東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-25 17:52:30

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分


とうとう出ました。

新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。

エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?


【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここは売れ行きいいの?

  2. 202 匿名さん

    さすがに4月のこの時期に新人が接客することはないと思うので、藤和出身の人でしょう。

    ここは売れてるらしいですよ。

  3. 203 匿名さん

    青学のちかくは?

  4. 204 匿名さん

    『都営バス:24時間運行へ…六本木−渋谷間』
    http://mainichi.jp/select/news/20130417k0000m040115000c.html


    渋谷-新橋のバスは、多い時間帯だと、1時間に20本以上あり、また、
    地下鉄のように駅に潜る時間・手間もいらないので、そこそこ便利
    なのですが、24時間化は、どうですかね?


    ただ、渋谷、六本木ならタクシー使えばよいだけだし、そもそも、
    歩いても帰ってこられるので、24時間化したところで、ここには、
    あまり影響ないですかね。

  5. 205 匿名さん

    全く影響ないと思うよ。

    そもそも、郊外ならともかく、都心は、駅が近いから
    価値があるとは単純にはいかないエリア。駅近の安めの物件
    なんていくらでもある。

    泉岳寺あたりだって新駅できるけど、別に高騰している
    訳ではないでしょ。

    バスが24時間化したくらいでは…。

  6. 206 購入検討中さん


    203さん
    あと2つ。
    検討者複数。
    時間の問題と、。

  7. 207 物件比較中さん

    ここ年をとり(70以上想定)で車運転できなくなった人はタクシーかバスですよね。駅まで遠いんで。でも広尾の駅からのあの坂のぼるのしんどくないですかね~。ご近所のシニアの方の意見をきいてみたいものです。人間70すぎると反射神経がにぶったり、目がみえにくくなったりして。。

  8. 208 物件比較中さん

    ここにはまった人、特にデザインコートの安い方。
    デメリットには目をつぶり、考えないようにするんでしょうね。
    今一般的などこも似たり寄ったりの仕様なんて陳腐化するし、10年後にはスマートマンションが普通になるかもしれないです。
    結局立地がほとんどであり、周りの住人や町並み、お店、施設などが作る雰囲気、利便性が大切。
    まあ、今買いたいと思う人にはここら辺の供給は少ないので、価格見合いの選択肢少ないでしょうから買ってしまうのでしょう。。。
    不動産価格が上がりそうな状況なので、焦りも加わり、冷静な判断が出来なくなってしまう。
    仕方ないのですが。。。

  9. 209 匿名さん

    買ったんだがだめ?

  10. 210 物件比較中さん

    一般的にはダメ物件です。
    仕様も高いし、日赤通りだし、比較的低層だし、通りから入れば閑静な感じだし
    敷地もゆったり、全部約80平米以上の住戸でデザインコートは安いように見え、手が届くかも。。
    しかし、駅から遠い、周りの施設はいまいちというのは事実で、当面変わりません。中古になったらそれだけです。
    だから売れるように平均仕様を高めに設定し、坪単価差を大きくつけて、住戸ポートフォリオとして、トータルで儲かるようにしている。

  11. 211 購入検討中さん

    新聞報道では9割方売れていて好調とか
    良いタイミングで売り出しましたね
    でもいつまで続くかな?

  12. 212 契約済みさん

    まさにこの場所に住んでいた知り合いは、広尾駅から通えるのに毎日タクシーでした。
    車は必須ですね。

  13. 213 匿名さん

    >204

    公共交通の24時間化もそうですけど、東京の都市競争力を高めて欲しいですよね。これほど安全で美食にも恵まれた都市はそうそうないと思うのだけどな。

    緑、教育、医療、遊、食、大手デベほどその辺りの使命を自覚して、街づくりにあたってほしい。

    正直、三菱は、かつての気高い精神は全く忘れてしまったかの様な感がある。

  14. 214 物件比較中さん

    う~ん、パークコート南青山ヒルトップレジデンスが
    そこそこ評価されているので立地は無難では
    デザインコートは未知だけど、グランのグランはいいと思うけど・・・

  15. 215 申込予定さん

    まだ公式Web siteでモデルルームなどを公開していないところをみると、かなり売れているのでしょう。
    大半が売れてから公開といったところ。
    デザインコートの安いところは抽選なんだろうか?

