大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    エレベーターの中に敷いてある敷物!?入りますか?

  2. 852 匿名さん

    ↑間違えました。エレベーターの中の敷物必要ですか?って事です。

  3. 853 匿名さん

    必要ですよ。
    糞尿を吸収してくれるから。

  4. 854 匿名さん

    >>853
    破れてボロボロだし、汚いから頻繁に交換できないもの?あんなの安いでしょ。ガムテープを貼ってるからよけい汚い。

  5. 855 マンション住民さん

    ロボットゲートの手前に救急車とパトカーが何台か停まってますが何かあったのでしょうか?
    まさか事件?!

  6. 856 S子

    理事会では、理事でなくても発言権あるそうですよ。
    質問・要望発言できますよ!
    皆さん是非ご参加を。

  7. 857 匿名さん

    >>856
    必死だね

  8. 858 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 859 S子

    >>857

    他人事じゃないのに当たり前。
    ここで不満をこぼすだけでは解決しないし一部のおかしな人達の為に住み心地悪くされるのは嫌なので。
    住民なら関心持って当たり前だし住民でないなら、あなた関係ないから黙ってて。

  10. 860 匿名さん

    >>859
    よほど暇?

  11. 861 マンション住民さん

    Sさん
    直接言いに行きなさいよ。そうすればいいよ。

  12. 862 S子

    うっとーしいから言葉が理解できない人達は、からんでこないで。
    発言権がある事を知り、自分の知り合いじゃない人達にも情報提供してるだけなので。
    関係ないならウサ晴らしは他人に迷惑かけないようにリアルで勝手にどうぞ。
    それができないなら、ここでもしないで。

  13. 863 マンション住民さん

    >>862
    は?

  14. 864 住民さんA [男性]

    そんな情報知ってどうする?情報提供だ?あんたの方がウサ晴らししてるよね!

  15. 865 キャリアウーマンさん [女性 30代]

    S子さん。面白いです

  16. 866 住民

    >>862
    S子さんを拝見したいから理事会に出てます。
    発言権があるならS子さんは発言しますもんね。 楽しみですわ

  17. 867 住民

    >>866
    出てますじゃなく出ますの間違えです

  18. 868 入居済みさん [女性 30代]

    先月マンション役員の方から滞納者の情報を教えてもらってビックリしているのですが、そこでもう一つビックリしているのが役員の方が居住者の情報を話ししても大丈夫なのかと、、、。
    なんだか怖くなりました。

  19. 869 匿名さん

    私のマンションでは理事は概要報告の内容を秘密にするよう忠告あり。
    しかし主婦連中はお喋りしますよ。
    それが好きで何時も立候補する主婦が数名いますし、ロビーのフロント係のオバちゃんはマンションの住民どころか、出入り業者の人間にまで住民の個人情報を得意げにお喋りしてますよ。
    数年前にクビになりましたが、今も万代横のマンションに住んでいるから油断できない。

  20. 870 マンション住民さん

    >>868
    そんな人がなってるのがおかしいんだよ。

  21. 871 ママさん

    教えてもらいたいのですが、カーテンのサイズです。ベランダ側のサイズを教えてください。よろしくお願いします

  22. 872 入居済みさん [女性]

    そんな主婦が立候補して内部情報を流すんですか?それは罪にはならないんですか?
    マンションロビーで毎日同じ顔触れの主婦が朝ずっと立ち話してますが内容はほぼ他人の悪口!直接言えばいいのになぁ〜といつも思います。
    子供はそんな親達を見て育ってるんだからそのうち小学校、中学校でイジメ問題とかで大変な事になるんだろなぁ〜

  23. 873 住民さんE

    仕事をしてない専業はそんなもの。
    中学女子レベルから成長しない。
    職歴のない主婦はもっと醜いですよ。
    世間知らずの無知。

  24. 874 住民

    >>868
    いやいや。守秘義務があるんだから流すのは絶対にダメだと思います。
    早急に管理人室の外に置いてある用紙に記入すべき。
    そんな人が役員とか怖いね。追放だ。

  25. 875 匿名さん


    マンションのことを知りたければ寿司屋に行くべし‼︎

  26. 876 マンション住民さん [女性 30代]

    幼稚園のバスが5園ともロータリーまで入れなくなるんですね。

  27. 877 住民

    >>876
    何かトラブルでもあったんですかね?

  28. 878 マンション住民さん [男性 30代]

    ペット問題、エレベーター内の糞尿あれば防犯カメラの映像晒せばいいと個人的に思います。
    禁煙問題はマンション敷地内に喫煙スペースがあればそれなりに変化があるかと・・・
    滞納者はかなり酷いのかな?酷いならすぐ差し押さえできるかと・・・手続きに時間がかかりますが。
    今日初めての書き込みしてみました^_^;
    個人的な意見なので無視してください。

  29. 879 マンション住民さん [男性 30代]

    幼稚園バスが来なくなるのは一部のママさん達のマナーが原因らしいです

  30. 880 住民

    >>879
    マナーが悪い人がいるかもしれませんね。ずっとエントランスや色々な場所でお喋りされて迷惑でしたもん。
    これからバスはどこに停まるんですかね?

  31. 881 匿名さん

    >>880
    ここのマンションのマナーの悪さは有名ですからね。できれば入園させたくないというのが本音でしょう。

  32. 882 匿名さん

    >>873 専業主婦のほうが教養のある方多いですよ。奥さんが働かないと食べていけない家庭のほうが無知の方多いです。

  33. 883 住民

    >>882
    共働き家庭だって色々事情があって働いてるわけです。
    批判するのはおかしいと思いますけど?

