千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド松戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小根本
  7. 松戸駅
  8. プラウド松戸ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-10 18:23:19

<全体概要>
所在地:千葉県松戸市小根本字52番1他
交通:常磐線 「松戸」駅  徒歩8分 、新京成線 「松戸」駅  徒歩8分
総戸数:98戸
間取り:3LDK~4LDK(72.02m2~92.80m2)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-10-19 23:35:41

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド松戸口コミ掲示板・評判

  1. 140 匿名さん

    バルコニー水栓があるのはとても大きいですね。
    水やりやバルコニー掃除、靴洗いなどに活躍しそうです。
    後から自分でつけられる種類のものではないので、これは大きいなぁと思いますね。

    眺望はあまり期待はしていなかったんですが、
    14階からだと随分ときれいに見渡せるのですね。
    何か特にランドマークが見えるわけじゃないでしょうが
    気分が良いのではと思います。

  2. 141 匿名さん

    スカイツリーとかはさすがに見えないみたいですね。
    まあ、視界が開けているのはいいかもしれないですね。
    やはりお見合いだったり壁だったりすると息が詰まりますから。
    4方向共に開放的なのがいいですね。
    駅からそこそこ離れているからなのでしょう。

  3. 142 匿名さん

    ホームページの現場レポートがすごく参考になります。
    普段私たちが外から見るだけでは見えない、
    建築現場の中から外を写真に撮ってもらえますので。
    大分大きくなってきましたね
    日当たりは良さそうに感じました。

  4. 143 匿名さん

    そんなページが出来ていたことに気がつきませんでした。
    早速見たのですが、
    高いところからの実際の町並みが見えるので
    とても参考になりますね。
    周りに高い建物がないのはわかっていましたが、
    ここまでスッキリしているとは思っていませんでした。

  5. 144 匿名さん

    まだ角部屋のお部屋は残っているのでしょうか。
    ホームページにはプランが載っているようですが。
    角部屋はFタイプがあるようです。
    東向きなのでまだある感じなのでしょうか
    そもそももう12戸しかないので、選択肢は少なくなってきていますよね。

  6. 145 匿名さん

    98戸中12戸なので、まだ選択肢があるって言ってはあるような、
    無いと言ってはないような…そんなかんじでしょうか。
    どの部屋が残っているのかは問い合わせた方がいいのではないかなと思いますよ。
    電話だけだと教えて貰えるかはちょっとわからないですが…。

  7. 146 匿名さん

    140さん
    バルコニーに水栓があるのは子供がいるうちには何かと便利です。
    でもなかなかそういったマンションはないですよね。特に1軒だけオプションで
    つけられるものでもないですしね。松戸は結構都内にでるのにも便利なんですよね。
    常磐線快速を利用すれば、東京駅までも20分だし、上野駅までなら14分ですからね。

  8. 147 匿名さん

    上履きや外履きを洗ったりなんて子供がいると頻繁にありますからね。
    バルコニーで洗うことができるのはかなり便利だと私も思います。
    排水に関してはどうなのですか?
    各戸ついていると認識していいのでしょうか?

    建物も大分出来上がってきたみたいですね。
    なんだか楽しみです。

  9. 148 周辺住民さん

    >>東京駅までも20分だし、上野駅までなら14分

    上野は特別快速(ただし昼間で1時間に1本)乗れば15分くらいだったかもしれないけど、東京駅20分は無理…
    松戸での待ち時間、日暮里での乗り換えをあわせると30分はかかるかあ。
    もちろん朝はそれ以上。

  10. 149 匿名さん

    ハセコーだからオハナですよ、間違わないで!

