東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-25 17:52:30

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分


とうとう出ました。

新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。

エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?


【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 601 ご近所さん

    ここの近くに住んでますが、個人的には生活してて不便だと思ったことは一度もないですけどね。もっと便利なとこはあるんでしょうが。価格や間取り等の条件も大事だと思いますので、総合判断で決めるべきかと思います。
    ちなみに私は最近電動自転車を買ったら意外にもこれが大活躍してます。

  2. 602 物件比較中さん

    正直、こういうマンション買える人が羨ましいです。
    うちももう少し収入があったら•••。
    いまは背伸びせず、自分に見合ったところ探します。。

  3. 603 周辺住民さん

    こちらはほぼ億ションですから、お金持ちのための上質な高級マンション…といったところですよね。
    立地的にも派手なお金持ちが好む場所ではないので、きっと購入された方々は落ち着いた方々なのかなと
    羨ましい。
    役に立たないコメント、失礼しました

  4. 604 匿名さん

    >602さん、>603さん

    こういうことを素直におしゃられる広い心と堅実考えをお持ちの方
    にはこの先必ず機会があるんでしょうね。

    上からのように感じたら申し訳ございません。

  5. 605 匿名さん

    完売したようです。

  6. 606 匿名さん

    まだHPには出てますが、グランドコートも完売ということですかね?
    周りと比べて、早かったですね!

  7. 607 匿名さん

    本当にもう完売なら相当早いペースですね。
    ほぼ億ションでこのペースの完売なら、地所のいう、「最上位住宅」「希少な立地」「資産価値の落ちにくい」
    というグランシリーズのコンセプトが成功したといえるんでしょうね。

    最近価格出してきている新築は、どこも強気で明らかに価格あげてきているので、タイミング的にグラン南青山は非常に
    おいしい物件になったのかもしれません。

    しかし、グラン千鳥ヶ淵の価格は凄まじい!!

  8. 608 匿名さん

    西麻布もここも、お買い得であったことは、あまり異論はないような。

    ただ、それって結果論で、いつもそうだけど、振り返った時のみわかる話だよね。

    買った人が見る目があった(OR見る目がなかった)とかそういう話ではなくて、運の問題だと思う。

  9. 609 契約済みさん

    中長期での不動産価格は運の要素も大きいとは思いますが、
    さすがにこの短期間での現状を運と思ってる購入者は少ないのでは。

    特に今の流れは大分前から予測は出来た。

    要は様々な情報に流されず自分の欲しいと思った物件を買うのが重要だと思います。

    理由を付けて選り好みをすればするほどハズレを引くものです。

  10. 610 匿名さん

    違うよ
    選り好みできなくなったから
    慌ててなだれ込んだんでしょ

    遅いんだよ

  11. 611 匿名さん

    慌てて流れ込む前から売れてたよ。

    そもそもえり好みして慌ててなだれ込んだ人はこの物件内では外れ引いたのでは。

  12. 612 匿名さん

    他人の教訓めいた書込みに反応して批判する人は成功しないんだろうね。

  13. 613 匿名さん

    スーパーの安売りの商品じゃあるまいし、1億以上もするマンションは、選り好みできなくて慌てて流れ込んで買うようなものでしょうか? それから坪単価を見て割高だのリーズナブルだの批評している方々がいますが、土地の価格が違う様にロケーションや設備・仕様が違う物件を、坪単価だけで単純に比較しても意味が無いのでは。そもそも合理的な理論値があればその価格とのかい離で割高だの割安だのの議論は成り立つけれど、そうではないから。要は気に入った土地柄で、気に入った物件があって、それを買える資金力がある人は、もちろん安く買えるに越したことはないけれど、外野の声には関係なく購入しますよ。そして社会的、経済的に同じようなクラスの人々のコミュニティの中で新生活が始まるのです。

  14. 614 購入経験者さん

    ちょうどアベノミックスで株価が暴騰していた時期と重なり、慌てた人は多かったと思いますよ。
    地所、グラン、日赤通り、エレベーターときたら、そら買うでしょう。
    その時点での選択肢はほとんどなかったわけだし。

  15. 615 匿名さん

    陸の孤島と揶揄されてきた南青山7丁目ですが、やはりこの地に住みたいと思っていた富裕層は多かったんですね。近所のフォレストは対象外だし、羽澤は低地で不便だし、この地に限れば確かに富裕層が住みたくなる様な物件はなかなか出ないですから、選択肢は限られてましたね。

  16. 616 購入経験者さん

    陸の孤島、確かにそうかも
    鉄板焼きのa-hillに行くときに広尾駅からタクシーでいったかも。

  17. 617 匿名さん

    陸の孤島?

