横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンアリーナ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. シーズンアリーナ新百合ヶ丘
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-04 15:12:56

シーズンアリーナ住民専用の掲示板です。
いろいろと情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-27 22:09:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    >296
    リンゴジュースは、話の流れからキッズルームの反対派が書いたと思われるんですが。それを取り上げて、集会室開放を心配してるんだと思う。よくロムったら?

  2. 302 マンション住民さん

    まあ、林檎ジュースですから、大人が飲んだのではないでしょうね〜。
    私は見ませんでしたが・・・。
    たとえ見たとしても、あんまり気にしないですけど。

    300さんのおっしゃるとおり、ここは庶民の住むマンションなんで。。。
    皇族の方が入られるようなマンションとは違いますし、誰もそんな意識持っていないと思います。

    自分の価値観を言うのもいいですが、よく考えてから言われたほうがいいと思いますよ。

  3. 303 マンション住民さん

    ここは高級マンションではないし
    洗濯物干しを規定されている地域でもないですが…
    美観はそれぞれかもしれませんが…
    やっぱり、外観って大事じゃないですか?
    295さんの指摘、私もなんかわかります。
    高級マンションではなくても、マンションは高い買い物です。
    高級マンションでなくても、外観が素敵なマンションにはできるはずですよね?っていうか、その方が良くないですか?
    ってここで言っても、しょうがないかもしれけど
    頷いてくれる人がちょっとでもいたら嬉しいです。

    この件は別として、管理人さんは管理会社の人になるわけだから
    ポーチの使い方などのルールが守られていない場合は
    管理会社からの立場で注意出来るんじゃないかな?

  4. 304 マンション住民さん

    300さん、302さんの考え方に賛同です。
    ここのマンションは、価格的にも世間一般的に大衆マンションってやつですよね。
    さまざまな家族形態のファミリーが、日常生活をするために購入してるんですよね。家族の多い家族は、それなりに洗濯物も多くなるだろうし、備え付けの物干し金具では間に合わないでしょう。
    以前に照明の色について昼白色は外から安っぽく見えるのでやめてもらいたい。なんて書き込みもありましたが、それに近い内容にも感じてしまいました。
    303さん、ここのマンションの外観って素敵ですか?ごく一般的なつくりですよね。
    もう一度いいますが、このマンションは庶民が生活をする大衆マンションです。その辺の勘違いを周りの方々に言うのは如何なものでしょうか。

    生活感を感じさせないマンションをご希望でしたら、ちょっと購入するエリアを間違えてしまったかも知れませんね。

  5. 305 マンション住民さん

    自分は303さんの気持ちわかるな〜
    一般大衆マンションでも、あえて生活感丸出しにしなくっても・・・
    照明の色の統一まではいいませんが。
    公団ではなく、マンションを選んだのだから。

    外観も気に入ってますよ。
    大衆マンションでも、全体的に素敵なマンションであって欲しいと自分は思いますね。

    アッパーな生活をされている方も中にはいるでしょうし。

  6. 306 マンション住民さん

    マンションには色々な人がいるわけで......。
    ということは、色々な美観の持ち主がいるわけです。
    照明はさておき、物干しの件まで言うのはどうかと思います。

    また、アッパーな生活って......?
    揚げ足取るつもりはないですが、皆さん、それぞれ気に入った生活を楽しんでいるわけですから。。。
    騒音とは違い、静かに自宅で洗濯物を干すぐらい、許容範囲内ですよ。
    マンションは生活する場なんですから、生活感を隠したい人もいれば、隠さない人もいるわけで......。
    入居時に、生活感を出してはいけないと言われたわけでもないです。

    個人的には、昼白色は嫌いだし、洗濯物も備え付けでやればいいのにとは思います。
    が、たとえば、うちの電球を昼白色に替えてくださいと隣人に頼まれたとしたら、相当腹が立つと思います。
    要は、そのレベルのいちゃもんに近いものがあると思うのです。

    一ついえることは、個々の家庭の美観についてもこれだけ異論がでるわけで、集会室開放となったら大変なことになるだろうなあということです。
    やっぱりキッズルーム等は無理かと思います。

  7. 307 匿名さん

    みなさん、本当に生活感丸出しの
    洗濯物ヒラヒラがオッケーなんですか?
    私には信じられません。
    皇族が住むマンションじゃない、なんて、大げさな・・・とも思います。

    別に自分が特別とは思ってませんでしたが、
    こんなに反論があることに驚いています。
    同じ感性の方がもっと多いと思っているのですが。

    普通のマンションであっても、見た目はきれいな方が
    いいに決まってませんか?

    生協の箱も大反対です。
    あれを平気で玄関ポーチに置いているお宅は
    一体どういう感性なのか、と疑ってしまいます。

    正直な感想です。

    だからといって、直接やめてくださいなんて
    言いません。確かに個人の自由ですから。
    こういう意見もあるのだということを
    書きたかっただけです。

    六本木やなんとかって書かれていた方がいらっしゃいましたけど
    そんなところじゃなくたって、
    洗濯物を見えないところに干す感性なんて
    どこにでもあると思いますけど・・・。

    いろいろなマンションを見ていても、
    素敵だなと思うところは、ヒラヒラしてません。

  8. 308 マンション住民さん

    >307

    そんなことここで愚痴っててもしょうがないじゃないですか。
    新百合ですよ。
    普通の生活を送る一般人が大多数じゃないですか。

    ちなみに、そういう意見があることは、多数の人がわかっていますよ。
    私も気持ちは全く同じです。感性は同じと思います。
    洗濯物は見えないところに干せよと思います。
    趣味の悪いタオルがヒラヒラしてたりすると目をそむけてしまいます。
    生協の箱も正直、愉快ではありませんし。

