横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンアリーナ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. シーズンアリーナ新百合ヶ丘
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-04 15:12:56

シーズンアリーナ住民専用の掲示板です。
いろいろと情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-27 22:09:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 101 入居済み住民さん

3ヶ月点検で、床鳴りを指摘したら、「1年間様子見ましょう」といわれてしまいました。無理に直すことよりも、自然に直るのを待ったほうが賢明かといわれ、言いくるめられた感がとてもありました。季節によって木が伸縮するので、とのことでしたが、少し納得がいかないんです。
    皆さんの点検はいかがでしたか?

2. 102 入居済み住民さん

101さん

ウチも床鳴りがあり補修をお願いしました。
    板と板の間にカッターらしきモノでなぞって終わり。。
    何て簡単な!!と思いましたが、少しは良くなった感じ。
    そして「次回まで様子を見て」とのコトでした。
    どうなんですかね〜。。

あと、浴室のドアが洗面室から見て右下がりで、底のゴムが浴室の床に摺って閉めにくいのですが「ちゃんとハマってはいるけどな〜」と言われてしまいました。他の家のドアも見てみますよとのコト。
    はっきりした返答は無く終わってしまいました。
    皆さんの所もこんなもん?

ところで、先日は点検だけで、補修は次回のはずでなっかたのかしら?
    予定では午前中のはずなのに、昼過ぎても来てくれなかったので、集会室まで呼びに行ってしまいましたよ。そしたらすぐに来てくれました。早く呼べば良かった。点検、修理までしてたら時間かかるわけよね。
    結局一日潰れた感じ。。

3. 103 匿名さん

うちも床鳴りを指摘しましたが、やはりカッターでなぞって様子をみましょう・・・でした。
    この間まで明らかにリビング床と窓の間に数ミリの隙間があって指摘したのに、点検時には無くなっていました。
    これには驚きました。本当にフローリング(木)は収縮しているんだと実感しました。

あと業者がもし見ていて個人指定されたら困るので指摘箇所詳しくは書きませんが、
    ある指摘で同じように『どのお宅でもこうですよ〜』の様に言われ納得いきませんでした。
    まだ引っ越してきて数ヶ月、挨拶はすれど家の中の事情までお話出来る
    住人さんなんていません。

この家だけではない、皆がそうなのです、こういうものなのです。と言われているようで納得できませんでした。

なので『そうですか、ではお友達に聞いてみます。うちだけかと思ったけど、他の家もそうならしょうがない。納得するようにします』と、カマをかけたらその後、もう一度点検しますと連絡がありました。

4. 104 匿名さん

『どのお宅もこうですよ〜』の指摘箇所が気になります・・・。

話は変わって、うちは入浴時間が深夜だったりするのですが、騒音になってやしないかと心配。下の部屋の方に迷惑かけてなければ良いのですが。

5. 105 入居済み住民さん

うちも床鳴りあり指摘しました。そのとき犬が吠えていて
    床鳴りの音がなかなか聞こえず、たまたま鳴ったところを
    カッターで切って、ハイ終わりって感じで帰っていきました。
    その後、犬がおとなしくなってもう一度床を歩いたら
    ハッキリと鳴るところがわかり連絡を入れると業者の人ではない方が
    きて、私がここが沈んで音が鳴るんです。というと
    今日は業者が帰ったので後日対応すると言われました。
    そこで、またカッターだけの対応だとどうなんだろと思うんですけど

床が少し沈んで音が鳴る方っていますか?

6. 106 ご近所さん

ガーデン住人です。「さね鳴り」という床の結合部のキシミのようです。
    補修として、カッターをいれて鳴っている接合部にすきを作ったり、潤滑剤をながしたりするのですが、一番いいのはやはり自然に任せて少し様子を見るということらしいです。木材は湿度で伸縮するので、夏でも時々床暖房を入れたりというメンテナンス方法もあるそうです。
    小さな針穴を開けて、溶剤を充填するという方法があるようですが、これ化学物質のかたまりを流し込むことになるので、やはり最後の手段かなと思います。

7. 107 匿名さん

床鳴りは、多少なりとも皆さん感じられていたのですね。
    ウチだけではなかったのかと少し安心してしまいました。
    こんなモノだと考えるようにします。

8. 108 匿名さん

定期点検の指摘事項に関して
    「様子を見て」と業者が言うのは決り文句の様ですので、
    (実際、内覧会確認会の時も同じようなこと何度も言われましたし)
    私の場合は、「一年後まで様子なんて見てられません!今すぐに直して!」
    と強気に言いましたよ。
    そうしたら即対応してくれましたよ。ご参考まで。

9. 109 入居済み住民さん

ご存知の方も多いかと思いますが、お店情報です。

ビーバートザン(五月台)南西側の山裏道を歩けば10分程度で行けます。
    畑の中を歩くので、非常にのどかです。
    ガーデニング他、日用品もありです。OPA内の京王アートマンもありますが。

KEYUKA(五月台)食器など他、カーテン、ソファーなどありです。

OPA内にヴィレッジバンガード・時代屋ありです。

マインマート(区役所裏)
    閉店時間が早いので要注意です。

ウッドストック・雛豆  
    まだ行ったことがありません。どなたか行ったことありますか?

