横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 溝の口駅
  9. ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-05-07 19:22:00

■□■□ベリスタ溝の口(BELISTA溝の口)■□■□
入居予定者専用掲示板です。
情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

オプションについて、心配事や相談事、おすすめ情報などを情報交換し
これからの生活を楽しくしていきましょう!

※書き込む人は原則として全員【ベリスタ溝の口】の入居予定者です。
これからご近所さんとして生活するもの同士、みんなで気持ちよく生活を出来るように
お互いを尊重しあい、礼儀正しい書込みを心がける様、よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-11 23:37:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)溝の口口コミ掲示板・評判

1. 701 契約済みさん

アラビスタは確かシアタールームの近くだったはず。まだ設置されてないのかなぁ?明日確認してみます。
    自動販売機のジュースは缶が100円でペットボトルが130円でしたね~。

そうそう、シアタールームのテレビは52インチのアクオス(LC-52GX5)でした。
    プレイヤーはブルーレイ対応。同じくシャープのBD-HP21でした。
    しかし、シアタールームは狭いですね・・・

2. 702 入居前さん

昨日、引渡しを終え照明をある分だけ先につけてきました。
    床が埃っぽかったですが、フロアコーティングを頼んでいるので、そのときに掃除してもらえますよね?

ところで、車で現地まで行ったのですが、帰りにゲートの手前「止まれ」のところで止まりましたがゲートが開きませんでした。
    確か、中から出るときは自動でしたよね?
    我が家の車は小さいので、頭がセンサーに当たらなかったのかな?とも考えたのですが・・・それ以上前に進むのはちょっとギリギリだと思いました。
    どなたか、アドバイスというか、開かなかったわけに心当たりがある方がいたら教えてくださ~い。

3. 703 契約済みさん

702さん

入る時も出る時もリモコンじゃないですか?
    うちは一昨日も昨日も行きましたが、出入りともリモコンで開けました。
    待っていれば開くのですか?

話しは変わりますが、一昨日、昨日と荷物を少しづつ運んでいますが、会った方に挨拶をしてますが、中には知らん顔をされる時もあります。(目と目が合っているのに)
    これから同じマンションに住もうというのに何か寂しいですね。

4. 704 入居前さん

703さん
    私の場合は、結構気持ち良く挨拶してくれましたよ。これから皆さんでそういうマンションにしていきたいですね。よろしくおねがいします。

5. 705 入居前

今日、部屋を見て来ました。いよいよこの部屋で生活をするのだと実感が出て来ました。
    メインエントランスの入口のマンション名の看板あれは確かにひどい。
    何でって言う感じ。
    ひどいと言うか考えた人のセンスを疑う。

6. 706 入居前さん

ちょ、そこまで書かれると看板気になります!!
    まだ入居が先なので誰か写真UPしてくださいw

7. 707 入居予定さん

あの看板、1世帯1000円出して交換しよう。。。

資産価値が下がるわ・・・・

嫌がらせだろう。。。

8. 708 引越前さん

一緒に看板引っこ抜く人募集しますぅ。。

9. 709 契約済みさん

内覧会時ですが写真を撮ってましたので、アップします~。
    私は別に引っこ抜くほどひどいとは思いませんでした。それよりも交番の色のほうが・・・

1. 内覧会時ですが写真を撮ってましたので、ア...
  10. 710 入居前さん

これが話題の看板です…。
    私も再内覧会の時、笑ってしまいました。
    来れなかった旦那に見せようと写したモノです。

1. これが話題の看板です…。私も再内覧会の時...
  11. 711 入居前さん

あ…。ダブってしまいましたぁ。

12. 712 706

706です。
    709さん&710さん写真UP d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
    首を9時の方向に傾けて~ 読んでくだっし!
    って感じ?

708さん!一緒にひっこぬきましょう!!

13. 713 契約済みさん

看板について。
    引っこ抜き意見が優勢のようなので、反対意見を・・・
    私も、引っこ抜くほど酷いとは思いませんが・・・
    私のセンスがないと言われればそれまでですが・・・(笑)
    まぁ、確かに文字が首を90度曲げないと読めないというのは気になりますが・・・

こういうのってe-mansionのマンション専用サイトで投票とかできませんかね。
    だれかホームページ構築に詳しい方でボランティアしても良い方、検討して
    もらえませんか。

今後もこういうのっていろいろありそうなので、一度作っておけば他に
    流用できるのではないでしょうか。

14. 714 入居前さん

702です。703さん、ありがとうございます。
    出るときもリモコンだったのですか・・・ゲート内側の左右に黒いものがあったのでセンサーかと思ってしまいました。きっと間抜けな姿だったに違いない(笑)

