横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 溝の口駅
  9. ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-05-07 19:22:00

■□■□ベリスタ溝の口(BELISTA溝の口)■□■□
入居予定者専用掲示板です。
情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

オプションについて、心配事や相談事、おすすめ情報などを情報交換し
これからの生活を楽しくしていきましょう!

※書き込む人は原則として全員【ベリスタ溝の口】の入居予定者です。
これからご近所さんとして生活するもの同士、みんなで気持ちよく生活を出来るように
お互いを尊重しあい、礼儀正しい書込みを心がける様、よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-11 23:37:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 956 入居済みさん

    950さんも952さんももう少し落ち着きましょう。
    釣りかもしれませんが、951さんのような思いで見てる外部の人がいるわけですし、
    なによりご近所同士、いがみ合ったり挑発しあったりしても何の得にもなりません。
    こういう書込みを見ていて悲しくなります。

     420世帯もの人が暮らす場所ですので人それぞれ不快に思うことはバラバラで当然ですが、
    お互い思いやりを持って生活していければ良いと思います。

    何人かの方が言われていますが、住民の人が今後の事や規約について議論したい場合は、三菱地所藤和コミュニティさんが用意した掲示板に移動しましょう。

  2. 958 匿名さん

    難しいことではなく、最低限のルールは守りましょうよ。

  3. 959 匿名

    荒れはじめた最近は、ほとんど住民以外が書き込みしてるんじゃないの?

  4. 962 マンション住民さん

    ちょっとこの荒れ方、、
    ひどいですね。。
    基本的なことですが、書き方考えましょうよ。
    といいますか、この掲示板自体をなくすことはできないのでしょうか?
    このマンションのイメージ悪くなるだけのような気がします。

  5. 965 マンション住民さん

    自分は至極快適に住んでいます。

    買い物ははっきり言うと、不便。 新城までいける時はいいですけどね。
    クリーニングは、近所の高いところ=仕上がりがいい というのは全く当てはまらない
    と痛感しました。 会員費500円かえせ~!!って感じです。

    中庭は、確かにうるさかったりすることもありますけど、やっぱりああいうものが
    あるマンションに住めているって、自分としてはいいですね。


    ハイサッシ構造なので、ハリがある分、日差しが物干しまでとどかない(高層階・南なのに)
    のは計算外でしたが、風で十分乾くし、浴室乾燥はガスだから電気の乾燥と比べて格段に
    短時間でオッケーなのでこれでよしとします。

    何に重きを置くか、どこで折り合いをつけるか、じゃないでしょうか。

    ただ、こんな風潮じゃ、うちも鯉のぼりは出せませんね。

  6. 966 入居済みさん

    高いクリーニング屋、ブランド物のスーツだったので、ロイヤル仕上げというのにしてみました。上着が2520円、下が1590円。まだ取りにいってないけど、心配になってきました。

    鯉のぼり、うちは小さい子供がいないので、ほほえましいなと思って見てますよ。皆さんお子さんにちょっと厳しくないですかね。自分にも子供の時代があったのを忘れているみたい。
                                                        
    鯉のぼりより、ルーフバルコニーに物置を設置するほうが問題有では。台風の時とか大丈夫なんだろうか。    避難の邪魔にならないからいいのかもしれないけど。

  7. 967 マンション住民さん

    今日はこんな天気だったので敷地内の探検をしてみました。
    7階まで上がってみていろいろな意味でいろいろなものが見えました。
    玄関前が雑然としているお宅はベランダも同じような状態であることが
    多いように感じました。
    すみません、覗きをしているわけではないのですがお叱りを受けそうですね。

    上層階の廊下を歩くと隣の棟のベランダの様子が本当によくわかります。
    そうするとそこに住んでいる人がなんとなく容易に想像できる気がしました。
    自分も気をつけようと感じました。

  8. 968 入居済み住民さん

    てかあのセンスゼロの玄関マットを結構多くの世帯が購入しているのにびっくり。

    金余ってるんだねぇ。。

    何が気に入って買っているのか不明。

  9. 969 入居済みさん

    たぶんその玄関マットって、お試し期間で使っているだけじゃないですか?
    現在、我が家もお試し期間中です。

  10. 970 住民さんA

    すみません(汗)
    あの玄関マット、カタログか何かに出ていたのでしょうか?
    ここに来てみたら置いているお宅が何件かあって
    ??????なのです、。
    てっきり工事の人が出入りのするためにその間だけ置いているかと思っていたのですが。
    マンションの玄関先にマットを置くなんて初めて見ました。
    前に済んでいたマンションではそんなお宅は一件もありませんでしたが
    今はよくあるのかな。お店みたいじゃないですか?
    というかあれは置いて大丈夫ってことなんですね。

