがあると
    最悪 30分ぐらいかかる事も考えられるそうです。

ちなみに、No.43さんがおっしゃるような、ハイルーフ車を持ってないとハイルーフ対応が借りれないという事はなさそうでした。
    どこかに ↑こんなことって書いてありましたっけ?

73. 74 契約済みさん

>>73
    私の聞いた話では、現在持っている車の車検証に適したサイズの駐車施設になりますとの事だったのですが。。

じゃないと、小さいサイズの車が大きいサイズの場所に止めてしまうと。。。。ねぇ

まぁ 別件で年末に駐車担当の渋○氏宛に電話したのですが、返答が帰って来ないですからねぇ
    忙しいんでしょうかね。。。。

74. 75 内覧前さん

>>73さん

駐車場の抽選会に行かれたとの事ですが、二輪と自転車の抽選もあったのでしょうか?
    手元にはまだ駐車場、二輪置き場、自転車置き場の抽選案内が来ていないので、心配になっています・・・。

75. 76 73です

>>74
    昨日の受付の方の話だと、大は小を兼ねるという話しぶりでした。
    車検証に記載の車の大きさより小さいところは、だめだって話でしたけど。。。
    そうしないと 平置きに適した車なんて意味わかんないし。。。
    渋○氏の ”適した”の意味はそういうことでは?

ちなみに、受付の方は物腰は丁寧ですが、はっきり言って勉強不足です。
    エレベータパーキングは、ぐるぐる回ってるからどこのパレットになっても関係ないって
    ずっと連発してましたから("‾д‾)

>>75
    自動二輪の話も、自転車置き場の話も昨日はありませんでした。
    自転車は、各家庭に2台づつだったような気がします。

76. 77 契約済みさん

週末の内覧会は自分達で見る予定なのですが、ここには内覧業者に依頼している方が
    結構いらっしゃるようで、だんだん不安になってきました。
    高い買物とはわかっていても、そんなに広くない部屋なので頼むには躊躇してしまいます。

他に自分達だけって方いらっしゃいますか?
    ネットでチェックシートをプリントアウトしたのですが他に何か特別準備している事ってありますか?

77. 78 内覧前さん

>>77さん

私も業者に依頼しない予定です。
    他の時間帯の方と違い最終なので、じっくり見ていただく
    のには時間が足りないのではと思い、今のところ自分達
    だけで臨むつもりでいます。
    他の物件等で既に内覧会を終えられた方達のお声を参考に
    させていただこうと思っています。77さんも終了後、差し
    支えない範囲内で、是非どんな様子だったかお教え下さい。

78. 79 ご近所さん

内覧会の同行特にいらないと思いますよ。
    内覧会の同行無く、入居してから3か月経ちましたが、大きな問題は何もありません。
    再開発地域の3物件はいづれも質が高いので、個人レベルでチェックできる内容で十分です。
    ただ、他の方々と情報交換は活発した方が良いですね。
    自分では気がつかなかった内容や他の人が問題と思ったことを再内覧会でチェックできます。

コスギタワーの住民の方の入居を心からお待ちしております。

79. 80 73です

我が家も内覧会は、自分達でチェックシートを使い見て回るつもりです。

それに加えて、カーテンの採寸と大塚家具(照明と絨毯)のそれぞれの
    業者さんに来てもらって 見積もりを出してもらう予定です。
    カーテンは、カーテンファクトリーで作ってもらおうと考えてますが
    みなさん どうされますか?

確かに 活発に情報交換したいですね。

80. 81 契約済みさん

チェックシートってどこのサイトにあります。
    可能でしたら参考までにおしえてください。

81. 82 住民でない人さん

買換えで、東京建物の他マンションを購入(契約済み)した者です。
    建物に関わる職業に従事しておりますので、内覧会を控えてらっしゃる皆さまにアドバイスを
    させていただきます。

内覧会への業者同行は、自分達だけでのチェックが不安であるなら、安心を買うつもりで
    建物のプロに頼まれると良いと思いますが、内覧会の時点では、建設中のように躯体・構造や
    設備配管などが見られる状況ではなく、建物として重要な部分が隠れてしまっています。
    よって、残念ながら、内覧会では、表面的な仕上げ・たてつけ状態などの指摘しかできません。

ということで、プロが見ても、購入者ご本人が見ても、チェックできる内容にそれほど大きな
    違いはないと思います。
    内覧会時には気づかなかった施工ミスや製品不良などは、入居後にも定期点検→修繕の機会が
    ありますし、隠れた瑕疵が見つかってもきちんと対応してもらえるはずです。

本当は、専用部内のチェックよりも、今後管理組合で管理していく共用部(躯体・エレベータ・
    駐車場など)の方が建物として大事な部分で、ちゃんと建設会社や事業主が検査しているのか
    気になるところですね。

皆さまにとって、良い建物になることをお祈りしています。

82. 83 契約済みさん

リクルートの住宅情報誌のサイトにチェック項目ありましたよ!

83. 84 77

77です。レスポンスありがとうございます。

依頼しない方々のコメント、助言を読んで77を書き込む前より
    気持ちが落ち着いてきました。

今のところ自分達だけで臨む予定ですが
    私の場合、内覧会は次の日曜日でまだギリギリ同行を頼めそうです。
    依頼するメリットもよく検討してこの1、2日考えようと思います。

私はマンション内覧会用のチェックシートをここでダウンロードしました。
    ttp://www.chousadan.jp/kontentu/nairankai1.htm
    (直リンはまずいのかな?)

リクルートの住宅情報誌のサイトもチェックしてみます。
    あとは他力本願ですが土曜日の内覧会のレポートに期待していますので
    よろしくお願いします。

引き続き持っていく物とか情報交換できたら嬉しいです。

84. 85 入居予定さん

第2グループの駐車場抽選が終わったんですね

全住戸数に対して約70%しか駐車場がないことはわかっていたものの

いったいどのくらいの方が希望しているんでしょうか・・・

3月の抽選での自分の運を祈るしかありませんよね・・・

85. 86 内覧前さん

私はいろいろ考えましたが、結局業者の同行をお願いすることにしました。

ちょっとサービス内容と比較して高いかなという気がしなくもないですけど、安心料と思って。

86. 87 契約済みさん

隣のリエトコートの内覧会に行った人はいますか?

1. 隣のリエトコートの内覧会に行った人はいま...
  87. 88 内覧前さん

私も自分達で内覧会に挑みます。自分達だけだと心細いので親族を連れて行きます。
    メジャー、水平機、ビー玉を用意しました。あと懐中電灯は必要か検討中です。
    他にあった方がいい物ってありますかね?

一応ここのサイトを参考にしています。
    ttp://www.7mansion.com/open/

88. 89 契約済みさん

自分達だけで内覧会行ってきました。
    最初だったからなのか、水道の蛇口ひねるだけで拒否されました。
    しばらく押し問答になり、施工業者の方が、「お客さまが納得されるまでやらせなさいよ!」と案内の方を一喝してくれてなんとかなりましたが、他にも「チェック項目に沿って案内してください!」など、案内の方の仕切りが悪くて、その方を殆ど無視して施工業者の方から説明を受けてチェックしました。

指摘箇所は何箇所かありましたが、水泡型の機器で水平と垂直をチェックしました。
    ビー玉を和やかに出せる雰囲気を作るのは難しいと感じましたね。

みなさん頑張ってください。

89. 90 契約済みさん

空地の工事も進んできました。

1. 空地の工事も進んできました。
  90. 91 契約済みさん

今日、内覧会に参加してきました。
    持参するものについては皆さんいろいろ工夫があると思いますが、
    参加してわかったことを簡単にお伝えします。

メインエントランスで、くつをスリッパに履き替えます。
    くつは各自で管理しますが、持ち運びする袋は貸してもらえます。
    このスリッパはマンション内を歩くためのものであり、室内スリッパは
    「内覧のお知らせ」にあったように各自が持参します。

