大阪の新築分譲マンション掲示板「ルネ天王寺勝山【旧称:(仮称)ルネ天王寺勝山プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. ルネ天王寺勝山【旧称:(仮称)ルネ天王寺勝山プロジェクト】
ビギナーさん [更新日時] 2013-08-16 17:34:55

ルネ天王寺勝山について情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
公式サイトが公開されたばかりですね。。。

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目34番1
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.40㎡・78.04㎡

【正式物件名称に変更しました 2013.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-03 11:31:06

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ天王寺勝山口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    ここのマンションの小学校区はどこなんでしょうか?

    子供が聖和小学校なんで、校区内で探しているんですけど...。

  2. 2 周辺住民さん

    昨日チラシが入ってましたね。
    値段とかがわからないですけど、高いのかな?

  3. 3 周辺住民さん

    モデルルームを駅前に作っていますね。
    今週から見学出来るみたいですが、値段は高いのかな?

  4. 4 周辺住民さん

    今日、モデルルーム見に行ってきました。
    モデルルームはすごくいい感じでしたよ。
    この辺りはよく知っていて駅からも近いし生活には便利だし購入検討したいけど・・・あとは価格次第かな。

  5. 5 購入検討中さん

    モデルルームは非常に良かったです。
    ただ、近くのマンションよりお値段は高かったですよ。
    4000万までで4LDKがあったので、4LDKは人気が出そうですね。

  6. 6 匿名さん

    4LDKも78㎡あれば家族四人でもゆったり過ごせるかなと思ってます。
    リビング横の和室も引き戸を開けてしまえば開放感が出ますね。
    1フロア2邸も魅力的です。
    価格帯がいつごろ出るかお分かりの方いますか?

  7. 7 周辺住民さん


    近くのグランアッシュ天王寺ヴィークスよりはずっと立地いいですね‥。
    あちらの物件は、隣との建物に隣接し過ぎてるような感じします。

    だけど、そのぶん価格が高くなりそうに思います。
    売り主は断然こちらの業者が信頼おけますょ。

  8. 8 購入検討中さん

    先日モデルルーム見学しました。
    部屋の雰囲気は良かったんですが、間取りが
    変わっていたので、実際のイメージがつかみにくかったです。
    4LDK希望なので、値段は安いと思いましたが、
    もうすぐ申込開始なので、迷っています。
    みなさんどうですか?

  9. 9 匿名さん

    間取り…変わっていますかね???
    モデルルームはオプションが満載なので
    実際のシンプルな部屋はどうなるんだろうなぁという
    そういう心配はあります。
    どこのマンションもそれは同じですけれど。

  10. 10 購入検討中さん

    ほんとは3LDKなのが、2LDKに変更されてたはずです。
    ※勘違いならすいません。
    確かにオプションが多かったですね。
    言われるようにどこも同じなので、仕方がないですね。

  11. 11 匿名さん

    第一期一次完売御礼との広告がありましたが、その後の売れ行きはどうでしょうか?完売はどのタイミングになりそうですか?
    小規模物体だと、最後の値引き等あるのでしょうか?
    業界事情に詳しい方が居られましたら教えてください。

  12. 12 匿名さん

    ここ人気あると思いますよ。
    子育て世帯は、学区が良いのでこのエリアでマンションを探している人多いと
    思います。
    ここ最近のマンションは、シンプルに出来ていてオプションで個性を出す
    マンション多いみたいです。
    ファミリー世帯が多かったらやっぱり4LDKから先に売れちゃうでしょうか?
    外観もシンプルなデザインだし、収納も各部屋に押入れやクローゼットが設置されているので
    収納場所も充実していて良いんじゃないかと思います。
    少し前はオール電化ばっかりでしたが、オール電化じゃないのも魅力です。

  13. 13 匿名さん

    オール電化マンションって、なんか嫌ですよね。

  14. 14 匿名さん

    電気代も値上がりするって事ですし、この先電気の使い方も変化してくるかも
    分からないのでガスと両方使えるマンションがやっぱり良いですよね。
    最近はオール電化減りましたよね。

  15. 15 匿名さん

    モデルルームのプランって2LDK+DENのタイプになっているのでしょうか?
    DENやウォークスルークローゼットに興味あるのでそちらなら一度見に行きたいです。
    うちは和室を希望してないので洋室に変更できるなら考えたいです。
    キッチンや洗面所に豪華なものがついてると良い感じに見えますね。

  16. 16 匿名さん

    モデルルームは、2LDK+DEN仕様になっていました。ウォーキングスルーでした。和室は洋室に出来るようですが、3L DKにすると、スルーには出来るのかはわかりません。

  17. 17 匿名さん

    和室の使い方も難しいですね。
    今は和室は必要無いって方が多いみたいです。
    小さなお子さんがいらっしゃるお家は、和室があったほうがお昼ねとかに
    便利だと聞きますが、我が家は小さな子供も居ないので必要無いです。