    でも、マンションって、欧米ではアパルトマン、長屋なんですよ。
    お互い同じ環境にいる者同士、多少の行為には鈍感にならないと。。。
    ストレスたまって病気になっちゃいますよ。

  9. 309 マンション住民さん

    美観の問題って難しいですね。
    マンションの使用細則にも、バルコニーは共用部分だから美観を損ねることはNGとなってますよね。
    物干し竿が美観を損ねるかどうかの判断はできませんが。
    個人的には、手摺を越える物の設置は違反という認識がありましたので、
    私も、いいのかな?って思っていました。
    一番重要なのは、暴風などに対して安全が守られるか、避難経路の妨げになるような事はないかですね。
    避難ハッチがないお宅であれば、安全に対しての責任、共用部分として美観を損ねていないか等をふまえて、個人で判断していただく問題ということでしょうかね。

  10. 310 マンション住民さん

    友人ですが、広いバルコニーで七輪置いてサンマ焼いてました。
    「今度バーベキューしようね」と言われ、ちょっとひきましたが・・・。
    もちろん、シーズンじゃありません(笑)
    隣りのパーティションから、人の頭がチラチラ見えていたので、
    きっと迷惑に思ってるんだろうなーと、居心地が悪かったです。

    でも、バルコニーは本当に美しく、美観は完璧だったと思います。
    そのマンションは一応、「バルコニーでバーベキューもできます」とパンフレットに書いてあったらしく、違反ではないとのことでした。

    美観ですが、自然が大好きで鳥が大好きな方は、
    ベランダに沢山の植物を植え、ミカンなどを木にさし、鳥を呼んでいますね。
    テレビで大活躍の美しいキャスターさんは、某雑誌でそのベランダを公開していました。
    おにぎりを置くとカラスも来るのよ、というのにはちょっとたまげました。彼女は大好きだけど、お隣さんだったらちょっとなーとも思いました。
    厳密な規約がない限り、なかなか共通認識を持つというのは困難ですね。

  11. 311 マンション住民さん

    厳密な規則、ここのマンションにはありますよね。
    細則に記載されています。

  12. 312 マンション住民さん

    誰も読んでないんじゃないですか(笑)

    ベランダでの植物の栽培ってありでしたっけ?

    基本、ベランダには何も置いてはいけないと思っていましたが。

  13. 313 マンション住民さん

    常識の範囲なら、ガーデニングはOKなんじゃないでしょうか?
    直接土を敷き詰めたり、樹木を植えたりしたら、おいおいって思いますけど。

    子供が言ってましたけど、今でも手すりに布団だかシーツだかを干してる人がいるそうです。
    注意のチラシがポストに配られても、気にしない人は気にしないんですね。
    物干し台の持ち込みも、既設の物干しと高さが大差ない範囲なら、許容範囲だとは思いますが、外にかけるのは美観的にも、安全面からもまずいですよね。

    ポーチの生協の箱は、私も気になります。
    管理人さんに聞きましたが、ポーチは個人のスペースだから、あまり強いことは言えないと言われました。
    でも、自転車を置いてる人の方が気になります。
    ベビーカーと三輪車、折りたたみ自転車はOKと規約に書いてありますが、普通の自転車は駐輪場に置くべきでしょ?
    使用料がもったいないのかもしれないけれど、さすがに・・・ね。

    都内のマンションに住んでいる(それこそ、某元皇族の姫君)人の話によると、外に洗濯物を干すこと自体禁止だそうです。
    そこまでは言わないけれど、そろそろルールを決めてもいいですよね。

  14. 314 マンション住民さん

    うーーーん。。。
    当初から禁止ですと謳われているマンションに住んでいるならまだしも、洗濯物禁止のマンションじゃないのでねぇ。。。
    ここは外に洗濯物干せることが魅力で購入した方もいるでしょうし。

    ただ、手すりに布団はないですよね〜。
    その家の方が田舎出身とか、外国出身とかで、布団は外に干さなければ絶対にイヤ!という人なのかもしれませんが。。。

    みなとみらいは洗濯物禁止と、条例とかで決まっているそうですが、それでもやっている人がいると友人が言っていました。
    外国みたいに、違反見つけた段階で誰かが乗り込んでいく風土が普通であれば、ここまで問題にならないんでしょうけどねぇ。。。

  15. 315 マンション住民さん

    幼稚園で質問ですが、ここの方は何処の幼稚園に通われてる人が
    多いですか?
    参考までに教えてください。
    うちの子はまだ少し先なんですが。

    願書受付と書いてありましたが、 
    みんな、どのようにして色んな幼稚園の情報を知るんですか?
    見学会とかあるんですか?

  16. 316 マンション住民さん

    集会室賛成派から今度は風紀委員気取りの方がいらっしゃるようですが・・・
    暇なのはわかりますが、やや非常識な内容で場を荒らす愉快犯のようなことはやめてもらえないでしょうか。
    あえてどの書き込みかは控えますが、皆さん分かっていると思いますよ。

  17. 317 入居済みさん

    ここで書かれていることはたいがいどうでもいいけど、廊下であったら挨拶ぐらいしようよ!!こそこそと避けられると、なんだか気分悪いです。

  18. 318 マンション住民さん

    309さんの書き込みの避難ハッチの件ですが、物干しを置いているお宅って
    避難ハッチないですか?
    実は我が家はあの部屋を検討していた時期があるので・・・
    勘違いかもしれませんが、図面表などはもう持っておらず、確認のしようがないので、書き込ませていただきました。
    もし間違いなら申し訳ないのですが、もし当たっていたら、もしもの時に避難経路に障害物を置いている事の方が問題かと思いまして。
    どなたか図面表をお持ちの方、確認していただけないでしょうか。

  19. 319 マンション住民さん

    皆さん、周辺の飲食店には行ってますか?
    稲城方面のインド料理屋さんといつも行列の焼肉屋さんが
    気になります。。。

  20. 320 マンション住民さん

    インド料理気になってました。
     それと、あの美味しいパン屋さんの隣のお好み焼きの店。
     気になりますね〜。
     行った方、ご感想を!
     しゃれたパーも行ってみたいです。