話題の看板、マンションの看板というより駅とかの案内表示板みたいですね・・・確かにちょっと微妙かも。
    まあ、どれだけの人がちゃんと見るのか疑問ですが、一応マンションの顔ですものね。

何処のマンションでも他の住民と挨拶をしない方も中に入ると思いますが、そんなのにはめげず、前向きに挨拶をすればいいと思います。
    まだ慣れてないので緊張で、挨拶を自分からできなかったり、うまく反応できなかったりしてるかもしれないですね。
    新入生のクラスみたいなものですよ。だんだん仲良くなって、挨拶も自然にできるようになります!
    とりあえず、私は自分から挨拶していこうと思ってますよ。よろしくお願いします!

15. 715 入居前さん

失礼。
    「中に入る」ではなく「中には居る」でした。確認ミスとはお恥ずかしい。

16. 716 契約済みさん

702さん

703です。
    多分ですが、ゲートが閉まる時は自動ですよね。
    あの黒いセンサーは、その閉まる時に車が居ないか感知するものじゃないですかね?
    あくまで憶測ですけど。詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

あと、アラビスタは自販機と並んで?というか2列になっています。自販機が通路側でアラビスタは壁側です。
    中身は今のところたいしてありませんが、増えるのですかね?もっとたくさん入れておいてほしいです。
    でもあの場所は、なんかいけないものを借りるみたいな感じですけど(-_-メ)

17. 717 契約済みさん

シアタールームのテレビはAQUOSなんですね。
    ほとんど映画専用だと思われるので、プラズマテレビにしてほしかったです。

18. 718 入居済みさん

>716さん

たしかに~アスタラビスタちょっと見つけずらい場所においてありますよね。
    最新作が24時間390円、新作と旧作が24時間100円だったと思います。
    アスタラビスタはクレジットカードがあれば借りれる模様。

>みなさま
    看板あまり気にしてませんでしたが、確かにおっしゃられるようにセンスあんましないですね。
    1家庭1000円で交換できるならばイケテル看板に交換したいですね。
    そのうちあると思われる理事会でおいおい議案としてあげるとよいのかもしれませんね。

19. 719 入居済みさん

>695さん

696です。
    モジュラージャックの件、今日明日に確認して見ます。
    ただ電気系はあまり詳しくないのでどこまで確認できるかは未知数ですが(*_*)

20. 720 契約済みさん

>719(696)さん
    695です。ありがとうございます!
    物置のHUB付近にIP電話用モデム設置することで、各部屋のどこの電話口に電話機を指してもIPフォンができるか が知りたい感じです。すっきりとカウンターに電話機を置けるとうれしいですね。
    お手数ですがよろしくお願いします。

車用ゲートについては共用部分説明会の時にいくつか教えてもらいました。
    ・入出共にリモコンで操作すること。
    ・センサーがあるので(716さんのおっしゃる通り)門に近づきすぎるとリモコンで操作しても安全のため開かなくなる。
    ・2台の車で並んでゲートを通る場合、車通行時はセンサーが働くため閉まらないが、少し時間が経つと門が閉まり始めるため、安全のため後ろの車の人もリモコンのボタンを押すほうがいい。
    (閉まりかけの時にリモコンを押すと、そこからまた開くらしいです。)

21. 721 契約済みさん

あんなに素敵な看板は見たことない!!

至急撤去の方向で考えてほしいです。

友人を呼ぶのが若干恥ずかしい。。。

理事会の1回目のテーマで取り上げるべきだと思います。

22. 722 マンション住民さん

どなたか保育園情報を教えてください。
    来年から通わせたいのですが。

ちなみに今年2歳になる子がいます。

23. 723 入居前さん

看板の写真UPありがとうございます。まぁ。。。何というかセンスzeroですねf^_^;
    わざわざあんな場所に立てなくても。。。ねぇ。

それよりもヤバいのがあの角の交番でしょう。マジ笑えました。目立つにしてもセンスなさ過ぎ!(笑)

すでに入居された皆さん、新居生活はいかがですか?
    私も入居するのが今から楽しみです♪

挨拶は強制はしないけど、私はしま~す!

24. 724 契約済みさん

みなさん反対されている看板ですが、私はそこまで変だとは思いません。
    看板を変更するお金があるならば住民用レンタサイクルを用意するとかシアタールームに良いスピーカー入れるとかしたほうが幸せかなぁ~。

他の地区のBELISTAも全部同様の看板でしょうかね?

25. 725 入居済みさん

看板について
    撤去っていうより、「BELISTA」だけ残して、90度傾いて変な「溝の口」を消せば
    問題ないんじゃないのでは?