  16. 216 匿名さん

    インフレになったら不動産あがると思って買ったんだが

  17. 217 匿名さん

    >216
    抽選でしたか?

  18. 218 匿名さん

    今朝の日経新聞によると、
    「すでに全体の9割は販売のメドが付いている」
    そうです。

    「販売のメド」ってどういった状況なのかわかりませんが、
    まぁ、そこそこ売れているのは確かなようです。

  19. 219 周辺住民さん

    このタイミングでこんなの出てきたら、そら買っちゃうでしょう。他にめぼしいのがないんだから。
    住んでみてはじめて気がつくのさ。。

  20. 220 匿名さん

    いつ買うのって?

    今でしょ

  21. 221 購入検討中さん

    ネガティブなスレが多いようですが、中古物件含め他に、予算1.5億で10年後転売でお勧めありますか?

  22. 222 周辺住民さん

    結局、三菱レジは三井みたいな高級物件はやらないということでしょう。
    中途半端な立地で、中途半端な仕様で、中途半端な層(8000万円から1億7000万円ぐらい)にハマる物件です。
    広尾、麻布でまだまだよい物件は出てくる模様ですが、現時点でこういった層の選択の余地はあまりないと思われる。

  23. 223 申込予定さん

    8070万円、約80平米の部屋は残っているかな?

  24. 224 匿名さん

    割と高めの部屋から売れているみたいですから、まだ残っているかも知れませんね。

    でも、そんな部屋ありましたっけ?

  25. 225 申込予定さん

    デザインコートの1階で一番安いところ、坪単価330万円ぐらい
    昨日辺りに抽選あったのかな。

  26. 226 匿名さん

    そんな安い部屋も有るんですね。ココ。

  27. 227 申込予定さん

    1階ってエレベーター使わないのに管理費とられるのかな。
    9台もあるなんてね。

  28. 228 匿名さん

    管理費たかそう

  29. 229 匿名さん

    金持ち相手にやってるんだから庶民が心配することじゃない。

  30. 230 匿名さん

    こちらと西麻布レジデンスを検討してますが、どちらが資産価値があるのでしょうか?
    教えて下さい。将来売却を考えてます。

  31. 231 匿名さん

    どちらでもよいので、好みに合う方をどうぞ。

  32. 232 匿名さん

    残念です。
    それじゃ決めれません。
    見識のある方ご教授下さい。

  33. 233 購入経験者さん

    広尾駅から6分と11分という違いを単純に評価すれば、坪単価で50から90万円ぐらいの差はあると思います。
    六本木通り寄りの日赤通り付近の中古は坪単価で300万円前後、新築ですし仕様で誤魔化して約2割高に売っているのは仕方ないことですが、中古で10年もすると、この割高部分はほぼはげ落ちると考えられます。
    当然割高住戸と安目の住戸が間取りや条件の違いで混在しており、あくまでマンション全体での話です。
    タワーマンションと低層マンション、仕様の違い、面してる道路、街並み、利便性をどう評価するか。
    これからも麻布、広尾エリアのマンション供給は続きます。
    今買えるものの選択肢は少ないので悩みますね。
    売却前提ということであれば、中古になった時の売り易さは西麻布と思われます。
    この2つのどちらと言われたら、私は立地で西麻布を選びます。

  34. 234 匿名さん

    自己回答ご苦労。

  35. 235 契約済みさん

    >>234さん
    結局どちらも一長一短ですよ。
    こちらがお勧めです。

    (仮称)元麻布三丁目計画

  36. 236 匿名さん

    >227
    面白いこと言いますね・・

  37. 237 買い換え検討中

    ここは契約価格うち土地価格よりも建物価格の方が高いのかな。

  38. 238 住まいに詳しい人

    >広尾駅から6分と11分という違いを単純に評価すれば、坪単価で50から90万円ぐらいの差はあると思います。

    この人、本気で書いているのかな?