  21. 321 住民でない人さん

    >>315
    幼稚園の願書の受付は市だったかな?で決まっています。
    今年は11月1日が願書受付だったと思いますが、それはどこの幼稚園も同じです。

    定員が決まっているので、先着順になります。
    そのため、例ですが、旦那がA幼稚園に願書提出に行き、嫁がB幼稚園に願書を出すなどして確保したりします。もしくは早朝から並ぶとか・・・・

    その他見学会等は各幼稚園によって違うと思いますが、問い合わせてみれば、見学はできると思います。

    幼稚園の情報は聞いたり、ネットで調べたり、一番は直接足を運ぶのが良いと思います。

  22. 322 マンション住民さん

    パン屋さんの隣のお好み焼きの店、けっこう美味しかったです。納豆が好きな方なら納豆お好み焼きがお勧めです。
    お店の店員さんも感じ良かったです。
    お好み焼きは、お店の方が厨房で焼いてきて、テーブルの鉄板で焼く(暖める)スタイルです。料金はごく標準的です。
    あと焼肉屋は『遊輪』ですか。ここからだと結構歩くので車だと思いますが、お店の裏に駐車場があります。個人的な感想ですが、2年くらい前から肉質が落ちたような気がして、それ以来あまり行ってません。

  23. 323 マンション住民さん

    321さん
     ありがとうございます。
     ここで質問することでは無いかもしれませんが
     この場を借りて、この件だけ教えて下さい。

     夫婦で別々の幼稚園に願書を出した場合、両方エントリーされたら
     それでも大丈夫なんですか?
     (大学受験みたいに保険願書みたいな感じで本命受かれば断る感じ?)

  24. 324 マンション住民さん

    避難ハッチありますね。。。

  25. 325 匿名

    皆さん毎日警察側からベランダを見上げてるんですか?ご苦労様ですね。
    では上層階はそういう監視の目から逃れられているわけですね。下層階の方はお気の毒ですね。洗濯物などまで覗かれて。

  26. 326 マンション住民さん

    洗濯物ヒラヒラ・・・
    色々と言われて可哀相に・・・って思ってたけど
    駄目じゃん!避難ハッチの上に障害物置いちゃ!!
    庇護する余地なしだよ!

  27. 327 マンション住民さん

    >325
    他人の洗濯物なんて見たくもないのに、目に入るように干してるんですよねぇ。
    ヒラヒラと・・・。

  28. 328 マンション住民さん

    お好み焼き屋さん美味しいんですね!
    レポありがとうございます。
    納豆食べてみます。
    マンションから比較的行きやすくて
    ここ美味しいよー、とか、ここ良いよーってな話も掲示板で
    情報交換出来たらいいですねー。
    皆さんのお持ちの情報教えてください。
    稲城方面ですぐ近くに八百屋さんもありますね。

  29. 329 マンション住民さん

    下層なので、あの住戸の洗濯物は目立ちますが
     物干しを高くした方が洗濯がよく乾きますし、シーツとかも
     下につかないので気持ちは分かります。
     でも確かに目立ちますね。
     そこまで気になる人がいるならポストに一言入れてあげたら?
     
     あと、低層の方、道路から見るとお花をベランダの梁に置いている家が
     ありますが、あれ外から見ると綺麗ですねー。
     外からもちらりと花が見え素敵。
     ベランダが花で飾られてると外観もキレイで気分がいいです。
     マンションのグレードも上がる感じ。
     だから洗濯物はどーのこーのって事では無いですよ。

  30. 330 入居済みさん

    329さん、具体的にそれ何階のどこの方のこと言ってるんですか?
    普通に干しちゃいけないの?

  31. 331 マンション住民さん

    植物が嫌いな人もいるのがマンションの困った点ですね。
    以前住んでいたマンションでは、ベランダに美しい植木を置いていたら、
    「鳥とか虫もくるし、花粉もあるんで迷惑です、やめてもらえませんか」
    と隣人から苦情が来ました。

    某高級店から購入した立派な植木で、マンションのグレードをアップさせることはあってもさげることは絶対にないのに、と怒りつつ、
    あまりにしつこく苦情言ってくるんで、実家にあげてしまいました。
    それから植木にはちょっと臆病になっています。

  32. 332 マンション住民さん

    集合住宅ですので、様々な価値観の人がいますからね。
    どんなに、高級なものでも、自分の価値観に合わなければ、
    NGとなるでしょうね。

    実際、迷惑をかけているとは、本人が気づいていない場合も、
    あるので、本当に気になるなら、
    ポストに手紙でも入れておけばよいと思います。

    以前のマンションも、上の階のベランダから、
    植物のツルが、垂れてきて、気になったので、
    たまたま、お会いした時に、お願いしたことがありました。
    気づいてなかったらしく、すぐ、直してくださいましたが。

  33. 333 マンション住民さん

    >どんなに、高級なものでも、自分の価値観に合わなければNG

    →どんなに立派な植木でも周囲の住人の価値観に合わなければNG
    →ベランダの花でも別の住人には目障りだった場合NG
    →洗濯物もシーツなんかは生活感があって不快だからNG

    ということでよろしいのでしょうか。
    マンションでは自分の生活を楽しむこともできないのでしょうか。

    そもそも、虫や鳥が来るから植木を置くななんて、理不尽です。
    植物の蔓が下階に落ちてきているというのは、すぐ対処できますけど。
    ”お願い”か”クレーム””嫌がらせ”かは、すぐわかりますよね。