  11. 150 匿名

    プラウドと言う名の長谷工仕様か

  12. 151 匿名さん

    東京駅まで行く常磐線ってそもそも本数がすごく少なくなる予定じゃなかったですっけ?
    宇都宮線・高崎線と共用の線路になるとのことで
    あまり期待はできないように思えます…。
    ちょうど出社時間と重なる時間に電車があるとラッキーですが。
    それでもそんな短時間では私も行くことができないと思いますよ。

  13. 152 匿名さん

    常磐線の東京駅乗り入れは特急の一部のみで、快速がどこまで乗り入れるかは未知数とか。
    あくまで東北縦貫線は東北本線東海道本線を繋ぐ為のものですし、
    通勤ラッシュ時間にダイヤ乱してまで無理矢理常磐線快速を乗り入れさせることは無いのでは。
    データイムに30分に1本くらいでしょうかね。

  14. 153 匿名さん

    物件概要の販売戸数が減ってる。
    残り10戸??

  15. 154 購入検討中さん

    701と901がまだ空いてますね。
    モデルルームタイプだし、イメージわくのですぐ売れそうですけどね。

    先日見たときは11戸残でした。
    松戸はマンションラッシュのようだから、少し頭うちになったのかな?

  16. 155 匿名

    プラウドでディスポーザ無しってありえない!
    びっくりした。松戸仕様なのかしら?
    マンションの価格は住設の充実度によるところが大きい。外装等はプラウドのイメージ損なうからあまりVE出来ないけど。
    野村もさりげなく差を付けてきますね。

  17. 156 匿名さん

    施工が長谷工だし残念ながら当然。

  18. 157 匿名さん

    自分は池袋方面と赤羽方面がメインなので、いまのままがいい。

    表参道も原宿も直通だし、箱根は北千住から特急が使えるし不便はない。

    わざわざ他路線から根拠もソースもない噂を見せしめに来なくてもいいですよ。
    自称人気路線へどうぞお帰りください。

  19. 158 ご近所さん

    今上野までなのが本数が少ないにせよ、常磐線が延伸するのは少なからず悪くはない条件だと思いますけど。
    少なからず上野までは行くわけだし、あとは個人の判断の問題かと。

    生ゴミの処理が苦にならなないからディスポーザがなくても決める人はここにするのかと。あろうがなかろうが長谷工だろうがプラウドなのは事実では?

    野村も三井もだいぶ出来てきましたよ。

  20. 159 購入検討中さん

    レス見てると良く書いてある。
    長谷工って良くないんですか?

  21. 160 匿名さん

    ハセコーノムラはエセプラウド。

  22. 161 匿名

    プラウドで長谷工が施工のマンションで、ディスポーザ有りの物件は普通にありますよ。
    長谷工だからじゃなくて野村が物件ごとに差を付けてるだけじゃないかと。理由は価格を抑える為とか色々あるけど、ディスポーザはあった方が絶対便利ですよ!

  23. 162 匿名さん

    昔、墓地だった場所って風水的に運気が下がるって聞いたことあって、何か良い対策ないのかな。
    お祓いしてても、土地の持つ地場みたいのって消えるのかな。

  24. 163 検討者

    えっ、ここの土地って昔墓地だったの??

  25. 164 匿名さん

    そんなことを言ったら、サンシャインシティは昔、処刑場だった。

    いまの若者のデート、思い出スポットはもと処刑場ってことですね。

  26. 165 検討者

    re164 そうなんですかー知りませんでした。情報ありがとうございます。

  27. 166 不動産購入勉強中さん

    元墓地ってのは、残念です。

  28. 167 周辺住民さん

    サンシャインみたいな施設と、毎日を過ごす住宅を一緒に考えることはできないです。

    やっぱり自分の家が昔墓地だったというのはイヤですね。隣が墓地ってだけでイヤなのに。

    イヤなら買わなきゃいいのはわかってますが、個人的には墓地があるのに価格が高いってことが気になります。

  29. 168 匿名

    プラウドだから高いんでしょう

  30. 169 匿名さん

    常磐線が東京まで延びて、駅も新しくなることだし、
    金利も消費税も松戸の地価も上がれば、この物件もお買い得かと。
    半蔵門線延伸計画は、実現されないなかなあ。半蔵門線が松戸に来たら最高なんだけど。

  31. 170 検討中

    施工が長谷工というのは、みなさんどうお考えでしょうか????