    ウォークスルークローゼットって便利でしょうか?
    今一イメージできません。

  18. 18 匿名さん

    マンションの外観もその時の流行がありますが、内装もその時の流行ってありますね。
    少し前はウォークインクローゼットが多かったですが、この頃のマンションの間取りを
    見ていると、どちらかと言うとウォークスルークローゼットが多いように思います。
    ウォークインクローゼットは使い勝手が悪いと言う話も聞くので、部屋の広さで取れないって
    事じゃなく、使い勝手を考えたり今の流行だったりするのでしょうね。

  19. 19 匿名さん

    和室は来客時などにとても重宝しますよ。
    来客が多くて、泊まってもらうお客様が多い家庭は
    和室があったほうが良いです。
    和室を洋室に変更するオプションのあるマンション今多いですよね。
    それだけ、和室の必要性がなくなってきているって事なんですね。

  20. 20 匿名さん

    天王寺区は学区が良いと聞きます。
    このあたりの小学校や中学校も、人気の学区ですか?
    周りに進学校の私立の学校も沢山あるので徒歩通学が可能なエリアですね。
    公園もあって子育てしやすそうです。

  21. 22 匿名さん

    小学校は、聖和小学校ですよね。
    人気のある学校だと思います。
    中学校も天王寺中学校だと思います。
    学区は、問題ないと思います。
    近隣に私立の高校も多数あって、徒歩通学できる距離
    ですから学区は良いと思います。
    生活もしやすいエリアですよ。

  22. 23 匿名さん

    天王寺区は人気のエリアだと聞いてます。
    桃谷は、生活もしやすい場所だと思います。
    間取りもそれなりの広さがあるからだと思いますが、価格としてはどうでしょう?
    駅にも近いですしね。
    学区の良さやそれなりの環境を考えると、コレぐらいの価格は妥当でしょうか?

  23. 24 匿名さん

    桃谷商店街美味しいお店があって、こじんまり商店街で楽しいですよ。
    特に駅降りてからすぐの「鳴門屋」さんはパンの種類が豊富で美味しいです。
    二階でイートインできるのも良いです。
    レストランは、客席も多くてゆったり出来ます。
    力餅のおはぎも懐かしい味がして、お勧めです。

  24. 25 匿名さん

    桃谷は学生さんの乗り降りが非常に多い駅ですよね。
    下校時は、駅前はやっぱり学生さんで賑わっているのでしょうか?
    マンションの内装がお洒落だと思います。

  25. 26 匿名さん

    バルコニーは近隣の建物からの視線などは、どうですか?

  26. 27 匿名さん

    まぁ、市内のマンションじゃ近隣との距離が近い場合多いですけどね。
    バルコニーをじっと見る事も無いと思います。

  27. 28 匿名さん

    4LDK で価格いくらからスタートなんですか?

  28. 29 匿名さん

    GWイベントしてますね。
    どこも連休の間は色んなイベントで人を集めているみたいですが
    ここは、どうですか?
    駅から徒歩5分って魅力あります。

  29. 30 匿名さん

    エントランスが凝ってて素敵ですね。
    石畳風タイルだと雨の日などでも滑りにくくて良いですね。
    部屋の設備も落ち着いた色調で統一されててオシャレだと思いました。
    駐車場が半分以下しかありませんがこの辺りだと車がなくても不便ではないのでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    普段の生活で車をどうしても使わなければならない人以外は
    車が無い生活でも大丈夫だと思います。
    平坦な道が多いので自転車で、阿倍野あたりまで買い物に行ったりできるので
    特に車は無くても大丈夫ですよ。
    このマンションはデザインに拘ってますよね。
    粋って書いてあるように雰囲気がとてもよいと思います。

  31. 32 匿名さん

    普段のお買い物は、自転車で大丈夫です。
    先の方も書かれているように坂も少ないので、自転車で阿倍野まで
    買い物に行けば便利ですよ。

  32. 33 匿名さん

    人気ある立地のマンションだと思うのですが、連休明けで
    どれぐらい売れたのでしょう?
    小学校中学校の学区も良いですが、周りの環境も良いので気になっています。

  33. 34 匿名さん

    ゴールデンウイークは満員御礼で営業マンも大変だったらしいです。
    ここの環境は抜群ですよね。私も検討しています。

  34. 35 匿名さん

    公立の学校の学区が良いと、その地域も落ち着きがあって良い場合が多いですよね。
    こちらもそのような感じがします。
    駅も比較的近いのでもっとざわざわした感じかと思いきやそうでもないですし。
    スーパーも選択肢があるので、買い物がしやすいのも良いですよね。

  35. 36 匿名さん

    いよいよ最終1邸のようですね。
    工事は順調に進んでいるのでしょうか?
    早く購入するか決めないと、完売しそうですね。

  36. 37 匿名さん

    南向き、角住戸、売れてしまいそうですね。
    和室をなくしてリビングを広くしたり、洋室にしたりもできるんですね。
    11階だから、プランの変更はまだ間に合うのかな。

  37. 38 ご近所さん

    ここは全部で28戸しかなかったんですね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