どなたか、お勧めのクリーニング店があれば教えてください。いくつかの店に出してみましたが、あまり良い仕上がりではなかったので・・・。

10. 110 入居済み住民さん

ビーバートザンまで徒歩でいけるんですね。
    結構近いんですね。今度チャレンジしてみます。

クリーニングやさんは本当に悩みます。
    仕上がりが良くなかったのは、駅に行く途中の
    左側の店でしょうか?

11. 111 入居済み住民さん

駅に行く途中の左側の店とは違う店です。

近くて、そこそこであればいいのですが。

12. 112 入居済み住民さん

近くの床屋さんご存知の方はいらっしゃいませんか。
    この近所さがしてみたのですが・・・
    新百合ヶ丘駅と繋がっている、アルコデ2階の床屋の他には
    見つかりませんでしたが・・・・・・
     ご存知の方ありましたら。

13. 113 入居済み住民さん

No112さん
    理容室は、マンション前の平尾中央通りを平尾方面に10分ほど歩くと右側にあります。1km位。ちょっと遠いですかね。美容室は沢山見つかるのですが、理容室は近くに無くて自分も少々苦労して探しました。店の良し悪しは、ご自分でお試しください。ご参考になればと思います。

14. 114 匿名さん

>>112
    利用したことないので、良いか悪いかは、分かりませんが、
    南口のセブンイレブンの間の通り(マプレの裏側に行く方)に、
    ロミオとジュリエットという理容室と美容室がありますよ。
    ロミオの方が理容室です。

以下のサイトも参考にしてください。
    http://www.shinyurigaoka.com/9-service/riyou/riyou.html

15. 115 入居済み住民さん

113さん、114さんありがとうございます。
    近いうちに見に行ってみます。
     ありがとうございました。

16. 116 入居済み住民さん

ビーバートザン(五月台)がここから徒歩10分で
    行けるのですか?? 
    南西側の山裏道とは具体的にどのようにして行くのでしょうか?
    よかったら教えて下さい。

17. 117 入居済み住民さん

犬好きですし、ペット可を承知の上で入居しています。
    時節柄・・なのかもしれませんが、最近、エレベーター内が
    犬臭いと感じる時があります。
    朝5時に周囲の住戸から鳴き声が聞こえますし、ラウンジ、
    廊下、メールルーム等で犬を歩かせている飼い主さんも
    見かけます。
    運悪く、犬嫌いの知人が廊下を歩いている犬とすれ違い、
    「もう来ない」と言われて微妙な心境です。

18. 118 入居済み住民さん

今日の夜、部屋から花火が綺麗に見えました。
    あれは何処の花火だったのでしょうか?
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    部屋から毎年花火が見れればいいですね。

19. 119 入居済み住民さん

もしかしたら、うちのことかと思いました。

いやな思いをされた方がいて本当にすみませんでした。

がんばって毎週犬をシャンプーしたり、散歩から帰ったりしたときは
    足を洗っています。

朝も、迷惑だと思って泣いたらすぐにケージに行き周りに迷惑が
    かからないように気をつけていたつもりでしたが
    やはり聞こえていてご迷惑をおかけしました。

迷惑がかからないよに犬を飼っていきたいと思います。

20. 120 入居済み住民さん

119さん

細やかなご配慮ありがとうございます。

知人の反応に動揺しておりました。
    (おそらく119さんとは別の飼い主さんだと思います)

こちらも鷹揚に対処していきたいと考えています。
    これからもよろしくお願いします。

21. 121 匿名さん

>>118
    他の掲示板で見ましたが、水処理センターで、
    柿生の方の町内会納涼大会の花火だったようですよ。
    一応、毎年やっているようです。

22. 122 入居済み住民さん

116さん

裏山道の件です。
    シーズン南西側から見て、警察署と駐車場の間の細い路地を通り、
    小さい橋を渡り、津久井道と平行して歩きます。
    つきあたりを右に曲がり、すぐに左に曲がらず2本目を左に曲がります。
    右手に野菜直売所がみえてくると思います。

そのまま道沿い(上り坂)に歩けば正面にビーバートザンが見えてきます。

※線路の反対側の為、五月台の駅を渡ることになりますが・・・

分かりずらい説明でスイマセン。 是非トライしてみてください。

23. 123 ご近所さん

花火はガーデンからも見えました。すぐに終わっちゃいましたね。

24. 124 入居済み住民さん

>121さん
    花火の件、ありがとうございます。
    花火の時間が短かったので、花火大会ではないだろうと思ってました。
    毎年見れるのであれば嬉しいです。

