埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ朝霞」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. シャリエ朝霞
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-28 23:45:01

場所は同じ長谷工施工“アサカレジデンス”の、通りを挟んで南側です。



所在地:埼玉県朝霞市栄町3-1526-1ほか5筆
交通:東武東上線朝霞駅から徒歩10分
総戸数:148戸
入居:2014年3月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2012-11-28 19:49:30

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    工場の爆発事故は、つい最近起きた出来事でもありますし危機感を感じますね。
    ニュースで報道されたのは廃油のリサイクル工場でしたが、周辺住民の住宅にも窓ガラスが全て割れるなど損壊の被害が出ているようです。
    ガス会社やガソリンスタンドなどは生活に必要な施設なので何とも言えませんが、常にリスクと背中合わせになってしまいますよね。

  2. 146 周辺住民さん

    近隣にガス工場がありますが、近隣マンションに入居の方へという貼り紙があります。リスクを納得の上でご購入を、というものでした。
    このマンションのデメリットは近隣がガス工場、高圧線、駅までが少し坂あり、駅までの道は畑があり寂しい感じの道くらいでしょうか。
    良いところもありますが...

  3. 147 匿名さん

    143さん
    瑞山美味しいですよ~。神の舌をもつ評論家の石神秀幸さんもお勧めしている
    お店です。ほうれん草を練り込んだ緑の麺などもありなかなか面白いお店ですよ。
    朝霞に結構ラーメン屋さんはあるけど、私はここが一番好きかな。
    ラーメンは好き好きがありますがね。ここに住んだらラーメン屋さんめぐりなんかも
    いいかも。

  4. 148 匿名さん

    朝霞駅周辺には、多くのコンビニがありますね。
    大体は、大手のセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートを利用する事が
    多いですが、コンビニによってスイーツや総菜など味が違います。

    インターネットで美味しそうなスイーツやおにぎり・弁当などあったら
    会社帰りに買うことが多いです。

    ちょっとした事ですが駅周辺にまとめて8店舗あるのは結構便利です。

  5. 149 匿名さん

    ガス工場があるという事ですが、あまり気にする事ではないのではと思います。以前にTVでガス爆発の
    ニュースを目にしましたが、実際にああいった事件はそこまで頻繁に起こる物ではないと強く思います。
    ないに超したことはありませんが、あまりに神経質にならないように自分は考えています。

  6. 150 匿名さん

    コンビニって便利ですよね
    買い物はモチロンですが夜道が明るくて安心なんです
    駅からマンションまでの道のりには一軒だけでしょうか?
    畑があって寂しいということですが夜道の一人歩きってどうですか?
    治安などはどんな感じなんでしょう?

    ガス工場ってどの辺にあるのですか?
    地図を見てもわかりませんでした

  7. 151 匿名さん

    ガス工場は内田商店というところです。プロパンガスの販売を行ってます。
    近隣マンションに入居の方へ、という張り紙があり、
    「ちゃんと法律的に許可を得て営業してますよ」的なことが書いてありました。

    確かに、気になる点としては、ガス工場、高圧線、駅までの寂しい感じの道・・あたりですかね。

    ただ、いろいろな物件の現地を見ましたが、周辺環境については、川(浸水)、幹線道路(事故や排気ガス)、
    病院(夜間の緊急搬送)、沼地(地盤)、駅前(風俗店)などなど、キリがないというのが実感です。

    結局、価格や間取り、通勤とかも含めて、トータルでどこを重視するかですかね。

  8. 152 購入検討中さん

    百歩ラーメンも私は好きですがどうですか?

  9. 153 匿名さん

    ガス工場と言うので巨大なガスタンクが設置されているのかと思えば、
    プロパンガスを取り扱う個人商店のようですね。
    看板も読みましたが、「この地域は準工業地域なので工場が認められている地域である、
    安全性には細心の注意を払っているが、構内で多少の騒音が発生するので了承の上
    ご購入をお願いします」といった内容が掲示されていますね。

  10. 154 匿名さん

    低・中層の目の前はプロパンガス工場、中・高層の眺望には高圧線と鉄塔。物件そのものは悪くないのに、どうしてこうもうまくいかんのかねえ。

  11. 155 匿名さん

    周辺の条件までを完璧にして建築するのは予想以上に大変そうです。
    逆にそういう条件を完全にクリアしてしまった物件ならすぐに完売になるのではないでしょうか。
    もちろん、建築会社売り方ということもあるでしょうが。
    付近の景色などは高層階の人には重要なポイントなんでしょうね。

  12. 157 匿名さん

    消費税5%で買いたい組は落ち着いた頃かしら?
    販売も苦戦してるのでしょうか。

  13. 158 匿名さん

    もう間もなく消費税が上がってしまうと思うと本当に怖いところです。
    できれば、なるべく損をしないで買い物はしたいですけど。
    特に、不動産のように大きな買い物ならなおさらになるといえるのではないでしょうか。

  14. 159 匿名さん

    何千万の買物で消費税3%の違いってすごく大きいですからね。
    でも5%組の方たちはもう購入は既に住んでいる状態だと私も思います。
    3月末までに購入に至らなかった場合は、結構販売は大変になるのかなぁ。
    あともうちょっとって感じなんですよねー。

  15. 160 購入検討中さん

    まだ購入を
    迷ってますが残りも少なくなってきたんですよね~。消費税の関係もあるので迷ってます。

  16. 161 周辺住民さん

    迷う時はやめたほうが良いですよ。
    残りものは後で後悔します。

  17. 162 ご近所さん

    残戸数はどれくらいですか。
    ご存知の方はおりませんか。

  18. 163 購入検討中さん

    あと10戸ぐらいかと思います。

  19. 164 匿名さん

    そうですよね。ここって3月入居だから、消費税がお得なんですね。
    あまりギリギリだと、どうなんでしょうか。
    焦り過ぎもギリギリ過ぎもダメですよね。

    いろいろな収納があるので、上手く片付けられそうでいいなって思います。

  20. 165 デベにお勤めさん

    どうせ4月になれば消費税還元セールで今より安く売られます

スムラボ とり「シャリエ朝霞」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