東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-25 17:52:30

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分


とうとう出ました。

新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。

エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?


【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    被る人は少なからずいると思いますが地所など財閥系を
    考えてる人が大和でしかもあの立地、環境に妥協できますかね。
    あちらの立地は駅距離はなかなか良いですが現地いくと
    分かりますが財閥系が入札しなかったのも理解できます。
    かといって最近の地所には期待してませんのでここもどうだか。

  2. 102 住まいに詳しい人

    >>101
    落としたのは大和だけど、三井も地所も札は入れているんだけどw

  3. 103 匿名さん

    正直このMR大丈夫かなと思った。モノじゃなくて人。敬語があんな感じのMRは初めてだったので、きっと社内でもそんな扱いのMSなんだろうと思った。

  4. 104 匿名さん

    港区もなかなかいいマンションが出ませんね

  5. 105 匿名さん

    >102

    だから、大和が札いれたほどの価値はないと考えたということでしょ。

  6. 106 購入検討中さん

    モデルルームなかなかでしたよ。
    担当いただいた方も周辺を販売されてた方だったので非常に知識豊富でした。

    ↑の方はベリスタさんだったのでは?今度は三菱さんご指名されたほうがよろしいかと‥

    因みに皆様はどのタイプをご検討でしょうか?
    私はコストパフォーマンスの3LDKが第一候補ですね。

  7. 107 匿名さん

    ここと比べたら立地環境も売り主も大和は屁ではある。

    しかし駅からは結構近いしオープンレジデンスにはみっとも
    なくて住めない人でも大和ならなんとかokって人はいるだろ。
    駅距離の分で価格帯はここと同じ位になるのかねぇ。

  8. 108 匿名さん

    この辺の周辺環境は凄く気に入っています。

    ただ、駅近ではないのが少し気になっているのですが、
    実際のところどうなんだろうと思い、グーグルのルート
    検索機能を使って調べてみたところ、

    ・六本木ヒルズ
    ・渋谷ヒカリエ
    ・ミッドタウン
    ・赤坂サカス
    ・泉ガーデン

    あたりにいくのは、広尾の駅近物件(具体的には
    ガーデンヒルズを想定しています。とても素敵で、
    こちらの中古もありかなと思っています。)より、
    所要時間が短かったです(都バスが本数も多く、
    かなり便利なようです。)。

    他方、丸の内に行くには、やはり広尾駅至近の方が
    はやかったです。

  9. 109 匿名さん

    ちなみに、新宿と新橋も、ここの方が、広尾ガーデンヒルズ
    より近いようです。他方、銀座は、ガーデンヒルズの方が
    近いです。

    職場が、丸の内に移転になる可能性もあり、迷います…。

  10. 110 匿名

    ↑の方が書いてますが、私たちの担当して頂いた方もちょっとでした…
    若いだけで、知識もなく、恐らくベリスタさんでした。折角のグランなんですから、キャピキャピしている若い女の子よりも、男性で知識豊富な方に担当していただきたく思いました。郊外ファミリーマンションへ行った気になり、残念でした。

    モデルがよかっただけに余計気になりました。

  11. 111 匿名さん

    坪いくらでしたか?

  12. 112 匿名さん

    ザ・パークハウスの最上級とは恐れいった
    http://www.mec.co.jp/j/groupnews/archives/mec130218_gran.pdf

  13. 113 匿名

    私も担当いただいた方も女性でしたが、非常に落ち着いていて、的確にお教え頂きました。110さんの様な方もではありませんでした。恐らく私の担当は三菱さんで110さんの担当は、臨時の方か、ベリスタさんだったのでしょう。
    価格はまだ、決まってなく、想定と言う事でした。
    モデルルームは想定内の仕様でした。グランとして、どうかは判断つきませんでしたが、最近みたモデルルームの中では、いい物だと思いました。

  14. 114 物件比較中さん

    マンションを購入して欲しから、特にどこでもモデルルームは特に綺麗に作りますよ、ただし間取りは建設する場所によって変わりますから、間取りが気に入れば良い物件と思えるかもしれません。
    私の経験上、気に入った物件が見つかれば販売業者にお願いして建築途中を良く見学させてもらいましたが、ここではそのような見学をさせてくれるといいのですがね。

  15. 115 匿名さん

    暇に任せて作ってみました。サンウッド西麻布・広尾ガーデンヒルズG棟
    のものですが、ここの参考になると思うので、共有まで。

    ___
    グーグルのルート検索による、公共交通機関を使った場合の所要時間
    (但し、通勤ではなく、日常生活ということを考えた場合、徒歩・自転車・タクシー・車で行く場合も多いと思われますので、あまり参考にならないかもしれません。)

    サンウッド西麻布 to

    ◆六本木ヒルズ 12分
    http://goo.gl/maps/1n7C7

    ◆渋谷ヒカリエ 13分
    http://goo.gl/maps/1R5mq

    ◆アークヒルズ 14分
    http://goo.gl/maps/a2LK1

    ◆ミッドタウン 15分
    http://goo.gl/maps/tYAzc

    ◆表参道ヒルズ 19分
    http://goo.gl/maps/yzY0r

    ◆赤坂サカス 21分
    http://goo.gl/maps/tzZFv

    ◆新宿駅 21分
    http://goo.gl/maps/Jak9a

    ◆神宮にこにこパーク 21分
    http://goo.gl/maps/6vUcr

    ◆財務省 25分
    http://goo.gl/maps/AsRur

    ◆銀座 24分
    http://goo.gl/maps/zkjqn

    ◆新橋 30分
    http://goo.gl/maps/7YTak

    ◆丸ビル 33分
    http://goo.gl/maps/cqTaL

  16. 116 匿名さん

    グーグルのルート検索による、公共交通機関を使った場合の所要時間
    (そもそも、交通アクセスの良さに惹かれて住む地ではないでしょうが。)

