横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンティアラ武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉
入居予定さん [更新日時] 2009-06-05 01:36:00

こちらのマンションにご入居予定の方はどしどしご投稿下さい。



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-27 01:20:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 62 tesimaru@入居予定

    おはようございます。
    子育て支援とかいいながら感覚がずれているとしか思えない
    政策ですからね。。。
    いかんせん役人も有識者とか言っているお偉いさんも
    お金はたっぷり、子育て人任せの富裕層の世界で育ってきたので
    それしかしらないし。ダメですな。

    見学いってらっしゃ〜い!
    というか今ごろニンマリタイムですね。

    私ももう少ししたらいってきま〜す!

  2. 63 入居予定さん0

    行ってきました〜。
    カップル、というか夫婦さんとか、親子連れさんの方々ばかりで、
    私は一人寂しくビデオ撮りまくり状態でした。
    9:30に着きましたが、すぐに入れて頂けました。
    朝の西向きなので、さぞかし薄暗いとの想像をしてましたが、
    かなり明るい感じでした。

    お部屋は想像どおりの広さ(狭さ?)です。
    南武線ばっちり見えて、乗り物好きの息子も喜びそうです。

  3. 64 tesimaru@入居予定

    お疲れ様でした。
    午前中でも明るい雰囲気なんとなく想像つきますね。
    私も驚いたのですが低層でもすごく開放的ですよね。
    今紅白饅頭を食べてます。(夜中に甘いの太りそう・・・)

    私も部屋は想像通りでした。ですがクロスと壁があまりにも下手で
    ショックでした。内覧で内乱したいと思います。

    南武線ばっちり見えるんですか。という事は私より上層階かも
    わが家からはちょっとしか見えなかったので。。。
    ちなみにうちの息子も電車大好きっ子で今は電車沿いに
    住んでいるので京急・東海道・京浜東北とすごいんですが
    今度は電車見れなくなるのでそれが残念ではあります。

    入居したらたまに見にいってもいいですか?笑

  4. 65 入居予定さん0

    お疲れ様でした。
    クロス、角とかでのつなぎ合わせは反則。

    我が家は最終期滑り込みセーフって感じでの購入だったので、
    上の方しか残ってなくて…。
    家内は2Fとか3F希望だったんですが、
    私は「???と煙は…」なので満足してます。
    ただ子供が窓から落ちそうなので、注意します。

    是非是非お越し下さい。お近くですので(笑)
    tesimaruさんのお部屋、もしかしてOかPでしょうか?
    我が家はVです。

  5. 66 tesimaru@入居予定

    タイプお察しのとおりです。
    わがやはMR工事中だった昨年7月発表時からMRに通い、
    契約までに相当悩み1期ぎりぎりでの購入なんです。

    結局は予算の都合で低層になりましたが・・・。

    本当は「煙のように」を望んでいつつも、
    バルコニー手摺のガラスがどうしても自分にはあわなくて
    妻は低いところ希望だったので。。
    不動産的には非常に中途半端な階ではありますが、今回の上棟会で
    景色は大変満足したので良かったかな。と思っています。

    Vですかいいですね。角部屋かぁ〜。い〜な〜。

    さてさてこれ以上掲示板という特性上、詳細は厳しいですね。
    私のブログのお気に入りコーナーにメール投稿フォーム付けました。

    ではでは。遊びに行きますね。戦車とともに!!

  6. 67 入居予定さん0

    別の物件ですが、知り合いの奥方も低層希望でした。
    女性はやっぱり???じゃないのかなぁ。
    ワイドスパン、魅力ですね。

    このところティアラはDIY計画真っ盛りですね。
    我が家も同じ口です。
    大型の姿見を計画中です。
    床も子供が傷つけるので、コートも必要そうですね。

  7. 68 tesimaru@入居予定

    やはり女性は???じゃ無いんですね。笑

    ワイドスパン明るさは抜群でした。

    MRでは息子がガラスがあるのに気付かず
    そのまま突進し大泣きでした。
    厚手のガラス(20mm厚だそうです)で
    びくともしませんでしたが飛散防止&暑さ
    対策でピュアリフレをOPではない
    ところで注文しました。