    聞いたことないけどセンスない。

    日本中陸の孤島だらけですね(笑)

  18. 618 匿名さん

    あ、これは617恥ずかしいよ。自分で削除しな。

  19. 619 匿名さん

    山手線圏内で陸の孤島、というのは、誉め言葉的に使われることもありますよね。

    >616
    >鉄板焼きのa-hillに行くときに広尾駅からタクシーでいったかも。

    これ、意味がよくわからないのですが、普通、食事行くときは、自宅から
    タクシーでいきませんか?(近場なら、徒歩もありますが)

  20. 620 匿名さん

    ここは、完全に陸の孤島ですね。都心とは思えない田舎くささ。
    http://latte.la/picture/album/195832/albumkey/4opg3adjeb

    お洒落な(六本木通りより上の)南青山、表参道、
    美食の多い西麻布、
    その他恵比寿、六本木、赤坂、渋谷その他諸々の近隣の街とは大違いの
    鈍くささ。

  21. 621 匿名さん

    むしろ素敵な写真だらけなのですが…笑

  22. 622 購入経験者さん

    このマンションの周りは商店街がなければほぼとてもいい感じですよ。
    タクシーで行かなければいけないほど広尾駅から遠いだけです。
    中古になって仕様・設備が陳腐化する5年以上になってくると、その遠さが資産価値に反映されてきますよ。

  23. 623 匿名さん

    五年後には、周囲の緑は更に輝きをますんだろうな〜。

  24. 624 匿名さん

    グランに関しては駅徒歩はあまり関係ないと思いますけどね。
    いずれにしても広尾駅も普通に歩ける距離。
    あと、確かにこの辺りの五年後の緑は楽しみですね!

  25. 625 物件比較中さん

    表参道、西麻布、広尾、恵比寿に囲まれた南青山の孤島って、まさに理想的な場所やん。
    この辺、あんま新築でえへんからな。

    誰かも書いとったが、グランスイート広尾にはほんま失望やわ。

  26. 626 購入経験者さん

    西麻布だけには近いと思う

  27. 627 ご近所さん

    ご購入された方々でまだご存じない方々がいらっしゃたら、毎年恒例の日赤通り商店街秋祭りが9月に開催されます。歩行者天国になって屋台の店舗等多数出店します。詳しい日程はまだ知りませんが、ぜひ見学に来られたらどうでしょう?高級住宅街のイメージとはちょっと違った顔が見られると思います。

  28. 628 契約済みさん

    >627

    楽しみです。
    日程を調べて行ってみます。

    皆様が色々と批判されていますが…

    我が家は、渋谷や赤坂にも住みましたが、都心の中の田舎臭さが気に入り購入に踏み切りました。
    病院が近い・車寄せがある(しかも送迎車の待機スペースも確保)・緑も多い・エレベーターを降りると我が家
    等のポイントも高かったです。

    駅は殆ど使わず、送迎車かマイカーもしくはタクシーですので距離は関係ありませんし、
    買い物もどこに住んでいようが結局は青山の紀伊国屋へ行くか宅配ですので、問題なしです。
    ちょっと買い物をする時には、歩いて5分の範囲に成城石井やザガーデンがありますよね?
    行ったことはありませんが…
    リセールもいざと言うときは損切りすればいいと思っています。

    都心の陸の孤島って、本当に貴重だと思います。

  29. 629 買い換え検討中

    そういう方に相応しい物件ですね。
    頻繁に駅を使うような人は買わないほうが無難です。

  30. 630 ご近所さん

    広尾の明治屋も配達してくれますし、お買い物で困ることはないと思います。タクシーも日赤通りは空車が多いですし、例えば渋谷なら710~800円ですから、日常の足として重宝します。誰が何と言おうと、六本木通りと駒沢通りと外苑西通りと明治通りに囲まれたこのエリア(特に北側の高台のエリア)は、多くの人々が住んでみたい憧れの住所ですから、そこでの新生活を楽しんでください。

  31. 631 匿名さん

    ちなみに、明治屋は電話でも注文できますよ。

    ガーデンも電話で注文できますし、うちのマンションだと、
    指定した時間に届けてくれますよ(かつ、30分前で
    あれば受け付けてくれるので、わりと便利。)。