    ガーデンヒルズG棟 to

    ◆六本木ヒルズ 13分
    http://goo.gl/maps/i6TCH

    ◆渋谷ヒカリエ 21分
    http://goo.gl/maps/tDI22

    ◆アークヒルズ 19分
    http://goo.gl/maps/q34aE

    ◆ミッドタウン 14分
    http://goo.gl/maps/qsPEo

    ◆表参道ヒルズ 25分
    http://goo.gl/maps/RpSFW

    ◆赤坂サカス 20分
    http://goo.gl/maps/EnAVq

    ◆新宿駅 20分
    http://goo.gl/maps/bUkZY

    ◆神宮にこにこパーク 22分
    http://goo.gl/maps/XG9oH

    ◆財務省 18分
    http://goo.gl/maps/lEMX6

    ◆銀座 17分
    http://goo.gl/maps/vtz3J

    ◆新橋 23分
    http://goo.gl/maps/aeNBE

    ◆丸ビル 27分
    http://goo.gl/maps/GJj0T

  17. 117 匿名さん

    皆さん、お金持ちなんですね。。。

  18. 118 匿名さん

    グランがつくと、新幹線のグランクラースのイメージですね

  19. 119 匿名さん

    べリスタさんとか三菱さんとか、今は同じ会社でしょう。元の所属会社を指定して指名しなくてはならないなんて面倒ですね。合併後の迷走もそろそろ落ち着いたかと思い訪ねましたが、まだまだ迷走の真っ最中という印象を受けました。

  20. 121 匿名さん

    113さん
    マンションの営業の方の印象ってすごく大事ですよね。すごい気に入ったマンションがあってモデルルームへ
    行ったのですが、営業の方の対応が悪く一気に気分が下がってしまったことがありました。入居してしまえば
    関係ないかもしれませんが、全く買う気がなくなってしまったんですよね。
    反対に営業の方がすごくいい方で、見に行こうか程度で行ったマンションの印象が好感度アップした事も
    ありました。

  21. 122 物件比較中さん

    わかります
    私も六本木一丁目のマンションを見に行ったときの担当女性が最悪
    マンションはとても良かったのに、考えるのやめてしまいましたからね

  22. 123 匿名さん

    私は香港ガーデン跡地の某マンションを買う気満々でいきましたが、担当の方が変でやめました。やめて正解だったか未だにわかりませんが、最終的には赤坂のトップオブヒルの中古に決めました。三井の仲介でしたが担当者も良かったです。

  23. 124 購入検討中さん

    案内会ご出席の方、価格情報教えてください!

  24. 125 匿名さん

    この物件を起点にすると、六本木通りを越えるのが不便ではないですか?
    骨董通りの入口に出る地下道を通るのは何となく嫌な感じがしますし、
    横断歩道で渡ろうと思ったら、南青山7丁目の交差点に行くか、
    西麻布まで坂を下りる必要がありますよね。
    このあたりに住んでいる人は、地下道を利用しているのでしょうか。

  25. 126 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。

    担当の方は中年の男性の方で、非常に丁寧で好印象でした。
    以下、私見です。

    良い点

    立地
    南青山7丁目。
    高台の閑静な住宅街に4000平米の敷地を確保したのは貴重。
    東西に長い敷地で、南面の開口が広い。

    共用部仕様
    車寄せのあるエントランス。
    地下駐車場。
    86戸に対し8台のエレベータ。
    エントランスから住戸まで3重のセキュリティーがあるが、鍵を持っていればでノータッチで通過。
    各エレベータ裏にゴミ置き場あり。

    専有部仕様
    低層マンションで天井高最大2620mmは貴重。
    フローリングは突板。
    全室天井カセット型エアコン。
    その他仕様はこの価格帯のマンションでは標準的。

    その他
    小さい住戸を設定していないため、ある程度の資金がないと購入できない。
    故に居住者がある程度は平均化される。


    良くない点

    立地
    とにかく不便。どの駅からも遠い。車使用が前提。

    共用部仕様
    エントランスホールが吹き抜けでないため、やや閉塞感がある。
    中庭の水の流れるオブジェは、騒音・コストで難あり。
    駐輪場の出入庫にエレベータが必要。
    共用設備はラウンジ程度。
    デザインコートはグランドコートの影になり、日当たりはほぼナシ。

    専有部仕様
    『グラン』の割りには平凡。
    三井不動産、パークマンションのような高級感はない。
    エアコン室外機が各住戸のバルコニーに設置。邪魔。
    洗濯機置場には扉なし。
    一部住戸では脱衣場と浴室の間に段差あり。


    予定価格
    グランドコート 10,300万円〜33,000万円
    (坪単価 370万円〜720万円)
    デザインコート 8,500万円〜15,300万円
    (坪単価 340万円〜460万円)

    平均では坪450万前後。


    まとめ
    期待の『グラン』シリーズ第一弾だが、微妙。
    いまいちピンと来ない。
    今後の三番町、千鳥ヶ淵に期待。

    グランドコートは全戸億ション。
    お金さえあれば悪い物件ではないので、
    買える方はどうぞ。

  26. 127 物件比較中さん

    3億5千万の部屋は値下げしたのかな?
    確かに、少し価格を調整するとは言われてましたが、全体的に下げたのかな?