25. 125 入居済み住民さん

122さん

ビバートザンまでの行き方ありがとうございます!
    通ったことない道だったので新たな発見で嬉しいです。
    ゆっくり歩いても20分あれば着くでしょうか?
    楽しみです。

26. 126 入居済み住民さん

前にあったクリーニング屋さんの件。

駅に行く途中の左側のお店はなかなか良かったですよ。

27. 127 入居済み住民さん

ところで、どなたかピザ・寿司・ガスト 以外を出前してくれる
    飲食店ご存知ですか?
    ちなみに平尾にある『三幸』(そば・ドンブリ物など)と言う
    お店は、出前ありです。

28. 128 匿名さん

>>127
    最近、百合ヶ丘に、
    ダイニングスクエアという中華の出前の店ができたみたいですね。
    まだ、利用したことがないので、味はわかりませんが。
    検索しましたが、ホームページはないみたいです。

29. 129 入居済み住民さん

今日も猛暑、夏本番ってところですが、子供と一緒に夏祭りに行きたいの
    ですが、近くでやっているところがあったら、ぜひ教えていただけますか。(すこし前の土曜日も浴衣を着ているチビッ子がたくさんいたので、
    どこかでやっていたのでしょうか)

30. 130 匿名さん
  31. 131 入居済み住民さん

ところで、ご近所で夏休みにラジオ体操を
    やっているところはあるのでしょうか?
    広い公園もないし、早朝からうるさいから
    やっていないかもしれませんが・・。

早く万福寺内の道路とトンネルも完成して、公園も
    オープンするといいですね。

32. 132 近所をよく知る人

この辺りは住宅地としてできたばかりですので、地域にラジオ体操を主催できる「子ども会」がありません。またラジオ体操を実施している近隣の子ども会でも、昔と違って毎朝実施するということはなくて、夏休み中の数日を決めてその日だけラジオ体操をやったり、さらに時間をずらして録音したもので済ませたりしています。様々な生活環境、家族環境が変わってしまっていて、早朝に子どもが1箇所に集まるということも難しいようです。いつか「子ども会」に所属する野球・サッカーチームやバレーボールチームができるといいですね。

33. 133 入居済み住民さん

No.128 by 匿名 様
    ダイニングスクエアの件、ご回答有難うございます。
    新百合は綺麗で食べる処も多くて良い街ですが、
    出前をしてくれるお店がなかなか無いみたいで。

新聞屋さんにも聞いたが、あまり無いみたいです。

近所を散策して情報を集めてみます。

34. 134 入居済みウイイレマニア

『近隣情報』

最近、近所を散策してみてます。
    先日、マンション目の前の緑が気になり、何となく
    歩いてみると、『古沢緑地』と言う緑地があり良い散歩道
    (結構険しい所もありましたが)でした。

マンション右手に見えるゴルフ練習場の奥に緑地はあり、
    五月台方面に抜けられる道になってました。
    ビーバートザンの手前まで出られます。

35. 135 入居済み住民さん

暑さがひと段落ですね。
    それにしても、エントランスに入ったときの
    むっとした暑さが結構きつかったですね。
    吹き抜け部分だけでも、密閉型にして、
    暖房はいいので、冷房はきくようにしてほしかったです・・・。
    今年だけ猛暑だったので、猛暑でなければ
    必要ないのかな?

ところで、万福寺こども会の掲示がありましたが、
    地域でまとめて申し込んでくださいとありました。
    入会を検討されている方いらっしゃいますか?

36. 136 入居済み住民さん

でも、やっぱりまだ暑い。。

駐車場に行くとかならず蚊に刺されてしまう(;_;)
    ほんの少しの時間なのに。。。
    仕方の無いコトでしょうけど。

37. 137 入居済みウイイレマニア

どなたかご存知でしょうか?

このマンションのケーブルテレビ契約されているJ−COMさんは、
    無料で視聴可能な全ての番組を見られる訳では無いのでしょうか?

遅くなりましたが、先日ようやくJ−COMさんに来てもらい、
    専用の機器を持ってきてもらいましたが、通常の放送局とNHK衛星が
    見れるだけで、ケーブル放送番組が見られません。

管理費の一部がJ−COMさんへの基本使用料に充てられているので、
    無料視聴可能な番組は見られる契約かと思っていたのですが?

