注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.5
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-01-08 15:33:33

引き続きミサワホームについて情報交換の場にしましょう。


前スレ
vol.Ⅳ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82866/

vol.Ⅲ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

vol.Ⅱ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11852/


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ミサワホーム

[スレ作成日時]2012-11-20 08:54:09

[PR] 周辺の物件
クレストタワー西日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのこと教えてください vol.5

  1. 501 あき

    見積りしましたが諦めました…やっぱり高いですね(>_<)ミサワホームのウリはKURAですが、蔵をつけると100万くらいUP。35坪で2400万の見積りでした(>_<)それと…担当になった営業さんにも恵まれませんでした…契約を焦らされ、図面を作らないと見積りが出ない、予算内で出来るから図面の代金(代願料)10万5千円払って欲しいと言われてお支払。結果、予算より700万オーバー。10万円は帰ってこないままお断りしました…

  2. 503 匿名さん

    そんな貧乏人が大手を検討すること自体が愚かなんだよ。
    営業は仕事だから取れればよいとしか思ってない。
    自分で自分の身の丈を把握することが大事で、何でも人のせいにしてはいけない。
    大体、大手の相場なんてネットで調べられるだろう?

  3. 504 あき

    言われるがままになってました~初めてのことで浮かれてしまいなめてました。家自体は知り合いが2件ミサワホームで家建ててますが良かったのでお願いしたものの…。実際話を進めると間取りも自由度が高いです。真夏に完成見学会に行った時も、他の建て売りと比べ2階が蒸し暑くない。いいなーって思うとやっぱり高いですね(>_<)確かに貧乏人には手がでない。余裕のある人にはいいんじゃないでしょうか~私自身は手が出そうな地元工務店を模索中です(^^ゞ

  4. 505 匿名さん

    あきさん、

    >予算内で出来るから図面の代金(代願料)10万5千円払って欲しいと言われてお支払。

    お住まいはどの辺りでしょうか?天下の(?)ミサワでもそんな商売をしているのでしょうか?私もミサワは良いと聞いて検討したいと思っていましたが、ちょっと怖い気がします。

  5. 506 匿名さん

    ミサワのウエブダイレクトですと、敷地調査・地耐力調査など(※お申込金として105,000円(税込)をお預かりいたします。)

    https://www.direct.misawa.co.jp/flow/

    とありますが、ウエブでなくても10,5000円払う事になったのでしょうか?最近契約された方はいらっしゃいますか?

  6. 507 まさ

    かかりますよ。

  7. 508 匿名さん

    >507さん、やはり契約前に払ったのですか?

    504さんの様に、営業マンの言いなりに払ってしまってから建てられなくても返って来ないというのはちょっと納得がいかない気がします。何が何でもミサワで、という方なら納得でしょうけれど?それならミサワは止めますね。

  8. 509 匿名さん

    一条にタダでやらせるか、スミリンに5万払ってやらせるかすれば?

  9. 510 匿名さん

    一条だとタダですよね。
    サービスで社員がしてくれる。
    ただそのあとしつこい。
    住友林業もしつこい。
    でも本当の年収を言えばさっさと返金してくれます。
    でもセールスがいちばんしつこいのはMISAWAでした。
    月末まで契約してくれると○百万円値引くとか、支店長とか役員とか連れてきたりして怖かった。
    「どうやったら契約してくれるんですか?!床暖房もサービスでつけたら契約してくれるんですか?!」「契約時のお金は契約解除した時に無条件で返しますから!!」「こんな条件ぜったいにありませんよ!抽選のキャンペーンだってこんな値引きない!」
    居留守使っても、待ち伏せされてそうで妻が外出を怖がってました。

  10. 511 匿名さん

    初めて展示場に行った時、いきなり支店長が出て来て契約して下さいと言われたのにはびっくりしました。その後もまず契約をと言われて、うんざりして他のHMへ行きました。これってミサワのやり方でしょうか?こんなやり方ではお客さんは逃げますよね。