  27. 128 検討中の奥さま

    常盤松よりは良かったと思いますよ。
    ただところどころ、悪いですね。
    例えばフローリングとか建具とかですか。
    ちょっとこの価格にしては安っぽく感じました。

  28. 129 購入検討中さん

    あのエレベーターは不要かと
    お隣さんへの挨拶は、一度玄関に行ってインターフォン押さないと行けないのですよね。

  29. 130 匿名さん

    三番町の方が坪単価は高いだろうけど、仕様とかは同じぐらい?

  30. 131 物件比較中さん

    小さい住戸を設定していないため、ある程度の資金がないと購入できない。
    故に居住者がある程度は平均化される。

    これは結構重視しています。管理が良好な築古のパークマンション等に共通してみられる傾向ですよね。

  31. 132 匿名さん

    >グランドコート 10,300万円〜33,000万円
    >(坪単価 370万円〜720万円)

    随分単価に差があるのですね。

    グランドコートの坪単価370は随分安い気がするのだけど、
    広さどれくらいなのだろう。100平米くらいでその坪単価
    なら、買いたいかも。。。

  32. 133 物件比較中さん

    >132

    126です。
    坪単価370万円は、東向きの2階(1階はゴミ置き場)91.39平米です。
    価格は10,300万円。正確には坪単価371.9万円ですね。


    ちなみに南向きだと、1階の86.84平米で10,850万円。
    坪単価412万円です。

    せっかくこの物件を選ぶなら、
    グランドコート、南向き、中層以上がいいなぁ。
    高いけど。

  33. 134 購入検討中さん

    モデルルーム微妙だった、1億以上の予算あるかたなら分かるはず!

  34. 135 匿名さん

    仕様は良くも悪くも普通、材料代は知らないがデザイン性は低い。
    億ションなので各自で入居前リフォームが前提なのかと感じた。

    やはりグランは千鳥に限るでしょう。
    あの立地には脱帽。

  35. 136 匿名さん

    まずはじめに、No126さんをはじめ貴重な情報を皆様ありがとうございます。
    まだモデルルームを拝見しておりませんので、皆様のご感心ありそうな情報を書かしてくださいませ。
    (一部事実誤認があるかもしれませんが、その際はどなたかご指摘の上、修正をしていただけると助かります。)

    時期もかぶるためダイワと迷われている方が多いことでしょう。
    どちらにも長所欠点共にございます。三月下旬あたりでモデルルームを拝見する予定ですので、現段階では立地しかわかりませんが知っている範囲内で。

    まず、三菱ですが、こちらは、リセールは厳しいと思われます。このあたりは頻繁に中古でものがでてきますが、築浅のものでも、なかなか売却がすすみません。例外的に動くのが南青山テラス常盤松フォレストとパークマンションなのですが、以前ほどでの希望価格での売却は厳しくなっているような気がいたします。問題はいくつかありますが、中でも問題なのは、みなさまご指摘の通り学区と首都高と駅距離ですね。学区が青南かそうでないかで随分異なるようです。それと首都高をまたいでしまうとどうしても、リセールは厳しいようです。まぁ、歩いてみたらわかりますが、結構距離があるんですよ、やはり。ただ、この一帯が悪いか?といわれるとそうでもなく、住むには良い環境です。住んだ経験はないからあれですが、救急車の音がどれほどなのか?、それとスーパー事情の劣悪さ、この二つがなんら問題ないかたには、ほんと、住むには良いとこです。広尾の日赤病院に一時期通っていたので、ついでがてらに、ぶらぶら散策をしていましたが、静かで一種なだけあって日あたりもよく、気持ちのよいとこでしたよ。関係ないですが、安くておいしいお寿司屋さんも現地至近にあります。

    はて、一方のダイワさん、ここは青南学区ですし、首都高をまたぐどころか随分駅から至近距離です。スーパーに関してはアズマが最も近いのですが、まぁここに住む人がアズマで買うことはまずないでしょ。うちはよく使ってましたけど。大抵は紀伊国屋かピーコックになるはずです。車使いますという方であれば、ひかりえやフードしょうもありですね。皆さんブランドで紀伊国屋がお好きかもしれませんが、個人的にはふーどしょうがお勧めですね。お魚が新鮮ですよ。日用品もオリンピックがありますが、実際はハンズまでいっちゃうんじゃないですか?ここを買えるのなら。と問題がなさそうなのですが、やはり問題があります。それはですな、ここ低地なんですよ。表参道から根津美術館に向かって歩いていけばすぐにわかるのですが。この辺に以前住んでいたので、ご近所の方々から聞いたのですが、ダイワさんが買われた土地のあたりは以前水に浸かったと伺いました。ハザードマップでようご確認ください。まぁ近所の人の妬み嫉みかもしれませんが、ここに興味がある旨伝えたところ、あそこは以前浸水があったからやめたほうがよいよと忠告されました。
    それからお隣の建て替えを気になさる方もいらっしゃいますので、気になって調べたこともありますが、なかなか難しいでしょうね、現に大規模修繕終えたばかりじゃなかったかな?ひと月前歩いてたら修繕してましたから。
    浸水の真偽は随分以前のことなので?なのですが、もっと現実的な話をいたしますと青南小学校ですね。ここの評判がよろしいですが、実際ここの評判を支えているのは、国家公務員住宅と日銀寮、この二つのご子息さんが通われているという、それがほぼこの学校のレベルを押し上げているという事情です。ところが、、、このうちの一つ国家公務員とりわけここは幹部用住戸でしたが、ここが他の公務員住宅と共に入札にかかっております。つまり国家公務員の幹部のご子息さんが通われる学校ではなくなってしまうんですなぁ。となると残るは日銀の寮なのですが。これだけでこれまでの青南の評判を支えることができるのか?ということです。ま、個人的には興味ないですが、この一帯で欲しいという人には関係のある話ではないでしょうか。