部屋の中は床暖房を入れてくれているので寒くなかったです。
    部屋の向きによっては寒いところもあります(廊下側の部屋)。

持ち運びする仮設照明器具(裸電球ひとつだけ)を担当の方が持参してつけてくれます。
    あまり明るくはないので、懐中電灯(明るく照らせるようなもの)が必要と思います。
    廊下側のサッシの検査をしようとお考えなら、絶対必要です。
    トイレの照明やお風呂は照明がつきました。

脚立は貸してもらえるかどうかはわかりません。我が家は持参(重かった!)、
    他にも持参してる方がいらっしゃいました。お風呂にある天井口開けましたが、
    問題はなかったと思います。

火(ガス)、お湯、水については使えました。
    オプション会(Bオプション)は開催されてました。
    大きな問題はなかった(見つけられなかった)です。

91. 92 契約済みさん

土曜日に内覧会に行ってきました。担当の方、施工業者の方と丁寧に説明してくれるのでよかったと思います。しかし、肝心の部屋の方は細かな傷、汚れが結構ありました。指摘したものについては、修理するとのことですが、内覧会を行う前に業者のほうでチェックをしていないのではないかと思えてしまいます。客に指摘されてから直すのではなく、業者自ら厳しいチェックをして欲しいものです。

92. 93 契約済みさん

本日、内覧会行ってきました。

一級建築士を依頼しましたので安心して、自分ではNo84さんの「チェックリスト」にそってチェックしました。
    チェックだけで時間は50分どころか3時間ぐらいかかり、その後、指摘項目確認を案内の方と施工業者とで行い結局約4時間かかりました。
    その後、洗濯機置場等のサイズ測りでした。

部屋は大きな問題はなく、細かい傷が多かったです。
    あとは汚れが多かったです。施工業者からは、既に部屋はクリーニング済みなので汚れは入居者で掃除するように言われました。

懐中電灯の他、木枠の裏とかの隙間を見るには手鏡みたいのがあると便利かもです。

93. 94 契約済みさん

今週内覧の方々、お疲れ様でした。
    レスもとても参考になります。
    脚立を持参なんて素晴らしい!

皆さんの話を拝見すると、懐中電灯は持っていった方が良さそうですね。
    細かい傷は気になるけど、大きな問題は無いといった感じですね。
    93さんのクリーニングの件ですが、再クリーニングは依頼できないものでしょうか?
    いろんなマンションスレを見ると、再クリーニングを依頼したというレスを何回も見たので、
    出来るものだと勝手に思い込んでいました。

ロビーはどんな感じでしたか?
    内覧がまだまだ先なのでいろいろ気になってしまいます。

94. 95 契約済みさん

自分達だけで内覧会へ行きました。

88さんのリンク先を参考にして、知り合いを呼んでチェックしたのですが
    自分よりも先に同行者が問題を見つけてくれたので連れて行ってよかったです。

東側低層ですが晴天だった事もあり部屋は明るく懐中電灯は使わなくても大丈夫でした。
    先に出来上がる低層のせいかホコリがいっぱいの場所がありました。

点みたいな傷がちょくちょくありましたが私には許容範囲。
    しかしえぐれるほどの傷があり、それは直してもらうことにしました。

火(ガス)、お湯、水の試用については問題無しでした。
    水平機、ビー玉の使用も施工業者の方は「どうぞどうぞ」といった雰囲気でした。
    施工業者も案内の方もいい感じ方々で、和やかに内覧会ができました。

直してもらう箇所はいくつかありましたが大きな問題はなく(見つけられなかった)1時間半ぐらいで終わりました。

95. 96 匿名さん

内覧会終了の皆様、思ったより狭いとか、モデルルームよりもチープみたいなことはなかったですか?

96. 97 契約済みさん

日曜日に内覧会に行って参りました。私達は内覧業者を頼んだのですが、大正解でした。

壁紙のたわみや傷などはもちろん、床のわずかなきしみ、引き戸の湾曲、キッチン台の微妙な
    凹凸具合(キッチン横に施工が未遂で下地が露出している部分も発見)、ホルムアルデヒドの検出(検出結果は「これ以上ないくらい安全」でした。)、玄関ドア下の防炎処理の不備(パッキンが甘いと火災の際、外の煙が室内に侵入してしまうのだそうです。)、ベランダ外側の剥がれ落ちなど、素人では思いもつかなかった不備を発見、指摘してくれました。その数なんと35項目。

もし私達だけだったら「こんなもんなんだろうね。」と控えてしまいがちなところも施工業者に
    掛け合ってくれ、頼もしい限りでした。

2時間じっくり見てもらいました。

部屋の感想は思ったよりも広く感じることができ安心しました。ラウンジやエレベータはちょっと
    狭く感じました。渡り廊下は見学会のときより断然明るく、暮らす上で申し分ないと感じました。

97. 98 内覧前さん

週末に内覧された皆さん、報告ありがとうございます!

売主の対応は、担当者によって当たり外れがありそうな雰囲気ですね。
    本当に不満だったら、交代を要求してもいいかも知れませんね。

98. 99 契約済みさん

私は、妹のだんなさんが建築業界の方だったので一緒に見てもらいました。壁紙の気泡のような箇所や床のキズなど冷静に指摘してくれて助かりました。当事者は、初めての部屋を見て舞い上がり気味なので、専門家でなくとも、一人連れて行ったほうがいいんじゃないかな、と思いました。

99. 100 契約済みさん

ウチにも壁紙に気泡のような箇所ありました!しかも天井に。

世帯主には施工業者が各所の説明をする為にマンマークでくっつくので
    説明を受けながら粗捜しをするとかなり時間がかかります。

業者に頼まない場合でも1人は粗捜しに集中できる方がいるといいですよ。

100. 101 契約済みさん

昨日の内覧会に行った方の様子が上がってましたね。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200801/article_13.html

内覧会なのに、まだ未完成状態な箇所をかなり指摘されています。
    さらに、売主検査記録の杜撰な管理や、売主の対応もかなり痛い。

かなり不安になってきた、、、、

101. 102 契約済みさん

ん〜、この健さん自体、賛否両論ありますからね〜。
    お客様(依頼者)の物件状況を得意気に事細かにネットに出すのはプロとしてどうかと思いますが。
    まあ、こうやってアクセス数も増えHPの宣伝にもなるのでしょうね・・・。

102. 103 契約済みさん

1階の未完成状態な箇所はまったく気にしていませんでした。

>設計ミス
    とかって直るもんなんですかねぇ?

103. 104 契約済みさん

No.93です。

施工業者に再クリーニング依頼しましたが、却下されました。
    施工業者側のクリーニングは、壁紙等施工時にでる接着剤をはがしたりとかで、汚れのクリーニングは含まれていないそうです。
    内覧後の「アンケート」には一応再クリーニング依頼を記入してきましたが・・・

ウチは内覧会終わりましたが、健さんの指摘箇所みたら不安になってきました。
    排気の設計ミスとかあるんですねぇ。
    そこまで確認してなかったかも。

104. 105 契約済みさん

内覧会ではエレベーターが想像していたより小さく感じました。
    通勤のラッシュ時は大変じゃないですかね。

せめて一斉に一箇所に移動しないとか、
    満員の場合は通過するとか、
    エレベーターの頭がいい事を願います。

105. 106 内覧前さん

内覧済みの皆さんのご意見、大変参考になります。
    確かに自分たちだけでは、浮かれ気分も手伝って、そんなに細かいところまで気付きもしない気がします。楽しみな気持ちはもちろんありますが、少し気を引き締めて行こうと思います。

それにしても、この時期に内覧会があって、指摘箇所の直しを確認するためにもう一度内覧出来たとしても、それ以降入居までクリーニングは無しなんですか…?
    自分で掃除しろと言われても、室内に入れてもらえないんじゃ…?
    鍵を受け取って、引越しまでにちゃちゃっとやるしかないのでしょうか。