  11. 512 まさ

    >508さん
    まあ、冷やかし対策もあるので、設計料ということでとられたね。
    私の場合は、他社との天秤で交渉していたので、ある程度の間取図は作ってもらってプラゼンさせた後の最終的な値引き交渉にともなって支払いした感じですけど。他社と比較していることをちらつかせれば、ある程度、プランを作りますよ。仕事とりたいはずですから。

  12. 513 匿名さん

    まささん、色々と教えて頂きまして有り難うございます。まささんのご新居はどの位進んでいらっしゃいますか?楽しみですね。

    ミサワは候補にしたいと思っていましたが、支店によってやり方が違うみたいでちょっと困りますね。総額数千万円の買い物ですから、10万円を今払っても問題ないと思えば良いのかもしれないですが、こちらも担当者がどんな方かも分からずに払うのもためらってしまいます。冷やかしと取られるなら、ご縁が無いのかもしれないと諦めた方が良いのかもしれないですね。来週あたり家族と行ってみたいと思っています。

  13. 514 匿名さん

    叩き込むような営業スタイルですからね。
    客が恐怖を感じて逃げられなくなるまで追いかけてくる。
    期限を切って値引きを提示してきて、首を縦に振らないとドンドンサービスが増えてくる。
    契約後に結局色々なもので取り返してくるから値引きあってもなくても一緒のような気がするんだけど。

  14. 515 匿名さん

    他のHMの悪徳商法まがいの噂もよく見ますが、ミサワのやり方もあまり気持ちのよい物ではなさそうですね。確かにキャンペーンだの値引きだのって色々ありますが、それに該当しないお客さんからすれば不公平みたいな気がしていましたが、結局は皆同じって所なのでしょうか。個々の材料や作業代などの見積もり金額を操作されても素人にはチェックも出来ないですから、何だか無力感を感じます。一体何を信用すれば良いのでしょうか?

    確かに時々ミサワのベニヤ板みたいな家が、どうしてこんなに高いのかな、って思うときもあります。どうしてでしょうか?

  15. 516 購入経験者さん

    こんにちは。10万円の支払いは私の場合もありましたが、契約しなければ返金すると言われてましたよ。事前に確認されたり説明はなかったのでしょうか?

  16. 517 匿名さん

    返金の話は本当ですか?!私の聞いた話は、ともかく何が何でも契約、でなければ測量の費用としてまず105,000円の支払いが必要で、支払わなければ間取りも作りません、と言われました。

    返金の話等全く無くてそれで引いてしまいました。地域によってやり方が違うのでしょうか?

    ちなみに516さんがそのお話をされたのは去年の話でしょうか?

  17. 519 まさ

    私は、ミサワ、積水ハウス、サンヨーホームズ、桧家住宅で、見積りをとりまひたが、見積の段階ではミサワが一番曖昧でよろしくなかったです。
    結局、敷地面積の兼ね合いで収納を確保するためミサワにしましたけどね。

  18. 521 まさ

    >520さん
    3Dなんて1枚もくれませんでしたよ。桧家や積水はプレゼン段階て3Dのイメージもくれましたけど。
    明日で竣工なんで、もういらないですけど。

  19. 522 匿名さん

    先日在来の家を見せてもらったのですが、小屋裏にどうしてこんなに大きな窓が二つも付くの(?)と思った程大きな窓が付いていました。狭小地では大手HMでは法規制が厳しいとか何とか言って、『出来ない』、とすぐに言いますが在来ですと何でもアリでどうして出来てしまうのかいつも不思議です。

    何か役所か何処かにコネでもあって通してもらってしまうのでしょうか?それとも大手HMは近所のクレームを気にして、差し障りの無い家しか建てたくないのかと思ってしまいます。

    皆様は間取りとか3Dをいただいたとの事ですが、最近の話でしょうか?