    個人的には、三菱さんの立地の方が永住するなら好きですね。リセールは全く期待できませんけど。
    じゃあ、ダイワは?というと浸水が不安ですし、夜中このあたりを歩いていると結構さみしい感じがしますし、昼は観光客だらけだしとまぁ、それはすきずきですが、立地以外に癌なのがデベロッパーですね。
    いま、資料請求するさいにバカみたいに長いアンケートを取るでしょ?これはですな、赤坂でこけっちゃったのですダイワさん。で、赤坂を拝見してうちは断念したのですが、そのあと計5回ほど営業さんから電話がありまして、毎回「赤坂のダイワがダメな理由を教えてください?」とこうこられるわけですね。なんですが、ダメな理由はご説明したはずなのですが、、、何度も同じことを尋ねられる。というわけで随分値付け等に関して事前調査したいようです。しかしね、表参道界隈でいくつかダイワさんが手がけた物件を知っているのですが、どれもダメダメです。建物もだめなら管理もダメ。へんな自己満足の設計会社使ってなにがしたいんだろ?というのが多すぎますねココは。ただし皆さんご指摘のように駅からは近いですから賃貸は強いと思いますよ。それからリセールも。未だに第一マンション、それからコープオリンピアの頭のおかしなくらいの強さを考慮すると、それなりにいけると思いますね。

    まぁ、こんなふうにどっちもどっちなのですが、リセール・賃貸ならダイワさんでしょ。
    永住なら三菱さんでしょ。
    賑やかなところがお好きならダイワさんでしょ。
    静かなところがお好きなら三菱さんでしょ。(救急車の音は確認する必要がありますが。)
    そんなとこじゃないですかね。
    個人的には、先ほどモデルルームに行かれたNo126さんの情報が間違いなければ、予算的に問題なさそうですし、ウチは完全永住目的なので三菱さんで要望だっそっかな~と思ってます。ま、車あればスーパーの問題もなんとかなるでしょうから。えっちらナショナルマーケットまで買い出しにいきます。

  36. 137 購入検討中さん

    136さん、貴重な御意見ありがとうございます。
    確かにダイワさん気になりますね〜。場所的に高額なのか、ダイワさんなのでお安くなるか…また、浸水については初めて知りました。

    私なりに週末見学した感想です。
    モデルルームですが、他の方が言われているとおり、グランとしては疑問符ですね。(5階以上であれば自分でコーディネートできるが…)
    また、上記の方が言われている初々しい女性の担当者だったかも…
    笑顔は素敵でしたが、あんなに大きな声で笑われるとなんだか、郊外大規模マンションの感じがして私的には引きました。
    また、詳細もあやふやな説明でせっかくのグランなのに台無しといった感じでした。もう少しわかる担当者だと印象もかわったかもしれません。

    結局は三菱初グランでしたが、担当者もどこがグランなのかわかっていなかったので、全体的にボヤけた印象しか残りませんでした。

  37. 138 匿名

    ↑ベリスタさんでしたか…

  38. 139 匿名さん

    >136は、気合いの入ったネガ、南青山テラス常盤松フォレスト
    の住人辺りと勘ぐってしまうのは、マンコミュ不信症になり過ぎでしょうか。

    それはそうと、青南小はそれほど人気ありませんよ。
    (いまだに赤白青とかいっている人いますが。)

    証拠はここ。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/25shukei_ke...

    越境が多いのは、所得格差がある地域が隣接している場合に、
    金持ち学区の学校に周囲から流れこんで来る場合というのが、
    自分の分析(本村なんか、そうで、ニセ南麻布からの通学希望者
    が多いです)。