  32. 171 匿名さん

    常磐線が東京まで延伸とのことですが、ほんの一部の電車でしょ。
    あんまり期待してると、後で痛い目見そうだけどね。

  33. 172 検討中

    現時点だと、通勤時間帯の列車は東京までいかないようですしね。

  34. 173 最終検討者

    松戸には三井のパークホームズと野村のプラウドが建築されているので、みなさん両者を比較したと思います。比較してプラウドにした理由を教えてもらえないでしょうか。最終決断ができなく迷っています。

  35. 174 契約済みさん

    パークホームズは駅近いので、資産価値としては有利なんでしょうけど、幹線道路沿いと周りがゴミゴミしているのが嫌でした。
    プラウドは元墓地の好き嫌いはありますが、静かな環境で、家族と住むならとこちらに決めました。
    ディスポーザーは使ったことないので、なくても別に気になりません。
    参考にならなそうな回答ですみません。

    あ、地盤はそうとうしっかりしているそうです。
    高台だし、災害には強いマンションかもですね。

    他の方の決め手も是非知りたいです。

  36. 175 匿名さん

    東京駅延伸ってそうだったんですか…。
    私も調べてみたのですが、宇都宮線・高崎線と同じ線路を使っているので
    どうしても本数が少なくなってしまうみたいですね。
    でもちょうど乗る電車がそういう電車なら、ラッキーですかね?
    返って混み合ってしまうでしょうか…。

  37. 176 匿名さん

    173さん

    プラウド、パークホームズの両者を比較してみて、私は結局どちらも見送ったのですが
    それでもよろしいでしょうか?

    まずプラウドはモデルルームと現地へ行った時点でやめました。理由は、

    ・踏み切り近くでとても静かな環境とは思えなかった(二重窓で解消できる部分ではありますが)
    ・洗面所の鏡やトイレの棚などの設備面が気に入らなかった(まぁ内装も後からどうにでもできますが)
    長谷工施工

    こんなところです。あと上の方でもどなたかが仰ってますが、東向きなうえに
    窓を開けたら目の前は墓地…という悪条件にも関わらず、お値段の設定が高めなのもどうかと思いました。


    パークホームズも一長一短ありますが、南向きの上階でしたら、断然あちらの方が魅力あるマンションだと思います。
    (上階の希望の間取りが残っておらず諦めましたが)


  38. 177 匿名

    私もパークホームズと迷い中です。もうひとつの選択肢が、同じ価格帯の北千住の中古………

  39. 178 匿名さん

    皆さんも値引き交渉されましたか?

  40. 179 匿名

    この3連休で残り5戸から動きがないですね。
    水面下での駆け引きになっているのでしょうか。

  41. 180 匿名さん

    もはやパークホームズは野村のオハナクラスと同じになったということです。

  42. 181 匿名さん

    長谷工仕様で墓場線路脇の低価格プラウドが何抜かす。足の引っ張りあいは辞めませんか〜?

  43. 182 匿名さん

    やはり買うと後悔しそうです。。

    東証1部上場のマンション建設大手「長谷工コーポレーション」(東京都港区)が2012年3月期までの3年間に、東京国税局から約25億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。

     未完成のマンション建設工事の原価の一部を完成工事の原価に決算期をまたいで付け替えたとして、不正な「利益調整」と認定された。景気回復でマンション建設が活況を呈する中、建設業界では現場レベルの利益調整は後を絶たず、同社でも常態化していたとみられる。

     法人税の申告は、単年度ごとに期間を区切って行わなければならない。経理ミスなどを含めた同社の申告漏れ総額は30億円超。今年3月に更正処分を受けた。過去の赤字分と相殺され、法人税の追徴課税はなかったが、付け替えなどに絡み重加算税を含む消費税約2億円を追徴課税された。既に納付したという。同社広報IR部は「見解の相違はあったが、最終的に税務当局の指摘に従った」としている。
    .