  20. 523 購入経験者さん

    516です。10万円の返金の話は、昨年のことです。名目も測量費用とかじゃなく、申込金でした。建築条件付の土地の押さえのために必要とのことで。

  21. 524 匿名さん

    普通はそんなお金は契約後の話です。買わすために手付け金を先にもらうためのやり方ですよ。

  22. 525 契約済みさん

    自分は、建て売りを押さえておくのに申込金として10万払いましたが、結局キャンセルして返金してもらいましたよ。

  23. 526 匿名さん

    担当者、或は営業所によってやり方が違うのでしょうかね?悪徳商法まがいの様な気がしますが。

  24. 527 まさ

    ミサワはディーラー制だから販売はそれぞれ地域で別会社だから、会社によって営業手法はちがうでしょうね。
    私はのときは、申込金は返金しないと言われましたよ。

  25. 529 申込予定さん

    ミサワホームで建てる予定ですが、自分も105000円は払いましたね。
    60坪の2世帯住宅でセンチュリー 本体が約3500万(MGEO,24時間換気、ペアガラス、アルウッドサッシ、リビングの床暖房、メンテナンスフリータイル全面、IH,食洗器含む)玄関以外は2世帯分です。

    付帯工事費 約211万
    設計、申請関係 105万
    合計3816万がミサワにはらうものです。

    その他

    インテリア工事費 135万(カーテン30万、照明35万、冷暖房70万)
    外構工事 230万
    諸費用 149万(ここは不可欠)

    計4330万(税抜)

    本体以外はこんなにかかるものなんですかね?
    最終的な金額が見えてこないので少し不安です。
    ミサワの営業マンは多目に見ているといってましたけど。。。

  26. 531 契約済みさん

    3500万で60坪=58万/坪。安いでしょ。
    本体価格でいいんじゃない?

    建物+オプション+備品=総額であって、本体ではないよ。
    請負契約金額は総額かもしれないけど、本体価格でないと比較にならんしね。

  27. 533 契約済みさん

    2世帯60坪センチュリーで本体価格3500万は安いですね。値引き後の金額ですか??

    うちは、1世帯延床44坪(1階6畳蔵、2階9.5畳蔵、4.5畳ロフトあり)で本体価格が3450万(24時間換気、ペアガラス、アルウッドサッシ、LDK全面のガス床暖房、メンテナンスフリータイル全面、IH、食洗器含む)です。

    ジニアス蔵のある家です。

    そのほか、そのほか屋外付帯工事やら地盤改良やら太陽光やら外構やら諸費用やらで約700万かかります。

    合計約4200万です。。。

    うちは、契約後の詳細詰めであがりました。
    契約時は本体価格3200万の総額3700万でしたので…。

    これでも契約前に3プラン出してもらって色々いれてもらってたつもりなんですが、
    (HEさんも多めにみてると言っていた。)
    結局、詳細で要望を満たそうとするとやっぱりどんどんあがっていったのでした。

    間取り詳細をつめていく作業の途中で、スマートスタイルなる企画住宅がある事をネットで知りました。
    HEさんは教えてくんなかった…。
    最初から知ってたらちょっと違ったと思います。
    スマートスタイルって間取りが自分にハマれば設備など高機能の結構いいやつが入ってますよね?

    うちは、キッチン・バス・洗面台がセット価格提供の金額安いのが入れられてて
    変えようとするとセットからはずれるのでポンと金額があがるし
    そもそも他のキッチン等の選択肢を教えてくれずちょっとその点では不満をもっています。