26. 726 入居前さん

看板は、気にしようとすれば気になるけど、そうじゃなければそこまで気に障るものではないと思います。
    あのエントランスをバックに、ごつい石もちょっと微妙な気がするし・・・もしかしたら今の方がスタイリッシュに見えなくもないかも・・・

というか、マンション入るとき、みなさんは看板をチェックするのでしょうか?(友達の家とか)
    個人的には何度かエントランスを通ってみて、看板には目がいきませんでした(笑)

27. 727 入居前さん

いよいよ今週末入居です!
    楽しみで仕事が手につかない状態ですw(゚o゚)w

28. 728 引越前さん

高津区役所とても混んでいました。
    今週土曜(4日)AMは窓口が臨時OPENするそうです。ご参考まで。

引渡しの時に、藤和さんそのくらい教えてくれたらいいのに と思いました。。

29. 729 匿名さん

高津区役所は普段土曜日やってますヨ!
    臨時ではナイヨ

30. 730 契約済みさん

何でも教えて欲しいのか?
    自分の知恵のたらなさを反省すべきでは。
    他人のせいにするのは楽ですな。

31. 731 入居済みさん

>695さん

696です。
    HUB横のモジュラージャック確認しました。
    確かにHUB横にモジュラージャックが2つささった箱がありました。
    1つがTEL①、もう一つがTEL②と書いてありました。
    二つのモジュラージャックは束ねられて結線されています。
    その結線をはずして間に電話機を挟んでどうなるかはよくわかりませんが、素人目にみるとさわらない方が良さそうな感じです。

中途半端な報告になり恐縮ですが、一応確認結果としてお伝えします。

32. 732 住民さんA

>714さん

私も自分からなるべく挨拶して、なるべく楽しいマンションの雰囲気を作っていきたいと思います。まだまだ入居して数日ですが、結構みなさん挨拶をしてくれます。入居している人だけではなく業者もちゃんとあいさつしてくれますね。
    みんなで楽しいマンション生活をつくっていけるといいですね。

33. 733 契約済みさん

早くすみてぇ!!

34. 734 契約済みさん

>696&731さん
    ご確認ありがとうございます。
    確かに触らないほうが良さそうな雰囲気はありますね。
    管理会社の人に確認すればそのあたり分かるかもしれないので、入居後に受付で聞いてみたいと思います。お手数をおかけしました。

高津区役所は、橘出張所がありますので、そちらを利用されるのも手だと思います。
    http://www.city.kawasaki.jp/67/67soumu/home/takatu/kuyakusho/tachibana...
    駐車場は4台くらいしか停める場所が無いのでご注意を~。

35. 735 契約済みさん

>729 さん

区役所の土曜開設は、第 2,4 土曜日じゃなかったでしたっけ?
    なので、4/4(土) は臨時開設だと思ってましたが、
    高津区役所は毎土曜日にもやってるんでしたっけ?

36. 736 契約済みさん

区役所の窓口開設状況
    http://www.city.kawasaki.jp/event/info1217/index.html

今週末は臨時ですね。

37. 737 入居前さん

728さんの言うとおり、4日は臨時ですよ!
    普段は第2と第4土曜の午前だけのようです。ホームページにはそうありました。

730さんの言い方はそっけなさ過ぎですけど、私も情報は基本的に自分で得るものと考えていた方がいいと思います。
    じゃないと、いつも人のせい(教えてくれなかったからだ!)ということになってしまいます。
    それに、自分でしっかり調べたりしていた方があとあと自分が得をすることが多いですよ。(少なくとも損はしない)

38. 738 住民さんA

うちは引き渡し初日の夕方に入居したのですが
    その3日間でかなりの方が入居されると思っていたら
    少なくてびっくりしています。
    中庭なんて誰もいません。駐車場も駐輪場もガランとしています。
    今週末あたりがピークでしょうか。一気に賑わいそうですね。
    それにしてもいつでもゴミが出せることが本当に嬉しい!