    駅からの徒歩分数でそこまで差は生じないし
    それよりも土地格やらスポット環境の差の方が価格に大きく反映するから
    徒歩分数なんて無視出来るわけだが...

  39. 239 匿名さん

    232です。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    高台を希望してますが、電車通勤を考えると駅までフラットで、
    近い方が良いと思えるようになりました。
    参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。

  40. 240 匿名さん

    転売や賃貸を考えるなら正解でしょう。ヒルズにも近いですし。
    こちらはやはり少し駅から遠いんですよね。

  41. 241 買い換え検討中

    電車通勤するような人には向かないですよ。
    駅までの道の雰囲気は悪くないですが、如何せん実際には15分近くもかかるのではね。
    車使用前提の仕様です。

  42. 242 匿名さん

    公共交通は、こんな感じのようです。
    銀座・丸の内方面だと、広尾駅に近い方が便利そうですね。

    ただ、広尾駅近くに住む人も、駅近だから、という理由で
    住んでいる人は、少ないと思うよ。

    まぁ、それは、住んでみれば実感すると思うけど、上下左右
    どこいっても、魅力的なエリアだし、みな、この街に「惚れて」
    住んでいると思う。

    上段:サンウッド西麻布
    下段:ガーデンヒルズG棟

    ◆六本木ヒルズ
    12分 http://goo.gl/maps/1n7C7
    13分 http://goo.gl/maps/i6TCH

    ◆渋谷ヒカリエ
    13分 http://goo.gl/maps/1R5mq
    21分 http://goo.gl/maps/tDI22

    ◆アークヒルズ
    14分 http://goo.gl/maps/a2LK1
    19分 http://goo.gl/maps/q34aE

    ◆ミッドタウン
    15分 http://goo.gl/maps/tYAzc
    14分 http://goo.gl/maps/qsPEo

    ◆表参道ヒルズ
    19分 http://goo.gl/maps/yzY0r
    25分 http://goo.gl/maps/RpSFW

    ◆赤坂サカス
    21分 http://goo.gl/maps/tzZFv
    20分 http://goo.gl/maps/EnAVq

    ◆新宿駅
    21分 http://goo.gl/maps/Jak9a
    20分 http://goo.gl/maps/bUkZY

    ◆神宮にこにこパーク
    21分 http://goo.gl/maps/6vUcr
    22分 http://goo.gl/maps/XG9oH

    ◆財務省
    25分 http://goo.gl/maps/AsRur
    18分 http://goo.gl/maps/lEMX6

    ◆銀座
    24分 http://goo.gl/maps/zkjqn
    17分 http://goo.gl/maps/vtz3J

    ◆新橋
    30分 http://goo.gl/maps/7YTak
    23分 http://goo.gl/maps/aeNBE

    ◆丸ビル
    33分 http://goo.gl/maps/cqTaL
    27分 http://goo.gl/maps/GJj0T

  43. 243 匿名さん 

    確かに人気ある地域だとは思うけど車とか欲しい地域ですね
    総戸数より駐車場が少ないみたいですが今空きはあるのでしょうか
    このマンションの駐車料金は4万前後みたいですがない場合近くに
    駐車場とか1ヶ月いくらぐらいするとかも気になりますね

  44. 244 物件比較中さん

    日赤より向こう側、女学館の方の通り沿いならは立地は完璧でしたね。ここの立地は商店街中ですが、使い勝手はほぼ同じ、南側が閑静なのでほぼ良いでしょう。グランにせずに通常の仕様なら逆に売れなかったでしょうね。この仕様で1億、2億円台で売るからお得感があり、小金持ちにうけてるんだと思います。まだ地所の弱気販売は続いているようですね。私は第2期を検討中です。

  45. 245 匿名さん

    いま都心で強気に行けないなんて・・・
    おそらく弱気には理由あり、でしょ。

  46. 246 匿名さん

    南青山住宅が地所ですから利便性重視、ダイワでは不安という
    人はあちら待ちとなるのでしょう。あちらもグランに相応しい
    立地でどうなるか楽しみです。ここ契約した人もびっくりな
    入札がこのタイミングって。ここと同じ価格だったら即完です。