    公立小学校の人気はあてにならないところがあって、変な「噂」
    一つでころっと変わってしまいます。先生もしょっちゅう転勤しますしね。

    私は、「不人気」とされる公立学校へのいわれない噂が本当に我慢
    できません。港区に住んでいると、本当に、そういう見識のない噂が
    多いのですが。。。



  39. 140 匿名さん

    No136です。

    No.137さんへ
    なるほど、感想ありがとうございます。モデルルームだめでしたか。あまり内装にこだわりがないので、うちは大丈夫かもしれませんが。さて、ウチはいろいろ事情があって、急にお家探しをはじめることになりまして(笑)。で、しょうがないもんですから、都心中の新築・中古とも気合を入れてようやく最近になって本腰を入れて家活始めました。
    なので、ちょっくら最近の新築事情には疎いです。中古はまぁ、わけあってかなり詳しくなりましたが。
    さて、我が家は、ココ、それからNTTの代官山(これはちょっと価格的に無理そうかなぁ)それからデベは三流ですが、CONOEの代官山(これは場所がすごく面白い。この場所は本当に二度と出ない場所です。マンション立地としては「超」一流だと思います。)そして、グランの三番(これも現地がかなりよろしかった。でも良いのは南東側だけかなぁ。あと番町界隈はまだ、マンション用地に余裕がありますなぁ(笑))あたりが、ここ数年で供給される中では面白いかなぁと思っております。ダイワさんはちょっと、今まで供給されたものがひどすぎたことと、あと噂だけではかなりの金額だと聞きましたので、検討から外しました。土地の仕入れ自体はそれほどぶっとんでないんですけどね。大和さんはすでにコンシェルジェの募集までされていますが、その概要から推察するに、英語を話すことも必要みたいなことも要件に入ってますので、まぁかなりの高額でしょうねぇ。浸水はあくまで噂なのでご確認くださいませ。それに大和さんを検討されるなら、公務員住宅の南青山住宅でしたっけ?あそこの跡地も考慮してもよいかもしれませんね。あちらは、集合住宅になるかどうかもまだ?ですけど。場所柄商業ビルになるかもしれませんが、個人的には青山の公務員住宅跡地を中古でそのまま激安で販売して欲しいくらいです(笑)。え、これが公務員住宅なの?というほど作りがしっかりしてますし、敷地が贅沢に使われております。緑も多いですよ。まぁそれが原因で議員団視察のもと「贅沢」という名のもとに売却されるわけですが。

    No.139さんへ
    あらあら、大和だろうが三菱だろうがどちらもそれなりに利点・欠点があると書いたつもりですが?それから越境に関してデータをあげて反論されておられますが、そもそも越境は少ないはずですよ。なぜなら、お金に余裕があって通わせたい方は皆様小学校に通われる期間のみマンションをお買い上げされますから。なので実質越境ではあるのですが、越境での希望という形でははいってこないのですよ。実際、南青山界隈と番長界隈で中古を内覧する際になんど、「こちらのオーナー様はお子様が小学校をご卒業されたので売却です」という事例があったことか。我が家では考えられませんが、「こちらのオーナー様は、お子様のお帰りの待ち合わせにのみお部屋を使用されていたので、綺麗なままですよ」とか。まぁ、どちらにしろ上でもかきましたが、我が家にとっては小学校の評判は関係ありませんなぁ、というのも子供いませんし、青南がどういう学校かもなーんも関係ないですから。単純にこの界隈での生活が好きなだけです。ただし不動産マーケット上は極めて関係があるわけです、そういう評判が。あなたが学校の評判うんぬんで気分を害すかどうかとは無関係に、少なくとも不動産のマーケットにおいてはあなたが気分を害されるという不見識とやらで価格が変動するという厳然たる事実があるわけです。それに港区の他の学校がダメだとも一言も記載した覚えはないのですけどねぇ。そもそもどこが「不人気」とかは存じ上げておりません。単純に青南の学区かそうでないかで、目と鼻の先のご近所マンション同士のリセールに価格差が付いた事例を存じあげておりますので記載したまでです。同じく番町界隈では、番町小学校あるいは麹町小学校なら購入しても良いが九段下学区だから購入を見送るとか、まぁよくある話です。ウチは学区なんてどうでもよいので、九段下だろうなんだろうと一向に構わんのですけどねぇ。

  40. 141 匿名さん

    >なぜなら、お金に余裕があって通わせたい方は皆様小学校に通われる期間のみマンションをお買い上げされますから。

    別にそれは青南以外の学区にもあてはまる訳で、青南の越境希望者が少ない言い訳にはならないと思うのですが。

  41. 142 匿名さん

    なんか気持ち悪いヤツが現れたな。家さがしているなら、勝手に決めてくれ。そんな長文書いてまでなにしたいんだか。キモい。

  42. 143 ご近所さん

    >136 140さま

    他地域のご購入の検討をお勧めします

  43. 144 購入検討中さん

    136さん。いいお住まいみつかればいいですね。
    137です。
    立地が気に入り、モデルルームを拝見させて頂きましたが、テンションが落ちてしまいました。
    他の方が言われているとおり、グランを期待したのが間違いなのか、担当者が、悪かったのか、??で、帰ってきました。同じ三菱さんでも有栖川の時は、非常に対応もよく満足して帰ってきましたが(希望の広さと日当たりで見送り)今回はどうなんでしょう?担当者が言うとおり、五階以上は設計変更前提で造ったから簡略化してチープなのか?
    構造もこのクラスであれば、免震が欲しいところですが、地下駐車場を作ったから免震はやめたと説明受けましたが実際はコストの問題ではと思いました。

    で、今回はもう少し様子を見る事になりそうです。
    私達にとっては、立地が気に入りいったのに、ちょっと残念。やはり自分の住まいですから、自分で調べるしかないんですかね〜

  44. 145 匿名さん

    137さんへ

    136です。
    丁寧にご返信ありがとうございます。

    そうでしたか、では内覧は覚悟していきます。しかし、ほんと、ここ立地は良いのですけどね。高台で、のんびりのどかで、空がみえて。

    免震は必須ですか?免震で地下駐車が難しいというのは、コストだけでなく構造設計上難しいのかもしれませんね。他のマンションでも免震で地下駐を設けてないものが結構ございますので。国の重要施設はほぼ免震ですから、免震でやって欲しかったというお気持ちはよくわかりますが、免震、制振、耐震、どれがよいのかは未だ未確定の部分が多いようです。コストという観点からか最近は直接基礎も多いです。デベさんはどこも、構造設計上ベストなものを選択したといわれますが、どこまで信用して良いのかもわかりませんね。

