大阪の新築分譲マンション掲示板「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
匿名さん [更新日時] 2013-03-04 10:45:19

グランフロント大阪オーナーズタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店

【前スレURLを追加しました。 2013.2.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-23 23:59:26

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    診療所に今週末の販売会のでっかいポスターが送られて来た。
    来週からはインテリア商談会が予定されているので
    今回で完売させるようミッションが課せられているのかな。

  2. 552 匿名さん

    2月で完売でしょう
    1/末に担当者から聞きましたが、その時点で13部屋程度でしか
    残っていませんでした
    テレビコマーシャルの効果が、凄いと言っていましたよ



  3. 553 匿名さん

    北浜にそっくりじゃない?色違いってかんじ。
    で、北浜とどっちがいいですか?

  4. 554 匿名さん

    入居引渡し時点で売れ残りがあったら恥さらしだから必死だ
    天下の三菱地所がそこまで追い込まれるほど売れなかったってこと
    まぁテナントスペースが未だ半分も未契約で空室なんだから推して知るべし

  5. 555 物件比較中さん

    テナントは閑散としそうですね・・・

    さびしい住居になるかも。

    居住じゃないから、逆にいいのかなぁ?

  6. 558 匿名さん

    マンションがほぼ完売となったら、次の攻撃がテナントやオフィスに来ましたんネ
    どこまで続くのでしょう、心の貧乏人たちは
    恥ずかしく無いのでしょうか
    もっと働いて、働いて、働きぬいて、お金を貯めましょう

  7. 559 物件比較中さん

    テナントやオフィスへの「攻撃」って?? 考えすぎでしょう。

    心がどうとか・・という人格攻撃はやめて、テナントなどの状況を

    客観的に議論してみてはどうだろう?


    北側という立地だけで、既に、テナントが入らない気がしない?

    入っても、即効で撤退とか・・想像するけど。

    人のいないテナント施設ほど寂しい、危険な地区はないと思うけど。

    静かな立地になっていいのかなぁ・・

    別荘だしw

  8. 560 匿名さん

    懲りないですね!

  9. 561 匿名さん

    グランフロントのテナントの仕事の求人の本を見ましたが、かなりの数が有りましたよ
    数が多すぎて、さすがに数えませんでしたが

  10. 562 匿名さん

    ↑求人の大半は商業施設と飲食店やん

    オフィスなんて移転でやってくるところが大半だろうから別の場所で廃墟ができるだけ。
    新たに事業拡大でなんて御目出度い企業は大阪にはない。

    あとオフィスはもうちょっと賃料下げないと苦しいと思うよ。
    ウチの会社も検討してたみたいだけど、今のままでは高すぎる。
    いくら鳴り物入りのオフィスでも周辺と比べたらボッタクリ価格なんだよな・・・
    まだ空いてる伊勢丹の上より高いもん。

    マンションのほうは余裕で完売するだろうがオフィスは駄目だろうね。
    梅田は明らかに供給過剰。
    そこそこ新しいビルでもテナントが入らなくて賃料の値下げ合戦してるからグラフロのKY賃料は飛び抜けてる。
    まあ1年待てば下がりそうではあるが・・・

    まあグラフロのオフィスが閑散としてもこのマンションに何ら影響はないと思うけど・・・

  11. 563 物件比較中さん

    マンションの人気と完売には異論なし。

    でも、商業施設やオフィスに人気がなくなって来たら怖くない?


    別荘や週末利用には最適なのかなぁ。


    求人など、店を開く以上は、当然あるけど、客が来なければ、閉店は確実。

    で、商業施設に人が来るかどうか・・・が問題なのかと。

  12. 564 匿名さん

    伊勢丹やルクアの飲食店は混みすぎやから、グランフロントにたくさんの飲食店が入るのは歓迎

  13. 565 匿名さん

    商業施設は、賃料次第でOKとちゃうか。オフィスは厳しいなあ。

  14. 566 物件比較中さん

    結局、梅田や大阪って 主な人の動きは、南への移動じゃない? 

    この大きな流れを、大幅に変えるほどの力は感じないなぁ・・・

    テナントやオフィスが大成功するとは思えない・・


    結果、寂しい・・・もとい・・・閑静な分譲マンションになるのかな。

  15. 567 匿名さん

    住環境は、静かな方が良い

  16. 568 匿名さん

    大阪駅とヨドバシカメラをデッキでつなぐ許可がでたみたいですね
    駐車場をビルにする計画もあるようだし、人の流れが変わりそうですね

  17. 569 匿名さん

    >>566
    逆に聞きますが、グラフロ完成後の大阪駅の南に何がありますか??
    教えて下さい。

  18. 570 匿名さん

    駅南側の魅力作りが必要。

  19. 571 匿名さん

    南側は開発の余地がないほどビッシリとホテルやデパートや商業ビルがありますが(笑)
    建て替えで言えば阪神や郵便局跡。
    駅北のように貨物駅が野ざらしになっていた荒野ではありませんからねぇ

