大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 551 主婦さん

    ポストに定例会議の結果が入ってましたがあれって紙がムダなような気がします…毎回ポストに入るのも見てる人と、見ていない人いると思いますし。ペットのマナーについて記載がありましたが。ペットの飼い主がマナー悪いならそんな人がベランダでタバコ吸ったりするんでしょうね。ベランダで尿させないでとかありますが…排尿の匂いますが個人的にはタバコの方が迷惑です。

  2. 552 マンション住民さん

    なんで管理費百万とか滞納してるのにさっさと電気止めないのでしょう。
    きちんと払ってる方からすれば検討なんて必要無しだと思うんですが・・・
    まだ10万位なら返済出来ると思うから我慢出来るけど、100万越えとか済む権利あるの?
    マンションに住むのってアホらしくなりますね。
    役員になれば滞納者って分かるのですか?
    まだ役員になった事無いのですが、滞納者分かるなら早く役員になりたいと思ったり。


    最近D棟の入り口のキーをかざす下の部分に毎日のように犬のおしっこ。
    出入りの時、凄く臭い!!
    まともな飼い主じゃないとは思うけど、あれもカメラがあるんだからどうにかして欲しい。
    本当、毎日通るたびにツーンとプ~ンと鼻に付く臭いが不愉快!
    敷地内も糞尿禁止のはずなのに、平気で歩かせて臭い嗅がせてわざとトイレさせてるまともじゃない飼い主が多い。
    こういう飼い主のせいで犬嫌いが増えると言う事を少しは自覚してほしい。
    住人でも無いのに毎日他人の敷地を散歩させてるフレンチブルの親子とか、一体どういう神経してるんだろ。


  3. 553 主婦さん

    >>552
    犬飼ってます…自分はマンションの敷地は歩かせてないです…汚いから。D棟の自動ドアのところ自分も通ります…住人ではない人が散歩コースになっているからマンションの前のポールにもおしっこさせてますね。なのでマンションの住人ばかりがそういう飼い主では、ないのも理解してもらいたいです。

  4. 554 主婦さん

    >>552
    それから…管理費滞納している人の名前知りたいですか?残念ですが…名前は公表してないですよ。反対に公表して、マンションの人が知ってどうするんですか?

  5. 555 マンション住民さん

    >>552
    役員になれば、滞納者の名前わかるみたいですよ。
    我が家も役員大変そうだな。って思ってましたが、今は早く回ってきてほしい気もします。
    管理会社に色々電話で聞きましたが、1か月、2か月滞納とかはウッカリ入れ忘れが多いみたいで、ほとんどの方がきちんと支払ってるみたいです。
    本当何百万とか滞納してる人は払う気がないんでしょうね。
    悪知恵が働いてるんじゃないですか?
    私達が払ってるのも当たり前くらいに思ってそうですし。
    普通の神経ではない事は確かですよね。
    名前公表したら、プライバシー侵害、水道電気止めたら生存権が侵されるらしく。
    何百万とか払ってない人は全部わかってるんじゃないですか?
    エレベーターのカーペットも、滞納者がきちんと払えば綺麗になるんじゃないですかね。

  6. 556 マンション住人

    >>554
    名前を知って、もし知り合いとかなら正直付き合い辞めます。
    何百万滞納して平気で付き合いをしてくる人とは付き合えません。

  7. 557 主婦さん

    >>556
    へぇ~性格悪い

  8. 558 主婦さん

    >>555
    エレベーターの中のカーペットは関係ないでしょ…色々事情があるんだろうし…あれこれ…どんだけ暇な人?

  9. 559 マンション住人

    >>557
    性格悪いと言われても構いません。
    10万くらいの滞納は、何か事情があるとは思いますが、5年弱払ってないのを事情があるで済ませれるあなたの寛大な心が凄いですね。
    何百万滞納者の管理費諸々あなたも払ってるのに。
    広い心が羨ましいです。

    管理費、使った電気水道払うのは人として当たり前じゃないですか??