    お互いよい住処が見つかると良いのですが、なかなか中古・新築ともに難しいですね。

  45. 146 匿名さん

    大手高級マンションからの買い替え検討中ですが先日
    とある財閥系物件で大和の青山、赤坂も検討してると
    申したところ申し訳ないがあちらにする位なら買い替
    かえしないでいた方が賢明と言われました。
    住んで見れば大手との違いに後悔しますと断言されて
    ましたがそれ程差があるのでしょうか。自分の物件を
    薦める訳でなく大手にしときなさいとのご指摘でした。
    大和のマンションに住んで良かったという話を耳にし
    た事はありませんが実際どうなんでしょう。
    財閥系の一割減とか価格の魅力があれば検討したい
    ですがプレミストは総じて高めなのも難点ですよね。
    ということで地所(財閥系)を好んで検討する人も
    マイナーデベで許容できる人っていますか。

  46. 147 物件比較中さん

    皆様の意見参考になります、ただ、仕上げの良さを見る場合はモデルルームが参考になりますが、免震や耐震など構造の話では、販売者に設計図を見せてもらい説明を受けると良いかと、ただ、販売員は設計図を見てもわからない人が多いと思いますが、私も不動産物件(新築や中古)購入検討時は設計図を見せてほしいと相談しています、また、施工会社や工事期間も教えてもらって考えます、仕上げが良くても構造が良くないと後で売れませんので、このあたりの地盤など良いのかな?

  47. 148 物件比較中さん

    え~と、一応訂正しておきますね
    南青山7丁目は青南学区です(つまりここ)
    青南が越境が少ないのは、港区のはずれにあるため
    隣接が2校しかなく、かつ笄の学区からわざわざ青南には
    距離ありすぎで行かないから、青山からのみ越境希望になるためです

    ま、富裕層(1億以上の物件を買える人と勝手に定義)には、関係
    ない話だと思いますが(幼稚舎や青学を普通希望していますね)

    ということで、富裕層ではない私は元麻布・常盤松・西麻布・高樹町と
    見てきて、ここはいいな~と素直に思いました。
    ただ車(ないと困りそう)を持つと月に10万以上、こりゃ無理だと
    思った次第

  48. 149 購入検討中さん

    お金があり、車族には大変いい物件だと思います。特に南側。私邸感覚ですめますね。仕様も悪くないと思います。いい部類では。これよりいいものもとめるなら、三菱やめて三井のパークマンション(最近では赤坂氷川坂ですかね)にいってくださいませ。。億以上ですが、まあ、はずれはないと思うので。

  49. 150 匿名さん

    ここ欲しい。

  50. 151 匿名さん

    東京駅までは豊洲の方が近いのですね

  51. 153 匿名さん

    これからは東京駅の時代だよ

  52. 155 物件比較中さん

    価格表がきましたね
    予想通りかな

  53. 156 匿名さん

    当然ダイワより高い感じでしょうか

  54. 157 匿名さん

    販売員さん、ご苦労様です。さて先日の南青山の財務省の落札価格で今後出てくる価格を建築費を戸数あたり4000万円のグレードでかんがえますと平均32坪で専有坪600万円以上ででてきますから、いずれこの案件も安く見えます!
    笑うけど爺さんがいる、裏のパークマンションの新築分譲価格195平米で10億円の時代にはまだもどれませんが!

  55. 158 購入検討中さん

    あのエレベーターが気になりますね。
    ご近所さん付き合いが難しそうです
    丸紅の広尾がどんな感じかみてから考えようかと思います

  56. 160 購入検討中さん

    リタイア後を想定して、この物件を検討しています。 「雨の日は出かけない。」くらいの気持ちの人には、とても良い物件のように思います。 環境、グレード感は抜群ですね。

  57. 161 物件比較中さん

    やはり駅から遠いのがネックですかね
    今はよいが、歳とったらきついかな?

  58. 162 匿名さん

    これをみると、公共交通もかなり便利な気もするのですが、実際のところどうなんでしょう?

    −−−−


    暇に任せて作ってみました。サンウッド西麻布・広尾ガーデンヒルズG棟
    のものですが、ここの参考になると思うので、共有まで。

    ___
    グーグルのルート検索による、公共交通機関を使った場合の所要時間
    (但し、通勤ではなく、日常生活ということを考えた場合、徒歩・自転車・タクシー・車で行く場合も多いと思われますので、あまり参考にならないかもしれません。)

    サンウッド西麻布 to

    ◆六本木ヒルズ 12分
    http://goo.gl/maps/1n7C7

    ◆渋谷ヒカリエ 13分
    http://goo.gl/maps/1R5mq

    ◆アークヒルズ 14分
    http://goo.gl/maps/a2LK1

    ◆ミッドタウン 15分
    http://goo.gl/maps/tYAzc

    ◆表参道ヒルズ 19分
    http://goo.gl/maps/yzY0r

    ◆赤坂サカス 21分
    http://goo.gl/maps/tzZFv

    ◆新宿駅 21分
    http://goo.gl/maps/Jak9a

    ◆神宮にこにこパーク 21分
    http://goo.gl/maps/6vUcr

    ◆財務省 25分
    http://goo.gl/maps/AsRur

    ◆銀座 24分
    http://goo.gl/maps/zkjqn

    ◆新橋 30分
    http://goo.gl/maps/7YTak

    ◆丸ビル 33分
    http://goo.gl/maps/cqTaL
    No.115 匿名さん [2013-02-19 21:46:38][×]
    グーグルのルート検索による、公共交通機関を使った場合の所要時間
    (そもそも、交通アクセスの良さに惹かれて住む地ではないでしょうが。)