  32. 632 購入検討中さん

    日赤通りに出た辺りに結構有名な飲食店が多いようですが、
    夜遅くまでうるさかったりしませんか。
    美味しいお店が近くにあるのは嬉しいですが、うるさいのはちょっと。
    うるさいといえば、救急車の音はあの辺り、音を落としてくるそうですが、
    本当でしょうか。
    せっかく閑静な所をと思っても、実際日赤通りの音がどの程度のものかと。
    ご近所様、宜しければお聞かせくださればうれしいです。

  33. 633 周辺住民さん

    有名な飲食店が多いので賑わってますが、夜遅くなってもうるさいなどということはありませんのでその点はご安心を!
    救急車の音も、そういえば気になったことないですね。
    ご指摘のとおり、音を落としているのかもしれません。

  34. 634 匿名さん

    日赤どおりは夜は静かです。

    救急車は、音を消してくることも多いですね。
    (常に消しているわけではないので、どういう基準かは不明)。

    あと、六本木どおりから入ってくることもあれば、聖心の方から来ることもあるし、
    この前は、駒沢どおりの方から、日赤に垂直に向かって行く救急車を見ました。

    気になりませんが、高い買い物ですので、一晩、車中泊して観察してみると
    いいかもしれません(笑)。

    まぁ、平均価格が3億以上という最強マンションのクロイスターズ広尾も、
    救急車がとおる道沿いですから、大丈夫ということなのでは?

  35. 635 購入検討中さん

    色々とありがとうございます。
    現地に様子を見に行こうかと思いましたが、
    あまりに暑いので挫折しました。
    お蔭様で少し安心しました。

  36. 636 契約済みさん

    >635さん

    皆さんが言われる通り、日赤の救急車は音を落としてくれているみたいです。
    フォレストに住んでいる友人も、「フォレストの一部の住民の方がクレームしたようで、
    かなりサイレンには気を遣っているらしい。殆ど聞こえないよ~。」と言っておりました。
    (あくまでも友人談です)
    基準はないようですが…

    また、今出ている物件は、日赤通り沿いではないので心配する必要もないのではないでしょうか?

  37. 637 購入検討中さん

    皆様色々とありがとうございます。
    マンション近辺は高級という感じではなく、冴えないビルと電線、屋根が見えるだけ。
    はじめはがっかりしましたが、
    少し歩けば緑の中のパン屋さんやワインショップ、
    のんびりした楽しい日々が過ごせそうな気がしてきました。

  38. 638 購入検討中さん

    >637

    確かに…
    私も現地に行ったときにがっかりしました。
    特に前の都営のような建物の自転車置き場が
    汚かったですし、駐車場丸見えですし…

    あの場所だけ見るとガッカリですが、
    さすがに周辺は高級マンションに囲まれています。

  39. 639 契約済みさん

    確かにそうですね。
    半径10メートル程度離れればすぐに高級感漂う住宅街ですが、
    ここは商店街がある影響なのか庶民的な雰囲気ですよね。
    その代わりにコンビニや個人商店などが近いのでこういった住宅街の割に生活には便利だと思いますが。

    ただ、敷地面積のあるこのマンションが建てば周辺の雰囲気は少し変わるのではないでしょうか。
    個人的には、全体的にもう少し高級感が出れば・・・と思っています。
    建ち上がってくるのが楽しみです。

  40. 640 購入検討中さん

    今日現地をもう一度確認に行きました。
    電線が凄いですね。背が高いだけでなく、物凄くごついです。
    こんな電線がマンションの正面にどーんとくると、
    高級感丸つぶれの気がします。
    何でこんなに凄い電線が通ってるのでしょうか。
    北の部屋の磨りガラスも、実は減点。
    後ろのデザインやパークマンション配慮でしょうけど、
    グラン、高級感をとても損なう気がします。
    電線、地下に埋める計画はないのでしょうか。
    また、前の郵政社宅?と隣の古い建物が同時に買われたら、七階が建てられるのですね。
    その可能性も感じました。
    丘を上がり切って、少し行くと、とってもいい感じの高級住宅街という感じだったので残念です。
    三菱は計画段階で電線埋める交渉は出来なかったのかな。
    電線が見えない階数になると、急にどんと高くなるので、問題は認識してる値付けですね。
    長々失礼しました。あまりこういったサイトに不慣れなのですみません。