    契約前の見積もりは展示場ベースの仕様いうてたのに…
    なのに見積もり金額に低価格のを入れるって何?
    トイレも1番安い仕様だったし。

    結局間取り詰めで金額あがった後にそういう設備関係が低価格だったのを
    知ったので、好きなものを思い切り選ぶ事ができませんでした。

    まぁ、うちの余力がないのが問題なのかもしれませんが。

    設備関係はあとで買い換える事ができるけど、家自体をあとで少し広げるとかということは
    できませんので家に金額を振った方がいいですよ、とは言われました。

  28. 534 契約済みさん

    ちなみに、申込金10万はありませんでした

  29. 537 ビギナーさん

    >535
    どこのハウスメーカーも断るよ!それ、違法だもの。

  30. 538 まさ

    >535
    工務店ならではの融通ですね。
    家は建ぺい率の縛りで仕方なくミサワの蔵付きにしで収納を稼いだ面があるんですけど、外溝工事でチャリ置場に屋根を着けようとしたら、それも建ぺい率の問題で断られました。検査後の工事もやらないと断られました。コンプラが厳しいというか、つっこまれどころが無いようにする方針なんですかね?
    仕方ないんでリクシルに直でやる予定です。

  31. 540 購入検討中さん

    色々ありがとうございます。

    二世帯の1階は車椅子対応の仕様で全て広めに設計してもらっています。

    蔵も2つあって4層構造で、屋根も勾配天井にしてもらっています。

    床暖房も2世帯分LDKにつけてもらいました。

    あとは、地域モデルとして使わせてもらえばと値引きもしてもらいました。

    それで、3500万になっています。

    まだ契約はしていないのですが、4330万からどこまで上がってしまうのかが心配で。。。

    日曜日に契約する予定なのですが。

  32. 542 匿名さん

    >勾配天井は雨音がひどいですよ。

    屋根材とかにもよるのではないですか?我家も勾配天井ですが、全く何も聞こえないので、逆に雨が降って来たと分からなくて慌てる事が多いですけど。例えば、お隣のトタン板(?)みたいな屋根材で、庭に居ると結構雨音がバタバタ聞こえます。

  33. 543 匿名さん

    先日地元工務店施工の内覧会に行きました。小屋裏収納について、確かに後からベニア板を取り外して広くして使うと社長に言われました。それ言って良いのですか、って聞いたのですが大丈夫、大丈夫って。結構お客さんには公然と言うみたいですね。融通が利くといいますか、それこそ何でもアリの建物だなって思いました。

  34. 544 申込予定さん

    ミサワホームのセンチュリーとジニアス スマートハウスの違いってなんなのでしょうか??

    見積もりにはセンチュリーとなってるんですが・・・

    基本仕様の選べるものが違うんですかね。

  35. 547 匿名さん

    営業所によって違うのか、我家は全く放ったらかされています。忙しくて間取り一つ作れないとかで一ヶ月以上待たされて、最初の打ち合わせからもう一年以上になります。打ち合わせをしてもメモ一つ取る訳でもなく、大丈夫ですかって確認しても頭の中に入れたから大丈夫と。案の定、私達の希望の間取りとは程遠い物を作って出して来ました。

    結局やる気もないのでしょうね。間取り一つ出来ない、との良い訳ばかりです。更に、同じ事を何度言っても頭の中に入らないらしく、とうとうこちらでメモ書きを作って渡したりしていますが、それすら無視。先日のメモにありますね〜と平気です。

    行ける範囲に営業所がいくつもないので、本当に困っています。蔵に魅かれてミサワを検討していましたが、正直こちらもくたびれてしまって、もう、ミサワは諦めた方が良いのかとも思い始めています。嫌がらせされているのかなと思っています。

  36. 550 購入検討中さん

    現状の見積もりにMGEOが入ってるのですが、MGEOってつけた方がいいのでしょうか??
    これをなしにしたらいくら安くなるのか・・・

    MGEOなしでも十分ってコメントがあったもので気になります。

    60坪予定なので結構安くなるのかな。

  37. 551 匿名さん

    建物の四隅に一つづつ、1セット100万円弱、80万円位だったと思います。建物だけでも耐震性充分あるので、不要と言う営業マンもいるみたいです。我家は何となく付けてしまいましたが、3.11の時にも、果たして働いてくれたのかも分かりません。