38. 138 入居済みさん

私も通常の放送局以外は観れないと言うことを、J-COMさんの設置時に初めて知ったのでびっくりしました。

最初の設置時に、営業さんが来てしきりに野球がいつでも観れるとか、いろんな映画が観れるとか、いろいろと薦められたのですが、よく聞いてみると、どれもこれも料金上乗せ追加サービスなので、がっかりしたのを覚えています。

衛星放送もNHKに支払っているから観れるのだし、J-COMのインターネットや電話などのサービス料金は他社よりも高く契約しませんでしたし、いったい、J-COMに入ることによって、住民にとって何が得なのか、何が得だと思って管理費に組み入れたのか、もっとしっかり説明して欲しいです。。

ただ、配線やリモコンが増えて複雑になっただけ?と感じるのは、私だけでしょうか?

39. 139 入居済みさん

このエリアは景観などでテレビアンテナの設置が制限されているのでJ-COMのケーブルテレビになっていると説明を受けました。テレビ関係設備の設置、メインテナンスの費用として月に幾らか管理費から取られているのだと思います。デベロッパーにとっては色々得なのでしょうが、住民にとっては余りメリットありませんね。

40. 140 マンション住民さん

私はJ−COMをフルに活用させてもらってます。
    ここに入居する前も利用してましたが、ここでの金額が今までの半額近くになってとても嬉しいです。プロ野球も放送終了まで全試合見られることがとても幸せです。
    いままで利用したことの無い方々にとっては不便を感じるかもしれませんけど、とてもお得感がありますよ。

41. 141 マンション住民さん

ここ最近、24時間換気システムの説明にとエクセルと言う会社の方が夜間帯に訪問して来るのですが、皆さんのところにも来ていますか?
    なんか訪問時間帯が遅いのと入居からだいぶ経っているので何で今頃来るのという感じです。この前も給湯システムのメンテナンスと称して訳の分からない方が来たので警戒しているところです。普通は管理会社からお知らせなどあると思うのですが・・・

42. 142 マンション住民さん

これじゃないでしょうかね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

NO.256のレスです。

用は、悪徳商法ですね。相手にしないほうが良さそうです。
    家に上げたら終わり・・・
    なにかを売りつけられてしまうかもしれませんね。

43. 143 入居済み住民さん

最近、よく夜間に来ますよね。
    「説明」と言っているのですか?
    操作説明とかではなく結局は営業ですよね?
    門を空けてもらうために上手に言うんでしょうね。うーん。
    正式な説明やメンテナンスであれば管理会社から説明や手紙が
    くるはずなので耳覚えの無い内容であれば注意した方がよさそうですね。

44. 144 入居済み住民さん

今晩も来ましたか?

45. 145 入居済みさん

うちも2回来ましたよ。
    1回目はインターホンで断りました。かなり感じの悪い人でした。
    2回目は顔を覚えていたで、インターホンに応答しませんでしたよ。

新築マンションでは「説明」と称して家に上がり込み、商品を売りつけようとする業者が多いらしいですね。

うちは管理人のいない時間帯に来る業者は絶対に家には入れないと決めています。
    この業者も平日の夜と日曜日の昼ごろに来ましたし、前の給湯システムの業者の時も日曜日の夜でした。

皆さんも気を付けて下さいね。

46. 146 マンション住民さん

そろそろ入居して半年ですね。

ここでの生活にも慣れてきたのか、
    入居当初に比べ上階等からの足音が、
    よく聞こえてきませんか??

酷い時は、歩いている方向まで
    分かる程です・・・

ウチだけなのでしょうか?

47. 147 入居済みさん

上階からの足音聞こえますよ。
    だけどマンションなんだからその位のリスクはしょうがないと思いますよ。
    そんなこと言うなら、最上階買えば良かったのに。

48. 148 マンション住民さん

上階の足音、入居当初に結構聞こえるものだと感じました。
    気になることもあります。
    でも、同じように下のお宅に聞こえているのだと思って
    気をつけるようにしています。

それでも来客時に玄関まで走ったり、物を落としたり・・
    ご迷惑おかけしていることと思います。

49. 149 入居済み

我家は上の階、片方のお隣、下の階はお子さんはいませんが、子供の走り回る音がよく聞こえます。
    入居当初は慣れない事もあり、うるさかったのですが、ある時から音が小さくなりました。カーペットなどを敷かれたんだと思います。
    人にもよりますが下の方に気を使っている方も多いのでは?
    あまりに非常識な場合(例えば深夜にずっと走り回る等)は除いて、ある程度の騒音は仕方ないと思います。

また最初は上の住人の方かと思ったのですが、小さいお子さんがいなかったので斜め上か、お隣から響いてくる音だと考えています。
    今のマンションは構造上、足音が聞こえるからといって必ずしも上の階の方の音とは限らないみたいですよ。

50. 150 マンション住民さん

うちは、足音等聞こえたことがありません。
    周囲の方が静かに生活されているのでしょう。
    上から足音が聞こえたと思ったら、隣室の主人(中肉中背)の
    足音でした・・。
    もちろん、上下の音が聞こえるとおっしゃる方がいらっしゃるので
    子供にも静かに歩くように注意はしています。
    ところで、今更ですが、トイレの照明のしたのスイッチは、
    何もスイッチなのでしょうか。
    24時間換気以外に通風孔は見当たらないのですが・・・。
    赤ランプにしておけばよいのでしょうか?