  41. 641 匿名さん

    みんな言いたい放題いっているけど、ここが割安なことに変わりはない。

    1.5〜2億ぐらいでこの辺りに住むのであれば、なんらかの妥協は必要だよ。

  42. 642 匿名さん

    出せるだけネガを出した感じだけど、なんだかんだもうほぼ完売の人気物件ですしいいのでは?
    我が家は予算の関係で撤退したけど羨ましいなーなんてたまに覗いてます。
    電線なんて日本にはつきものだしそこは仕方ないでしょう。

  43. 643 匿名さん

    この辺とくくってしまうのはどうかと思う。
    広尾2丁目辺りは1種低層で、ここは物件概要みると近隣商業・第一種中高層です。
    並びだから同列に扱って割安と勘違いしているけど、
    渋谷区最上位の立地と港区中位の立地では仕入れ価格や景観、利便性に小さくない差がある。
    実際には割高に買わされていることに気が付いていない。
    占有部仕様にしたってグランという割にはエレベーター以外普通です。
    オプションで誰でもつけられるカーペットを標準したり、素材やら細かいところを見れば以前よりグレードを落としています。
    契約者の方の高揚感と良いところ見ようというポジショントークと検討中の方の冷静さ。
    さもありなんという感じです。

  44. 644 匿名さん

    おっしゃる通り、契約者と検討中の方と業者の人間と近隣者と断念した方と冷やかしの方、それぞれの立場で投稿されているのが良く見て取れ、面白いですね。それだけ関心のある物件と言うことですな。確かに、広尾2丁目でもチェコ大使館あたりの日赤通り沿いの土地にこれだけの建物があればもっと高かったかも知れません。割安割高の判断は、基準となる価格によって変わりますから、要は買った本人や買わなかった本人がいくらを基準にどういう判断でその決断をしたかがポイント。割高と思ってもどうしてもそこに住みたければ買うし、そこまで払ってまで住むつもりがなければ、他の住所で自分が割安と思う物件を探せばいいし。所詮外野がどうのこうの言っても始まらない。

  45. 645 匿名さん

    >644
    まさにポジショントークですな

  46. 646 匿名

    No.640さんの仰る通り、電線は一番気になりました。地所の販売係員の複数の方と話す機会がありましたが、人によって、距離があるので気になりませんという方と、そこは気になる検討者もいらっしゃいますという方がいました。上階は特に電線プレミアムがのっかているとは感じませんでしたが、単純に4回以上が結構売れていたので私は断念しました。

  47. 647 購入検討中さん

    3階と6階では2000万位違いますから、景観プレミアムが付いているのではと感じました。
    4階まではどちら側も建物が至近距離ですからね。

    あと、電線は仕方がないでしょう。
    三井のパークマンション赤坂氷川町も見ましたが、
    4階位までは電線VIEW。
    でも、5階以上の3億以上の住戸は完売していました。

  48. 648 匿名さん

    目の前に電線があるのは最悪だけど、リビングからの視界は、
    上下に広がるからね。目の前ではなくても、視界の下の方に
    電線が常時あるというのも、それはそれで不快なんだけどね。

  49. 649 匿名さん

    もう電線の話はこのくらいにしておきましょう。
    埋めてもらえていればよかったのは確かですが、電線見えるマンションなんてたくさんありますし。

  50. 650 匿名さん

    その通り。日本(特に東京)では当分の間、電柱はなくなりませんから、あるのが前提。低層でこのエリアならしょうがありません。景観といっても四六時中窓の外を眺めてるわけではないし、どうしても気になるならタワーマンションの上層階ですね。アラを探せばいろいろ出てきますよ、電線だけでなく。要は買った人は諸々理解、妥協、納得して自己判断、自己責任で契約したわけですから、傍からとやかく言っても意味がない。

  51. 651 匿名さん

    この辺で出ている新築でどう比較しても、価格と立地・内容のバランスが良いのはここでしょう。
    他のバランス・企画が悪いに尽きる。選択肢がなさ過ぎる。
    タイミングですねー。
    皆さんがいろいろ妥協してもここというのはよく分かる。

  52. 652 匿名さん

    確かに、電線がばっちり写っていますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320531/res/347

  53. 653 物件比較中さん

    最近の物件いろいろ検討してても、やはりグラン南青山はグラン第一弾としてタイミング的に割安だったなあと思う。これが半年ほど遅れて今頃出てきたら、1,2割高くなっててもおかしくない。いろいろと物件によって条件は違うから単純に比較はできないけど、それでも港区の最新の物件を見てると、明らかにここ半年くらいで単価上がってる。
    今後のことは景気次第で誰も分からないが、いまの経済状態が続けば特にデザインコートはグロス低めだしリセールもけっこう良いかもね。

  54. 654 匿名さん

    地上げした土地ではないので仕入価格がそれほど高くなかった、ということでしょうか?