    DIYわが家も同じで自分で出来るものは自分で
    作り楽しもうかと思っています。

    考えているのは、トイレに吊戸棚、玄関に鏡、
    ベランダにテラコッタとあげればきりが無いのですが、
    ゆっくり作り上げていこうと思っています。

    鏡はどんなのお考えですか?
    今のところ探したのはこんなです。
    http://www.interior-mirror.com/arumi.html
    http://store.yahoo.co.jp/kagami/hanger1.html

    フローリングはウレタンWAXで計画しており
    ここのWAXを購入し引越し前にせっせとやる
    つもりでいます。
    http://www.kis.gr.jp/page/form-all.html

  8. 69 入居予定さん0

    ありがとうございます。
    コーティングの件、参考にさせていただきます。

    鏡の件ですが、
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/kagami/itakagami/
    こんなような所で注文しようと思ってます。

    少し小さめにクロスを剥がし、両面テープでくっ付けて、
    ボンドでコーキングって感じです。
    一度付けたら一生剥がせなくなるので、
    貼る位置を慎重にしないと…。

  9. 70 tesimaru@入居予定

    鏡ここ安いですね。
    私も考えちゃおうかな。。。ここ
    情報ありがとうございます。

  10. 71 とおるまん

    今日(株)シャープの「リビングドアスコープ」ってのをNET通販
    で注文しました。今の所でテストするため早めに買いました。

    ずーっと気になっていたのですが、来客がエントランスで「カギを
    開けて!ピンポン〜」の時はモニターに写るので当然誰だかわかり
    ますよね。この後、玄関ドア前まで来て再度「ドア開けて!ピンポ
    ン〜」を押すのですが・・・この時はモニターには写りませんので
    電話と同じで相手の姿を見ないまま話す事になります。(各戸の玄
    関にはカメラはありませんのでね)歓迎されぬ別人が来たのかもし
    れませんよ!
    玄関に来た人こそモニターで確認しながら話たいですよね。まあド
    アーまで行ってにドアの覗き穴から見れば解るんですけども・・!

    これって今の古マンションよりも不便になる様で何とも不満でした。
    こんな事思っているのは私だけかも?ですが・・。
    しょうがないからティアラ標準で付いているインターホンのすぐ横
    にこのモニターを設置して使おうと思っています。
    もし、同じように思われている方があればリビングドアスコープで
    検索すれば出てきます。

  11. 72 tesimaru@入居予定

    tesimaruです。
    てっきり自分の玄関にもモニタあるのかと思ってました。
    無いんですか・・・なんか旧式だなぁ〜とちょっと思いますね。
    リビングドアスコープなんとなく興味を持ちましたが
    電波のチャンネル数は何チャンネルあるんでしょう?

  12. 73 とおるまん

    混乱させてごめんなさい!
    インターホンには「玄関のモニターは無い」の件ですが、以前何かの
    資料で見たと思い全資料を見直したのですが・・何も触れていません
    し私の勘違いかも知れません。よく考えると・・自分でも「なんかお
    かしい??」気がしますので・・今度確認してみます。ただ入居準備
    室?の電話番では解らないでしょうから内覧会時にしますよ。その他、
    同じナイスのオーチャードプラザに知人が居ますので聞いてみます。

    ちなみに同様の物がパナソニック、パトライト等で出ていますが、こ
    れが最も安価でした。4チャンネルで他のチャンネルには無線カメラ
    (オプション)がつけられるそうです。今は玄関ドアに付ける有線の
    カメラを使用してリビングのTVで見るシステムですが、これをティア
    ラに移設しようと考えていました。しかし先日の上棟会で部屋を見た
    限りでは信号線が廊下のドアーを越えられません。せっかくの新居で
    すからあちこち穴をあけるのもなんですし・・(こんなこと何処にも
    頼めませんから自力で配線をやるつもりです)よって無線のシステム
    を買ってみました。はやとちりだったかも・・・です。

  13. 74 tesimaru@入居予定

    何となく興味をもったので大丈夫ですよ。
    内覧会で確認ですね。

  14. 75 入居予定さん0

    鏡の件。
    で、やっぱり仕上がりすっきりスマートな、
    クロス引っぺがし作戦でしょうか。
    これ、結構勇気入りますよね。

  15. 76 tesimaru@入居予定

    それって勇気いりますよね。
    さすがに躊躇しそうです。
    なので金具なのかなぁ〜悩む〜〜〜。。。

  16. 77 とおるまん

    いつも高架の南武線から見てるのですが、最近の緑地整備の具合までは見え
    ませんので、また買い物のついでに自転車で遠回りして見てきました。
    メインエントランスはタイル張りがほぼ終わって綺麗になってます。最後ま
    であった東側の塀も西側と同じ金網に変わりこれで東側も覗きやすくなりま
    した。一番遅れていた東側も緑地整備が始まり地ならし中です。そのた南西
    北は植樹も済んでしまったようです。この分だと来月にでも入居出来そうに
    思えるのですが、まだ細かなところが結構あるのでしょうね。