39. 739 契約済みさん

日通以外の引越業者から見積りをとるときに、一日何件くらいか確認を求められ、
    日通に聞いたところ、一日MAX12~3軒に制限していると言ってました。

インターネットによると30軒程度が売れ残りのようですので、全部で400軒
    弱が引っ越すとして、まだまだではないでしょうか。

かくいう、うちも来週末です。

皆様、よろしくお願いします。

40. 740 入居済みさん

マンション近くで安いクリーニング屋さん知っている方いましたら教えていただけませんか?
    セブンイレブンとなりにあるみたいですが、高いらしいです。

41. 741 引越前さん

もう駐車場エレベータのクロスはがれてました。
    誰かが引越し中に引っ掛けちゃったのですかね。
    まあ、引越し期間中はしょうがないかな。

42. 742 住民さんA

指定場所ではないところに置いてある自転車が既に何台かありますね。
    当然管理人からの注意の貼り紙がしてあるけれど。
    何台も自転車がある場合、置き場の無い自転車に困る気持ちはわかる。
    でもあれをやっちゃいけない。うちだって面倒くさいけれど1台はベランダに置いてます。
    それと玄関周りにベビーカーや自転車を置くことも。
    今は引越し直後で“とりあえず”という人も多いと思うけれど
    それはあくまで“とりあえず”で。玄関まわりがごちゃごちゃしていると
    それだけで一気に雰囲気を損ねます。一戸建てではないのですからお互い気をつけたいものです。

43. 743 入居済みさん

>740さん

ベリスタ出て、末長交番の交差点を左に曲がってしばらく行くと、左側に「ホワイト急便」
    があります。徒歩3分くらいでしょうか。
    店のおっちゃんが非常に良い人柄で、価格帯も安くて会員価格・キャンペーン価格はかなり
    安めでしたよ~。うちはそこに出そうと思っています。

入居まもなくですが、天気が良くて桜が満開で気持ち良いです!!!

44. 744 入居済みさん

ようやくIPフォンが設定できて新しい電話番号が決まりました。ちょっとうれしいです。

45. 745 引越前さん

742さん

私も同感です。マンションなんですからルールは守らないといけないと思います。
    でも今後増えてきそうですよね。サイクルポートみたいなものがあれば良かったのですが、、、。
    子供がまだ小さいので今は良いのですが大きくなったとき心配です。

46. 746 入居前さん

722さん

保育園の件。
    現在はどちらかの園へ預けてらっしゃるんでしょうか?
    それとも育休中?

高津区は全国屈指の保育園激戦地です。
    一番近いのは末長小学校となりの末長保育園ですが、
    長く待機している方も多いので、入れるとは限りません。

一度役所の保育担当課へ相談に行かれることをおすすめ
    します。

47. 747 入居済みさん

近くに病院が少ないですね。
    とくに、内科、小児科をよく利用すると
    思うのですが、どこに行けばいいか迷ってます。

小児科はKSPクリニックがいちばん近いでしょうか。
    内科は、役所の資料によると、富士通の診療所があるようですが
    社員以外もいけるのでしょうか??

すでに通院された方、または以前から地元にいて
    病院事情に詳しいかた、情報お願いします。

48. 748 入居済みさん

スーパー、新城のライフに行きましたが
    けっこう遠かった~~~!!!
    ちょっと憂うつです(涙)

49. 749 入居前さん

722さん

私も区役所に問い合わせたのですが、
    そうとう認可園への入所はきびしそうですよ。

しかも、末長近辺はあまり保育園がないらしく、
    近いのは末長保育園ですが1歳児からです。
    あとは、橘中学校併設のたちばな中央保育園、
    坂戸保育園、下作延中央保育園、YMCAたかつ
    といったところらしいです。
    歩いて通うのはなかなかきびしいですね。
    かつ、746さんの書いているとおり、
    どこも超激戦で、待機が多いようです。

認可園以外にも、保育園は多数あって
    その情報も区役所で教えてもらえますよ。
    駅に行く途中の左手に、bebe保育室というのもあったような。
    お互いに、なんとかなるといいですね。

50. 750 入居済みさん

駐車場に入るのに鍵が必要なの、
    めんどくさくないですか?
    そこまでしなくても・・・。

51. 751 マンション住民さん

>748さん

ライフは行ってみましたが、そこまで歩くのなら新城まで行こうと思います。

新城のサンモールはアツいですね。
    品揃え豊富なマルエツ、激安のスーパークリシマやオアシスなどがあります。
    前は渋谷区に住んでいたのですが、物価が2/3以上の安値ですね。
    かなり感動です!足を運ぶ価値あると思います。

また、溝の口のドンキからちょっと入って線路越えたところにある「十字屋商店」
    という市場があるのですが、そこもかなりお買い得でした。

52. 752 マンション住民さん

そう。ライフまで行くなら新城に行ったほうが断然良いですよ。
    自転車でいかがですか?
    新城駅のほうまで行けば小児科はいくつかあります。
    溝の口の高津中央病院なら内科、小児科、整形外科、皮膚科‥
    一通り揃っているので手っ取り早いのでは?駐車場もあります。
    近くにいい小児科、内科はないかなあと思っているのですが
    結局うちはここに行っています。救急にも対応してくれるので。