  38. 552 匿名さん

    あんなものがそんなするかね。客向けの単価でしょう。そんなに原価がするなら標準化しないだろうね。

  39. 553 匿名さん

    製品は材料費だけじゃないからなぁ。制震装置なんだから、商品化にあたり研究開発費だってそりゃ相当掛かっただろうよ。

  40. 554 匿名さん

    その費用はもう元がとれて、以前よりも安くなったと聞きました。

  41. 555 匿名さん

    MGEOいらないですよ。 パネル工法すら不要。 在来工法でいいと思います。
    普通の木造でも、阪神淡路地震以降、どんな地震がきても大丈夫らしいですよ。

  42. 556 匿名さん

    在来工法の家の内覧会に言った時、社長は3.11クラスの地震が何度来ても大丈夫と言っていました。でも、その後設計士の人がこっそり教えてくれました。大丈夫と言っても、左右の揺れがずっと続くと柱の金物が外れてしまうとの事です。

  43. 557 匿名さん

    >>555
    ミサワ工作員の仕掛けですか(笑)

  44. 558 匿名さん

    >>普通の木造でも、阪神淡路地震以降、どんな地震がきても大丈夫らしいですよ。

    あまり低レベルなカキコミをしないでください、建築の知識がない人が信じたらえらいことになります A^^;
    住宅はそれぞれ耐震等級に基づいて建てられています。
    耐震等級1<耐震等級2<耐震等級3で耐震性が上がりますが上記の内容であれば耐震等級1の建物で十分ってことになりますね(笑)

  45. 559 匿名さん

    耐震等級1で十分です。軽量鉄骨の最新の家より被害(補修費)が少ないでしょう。
    1000ガルとかの地震で倒壊する映像を見込み客に見せて洗脳してるみたいですが、あのサザエさんの家みたいな実験棟は耐震等級いくつですか?
    化石みたいな建物が倒壊する映像を客に見せて不安を煽らないでください。
    疑うことを知らないピュアな公務員夫婦とかは騙されてしまいます。

    特に四角い総二階建ては異常に強いです。どんな地震でもびくともしません。

    実家が大工です。

  46. 560 匿名さん

    じゃあ、ミサワで四角で総二階建ての拙宅は最強ってことでおk?

  47. 561 匿名さん

    近所の木造建て売りで、3階のビルトインの建物は耐震性2だそうですが、即日完売しました。ミサワは耐震性3との事ですが、3以上の数値はないので実際にはもっとあるそうです。

    首都圏大地震が予想されていますが、首都圏近郊の断層も連動して活動をすると一体どの位の大きさになるのか不安です。私は1で充分と言われても出来るだけ耐震性のある建物に住みたいです。

  48. 562 匿名さん

    MGEOは60万円位だそうです。要らないと言ったら・・・引いてもらえるのかは分かりません。

  49. 563 匿名さん

    そんな小金を気にするならローコストで建てないと。
    契約後に内装や設備、外構で費用が増えるのが一般的なんだからさ。
    でも、地震に強いのは間違いないね。
    実家がミサワだから、出てからよく解った。
    揺らして力を逃がす構造とは体感が異なる。

  50. 564 匿名さん

    ミサワ良さそうですね

  51. 565 匿名さん

    >563

    562です。550さんのMGEOの値段についてお返事をしたつもりです。我家も坪100万円以上の見積もりを頂いており、60万の小金ははっきり言ってどうでも良い部類です。私も実家がミサワで住み心地はよく分かっています。

    MGEOは要るのか要らないのかは、正直地震に遭っても分かりませんが、最初から付いていますし保険料と思えば良いのでは、と個人的には割り切っています。

  52. 566 匿名さん

    ミサワの住み心地って何?どこがいいのかさっぱり。

  53. 567 購入検討中さん

    話が飛んじゃうんですが、外構はタイルや人工物の塀でそろえるのと、木や芝などで考えるのはどちらの方がいいんでしょうか。

    コストの違いと、その後の手入れも気になります。

    110坪の土地に建坪35坪なので外構が思ってるよりかかりそうな気がしています。

    見積もりには250万となってますが、足りるのでしょうか。

    車3台分のセメントを敷くぐらいしか決まってないんですが。

  54. 568 匿名さん

    >>567
    塀にするか生け垣にするかってことですか?
    圧倒的に塀の方が安いですよ、生け垣はお金と時間に余裕のある人。

    100坪敷地の外構工事ですか。
    >車3台分のセメントを敷くぐらいしか決まってないんですが。
    それで見積もりってのが意味不明なんですが。
    その予算で外構専門の工務店に頼んだらかなり立派な物が出来ると思いますよ。