106. 107 内覧会初心者

本日、一人で内覧会に行って来ました。
    滞在時間はなんだかんだで4時間ぐらいです。一時間は施工の方、案内の方の説明を聞きつつ汚れやおかしな所を指摘して終了。残りは採寸時間としていくらでも居ても良かったので隅々までチェックできました。採寸時間は立ち会う人が誰も居ないのでリラックス出来ます。最後に指摘箇所が有る事を受付に申し出て、施工の方と再度部屋に行き、すり合わせをして帰宅しました。

感想は予想以上に指摘箇所が多く、一人では行くものでは無いと実感しました。
    また、ペンライトを持参しましたが、もっと明るいものがあれば壁紙の汚れや接着剤のはみ出しなどを簡単に見つけられた。とか脚立までとは言わないけど折りたたみのミニチェアーなどがあったら便利だったろうなと思いました。

これから内覧会に参加する方で内覧業者を頼まない方は「あら捜し部隊」を募って行くと心強いとおもいます。

107. 108 内覧前さん

107さん、お疲れさまでした。
    採寸の時間がいくらでもOKというのはうれしい情報です。
    採寸時間に緊張から開放されてボーっとしてしまいそうです(笑)。

108. 109 契約済みさん

>101
    このページを見ると、バルコニーの「隣戸間隔てパネル」の隙間から隣が見えるそうです。
    これって、指摘したら直してもらえるんでしょうか?

プライバシーにも関係するので、どうにかしてもらいたいです。
    内覧会に行った方で、「気になった」または「指摘した」方はいらっしゃいませんか?

それとも、一般的な仕様なのでしょうか?

109. 110 内覧会初心者

内覧会時は床暖房の電源をいれてもいいので立会いの方が居なくなれば、リビングでゆっくりとくつろげますよ。
    ただ、床はホコリっぽいのでクイックルワイパー的な物や喉の弱い方はマスクを持参したほうが良いかもです。

110. 111 契約済みさん

本日内覧会いってきました。
    契約してから約2年・・・やっと我が家に会えました。

私たちは、専門業者を頼んだので素人ではわからないような箇所をたくさん指摘していただき、
    結局小さなものから大きなものまで全58個所指摘事項がありました。
    専門業者を頼んで本当によかったと、私たちは思っています。
    安心料だけでなく、プロの目からみて生活していくと劣化していく部分や、
    施工する上で難しい部分等をしっかりと見てくれるので、的確な指摘をしてくれます。

朝9時から12時半くらいまでが内覧会で、そのあと採寸で1時間半くらい。
    ずっと気を張っていたので、へとへとです。

バルコニーの「隣戸間隔てパネル」の隙間は、私たちは特に気になりませんでした。

再内覧会は2週間後・・・といわれましたが、58か所中、大きな手直しが2か所。
    それを2週間で直せるのかな?
    もっと時間をかけてもいいから、きれいにしてほしいと思いますが、
    できるというのだから、期待して再内覧会に行きたいと思います。

111. 112 契約済みさん

みずほにしようか三井にしようか未だに悩んでいます。
    皆さんもう決めましたか?

112. 113 内覧前さん

うち小さい赤ちゃんはいますが、内覧の時に連れて行こうと思います。内覧済みの方にお聞きしたいのですが、環境的に大丈夫そうですか。埃などちょっと心配…

113. 114 契約済みさん

赤ちゃん連れて行きましたよ。
    リビングで母に看てもらいました。床暖房がついてますので寒くは無いです。
    ホコリはあるかもしれないので敷布か床を拭く布巾があるといいと思います。

ただ赤ちゃんの面倒を看る人は粗探しはしにくいですね。

114. 115 内覧前さん

内覧に行かれた方の報告いろいろ参考になり、ありがとうございます。
    たくさん指摘事項があるようですが、特に大きい指摘事項というか、
    手直しを依頼した項目は具体的にはどのようなことがあったのでしょうか。
    これから内覧する参考にしたいので、よろしくご教示ください。

115. 116 契約済みさん

>115さん
    網戸に1cmほどの穴。
    棚にえぐれるほどの傷。
    天井の壁紙の広い範囲に気泡。

というのがウチの大きな指摘事項でした。(個人で内覧)

明日明後日、内覧会の方々もいるでしょうね。皆さん頑張って!

116. 117 内覧前さん

みなさんのレス参考になりました。
    ありがとうございます。私達は明日が内覧会です。

私はお腹が大きいので、細かい採寸や細部のチェックが微妙なので、
    知り合いの内装業者の方と主人の弟に手伝いを頼む予定です。
    細かい配慮の出来る女性陣は、都合が付かず不参加なのが心配・・・

皆さんのレスを参考に「懐中電灯、ビー玉、マスク、クイックルワイパー、脚立、等」を
    持参しようと思います。

あとビデオカメラとデジカメで引越しのシュミレーションの参考に撮影してこようと思ってます。

117. 118 入居予定さん

本日内覧会でした。
    知り合いの建築士に同行してもらおうと思ったのですが、都合がつかず、アドバイスだけもらって、私たち夫婦2人だけで行きました。

わざわざ粗探ししてイヤな気分になるのもバカらしいので、細かいキズや汚れのチェックはパス(どうせ引越の時に傷つくし、おまえのとこ犬がいるだろう?と、知り合いの建築士に言われて納得)。目立つキズだけ指摘しましたが、まぁ、直しても直さなくてもいいんだけど、というレベルでした。

ビー玉は、「素人がビー玉ころがしたって評価できない」と言われ、ゴルフボールを持って行きました。彼曰く「ゴルフボールが転がるぐらい床が傾いていたらまずいけど、今時のマンションでそれはありえない」とのこと。納得。当然ゴルフボールは転がらず、問題なし。
    扉や窓の開閉はスムーズで、どこかに当たったりすることもなく問題なし。キッチンやお風呂もひととおりチェックして、満足のうちに内覧を終えました。
    床暖は気持ちいいですねぇ〜。今から入居が楽しみです。

余談ですが、健さんのブログで指摘されていた、「思いっきり工事中状態」は、まさにその通り。ちょっと笑いそうになってしまいました。が、知り合いの建築士によれば、「ロビーは工事中の資材置き場になるし、最後まで職人さんや資材が出入りするので、この時期ならその状態が当然」だそうです。タワーマンションの、低層階の内覧では当たり前のことだそうですよ。

118. 119 内覧前さん

皆さんのレスを見ているとうらやましいです。
    早く部屋を見てみたいです。

そういえば、「1階(共用施設)は内覧時には未完成です」と
    売主さんも夏の見学会で言ってましたね〜。
    共用施設見学会も楽しみですね。
    楽しみといえば、内原さんの照明にも期待しています。
    庭の照明は本当に最終段階で入るのでしょうね。

119. 120 入居予定

内覧してきましたので参考まで。

気になったポイント
    ベランダが狭い(サービス)下にネットがあったが物が落ちたとき危険な感じ(低層階はベランダがちょっと広いみたい)
    エレベーター(1-28or29階)が3機であまり広くない(他にもあるのかもしれませんが・・・)
    ので、混雑時待ちそうな予感。
    ごみは各階におけますが、粗大ごみは地下にもっていなかいといけないと言ってました。
    窓の結露対策は(内覧では朝でないので分かりませんでしたが)ちょっと心配、ベランダに出れるところが段になっていないので、結露がリビングのフローリングまで傷めてしましそうで心配。

指摘したポイント
    床の傷、ドア(金具)の付き方が甘い、壁の汚れ、玄関の傷、ベランダの排水(排水溝が自分のベランダにないところも有るため)、風呂場のゴムパッキンのうき

その他:対応した説明員の説明および確認後のサイン(部屋を確認した証)が軽い強要みたいな感じで、感じが悪かった。
    (説明内容も確認する時間を減らすようなどうでもいい説明もおおいです)
    ※たとえば、各種計器(床暖、給湯)