53. 753 住民さんA

ゴミ置き場に入るのに鍵が必要なのもかなり面倒だと思いませんか?
    自転車で出る場合に(結局メインエントランスの通行は認められていないのですよね?)
    鍵で開けなくてはいけないのも????外に出るのに鍵‥‥。
    どこに鍵が必要でどこではいらないのか頭が混乱です。

54. 754 契約済みさん

>750さん

私も駐車場に入る時(セキュリティゾーンから出る時)に鍵を持たずに出てしまい、
    部屋に戻るときに鍵がなく、他の方に開けていただいた経験が早速あります(笑)。
    もちろん面倒ではありますが、セキュリティに魅力を感じてこのマンションを購入したので、
    まぁ、こんなものかなと思っています。

現状だと、駐車場→部屋:鍵必要、部屋→駐車場:鍵不要 ですよね。
    どうせなら、駐車場に出るときと駐車場から入るときの両方で”鍵”が必要になると、
    鍵を持ち忘れて、駐車場に行っていくことが減ると思うのですけどね。。。

55. 755 匿名さん

ベランダ外側に布団干してる部屋が何件かあるね~

56. 756 入居済みさん

こんににわ。
    747さん
    今日新城の方に散策に行きました所、クリニック、結構ありました!!中島医院だかクリニック??忘れましたが、内科・小児科ありましたよ☆
    でも・・・近場となつと、新城までは徒歩15分弱ですので、どうかわかりませんが・・・
    私も色々探してみます。

57. 757 入居前さん

セキュリティが二重なので少々面倒ではありますが、どんなオートロックシステムのマンションでも(悪い意味での)わずらわしさは同じです。慣れれば特に問題なくなりますよ。
    今もオートロックのマンションですが、慣れてきたら玄関のドアを出るときには、何よりもまず鍵を持ってるか無意識に確認するようになってました(笑)
    節約に励む者としては、溝の口の探索より新城の探索を心待ちにしながら、引越し準備追い込みです!

58. 758 匿名さん

ここはベランダ布団がデフォルトの人が多いだろうなと思ってたけど、
    やっぱりそうですか・・・・・。
    規約読んでね

59. 759 入居前さん

特に今日みたいに天気が良いと私だって布団干したいよっ!
    でも干しません。それやったら一気に雰囲気変わるよね。言葉悪いけど‥貧乏くさい。
    前にも散々出てるけど決まりが守れないならなぜこのマンションを選んだの?
    自転車の放置や玄関前に何かを置いたり本当にやめてもらいたい。そうすれば自分は楽だし
    便利なのかもしれないけど本当に迷惑だしみっともないからやめて。

60. 760 入居前さん

規約読んでルールを守りましょう。
    皆さん高いお金を出して買った家なのですから。

61. 761 契約済みさん

引渡前に行われた共用設備説明会にて
     「2段ラック式駐輪場の場合、子供乗せシートをつけてる自転車は、
      下の段に駐輪すると、上の段をおろした際に子供乗せシートにぶつかり
      下の段の子供乗せシートが壊れる可能性がある」
    と聞きました。

どなたのかわかりませんが、子供乗せシートをつけた自転車が
    下の段に何台も置かれていて、自分の自転車ではないですがちょっと心配です。

62. 762 住民さんA

下に置いてある自転車が壊れるのが心配というより
    子供用の椅子が付いていると上段の自転車が降ろせないのですよ。
    =下段に椅子付き自転車はとても迷惑ということなのです。
    以前に住んでいたマンションではこういう場合個人交渉で置き場所をチェンジしていました。
    住んでみるといろいろ問題が発生しますね。きちんと取り決めていかないと。
    第一期の管理組合理事の方はおそらくご苦労されると思います。

63. 763 契約済みさん

>762さん
     同感です。住んでみて出てくる問題を少しずつでもしっかりと解決していきたいですね。
    理事の方は大変でしょうが、もちろん理事の人だけに押し付けて自分達は知らん顔ではなく、
    住民全員が自分達のことだという意識を持ちながら生活し、住みよいマンションにしていきたいですね。
    あれしちゃだめ、これしちゃだめというルールでガチガチというよりは、「お互いがマナーを持って」ってくらいで気持ちよく生活したいですけど。

この駐輪場の話は抽選申込の時から分かっていた使用上の注意点だったはず。個々人で置き場所チェンジか、それまでの間はカゴやイスを取り外して置くなど対策を早急にしなければいけませんね。