    また、私は、ポストに手紙入れるくらいなら直接言ってもらいたいです。
    たとえば、名字が同じなのでポストの表札をいれてください、
    レベルの手紙ならばなんとも思いません。
    が、お宅の植木(花)が迷惑なのでどうにかしてほしい、
    などとかかれていたら嫌がらせとしか思えません。
    それは、洗濯物も一緒です。
    お宅の洗濯物がちょっと目障りですなんて、手紙で書けますか?
    自分で書いていて嫌になると思います。
    ましてや投函できるなんて思えません。

  34. 334 マンション住民さん

    私はポーチにも花を置こうと思案中です。
    玄関前もきれいに飾りたいので。
    虫とか言われると躊躇しちゃうかもですね。
    花粉かー。

  35. 335 マンション住民さん

    何も置かない状況を最高の状態と考える人もいます。
    私は殺風景であまり好きではありませんが。

    それこそ、玄関前に花を置くのを、生活感があって嫌と言う人も出ると思っています。
    枯れてきたら苦情の一つや二つ、この掲示板で出るかもしれませんね。
    私はそれがこわくてできません。
    掲示板、便利なようでとても不便なものだと思います。
    住みづらい世の中になったんだなあなんて寂しく思います。

  36. 336 マンション住民さん

    >>333
    >>333>>331さんでしょうか?
    332ですが、
    個人的には、洗濯物も植木も自分に害がなければ、許容範囲ですよ。
    生活する場なので、あれもダメ、これもダメでは、窮屈ですからね。

    >>331さんの以前のお隣さんとのやり取りは、
    わからないので、何ともいえないのですが。

    本気で困ってるけど、直接は言いにくいので、
    手紙でお願いするのは、ありだと思いますよ。
    お互いの在宅時間が合うとは限りませんし。
    本当は、第三者を挟むのが、一番かもしれませんが。
    それも、価値観の違いですね。

  37. 337 住民さん

    >>336
    いちいち第三者をたてるんですか〜。
    弁護士さんじゃないですよね……管理人さんとかでしょうか。。。
    私も直接言っていただきたいなと思います。
    手紙って、なかなか難しいんじゃないかな。。。
    ニュアンスがつたわりづらいですし。

    ちなみに、上階の生活音、我慢し続けて未だに言えていません。
    手紙なんてもっと出せません。
    マンションって難しいと思います。

  38. 338 マンション住民さん

    >>237
    第三者って、管理人さんや管理組合のことです。
    言葉が足りませんでしたね。

  39. 339 マンション住民さん

    >>330

    329ではありませんが、エントランスの近くのお宅は
    歩道からも近いし、かなり目立ちますね。

    普通にならいいですけどね・・・
    ベランダは避難経路としての共用部分でもあるのに
    避難ハッチの上に物干し台を置くのは非常識だと思います。

    個人的には洗濯物を丸見えで干して平気でいる事に???ですし
    マンション全体のグレードを下げているとも思うので、愉快ではありません。
    ルール違反だし。
    個人的な意見ですが、不快に思っている人もいる事を知ってもらいたいです。

  40. 340 マンション住民さん

    避難ハッチの上にモノを置いているのであれば、管理人に言って、どかしてもらわなければならないと思います。
    上階の方が、何かあったときに避難できないことになります。
    以前住んでいたマンションで、避難ハッチの下に植木を置いているお宅がありましたが、管理会社の指導でどけていました。
    これは、不快とかの感情問題ではなく、人命にもかかわってくることなので、見てみぬふりはできないんじゃないでしょうか。

    339さんの、洗濯物丸見え〜は、結局は、人の価値観なのでしょうがないのではないでしょうか。
    333さんが言っていることはそういうことだと思います。植木が不快と言う人も中にはいるということですよね。
    洗濯物を目に見えるように干してはいけないというルールがないのですから。どうしても気になるなら、理事会で提案してみたらどうですか?
    ここでいつまでも洗濯物が書かれていて、欠席裁判みたいになっていて、私は該当者がなんだかお気の毒です。

  41. 341 マンション住民さん

    アウトフレームなので、薄い壁一枚の場合と比べて、隣のバルコニーに影響はないですよね。
    バルコニーに植木をおいても、花粉が隣に舞っていったり、植木によってきた虫、鳥が隣のベランダにまで被害を及ぼすことはかんがえにくいのでは。
    私が知らない強烈な植木もあるのかもしれませんが・・・。
    何も置かなくても前の山から鳥や虫が飛んでくるかもしれませんし・・・。
    スイスでは、条例で花の色まで決められていて、窓辺を飾っている地方もあり、結構きれいですよね。
    ベランダの手すりのところは、ちょうど良い高さと幅で、リビングから見てもきれいですし、我が家は小さい鉢をいくつかおいています。

    我が家はポーチには植物を置いていませんが、ハンギングバスケットなどをされている家もあり、私はきれいに手入れされているなと思って気分よくなりますが・・・。

    いろいろな考え方があるのはわかりますが、バルコニーやポーチに植物を置くのまで否定されると、心にゆとりがなく、悲しい気分になります。

  42. 342 マンション住民さん

    ちょっとゴミが落ちるくらいなら、拾って捨ててあげればいいじゃない。通園のときのほんの数子供がはしゃいだって、時間帯は決まっているんだから、少しご自分がずらせば!!

     ベランダでガーデニングなんて素敵な趣味だし。
     「生協のケースがあるわ!」って人の家のポーチを覗いたり、人の家の洗濯物チェックしたり、ホント性格が悪い人が住んでいてイヤ!

  43. 343 マンション住民さん

    1軒、売りに出てますね。

  44. 344 マンション住民さん

    子供さんが元気なのは構いません。
    ただ、通る道を占領せずに、「通してあげてねー」とか声をかけて
    あげるくらいの心遣いは必要かな?
    だんだん寒くなってきましたね。床暖ORエアコン付けるか迷ってます。

  45. 345 マンション住民さん

    >>342
    ゴミってりんごジュースのパックの件のことですか?
    あれは、誰かが落ちていたか、置き忘れたものを拾ってカウンターに置いてくれたのでは?