  17. 78 tesimaru@入居予定

    最近考え始めたのですけど
    リビング・廊下・子供部屋にクッションフロアを敷こうかな
    と思っているんですけどどうなんでしょうね。
    見た目は確かになんだこれ?ビニールじゃんなんですけど
    子供が小さいうちは、フローリングガビガビになるよりましかな。
    と思うんですよね。

  18. 79 入居予定さん0

    ええ、うち、そうしようと思ってます。
    アタック25とか、子供の部屋はダイソーとか…。
    コルクなっていいですね。
    カーペットだとプラレールのポイントが切り替えられなくて困ります。
    時々剥がすとフレッシュな感じ?

  19. 80 入居予定さん0

    コルクなって→コルクなんて

  20. 81 tesimaru@入居予定

    やはり同じ考えでしたか・・・。
    せっかくの新築ですものね。
    コルクが最高ですけど高そうなイメージが。。。
    いい情報ありますでしょうか。
    それとアタック25って?と思ってしまいました。
    ネットで検索してもクイズ番組しか出てこないです〜。
    質問ですいませんです。

  21. 82 入居予定さん0

    すみません。
    アタック250でした、東レの。
    クイズ番組まんまの安易な名前ですが…。
    もっと安いもの、あるいは事務所用の物、
    コルクタイル等々、調査中です。
    事務所用の大きめサイズの物はかなりしっかりしてますね。
    いずれにしても子供部屋用は100円ショップかな?

  22. 83 tesimaru@入居予定

    まんまですね。
    アタック25で検索したときに東レのタイプカーペットでてきたので
    これかなもしかして・・・と思ったのですがやはりそうでしたか。

    会社の床でつかうやつですね。
    子供部屋は微妙かな。ジュースこぼすと染みになりそうですし。
    会社のデスクの下はコーヒーの染みだらけ。。。笑

    コルクちょっと探してみたんですが、コルクカーペットって
    良さそうだな。とちょっと思いました。
    ジョイント式だとなんか剥がして遊ばれそうなんで、こんなのどうでしょう
    http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_...

  23. 84 tesimaru@入居予定

    本日も取材行ってきました。
    公開緑地随分すすんでました。

    その後内覧会の準備で色々調達にホームセンター行ってきました。

    LEDライト1280円、レーザー付き水準器1980円、
    それとついつい安かったのでレーザ墨だし機
    買っちゃいました。
    墨だし機は大田区糀谷のコーナンで5000円弱でした。

    早速今住んでいる賃貸で練習したのですが、床と壁、天井全てきっちり90度直角
    でていました。精度はそれほど高くないそうですが結構それなりに測れました。
    ついつい面白くていろんなところ測りまくり。笑
    内覧準備もばっちりです!
    ちなみに、内覧のやり方がわからないので教科書としてのぞみ事務所の内覧くんと
    いう冊子を2000円で買いましたが結構わかりやすかったです。
    合計で1万円以内。
    後は知り合いの内装リフォーム業者も来て頂ける事になりましたので
    これでほぼ内覧屋の真似事ですが何とかできそうです。

    あと、ワックスもDIYチャレンジなので本日専用モップ5980円と
    リンレイのウルトラタフコート5980円で購入し早速練習(実験台)に
    今の賃貸でやってみましたが簡単ですね。今まで悩んでいたのはなんだったのという
    感じでした。

    がんるぞDIY連合!!ですね 爆

  24. 85 tesimaru@入居予定

    内覧会まであと少しですけど入居予定さん0 さんは内覧会いつなのですか?
    わが家は11月20日14:00組です。
    もしよろしければ初顔合わせのチャンスかもと思うのですが。。。

  25. 86 tesimaru@入居予定

    何度も書き込みすいませんです。
    以前に話題になっていたコルクカーペットですが、ここのサンプル
    取り寄せたら結構良かったですよ。
    無料で取り寄せ可能です。一度取り寄せてみては。。。