64. 764 住民さんE

ここで出てきた以下の3点については
    管理規約に明確に禁止されています。
    面倒ですが管理規約・運営細則はじっくりと読む必要がありますね。

○ベランダの布団干し
    41ページ、第6条-2

○駐輪場下段のかご、子供用椅子付き自転車
    71ページ、第11条-四

○玄関周りにベビーカーなどを置く
    39ページ、第3条-一

65. 765 入居前さん

布団は物干し竿にかければ干せると思います。なんで手すり部分に干すのでしょうかね?
    他の二つももってのほかですよね。

先日、掲示板を見た後にマンションに行きました。すぐに自転車とベビーカーを置いている部屋を見つけ、「あ~これか~」と思いましたよ。
    マンション内でどこの部屋がやっているかわかっちゃうのですから、近所づきあいも考慮して早々に直してほしいものです。

66. 766 入居済みさん

7日に入居しました。
    みなさん よろしくお願い致します。

色々と不具合出てきましたね。
    どれも理解に悩むような事ではないので本当にモラルの問題だと思います。
    ゴミ置き場に粗大ゴミのもの置かれていましたね。
    (処理日を書かれていた方とは別です)
    他にも引越しに使用したダンボール捨てられてました。(ダッ○)
    当方1F住人ですが1Fだけでも自転車・ベビーカー・ラック等
    置かれています。ちなみにうちの隣人です。
    引越し時の一時的な事ならいいんですが・・・あ~腹立たしい。

67. 767 入居前さん

インターネットってどのくらいの速度がでてます?
    入居されている方で、測定した方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
    入居者が増えつつあり、これからどんどん速度が遅くなるだろうとは思いますが、
    現状で十分な速度がでているのかちょっと気になったので・・・

68. 768 入居済みさん

規約で、布団干してはいけないのは読みましたし、分かりました。と、なると・・・お布団は、皆さん、どうやって干してますか??
    私はベランダに布団干しを置き干してます☆でも・・・洗濯物は見えてもいいんですね・・・。
    布団は落ちたら危険って意味もあるのでしょうが・・・
    今日みたいな性店には、本当は、思いっきり干したいですね。でも、仕方ないですね・・・

69. 769 住民さんE

粗大ゴミの放置ありましたねー(苦笑)
    センターに連絡して受付番号を書いた処理券を貼っておかないと永久に持っていってくれませんよ。
    隣に置いてあった別の粗大ごみに貼ってあった紙のように
    連絡だけしておいてシールは収集前日にでも貼ったほうが懸命です。
    たまに粗大ごみを持って行く人がいますので
    有料の処理券を貼ってしまうともったいないですから。

70. 770 匿名さん

手摺に布団=外観悪いし住人のレベルが垣間見える

71. 771 入居済みさん

中原辺りにある  タイガと言うスーパーもかなりの激安でした☆☆☆
    お肉やらお野菜やら・・・
    新城の西友もお安いものありましたよ(・O・)V 
    主婦としては、ちょっと遠くても激安にはかないませんね・・・(笑)

自転車か、主人のいない時車で行って買いだめしようかなと思います。
    初めて溝の口にも行きました新旧あるお店が多々ありますね。。。十字屋、今度行って見ます・・・

ところで、生協、パルや、おうちコープ、生活クラブ・・・加入した方いらっしゃいますか??我が家は検討中です
    なんとなーく値が張るイメージがあります
    送料を考えるなら、生活クラブですかね???共働きの我が家としては助かるシステムです~

72. 772 引越前さん

規約上で布団の手摺干しが禁止になっているのは外観が悪くなる為というよりも、
    落下の危険があるため思いますよ。
    今日みたいなお天気の日に、落下を気にせず布団が干せる1Fはいいですね~。

73. 773 入居済みさん

>>767
    とあるサイトで計測してみました。
    4/8 22:40
    あなたの回線速度 63.471Mbps

74. 774 契約済みさん

私もこのあいだ計測してみて
    下り 約90Mbps
    上り 約40Mbps 
    くらいの数字が表わされました。

数日前の速度でした。
    十分すぎる速度です。と、なっていました。
    パソコンにはあまり詳しくないのでとりあえず表記された数字です。

75. 775 入居前さん

>773さん、774さん
    767です。
    情報提供ありがとうございます。
    思ったより早いので安心しました。
    今後入居者が増えたときにどうなるかはありますが、こればっかりは
    やってみないとわからないですね。

76. 776 入居済みさん

7日に入居しました。よろしくお願いします。
    ちょっと気になったので皆さんのご意見をお聞きできればと思います。
    この間エントランスにいましたら、スーツを着た男性が駐輪場から自転車を漕いで向かってきまして、
    エントランス内に入ってきました。(エントランス内は、自転車を押していました)
    そんなのあり!?と思ってしまいました。
    以前住んでいましたマンションでは、あり得ないことだったのでちょっとびっくりしました。
    また、オータムガーデンでは子供(たぶん4歳ぐらい)が自転車を勢い良く漕いでいました。
    楽しそうなのでいいのかなぁ~と思う反面、もっと小さい子もいると思うので、その辺のルールって
    どうなんでしょうか。。
    規約では確かNGだと思うのですが、皆さんのご意見を聞ければなぁと思います。