    通園の子供?そんな話題ありましたっけ?

    ベランダでのガーデニングは以前住んでいたマンションでの事を書かれているだけで、否定とかそういう話題ではないのでは?

    ポーチは覗かなくても見える場所ですよね?
    生協の箱に関しては、色々な人が住んでいて、賛否両論の意見がでるのは
    当然だと思います。洗濯物の件も然り。

    生協の箱も洗濯物を否定している方たちは決して間違った発言ではないと思いますよ。
    当事者であれば、そういう意見もあるんだなぁ…と考えてみる事も必要ではないですか?
    性格が悪い人が住んでいてイヤ!とか、そういった考えではぶつかり合うだけだし、ご自身の方が勝手な言い分ばかりの方のように思われてしまいますよ。

  46. 346 マンション住民さん

    我が家は生協はやってないし、洗濯物も道路から見えるようには干していませんが、もし自分の家に当てはまる事だったら…
    生協の箱、不快に思っている人もいるのか〜じゃあ出さないようにしよう。
    うちの洗濯物がマンションのグレード下げているのか〜やばいよ!見えないように干さなくっちゃ!
    ってなりますけど。
    それがマンションに住むということかなって思ってます。
    マンションに住む事を選んだのだから、そういう人が多いと思っていましたが、342さんのように、そうでない人も多いのかな?

  47. 347 マンション住民さん

    我が家は昼間家に誰もいないので洗濯物は浴室乾燥だし食事は外食中心だけど、洗濯物の件にしろ、生協の箱の件にしろ、別に周りの皆さんに迷惑かけている訳じゃないんだからいいじゃん。
    ポーチやベランダに生ゴミだしてて悪臭やゴキブリの発生で困るって言うならまだしも・・・・・。
    美味しい店紹介などの明るい話題はないのかな?

  48. 348 マンション住民さん

    美味しい店、ないですね…。

    交差点の賃貸マンションの1階の店舗が楽しみですね。
    でも、まだ先ですね…。

    あと、病院できる気配ないですね…。

    どなたか明るい情報お願いします。

  49. 349 マンション住民さん

    >>348
    病院は、確か、2009年以降だったので、まだまだ、できないのでは?

    古沢に、保育園ができるみたいですね。
    少し前の市の広報紙に載ってました。

    仮称 小田急新百合ヶ丘保育園
    http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info724/file4.pdf

  50. 350 マンション住民さん

    住民ですが初カキコミです。

    過去ログ見ましたが、
    人って色んな価値観があるんだなと改めて思いますね。

    たくさんの方がおっしゃられてますが、
    色んな意見があって当然で、それにいちいち反論しても
    しょうがないと思いますよ。
    へぇーこういう考えの人もいるんだーで基本スルーしましょうよ。

    まだまだこの掲示板の存在すら知らない住人さんも居ると思いますし、
    共有スペースの使い方なんていう重要な事はここで決まる事でも
    ないですしね。

    こういう店発見したとか落ち着ける喫茶店発見とかそういう楽しい話題を提供出来る様私もがんばります。

  51. 351 マンション住民さん

    ここの浴室換気って高性能ですよね。
    全く鏡が曇らないので素晴らしいです。
    それとも鏡が曇らないタイプなのかしら。

  52. 352 マンション住民さん

    ところで、クリスマスも近くなりましたが、
    バルコニーに電飾をしてもよいのでしょうか。
    趣味が悪いとグレードがさがる・・・とか言われちゃうのかな。

  53. 353 マンション住民さん

    352さん、私も同じ悩みを抱えています。
    子供の友達の家ではやっていらっしゃるお宅が多く、
    親としては喜ぶ子供の顔を見ていると、
    やっぱりやってあげたいと思ってしまいます・・・。

    趣味が悪いといいますが、良いか悪いかは完全に個人差ありますよね。
    知人のマンションでは、飾りつけをしている家にたいしてネットで相当叩かれていたとの話を聞きました。

    ここもそうなっちゃうんじゃないかと不安になりますし、
    今でもその傾向がごくわずかですが、あるように感じています。

  54. 354 マンション住民さん

    ベランダからぶら下がるとか、過剰じゃなければ
    問題ないと私は思います。(自分はしないですが)
    あ^クリスマスだなーと微笑ましく感じる程度の装飾なら
    むしろ嬉しかったりしますけど?
    例えば、とのように装飾をお考えなんですか?

  55. 355 マンション住民さん

    そういうことを言っちゃうと、どこの家か後でわかっちゃいますから…。

    家はとりあえず様子見かな〜。

    やっぱり、ダサイとか規約がどうとか、陰で言われるのは嫌ですし…。

    言いたいことあるなら、匿名掲示板なんかで言わないで、
    ご本人か管理人さんにでも直接言われたらいいのにと思います。

    ちょっと感じ悪いですよね…。

  56. 356 マンション住民さん

    クリスマスの電飾、我が家では何もした事はありませんが、以前住んでいたマンションでも素敵に飾られているお宅があって、毎年この時期になると楽しみでした。

    生協の箱や洗濯物の件とは、また別ではないですかねぇ
    洗濯物は一部ルール違反もあるようですし(避難ハッチのあるお宅?)

    電飾は、手摺から飛び出せばルール違反なんでしょうけど、あと洗濯物の件のように避難経路をふさぐとか?(当事者の方、もう解決されていたらごめんなさい。) がなければいいんじゃないですか?

    あちこちでイルミネーションがキレイな時期ですし、個人的には色々なかたちでクリスマスを楽しむのは賛成ですし、よそのお宅のものも楽しみですよ〜!

  57. 357 マンション住民さん

    全部の世帯がこの掲示板を知っているわけではないから
    多少の偏った意見もあるかもしれませんが
    逆に掲示板に書き込む事はなくても他にも思っている人がいるかもしれないな〜って意見もないですか?