  34. 884 マンション住民さん [女性 30代]

    明日、幼稚園バスコースママがライブラリに集合して話し合いがあるそうです。
    ママだけ?で話してなにか進展するんでしょうか。
    ロータリーがだめだと、次候補はウェルカムコートですかね・・・?
    それもA棟から苦情が来そう。
    全く離れた場所だとこみちさんとかちょっと遠い園はともかく、瑞光などは
    お歩きか自分で送迎する方が楽かもですね。
    マナーを守らないとどんどん不便になっていきますね。

  35. 885 住民

    >>884
    幼稚園ママ(バス組)がマナーを守ればいいんですけどね。
    ウェルカムコートでバス待ちをしても、子供が走り回りママ達はお喋りをして、子供を放置なんだから結局は苦情だらけでしょうね。

    けどマナーが悪くてバスがロータリに入っていけないって事は幼稚園に苦情の電話が凄かったのかな?

  36. 886 マンション住民さん [女性 30代]

    私が聞いたのは理事会にたびたび苦情→各幼稚園へ通達ってかんじです。

  37. 887 マンション住民さん [男性 30代]

    カーテンのサイズですが、豊里大橋から下って来た(豊里側)のカーテン屋さんに行けば寸法わかってますよ。
    (ベランダの窓ガラス広いパターンと窓ガラス狭いパターン)

  38. 888 過去住人

    過去に守秘義務を守らず、人の個人情報をペラペラとばら撒き退去せざるを得ない状況にさした理事会の人が訴えられたみたいですよ。
    理事会なのに個人情報ばらまくなんて…
    私はこんな事がおきるマンション嫌なので、出て行って正解。

  39. 889 匿名さん

    エレベーター付近に人糞らしきものがありますね。管理人は片付けないのでしょうか。

  40. 890 引越前さん

    あるマンションは、理事会で『ここにいない人の話やここでの話しの内容は漏らさないで下さい』ともっともらしい事を言っていた司会進行の男性が、自治会で司会進行を任された時、その場にいない人の誹謗中傷、秘密漏洩やりたい放題だったそうです。
    人の口は最初から信用しない方がいいです。

  41. 891 住民

    根本的な事が出来てないんだから話し合っても一緒の様な感じがしますけどね。
    バスが停まる場所を考えるよりも、マナーを守るにはどうするかを話しあわなければならないのにな。
    明日はライブラリー周辺がマナーがなってないお母さんと子供で、ごった返すのですね。憂鬱過ぎ

  42. 892 匿名さん

    人糞問題、幼稚園バス問題、理事の守秘義務問題……。
    ここのマンションどうなの?

  43. 893 住民F

    >>882
    どう考えて専業主婦が教養あるとおもわれてるんでしょうか?専業主婦、働く女性、どちらにも教養ある人ない人いるはずですが。本当視野が狭いんですよね。
    幼稚園ママに苦情あるのは当たり前ですよ。群がり過ぎだし、マナーないって
    たまに通る時、思いましたもん。ちゃんとマナーのある人も、マナーのない人達とひとくくりにされるから気の毒だなぁと思いますね。

  44. 894 マンション住民さん

    滞納者の個人情報を7割特定できるほどネットに書き込みされてる方は住人ですよね⁈
    理事会から情報が流れ、住人がばらまく。
    ネットで誹謗中傷してるかたは全額払ってもらったら納得なのでしょうが、個人情報さらされている側は返済後どーなるのでしょうか。
    守秘義務、そのためにあるのではないでしょうか。
    子供にイジメをしてはいけないと教える立場の大人がする行動でしょうか。
    滞納者にも驚きですが、正直個人情報をネットにさらしてる住人がいる事にもっと恐怖を感じました

  45. 895 ママさん

    瑞光の歩きコースも親がしゃべって子供の面倒も見ないから邪魔ですけどね。どっちになって親が見ないから迷惑なんだよ。

  46. 896 働くママさん

    これでバス禁止になったら自転車で送り迎えしなくちゃならないわけだけど、そうなったら園の周りや道路に自転車や車が多くなり、近所の人が園にクレーム入れるんじゃない?


    歩いて行ってる園のママさんも?朝しか知らないけどそんなに迷惑?
    とっとと解散してるイメージ。朝の出勤時間に被るから見るけど、少し自分の出るのが遅かったらもういなかったりする。
    てゆうか、あっち側は出入口二つあるから、集合場所の方から出なかったらいいだけだし。

    バス利用が多いから、たくさんの人が困るだろうね。
    保育園は送り迎え行かなきゃだし、バスうらやましかったよー

  47. 897 ママさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 898 マンション住民さん [女性]

    園バス問題が長引いているのなら、各園長に相談して、お互いの園のバスの時間を大幅にずらしてもらうとか、親を当番制にして親数名でバス待ち中の園児を並ばせて待機させるとかどうでしょうか?
    園バスが来ないと、雨の日は特に赤ちゃん連れのママさんは大変だと思うので、
    皆さんで協力して頑張って下さい。



  49. 900 ママさん [女性]

    バス待ち中の対策は既に取られていて今では園児は壁際に1~2列に並ばせて親がぴったりくっつく形をとってます。
    バスが来てからのことは今日5園で話し合い、朝も帰りも園児と先生の挨拶はバスの中でやってもらうとか、ロビーからバスまでは数人の大人が付き添い、あとのひとは見送らず帰宅するとか、お迎えの時も保護者は順番に壁際に並んで待機、子どもを引き取り次第なるべくロビーは通らずに帰宅など、いろんな案が出ました。
    実際園と打ち合わせしてからなので火曜からの実行になりそうですが。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