51. 151 入居済みさん

換気です。
    赤でオフ、緑でオンです。
    入居当時どっちがオフか分からず、ずっとつけっぱなしで1月くらい過ごしてしまいました。
    スイッチを入れると、ファンが回る音が聞こえるので、どこかに換気扇があると思います。

それにしても・・・子供の足音。
    注意すると、わざと大きい音を立てて歩くんです。
    反抗期の入り口?
    下の人、ほんとごめんなさい。
    でも、前住んでいたマンション、じか張りだったのですが、今より響かなかった。
    2重床って、流行かもしれないけど、実はあまりよくないのでは・・・?

52. 152 入居済みさん

ごめんなさいじゃなくて、どうにかしてほしいんですが・・・。
    どうしたらいいんでしょう。

たまに、太鼓を打ち鳴らすような音がしたりして、けっこう参ってます。

音がどこから来ているのかよくわからないので対策も打てません。

二重床は上下に響くとききましたが、左右、斜めもありだとは考えもしませんでした。古いマンションなら、斜めに音が抜けることがよくあるといいますが、最新のマンションなのに!?と思ってしまいます。

ちなみに、我が家では、遠くから洗濯機を回すような音が聞こえるんです。あれは何なんでしょう?同じ経験されてる方いませんか?

53. 153 入居済み住民さん

ん?トイレの換気スイッチ、赤がオン緑がオフです。
    部屋によって違うの?
    24時間換気と換気口は一緒です。
    トイレの換気をオンにすると、トイレの換気優先になります。

54. 154 入居済みさん

うちの場合、床の音は気になりません。
    ただ、上階のベランダからたまに『バコォーン〜』とすごい音がします。
    たぶん避難ばしごのカバーの上を歩いているのだと思いますが・・・
    頻繁に朝夕の時間帯に音がするので、洗濯物を干す時にそこに乗っているんでしょうが。
    また、ベランタに空き缶置きを置いているお宅があるらしく、空き缶をベランダで潰している方がいます。1つ2つならいいですけど、ひどい時10個ぐらい。せめて家の中で潰してから捨ててもらいたいものです。
    室内だけで気を使うのではなく、共有部分でも気を使いたいものですね。

太鼓の音たまに聞こえてきますねぇ。
    このマンションからでしょうか?

55. 155 入居済みさん

はじめまして。室内のお掃除の件で質問なんですが、キッチンのバックガード(金属製の板?)の油跳ねの痕が洗剤で拭いても残るんですけど、何か良い方法ないですかね?それからお風呂場の床・鏡等につく白い痕(カルキ?)もやはり落ちなくて困ってます。みなさんどうされてますか?

56. 156 入居済みさん

太鼓のような音、本当になんなんでしょうか。

足音という説がありますが、信じられません。

ごくまれにですが、これから戦なのか、と思うほどの時もあります。

57. 157 住民さんA

うちもたまに大きな足音がします。きっと、我が家の音も下に響くのだと思いとても気をつけていますが、それにしても・・・。
    我が家は最上階です。おかしくないでしょうか。

58. 158 マンション住民さん

最上階ですか、、、ということは上下左右、音が響く?伝わるんでしょうか。
    子供の走る音、これが一番気になりますね、ドンドンドンドン。うちだけと思ったけど、皆さん悩まれているようで。

59. 159 マンション住民さん

155さん。
    私もキッチンの金属板のところ、油のハネをこすって
    横線がいっぱいです。
    そして、お風呂の黒い台。黒だから余計白いあとが
    目立って、激おちくんでこすっても全部は落ちないし、
    家族が入浴するとまたあとが・・・。

ところで、トイレの換気扇のオフとオンは
    どちらが正しいのでしょうか?
    違いがわからないのですが・・・。
    説明書にのっていますか?