ライトはもっていったほうがいいです(リビングとかはある程度明るくなりますが、個別の部屋は夕方は暗くで分かりずらい)

120. 121 入居予定さん

先週、内覧会行ってきました。
    皆さん、チェックがすごいですね。
    対応した説明員が、一点、問題点を見つけた以外は、
    私たちは何も気になりませんでした。鈍いんすかね・・。

それよりも心配なのは、エレベーターですね。
    昇降速度は思ったより速かったけど、
    戸数から考えると、少ないし狭い。
    朝は早めに出ないと、出勤に影響しそう。

121. 122 入居予定さん

うちも内覧会行ってきました。
    エアコンもつけられたので特に内覧会中に寒いということはなかったです。
    懐中電灯も買って行きましたが結局使いませんでした。

全体的にいろいろと細かい指摘はしてきましたが致命的な欠陥は特に見受けられなかったです。
    気になったのはやはり皆さんと同じエレベータが狭いことですね。
    (間違えて押したときに連続で押しても消えにくく、係の人も確認しますと言ってました。)

あと、ウィットだけかもしれませんが各部屋にあるクローゼットの扉が閉まるときに勢いがついて危なく、かなりうるさい点です。一応ゴムみたいなのはついてましたが全く効果がないようでした。仕様と言えばそれまでですがちょっとひどいので改めて改善できないか確認してみます。

グランドエントランスはパンフレットよりも重厚感があり良さげでした。ただ、ちょっと裏に入ると安っぽくなっていて差が激しい印象でした。

車で行ったんですが周りに駐車場が少なく今後友達を呼ぶときは苦労しそうです。
    来客用の駐車場もしばらく落ち着かなそうですしね。

周りが工事だらけなので当分うるさくて窓開けると厳しいかもしれません。
    ただし、防音は十分で窓を閉めれば全く外部の音は気になりませんでした。

いろいろと不満点もありますが半年後がかなり楽しみになりました。

122. 123 匿名

今日、内覧会に言ってきました。
    >122さんがおっしゃる通り、グランドエントランスからちょっと左側の南側にある船の形をした階段途中にある踊り場?は確かにちゃちで趣味が悪く、コスギタワーの価値を下げるくらい、落差がありましたね。
    とっぱらって普通の階段にした方がベター。
    設計者も出来上がったものをみたとき、失敗したと思ってのでは・・・
    お金をかけてつけたにもかかわらずちょっと残念ですね。

123. 124 住民さんA

ところで皆さん引越しの日取り通知はきましたか?
    確か1月中だったような。。。

124. 125 契約済みさん

3月初旬らしいですよ。
    冊子に書いてありました。

内覧会も大変ですが、手続き会も始まりますね。
    書類を用意したり何かと忙しいです。

125. 126 住民さんA

そうなんですか!ありがとうございます。

126. 127 契約済みさん

エレベータはかなりがっかりしました。
    「朝どんだけ待つんだ?」って感じです。(特に低〜中層)
    あとやはり駐車場や駐輪場ですね。
    知り合いが近所に引っ越したのですが、車や自転車とめるとこなくて
    路駐が多く近所からクレームきてるそうです。
    このあたりも違法駐輪/駐車禁止区域になると思いますが、
    こまめに撤去するしかないですね。

127. 128 契約済みさん

施設使用区画決定」のお手続き及び抽選会日のご案内
    日時 : 3月2日(日)
    内容 : 施設使用区画の最終確認手続きを頂きます。
    当日の出欠は任意ですが、駐車場(第3グループ及び身障者用)の他、駐輪場・自動二輪・原動付自転車の区画決定の為の抽選会を行います。
    ※詳細は伊藤忠アーバンコミュニティよりご案内申し上げます。

HPにでていました

128. 129 契約済みさん

エレベーターが頭の痛いところです。
    また狭いことにびっくりしましたね。
    内覧会で2家族が入りきれませんでした。収容人員9名。
    大成建設が持っているノウハウの中で問題ないとみて建設したんでしょうが。
    荷物用のエレベーターも出勤時に使用できるようにするとか
    考えないといけないかもしれませんね。

129. 130 契約済みさん

内覧行ってきました。ここでの予備知識がかなり役に立ちました。
    有難う御座いました。

致命的なものは、何箇所かありましたが、
    これからの皆さんにチェックして頂きたいのは下記の
    数項目です。

・サッシのがたつき(何回も開け閉めした方がいいです。)
    ・玄関扉のバタツキ
    (私と同じフロアで、当日内覧予定になっていない扉は全部チェックしましたが全部ダメ)
    ・換気扇の騒音(私が神経質なだけではないと思います。)
    ・高さ30センチ以下の所全般(かなりいいかげんな施工がされてます)

私は実家が建築屋なので、そこそこ専門的な道具を持っていきましたが、
    どこの家にもある下記3アイテムはもっていった方がいいと思います。

懐中電灯(強力なものだと、傷は照らすだけで分かります)
    手鏡(見難いところをみるため)
    ビー玉(床が傾いているかどうかは一発です)

あと、オプションも含めて備え付けの機器はすべてちゃんと
    動作するかの確認をお忘れ無きように。。。

それから、皆さんが指摘してるエレベータですが、図面を見た時から
    あんなものだと思っていましたので、特に不満は無いです。
    通勤はたいへんですよー;;

ではでは。

130. 131 契約済みさん

うちも雪の中内覧をしました。指摘事項は35箇所でしたが、部屋の感じはよかったのでほっとしました。たしかにエレベーター心配ですよね。同乗された別の家族の方もそうおっしゃってました。健康対策で朝は階段を使うか・・。
    うちも№122さんと同じウィットですが、たしかにクローゼットの扉の閉まる音は大きいなあと思いました。入居後にゴムでも貼るか・・と自己解決してしまいましたが指摘すればよかったかしら。

131. 132 入居前さん

内覧会へ行ってきました。

いろいろありましたが、特に気になったのはフローリングの床です。

木が欠けていたり、木と木の間に 2mm 程度の隙間が何箇所もあり、
    フローリングの下地が見えてました。こんなもんなのか?
    あと、明らかなゴミがワックスで塗り固められていたり。

施工業者からは「補修」とは言われましたが、どのようになるのか
    不安です。

床暖房は結構良かったです。

132. 133 契約済みさん

>132さん
    ちなみに内装は種類は何ですか?

133. 134 入居予定さん

教えてください。
    内覧会に調査会社の方と同行したかたは
    どちらの会社に頼みましたか?
    調査会社も多いのでどこに頼めばいいかが
    わかりません。

134. 135 入居前さん

>No.133
    コージーです。

135. 136 入居前さん

駐車場の第一希望〜を記入して郵送する書類が送られてきました。
    エレベータパーキングの場合、マンションの内側のは高さがあるので、
    一度に出庫する人が多いと、かなり時間がかかるでしょうし、
    かといって、マンションの外側は、アクセスがどうなのか不明。
    優先グループじゃない第3?グループの場合は、説明もないまま希望を
    伝えなきゃいけないのでしょうか。どう決めていいか、迷います。
    何か情報ございましたら、教えてください。

136. 137 契約済みさん

>135さん
    ありがとうございます。

裏の府中街道の拡幅工事が進展していました。

東京応化工業の敷地がセットバックして壁が作られています。

この付近は4車線になるのでしょうか?

