横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
入居予定さん [更新日時] 2008-07-08 12:59:00

コスギタワーのスレ立ち上げました。
購入者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

1000レスを超えたため閉鎖いたします。こちらのスレをご利用ください。(管理人)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2945/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 18:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入者

    公式サイト
    http://k-tower.jp/

    前スレ
    【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38594/
    【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/
    【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9446/ ?
    【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8900/
    【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8916/

     武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/

     再開発地区模型写真
     http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...

     武蔵小杉駅周辺開発動向
     http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/0(nanbu)top/image1.jpg






    23年に再開発が終わるようですが、現在NEC側(新武蔵小杉駅東側?)に
    商業施設が出来るといいですね

    どなたかその様な話を聞いた事ありませんか?

  2. 3 購入者

    購入者専用ホームページと掲示板?が10月に公開されるそうですが、購入者専用IDを入力しログインするみたいですね。

    掲示板に書いた事は、デベロッパに誰が書いたかまで、判ってしまうのかな?って思っています。
    残り戸数30、入居まで、1年半ですね。
    楽しみでウキウキです。

  3. 4 匿名

    修繕積立費ってもう少しどうにかならないかな?
    最初からもう少し多めに積立して
    管理会社で運用してもらったら
    後々きつくならないのかな?って思うけど。
    【自分で多めに積み立てとけば?は無しでw】

  4. 5 tkt

    コスギタワーは販売が終了して、入居まで時間があるためか話題が少ないですね。
    購入者専用サイトも情報が少ないし。

    ところで皆さんはオプションは何を申し込みましたか?

    私は物件購入自体で予算を使い果たしてしまったので下記のものしか申し込みませんでした。
    ・食器洗乾燥機
    ・吊戸棚撤去
    ・キッチン天井照明をダウンライトに変更
    ・トイレ硬質塩ビタイルへ変更
    ・洗面床を硬質塩ビタイルへ変更

  5. 6 入居予定さん

    うちは、
    ・リビング拡張
    ・リビングにダウンライト増設&調光装置
    ・コンセント増設
    ・ガスコンベック
    ・食器棚
    あと。。なにやったろうww
    家に帰ってみないとwww

    今後Bオプションなども有るでしょうし
    ローンも選別
    引越し見積り
    後1年チョットの辛抱ですね。
    これからやる事も増えてくるでしょうね♪

  6. 7 入居予定さん

    今年三歳児を持つ入居予定者です。
    来年6月以降の引越しになると
    幼稚園では三年保育だと4月から入ることができません。
    二年保育ならばそれほど問題はないのかも知れませんが
    、他にも新築マンションが建っているので入園に関して
    不安に思っています。どなたか同じような境遇の方
    いらっしゃいませんか?

  7. 8 入居予定さん

    幼稚園子育て終了組みです。

    川崎市の幼稚園はほとんど11月1日入園面接です。
    願書は10月15日以降というところが多いです。

    昔、11月をすぎてから、今のところ(中原区内)に引っ越してきたとき、
    新年少になる子がいました。転勤は前もってわかっていなかったので、
    事前準備等はできていませんでした。
    3年保育にやりたくて、ご近所の幼稚園に4月から入園できるか
    お電話して聞きました。

    できるとおっしゃってくれたところもありますし、もう定員いっぱいと
    いうところもありました。転勤も多い区でもあるので、9月以降だと
    途中入園もできるところもあるかもしれません。

    コスタから通える範囲の幼稚園に関してはよくわかりませんが、
    あの近くに住んでいても、幸区の幼稚園や横浜の幼稚園に通園
    されているお子さんもいます。東京の方へ出られる方もいます
    (お母さんの付き添いはいります)。

    入園は6月以降になりますが、入園したいとかいうようにこころあたりの
    幼稚園にお電話して相談してみてはいかかでしょう?
    親切に応対してくださる幼稚園もあります。

  8. 9 入居予定さん

    川崎市も遅まきながら対応策を出したようです。
    入居時に保育施設が増えている状態だといいですけど。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02986.html

  9. 10 入居予定さん

    07です。08さん09さんありがとうございました。
    幼稚園こころあたりのところに相談してみようかと
    思います。今は夏休みでしょうから夏休み明けにでも
    電話してみるつもりです。
    入居時に便利な保育施設が増えていることに期待します。

    29日に現地見学に行ってきました。あまり現実感がなかった
    大きなお買い物が目の前にどーんと出てきた感じです。

    あと1年きりましたね。部屋のドアを開けるのが楽しみです。
    内覧までに何をかってどう置くのかなどもっと現実に考えて
    臨みたいと思います。

  10. 11 入居予定さん

    幼稚園情報について。たいしたものではありませんし、知っている方も
    多いでしょうが、他県からの方へ。

    現在、川崎市に住んでいるならば、川崎市の全幼稚園(幼稚園協会
    かなんかに入っている幼稚園なので抜けがあるかもしれません)が
    川崎市の地図に書かれた大きな広告が9月か10月の新聞ちらしに
    入ってきます。配布は年に1回きりだったかな?内容は毎年変わらない
    ように見えます。