    生協の箱は出している世帯が多い(?)から、個人に言うわけにもいかず、こういった掲示板に書き込みされちゃうのかな?

    この掲示板の存在をもっと沢山の住民が知って、有意義なものになるといいですね。
    何かいい方法はないですかねぇ?

  58. 358 住民さんA

    うちは派手にやりたいと思います。やっぱり子供が喜ぶし、規約違反
    でもないんだからまったく気にしません。

  59. 359 マンション住民さん

    住民Aさん、
    いいですね〜♪
    とても楽しみにしております(^^)
    がんばってくださいね!

  60. 360 マンション住民わんこさん

    おはようございます。

    夏前に犬のことで出てきたものです。

    うちのわんこの泣き声がうるさいようでみなさんにご迷惑をかけて
    本当にすみません。

    なぜ、それがわかったかと言うと昨日ポストに「犬の無駄吠えを直す方法」などネットから出力された紙が入ってました。

    みなさんにご迷惑がかからないように4ヶ月まえから犬のしつけ保育園に通ってがんばっていたところだったのですこし動揺しました。

    なるべく外出は日中に済ませるようにしていたのですが、
    (すみません、昨日は夕方に1時間半ぐらい送迎のため出てました)
    その間かまたはドアチャイムにはすごく反応して吠えるので頑張ってしつけを強化していきたいと思います。

    私たちもみなさんと気持ちよく過ごしていけるように努力していこうと
    思います。
    これからも泣き声があるかと思いますが何卒よろしくお願いします。

  61. 361 マンション住民さん

    >昨日ポストに「犬の無駄吠えを直す方法」などネットから出力された紙が入ってました

    なんだかすごいことする方がいるんですね……。
    少なからず、私も同じマンション住民としてショックを受けました。

    ペットOKなんですから、多かれ少なかれそのような事態は想定されていたんじゃないですかね。
    犬にも個性があって、ついつい吠えてしまう犬もいるわけだし。

    360さんはいろいろ努力されていて、気も使われているようなのに、なんだかかわいそうな気がしてしまいます。
    わんこ、大事にかわいがってあげてくださいね。

    心無いことする人もいるんだなと……なんだかこわいです。

  62. 362 マンション住民さん

    >>360さんは、一応、努力はされているみたいですが、
    そこまでされたということは、
    相手は、相当、迷惑に感じていたのでは?

    でも、飼い主さんがビクビクすると犬にも伝わると思うので、
    神経質になり過ぎないように、しつけを頑張ってください。

  63. 363 マンション住民わんこさん

    NO362さんのおしゃる通り
    限度を超えていたのかもしれません。
    出かけている間中吠えているのかどうか
    今日か明日にでも出かけてその間ビデオを回してみようと思います。

    それから、一応管理人さんにもこの事をお話して館内を巡回するとき
    泣き声が聞こえるか気をつけてもらえるように頼んできました。
    今まで巡回の時には気にしたことがないとは言われましたが、、

    これからは、出かけるときはなるべく管理人さんに声をかけ気を
    つけていきたいと思います。

    いますぐにピタリと収まることはないかもしれませんが
    徐々に減らしていくように努力していきますので
    よろしくおねがいします。

  64. 364 マンション住民さん

    私も
    >昨日ポストに「犬の無駄吠えを直す方法」などネットから出力された紙が入ってました

    と読んでショックをうけました。直接、文句を言われるより辛い気がします。紙を投函した方は直接言いずらいから、したんでしょうが・・。
    誰がしたのか特定するつもりはありませんが一番、吠える声が聞こえるのはお隣さんかな?と思ってしまいます。

    我家もお隣のお子さんの声が朝はすごく聞こえます。(寝室が隣り合わせです)が、日中大声で走り回っているようですが声はまったく聞こえません。(走る音だけが響いてきます。)それはリビングにいるからかなと思うんです。バルコニーの窓ガラスは防音にすぐれていますが、廊下に面した窓ガラスや玄関ドアはそこまで防音にすぐれてなかったと思います。

    わんちゃんがどこにいて、どこで吠えているのかわからないので、もし玄関や廊下近くのお部屋にいるのであれば、リビングにいる等の対策するのも一つかなと思ったので提案させていただきます。
    もし、いつもリビングにいるようでしたら的外れなアドバイスですみません。いずれにせよ、上の方も書いていますが飼い主がビクビクしているとわんちゃんにも伝わってしまうので気をつけてくださいね。躾がうまくいって落ち着いてくれるといいですね。

  65. 365 マンション住民さん

    >昨日ポストに「犬の無駄吠えを直す方法」などネットから出力された紙が入ってました

    №362さんと同じ感想です。
    飼い主さんが4ヶ月しつけに頑張っているのと同じだけ、
    投函した方も我慢し続けたのではないでしょうか。

    我家のお隣りに犬がいますが、普段は鳴き声が聞こえません。
    でも、お留守の間、何時間でも吠え続ける声はとても響きます。
    初めのうちは、何かあったのではと心配しましたが、今では
    犬も頑張るね、根性あるねと笑って過ごしています。

    >ペットOKなんですから、多かれ少なかれそのような事態は想定されていたんじゃないですかね。

    我家では、№361さんのこのご意見のとおりだと思っています。

    でも、我慢を強いられるものでもないと思います。
    投函した方が悪者扱いでは気の毒です。

    №360さん。
    早速いろいろな対策を考えて行動に移されていらっしゃいますね。
    快適な生活、愛犬のために頑張ってください!