  11. 971 マンション住民さん

    >968さん
    知らずに他人に迷惑をかけている場合などはこの掲示板の書き込みはとても有意義ですが、
    (布団や子供の声や玄関前の荷物などここを見て何人かの人は行動を改めたでしょうし。)
    好みこそ個人個人で異なるものですし、センスうんぬんまで書き込みするのは
    あまり好ましくないので控えたほうがいいと思います。

    同じマンションの住人同士ですし、自分が言われた時のことをしっかりと考えて書き込みをするように心がけて掲示板を利用しましょう。
    悪気がなくても当事者にとってはショックな発言ですし、当事者でなくても読んでいて、
    良い気持ちはしません。

  12. 972 入居済みさん

    >971

    ごめんねごめんねー

  13. 973 入居済みさん

    あれは、ダス○ンの玄関マットですよ。
    無料で4週間お試しできるということで多くのお宅がされているのでしょう。
    外からのホコリが部屋の中に入りにくいという説明を受けました。

  14. 978 住民Vさん

    >967さん
    何か覗き見(監視)されてるみたいで気持ち悪いんですけど。。。
    ベランダに何置こうが規約範囲内ならいいんじゃないのかな。
    物置とか置いてる人も飛ばない様に重石を下に入れるとか考えてると思うし。
    何だか怖いよ、このマンションと掲示板。

  15. 982 なまら

    荒らしにあう原因のひとつとしてスレを上げてしまうと言う事もあります。

    書き込みを行う時は必ず「下げ」にチェック入れるようにしましょう。

  16. 983 マンション住民さん

    下げってなんですか??

  17. 984 住民さんA

    >ベランダに何置こうが規約範囲内ならいいんじゃないのかな。

    ただ、セントラルやグランドのベランダは上からは丸見えだということは
    理解しておいてほうがいいかもしれないね。ベランダをどう使おうが、何をしていようが勝手だけれども
    山の中の一軒家ではないので人の目はありますよ。
    物の置き方や日頃の行いってその人(家庭)の色がものすごく出ると思います。
    集合住宅に住んでみて
    人の振り見て我が振りなおせ、まさにそうだなと痛感しています。

  18. 985 住民さんB

    >984さん
    いちいち人ん家のベランダを覗き見歩いてる方がよっぽどその人格を疑うよ。
    洗濯物や生活まで見られてるようでめちゃキモいんだけど。
    物の置き方なんて人それぞれ違うんだから放っとけば?

  19. 986 匿名さん

    覗いているのではなくて、いやでも目に入ってしまうということをおっしゃっているのだと思いますよ。

  20. 987 ぷっ。

    >986さん

    いやいや、意識して見ないかぎり人の家のベランダなんか目に入らね~だろ。
    俺、見えないぞ。

  21. 988 マンション住民さん

    俺もそう思う。
    「他の家はどうなっているのかなー」と思っているから見るんでしょ。。

  22. 989 住民です

    グランドコートですが、洗濯物を干す時セントラルを歩く方々はこちらを見上げて行くのが非常に気になります、、そういった目で見ていたのですね。なんだか怖いです。

  23. 990 匿名

    989
    セントラルコートですが、歩く時グランドの方々がこちらを見下げて行くのが非常に気になります、、そういった目で見ていたのですね。なんだか怖いです。

  24. 994 住民さんA

    うめ

  25. 995 住民さんB

    黄色い旗なくならないねぇ。。。

  26. 996 住民さんC

    玄関前はチャリとかベビーカー置いちゃ駄目ヨー

  27. 997 楽しかった

    荒れるは、つれるは、日本語が読めない奴らの相手は面白かった。

  28. 1000 入居済みさん

    はい、これまーでよー?

  29. 1001 入居済みさん

    どこまで投稿可能なのかしら、この掲示板は。

    黄色い旗の着落とし所はなんなのだろう?
    昨夜は風が強かったから、風になびいて越境するする(笑)
    ある程度はお互い様だと思ってはみるが、どうなのかしら?

  30. 1002 入居済みさん

    1200位は投稿可能ですよ^^

  31. 1003 マンション住民さん

    あの薄気味悪い旗早くしまえよ。。。

    気持ち悪い。。


    隣の人見てるんでしょう、この板。

  32. 1004 マンション住民さん

    まだまだ終われない。。。

  33. 1005 匿名さん

    終われないのは金目当てだから?(笑)

  34. 1006 マンション住民さん

    隣のマンションの旗、気分悪いね。。

  35. 1007 マンション住民さん

    もうみんな掲示板うつしちゃったのかー??