77. 777 入居前さん

この2つはNGでしょうね。
    それ以外にもでていた違反者に対してはどのように周知や注意をしたらよいでしょうね。
    直接言って人間関係を壊すのも避けたいですし・・・
    私はこのような大規模マンションに住むのが初めてなのでよいアイデアがありません。
    マンション暮らしを経験されている方、何かよいアイデアはないでしょうか。

78. 778 入居前さん

あれ?
    前この住民版で、自転車は降りて押していけば、
    エントランスから入ってもいいようなことを読んだような。
    結局ダメだったんですね??

79. 779 入居前さん

私もエントランスは押せば良いと藤和から聞いた記憶があります。どうなんでしょうね。

80. 780 住民さんA

うちは駐輪場が1台しか確保できかなかったため
    1台(大人用)はベランダに上げています。
    うちはメインエントランスを入ってすぐのエレベーターを利用するのが近道なので
    メインエントランスは自転車を押して通行してよいのかと管理人(というか管理人室にいた
    スーツを着た男性だったので管理会社の人かな)に尋ねたところ

※本来は自転車をベランダに上げることは×。
    ※子供用は目をつぶる。
    ※大人用はできればやめてもらいたいがその辺に放置されるくらいなら
    ベランダに上げてもらうしかない。
    =エントランスを通るのはいたしかたない。

という内容の返事でした。
    ただ、やはり自転車を押してメインエントランスを歩くのはものすごく抵抗があったので
    遠回りではありますがサブエントランスから入って他のエレベーターを利用しています。

管理規約39ページによると
    「中庭では‥‥自転車の乗り入れを禁止する。
    ただし、セントラルコートとグランドコート間の中庭通路部分は乗車したままでの自転車通行を可能とする」
    とありますね。

81. 781 パワプロクン

この掲示板って小学校の帰りの会の反省会みたいですね。

「今日○○君がエントランスで自転車に乗ってました。謝って下さい。」
    みたいな…
    規律は守るものですがここで言い合って何になるんですかね。
    規律守って無い人見たら面と向かって注意したら良いのに。

ま、日本人ですから保守的なんでしょうね。

82. 782 契約済みさん

あのさ、そんなに気になったりイヤなら直接注意したら?住人同士でいがみ合いたくないとか言う割にはここでグダグダ言ってるあんたたちの方が人としてどうなのよって思うんだけど。なんかネットイジメみたい。

83. 783 入居済みさん

776です。
    皆さんのいろんなご意見ありがとうございます。

>781さん。782さん。
    言い合うつもりはないんですよ。
    面と向かって言う前に、私の理解が間違っているのかも!?と思いましてこの掲示板を利用して
    意見を聞いただけなんです。
    決してネットイジメをするつもりはないです。

う~ん。。
    気になったことがあったので、皆さんに聞いてみようかな?と気軽な気持ちで書いてみたのですが、
    こういう場では、慎重に書かないといけないのかもしれませんね。
    書き方気をつけるようにします。
    失礼しました。

84. 784 入居済み住民さん

どーでもいいですよー。

85. 785 住民さんσ

>>781>>782

言われたら言われたで逆切れするタイプだろ?w

86. 786 入居前さん

783さん

私は、お恥ずかしながら、規約に疎いので
    (ちゃんと読みなさい、って言われればそれまでですが)
    ここで、ダメなこといいこと、
    だれかが不快に思ってることなど知れるのは
    たいへん助かってますよー。
    規約をすみずみまで読むって
    けっこう骨が折れると思うんですよね。

87. 787 住民さんA

>>786

自分もだなあ。
    布団干しや自転車通行の件などはここで教えてもらって
    あらためてしっかり読みました。反省です。
    でもお互い穏やかに普通に暮らすことに本当に必要な事柄って実はごく一部だと思いませんか?
    もちろん大切なことばかりが書かれているのでしょうけれど‥。

あの分厚い管理規約を全部読もうと思うと気がうせるけれど
    共用部分の利用細則だけでもみなさんが目を通すだけでかなり違いますよね?