  66. 366 マンション住民さん

    えっ。犬についての紙、うちのポストには入っていませんでしたよ。
    昨日の夜ポストを見ましたが・・・
    特定のお宅だけ入れたのでしょうかね?
    うちのフロアーにも犬を買ってる方がいらっしゃいますが、ほとんど鳴き声は聞こえません。ちゃんと躾をされていらっしゃるのでしょうね。

    でもポストに入れるなんて気持ち悪いですね。

  67. 367 マンション住民さん

    336です。
    内容読み返したら、紙は360さんのお宅に特定して
    入れられていたみたいですね。先走ってしまいました。

    360さん。チャイムに反応してしまうのだったら、チャイム音を小さくするとか、慣れさせる訓練とかあるみたいですよ。がんばってください。

  68. 368 マンション住民わんこさん

    今日、いつも通っているしつけ教室のドッグトレーナーさんの
    ところに相談に行って来ました。

    そのところでは、10−5位の間行っていてそのプログラムの中に散歩
    お留守番やドアチャイム(これはテープなので犬もわかっちゃってる様です)を練習してます。
    この事をお話してドアチャイムの強化をしてもらうようにお願いしてきました。
    うちのわんこは8ヶ月なので成犬になればもっと落ち着きますとは
    言われました。でも、うるさいと思っている方がいるのでもちろん
    対策をしていきます。

    一応、お留守番の対策としてうちでは、コング(おやつをつめる道具)に
    ヨーグルトを凍らせて詰、転がすとおやつが出てくるボールを与えて
    なるべくおやつを食べてる時間が長くなる様にしラジオをつけてリビングにお留守番させます。ふすまは開けられないので玄関にいることはないです。
    でも、ゴミだしの時はここまではしてないので吠えているかも、、

    それから、犬の散歩のときやロビーでお会いした時には必ずあいさつを
    しているのでやけに声を掛けてるかもしれません。

    ただ、ひとつお願いですのでポストに入れるだけではなく
    この住民板でも直接(犬を飼って迷惑を掛けているのはわかっているので怒ることはないです)でもいいので何時ころどれ位吠えていたのか
    教えていただけたら、もっと具体的な対策がとれると思います。

  69. 369 マンション住民さん

    1点気になるので投稿します。
    管理費についてですが、管理内容のまったく違う『ガーデン』と同じ平米単価です。
    なんか取って付けたような気がします。
    管理費の収支表は辻褄を合わせていますが・・・
    (ガーデンのを見ていませんが、照らし合わせると・・・)
    せっかく共用部も少なく手間もかからないで、管理も通勤なのだから。

  70. 370 マンション住民さん

    >>369

    でも多分どうにもならないでしょうね〜。
    気に入らないなら管理会社を変えてくれと言われるだけだと思います。
    その際、住人の8割(?)だかの同意がいるとか何とか、なかなか面倒くさいですよ。
    収支表がつじつまあっている以上、もうどうにも・・・。
    それこそ、ガーデンよりいい管理していると言われたらどうにもならないですし。

  71. 371 マンション住民さん

    No.369さん、ご心配なく。

    シーズンの管理費単価はガーデンの単価より
    ぐっとお安くなっておりますよ。

    ここは管理費がかなり安いマンションだと思いますよ。

  72. 372 マンション住民さん

    南西窓から見える森も、少し紅葉してますね。

  73. 373 マンション住民さん

    最近、てんとう虫が大量に飛んでいませんか?
    バルコニーのあちこちに止まっています。

    ウチだけなのかなぁ?

  74. 374 マンション住民さん

    ベランダで植木に水をあげてる時、スズメバチが手すりにとまってて腰が抜けそうになりました。
    あわてて市役所に電話した所、スズメバチは越冬しないのでもうすぐ死にますから様子を見て下さい。とのこと。
    それ以来ベランダに出るのがちょっと怖くなりました。
    みなさんも気を付けてください。

  75. 375 マンション住民さん

    冬になって、アブラムシ大発生もなくなり・・・。
    うちのバルコニーには、
    てんとう虫とスズメバチは来ていません。
    この前、うっかり、窓を開けたままバルコニーに
    出ていたら、家の中にハエが入ってしまい、
    大騒ぎ。
    むやみにたたいたり、殺虫剤で壁など汚れたら・・・。

    でも、リビングから山が借景になっていて
    南西側の里山、とても気に入っています。

  76. 376 マンション住民さん

    最近は見かけませんが、スズメバチは飛んでましたよね〜。
    二匹くらい飛んでいる日もありましたよ。

    てんとう虫は、洗濯物にくっついている時がありました。

    カメムシかなと思って、びっくりしちゃいましたけど・・・

  77. 377 マンション住民さん

    クリスマスイルミネーション話題に出てましたが
    装飾されたお宅はおられないですね?

  78. 378 マンション住民さん

    うちは電飾やりましたが、
    上の方の階は、
    意識的に見なければ、
    歩道からあまり見えませんね。
    ところで、
    レガートやパークハウスは、
    ロビーに大きなクリスマスツリーが
    飾ってあり、素敵でした。
    シーズンもやらないのかな?

  79. 379 マンション住民さん

    クリスマスくらいはエントランスに大きなクリスマスツリーくらい欲しいと思いました。
    でも、経費は?誰が買うの?趣味が合わない・・とか意見も出そうですよね。

  80. 380 マンション住民さん

    大掃除の時期ですが、こんなの見つけました。

    https://ssl.inax.co.jp/webshop/detail.php?spid=sp000002&kind=1&...