  55. 655 匿名さん

    それもそうかもですが、価格は上でも書かれてるようにタイミングの問題があるんじゃないですかね。土地の取得時期、鹿島との契約時期、円安により資材高騰の時期などのタイミングがよくて販売価格はそこそこに抑えられているように思います。同時期売出の物件は多かれ少なかれそうかとは思います。
    三菱の本音はもう少し販売価格上げればよかったと思ってるでしょうが、丸紅物件なら同時期でもなんやかんやで直前に価格つりあげそうですね笑。

  56. 656 匿名さん


    丸紅は駅から6分なので坪単価は高いですよ。当然。仕様も高いですしね。低地だけど。

  57. 657 匿名さん

    そうですよね。
    坪単価に占める内訳は、駅距離がほとんどです。

    自分は、広尾駅徒歩3分のサンアリーナ広尾にします。
    安いし、グランスイート広尾より、周辺の雰囲気が断然にいいし。

  58. 658 周辺住民さん

    GS広尾はアドレスが南麻布4なんで、公示価格がめちゃたかいよね。サンアリーナ広尾はいいですよね。妻が気に入っています。超駅近なんで(汗)

  59. 659 契約済みさん

    グランスイート広尾のスレにも書かれていない気がするのですが、あそこの土地の都営側の一部、当初、(ミニ)戸建て用に売りに出されていましたよね。

    マンション買うよりも安かったので、実は、自分も検討した口ですが、現地行って余りの高級感のなさにやめました。

    ただ、いくつかは売れていたはずです。で、何時の間にやら、丸紅のマンション計画。購入者から、買いあげたのかしら?その辺の経緯って、モデルルームいったらおしえてもらえます?

  60. 660 匿名さん

    サンアリーナ広尾は、特にクルマの無い生活を送るにはとても便利なロケーションですね。そこそこ資金や収入のある層向けの庶民的な物件のように思います。グランも商店街に面しておりやや庶民的な面もありますが、ただ物件の格や住人の層で言えば、相撲で言えば三役以上vs.十両ぐらい差があるのでは。そういう点でこの二つは比較すべきではないでしょう。
    GS広尾は、上物の評価はまだ分かりませんが、駐車場はしょぼい印象です。この物件の購入を検討するような層は、クルマのある生活で、そのクルマも輸入車や大型車が多いと思いますので、全体の台数や平置きの台数の少なさが気になります。それにもまして一番気になるのは、ここの土地の地盤が良くないという点ですね。どうしてもこの住所が欲しい人以外は、まだ残っているならグランや羽澤の方が良いでしょう。

  61. 661 匿名さん

    サンアリーナ検討者はまずグランの対象者じゃないでしょうね。

    現地外観のみ見ましたが駅近かとはいえまるで興味持てない。

  62. 662 購入検討中さん

    >661

    まったく路線が違いますよね。
    価格帯にしても管理費にしてもかなり差があります。
    サンアリーナは70平米台中心。
    都心での車の維持は大変だし、多少狭いけれど
    このエリアで暮らしたいという子育て世代も多そうな気がします。

  63. 663 匿名さん

    ところでこちらってもうHPに出ている先着順3戸で最終ですか?
    それともまだこれから売り出しあるのですか?

  64. 664 購入検討中さん

    もう最後に少し出すみたいです。

  65. 665 匿名さん

    高樹町の交差点あたり、六本木通り、高速共に、渋滞がすごいと聞きました。
    いつもそうなのでしょうか。
    日赤から反対に行ったところに実家がある友達に聞きましたが、
    平日ラッシュ時はすごいとか。
    渋谷に行くのも下手すると一時間くらいかかる時もあるとか。
    空気も悪いよーと嚇かされました。
    でも、楽しいからあのあたりに絶対住みたいとも。
    悩ましい。

  66. 666 匿名さん

    渋谷まで1時間はかなり大げさですね。たった2キロ強の距離ですから、歩いたって20分ぐらい。空気も悪い?六本木通り沿いは多少悪いかも知れませんが、この物件近辺は全く気にならないでしょう。

