横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】
スレッド3回目の人 [更新日時] 2009-06-28 14:02:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

前スレ【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1121 匿名さん

    そうなんですよね、廊下で何か言ってるな、って気づいて
    ドア開けた時にはもう放送が終わってたりしてます。
    本当の緊急時に逃げ遅れてしまいそうです。

  2. 1122 マンション住民さん

    廊下にいても、反響してて聞き取れないこともあります。
    反響が最近の話題ですね。

  3. 1123 マンション住民さん

    入居当初 管理室やフロントから
    インターフォン越しに 連絡がはいったことがあり
    便利なものだと感心しました。
    館内放送も緊急連絡も 室内に直接流してくれても
    うちは構わないんですけどね。
    バルコニー側の部屋にいると 何も聞こえません。

  4. 1124 マンション住民さん

    それで、今日は訓練あったのでしょうか? 9時からガンガン放送かけてた割には
    10時以降、放送もなかったし非常ベルとか全く聞こえませんでしたが。
    1Fで何かやってました? 高層階ではまったく気配がわからず参加できませんでした…。

  5. 1125 マンション住民さん

    すみません 話しは違うのですが、正面玄関じゃない方の入り口は
    出前の容器の返却場所なのでしょうか?

  6. 1126 マンション住民さん

    10階代の部屋です。
    10時になったら火災報知器のサイレンが複数回鳴りました。
    また放送もはいりました。

    けれども9時ごろの放送に比較して、10時のは何を言っているのか
    わかりにくかったです。廊下側にいたにもかかわらずです。

    これまでも、違法駐車等のお知らせの防災放送とかがはいっても
    何を言ってるのかはわかりませんでした。
    インターフォンを通じての全戸連絡はできないのでしょうか。

    体調がすぐれなかったので訓練には参加していません。

  7. 1127 マンション住民さん

    出前の容器返却場所は共用部にはありません。
    自分の家の廊下前に出しておくことも禁止されています。

    ですからご自分が在宅されているときにお店に連絡して
    取りに来てもらうしか今のところ方法はありません。

    保育園側の出入り口も返却場所ではありません。

  8. 1128 マンション住民さん

    最近、子供たちの騒音が話題にのぼっていますね。
    みなさん、自分の小さかった頃を思い出してください。
    みなさん騒いで叱られた経験をお持ちのことと思います。
    1度や2度叱られてすぐ次の日から静かにできるいい子ちゃんばかりだったでしょうか?
    子供は経験によっていろんなことを学んでいくはずです。
    騒ぐ子供をほったらかしにしている親御さんばかりなのでしょうか?
    そうではないはずです。
    ここの書き込みを見て反省し、子供に言い聞かせる親御さんもたくさんいるように私は感じます。
    ただそれで子供さんがすぐに静かにできるようになるかというのはまた、違うことのように思います。
    親の思うとおりにすぐにいくのであれば、子育てはなんと楽なのでしょう。
    すぐに子供がなおらなくても日々、言い聞かせたり、叱ったりを繰り返していくのが親の役目なのでは
    ないでしょうか。

    昔はこのような集合住宅、タワーマンションはなかったので環境や状況は違いますが、
    ピアノの練習する音が聞こえ日々上達するのがわかったり、親のどなりつけている声と叱られ泣いている子供の声が
    響いたり、子供たちのおにごっごの声が聞こえてきたり、つまりは自分の生活とは関係のない音を聞きながら
    生活するのは日常のことではなかったでしょうか?
    その頃だって不規則な時間を強いられるお仕事をされている大人もいたはずです。

    私がみていても叫んだり、走りまわっているような子供はみな幼稚園くらいの子の気がします。
    その子供たちも大きくなり小学校に行く頃にもなればしなくなるはずです。
    今、小学生でそのようなことをしている子供がほとんどいないように。

    決して共用スペースで騒ぐことを正当化しているのではありません。
    そのことで不快なおもいをされることは当然であり、我慢しろといっているわけではありません。

    少しでもいい環境で、気持ちよくすごせるマンションにしたいと思う気持ちは、住民であればみな
    同じはずなので、そうなるために個人、個人が気をつけたいなあと思うのです。

  9. 1129 マンション住民さん

    高層階で、消防訓練に参加された方 教えて下さい。

    階段で降りた方、どのくらい時間かかりましたか?