    ガーデンヒルズG棟 to

    ◆六本木ヒルズ 13分
    http://goo.gl/maps/i6TCH

    ◆渋谷ヒカリエ 21分
    http://goo.gl/maps/tDI22

    ◆アークヒルズ 19分
    http://goo.gl/maps/q34aE

    ◆ミッドタウン 14分
    http://goo.gl/maps/qsPEo

    ◆表参道ヒルズ 25分
    http://goo.gl/maps/RpSFW

    ◆赤坂サカス 20分
    http://goo.gl/maps/EnAVq

    ◆新宿駅 20分
    http://goo.gl/maps/bUkZY

    ◆神宮にこにこパーク 22分
    http://goo.gl/maps/XG9oH

    ◆財務省 18分
    http://goo.gl/maps/lEMX6

    ◆銀座 17分
    http://goo.gl/maps/vtz3J

    ◆新橋 23分
    http://goo.gl/maps/aeNBE

    ◆丸ビル 27分
    http://goo.gl/maps/GJj0T
    No.116 匿名さん [2013-02-19 21:46:52][×]

  59. 163 匿名さん

    ↑歳とっとってから、ヒルズとかいくかね?

    病院とスーパーに行きやすくて、あと、子供達が遊びにきやすいところのほうがいいんじゃない?こんな都心の中の僻地みたいな所より。

  60. 165 物件比較中さん

    見てきました。印象です。
    1、立地はおちついた雰囲気
    2、北側は見合いなので価格勝負も魅力うすい。
    3、南は好印象も低層階は電線がきになるので4階より上がいい。
    4、仕様は4階以上の南を検討する層からみると、物足りない。
    最上階を全面リフォームするのがいいのかも。

  61. 166 匿名さん

    ここの、日常生活圏の充実度は相当なものですよ。
    (それでいて、ここの周辺は閑静というのがいいですね。)
    まぁ、都心は、どこもたいがい凄いのですが。

    ◆ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
    http://goo.gl/cGKgm

    ◆パークコート千代田富士見
    http://goo.gl/1edYu

    ◆ザ・パークハウス グラン 三番町
    http://goo.gl/esFLs

    ◆ウェリス代官山猿楽町
    http://goo.gl/t6dHu

    ◆グランスイート広尾
    http://goo.gl/Kdr2a

  62. 167 匿名さん

    周辺を見学してきました。

    都心にもこういうところがあるのだな、という感じ。
    近くの公園の桜が綺麗でした。

    1. 周辺を見学してきました。都心にもこういう...
  63. 168 匿名さん

    自分としては、これほど近くに最寄駅がないのというのは痛い

  64. 169 匿名さん

    都心だと、駅近のマンションはいくらでもありますからね。何もここを買う必要はないです。

    ま、そういうと、ここは都心で閑静さを求める人達をターゲットにしているので、駅距離重視派はおよびでないよ、とか逆ギレするのでしょうが。

  65. 170 匿名さん

    環境悪く割高な駅近に住むのはいまや情弱ではないかと。
    一度このあたりを歩いてみればきっと住みたくなりますよ。
    同じ値段の駅近より全然いいです。

  66. 171 物件比較中さん

    ここならバスも便利だし
    タクシー使ってもそんなに高くないですからね

  67. 172 ご近所さん

    情弱、このたぐいの言葉、使う人間に懸念が有ることを本人は自覚しないこと多し。

  68. 174 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  69. 175 匿名さん

    自分も周囲(徒歩3~4分くらい)散策してみました。
    まとまってたくさん桜があるという感じの箇所はなかったですけど、
    結構綺麗でした。

    あと、日赤病院の中庭に植栽が入っていて、まだ小さいのですが、
    10年後等には、相当楽しみだな、という感じです。

    それでは共有まで。


    1. 自分も周囲(徒歩3~4分くらい)散策して...
  70. 176 匿名さん

    こちらは、妙なあずまやが印象的。



    1. こちらは、妙なあずまやが印象的。
  71. 177 匿名さん

    わずかばかり芽吹き始めた背後の樹々と手前の桜。
    日本の春は素敵ですね。





    1. わずかばかり芽吹き始めた背後の樹々と手前...
  72. 178 匿名さん

    エレベーターには興味がありますがやはり場所がイマイチですね。駅から遠いので将来的に貸し出すのも大変ですし。もしあえて高速の近くを選ぶのであれば常磐松の方がまだ表参道に近くて魅力的。もしくは広尾なら有栖川付近がいいです。

  73. 179 匿名さん

    ダイワがかなりしょぼかったのは
    ここにはかなりの追い風と思う。

  74. 180 購入検討中さん


    178さん

    同意ですね。お金があって静謐に永住目的ならココですね。

    将来の転居含みなら、常磐松ですね。
    高速近いですがクオリティも宜しいようですし。
    表参道、渋谷出やすいのも有ります。

  75. 181 物件比較中さん

    生活利便性が低いですね。
    後悔すると思われます。

  76. 182 匿名さん

    道が狭い割に車通りが多いですよね。
    きちんとした歩道もないし。
    歩くにしても車を使うにしても少々不便そうです。

  77. 184 匿名さん

    港区周辺で閑静な場所の中低層マンションを探しているのですが、このところ、一億前後の中古物件がみに見えて減っている気がします。
    タワーマンションの部屋の売りはそれなりに多く、また、かなり築年数のいった物件はありますが、一億前後の中低層の物件が、枯渇している様です。

    私以外に同じ印象持たれている方、いらっしゃいます?