    何百万滞納者に平気で暮らしてもらいたくありまません。
    主婦さん心が広いですね。

  10. 560 住民

    >>557

    私も性格悪いです。名前や部屋番号を知りたいですし私達には知る権利があるかと。
    万が一知り合いなら私も付き合い考えます。
    他人の電気水道やら一円たりとも支払いたくないので。

    他人に暇だと言いながら貴方も頻繁に書き込みしてらっしゃいますね。

  11. 561 マンション住民さん

    人の事を色々言う暇ある方はご自身は何も言われる事はされてないんですね。管理費は滞納はいけないけど、その事でゴタゴタ。個人的に共用スペース→ベランダでタバコを吸うとか、駐車スペースにタイヤなどを放置している人の方が神経おかしいと思いますが。

  12. 562 マンション住民さん

    >>560
    あなたも人の事色々言える人なんですね。すごいですね。

  13. 563 マンション住人

    >>561
    ほとんどの方は何も言われる事はしないんじゃないんでしょうか??
    全然知らない方の管理費払ってるのに、それ以上にタイヤが気になるんですね。お金に余裕のある方で本当羨ましいです。
    人のこと言う暇と言いますが、自分にも関係ある事だからです。
    何年間も滞納する人がいるのもわかってましたが、これからもずっと黙認するんですか?
    本当皆さんお金に余裕があって、心が広いんですね。

  14. 564 マンション住民さん

    故意に管理費滞納しないごく普通の住人なら、二百万も平気で滞納して平気で生活してる異常な人間がどの部屋に住んでるかくらいは把握したいと思ってもおかしくないと思いますが。
    絶対関わりたく無いし、見かけたらぜひ白い目で見たいと思います。
    何で誰かもどんな人間かも分かりもしない他人の光熱費を出さないといけないのでしょう?
    個人的にどうなろうが知った事ではないです。
    滞納者分かるなら早く役員になって、部屋番号知りたいものです。
    寄付したくてするなら構わないけど、したくも無いのに強制的に寄付させられる形になってるのは不満しかないです。
    私も性格悪くて良いので訳の分からない人間に一円でも払いたく無い派です。

  15. 565 住民

    >>562

    はい、言えますよ。当然ですがマナーもルールも守り住んでますから。

  16. 566 ママさん

    >>565
    へぇ~

  17. 567 ママさん

    >>564
    了解( ロ_ロ)ゞ

  18. 568 働くママさん

    何百万も滞納してる部屋は弁護士が入ってるでしょ。

  19. 569 匿名

    >>568
    管理会社に聞いたら弁護士は入ってるみたいです。
    競売かけようとすると、何万かは入金するらしく全部手口わかってやってるみたいです。
    入金したら競売が止まるらしく。
    管理会社の方にそれとなく聞いたんですが、管理費払って下さい。と理事会の人達が家に言いに行ったら居直るらしく、逆に何年間も滞納してる方が管理会社に電話して、理事会の人達の名前部屋番号教えろ!って電話したらしいです。
    そんな恐ろしい考えの人が住んでるだけで嫌になります。
    管理費滞納は5年で時効になります。
    5年1か月目から、一番はじめに滞納した金額が消えていくのを皆さんご存知でしょうか。
    ちゃんと払ってる身としては馬鹿らしくなってきます。
    家計の為に駐車場も安いところにしたりしてます。
    万が一何年間も滞納してる方が1階の駐車場を使用してたりしたら、余計に腹が立ちます。
    なぜ、全く関係の無い知らない人の管理費、修繕積立金、サイクルポート、駐車場、ネットに光熱費。私達が分担して払わないといけないのか意味がわかりません。
    性格悪いね〜とか言える人はすごいですね!!
    誰かが書いてましたが赤の他人に管理費払ってるのに心広いですね~。