    価格も安いしカットもしてくれるみたいです。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/lirio/w/itiran.html

  26. 87 入居予定さん24

    tesimaruさん取材ご苦労様です。うちも昨日2時すぎくらいに見に行ってみたら、他にも何組かいらっしゃったようで、皆さん待ち遠しく思ってらっしゃるのでしょうね。
    うちもリンレイDIY予定です。がんばりましょう。

  27. 88 入居予定さん0

    tesimaruさん
    我が家の内覧会は22日13時組です。
    残念ですが、いくらでもお会いできますねぇ。
    コルクカーペットいいですね。

    鏡の件ですが、金具だと下地に留める、或いはアンカーかな?
    私は両面+接着剤、頑張ってみようと…。

  28. 89 tesimaru@入居予定

    どもtesimaruです。
    そうですか。内覧会は22日ですか。同じ日じゃないんですね。
    残念。。。
    まぁこれからいくらでもあえますからね。
    鏡はわがやも接着剤チャレンジしようかな。。。

    そうそう本日コルクカーペットを物色しに家具屋でいろいろ話を聞いてきました。
    eマンションにも書き込みした内容ですが
    どうやら私が見つけたコルクカーペットは、床暖房の上に敷く事もクッションが入っている
    フローリングに敷く事も考慮して設計されていないらしく下記問題が発生するそうです。
    1.コルクカーペットの変質が発生するそうです。裏地のキルト生地が剥がれその接着剤が
      フローリングに残る可能性があり保証できないそうです。
    2.クッション剤のあるフローリングに敷くとコルクカーペットの繋ぎ目が逆に折れる形になり
      素足で歩くと繋ぎめで挟まり超痛いそうです。特に小さい子供がいる家は危険性が高いので
      タイル型のコルクをお勧めするそうです。
    残念ながら、しっかりしたコルクカーペットはよくないという結論に至りました。
    なので、わがやはジョイント式パズル形状のコルクタイルになりそうです。
    また色々あきらめずに探してみますね。

  29. 90 tesimaru@入居予定

    昨日2時頃行かれたのですか。。。
    私が取材している間でも、車で2組、自転車で1組いらっしゃっていたようです。
    みなさん待ち遠しいんですね。

    大抵土曜日の午後2〜4時くらいの間で取材していますので
    もし見かけたら声かけてくださいますと大変嬉しく思います。
    わがやは白い軽自動車です。
    軽自動車はMRでもあまり見かけませんでしたのですぐにわかるかと
    思います。

    リンレイのワックスは、正直たいしたこと無いかと思っていたのですが
    ウルトラタフコートは安い割に結構いいな。と思いました。
    2年耐久というのははたして本当なのか疑問ではありますけど
    渇きが速く年に1回は大掃除でワックスも容易にできそうなので
    結構いいですね。

    それいけDIY連合!といったところでしょうか。。。笑

  30. 91 tesimaru@入居予定

    ワックスの話です。

    私自身こちらとeマンション両方使っていたのですが
    やはりこちらを使うべきなんですよね。
    ですのでこちらで続きを書き込みします。

    私も最初はあまり詳しくなくティアラ購入してから自分で勉強し覚えました。

    プロのコーティングにはかないませんが、最終的に至ったのは、
    リンレイウルトラタフコートです。

    私が選んだリンレイウルトラタフコートは、大抵のホームセンターの
    清掃用品売り場で並ぶ定番商品の中では最長の耐久性であることと、
    ウレタン成分が入っていることが魅力だと思っています。

    最初はホームセンターで売っている物だからたかが知れていると思ったのですが
    実際に使ってみると結構いい物だな。と感じました。

    購入は過去スレッドでもあるようにコーナンで購入しています。
    購入の際には、クリーナ(リンレイオールクリーナー)を購入して
    事前にきちんと油分を取り除かないとはじいてしまう場合があります。
    また、塗りこみの仕上げの速さと仕上がりの綺麗さを考えると
    隅を塗る為のハンディーモップと、40cm幅くらいの大きな専用モップは
    別途購入をした方がいいと思います。