  47. 247 匿名さん

    この辺りは、今、供給過剰な上に、番町とか比べると、
    どうしても、ステータス性が一段落ち、かつ、千代田富士見
    のような利便性があるわけでもない。

    一応、グランというので、みてきましたが、この付近(徒歩1分くらい)
    の雰囲気はそこそこ良かったものの、それだけでした。
    (ただ、それも、他の緑豊かなエリアに比べると中途半端で、
    全てがそこそこよい、優等生どまりの突き抜けたものがないエリア、
    というのが、私の印象です。)

    ここを選ぶ必要性はないですね。

    1. この辺りは、今、供給過剰な上に、番町とか...
  48. 248 匿名さん

    同じく、徒歩1分くらいの場所。

    1. 同じく、徒歩1分くらいの場所。
  49. 249 匿名さん

    同じ地所だけど南青山住宅の情報待ちします。
    やはり駅遠は七難隠せずって感じか。

  50. 250 匿名さん

    プラウド南青山以上だな。地域一番マンション
    の可能性はあるなぁ。三年後とかかな。

  51. 251 周辺住民さん

    ガーデンフォレストに住む者ですが、この物件は買いだと思います。駅までの距離というデメリットはありますが、港区渋谷区JR東京メトロ駅近の雑踏が気になる我々にとっては、むしろこの地域は素晴らしく、六本木どおりからも適当な距離を保ってます。うちやガーデンヒルズさんほど自然を感じることはできないと思いますが、この値段なら文句は言えません。若葉会、青南小、青学などに子供を通わせようとする裕福世帯の絶好の狙い目か。ただ日赤通り商店街のクオリティーはよくなく、結局我々も、ガーデンか明治屋まで足を伸ばしてますが。

  52. 252 匿名さん

    住宅街としてはこちらが勝っても同じ地所さんの
    南青山住宅は向こう10年はでてこない希少立地と
    思います。結構ここが捌けてからの入札公開なので
    ここを契約した人も気になるでしょうね。

  53. 253 匿名さん

    グランは千鳥ヶ淵以外にも、近々公開されるみたいですが、アドレスはどこでしょうね。

  54. 254 物件比較中さん

    デザインコートの方は北向きなので元々安く、リセールも悪そうなのですが。
    どうなんでしょう。

  55. 255 匿名さん

    リセールは悪いだろうな

  56. 256 周辺住民さん

    高値で益出しってのは難しいかもしれませんが、トントン位ではリセール出来るんじゃないですか。麻布広尾界隈の低層レジデンス、北向き物件けっこう多いですよ。中古の出物も。

  57. 257 匿名さん

    ここの検討者は南青山住宅とはあまり被らないのでしょうか。
    ダイワの立地がいまいちと思っていたらあの最高の立地に地所
    が建て替えするみたいですね。待てば次々に良い立地が出て来
    ますがここであちらの情報も少しは教えてくれますかね。

  58. 258 匿名さん

    南青山住宅って、ダイワの隣でしょ?
    なんか、言っている意味が理解できないのだが…。

  59. 259 匿名さん

    ダイワのとこは交通量多いしやや低地に位置するし
    形も悪すぎる。隣のURの土地もいずれマンションたつし。
    南青山住宅の立地は今考えられるある程度の広さと
    徒歩五分とは最強立地かも。

  60. 260 物件比較中さん

    ここはこのサイトのランキングに見当たらない。
    http://high-class-mansion-community.com/ザ・パークハウス-西麻布/
    南青山7丁目の用途地域の問題もあるのでしょうか。

  61. 261 物件比較中さん


    マンションの価値は、立地が第一といいますが、この場所はどうなのでしょうか?
    後ろのPMや同じく7丁目の同じ地所さんの分譲が売りに出ています。中古でも動く地域なのでしょうか?