  20. 570 マンション住民

    二百万滞納者は駐車場とかも借りてるのでしょうか?
    それなら、対応の甘い管理会社と理事会に問題有ですよね。
    二百万も滞納するような人に駐車場なんて必要無い。
    たった-4千いくらの振り込みがあったようで不思議だと思ったら、やっぱり確信犯なんですね。
    さっさと会社に連絡して回収するなり給料差し押さえするなりしないとこのまま時効で一生他住民が払ってあげる事になるのでは?
    どの部屋のどんな顔した図々しいヤカラなのか本当に早く知りたいです。
    絶対まともじゃないから関わりたく無いので、他の住民にも知る権利あると思います。
    4~5千払ったからって電気水道ガス使い放題?
    有り得ない。
    さっさと止める方向に規約変更するなり何か対策して欲しい。
    一体何のための弁護士なんだろ。

  21. 571 入居済みさん

    滞納者の電気を止める検討をする。とのことですが、ほんとさっさと止めてもらいたいです。
    駐車場も使用しているなら封鎖するなりすればいいのではないのでしょうか。
    名前部屋番号公表してもらいたいですね。
    非常識な人間と関わりたくないので退去して頂きたい。

  22. 573 マンション住人

    >>572
    だからと言ってこれからも黙認していくんですか??諦めて滞納者の尻拭いをちゃんと払ってる人がこれからもしていくんですか?
    少なくとも私はあなたの言う大阪市内民度最下位マンションだとは思いません。

    全員が滞納してるわけじゃ無いですよね。
    何年間も滞納するわ、理事会の方が家に行けば居直る。はっきり言ってそんな人が住んでるだけで気持ち悪い。
    早く出て行くか、一括で払ってほしいです。
    どちらにしろかなり噂も回り出してるのでどこの誰が滞納してるか分かるのも時間の問題だと思いますが。

    管理会社も滞納者が駐車場使用してたり、サイクルポートとか使用してたら直ちに禁止にする措置もしてもらいたいです。
    このマンションの管理会社の担当が変わったみたいなので、早急に対応お願いしたいです。

    私も管理会社に色々電話して聞いてみます。


  23. 576 マンション住民

    >>572
    そうですよね。買って後悔してます。訳のわからない中国人…毎回何の料理か?わからない匂います。最悪だ。

  24. 580 マンション住民さん [女性 30代]

    本当に滞納者気持ち悪いです。単身で住んでないですよね。恐らく夫婦だけなんか、子供いる家庭ですよね。夫婦ともに常識外れてるんでしょう。子供にも、逃げ得みたいな教育してるんでしょう。個人情報だから滞納者分かりませんが、ばれたら子供が可哀想ですよ。うすうす感づいてる人もいるだろうし、考えを改めて欲しい。もう自分で常識外れと分かっててもどうしようもないんでしょうね。強制執行されて慌てるんじゃないですかね、こういう人って。

  25. 581 入居済みさん

    常識外れって意識はないんでしょうね。でなければ、こんなに滞納しないでしょう。
    もう本当に早く一括支払いするか出て行くかしてもらいたいですね、

  26. 582 住民さんD

    569さん、5年滞納しててもその間に、1回たった1円でも支払いをしていれば時効中断になるから、滞納認識してるとみなされて全く滞納免除にはならないですよ!それに、仮に1回も全く払ってない人でも内容証明(必ず届く証明書)が届いたら、それだけで、あなたにはこれだけ延滞ありますよ!って公的証明だから、言い逃れできない様にしてます。
    滞納してる人は分かってない人もいるんじゃないかな。管理会社もう少しちゃんと動いて欲しいよね、清掃の件もあんまりだし。

  27. 583 匿名

    580、581
    何回もごくろうさま…
    人の事ばかり気になるんだね。
    専業主婦だから気になるのかな。

  28. 584 マンション住民さん

    他人事ではないからでしょ?
    我々が負担してるのですから。
    専業主婦とか関係ないと思います。

  29. 586 キャリアウーマンさん

    滞納者が居ても誰も困りません。
    滞納者が困るだけです。
    滞納者が誰だか気になるのなら、自ら理事に立候補しましょう。
    理事になれば概要報告にあんなこと!こんなこと!いろんなプライベートが覗けますよ。
    私のマンションでは(巻先川沿い)ゴシップネタ欲しさに暇なオバちゃんの立候補が後を立ちません。

  30. 589 マンション住民さん

    >>586

    当たり前に払っている人間が滞納者の分まで負担させられてますよ?
    困らないですか?