    実際に塗ってみた感想ですがとても塗りやすく、しかも乾きが速かったので
    最初の施工よりは、住んでからの事を考えると便利だなと思いました。

  31. 92 tesimaru@入居予定

    ご質問のホームセンターはどこが?を書き忘れました。
    私が買った大田区糀谷のコーナンは城南エリアでも
    かなり大型なので結構いいとは思います。
    後は大田区の島忠あたりもいいと思います。
    他エリアに関しましては、どなたかフォローお願いします。

  32. 93 入居予定さん92

    大型ホームセンターなら川崎に新しくできたラゾーナに『ユニディ』がありますよ。

  33. 94 入居予定さん0

    ラゾーナ、いいですね。
    行きつけのショッピングセンターになりそうです。
    ちょと論点違いますけど…。

  34. 95 入居予定さん92

    我が家も行きつけになりそうです。
    すでに三回お世話になっていますが内一回は平日でしたが
    休日並みに混んでました。

    ホームセンターやスーパー、赤ちゃん本舗まであるので
    一ヶ所で済むところが子持ちの我が家では重宝しそうです。

    すいません。私も論点違いますが…。

  35. 96 入居予定さん95

    tesimaruさん、リンレイウルトラタフコート、とても参考になりました!
    塗る前には、リンレイオールクリーナーで油分を取り除いてから
    モップで塗っていくんですね。

    油分を取り除くのは、大変だったでしょうか。

    以前、キッチンのコーティングの話も出ていたような気がします。
    我が家は、キッチンの天板?(というのでしょうか)を白にしたので
    コーティングできれば、美しさを持続できるのでは?と思ってます。
    ステンレスにしておけば良かったのかしら。

  36. 97 入居予定さん96

    ワックスの件で質問させていただいた者です。
    tesimaruさん、とても細かく説明していただき有難うございました。
    ワックスをかけるだけではダメなんですね。本当に勉強になります。つい最近まで、業者に頼もうと思っていたのですが皆さんのレスを拝見させていただいているうちに頑張って自分でやろうと重い腰を上げたんですがワックスにもいろいろな種類がありすぎて
    何が良いのかと。ホームセンターの所在地をお教え下さった方々も有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

  37. 98 tesimaru@入居予定

    手順としては
    掃除機で綺麗に掃除>雑巾で油分を取り除く(中性洗剤でも代用可能)
    >雑巾で水拭き>乾いたらワックス塗り
    です。そんなに大変ではなかったです。
    ※ポイントですが
     ワックスがけは服装に注意です。毛が落ちない服装でやらないと
     髪の毛とか洋服の毛とかを一緒にコートしてしまいますので。。。

    水周りコーティングですが、わがやは今の賃貸でラグロンコートという
    商品を購入してテストしました。ですが2ヶ月もするとコートがきかなくなる
    (水はじきしなくなる)ので微妙でした。
    同じ考え方の物でディノスで販売しているマモロンⅡという商品も
    いいかもしれないと思っていますが買ってないのでテストしていません。
    またここの商品バスプロライトが気になっていますが、
    キッチンに毒性とかどうでしょうね販売サイトでは、お風呂や洗面ボウルとなっていますので、口入れるものを扱う箇所への施工はわかりません。
    http://www.burnish-club.com/shop/index_c.html

    わがやは
    ・キッチン天板>ディノスでマモロンⅡを購入してDIY
    ・風呂と洗面ボウル、トイレの手洗い(タンク蓋)>バスプロライト
    ・トイレ便器>東レのセフィオンテクトの便器なので、下手にコーティングすると
     表面が凸凹になり意味がないという話を聞いたことがあるので何もしない
    という感じで考えています。 

  38. 99 入居予定さん92

    ワックスの件で質問させていただきます。

    いろいろと種類がある中で子供への影響はないんでしょうか?
    実際に床をなめることをしなければ大丈夫なんでしょうかね?

  39. 100 tesimaru@入居予定

    メーカーサイトのQ&Aには
    大丈夫とかいてありました
    http://www.rinrei.co.jp/katei/koteirejouz/koteire11.html

  40. 101 入居予定さん92

    tesimaru様、早速のお返事ありがとうございました。
    勉強不足ですいません。お手数おかけしました。

    我が家も検討してみます。

    昨日駐車場・駐輪場の抽選結果がきましたね!

  41. 102 入居予定さん95

    tesimaruさん、フローリングとキッチン天板などのコーティングの件
    詳しく教えていただいて、ありがとうございました!!
    だんだん、イメージが掴めてきました。

    引越し前は、色々と重労働がありそうですね・・・頑張らないと!