  36. 1008 マンション住民さん

    私は喫煙者でバルコニーでタバコを吸っています。
    周りの住民の方にご迷惑をかけないよう極力気をつけているつもりですが、煙ということもあり、やはり匂いは出てしまっているのてすね。換気扇の下で吸うと通路側に匂いがぬけてしまうので、せめて空間がぬけているバルコニー側でと思っています。他の喫煙者の方で何か気をつけていらっしゃることがあれば参考までに教えてください。
    もちろん吸わないことが1番の配慮なのはわかっているのですが…。

  37. 1010 匿名さん

    たばこをベランダで吸うのは規約違反です即刻やめてください

  38. 1011 入居済みさん

    >1008
    配慮してくださっている喫煙者の方のようで、ありがたく感じます。

    個人的な意見ですが、通路側は通るだけですから、ちょっとタバコの臭いがしても我慢できるかなと思います。
    通路側の部屋の窓を開けていたらかすかに臭うかもしれませんが、一応換気扇を通過してますからそこまで気にならないかもしれないです。
    それよりも、普段過ごすリビングやダイニングでタバコの臭いが(しかも直に)するほうが我慢できません。
    バルコニーは確かに空間がひらけてますが、臭いは隣のバルコニーに溜まってると思いますよ。
    空気の流れ的に、どうしてもくぼみに溜まってしまいがちですから・・・

    という今日も、先ほど洗濯物を干すときに我が家のバルコニーはタバコ臭かったです(汗)

  39. 1013 入居済みさん

    1008は住民じゃないですよ!
    ヴェレーナ港北の住民版に全く同じ書き込みしてますね~。

  40. 1014 匿名さん

    ウチラのマンションのキッチンの排気は、ベランダの換気フィルタの更に上にある穴から出てる?

    だったら部屋で吸ってもベランダで吸っても同じじゃね?濃度の問題か?

  41. 1015 マンション住民さん

    >1014さんのおっしゃるとおり
    台所の換気はベランダに流れてますね。

  42. 1016 住民

    部屋でも吸うなって流れですか、、

  43. 1017 入居済みさん

    私は禁煙者ですが、1016さんの言うとおりの流れになってますね。
    要はこのマンションで、たばこ吸うなってことですよね。

    いくらなんでも、これはちょっと厳しいと思います。

    部屋の中で吸っているんだから良いんじゃないですかね。
    そんで、その煙というか臭いが結果的にベランダに出てしまうのはしかたないと思うのですが、
    どうでしょう?

  44. 1018 入居済みさん

    専用部でも台所以外での火気の私用は禁止されています。
    当然、リビング等での喫煙も禁止です。

  45. 1019 入居済みさん

    1018さん。

    リビングで火気使わないやついないよね。
    言うことが極端すぎるよ。
    たばこ吸わせてやれよ~~
    でも外に灰を捨てないでねっ

  46. 1020 入居済みさん

    1011さんの言われているようにベランダがタバコ臭くなることを喫煙者がどう考えているかが重要です。単純に言えば人に迷惑をかけている以上は少なくともベランダは禁煙にすべきです。非常に簡単な話です。

  47. 1021 マンション住民さん

    マンション住人で話し合い、住人の認識をとる必要性がある事柄だと思いますので
    この場所ではなく、住民の掲示板で話をしてみてはいかがですか?
    変な外野も入っているようですので。

  48. 1022 マンション住民さん

    2つのガーデンにて我慢してんだからベランダの喫煙くらいいいだろう!

  49. 1023 住民さん

    台所以外禁止なのですか、規約だからダメっていうけれど規約自体問題だらけなきがします。
    誕生日のろうそくもダメ。夕飯の卓上コンロもダメ。

  50. 1024 住民さん

    台所以外は火気禁止だと、仏壇の線香がダメ、蚊取り線香がダメ、石油ストーブ&石油ファンヒーターがダメ、
    停電対策は懐中電灯のみでロウソクはダメ、香りの出るロウソクやお香がダメ...
    なくても生活は可能ですが、監獄並みの厳しさですね。

  51. 1025 住民さんA

    神奈川県の掲示板の上位五件中四件がタバコネタ。
    何らかの意図を感じますが。
    そろそろ釣られるのはやめませんか?
    端から見ていて滑稽以外の何物でもありません。