  67. 667 近所住民

    車線規制しているときでもそんなにかかりませんでしたよ。
    それに、渋谷はどんなに混んでいても、抜け道も多いですから、
    渋滞に巻き込まれることはありません。
    渋谷まで1時間なんて、余程道を知らない人なのでは?(笑)

    六本木通りまで出ると、空気は確かに悪いですが、
    そんなことを気にしていたら都心のどこにも住めませんよ。
    この辺りは高級マンションがどんどん建っており、
    そんなに環境が悪いところだったら、どこも完売しないでしょう。
    一応文教地区でもあるのですから。

  68. 668 匿名さん

    一時間というのは、ネタでしょ。
    皆様、そんなに真剣に反論しなくても…。

    都心の高速、大通り沿いの空気が悪いのは確かです。ただ、ここは、それなりに離れていて、なんとか許容範囲ではないですか。逆にこれ以上近いと、微妙だと思う。

  69. 669 匿名さん

    喘息だったもので、どうしても神経質になってしまいます。
    都内はどこも同じような感じでしょうね。

  70. 670 匿名さん

    まあこの付近で100平米越え物件で予算2億以内なら、間違いなく買いでしょう。

  71. 671 匿名さん

    そうですね。主に車利用の富裕層がターゲットと見て、良い物件でしょうね。
    最小でも80㎡くらいなので住民の質?も確保されるでしょうし。

  72. 672 匿名さん

    残りはなかなかはけませんね。

  73. 673 購入検討中さん

    そろそろ、特需が一服してきたのでしょうか?株価も変な価格でボックスつくってしまい、世相の迷いを表している感じがしますよね。そもそも残り物の価格を出せるのであれば新築でも選択肢が豊富にありますからね〜。
    マンション建設予定地として港区及び渋谷区にかなり良い立地の隠し球がいくつかあるようですから、この価格を現金一括で出せるのであれば、待つのもありなんじゃないですか?

  74. 674 匿名さん

    そういう考え方もありますよね。
    ただ、672さん、残りはなかなかはけないと言っても最終期含めてあと残り4戸みたいですね。
    最終にもう少し残っているのかと思っていましたが2戸だけ。。。高額物件なのに売れてますね。
    それにしても、672さんのおっしゃるとおり、先着の2戸はしばらく残ってますよね。
    両方とも4階のようですが・・・。なぜなのでしょう。

  75. 675 契約済みさん

    >674さん

    おそらく一つの理由には
    4階までは眺望が抜けず、2階も4階もあまり変わらないのに価格差が比較的大きい為だと思われます。
    2〜4階だと
    3階>2>4階>
    の順に人気があったように感じました。

    第一期一次(グランドコートのみ販売)では以下の順の様な傾向だったと思います。
    *ただし人気のある間取は階に関係なく一期一次、二次に完売したようですが。

    ①6階以上のプレミアム住戸またはその他プレミアム住戸
    ②眺望の抜ける5階以上
    ③価格のリーズナブルな1階
    ④中間の3階
    ⑤2階
    ⑥4階

    このように全体では高層階、1階及びグランドコートのように高い部屋と安い部屋の両極端に人気が集中したように感じました。

  76. 676 契約済みさん

    675です。

    このように全体では高層階、1階及びグランドコートのように
            ↓
    グランドコート× デザインコート○
    の間違いでした。

  77. 677 物件比較中さん

    この価格帯でこの時期で残り4戸だと、売行きかなり好調でしょうね。少し前のパークハウス元麻布でも竣工後にそれくらい残ってましたから。
    現地見に行ってみて気に入ったんですが、もう少し安くなればなあ…。同レベルの後発組はもっと高いんですが。家買うのも縁なんですよね。。

  78. 678 匿名さん

    いろいろ歩いてみたけど、やっぱり不便だと思う。
    車でどこにでも行けるわけでもないし。
    自転車だとだいぶ違うが、やはりもう少し近くにいろいろある方がよかった。
    広尾、麻布近辺でもっと良い立地が地所で出てくる可能性あり。。
    ついグランに惹かれてしまった。失敗したかも。後悔するかもしれない。

  79. 679 匿名さん

    678

    どうせ契約してないでしょう(笑)