    駐車場、うちは第一希望に落選して、第二希望になりました。

  42. 103 tesimaru@入居予定

    少しでも参考になっていただければ幸いです。
    わがやは駐車場は第1希望階がかないました。
    場所はいまいちですが、まぁ仕方が無いですね。

    こればかりは運以外何も無いので。。。

    駐車場も決まったし、いよいよ家具と引越し
    準備で大忙しになりますね。

  43. 104 入居予定さん0

    我が家の駐車場、安いのが良いのか、便利なのが良いのか、
    迷った後、第一希望でした。
    家内はぼろぼろの車だから500円にしてねっていってましたけど…。
    真下になりましたが、行くのは回りまわって…という感じです。
    自転車置き場までは、行くのに自転車で行きたい(笑)
    でも最悪の場面も考慮の上での購入なので、
    家族みんな健康で引越し出来ればOKっす。

  44. 105 tesimaru@入居予定

    >家族みんな健康で引越し出来ればOKっす。
    それがなにより一番ですね!!

    自転車置き場まで自転車で行きたい・・・
    私もそう思いました。(爆)

    そうそう今日も取材でした(笑)
    ついでにカーテン屋と家具屋もまわり、ほぼ確定しました。

  45. 106 とおるまん

    全てがもう少しで完成ですね。私も駐車場は希望通り、駐輪場は最も
    遠い所が当たりました。でも位置がわかりにくい中央部分より端っこ
    なので迷わないからこれも良いかもです。←と思うようにします。
    以前インターホンのモニターにつき書きましたが(自宅玄関前はモニ
    ター無し)解りました。昨日確認出来ましたが、去年出来たオーチャ
    ードプラザは玄関モニターが無いそうです。以前これを聞いてティア
    ラも同じと思い込んでいたのでしょう。ティアラも同じ物とは限りま
    せんが、同じであれば自宅玄関先の人は写りませんのでドアーまで行
    って覗くしかありませんね。早合点して買ってしまったカメラが役に
    立つかもです。でも表示画面が小さくて(最近の携帯電話より小さい)
    見難いですね。安物すぎたかも?です。
    まあ29日が内覧会なのでそこで聞いてみますよ。

  46. 107 tesimaru@入居予定

    玄関のインターホンモニタはなさそうですね。
    上棟見学会で撮影したポーチ&インターホンの機会の写真には
    カメラらしきものはついていませんでした。残念。。。

    とおるまんさんが買われたのお役にたちそうで何よりですね。
    物騒な世の中ですからわが家も考えようと思い電気店に
    足を運んでみました。
    確かにそれらしい物は安価でDIYできそうなものだと
    他にはなさそうですね。
    後は思い切ってインターホン増設!という荒業もあるかもしれませんけど
    共有部への取り付けなので管理組合の承認おりないでしょうから
    お薦めいただいた物がベターですね。きっと。

    エアコン購入したポイントでもらおうかなと考えています。

  47. 108 入居予定さん0

    内覧会っていつから始まるのでしょうか?
    もう行かれた方、いらっしゃいますか?
    我が家は内覧屋さんとかにお願いしてないので、少々不安で…。

  48. 109 tesimaru@入居予定

    内覧会は17日からだと思うんですよね。
    おそらく今日からかな?
    わがやは20日です。
    結局内覧屋さんには頼みませんでしたので
    がんばるしか。。。という感じですが、何せ始めての経験
    少々不安ですね。
    結果はまた報告します。
    ではでは

  49. 110 tesimaru@入居予定

    内覧会行ってきました!!
    詳細ははブログにて!
    とにかく酷かった。。。

  50. 111 入居予定さん0

    tesimaru様
    ブログ拝見しました。
    とても参考なりました。
    ありがとうございます。

    クロス屋、駄目っぽいですね。
    ジョイントが悪いということですが、
    隙間あり、とかだったら、何度やっても駄目そう…。
    時間が経つと乾燥収縮して開いてくるんですよね、下手だと。

    網戸のたてつけ不良、我が家の場合、とても怖いです。
    真下が駐車場なので…。

    いい事もありますね。
    子供の遊具付近のふわふわアスファルトや駐輪場のスペース。
    折りたたみ自転車なら5台くらい置けそう(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