とても面と向かって注意などできません。私は。
    人を非難するというよりも自分はきちんと守っていこうと思っています。

88. 788 住民さん

私が前に住んでたマンションでは(そんなに大規模ではなかったけど)直接注意してる人もいれば、理事会にある意見箱に投書してる人もいましたよ。意見箱に入れられた投書はまとめて書き直してメインエントランス近くにある掲示板に貼られてました。住人みんながネットでこの板を見てるわけじゃないから、今後は住人全員が周知できるような方法があればいいですね。
    ちなみにメインエントランスが手押しでも自転車の進入がダメだというのは今回初めて知りました(規約をちゃんと読んでなくてすみません)ので、とても助かりました。もう少しでご近所さんを不快な気持ちにさせるとこでした。ありがとうございました。

89. 789 引越前さん

>788さん
     あれ?手押しでもだめなんです?私も勘違いしてました。
    申し訳ないですが教えてください。規約のどこに記載がありますか?見つけられませんでした。

MRの担当者に、エントランスから自転車を押して入れますよ~っと聞いていたのですが・・・。
    自転車通勤でも、帰宅時に郵便受けに寄れるんですね~って話をしたんだけどなぁ。

オータムガーデンは、乗ったままでOKなんですね。子供が遊んでたりすることを思うと、押したほうがベターでしょうけど。

90. 790 匿名さん

管理人に聞いたら、『手押しなら、メインエントランスも自転車通れますよ』と、言ってましたよ。

91. 791 住民さん

788です。

>789さん
    いえ、特に私の方で規約は確認してません。前にそんな発言をした方がいらっしゃったので私もそう理解したのですが、違うんですか?確認せずに発言してしまってすみません。。。

92. 792 引越前さん

>788 791さん
    789です。規約のどこにも記載は無いようですし(関係ありそうな所を2~3回読み直しました)
    778~780・790さんの言われるように、管理人の人に確認済みのようなのでエントランスは押していけば自転車の進入は可能でしょう。

全てに目を通すのは大変ですが、間違った情報を伝えてしまうと誤解を生みますので、
    ソース(発言元)を確認してから書込みをするようにしましょう。(自分も気をつけます。)
    あいまいならば、「あいまいですが」などとつけるといいと思います。

93. 793 引越前さん

うわ。ウッザ~ィ

94. 794 入居前さん

まぁそのうち、もっと入居者が増えれば中庭や、エントランスを
    平気で自転車を乗り回すような人が出てきますよ。
    今のマンションも子供達がすごい乗り回しています。

それが嫌なら一戸建てを買うべきですよ。

95. 795 住民さんA

>エントランスを
    平気で自転車を乗り回すような人が出てきますよ。
    今のマンションも子供達がすごい乗り回しています。

申し訳ないけれどそれは管理の徹底が不足か住人全体のモラルが低いかだと思います。
    自分が今住んでいるマンションは100世帯程度ですがそんなことは一切ありません。
    知らずにそういう行為をしている子供などがいれば
    その都度管理人が根気よく注意をしきちんと守られています。
    おそらく管理人も文句をつけられたり
    嫌な思いをしたりしているはずですが築10年以上経ちますが
    おかげで整然とした状態が保たれています。

“それが嫌なら一戸建てを買うべき”って‥
    ここで使う台詞じゃないと思いますね。エントランスを自転車で乗りまわすなんてことは
    非常識もはなはだしいでしょう。

96. 796 匿名

エントランスで自転車を乗り回す様な感性の人が一戸建てを買うべきでしょう。

97. 797 匿名さん

↑↑↑
    そうです。賛成!

98. 798 住民さんA

e-mansionのIP電話契約された方

TAってどこの部屋からNETとTEL引かれていますか。

ウチは電話の親機をキッチンカウンター側に置きたいのですが、
    カウンター側のモジュラーって使い勝手悪くないですか?
    固定電話用って感じなのでしょうか。

何か良い案あれば教えてください。

99. 799 入居前さん

今日の午後、グランド前の中庭で数人の子供が遊び回っていました。
    大声で走り回って、庭木を踏んだり、照明を蹴飛ばしたりとやりたい放題です。

うちの子だったら間違いなく叱り飛ばしますが、
    親御さんはご存知無いのでしょうか?

これから毎週末あの状態だったら先が思いやられますね。。。

大騒ぎをして遊ぶのなら近所の公園等でお願いしたいものです。

このように感じたのは我が家だけですかね?

100. 800 住民さんA

私も感じました。ここは公共施設ではないので。
    うちの娘(小学生)には、ここで友達と遊ぶのは構わないけれど自転車に乗ったり
    いろんなところに登ったりボール遊びなどは絶対にやってはダメ、と言ってあります。
    あと、子供は探究心がものすごいのでいろんな場所に入り込んだりしそう・・・
    それも釘をさしてありますが

>親御さんはご存知無いのでしょうか?

ずっと見張っているわけではないのでおそらく知らないのかなと思いますが。
    ただ、そういうことをなんとも思わない親御さんというのはどこにでもいるので
    何とも言えませんね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