    地所の計画あるなら書いてくださいよ。

    どうせ冷やかしでしょうが。


  80. 680 契約済みさん

    >678

    元々あちらこちらに出かけて都心を満喫されたい方や小さなお子さんがいらっしゃるような
    方向けのマンションではないと思います。
    仕事に便利な都心に住みながら、休日は都会の喧騒から離れてゆったりと静かに暮らしたい方向き。

    本当の車生活で、公共交通機関はほとんど使ったことがない我が家にとっては不便だという
    感覚がわかりません。
    マイカーでなくても、コンシェルジュを通さずともスマホですぐタクシーを呼べますし、
    日赤にもタクシー乗り場やバス乗り場があります。
    ヒカリエや東急本店の明治屋(東急本店は以前は紀伊国屋)、青山の紀伊国屋やマークシティ
    (のれん街~フードショー)の帰りでもエントランス前には必ずタクシーが止まってます。
    それに、東京女学館前や日赤前だけではなく、裏には南青山7丁目のバス停もあり。
    渋谷だけでなく、六本木や赤坂、新橋方面まで行けますよ。
    たまにはバスも良いのかもしれない。

    人が集まるような場所が多い立地よりも、何もない立地の方が都心では希少だと思います。
    しかも、地盤が良くて高台。グランドコートの5階以上は景色も悪くないし、魅力的だと思います。

  81. 681 匿名さん

    >675さん

    674です。ご丁寧にありがとうございます。
    なるほど、価格差が大きい割に4階にするメリットがさほどない、ということのようですね。
    納得です。
    でもそれだと最終期の2戸が売れて先着順の4階だけが残る状況になれば、
    4階が売れるのも時間の問題ですかね~。

  82. 682 匿名さん

    やはり駅から遠い、環境も商店街に面していて大したことはない。
    自分のライフスタイルからすれば、タクシーや自転車で行けばいいとは思うけど、
    先々売らなくてはいけないとき、この駅からの距離が大きくなってしまうのか心配。

  83. 683 周辺住民さん

    大丈夫ですよ。
    普通にこれだけ好調に売れているのですから、それだけこの立地で需要があるということです。
    中古になったとしてもそれなりに変わらないと思いますよ。
    下落率は駅近よりも高いかもしれませんが、ここはそこまで元が高くないのでまあ大丈夫かと。

  84. 684 匿名さん

    財務省南青山住宅跡、待ってても土地をあんなに高くゲットしたのなら、
    同じ値段では条件はずいぶん厳しくなるでしょうね。
    でも、ブランド価値は下がらない。
    あそことここでは先々相当の差が出そうな気がしますが。
    駅も近く、大きな通りにも面してない、高速道路も遠い。
    難は落ち着かない、高値ってところでしょうか。

  85. 685 物件比較中さん

    リセールの場合の下落率というのは、基本買値からどれだけ下がった、上がったかですから、駅近でも高値つかみしてしまったら意味がない。
    リセールを重視する人は駅近じゃないことは織り込み済みで問題は売り出し価格が割安と評価するかの問題。
    個人的にはダイワの駅近の単価が高い物件よりリセールはいい気がします。この辺はタイミングやデベの方針の問題が大きい気がする。
    ここはもう少し下がったら間違いなく買い。結局、いま思えばデザインコートは投資的にも買いな物件だった。個人的感想です。

  86. 686 匿名さん

    先ほどここを検索したら、グラン、105.109二つ、いずれも二階がレンタルに出され、借り手がついたという賃貸サイトがあtった。
    売れないから三菱さんが出したって、ある?
    疑心暗鬼
    三つも買って、あの値段の賃貸がすぐに借り手がつくのでしょうか。

  87. 687 匿名さん

    グランは以前確認したとき、ほとんど本人が住むと聞いたのですが。
    後ろのデザインも賃貸が多いのでは、賃貸率が高くなるのでしょうか。

  88. 688 匿名さん

    駅からの距離がネックだと言う様な書き込みを目にしますが、もしそれが心配ならさっさと他の駅近の物件を探して検討すればよろしいんじゃないですか?駅からの距離も、商店街のことも、電線のことも、駐車場のことも、そして価格(販売価格とリセール価格の見通しの両方)もすべて受け入れらる人がここを購入すればいいだけの話ですから。いつまでもうだうだ言っててもしょうがない。

  89. 689 匿名さん

    理由を書くまでもなく賃貸はごくわずかでしょう。

  90. 690 匿名さん

    竣工もしていないのに、もう借り手がつくなんて、さすがですね。

  91. 691 匿名さん

    >686さん

    売れてないから三菱が出した?