  62. 262 住まいに詳しい人

    >>261
    六本木通り以南の南青山7丁目内でも文句ない場所でしょ
    だからこそ服部邸があったわけで

    ただ7丁目は青山なのに青山じゃない感が強く
    このスポット環境なら「西麻布」という名前の方がしっくり来る

    そーいう意味で、スポットをよく理解している人でないと
    周辺より高額な当物件には手を出しづらいと思う
     
     
    中古流通では、玉が出てこないで高止まりになるかも
    それ以前に価格帯が飛び抜けているので
    資産価値は土地格云々より実際に出来上がったあとのハコの評価次第かと

    ※数年が経ち、資産バブルで転がしが横行する可能性もなくはないが

  63. 263 物件比較中さん

    この物件は現時点で割高ではないのでしょうか。

  64. 264 匿名さん

    >263
    ここの90㎡でいくらくらいなら割高じゃないと思えるんですか?

  65. 265 物件比較中さん

    住宅地としてのここ立地は港区渋谷区全体での相対的な位置は真ん中ぐらいでは。上ではないと思われる。
    マンション全体では割高でしょう。狭くて条件の悪い部屋は割安に見えるだけ。

  66. 266 匿名さん

    もっともそうなネガを書こうが、グランドコートはすでにほぼ完売。
    デザインコートも時間の問題でしょう。
    周辺をご存知の方が多く購入してるようですしね^ ^

  67. 267 匿名さん

    この物件は他と比べると販売進捗が早そうですね。
    価格が高い安いではなく、買えるか買えないかだけですよ。

  68. 268 物件比較中さん

    契約者多いのですね。
    売れる物件がよいのですね。

  69. 269 物件比較中さん

    >>266

    グランコート、まだ全然残ってますよ。

  70. 270 匿名

    あれ私の情報と違いますね。
    プラウド南麻布とまではいかなくても、かなり早いペースで売れてるようですが。
    すでに7-8割はグランドーコートは売れてると思いますよ。

  71. 271 匿名

    第1期1次で結構倍率ついた部屋もありますよ。

  72. 272 購入検討中さん


    7,8割なんてことないですよ。日経の記事の影響ですか?
    今でもまだ全然選べますよ。つい最近MR見てきたばかりなので。
    第一期で倍率ついた部屋って、特定の部屋です。
    今は、1階、上層階でなければいろいろと選べますよ。
    景気回復といってもやはり値段が安いのから売れてました。
    最上階とか高いのも売れてましたけどね。

    しかし、購入する気もない人たちのデマが多いですね。
    このスレに限らずですけど。
    購入検討の皆さん、そういう前提で読んだほうがいいですよ。

  73. 273 匿名さん

    まだ、一割も売れていないよ。人気があるのは、日赤通りから離れた部屋ですね。

  74. 274 匿名さん

    出足が鈍くなってるのは青山住宅の建て替え物件の影響もあるんでしょうかね。

  75. 275 購入検討中さん

    正確には先週の時点でグランドコートは第一期で全部屋の6割かたがついてました。別の方が仰っているように1階の安いところと上の階はほぼ埋まっており第二期は残りの4割の中層階を出して行くようです。一度MRに行けば全部わかりますよ。私は第二期で札いれするか迷ってます。この地域の新築としては割安に思えるとはいえ絶対額が高いので。青山住宅は個人的に期待度低いです。以前ベルコモンズ近くに住んでいましたが、主婦としてはピーコックでも東急でも新鮮な魚介が買えないのが難でした。広尾では日赤通り商店街か明治屋で買えます。後は近くに美味しい外食屋があるのは断然広尾です。デメリットは駅までの距離。あと前の方が仰る商店街にはあまり期待できないというのは同意です。

  76. 276 匿名

    270です。ローン審査段階でのキャンセル等加味すると私の見たMRの情報から変わってるんでしょうね。
    確か1F、眺望の抜ける上層階、特定の列は1次1期でほぼ完売したようです。 私はこの特定の列で様子見してたら全個完売しておりました。
    やはりマンションは欲しいと思った時が一番の買い時ですね。