  55. 569 匿名さん

    3台分の土間コン工事はメッシュや残土処分費用など入れて30万円くらいです。
    相見積もりして競争させないと40万円もありえます。
    ハウスメーカーに頼むと2割くらいピンはねするので50万円ってとこでしょうか?

    さてこの20万円を高いと見るか安いとみるか。

    工務店に建築を頼む人は前者  バカ高いハウスメーカーに頼む人は後者でしょうか。

  56. 570 匿名

    MGEO要らない。2階建ての家の2階で、数ミリしか揺れを減らさないと言っていた。以前はオプションだったのに、強制にしたのは、間違いなく売れなくなったせいだと思う。

  57. 572 匿名

    MGEOを入れるせいで、その壁はいじれなくなるから、リフォームも出来なくなる。パネル工法だけで十分なのに、MGEOなんて一軒の単価を上げるための、策略でしかない。ミサワは何故、顧客のことを全く考えないのだろう。

  58. 573 匿名

    ちなみに、どのハウスメーカーの家でも、震度7ではびくともしない。要は、MGEOなんて、何十年に一度の大地震の時に、「すごい揺れ」を「そこそこの揺れ」にするだけ。そのために、新車1台以上の金額を出すか、という判断だと思う。以前はオプションだったのを、標準装備にしたのは、明らかに顧客のためじゃない。

  59. 574 匿名さん

    質問ですが、防火地域の方で、ミサワホームで建てられた方はいらっしゃいますか?

    お風呂の窓はどの位の大きさの、どんな種類の窓を付けられたのでしょうか?先日展示場で聞きましたら、展示場のお風呂は大きな引違いの窓がついているのですが、実際には小さな滑り出しの窓しか付けられないそうです。また、引き違い窓にした場合は面格子が付かないので、シャッターを付けて下さいと言われ驚きました。

    お風呂にシャッターを付けられた方、或は、(面格子も無い)引違いの窓の方、はいらっしゃいますか?

  60. 575 匿名さん

    うちは横長の1200×270のすべり出し窓を目線の上につけました。
    開けても覗かれませんし、型ガラスなのでブラインドも目隠しも無しでスッッキリです。
    この窓は大成功 意外と明るいし。

  61. 576 匿名さん

    >1200×270のすべり出し窓

    >575さん、情報有り難うございます。こんなに大きな窓が付いたのですか?防火地域にお住まいでしょうか?
    私が聞いた所、滑り出し窓でこんなに大きな物は付けられないと言われたのですが・・・・???

  62. 578 匿名さん

    現在、ミサワホームで建築しておりもうすぐ竣工予定です。外壁の吹き付けが完了したとのことで、みてみるとかなりのムラがありました。現在足場は組んだ状態ですぐに治せると思うのですが、営業に連絡すると竣工立会いの際、再度確認して治します、との返事。竣工立会いは足場は外れており、塗り直しの際は足場を再度組むという返事でした。
    足場を組むにもまた費用がかかると思うのですが、こんなことってあるんでしょうか…。竣工立会い後、再度足場を組み直すケースってあるんでしょうか。

  63. 580 匿名さん

    >577さん、576です。教えて頂きまして有り難うございます。風呂にシャッター、と言われて驚きましたが、大きな滑り出し窓が付けば明るくて快適なお風呂になりそうですね。今度聞いてみます。有り難うございました。

  64. 582 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 583 検討中の奥さま

    エムジオ外したら、念書書かせられるよ。私もいらないと思いますと伝えました。モノコックで十分頑丈ですからと。保証が受けられなくなるとか。
    ミサワは壁倍率自社換算するから気を付けなされや。




  66. 584 匿名さん

    蔵を付けると長期優良住宅が外されるそうです。本当でしょうか?蔵が無ければ、ミサワでなくても、と家族にも言われてしまいました。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  67. 585 匿名

    ミサワホームは柱(材木)は何を使っているのですか?