市ノ坪交差点から東横線の高架下までの古い飲み屋街もなくなるのでしょうね。

1. ありがとうございます。裏の府中街道の拡幅...
  137. 138 内覧前さん

諸手続会に行ってきました。

2時間半程度、説明を聞き、書類に記入・捺印の繰り返しでした。
    最後の方はかなり疲れました。

しかし、一連の手続の中で、絶対に必要なのは銀行融資、管理費、登記手続、インターネットだけ。
    火災保険、入院保険、スカパー、浄水器は単純に営業目的で、強制的にセールスを受ける流れになっていることを不快感を抱きました。

興味がある人だけが任意に話を聞けるような方法にすべきだと思います。
    (火災保険は加入しましたが。)

138. 139 入居予定さん

>136
    うちも駐車場抽選第3グループです。
    送られてきた書類わかりにくいですよね。
    図面にA〜Sくらい書いてくれたらいいのに。

>>73さん
    がエレベータパーキングの特徴や抽選方法などを書いて頂いているので助かりました。
    73さんありがとうございます。

うちは、内覧会後の確認会に行った時、たまたま伊藤忠アーバンコミュニティの方
    (74〜76で言われている渋○氏)がいらっしゃったので、わからないところを聞き
    ました。
    あの書類だけで希望を書けというのも不親切に感じますので直接電話していろいろ
    確認されたほうがいいと思います。
    (電話の対応もあまりいいとは言えない。)

因みに駐車場使用申込書には普通車の希望順位をCDEHKWの中から書けとなって
    いて、Nは無いの?と戸惑いました。
    電話で確認したらWとNを書き間違えたということでしたが、分かりにくい上にミス
    もあるっていただけない。
    Nは人気の区域でしょうから、抽選会でトラブルにならないといいですけどね。

内覧会〜確認会を終えて(指摘カ所はいくつもありましたが)窓口となっている伊藤忠
    ハウジングの方を始め、大成の方、事業主の東京建物の品質管理部の方、皆さん購入者
    の立場に立った誠意ある対応をしてくださったと感じています。
    とても入居が待ち遠しいですが、入居後長く付き合うことになる肝心な管理会社である
    伊藤忠アーバンコミュニティはちょっと頼りない感じがします。

139. 140 匿名さん

私も伊藤忠アーバンコミュニティの対応にはすごく頼りない、というか
    不満を持っている。

まず、書類の作り方がなっていない。
    読む人の立場に立って作られていなく、分かりづらい。
    それ位ならまだ我慢するが、電話の対応もいい加減(事実でないことを平気で言う)で、
    何度か戸惑うことがありました。

なんとかならないのですかね・・先が思いやられます。
    管理会社を変更したりできないのでしょうか。

140. 141 契約済みさん

粗大ゴミを捨てるのが大変だなと。
    順調にいけば4ヶ月半くらいで入居ですよね。
    あせってきますが、なんだかんだで入居が楽しみです。

141. 142 契約済みさん

>139さん、

ご丁寧に情報ありがとうございました。教えていただいた過去の情報見ました。

>73さんもありがとうございます。

できれば、建物の中で雨に降られず車の乗り降りをしたいなー、というだけの考えで
    ひょっとしたら、車を出すまで30分かかるかもしれない2、3号機に
    希望を出そうか悩んでいます。1号機は、人気高そうだし、はじかれて
    外のエレベータパーキングに行ってしまうのなら、最初から、という気分です。

でも、30分は考えてしまいますね。

142. 143 入居予定さん

うちは内覧会も手続き会もまだこれからなのですが、近くに行く機会がありましたので久しぶりにコスタの様子を見てきました。

近所、まるっこ公園も出来て、リエトコートもほぼ完成みたいですね〜。

1. うちは内覧会も手続き会もまだこれからなの...
  143. 144 入居予定さん

外のエレベータパーキングってこの位の大きさだったのですね。
     (もっと大きいかと思ってました)

1. 外のエレベータパーキングってこの位の大き...
  144. 145 入居予定さん

>136さん 142さん
    うちも駐車場第3グループなのですが、
    「ちょっと人気薄で数が多く、でも最悪のパターンよりはいい感じ…というところを第一希望にしたほうがリスクが少ないかも」
    …等々しばらく思案したのですが…強気に自分の入りたい順序で応募することにしました^^;

外のエレベータパーキングだと雨の日は車を入れたら北側の出入り口に駆け込み!ですかね。
    でも待ち時間は中の大きなエレベータパーキングよりは短いかも。

1. うちも駐車場第3グループなのですが、「ち...
  145. 146 入居予定さん

思ったよりラウンジ(グランドテラス)の外のガラスが青っぽいなぁ、という気がしました。
    建物の周りのコンクリートの枠は水を張る辺りですかねぇ。

1. 思ったよりラウンジ(グランドテラス)の外...
  146. 147 入居予定さん

元住吉よりの綱島街道から。

1. 元住吉よりの綱島街道から。
  147. 148 契約済みさん

>144さん、145さん、

外側のエレベータパーキングの写真、ありがとうございました。とっても近くからの写真で
    助かります。

引越し日を選ぶときは、迷って迷って、人気が高そうな土日だけど、自分の引っ越したい
    日を選んで希望を出しましたが、駐車場は、それほど強気になれなさそうです。
    でも、そろそろ決めて出さないと。

そういえば、あと1ヶ月もすれば、引越し日も決まりますね。いろいろと
    やることが目白押しで忙しいですが、ドキドキしてきました。

148. 149 契約済みさん

人気のある駐車スペースは第一、第二で埋まっていたりしないのでしょうか?倍率とかわかれば、第一希望を書いて玉砕しないと思うんですが…
    とにかく伊藤忠よりこの掲示板の情報のほうが何倍も役立ちます!
    みなさんこれからもよろしくお願いいたします

149. 150 内覧前さん

申し込みの前提として抽選ルールも記載されていなかったので、伊藤忠UCに確認しました。

抽選順位が上位の人を優先するのか、希望順位が高い人を優先するのか分からなかったのですが、後者の方法だそうです。つまり、人気の高い区画を狙って漏れた場合、他の全ての参加者の第1希望に劣後します。

だったら、第2優先グループの抽選結果を教えてもらえないっておかしくないですか?平置などは優先グループで埋まっている可能性もあるので、選択しづらいですよね〜。

150. 152 契約済みさん

確認会いってきました。
    指摘箇所の7箇所が改善されておらず、さらに追加で5箇所指摘事項がありました。

大成建設の方が同行で回ってくれたのは有り難かったのですが、
    確認項目の回答が口頭だけだったりと、指摘箇所が正確に伝わってなかったりと
    少々がっかりな上に再確認会にいくハメに。。。。

誠意ある対応は分かりますが、しっかりやってくださいね!

151. 153 内覧2度目

私も確認会に行きましたが再再度確認を予定しています。
    一度目の内覧会で床の軋みを指摘してフローリングの一部を張り替えて修繕してもらったのは良かったのですが、明らかに色の違う板だったのでダメだしをして来ました。細かいなぁと言われそうですが、大金を支払う以上提供する側もプロである事を意識して妥協をしてもらいたくは無いと思っています。
    施工業者の方も現場よりの考えを持っている方もいるので言い包められないように注意していきます。

152. 154 契約済みさん

>>150
    ちょっと待ってください。
    駐車場の件、
    私が確認したところでは、抽選順位優先と聞きました。
    つまり、玉が出た人から、その人の希望順位順に空いているところに、
    割り当てるとのこと。
    ですので、希望する場所から記入して問題ないとのこと。
    (ちなみに、当然平置が一番人気で、タワーであれば高さが低く台数が少ないものから
    人気のようです。台数も多く規模も大きい2・3号機が最不人気のようです。)

こんなんじゃ、当日大混乱になりますよね?
    せっかく購入者サイトがあるのですから、
    伊藤忠UCは、きっちり事前説明すべきだと思います。
    (私はそう伝えましたので、皆様からもお願いできれば助かります。)