    また、「下げ進行」だと色々な人が書いているんだから下げましょう。

  52. 1026 入居済みさん

    >台所以外は火気禁止だと、仏壇の線香がダメ、蚊取り線香がダメ、石油ストーブ&石油ファンヒーターがダメ、
    >停電対策は懐中電灯のみでロウソクはダメ、香りの出るロウソクやお香がダメ...
    >なくても生活は可能ですが、監獄並みの厳しさですね。

    マンションははじめてですか?
    石油ストーブ、石油ファンヒーターは命取りですよ。
    気密の高い住宅では使用しないことは常識です。

    線香、ロウソクがだめなのは仕方ないですね。

    もし規約に違反してリビングで喫煙する予定の方は換気扇を絶対にまわさないで下さい。
    例え、廊下でもタバコの煙が流れるのですよ?

  53. 1027 匿名さん

    あなたこそマンション初めてだろ?
    色々な家族が入居する事が前提であるマンションには向かないと思われますが?

    禁煙マンションでは無いのですから。

  54. 1028 下げよう

    さげとく

  55. 1029 マンション住民さん

    1026って何様ですか?こんな人が同じマンションだなんて正直気持ち悪いです。

    うちは煙草は吸いませんが、ベランダや換気扇の下で吸うくらい
    別に良いのでは?

    最低限のマナーは守るべきだけど、息苦しいマンションにしたくないですね。

  56. 1030 住民Cさん

    住民じゃないから大丈夫ですよ。
    アラシたいだけの人ですからスルーでいきましょう

  57. 1031 なまら

    1026さんの文章をよく読んでみて下さい。
    住民ではない事がわかります。
    ただの釣りです。

  58. 1032 マンション住民さん

    1026??

    リビングで吸うときは換気扇を回したらダメで、台所で吸うときは換気扇を回していいのか?

    魚を焼く時は、ベランダが焼き魚臭くなるし、煙がこもるから換気扇を回さないでください。
    ニンニク料理をするときは、ベランダがニンニク臭くなるから換気扇を回さないでください。
    とかになったらどうする?

  59. 1033 マンション住民さん

    だから、釣りだって。。。

  60. 1034 1026

    住民ですよ
    みなさんと同じIPアドレス
    124.110.88.66
    ですよ

  61. 1035 マンション住民さん

    同じマンション?
    隣のマンションでしょ?(笑)

    というか、スレッドを上げる意味は何?

  62. 1036 マンション住民さん

    暇なんですよー
    お隣さんじゃないんですか???***・・・
    もう皆さん、専用のコミュニティーにいきましょう!!!
    ここでどうの言っても解決しませんし。そのうち理事できて、この話もでてきますよ。。。

  63. 1037 入居済みさん

    どうしたらIPアドレス判るんですか?
    IPが判れば、同一人物の成りすましが確認できますよね。
    教えてくださいまし。

  64. 1038 1026

    ベリスタ溝の口のゲートウェイは
    124.110.88.66かこの付近
    もしかしたら棟によってちょっと違うかもしれない

    http://www.ugtop.com/spill.shtml
    まーこのページで自分のIPアドレスを確かめてはいかがでしょうか

  65. 1039 マンション住民さん

    陰湿。。。。

  66. 1041 住民さんC

    1026

    じゃ、君は住人なのに換気扇の出口がベランダになることを知らないんだ。
    IPより自分の部屋の構造くらいもう少し勉強してから出直しな。

  67. 1042 購入検討中さん

    つーか、釣りだって。

    また、下げ進行だって。

  68. 1043 住民さんA

    皆さん大丈夫だと思いますが、
    1034や1038に釣られて「自分のIPは**だった」って書くと、
    その番号から個人のPC端末に侵入されて、個人情報や画像を持ってかれますので注意。

  69. 1044 入居済みさん

    住民はIPアドレスをNATで共用しているから、IP知られても
    ほとんど何もできないよ

    PC----|
    PC----|---GW---インターネット
    PC----|

    ここで書かれたIPはベリスタ溝の口のゲートウェイの1つ
    いわゆるGW(ゲートウェイ)の出口か何かのIPアドレスなので
    インターネット側から直接、住民のPCには攻撃は大変むずかしいと思われ

  70. 1045 1043

    >>1044
    フォローサンクス

  71. 1046 入居予定さん

    最近みんな書かないね

  72. 1047 マンション住民さん

    かくことねー

  73. 1048 入居済み住民さん

    パート2があるみたいですね

  74. 1049 住民さんD

    どこどこ??

  75. 1052 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2775/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