    また近隣マンションに住んでいますが、このエリアは最高で、定借でなければ広尾GFは間違いなく購入してましたが。

    あと車でしたらミッドタウンプレッセは便利ですし、白金台のマルエツも穴場ですよ。

  77. 277 匿名さん

    やっぱり売れてんじゃん

  78. 278 購入検討中さん

    今週、MR行きましたが、まだ6,7割は残っている感じでした。
    ベランダの広い列、上層階、1階以外はまだまだありますよ。それと販売済みのところも聞いてみると
    キャンセルになるので申込可ですとかあったり。。。
    まあ、販売開始1カ月でそういう進捗です。マスコミが騒いでいるほどの勢いでもないような。。。。

  79. 279 匿名さん

    嘘はいけませんね。

    私がいった際には、八割がたは残っていました。客足も悪いらしく、営業の食いつきが凄くて、逆にひきました。。。

  80. 280 匿名さん

    明日、MR行くので確認してきます

  81. 281 匿名

    残り8割?
    グランドーコートではなくデザインコートではないでしょうか?

  82. 282 匿名さん

    人気マンションでは、悪意ある怪情報が飛び交うのが常。

  83. 283 匿名

    そうですね。
    おそらく全然売れてないとおっしゃる方は、デザインコートのことでしょか?
    デザインコートはグランドコート検討者とは購入層が異なりますね。
    グランドコートは8割の残ってるということはまずない。

  84. 284 匿名さん

    MRに行った時期で販売済み状況が異なると思いますので、残り何割かを議論しても意味ないのでは?
    でも即売ではないことは確かです。まだまだ部屋を選べますよ。

  85. 285 物件比較中さん

    竣工までに完売すれば、かなりいい方なのでは
    広尾2丁目の第一種低層住居専用地域で駅に近いところでこの値段であれば蒸発するでしょうが、
    悪くはないですがこの微妙な立地で1億円以上の物件がすぐにはけるほど世間に勢いはないでしょう。
    日経もマスコミも、マンションやローン金利上昇を煽り過ぎですよ。

  86. 286 購入検討中さん

    ここか豊洲かで迷ってます。

  87. 287 匿名さん

    豊洲くん買えるの?笑

  88. 288 匿名さん

    ここは買えても、豊洲は買えないかも

  89. 289 物件比較中さん

    人間ならここか豊洲かなんて迷わないでしょう。

  90. 290 匿名さん

    無視、無視!