  44. 183 ビギナーさん

    我が家はまずはこの地域、そして駅に絞りました。

    やっぱり松戸駅に近めですから無視はできません。
    ですが上のほうでどなたか言われているように線路脇・・汗、これは気にせずにはいられないですね。
    同じぐらいの価格で近隣に線路から離れた駅近新築があるのなら迷うと思います。

    無ければ、我が家のタイミングは今だけに、検討意欲を深めると思います。

  45. 184 匿名

    現在、駅前物件住みの私たちは、線路前は全く問題ありません。
    電車の音は半年で慣れますから。慣れないのは選挙運動の早朝からの拡声器や、深夜の酔っぱらい。
    ここなら、静かな環境だと感じています。

  46. 185 by 匿名さん

    松戸は、自転車利用する人が多いです。
    駅近くの駐輪場を借りて自転車で駅まで通勤・通学する人も多く
    自転車置き場がいつも混んでます。
    時間帯によっては置けないときも多くそのためか駅周辺には違法駐輪も多いです。
    違法駐輪した場合定期的に撤去されるので注意が必要です。
    後ゴミ袋が紙袋なので扱いにくいですね

  47. 186 匿名

    松戸市指定のならポリ袋使えますよ

  48. 187 匿名さん

    普通に松戸市の認定ポリごみ袋がコンビニやらスーパーやらドラッグストアで扱いがありますよ。
    その方が楽ですので、ほとんどの方がそうされているかと。
    紙袋だと丈夫だとは言え破けることもあるので、
    やはりポリ袋の方が私も楽だなぁと思っています。
    値段もそんなに高いものではないですし。

  49. 188 匿名さん

    そうだったんですか。
    私は185さんではありませんが、ごみ袋について教えていただいてありがとうございました。
    ごみの事なんて全く頭になかったものですから、
    いざ入居してからバタバタすることになっていたでしょう。
    予めごみ袋を買っておけば、入居したときにもスムーズに行きますね。

  50. 189 匿名さん

    角住戸はもう完売してしまったのでしょうか?
    HPを見るともう中住戸のみの間取り紹介になっておりますので。
    Cタイプがこの広さでこの価格帯なら、なかなか良いですかね。
    押入れの収納がかなり豊富だなぁという印象を受けました。

  51. 190 匿名

    今日、残り3戸の間取り図が届きましたか、B,C,Gで角部屋はないですね。

  52. 191 匿名さん

    184さん

    問題は線路脇(電車の音)ではなく、踏み切りが目の前にある事だと思います。
    選挙運動の拡声器の音はほんの一時ですが、踏み切り音は1年365日毎日ですからね…



  53. 192 by 匿名さん

    線路脇の電車の音などの騒音は窓を閉めるなどすれば音は気にならなくなる程度かも
    しれませんが踏切の音などは独特の音がするので窓を閉めても気になると思います。
    それが365日何回もとなると慣れるまで時間がかかるかもしれません。
    環境として良いところは松戸市役所が近く必要な書類申請などすぐに
    いける距離にあるのは便利だと思います。

  54. 193 検討者

    てか松戸市役所にそんなに行く機会なくない?環境は路線近くだし、いいとは思えませんね。
    窓を開けている時が重要でしょ!

  55. 194 匿名

    ここに限らず松戸駅近くとなると、常磐線のポイント通過音の方がうるさいと思います。
    そもそも静かな環境をお望みなら、駅前は選択肢に入らないのでは?