153. 155 契約済みさん

うちも週末に確認会行ってきました。
    内覧会時の指摘事項で直っていない箇所がいくつかあり、
    再度3月に再確認ということになりました。

確認会で同行した大成建設の人は、見た目はベテラン風の
    人でしたが、たいして見もしないで
    「ハイ、直ってますね。じゃあ次、」と言う感じで
    出来る限り、長い時間チェックさせずに自分たちの仕事を
    増やしたくないのが見え見えでした。
    「よく見てくださいよ、直ってないですよ」という箇所が
    いくつかありました。
    大成建設の中で、前回の担当者からの申し伝えがうまく
    いってないような気がします。
    また3度手間にならないと良いのですが…。

これから内覧会の方、
    以前にも指摘されてる方がいらっしゃいましたが
    特に床上30cmの処理に関してよく見たほうが良いと思います。
    結構雑にやっている箇所がありますので。

154. 156 契約済みさん

>>154

えっ?!そうなんですか?
    区画ごとに抽選をして、漏れたらすべての第一希望の
    最後に回るのだと解釈していましたが。。
    それだと、機械式のような人気区画は第一希望だけで
    間違いなく抽選になるでしょうから、第二希望は比較的
    可能性が高いタワーパーキングにしといたほうが、
    最悪のパターンが回避できるかと思っていたのですが。

そもそも、今回の第3グループの案内に抽選の方法や
    ルールが記載されていないし、書類もバラバラで見にくく
    本当にダメだと思います(電話の対応も感じ悪いし!)。
    問い合わせに回答している内容にも違いがあるようでは
    混乱が起きる元ですよね。

155. 157 契約済みさん

駐車場の使用期限は5年。以降は管理組合が協議する?ってことでしょうか

156. 158 入居前さん

>157
    当方はその通りだと解釈しております。
    第1、第2グループの権利が半永久的に継続するのかは謎ですが。。。
    もちろん求めますわな

157. 159 内覧前さん

150ですが、

抽選方法が違うと希望の出し方が全く異なるのに、どうして統一的な説明が出来ないんでしょうね。たぶん、たかが駐車場選び、と思っているんでしょう。再度確認する必要がありそうですね。

こちらの質問に対しても論点のズレた回答が返ってきたりして、話をしていて内心苛立ちを感じました。

158. 160 契約済みさん

駐車場の件 
    伊藤忠UCに確認しました。第3グループはNo154さんの書き込みの通り、抽選順位優先だそうです。従って、駐車区分の選択に関しては自分の希望順に選べばよいとのことです。

本件に関しては伊藤忠UCでも照会のTELが相当多いようで、今週末から来週初めにかけて契約者に抽選について再度案内を郵送するとのこと。

その内容は
    ①駐車場の抽選方法の案内・確認。
    ②3月2日の抽選会では駐輪場の抽選はするが、駐車場の抽選会はせずに延期するとのこと。
    ③既に駐車場使用申込書(抽選用)を提出している方は、今後届くものを後送すれば、後送分を適用させるとのこと。
    などが書かれているようです。

いろいろ混乱があるようですが、自分の聞いた回答を信じるしかありません。

そうは言っても、今ごろ抽選方法で混乱していて恥ずかしいですね。契約時に確認していて当然の事項ですから(私も含めて)。

159. 161 契約済みさん

>>160さん展開ありがとうございます。

それにしても、伊藤忠UCは信頼したくても信頼できないですね。
    再送付する申込書も、きちんと処理してくれるのか不安極まりないです。
    入居後も管理会社として関わってくるで、ぜひこの駐車場抽選での事を反省に生かし、改善していただきたいものですね。

160. 162 内覧前さん

駐車場の件、私も先週問い合わせ、今週月曜日には回答しますと言われたにもかかわらず、
    いまだに返事がこないと思ったら、そんな事態になっていたとは。。。
    せめて連絡くらいよこせって感じでほんとに納得行きませんね。

ただ、ミドルループ区画は普通車区画として抽選と書かれているので、
    仮に抽選順位優先 で普通車の人が多数ミドルループ区画を希望すると、
    最終的に溢れてしまうミドルループ車が多発する気がしませんか???
    ミドルループ車ってかなり多いと思いますよ。
    色々な車種を考えるとそのほとんどがミドルルーフだったりします。
    逆にハイルーフってメジャーどこだとアルファード、エルグランド、エリシオン、
    ノア、セレナ くらいのものですよね。
    エスティマもオデッセーもハリアーもみーんなミドルです。

それに対して、2号機3号機はミドルルーフ区画がより下のほうに位置しているので、
    出し入れのスピードを考えると、普通車でもミドルルーフを希望する人が増える気がします。

私は普通車なので、どこかには入れるだろうと思っておりますが、
    この方式ではミドルルーフの人、かなりお気の毒。。

この辺りの曖昧さも次回送られてくるという書類でフォローされていることを期待したいですね。

とにかく、伊藤忠UCの対応は最悪です。

既に提出してしまった方は間違ってそれがそのまま使われないことを
    祈ったほうがいいと思います。今の対応からするとありえますよ。

161. 163 契約済みさん

それにしても?な対応ですね。
    契約のとき「駐車場初回抽選方法等について」という書面を押印の上わたされていますが、
    (物件説明図書というのに見本もあります)
    そこには、各抽選に関して「各駐車希望箇所ごとに抽選を実施し」と書かれています。

前に抽選に出られた方の書き込みにもありましたが、
    第1希望+抽選順位で決定、希望区分の中の駐車位置は抽選順位で決定、
    ということが、すでに行われていて、
    抽選順位より希望順位を優先、という伊藤忠UCの回答もあったわけですから、
    私もそういう抽選方法なのかなと、とくに疑いもありませんでした。
    (グループ2の結果が来ないのは確かに困りましたけど。。。)

それがグループ3は「抽選順位優先」と聞いて、正直???
    なにかそうしなければならない事情でもあるんでしょうか?
    抽選順位優先ということがおかしいと思うのではなく、
    なぜここへきて2通りの答が出てきてしまったのかな、と。

とにかくわかりやすく納得いく対応と、せっかく公開でやるのですから、
    客観的に公平で厳正な抽選をしてほしいと思います。

162. 164 内覧前さん

うちはミドルルーフ車です。
    ミドルルーフは必然的にエレベーターパーキングしか選べないのか問い合わせをしました。
    第一希望には2・3号機を書くしかないようです。

うちの希望としては三段式がよかったので、すごく残念です・・・
    ミドルルーフ92台のうちには入れなければハイルーフ車区画に行けるってことですかね?
    それならぜひ抽選で下のほうの順位を引きたいものです。

163. 165 契約済みさん

>162
    2号機3号機はミドルルーフ区画がより下のほうに位置しているので、
    出し入れのスピードを考えると、普通車でもミドルルーフを希望する人が増える気がします。

いや、これも資料に誤りがあります。
    駐車区画の一覧表に記載されている区画番号からは確かにミドルルーフが下にあるように見えますが、立体図面を見ると明らかに上層部の方が一区画当たりの高さが高くなっています。

説明も資料も一貫しておらず、何を信じたらいいのか分かりませんね。

164. 166 契約済みさん

2、3号機を敬遠する書き込みが多いようでうが、4、5号機に関しては
    どうなのでしょうか? 2、3号機にくらべれば低いため、駐車台数が
    少ない点はいいところですが。。。なんとなく、蚊帳の外状態で、
    4、5号機のメリット・デメリット、もしおわかりでしたら教えてください。

165. 167 契約済みさん

ミドルルーフは2・3号機のミドルルーフを優先的に割り当てるとの言質を頂いております。
    先に割り当てがあった、1・2グループの入居者の方々が、出し入れのしやすい
    3段式の中段(ハイルーフ)を選択しているケースが多いため、
    2・3号機のミドルルーフ枠を割り当てないとあぶれてしまう可能性が高いようです。

何のために契約時に車種調査までしたのやら。

166. 168 契約済みさん

契約時の車種調査ってなんのことですか?
    聞かれた覚えがないので、よくわからないのですが、
    デベは既にある程度、希望状況を把握してるってことですかね?