    ただ、新築はタワーの方が人気がある気がしており、想像するに、最初の住居としてタワーを購入した層が、中低層に引っ越す動きが静かに進行している気がします。

  78. 185 物件比較中さん

    駅から遠く、利便性が悪いので、グランにして仕様を高めにしたのでしょう。(広尾駅の新しい出口が出来るらしいが)
    デザインコートはグランより条件が悪い面もありかなり安くしたという感じ。
    坪単価は300万円台前半から700万円台後半ととんでもなく幅がある。
    それなりの広さがある安い方につられる人がいるかと思えば、エレベーターにつられて買う人もいるという算段。
    何れにしろ立地から考えるとどれも割高感がぬぐえない。ランニングコストも気になるところ。

  79. 186 購入検討中さん

    ちょっと高いな?!、と思われるところに価格設定出来なきゃ、商売人失格。

  80. 187 物件比較中さん

    割高に設定しておいて、食いつきが悪ければ、価格表をいっせいに下げる。いつものパターンです。
    日赤通り商店街のしょぼい角に立つ感じで、車の往来は結構あるし、閑静な住宅地ではない。
    駅のホームまで15分程度もかかる。リセール悪そうです。
    でも、グロスで安い部屋狙いの人はそんなことあまり気にしなさそうです。この価格でこの場所でこの仕様が買えればとりあえず満足。高いとこ買う人も、もともとそんなことあまり気にしない。
    そういう算段か。。。

  81. 188 匿名さん

    日常生活を考えた場合、半径1.5キロくらいになにがあるかが、
    重要(特に、どんな街があるか)。
    かかる観点からした場合、ここの利便性の低さが浮き彫りになるな。
    普段何して過ごすんだ?

    ここから半径1.5キロ以内にあるもの。

    駅:渋谷駅、表参道、外苑前、乃木坂、六本木、広尾、恵比寿
    施設:渋谷ヒカリエ、ミッドタウン、表参道ヒルズ、六本木ヒルズ等々。
    幼稚園:[疲れたので、気が向いたら、アップデートします。]
    小学校:東京女学館、聖心、東洋英和、青山、慶応、西町インター等々。
    病院:[疲れたので、気が向いたら、アップデートします。]
    スーパー:[疲れたので、気が向いたら、アップデートします。]
    公園:[疲れたので、気が向いたら、アップデートします。]

    ___
    ◆ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
    http://goo.gl/cGKgm

    ◆パークコート千代田富士見
    http://goo.gl/1edYu

    ◆ザ・パークハウス グラン 三番町
    http://goo.gl/esFLs

    ◆ウェリス代官山猿楽町
    http://goo.gl/t6dHu

    ◆グランスイート広尾
    http://goo.gl/Kdr2a

  82. 189 匿名さん

    >184

    ご指摘のとおりだと思いますよ。

  83. 190 匿名さん

    確かに、三井リハウスやノムコムみても、都心好立地で一億前後の中低層は、築年数が極端に古いものを除くと、少ないね。

    でも、そういった物件って、もともと一億後半位なきもする。

  84. 191 ご近所さん

    日赤通りはたしかに車が多いですね。
    高樹町入口まですぐというのはいいと思いますが、路駐というか停まってる車も多いし、気を遣います。
    ただ、騒音からすれば、このあたりは1本でも通り沿いから離れれば静かですので、通り沿いから
    遠い部屋なら意外と静かかと思います。

    あと、買い物は、広尾まで出れば明治屋などがありますし、いざというときは日赤通り商店街でも
    何とかなるので不便は感じていません。ちなみに、日赤通り商店街って、外からみればしょぼいと
    思うのでしょうか、素晴らしいレストランが結構ありますよ(なかなか気づかないかもしれませんが)。

    交通にしても、バスなら、日赤のほか、南青山7丁目も使えます。

  85. 192 購入検討中さん

    週末モデルルーム見学しました。
    ちょうど第一期契約会みたいでバタバタとしておりました。モデルルームの印象は比較的落ち着いて好印象でしたが、ご案内いただいた方が、新人の女の子で、話がチグハグ…羽澤のあとに行きましたが、あちらと全く違う説明で困惑してしまいました。
    せっかくのグランでしたが残念な気持ちになりました。
    逆にグランだから新人の女の子でも売れてしまうのか、私達が客と見られてなかったのか…
    モデルが良かっただけに非常に残念な気持ちになりました。

  86. 193 購入検討中さん

    うちも、親からの相続で資産あり買える層ですが、若い女の子に対応され、ちぐはぐでがっかりしました。

  87. 194 購入検討中さん

    きっと冷やかしと思われたのかな?

  88. 195 匿名さん

    ライバルと思われたダイワが思いのほか残念なのを 
    察知して営業に使える人間を他物件に回したのでは。
    安くはないけどまずまずの価格帯で楽しみと思うのは
    私だけでしょうか。

  89. 196 購入検討中さん

    きっとそうですね!
    青学の近くとこちらで迷ってます。

  90. 198 物件比較中さん

    ダイアモンドのマンション特集で3位となっていましたが、
    スコアリング方法がいい加減でミスリードですね。
    やはりダイアモンドなど週刊誌はあてにならない。

  91. 199 匿名さん

    ダイヤモンドは広告ですからね。

  92. 200 匿名さん

    藤和不動産出身だったのでしょう。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