60. 160 入居済み住民さん

トイレの換気扇スイッチの件。
    取扱説明書に載ってます。
    NO.27 スイッチ・コンセント類

61. 161 マンション住民さん

太鼓のような音という話題が出ておりましたが、エアコンでは
    ありませんか?うちもポンポンという音が気になり、音の出所を
    調べるとエアコンの奥のほうから出ている音のようでした。
    その時に窓を少し開けると収まるので、おそらく内外の気圧の差?
    と考えておりますが・・・

ただ窓を開ける以外の対策はわからず、そもそも誰に相談すれば
    良いのかもわからず困ってます。エアコン設置業者でしょうか・・・

62. 162 入居済みさん

エアコンではありませんよ。
    あきらかに足音です。衝撃音のような。

ただ、うちは最近は騒音がおさまりつつあります。
    カーペットとか、足音をおさえるとか、それなりの対応をしてくれたのかな、と思います。

63. 163 入居済み住民さん

キッチンの金属板の件、私も本当に掃除方法に困ってます!
    濡れ布巾で拭いても汚れが落ちないので、洗剤を付けて拭いたところ
    拭いた後が残りかえって汚れた感じになってしましました。
    色々な方法を試みましたが汚いです。
    どなたかお手入れの方法教えてください。

64. 164 マンション住民さん

今朝も早朝に大砲の音が響いていたそうです。
    鳩を追っ払うための空砲ではないか? と家人は言ってました。

65. 165 マンション住民さん

南西側住民ですが、太鼓のような音は聞こえません。ルーレットが回るような「ピピピピピピピピ」という音はよく聞こえます。たぶん工場かなにかだと思うのですが。
    キッチンですが、市販のレンジパネルをしていると、汚れはつきませんよ。

66. 166 マンション住民さん

うちも最初、これはヤバイ!と思ってレンジパネル買いました、、、炒めもの以外はたたんで隙間にしまっちゃってますけど(笑)

67. 167 マンション住民さん

ピピピピって音は、南側マンションの立体駐車場の
    動作音だと思います。
    東南側ですが良く聞こえます。(出てくる車の音は聞こえないです。)

68. 168 住民さんA

立体駐車場のピピピピは、お願いして音量下げてもらうとかできないものでしょうか?
    気になると、結構気になります。

69. 169 マンション住民さん

今朝、散歩から帰ってきた時、
    玄関横のスロープの手擦りの辺りが、
    約3mにわたってひび割れているのを発見しました。

玄関のオブジェもひび割れ、芝生や植栽も枯れてるし、
    自分の部屋ばかりに気が行ってましたが、
    引渡しの時に外観や廊下等もきちんとチェックすべきでした。

住んだばかりなのに、管理費で修繕となるのでは?
    なんとかならないのかなあ??

70. 170 マンション住民さん

今日西側の方で花火がありましたね。
    かなりたくさんあがっていました。
    調布市の花火大会?

ところで、玄関のオブジェってひびわれ
    なのでしょうか?
    ひび割れて壊れているのなら、
    あまりに早すぎますよね。
    ひび割れも芸術??
    もともと木製なので、何年かたったら、
    どうなるのかなと思っていたのですが・・・。

あのオブジェたちは、共有物?
    それとも、貸してもらっていて、展示しているだけ?

友人のマンションではロビーにグランドピアノがありましたが、
    入居3か月後にはすでにカバーがかぶりっぱなしでした。

小奇麗に維持していきたいですね。

71. 171 マンション住民さん

週末の花火は調布のでしたよ。綺麗でしたね。
    ただ来年はプライムアリーナが建つので見えなくなり残念ですね。

オブジェのひび割れも残念ですが、時々午後、ランドセルを背負った子供たちが7〜8人でエントランスロビーやラウンジで鬼ごっこらしき事をして走り回ったり、ロビーのステップになっている両サイドにオブジェのある塀に乗ってそこから転落たりしていてギョッとしました。注意しましたが、その後も続けて遊んでいたので残念です。あれではオブジェもソファーもすぐに傷んでしまいそうです。このマンションはキッズルームが無いので小さな子供達はかわいそうですが・・・

72. 172 匿名さん

>171

そうですね。
    ただ、子供たちには悪気は全くないですから、親や周りの大人が注意するしかないですね。
    理事会などであげてみるのもいいかと思います。

73. 173 マンション住民さん

塀に乗ってそこから転落たりしていて × (大変な事に)

塀に乗ってそこから転落たりしていて ○

すみません

74. 174 マンション住民さん

あれ?訂正したのに?
    確実に(とびおり)と書いたのに(てんらく)に変換されるのはどうして?

75. 175 入居済み住民さん

会議室2部屋分スペースあっても滅多に使わないから
    1部屋はキッズルームにしてあげても良いのに・・
    と思ったりもしますが。

エントランスのオブジェは早々とひび割れして縁起悪いですよね。
    風水上も・・。交換するにも経費がかかり仕方ないのでしょうが。

76. 176 マンション住民さん

あのオブジェのひび割れ、実は入居してすぐからありましたよ。我が家は3月中に引っ越してきましたが、私は気づいてました。4月だか5月だかくらいにはもうあったように思います。これどうにもしてくれないのかな?と考えていたものです。。。お客様に見える場所ですし、ちょっとよくないですよね。
    スロープ横のひび、すごいです。両端から入っています。出勤時にゴミ捨て場から出て駅に向かおうと思って歩いていた時に気づきました。びっくりしました。
    植栽など、やっと共用部の話になってきたので、オブジェやひび割れ私も打診するつもりです。
    入居して半年そこらでのひびとか、全額修繕費からになるんですかね?オブジェなんかもっと前からのひびなのに。さすがに売主さんに何とかしてもらいたいものですよね。