167. 169 匿名さん

駐車場の利用有無は、それとなく聞かれたことはありますが、申し込み前だったような気がします。
    書類では出してないのでは?

168. 170 契約済みさん

抽選会当日に、質問と題して全員の前で、伊藤忠UCの対応のまずさ、弛んだ体質を批判する予定です。
    入居当初は伊藤忠UCでやむを得ませんが、管理会社を変更する権利は皆さんが持っていることをあらためて意思表示します。

169. 171 契約済みさん

私も駐車場の抽選は、引越しの抽選以上に重要だと思います。
    どんな車を将来的に買うか分からないので、現状の車を基準に決めるという考え方自体納得がいきません。
    ですので、ハイルーフ且つ横幅が最大である1号機に応募する為に、わざわざその規格の車を買いました。
    将来的な車購入の自由が縛られるなら、そこまでしてでも駐車場の決定は重要な事だと考えてます。

170. 172 契約済みさん

我が家はミドルルーフ車です。
    今回伊藤忠側に車検証の写しも提出してますよね。
    それって、ミドルルーフやハイルーフに希望を出した場合
    本当にその高さが必要な人なのかとかを判断するために
    出させている物だと勝手に思い込んでいました。
    違うんでしょうか??

171. 173 契約済みさん

伊藤忠UCから駐車場抽選会延期の案内が速達で届きました。
    再度申込書を提出し、抽選は4/29の入居説明会と同日に行う
    ようです。
    またミドルルーフ区画に関しては対応車種を優先するように
    変更するとのこと。
    ※「重要事項説明書に記載の通り」ということです…
     じゃあ何故はじめからそうしないのでしょうか。。

4/29の抽選の具体的方法に関しては今回の文書では一切触れて
    いませんね。
    3/2に第3グループの駐車場申込みにおける諸手続き説明を
    するようなのでそこで誠意ある詳細説明が伊藤忠UCより
    聞けることを期待します。

172. 174 入居予定さん

>173
    うちにも届きました。
    仕切り直しということで、担当だった渋○氏もはずされていましたね。

今回の一件で、伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?という不信感を
    持ってしまいました。
    そういう疑い、不信を払拭するような対応に改善されることを期待します。

173. 175 契約済みさん

KOSUGI TOWERの説明や手続きは最低です。

22日諸手続会で6月分の管理費はあとから銀行引き落としという説明があったので、6月は入居できないのになんで必要?という素朴な質問をしました。
    担当のやつが、「読んでいると思いますが重要事項に書いてあります。」と回答したので、「記載箇所を見せろ。」と言ったら、手続会が終わるまでに結局記載箇所を見つけられず逃げ出してしまいました。他の担当者もよくわからず、最後は「慣習です。」という回答。話すのもめんどくさくなったので「わかりました。」とだけ言って帰りました。

上記はほんの一例で、こんなことが山ほどありました。
    174さんの「伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?」というコメントに対して、私は「伊藤忠UCは一事が万事こう!」と言い切れます。
    改善の見込みなんてなさそうなので、さっさと管理会社を変更した方がよいと思います。

174. 176 匿名さん

私も伊藤忠UCには、不満が多い。
    個人レベルの問題だけではなく、会社としても問題あるのでは?

今後管理会社を伊藤忠UCから変更することを主張したいと思います。

175. 177 契約済みさん

ミドルルーフにはハイルーフと違ってなぜ優先権がないのか問い合わせた時に、契約時の車種調査の結果を踏まえてこのようなルールに決めたのですよねと聞いたら、伊藤忠UCの駐車場担当者からは我々には他の物件で豊富な経験があるためプロフェッショナルなのでお任せくださいとの回答でした。
    でも、結果は、やり直し・・・。確かに住んだ後の管理をお任せしてよいのか不安になりますね。

176. 178 契約済みさん

まぁ、届くお知らせとかを見ても、
    ”もし自分の部下が「お客様宛の文書を作りました!」と言ってコレ持って来たら、苦笑して突っ返しちゃうよなぁ…”
    というレベルのものが時々来ますね。しっかりして欲しいものです。

でも駐車場の件は口をぬぐって適当な割振りをして先に進めちゃう、と言うのではなくてきちんと仕切り直すということですので、そのことは評価できるのかな、と思っています。
    (ただ、あの案内で伊藤忠UCに戻った応募結果を想像すると…抽選しようにも出来ないんじゃないかとは思いますが。。)

管理組合が組成されたら、委託先をどうして行くのかということについては、やはり面倒でも毎年考えていかないといけないのでしょうね。
    それこそ具体的に管理人(コンシェルジュ?)にどういう人柄の方が来るかとか、お掃除の方がどれだけ気持ちの良い空間を作ってくれるかとか、実際始めてみないと判らないですしね(良い方だといいなぁ)。
    管理会社だけでなく、託児所や本屋さんも。
    結構な戸数で、それなりの管理費になるので、仕事の質を見て色々と競争させることは出来るのかな、と思っています(実際にやることを考えると面倒ですが…)。

入居者みんなで、力をあわせて頑張らないと、ですね。

[おまけ]
    北の裏口(?)近くからリエトコート〜駅へ向かう方向の写真です。
    入居の頃には樹ももうちょっと元気になってるかな?

1. まぁ、届くお知らせとかを見ても、”もし自...
  177. 179 契約済みさん

もう一個おまけで、横須賀線新駅/スーパーデリド近辺から、東の正面入り口(?)方面です。
    東側の野村&長谷工(でしたっけ)はどんな建物になるのでしょうね。

1. もう一個おまけで、横須賀線新駅/スーパー...
  178. 180 匿名さん

>175さん

6月分の管理費、というのは1月分まるまる支払うという話ですか?
    6月末の引渡しですので、日割り分の支払いというのであればわかるのですが。

>178さん

管理会社は世の中いろいろとありますし、費用もレベルもさまざまですよね。
    1つ2つのことでいきり立っていてもしょうがありませんが、問題がなくても他社のレベルと比較し乗り換えの検討はしていく必要があるかなと思っています。

今後も長いですし、幸いこういう不手際を全員が体験できたので(笑)、この話は議題にもあげやすいかもしれません。
    ぜひみんなで考えていきたいです。

179. 181 契約済みさん

178さん同様に、駐車場のやり直しは評価したいです。
    (本当はあってはいけないことですが・・)

管理についてもっと勉強しようかなと思いました。
    ここで冷静にレスを交わせるのはいいですね。
    理事会もこんな感じで進むと良いなと。
    入居が楽しみになってきました。

180. 182 契約済みさん

週末に確認会に行ってきました。
    内覧会時の指摘箇所は29箇所(殆どが小キズ)だったんですが、22箇所直っており
    新たに17箇所増えていました

修繕に入った業者が腰道具などでぶつけたようです。
    途中から笑ってしまいました。
    玄関から入り、洋室、LDなど殆どのドアの入り口左右の腰から下のあたりに小キズが増えてました。

アホかっちゅーねんw

181. 183 内覧3度目予定

2度内覧確認を終えましたが新たに指摘事項を増やすのは止めて欲しいですね。お互いに時間がもったいないです。

182. 184 契約済みさん

180さん

6月の管理費は待ち時間がこれ以上かかるとたまらないので確認していませんがたぶん日割りです。

手続き会では、「いつ引越し予定ですか」と何度も聞かれ、そのたびに「こっちが聞きたい」と答えるような状況で、まったく連携がとれてないし。

あと、再内覧会も控えているが大丈夫かな?

追)設計どおりなのですが、換気扇の位置が低くて角がぶつかりそうです。
    みなさんは気になりませんか?