    それはないでしょう(笑)
    竣工間近で売れてなければそういうこともあるのかもしれませんが、
    ここは竣工は来年1月。まだまだです。
    しかも、売れてないだなんて…もう残り4戸だけですよ。

  92. 692 匿名さん

    688さん、その通りだと思います。

    距離で叩けなくなったら、今度は賃貸に出されれてるというデマを流す…
    そのサイトを教えて頂きたいです。

    100平米中心だということで、投資目的の購入者はゼロだと聞きました。

    ある程度長く住みたいと思っているので、価格が下がり住民の質も下がるのは
    心配です。
    デザインコートはなければ良かったと思います。

  93. 693 買い換え検討中

    692さん
    そうですね、デザインコートはいらんかったですね。値段も異なるし、リセールのときにデザインコートの価格にひっぱられる気がしますね。完全に入り口から分離なら違ったのでしょうが。どうしてこういうことするかなぁですが。いろいろ大人の事情があったのでせう。
    でもここ良いですよね、私は縁がございませんでしたが、価格、グレードと立地とバランスが良かったと思います。批判者がいうほど、この立地は不便ではありません。昨夜、広尾から南青山の飲み屋までいく際に、試しに歩いてみましたが、広尾駅から物件まで徒歩10分でしたね、私の足では。物件から表参道までは、骨董通りまでだと、6分くらいですか、信号次第ですが。みゆき通りまででてもしれてます。思った以上に表参道と私が認識する場所までの距離が近かったです。(この瞬間、買えばよかったかもと一瞬脳裏をヨギリマしたが)
    一点だけここの立地上のマイナスはといわれると、たまたまかもしれませんが、目の前の道路が狭いわりに、夜間ビュンビュン丸の車が決行散見されたことくらいじゃないでしょうか。新しくできた道路のせいで、抜け道になった感がいたします。
    ところで賃貸の件で、デマとかいわれてますが、興味があったのでググってみました。確かに出てましたよ。ただ、即時入居とか記載してありましたので、他物件との記載上の間違いのような気もしましたが、、、

  94. 694 匿名さん

    敷地が広くて、南側のグランドコートだけでは消化できませんね。
    不利になる方向をデザインコートとしてグロス、単価を低くして、グラン仕様並で安くして売るしかない。
    立地はまあ良いとして納得し、1億ぐらいなら出せる人を惹きつける策としては正しいのでは。
    グランドコートの層よりは何倍もいることでしょう。
    1階当りの価格差を大きくするするのは地所の常套手段で儲けの源泉です。
    リセールではそんなに差がつかないのは明らか。売るため払わせるための仕組み。

  95. 695 物件比較中さん

    地所の価格設定は昔からうまいですよね。
    どこかのデベとは違ってつり上げるイメージもない。

    デザインコートのグロスも普通のサラリーマンではとても買えませんよ。

  96. 696 匿名さん

    すぐ近くの日赤病院は、関東大震災を乗り越えているのですね。この地の地盤のよさ、災害耐性の強さを改めて認識し、安心しました。

    当時の建築技術で関東大震災クラスを乗り切っているのであれば、現代の建築技術で建てられたここは、大きな地震がきても、まず致命的なことにはならなそうですね。

    今日は防災の日、過去の教訓をいかし、未来に備えたいですね。

  97. 697 匿名さん


    いいね!

  98. 698 周辺住民さん

    外苑西通り、駒沢通り、明治通りの各方面からからそれぞれ上がってきた高台のエリアの一角に位置しますから、地盤的には極めて優良です。私はその地盤の良さも気に入ってこのエリアに住んでいます。いくら建物や設備が良くても最終的には地盤ですからね。

  99. 699 匿名さん

    だからあえて免震でも制震でもない。
    故に、あの土地&仕様でも価格はかなり抑えられている。
    更に時期的にも安く購入できる。
    販売時期が2~3か月遅れていたら、2割近く値上がりしていたと聞きました。

  100. 700 匿名さん

    いろいろ分析してると、条件はもちろんそれぞれ違えど、まさに今年の4月以後くらいに価格出てる港区物件は1,2割高くなってる印象。販売時期2,3ヶ月遅れてたらグラン青山も間違いなく価格上がってたんでしょうね。
    消費税も予定どおり上がって金利も低いとこで安定するでしょうから、不動産価格の上昇はしばらく続きそうですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