77. 177 マンション住民さん

オブジェのひび割れは見事なまでに、ズバッと
    いってますよね。

修復不可能であれば、違う作品に取り替えるとか
    の対応をして欲しいですよね。

本当に縁起が悪いの一言です・・・

あと、廊下のヨゴレなんとかならないのでしょうか??

まだ一年たっていないのに、シミがこびり付いていて
    既に汚い状況でよね。

来客時に新築なのに残念だねと言われちゃいました。

最近はタバコの臭いが、ガンガン入ってくるし・・・

何かといろいろありますねぇ。

78. 178 住民

オブジェ、本当にすごいですよね(涙)
     枯れ木の話題や清掃の件は議事録に出てましたが
     オブジェの件は無かったですよね?
     木は老朽化で割れるのは仕方ないにしても早すぎです。
     スロープなんて不良品なのではないでしょうか?
     デベが交換するの当然ですよね〜。

79. 180 住民

掲示板みて非常に驚いたんですけど
    そんな事あるんですね。。。
    他は大丈夫なのか、この際しっかり確認してほしいです。

80. 181 住民

ポスト前の掲示板ですか?
    私も開いた口が閉まりませんでした。
    肝心の中核とかは安心できるのかしら?

81. 182 マンション住民さん

なんとなく気にはなっていながら、
    そのままにしてましたが、
    マンション建物の壁面のタイルですが、
    浪打が目立つ部分もある様な気がします。

一般的には許容の範囲なんでしょうかね?

82. 183 住民

それ許容範囲じゃないでしょう???

83. 184 マンション住民さん

集会室は通常時は管理員さんの居る時間帯は開放して子供が遊べるようにしても良いと思います。但し、理事会など集会事が優先として。近くに公園も無く、また、雨の日も行く所が無いです。他のマンションでは集会室兼キッズルームというのが最近見られます。

84. 185 マンション住民さん

集会室をキッズルームにすると誰が管理していくかですよね。
    小さい子の場合は親が付き添っているので問題ないかもしれませんが、少し大きくなった子供達が親の付き添いなしで遊ぶと、散らかったまま帰ってしまったり、備品などの破損があったり、鍵を閉めなかったりで、後々いろいろと問題になる事があるんですよね。(以前住んでいたマンションがそうでした。)

我が家は最初からこのマンションにはキッズルームの無い事が判っていたので、購入前にいろいろ近辺を散策して見ました。公園だったら麻生小の近くに隠れ谷公園がありますよ。我が家は結構連れて行っています。
    新百合山手にも何カ所か公園が整備されるまでしょうがないかも。

85. 186 住民

場所も狭い事ですし、キッズルームと言っても
    親同伴原則の幼児限定にするのもアイディアだと思います。
    小学生くらいになると器物損害する恐れもありますしね。

なんか、ほとんど使われない会議室がもったいないような?
    有効利用出来ればよいですよね。

86. 187 匿名さん

でも、キッズルームがないから、
    このマンションを選んだ人もいるのでは?

キッズルームとして、使用する場合は、公平な観点から言って、
    使用料を徴収するべきだと思います。

87. 188 マンション住民さん

植栽の手入れ状況を知っている方、どなたかいませんか?

入居以来、日に日に枯れていく植栽を見るに、
    例え、1年点検でデベロッパーが木を植え替えても、
    また枯れていくような気がします。

おそらく、追肥していないとか、特にマンションの外側や
    芝生の枯れは、水をあげていないせいだと思われてなりません。

このマンション、日々、いったいどんな手入れを植栽に
    しているのでしょうか?

どなたか、知っている人はいませんか?
    来年以降、莫大なメンテ費用が管理費から出て行くような気がして。。

88. 189 入居済みさん

集会室って理事会やマンションの管理関係で使用される以外は何で使われているんでしょうか?個人で使用できるんですか?その際は使用料を支払うんでしょうか?もし個人で集会室を使う際に使用料を支払わなくていいのであればキッズルームとして使用する場合も使用料はいらないと思うんですが・・。
    ただしこれはあくまで場所を使用するだけという観点で言っています。
    キッズルームとして「運営する」という観点から言えば使用料が
    必要になるかもしれませんね。例えばキッズルームなら乳幼児が
    使用するなら座れるマットを置いたりと多少の備品が必要になり
    ますよね。管理費で備品を揃えることを考えれば使用料を
    取っていくことが必要かな。