  56. 195 匿名さん

    路線近くですとどうしても通過音は窓を閉めても完全に消すことは難しいかもしれません
    音が気になるようならここの物件は辞めた方がいいと思います。
    駅から8分は徒歩でも充分通勤は便利ですし自転車など利用すれば
    買い物などで荷物が多くなったとしても物件が近いので疲れません。
    特に電動自転車にするとアシスト力が今は2分の1なので
    お子さんを乗せてなおかつ買い物かごに荷物を載せても楽なのでおすすめです。

  57. 196 匿名さん

    11階からはフロアに4戸だけになりますから、
    プライバシーが守れそうで良いですね。

    東向きの部屋もありますが、日当たりはどうなんでしょうか?
    東向きのほうが価格が若干安いのかな?

  58. 197 匿名さん

    私も音と利便性を天秤にかけて見まして、やはり利便性を取った方が生活としては便利なんじゃないかと思いました。
    もう駅に近いという事は、線路や繁華街にどうしても近くなってしまうので、静かに暮らすというのはどうしても難しいんじゃないかと思うのです。
    こちらはまだ繁華街から抜けている分、もう少し静かなのでしょうけれど。

  59. 198 働く女子さん

    でも、やっぱり、長谷工施工が最後まで尾をひいて、決断できませんでした。。長谷工特有の縦に長~い間取り。。。昭和の団地っぽい外観。購入されたかた、すいません。。あ~~、しかし、なぜに、天下の野村さまが長谷工なのか、、、、。

  60. 199 ご近所さん

    物件概要だとラスト一戸ですね。いろんなコメントあったけど堅調に売れましたね。現地にMR今月末までとのチラシが置いてありました。
    戸数と需要のバランスが良い物件だったのかな。

  61. 200 賃貸住まいさん

    色々な書き込みがあるのは人気物件ならどこでも付き物です。
    実際マイナスの事を書くのは半分が他物件の営業の方でしょう。
    この物件が、ここ最近の松戸エリアにおいては売れ売れ物件であるのは誰が見ても間違いありません。
    また営業マンの的確な説明も、三井とは全然レベルが違いました。
    契約後のフォローもしっかりしてくださり、安心して入居を迎えることができそうです。


  62. 201 匿名さん

    皆さん野村が好きなようですが、業界内じゃ2流ですよ。やはり三菱、三井が一番です。

    うちは立地が気に入ったので決めましたが。

  63. 202 賃貸住まいさん

    マンション業界では野村が一番です。

    オフィス系や商業施設では劣っているが笑

  64. 203 匿名さん

    9階のB1タイプのみになってますね。3LDKで広さのある部屋で
    価格帯とのバランスは良いなと思いました。
    収納が少ないのが少々気になりますがこんなものなんでしょうか?
    和室があるのは良いですね。子供の遊び場や昼寝をさせるのにちょうどいいです。
    駐車場ってまだ空いてるのでしょうか。

  65. 204 匿名さん

    最後まですごい営業掛けてくるなあ。
    お仕事熱心ですね。

  66. 205 契約済みさん

    >>201さん


    マンションでは、野村不動産の「プラウド」が現在では一番人気ですよ。

  67. 206 物件比較中さん

    野村のプラウドはマンションブランドとしては一番でしたが、2012年度は販売戸数でも、ぶっちぎりの一位になりましたね。

  68. 207 匿名さん

    でも、長谷工施工物件は違うと思うの(笑)
    ここ最近多いよね?

  69. 208 匿名さん

    長谷工はたいていのデベで使ってるでしょ。
    なんだかんだで特命はデベに旨みが大きいんだよ。
    出来る物件は金太郎飴だけど、手堅く売れる。

  70. 209 ビギナーさん

    證券こけたら、不動産もこける・・・。

    しょせん片手間会社・・・。

    この物件も立地、外観デザイン、間取りどこを見ても最悪。

    資産価値無いのに、よう買うわ。。。

  71. 210 匿名さん

    松戸というと駅前にヨーカドーあり、アトレありでかなり混雑しているイメージが
    あったのですが、10分位あるけば住宅街なのですね。ここを検討しはじめてから
    初めてしりました。松戸は都内へでるのも本当すぐなので、交通の便がいいですね。
    常磐線も東京駅まで延びればもっと松戸の価値もあがりそうではないでしょうか。