    区役所とかにもおいてあるかもしれません。区に聞いてみてあるなら
    こちらに来られたときに入手されてもいいかもしれません。

    急がない場合は、市に転入したときにくれる冊子のうしろにも
    幼稚園や学校の電話番号がのっています。タウンページという
    手もありますね。

  11. 12 契約済みさん

    提携ローンの書類が来ましたが、優遇が1%から1.4%に良くなっていましたね。
    かなりうれしいですが、あまり詳しい条件がないのでどこの銀行が良いのか分かりませんね。
    みずほは保障料が無料になると聞いていましたが書いていません。
    三井住友は繰り上げ返済の手数料が無料ですがこれも書いていません。
    また三井住友は優遇期間が通期ではないような微妙な記述も・・

    いったいどれが良いのか・・?

  12. 13 契約済みさん

    みずほは保障料無料になるってホントですか???
    だとしたら、みずほに魅力を感じてしまいます。
    うちも相談会に行くつもりでいますが、どこがいいんでしょうか…

  13. 14 契約済みさん

    みずほは東京建物と一緒のグループらしいので、優遇で保障料が無料とかって言っていましたよ。

  14. 15 契約済みさん

    保障料無料って結構大きいですよね。
    今みずほにかなり傾き始めました。

  15. 16 契約済みさん

    つまんない情報です。
    先週の金曜日はまだクレーンがありましたが、
    今日はもうありませんでした。クレーン下ろしたのですね。

  16. 17 契約済みさん

    前の道路が出来てきました。
    コスギタワーの歩道状空地と合わせると歩道も広く歩きやすそうです。

    1. 前の道路が出来てきました。コスギタワーの...
  17. 18 契約済みさん

    本日のコスギタワー。

    1. 本日のコスギタワー。
  18. 19 契約済みさん

    検討版で幼稚園バスの話題が上がっていたので、こちらのほうに
    移動してきました。

    私は中原区内に住んでいますが、小杉ではないのでコスギタワー近辺の
    幼稚園には詳しくないです。
    コスギタワー近辺のバスルートに関しては、東にあるマンション、
    南にあるマンション、あと周辺の戸建にお住まいの方くらいしか
    わからないと思います。

    ただ近所の目で見るには、コスギタワーやリエトコート(ツインタワー)のあたりはご存知のとおり工場跡地でしたから、幼稚園バスのルートにはなってないと思います。府中街道沿いには走っているとは思います。将来的には幼稚園にこちらの方にきてもらうように各保護者がお願いにあがるのだと思いますが、中途入園の場合、すでに決定しているバスルートを変更するのは難しいと思います。


    こちらの方にきている園バスの可能性を地図から見ると
    大西学園、太陽第二、すみのえ、サクラノ、平間でしょうか。
    (ない園もあるかもしれません)東住吉はバスはありません。
    あと少し遠いですが、カリヨン、大楽幼稚園。
    (この2つはバスはありますが、ルートはわかりません)。
    こばと幼稚園は人気があるらしく、近いところから採ると聞いているので
    コスギはだめだと思います(確認してください)。

    幸区の方からは白山、こまどり幼稚園のバスを見ます。でも今年度は
    締め切ったと聞いています。あと鹿島田幼稚園のバスも見かけます。
    横浜の方からはチロル幼稚園のバスが来ます。

    年によって子供の数が違うようで、激戦の年もありますし、そうでも
    ない年もあります。幼稚園側も人数を読めないようで、11月1日は
    保護者にとっても幼稚園にとっても大変な日のようです。

    私の幼稚園情報は以上です。まだこちら近辺に関係する幼稚園が
    あるようでしたら、他のご近所さん、教えてあげてください。

  19. 20 契約すみこ

    No.19さん
    詳しいご説明ありがとうございました。
    ネットで幼稚園を調べたところで、実際に送迎できうる距離かもつかめずに
    思いあぐねておりましたが、悩んでいないで行動しようと背中を押していただいたような気でおります。
    丁度連休に入ってしまいましたが週明けには問い合わせていこうと思います。
    本当にご親切に感謝します。

  20. 21 契約済みさん

    19です。
    幼稚園、大変ですね。がんばってください。
    あとどのあたりの幼稚園が適当かは下沼部小学校へ行っている
    お子さん達がどの幼稚園の出身が多いかを聞いてみるのも
    よいかもしれません。問い合わせ先は教育委員会?
    直接、小学校(教えてくれるかどうかは疑問)?
    もしくは検討版で聞いてみるか。

    あともうひとつ幼稚園、忘れてました。月影幼稚園。
    元住吉駅の近くです。こちらは他のHPで、保護者の方が
    朝から行列している写真を見たので締め切ったと推測
    してます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