集会室いつも空いていてもったいない気がします。
    でも運営のことを考えるとなかなか難しいですよね。
    うまく運営ができて使用する人もいれば管理費が多少
    潤うし空きスペースも生かせて一石二鳥なのですが。

89. 190 マンション住民さん

キッズルームに一旦してしまうと、その後集会所として使えなくなりそうなのであまり賛成ではありませんね。
    マットなんて敷いてしまったらなおさらです。

90. 191 住民

会議室全部使わないで、一部だけでも
     使えばいいと思います。
     飽きスペースが勿体無いですもん。
     ガーデンアリーナのような立派なものではなく簡易的でいいと
     思います。
     子供達が集まる場所があればマンション内の交流も出来て
     顔見知りが増えれば環境面(防犯とかにも)も良いと思いますし。

91. 192 入居済みさん

ごめんなさい。でも私は、集会所をキッズルームにするのには、あまり賛成できません。
    そんなに広いスペースじゃないですけれど、子供が怪我をしないようにクッションを施したりする必要も出てきますし、冷暖房とかの光熱費もかかりますし、居住している全体の割合からして、乳幼児がいらっしゃるご家庭といないご家庭の間での不公平感がでてくるような気がします。
    とりあえず今は、現状と同じく集会所として置いておいてもいいのでは、ないでしょうか?

92. 193 マンション住民さん

使われていなくてもったいないという理由で、
    一部の居住者の都合でキッズルームを設けるのは反対です。
    雨の日に行くところがないなんて笑止千万です。
    キッズルームなど余計な設備がないという理由でこのマンションを
    選んだ方もいるでしょう。

93. 194 マンション住民さん

乳幼児がいらっしゃるご家庭も多いようですし、今後も増えるでしょうし
    キッズルームいいと思いますよ。
    このマンションのパンフレットには、共用施設として集会室は
    キッズルームとしての利用が可能といった内容の記載がありましたし。
    キレイに使えるように、ルールを決めれば問題ないかと思います。

94. 195 マンション住民さん

集会室をキッズルームにするには狭すぎないですか。
    そんなにキッズルームって必要なのかな?
    あの狭さなら自宅のリビングで遊ばせるのとあまり変わらない気がするけれど。室内より外で遊ばせるところがあるといいと思います。
    ところでどのパンフレットにキッズルームとして利用可能と記載してありました?

95. 196 匿名さん

子どものいる家庭といない家庭で意見が分かれそうですね。

使用料を取るなら、キッズルームとして使うのもありかなと思いますが、
    基本的には、反対です。

お子さんが使用すると、大人が使用するより、どんなに注意していても、
    室内の傷みが激しくなりますし、衛生面でも心配です。
    そもそも、キッズルームがないという前提で、
    このマンションを購入した方もいると思いますし。

雨の日に遊ぶ場所と言えば、子ども文化センターというのがありますよ。
    この辺りだと、千代ヶ丘にあったと思います。

96. 197 マンション住民さん

>そもそも、キッズルームがないという前提で、
    >このマンションを購入した方もいると思いますし。

私もその一人です。
    子どもができないので、そのことでストレスにならないように、キッズルームのないマンションを選びました。

しかも、マンションの入り口に近いところにキッズルームがあるのでは、来客時に声も相当響くでしょうから、あまり歓迎できませんね。

97. 198 マンション住民さん

もともとなかったものをあえて作る必要ってあるのでしょうか。
    子供は自分の家で遊んでいればいいのではないですか?
    子供が読書したりおとなしく遊ぶスペースがないはずないですし。
    それに、キッズスペースを作ったとして、そこで怪我をするなど何か問題が起こった場合、色々とやっかいだとも思います。
    そもそも、キッズスペースなんて必要ですかね。
    まったく意味がわかりません。

98. 199 住民

キッズルームと言っても難しく考えすぎだと思います。
    よくディーラーとかに小スペースで(1〜2畳程度)の
    遊び場ありますよね?
    その程度で良いと思います。
    少しシート引いて本当に小さい子供が遊べる程度。
    だって、エントランスで最近小さい子供が遊んでいるくらいだから
    場所作ってあげた方が?
    怪我等は親の全責任で。

99. 200 マンション住民さん

>よくディーラーとかに小スペースで(1〜2畳程度)

それだけ小スペースなら、自宅で充分ですよね?

公共の場にそのようなものを作る必要があるのでしょうか?
    ディーラーと自宅マンションを同列に論じられても……。

エントランスも遊ぶ場ではないので、本来は親が注意すべきですよね。

キッズスペースがあったとして、どれだけ稼働率があるのかも疑問ですし、光熱費などが管理費から出て行くのもいかがかと思います。
    最初から作られていたものならまた別だと思いますが……。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2