  72. 211 匿名さん

    松戸は美味しいラーメン屋が多いのと飲食店もチェーン店でなく松戸に来ないと
    食べられないというお店も多いです。
    特におすすめとしては、松戸駅西口を出て線路沿いに歩いてすぐの
    Kitchen&Bar次男房というイタリアンが味わえる居酒屋さんです。
    特に300円メニューがレベルが高く本当にこの値段なのかと疑うくらいです。
    どの料理も美味しいですが特におすすめは「酒盗ピザ」です。
    アンチョビピザみたいな味にこのお店独特の味があわさりもっちりしていて
    ワインやビール・チューハイ何にでもあいとても美味しいのでおすすめです。

  73. 212 匿名さん

    野村の物件はスレが伸びますね。
    松戸は野村のブランドで買う人は少ないような気もしますが。
    三井にも言える事ですが、この売れ行きは新京成の線路沿いであったり有名な産婦人科の至近ということで、購買層の目に止まったせいもあるのではないでしょうか。

  74. 213 匿名さん

    >>211さん
    詳しく色々とありがとうございます。

    松戸は古くから栄えている街だからか、個人のお店で良いお店が多いですよね。
    再開発されたばかりの街だとチェーン店ばかりで面白みがなかったりするのですが。
    自分も211さんのように色々と探索してお気に入りの店を探そうと思います。

  75. 214 入居予定さん

    来年の入居がいまから待ち遠しいです(^o^)

  76. 215 入居予定さん

    私も同じく待ち遠しいです(^^)
    当初の予定より早まることはあるのでしょうか??

  77. 216 匿名さん

    どうなんでしょうね?
    遅れたりした…なんて他のスレでみた事はありますが、早まったというのはまだ見たことがないです。
    納期いっぱいいっぱい工事しているのではないでしょうかねぇ。
    でも早く入居したいというお気持ち、よ~くわかりますよっ!!

  78. 217 匿名

    パークホームズ松戸は竣工が1ヶ月早まって、契約者スレであわてふためいている人が。

  79. 218 匿名

    地元民です。
    この土地は確かにフレール松戸が出来る前は小高い小山になっていてお墓がありました。ただ、フレール松戸の建設のために殆ど削られてしまいましたので、お墓云々は当時のフレール松戸に入る方は若干気になったかもしれませんが、今回はさらにそのフレール松戸を解体して、地下工事もあるという事であれば気にする意味合いがあるのかどうかは疑問です。
    地盤の事、この一帯は下総台地ではありますが、谷津が入り組んでいる特殊な場所です。当該敷地もギリギリ谷津に接していますが、小山を削った場所ですので、現在の地盤処理をすれば何とかなるのかもしれませんが、気になる方は不動産屋さんに相談してみた方が良いかもしれません。下総台地は関東ローム層の積層した場所でそれが押し固まって強度が出ているだけなので表層から少なくとも30m深さまではN値は5前後ではないかと思います。そういう地盤でマンションにするには支持杭を支持層まで打ち込むか或いは他の方法でやる事になるのでしょうが、中々難しいと思います。摩擦杭にしてしまうのでしょうか?また、このプラウドの土地から岩瀬方面に坂を下りていった辺りは谷津の地盤で、地盤としてはヌチャヌチャです。以前は地盤沈下で困っているビルもありました。今はあまり聞かなくなりましたけど・・・私が物心つく前ですが、弁天様の周りは池だったそうです。
    地盤の事など不動産屋さんに聞いて分かった方は、書き込んで頂けるとうれしいです。私も知りたいので・・・特にN値と支持地盤の深さと杭の工法です。