  91. 291 物件比較中さん

    結局、ここの売れ行きはどうなんでしょう。
    豊洲くんが現れたら人気というジンクスも。

  92. 292 ビギナーさん

    転載
    モデルルームに行ってきました。 担当の方は中年の男性の方で、非常に丁寧で好印象でした。 以下、私見です。
    良い点
    立地:南青山7丁目。 高台の閑静な住宅街に4000平米の敷地を確保したのは貴重。 東西に長い敷地で、南面の開口が広い。
    共用部仕様: 車寄せのあるエントランス。 地下駐車場。 86戸に対し8台のエレベータ。 エントランスから住戸まで3重のセキュリティーがあるが、鍵を持っていればでノータッチで通過。 各エレベータ裏にゴミ置き場あり。
    専有部仕様:低層マンションで天井高最大2620mmは貴重。 フローリングは突板。 全室天井カセット型エアコン。 その他仕様はこの価格帯のマンションでは標準的。
    その他:小さい住戸を設定していないため、ある程度の資金がないと購入できない。 故に居住者がある程度は平均化される。
    良くない点
    立地:とにかく不便。どの駅からも遠い。車使用が前提。
    共用部仕様:エントランスホールが吹き抜けでないため、やや閉塞感がある。 中庭の水の流れるオブジェは、騒音・コストで難あり。 駐輪場の出入庫にエレベータが必要。 共用設備はラウンジ程度。 デザインコートはグランドコートの影になり、日当たりはほぼナシ。
    専有部仕様:『グラン』の割りには平凡。 三井不動産、パークマンションのような高級感はない。 エアコン室外機が各住戸のバルコニーに設置。邪魔。 洗濯機置場には扉なし。 一部住戸では脱衣場と浴室の間に段差あり。
    予定価格:グランドコート 10,300万円〜33,000万円 (坪単価 370万円〜720万円) デザインコート 8,500万円〜15,300万円 (坪単価 340万円〜460万円)
    平均では坪450万前後。
    まとめ:期待の『グラン』シリーズ第一弾だが、微妙。 いまいちピンと来ない。 今後の三番町、千鳥ヶ淵に期待。 グランドコートは全戸億ション。 お金さえあれば悪い物件ではないので、 買える方はどうぞ。
    時期もかぶるためダイワと迷われている方が多いことでしょう。 どちらにも長所欠点共にございます。三月下旬あたりでモデルルームを拝見する予定ですので、現段階では立地しかわかりませんが知っている範囲内で。
    まず、三菱ですが、こちらは、リセールは厳しいと思われます。このあたりは頻繁に中古でものがでてきますが、築浅のものでも、なかなか売却がすす みません。例外的に動くのが南青山テラス常盤松フォレストとパークマンションなのですが、以前ほどでの希望価格での売却は厳しくなっているような気がいた します。問題はいくつかありますが、中でも問題なのは、みなさまご指摘の通り学区と首都高と駅距離ですね。学区が青南かそうでないかで随分異なるようで す。それと首都高をまたいでしまうとどうしても、リセールは厳しいようです。まぁ、歩いてみたらわかりますが、結構距離があるんですよ、やはり。ただ、こ の一帯が悪いか?といわれるとそうでもなく、住むには良い環境です。住んだ経験はないからあれですが、救急車の音がどれほどなのか?、それとスーパー事情 の劣悪さ、この二つがなんら問題ないかたには、ほんと、住むには良いとこです。広尾の日赤病院に一時期通っていたので、ついでがてらに、ぶらぶら散策をし ていましたが、静かで一種なだけあって日あたりもよく、気持ちのよいとこでしたよ。関係ないですが、安くておいしいお寿司屋さんも現地至近にあります。
    一方のダイワさん、ここは青南学区ですし、首都高をまたぐどころか随分駅から至近距離です。スーパーに関してはアズマが最も近いのですが、 まぁここに住む人がアズマで買うことはまずないでしょ。うちはよく使ってましたけど。大抵は紀伊国屋かピーコックになるはずです。車使いますという方であ れば、ひかりえやフードしょうもありですね。皆さんブランドで紀伊国屋がお好きかもしれませんが、個人的にはふーどしょうがお勧めですね。お魚が新鮮です よ。日用品もオリンピックがありますが、実際はハンズまでいっちゃうんじゃないですか?ここを買えるのなら。と問題がなさそうなのですが、やはり問題があ ります。それはですな、ここ低地なんですよ。表参道から根津美術館に向かって歩いていけばすぐにわかるのですが。この辺に以前住んでいたので、ご近所の 方々から聞いたのですが、ダイワさんが買われた土地のあたりは以前水に浸かったと伺いました。ハザードマップでようご確認ください。まぁ近所の人の妬み嫉 みかもしれませんが、ここに興味がある旨伝えたところ、あそこは以前浸水があったからやめたほうがよいよと忠告されました。 それからお隣の建て替えを気になさる方もいらっしゃいますので、気になって調べたこともありますが、なかなか難しいでしょうね、現に大規模修繕終えたばかりじゃなかったかな?ひと月前歩いてたら修繕してましたから。 浸水の真偽は随分以前のことなので?なのですが、もっと現実的な話をいたしますと青南小学校ですね。ここの評判がよろしいですが、実際ここの評判 を支えているのは、国家公務員住宅と日銀寮、この二つのご子息さんが通われているという、それがほぼこの学校のレベルを押し上げているという事情です。と ころが、、、このうちの一つ国家公務員とりわけここは幹部用住戸でしたが、ここが他の公務員住宅と共に入札にかかっております。つまり国家公務員の幹部の ご子息さんが通われる学校ではなくなってしまうんですなぁ。となると残るは日銀の寮なのですが。これだけでこれまでの青南の評判を支えることができるの か?ということです。ま、個人的には興味ないですが、この一帯で欲しいという人には関係のある話ではないでしょうか。
    個人的には、三菱さんの立地の方が永住するなら好きですね。リセールは全く期待できませんけど。 じゃあ、ダイワは?というと浸水が不安ですし、夜中このあたりを歩いていると結構さみしい感じがしますし、昼は観光客だらけだしとまぁ、それはすきずきですが、立地以外に癌なのがデベロッパーですね。 いま、資料請求するさいにバカみたいに長いアンケートを取るでしょ?これはですな、赤坂でこけっちゃったのですダイワさん。で、赤坂を拝見してう ちは断念したのですが、そのあと計5回ほど営業さんから電話がありまして、毎回「赤坂のダイワがダメな理由を教えてください?」とこうこられるわけです ね。なんですが、ダメな理由はご説明したはずなのですが、、、何度も同じことを尋ねられる。というわけで随分値付け等に関して事前調査したいようです。し かしね、表参道界隈でいくつかダイワさんが手がけた物件を知っているのですが、どれもダメダメです。建物もだめなら管理もダメ。へんな自己満足の設計会社 使ってなにがしたいんだろ?というのが多すぎますねココは。ただし皆さんご指摘のように駅からは近いですから賃貸は強いと思いますよ。それからリセール も。未だに第一マンション、それからコープオリンピアの頭のおかしなくらいの強さを考慮すると、それなりにいけると思いますね。 まぁ、こんなふうにどっちもどっちなのですが、リセール・賃貸ならダイワさんでしょ。 永住なら三菱さんでしょ。 賑やかなところがお好きならダイワさんでしょ。 静かなところがお好きなら三菱さんでしょ。(救急車の音は確認する必要がありますが。) そんなとこじゃないですかね。 個人的には、先ほどモデルルームに行かれたNo126さんの情報が間違いなければ、予算的に問題なさそうですし、ウチは完全永住目的なので三菱さ んで要望だっそっかな~と思ってます。ま、車あればスーパーの問題もなんとかなるでしょうから。えっちらナショナルマーケットまで買い出しにいきます。