  31. 590 ママさん

    >>589
    なんだか色々投稿がありますね、、
    読みましたが、フルタイムで、働いているから収入がどうとか、管理費について書いている人がたくさんいますね。

  32. 591 主婦さん

    フルタイムの収入はともかく…

    管理費の件は滞納者の分を他の住民達が負担させらているとのことですし悪質。
    住民の腹立ちは当然ですね。

  33. 593 マンション住民

    「匿名」と「匿名さん」の書き込みは何なんだろ。
    滞納者?
    内容が酷いw
    レベルの高い書き込みって?
    どこの掲示板だとレベル高いのよ?w
    577もなんで大桐とか書くのに、そんな大桐の掲示板を見て書き込んでんの?
    部外者がわざわざそんな書き込みしてるのも相当レベル低いね。
    それにレスしてるこの書き込みもレベル低いけどw
    ここは住民掲示板なのに部外者が相当暇なんですね~
    御苦労さんです!

    住民でもなく全く関係無いのに書き込みなんかしてよっぽど暇なんですね、可哀相…

  34. 594 ママさん

    >>591
    負担させられてはないでしょ。自分の使った分、光熱費、サイクルポート、駐車場
    でしょ。

  35. 595 マンション住人

    >>594
    滞納者の分は、私達のプール金で払ってますよ。管理会社に聞いてビックリしました。


    フルタイム働いてたら、そら年収も人並み以上ですよね。毎日毎日お疲れ様です。

  36. 596 住民さんB [女性]

    かなり噂も回り始めてますよね。
    先週2人から、滞納者の話知ってる?と聞かれました。
    専業主婦や、主婦のネットワークの速さすごく早いです。
    私自身主婦なんで実感してます(笑)
    バカにされたりするんでしょうが、怖いくらいです。
    私は滞納者の名前も知ってます。
    聞きました。
    誰かが言ってたように付き合い辞めました。
    白い目で見てます。
    アホみたいに何年間滞納してる人は、自分達が滞納してるのをバレてないと思ってるみたいで、堂々と、暮らしてますよ。払ってない駐車場に車停めてますよ。払ってない水道使い、電気も当たり前に使い、だって光熱費使いたい放題ですもん。止めたら生存権を主張できるんですって。
    払ってない人達の生存権とかどうでもいい。共用部分を当たり前に使い、払ってないサイクルポートも使ってますよ。浮いたお金は何に使ってるか知りませんが、子ども習い事してますよ。

    管理費滞納を知らなかったで済まされる額はとうに過ぎてます。もうすぐ5年。
    滞納者の顔も知ってるけど、よくもまぁ堂々と暮らして自慢話ばっかしてるなって思います。


  37. 597 住民さんl

    >>596
    ずっと立ち話してたらそりゃ情報が回るの早いよね。
    人の陰口ばかりを話して何が楽しいんだろう。
    こんな所に情報を書いて優越感に浸ってるのかしら。
    滞納している人が分かってるなら本人に直接言えばいい。
    きっと他の住民の事も、根も葉もない噂を流してたりしてね。

  38. 598 入居済みさん

    滞納者が1番悪いでしょ。
    なのに何故批判されるのでしょうね。
    私もですが皆さん腹が立ってるんですよ。
    多額の管理費滞納者など、まともな神経だと思いますか?
    直接言っても、部屋番号・名前が公開されていないのにトボけられたり、逆ギレされて自分や家族に危害が及ぶかもしれませんよ?
    だから知っている人も言えないんじゃないですか?
    部屋番号・名前が公開されて、もし知り合いなら言いたいですね。

  39. 599 匿名さん

    なんで光熱費までタダになるんですか?

  40. 600 働くママさん


    このスレッドは、このマンションを購入しようとしている人も見ていますよ。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