  20. 573 匿名さん

    JR大阪駅を中心に考えた大ざっぱな人の流れ

                    茶屋町
       グラフロ     阪急線
         ヨドバシ
     伊勢丹 ルクア
     【 JR大阪 】  阪急百貨店
       大丸  御堂筋線   谷町線
         阪神
    ←※ 1~4ビル、○ビルなど
    四ツ橋線
       東西線

    (※はハービス方面)


    今のところ阪急や茶屋町方面への通り道ではないからヨドバシの北が将来どうなるか次第。
    それまではついで需要がない分、目的を持って来てもらわなければならない。
    オフィスは関係ないが商業施設にはこれが大きい。
    ルクアなんて大きな人の流れの中だからかなり恵まれてる。

  21. 574 匿名さん

    ぶっちゃけ南側への動線は道路で分断されて孤立化していますよね。

    駅北側は広場ができて2階の回廊で一体化しそうだけど。

  22. 575 匿名さん

    普通は地下から行かないか?
    南側なんてだいたいのビルと繋がってるんだし

  23. 576 匿名さん

    南側は中之島から難波までつながってる。
    阪神と新阪急ビルの180メートル級のツインタワーの可能性大。
    郵便局あとも40階建になる。
    フェスティバルタワーウエスト200メートル。
    曽根崎計画も100メートル超
    とりあえず今度は南側(表)の開発が目白押し。
    インパクトありますよ~。

  24. 577 匿名さん

    そんなに高層いっぱいつくって梅田は大丈夫なのか?
    で、南も北も梅田でひとくくりでいいのでは。

  25. 579 匿名さん

    当面グラフロの商業施設は予想以上に集客したヨドバシの客層をターゲットにすべき。
    ハービスエントやヒルトンウェストと比べると客単価は3割低い。
    ルクアとは競合するが相乗効果を狙う方が賢明と思われる。
    あとは阪急百貨店の客をどこまで引っ張れるか。
    とりあえず南は眼中にない。

  26. 580 匿名さん

    そもそも何で大丸から伊勢丹まで地下道で行けないの?

  27. 581 物件比較中さん

    梅田(JR大阪)中心に 南北、100mとか200mの話ではなく・・・

    もっと大きく、北側方面への利用者と 南側方面への利用者を比較してます。

    北側には 特に何かあるとは思えない・・・

    南側には、「難波ま」で、いろいろあると思う。

     

  28. 582 匿名さん

    北側は再開発ではなく未踏の「新開発」地ですから期待が膨らみます。
    ヨドバシはこれまで孤島化した立地の中で予想された3倍もの集客を成し得ました。
    グラフロはさらに高年齢層の取り込みも図っていると聞いています。
    虻蜂取らずでは困りますが、2期開発に向けてアクセスが良くなれば梅田だけでなく
    大阪の起爆剤となる可能性を秘めていると思います。

  29. 583 匿名さん

    よくわかんないけど、なんで難波の話が出てきてるの?
    地下道で歩いて難波までいくの?

  30. 584 匿名さん

    グランフロント大阪オーナーズタワーってデザイナー誰ですか?

    すごく北浜タワーに似てますが、、、、。

  31. 585 匿名さん

    客観的に見ても、似ているとは思いませんが?
    私の目がおかしいのでしょうか?
    北浜タワーは極一般的なタワーマンションにしか見えません

  32. 586 匿名さん

    うめきたのテナントは正直目新しさがありません。
    期待していただけにがっかりです。
    ルクアほどではないがターゲットが30代位までの店が多く大人っぽくないのが残念。
    ちょっと上等なショッピングモールってとこか?
    少々残念。

  33. 587 物件比較中さん

    >よくわかんないけど、なんで難波の話が出てきてるの?
    >地下道で歩いて難波までいくの?

    JR大阪、梅田駅を中心に北側方面と南側方面の利用者の多さについて
    述べいてるだけですよ。(動線?とでもいいますか、人の動きの話です。)

    別に、兵庫方面や和歌山まで議論に入れるつもりはないけど・・

    梅田周辺の 北側と南側で 利用者の動きはどういうものかな?っと。

    で、難波まで、地下道で、御堂筋駅利用で行けるとか・・
    徒歩では大変とか・・
    そういう話をしているつもりはありません。

    ご理解いただけますか?

  34. 588 匿名さん

    当たり前の話だが、東梅田、西梅田、北新地、阪神梅田と
    駅が南側に集中しているので乗降客は北より圧倒的に多い。
    つまり大多数の動線の起点は南側にあるということだけで
    (難波でも中之島でも)地下街の南延伸とは関係ないのではないか。

    北側も今後はヨドバシ新ビルや阪急三番街などとは繋がるだろうし
    追々地下のアクセスも良くなるだろう。

  35. 589 物件比較中さん

    >当たり前の話だが、東梅田、西梅田、北新地、阪神梅田と
    >駅が南側に集中しているので乗降客は北より圧倒的に多い。
    >つまり大多数の動線の起点は南側にあるということだけで

    そうそう。つまり、南側に動線の起点がある。

    人間は目的地があって移動しているので、その動線から
    わざわざ、はずれるには、北側(グランンフロント)の魅力は
    どうなんだろう。(魅力不足じゃないのか)

    目的地周辺で用を足せれば、わざわざ、グランフロントへ立ち寄る
    理由もない・・・一度行けば、十分みたいな。

    わざわざ、行く。
    そこまでの「魅力」がグランフロントの商業施設にあるのかどうか?