  93. 293 匿名さん

    すいません、長くて読むの途中で断念してしまいましたが、南青山テラスのリセールが強いというのは納得できません。マンションの出来は決して悪くないのですが、駅からの遠さと高速等の騒音、窪地であるがゆえにせっかくの緑が暗く感じられる点など残念要素が満載です。営業の人たちみんな苦労しています。

  94. 294 匿名さん

    また、青山売込人がでたな。


    ちなみに、青南小は抽選なしで入れる普通の学校ですよ。

  95. 295 購入検討中さん



    グランの割にイマイチ高級感が見出せない。

    日赤前の交番を境に、ここの立地はごちゃごちゃした場所ですよね。
    立地に望めないならとにかく標準内装をしっかりして欲しかった。

    三菱のパークハウス系はダサいし、デザインが古典的。
    小金持ち層8000-10000くらいがターゲットなんだろうな。
    がつんとした超高級マンションださないのかなーーー!

  96. 296 匿名

    8000-10000ではグランドコートは買えません。
    デザインコートがやっと。

    ターゲットは15000〜じゃないでしょうか?

    セレブな貴方は3億以上の物件探してくださいね。

  97. 297 匿名さん

    そうそうPMのスレでも行って思う存分セレブの毒を吐いてきてくださいね~!

  98. 298 匿名さん

    >293
    立地条件がほぼ同じのPHは早々に完売したようです。
    ニーズはあるのでは?

  99. 299 広尾2丁目の住人

    グランドコートは明らかに割高で、デザインコートは坪単価安いが条件悪くやはり割高。
    日赤通りの並びで、広尾アドレスの住宅地とほぼ同じだと勘違いして買った奴多し。

  100. 300 匿名

    そうですかね?
    周辺の中古相場を見てもけっして高いとは思わないな。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