  10. 1130 マンション住民さん

    1128さんは結局何が言いたいのですか?

    騒音を正当化す訳じゃなく、我慢しろってことでもなく?

    私は幼稚園生にもなれば言えばわかると思いますけど・・・。

    今のうるさい幼稚園生達は、要するに親達が野放しにしている子達じゃないですかね?

    それと、日々の中での子供の遊ぶ声等は聞こえて当然ですし、私も小さい頃は外で声を出して遊んでました。

    生活と無関係なところで音が出るのは、当たり前ですよね。

    ですが、外で遊ぶ音と、共用廊下で遊ぶ音は全く別物です。

    論点は、あくまで「共用廊下での騒音」です。

    騒ぐ場所の問題なんですよ?

    外で遊ぶ事に対しては、文句も出ないのでは?

  11. 1131 匿名さん

    40階代ですが、15分くらいで降りられましたよ。

  12. 1132 入居済みさん

    1128さん。よくぞ言ってくれました。
    1130さん、頑張ってく注意してください。
    マンションですから色んな人がいることでしょう。
    しかし、幸せなのは1128さんだろうと思います。
    子供は親が注意すれば何とかなる・・・・はずがないでしょう。
    それに腹を立てる、あるいは怒りを覚えるという人生のほうが不幸せでしょう。

  13. 1133 匿名さん

    私も1128さんの言いたいことがよくわからない。
    結局どうしろと?

  14. 1134 マンション住民さん

    子供がどういう生きものかなんて 
    みなさんわかっていますよ。
    ただ共用廊下は思いの外 音が響くということなので
    保護者の方に注意をして欲しい というお願いをしているだけ。
    それに対して あれこれ弁解したり 反論したりすることはないでしょ?

  15. 1135 匿名さん

    そうそう、もしこのお医者さんが寝不足で子供を誤診とかしようものなら、きっとこの親御さんたちは大騒ぎするんだろうなぁ。

    いろんな人がいるからこそ、ルールは守んなきゃね。
    好き勝手にやってることが、めぐりめぐって自分の身に…なんてことになりませんよう。

  16. 1136 マンション住民さん

    1132さん

    直訳すると・・・
    魅惑をかけている自分の子供を許せる親=幸せな人生
    ルールを守らない子供をしっかり叱る事が出来ない親=不幸せな人生
    ってことですかね?
    意味を取り違えてますか?

    私は・・・
    子供には何を言ってもしょうがないという親の考え=本当の意味で子供は不幸せ=自分も不幸せ
    しっかり言えば子供はわかってくれるという親の考え=本当の意味で子供は幸せ
    だと思いますけど・・・。

    というより1132さんの論点もずれていてませんか?
    今話題になってるのは、子供を叱らない親が問題になってるのでは?
    幼稚園生の子供に対しては腹を立ててるわけではないですよ。
    ルールを教える事が出来ない子を野放しにしている親に対しては腹を立ててる人は多いと思いますけど。

    お子さんが多くの方に迷惑をかけているのは事実なんですよ。
    そこを正当化しても無理がありますよ。
    いい加減に自分のお子さんにしっかりと教育した方が良いですよ。
    本当の意味でその子の将来的な幸せの為にね。

    何もわからない小さい子供に対して腹を立てている大人は、確かに不幸せかもしれませんね。

  17. 1137 1136です

    誤:ルールを教える事が出来ない子を野放しにしている親
    正:ルールを守る事が出来ない子を野放しにしている親

    失礼しました。

  18. 1138 マンション住民さん

    皆さんこんばんは。先日投稿させていただいた、寝不足の1088です。
    何だか先日の私の投稿が波紋を広げてますね。私の願いはひとつです。ゆっくり眠りたい。だから共用廊下では大きな声を出さないで頂きたいだけです。外で遊ぶ声は勿論しょうがないとして、共用廊下では静かにしていただきたいだけです。実に単純です。

    どなたからかアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
    耳栓・・・気づかなかった・・・。今日買ってきました。
    24換気の穴・・・気づかなかった・・・。先日から閉めて寝てます。
    ベランダ側の部屋で寝る・・・。残念ながらそういった部屋がありません・・・(泣)。

    明日は休みなので思いっきり寝ようと思います。ゆっくり眠れたらうれしいなぁ(笑)。

  19. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