  36. 590 匿名さん

    テナントのイマイチ魅力のなさやオフィスの空き状況などは
    JVの悪いところが出てますね。
    結局はその後は上手く行かなくても、とりあえず建ててしまえば
    仕事の大半は終わったようなものです。

    一社単独なら必死になるでしょうが、JVなのでイマイチ流行らなくても
    どこかが損する訳ではありません。
    商業施設に至ってはテナントが損するだけですから…

    例えばホテルにしても結局は高級ブランドを誘致できませんでした。
    インターコンチネンタルもすんなり決まった訳ではありません。
    当初インターコンチネンタルは伊勢丹の上の最上階から数フロアで
    話が進んでいました。(新聞記事で見たことがある方もおられると思います。)

    IHG側にしても同チェーンのクラウンプラザが至近距離にあるので、
    そこまで客室数も必要なく別ブランドの進出は意味があるという判断でした。
    ただリーマン後の景気低迷もあり一向に話が進みませんでした。

    一方セントレジスの大失敗で大阪に高級ホテルは成立しないことを
    知ってしまった外資系高級ブランドはグラフロには一切興味を示さず
    いかに東京に進することしか考えていません。
    それでグラフロ側はランクを落としてインターコンチネンタルに
    鞍替えの話を持って行ったということです。

    グラフロのほうが割り当てられるフロア面積が大きいためIHG側も
    2つ返事でOKという訳にも行かず、ここでも難航します。

    ANAクラウンプラザ大阪はセントラル・ホテルズが経営していますが
    (品川のストリングスもセントラル・ホテルズ)、今回のインターコンチネンタル大阪は
    IHG ANA JAPAN合同会社の直営でスタートします。

    国内のホリデーインがどんどん消えて、今後日本でのIHGは
    必ずANAの名前が付くとリリースした後に、注目のインターコンチネンタル大阪は
    ANAの名前を冠しないことで驚かされましたが、これも直営だから可能なことです。
    ANAクラウンプラザ大阪と競合しないようにする最大限の配慮です。

    今のところANAの乗務員はもちろん、スターアライアンスで乗務員のステイに
    ANAクラウンプラザ大阪を利用してる航空会社も引き続きANAクラウンプラザ大阪を
    使用します。(インターコンチネンタル大阪は航空会社乗務員用のレートを出しません。)

    サービスアパートメントにしてもIHG側のアイディアではなくグラフロの企画モノです。
    IHG日本では経験のないサービスアパートメントの件も含めて、色んな意味で不安定かつ
    異例の形態となってしまいましたが、成功するのか否か関係者に注目されています。
    私の聞いた範囲ではネガティブな見解が多かったですがね…

  37. 591 匿名さん

    そういう意味では大公園は価値があるかもしれん。
    都心の大公園は他にないから「わざわざ」行く価値があるでしょう。
    ただのショッピング街ならいくらでもあるからわざわざ荒野まで出掛けないかな。

  38. 592 匿名さん

    今朝の新聞見たら、小さい部屋、まだあったで。

  39. 593 匿名さん

    あまり比較にはならないかもしれないが、
    難波パークスは駅裏の球場跡で、場外馬券場があり場末感満載の立地ながら
    地下道と周辺への回廊を充実させ大健闘している。
    やはりハード面(アクセス等)の整備が第一でしょう。
    うめきたは2期開発に10年以上を要するので厳しい状況が続きそう。
    手がつけられる範囲で、まずは東側茶屋町口方面からのアクセスを良くしてほしい。

  40. 594 匿名さん

    昨日、バレンタインデーということで、リッツ・カールトンの最上階に宿泊してみました
    ホテルの中は良かったですが、周りはぱっとしなかった
    ごちゃごちゃしてるし、飲食店も少ない
    それよりかは新しく開発されるグランフロントの方が楽しそう

  41. 595 契約済みさん

    残念ながらうめきたは地下でつなげる計画はないようですよ。
    当然ながら三番街とヨドバシはつながりません。
    これもJV開発だからでしょうか?

  42. 596 匿名さん

    おっしゃる通り阪急の本気度が・・・??
    未定ながら新阪急ホテルの建て替え時がチャンスでしょうね。

  43. 598 匿名さん

    >>597
    伊勢丹の中の人はこんな感じだったんだろうな。。。

  44. 599 匿名さん

    今後梅田駅周辺にどんどん高級マンション建っていくんだろうな。

  45. 600 匿名

    なんばパークスは回廊状の建物や棚田のような植栽やアトリウムなど散歩してるだけでも気持ちいいような独自性があったしオープン当時難波唯一のシネコンや奥にあるヤマダ電機など人の流れを誘導できた。
    グラフロにそんな集客力あるかな。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