183. 185 契約済みさん

換気扇の高さは確かに低いですね。
    角もとんがっているので身長170cm以上であれば確実に刺さりますね。。。

あとは「情報分岐版」のタコ足配線も男らしい仕事でした。

184. 186 契約済みさん

185さん
    私も、これで完成ですか?カバーとかなんか付かないんですか?って思わず聞きましたが、きっぱりこのままですっていわれちゃいました…

185. 187 契約済みさん

185さん
    186さん

うちもあの情報分岐板の処理に関しては保護カバーを
    つけるなど、どうにかならないのか大成建設に聞きま
    したが、
    「そういった要望は多いのですが…このままです」
    と言われてしまいました。

あれでは収納の最上段が収納としての機能を果たさ
    ないですよね。
    カバーをつけるくらいどうにか出来そうなのに。。

186. 188 内覧前さん

三月二十日に内覧会予定なのですが、同行してくれる業者、よいところがあれば
    教えてください。宜しくお願いします。

187. 189 契約済みさん

>「情報分岐版」のタコ足配線も男らしい仕事でした。

思わず笑ってしまいましたが、うちもそうでした
    トルネードしてましたよw
    LANケーブルは強引に引張ってあるような感じで一番外側のケーブルはテンション掛かってる感じでした。
    もし、コレが原因で支障をきたしたときは俺は直せませんよ
    電気屋さんのセンスが悪すぎます。
    早急に整線してくださいと頼みましたが、確認会の時は直っていませんでした_|‾|○

キッチン周辺のフローリングも確認会の時にキズが増えていました。
    点検口を開け閉めした際に引き出しを養生せずに床に置いて作業したのかと思われます。

188. 190 契約済みさん

うちも情報分岐板は散々でした。

そもそも、あの木の板は、オフィスビルやマンションの配線を集約しているMDF室という部屋や各階で集約するIDFでなら見た事はありますが、それも電源コンセントの位置関係で機器の設置場所が限られる場合にのみ行う工法です。

露骨なコストダウンに驚いています。

地下から引き上げてる線からHUBに接続せずに無線にしよう思ってましたが、あれじゃ打ち付けるしかなさそうで、残念です。

考え方を変えて、管理組合結成後、LANと電話は、棟内ごと無線化に取り組みましょう。

189. 191 内覧前さん

今日の王様のブランチでリエトコートが出てましたね。
    最上階 南東の角部屋のようでした。
    110平米程度で家賃が44万3000円だったかな?
    最上階でも設備等は高価なものではなく、シンプルなものでした。
    眺望はやはり魅力的ですね。
    東京タワーからレインボーブリッジまで見えると謳われてました。
    映像からは思ったよりもNCEが遠い印象を受けたけど、
    実際見るとどうなんでしょう。
    チラッとコスギタワーも映ってましたよ。

録画したので、気が向いたらYouTubeにでも投稿しますね。

190. 192 匿名さん

>>191
    すでにYoutubeにあげてありますので、こちらにも貼っておきます。

リエトコート武蔵小杉
    ttp://jp.youtube.com/watch?v=csYtbtw5jHI

(武蔵小杉地区の今後について・・・【6】462 と同一)

191. 193 内覧会

私の場合、
    内覧会に同行した大成建設の担当者は、その場その場で違う言い訳する人でしたー。サイアク。
    先に言っていたことと矛盾することを、平気で言う。

ご当人も分かって言っていないようで、何も考えてなさそう。
    ツッコミを入れるだけで、もう、疲れました。
    分かってもらえませんでしたねー。早く帰りたかったんでしょうねぇ。

ただ、伊藤忠の担当者はよかったですー
    みなさん、気をつけましょー

192. 194 契約済みさん

No.173

No.174
    >173
    うちにも届きました。
    仕切り直しということで、担当だった渋○氏もはずされていましたね。

今回の一件で、伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?という不信感を
    持ってしまいました。
    そういう疑い、不信を払拭するような対応に改善されることを期待します。 本日、駐車場使用方法説明会・駐輪場抽選会に行ってきました。
    概要説明であったため、細部については質問の必要がありました。確かに場内で対応すると進行に支障をきたしたでしょうから、場外で、質問受付コーナーがあり、対応していました。

ある方が、『応答内容を整理して全員に配布してください。』と初老の責任者らしき人にお願いして、帰っていくのを目の前で見ました。そうしないと、欠席者には分からないし、本日の出席者も分からないことが多そうだと私も感じました。

でも、その初老の方の応対を見ている限り、コスタをよりよく運営してゆこうという意識が全く感じられませんでした。ここでの皆さんの投稿内容がよく理解できました。

質問受付コーナーにはいくつかブースがありましたが、行列が出来ていました。それぞれで質問への対応が短時間では終わっていませんでしたので、やはり本日の説明で飛ばしていた部分が多かったのでしょうね。

また、渋○氏も健在で相談コーナーで答えていましたよ。諮問者が何やら声を荒げていました。伊藤忠UCには居住後の対応で、相当苦労するとみました。

193. 195 契約済みさん

No.173

No.174
    >173
    うちにも届きました。

持ってしまいました。
    そういう疑い、不信を払拭するような対応に改善されることを期待します。 本日、駐車場使用方法説明会・駐輪場抽選会に行ってきました。
    概要説明であったため、細部については質問の必要がありました。確かに場内で対応すると進行に支障をきたしたでしょうから、場外で、質問受付コーナーがあり、対応していました。

ある方が、『応答内容を整理して全員に配布してください。』と初老の責任者らしき人にお願いして、帰っていくのを目の前で見ました。そうしないと、欠席者には分からないし、本日の出席者も分からないことが多そうだと私も感じました。

でも、その初老の方の応対を見ている限り、コスタをよりよく運営してゆこうという意識が全く感じられませんでした。ここでの皆さんの投稿内容がよく理解できました。

質問受付コーナーにはいくつかブースがありましたが、行列が出来ていました。それぞれで質問への対応が短時間では終わっていませんでしたので、やはり本日の説明で飛ばしていた部分が多かったのでしょうね。

また、渋○氏も健在で相談コーナーで答えていましたよ。諮問者が何やら声を荒げていましたが。伊藤忠UCには居住後の対応で、相当苦労するとみました。

194. 196 契約済みさん

今日の駐輪場の抽選会に、仕事で行けませんでした。
    車は持っていないので、バイクが止められないとなると、かなり厳しいんですよね。
    車と違って、一般向けの駐輪場って皆無ですから。
    権利を取れなかったらどうしよう。。。
    700戸に対して30台ってのは、十分な台数なのか良くわかりませんが。。。

195. 197 契約済みさん

196さんへ
    家族が説明会に出席しました。
    そこでいただいた資料にバイク置き場の申し込み状況についての
    数字がありました。
    原付37台分、自動二輪(原付でないものということでしょう)が30台分と
    なっていて、それに対して申し込み総台数38台ということです。
    資料にはご希望の台数すべてを収容可能となっています。

昨日は優先順位の決定のみで区画への振り分けは会社(伊藤忠?)がする
    と書いてあります。

ですから権利がとれたということではないでしょうか?申込者が全員
    自動二輪だったら8台分は、はみでますが、原付もそれなり持っている
    人がいるのでしょうね。
    ご参考まで。

196. 198 契約済みさん

自転車置き場の件ですが

なんで、出し入れしやすそうな1Fからの振り分けではなく地下からなんでしょうか?

当方が当日確認したところ、確かに1Fからの方が上り下りなく出し入れ出来ますねと。。。

問い詰めると、決まったことですからと。。。

うーん 疑問です。
    抽選しといて、中間の方が当たりっぽい気がするのですが(笑)

197. 199 契約済みさん

>198さん
    ほんと、私もそう思いました。私は運悪く?早い優先順位だったので、
    B1のしかも、奥の方に配置されるんだろうな、とあきらめています。
    しかも、パソコン入力もたどたどしかったし、やたら時間はかかるし、
    行かなくてもよかったかな、と思っちゃいました。

198. 200 契約者さん

確かに駐輪場は疑問に思いました、今頃になって。300台近くが空くわけだから、当然使いやすい場所から入れるのが常識ですよね。この掲示板を拝見して今後の管理がすごく不安になりました。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