    これはドーム型で目詰まりしにくいらしいですが、裏側の掃除がしづらいですね。
    もう一声安ければ、まとめ買いして使い捨てにしたいくらいです。

  81. 381 住民でない人さん

    犬を飼うなら、戸建ての方が気楽じゃないですかね?
    何故過度に気を使いながらマンションで暮らすのか、ちょっと
    理解に苦しみます。
    足音、臭い、鳴き声、、どれをとっても共同住宅には不向きな
    生き物だと思うのですが・・・。
    そりゃー売り手は「ペットOK」とすれば売りやすくなりますから、そう
    書くでしょうが、ね。。。

  82. 382 マンション住民さん

    いいじゃあないですか、「ペットOK」のマンションなんですから。

    共同住宅には不向きな生き物もいますが、共同住宅に不向きな人間も
    いますよね。

    どうしても理解できないなら「ペット不可」のマンションを探すとか
    近所でペットを飼っていない戸建てを探すとか方法はあると思いますよ。

  83. 383 マンション住民さん

    ある箇所かひどく破損されてますが、あれって直しますよね?まさかあのままじゃないですよね?

  84. 384 マンション住民さん

    ある箇所って・・・、2度目のとこですかね?
    ほんと、やった人は名乗り出て欲しいなぁ。。。

  85. 385 マンション住民さん

    カメラに写ってるんじゃないでしょうか?
    しかしまたひどくやってしまいましたね‥

  86. 386 マンション住民さん

    自身の方もキズが付いているでしょうね。
    バックで?まさか前からじゃないですよね〜。

  87. 387 住民さんA

    犯行は1/2〜1/3の間なんですよ。
    バンパーの跡くっきりでしたね。
    カメラ検証したら写ってるかもしれないですね。

  88. 388 マンション住民さん

    そろそろ修理から戻ってくるころでしょうね。
    またこうして管理費が無駄に使われていく・・

  89. 389 マンション住民さん

    普通、自己申告しますよね。
    それに、本来は保険とか自己責任で直すものですよね。
    掲示板に当事者は名乗り出るよう呼びかけてみるのはどうでしょう。
    名乗り出ない場合はビデオでナンバーを検証しますと言えばいいのでは?

  90. 390 マンション住民さん

    え?本当に管理費から出るんですか?ありえないですよね?
    自己責任でしょ。
    防犯カメラあるんだから確認すれば良いのに。その為にあるんですもんねー?

  91. 391 マンション住民さん

    前回は名乗り出なかったらしいです・・・

  92. 392 マンション住民さん

    え、前回は名乗り出なかったんですか?今回はどうなんですかね?今回も名乗り出なかったとすると前回と同一犯??幾つもあるなかで同じ場所だけが二回も壊れるだなんて、同じ人の可能性高くないですか?しかもへこみ具合から見て特定の場所を利用してる人しか、できないんじゃないかっていう壊れ方でしたよね。
    名乗り出ない場合は呼びかけ、それでもダメな場合はカメラで確認するよう管理組合で決めて欲しいです。

  93. 393 マンション住民さん

    話は変わりますが、プライムアリーナの広告が入ってましたね。
    価格とかちょっと気になります。
    あと、シーズン・ガーデンのモデルルーム跡地には小田急OXが出来るようですね!
    シーズンの交差点のワンルームマンションの1階は「店舗」となっていますが、何のお店が入るのでしょうね。
    どなたかご存知ですか?

  94. 394 マンション住民さん

    と、言う事は前回は管理費から出して治したんですか?
    なぜ個人の責任を私達のお金で直すのでしょうか?
    一体何のための防犯カメラ?絶対に見つけてほしいですね。

  95. 395 マンション住民さん

    >一体何のための防犯カメラ?絶対に見つけてほしいですね。
    私もその意見に1票。
    マンション駐車場のハイルーフの空きが無かったため、外に借りざる得無かった者です。
    (そういう住人もいますので、管理費用からまかなわれているとしたら、心外ですね)

  96. 396 マンション住民さん

    No395さんへ質問です。

    駐車場を外に借りているとのことですが、どの辺りの駐車場ですか?
    車を買い替えたいのですが、駐車場サイズが小さくて入らないのです。
    幅1850ってチョット大きめの車は入らないですよね。
    希望車両は幅1880なんです。
    あと、月額駐車代と敷金など教えて頂けると助かります。

  97. 397 住民さんA

    えっ今回が、初めてじゃないんですか?全く知りませんでした。
    前回は管理費使ったのも納得いきません。
    そういった事があった事などをその都度、各住居に知らせる方法はないのでしょうか?
    郵便受けコーナーに掲示板はありますが、そこには掲示されていないと思いますが。
    ここの掲示板を見なければ知らないところでした。
    もっとマンション内の情報が住人が知る方法はないのでしょうか?
    駐輪場の件もそうですが、防犯カメラ設置の意味あるのかと疑問に思ってしまいます。
    今回は、カメラの分析をしていただきたいです。このような事は一度あると何度も同じ事が
    繰り返すと思いますが。みなさんはどう思いますか?

  98. 398 マンション住民さん

    前回は保険で直せたって聞きましたよ。
    でも、この前の総会の資料には、修繕費として計上されてました。
    しかも、20万。。。高い・・・!
    何度も保険で直せるのでしょうか?

    どうなっているのでしょう?
    知っている方、教えてください。知っている人なんているのかしら?
    誰に聞けばいいの?

  99. 399 マンション住民さん

    >396さん

    シーズン前の鈴木駐車場は空いていましたよ。
    シーズン裏手の駐車場は空きがなかったようです。
    詳細については、管理のホームタウン誠和さんに確認されるとよいと思います。

    話題はずれますが、駐車場のハイルーフ区画は待ちの方が多いようですね、
    車高1.55m未満のほうは、空きがあるようで、住人としては、駐車場の稼働率を
    あげ、収益を上げられるよう、1.55mとハイルーフ区画の使用の
    均衡化が保たれるよう、望みますが、、。

    マンションに駐車場があるのに、外に借りねばならない不便さがあり、
    残念でなりません。

  100. 400 マンション住民さん

    この問題は放置してはいけませんよね?
    保険という事はマンションの保険?
    その保険費用だって私たちの管理費のような所から出てるんでしょ?
    保険ばかり使ってたら保険費上がらないの?
    個人の責任でも保険費使ってくれるの?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