  68. 587 匿名さん

    使っているのはフィンランドの木材だそうですよ。
    あきらかに586が書きたくて質問してますねwww。

  69. 588 匿名さん

    そもそも、ミサワに「柱」はない。

    どういう目的でこんなことするんだ?

  70. 589 匿名さん

    化粧柱という意味じゃないの?

  71. 590 匿名さん

    いやいや ベニヤを固定する柱があるでしょ? 細いの。 あれのことじゃないの? 模型見せてもらわなかった?
    多分198円くらいだと思いますよ。

  72. 591 匿名さん

    それ、単なる芯材で柱じゃないでしょ。

  73. 592 匿名さん

    198円だったとして、家が普通に建ってんならいいんじゃないの?ミサワに聞けば?もっと勉強になる情報ください。

  74. 593 まさ

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  75. 594 匿名さん

    >593まさ様、情報有り難うございます。ミサワと他HMと一緒に検討していますが、どうも素人だと馬鹿にされていい加減な事を言われたみたいです。ミサワは蔵があるので魅力を感じていたのですが、そんな嘘の情報をしゃあしゃあと言う様な大手HMの営業マンもいるということなのですね。

    最近他の大手のいくつのかのHMを回りましたが、悪口はともかく全く嘘の情報を言う営業マンばかりで、人間不信に陥りそうです。もちろんミサワの営業マンも含めてです。素人だからって、どうしてちょっと調べれば分かる事を言うのでしょうか?もう、そんな方には会いたくもありません。怖いです。

  76. 595 匿名

    この業界は単価が高いから、営業成績を上げようと必死で、悪口、嘘、でっちあげが横行している。一般的なサラリーマンに比較すると、高い収入を得ている彼らの感覚は麻痺していると思えてる。私の知っている限り、他のメーカーを一部でも褒めた営業は一人もいない。中でもミサワは特に酷く、シャーウッドのことを、自分たちが作っている最低レベルの家と同じ工法だ、と言って馬鹿にしてた。へーベル板もボロクソに言い続けていた。

  77. 596 匿名

    ミサワだけかは知らないが、ミサワの営業は契約後に態度が180度変わった。契約するまでは「何でも訊いてください」と言っていたのに、契約後にトラブルが生じたために質問状を送ったら、「返事はしない」と突っぱねられ、「工期が遅れているから早く別の案を受け入れろ」と言われた。本当に最低だ。

  78. 597 匿名

    どなたか、7月末か8月上旬ごろにミサワホーム東京が企画した、バスで移動する住宅見学会に参加した人いませんか?

  79. 598 匿名さん

    うちのミサワの営業は、説明不足で完璧ではありませんが他の会社をけなしてはいませんでした。でも、大型の建て売り分譲地に見学に行った時の営業は接客中だったかもしれませんが同じ建物内にいる私たちを見事にスルー。透明人間になった気分。せめて会釈くらいって感じでした。売ることしか考えてないんだろうなって感じで悲しくなった。若い営業が多いからか?

  80. 600 まさ

    訂正
    >584
    ウチは蔵ありですが、長期優良です。
    長期優良は蔵有り無しは関係ありません。

  81. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
リビオ篠崎

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2800万円~1億6200万円

2LDK~3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

36.12m2~71.26m2

総戸数 52戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6390万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7778万円~1億2118万円

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

1億2,390万円~1億9,980万円

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

[PR] 東京都の物件

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8498万円~8868万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2・60.03m2

総戸数 83戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億998万円

3LDK

63.58m2~72.04m2

総戸数 41戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

1億1,190万円~2億5,800万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