  80. 219 匿名さん

    ただの通りすがりですが、218のKY発言にはドン引きしますね。
    いくら顔の見えない掲示板だからといえども、もうちょっと相手のことを考えればいいのに…

  81. 220 匿名さん

    長すぎて最後まで読む気にすらならなかった。眠くなったので寝ます。おやすみ。

  82. 221 ご近所さん

    218さん
    この物件だけではなく、さりげに近隣の物件にまでマイナスイメージを語りつつ、最後に教えてとは。。。
    地元の方ではないですね。

  83. 222 匿名さん

    221に同意。
    本来の目的は教えてもらうことではなくて、巧みなネガティブイメージの心理操作だと思います。

  84. 223 匿名

    N値は場所場所によって全て異なるし、建設会社と役所しか基本的に分からないからね・・・間違ってはいない

  85. 224 匿名さん

    税務署周辺の区画変更前
    http://omotenouchi.jp/CCP171.htm

  86. 225 入居予定さん

    >224さん

    No.53でも既出ですが情報ありがとうございます。
    検討中にとても参考になりました。

  87. 226 入居予定さん

    もうすぐですね!楽しみ。

  88. 227 匿名さん

    駅まで近いという事と、近くに買い物が出来るお店がいくつかあるのが便利ですね。
    都心までも遠くありませんし、若者も好みそうなマンションだと思います。
    外観はシンプルなデザインですが、派手なタイプよりはずっと綺麗に見えますよね。

  89. 228 周辺住民さん

    エントランスとかクリスマスツリーとか、小じんまりって感じですが、
    品がある感じで素敵ですね。いつも歩道から眺めています。
    目の前にある踏切や電車の音はうるさくないですか?

    あと、売りに出ている物件、気になりますね。
    入居して引っ越すって、やっぱり電車の音がうるさいのかな~。

  90. 229 匿名さん

    松戸の近郊には美味しい飲食店などがいくつかありますし、このマンションの周辺は買い物出来るお店も、
    いくつかありますので便利な立地になっていると思います。
    駅も近くにありますので、交通面で不便を感じる様な事もまずありませんよね。

  91. 230 周辺住民さん

    でも、踏切と線路が目の前だから、結構うるさそうね。
    プラウドより離れているけど、すごく聞こえてくるから。

  92. 231 匿名さん

    中古マンションが4120万円で出ています。何階でしょうね?バルコニーからの眺めがとてもいいです。

    イトーヨーカドーまで500メートル弱なので、徒歩でも行けるのがいいですね。

    松戸は都内勤務の人も住んでいますから、通勤で何分かかるか計算してみると案外近いと感じることもありそうです。

  93. 232 周辺住民さん

    最上階じゃないの?

  94. 233 匿名さん

    >228さん
    もう中古で販売されている!?と検索したところ、最上階の部屋が
    売りに出ていたんですね。
    最上階なので住人間の騒音問題ではなさそうですし、電車の騒音は…
    窓を閉めても我慢できないレベルなのか?一体どのような理由なんでしょうね。

  95. 234 周辺住民さん

    踏切の音は結構大きいですよね。電車の音は慣れたけど。

    転売目的で引っ越すなら、短期間あえて住まないだろうし、
    転勤とか色々な事情があるのでしょうか?
    駅近で便利、新中古だし、この立地にしてはそんなに高くないかも。

  96. 235 匿名さん [女性 20代]

    騒音についてですが、何度か泊まらせていただいたことがありますが、夜中でも電車の音は全く聞こえませんでした。
    踏み切り側の部屋の窓を開けていれば、多少聞こえますが、リビングなどでは気になりませんでしたよ!
    寧ろ、駅に近く便が良さそうなのに、静かなので凄く住みやすそうだなぁ~と思いました。

  97. 236 匿名さん



    うちはプラウドより線路から離れているけど、結構、電車の音と踏切音が聞こえるわ~。
    サッシの違い?
    踏切のカンカンは窓閉めても聞こえるでしょ。でないと、踏切の意味ないもんね~。

  98. 237 じゅうにんA

    >>236
    踏切の音は窓を閉め切っていれば聞こえませんよ。
    線路側の窓は二重サッシになっていてかなり防音に気を遣ってあります。

    リビング側に換気口があるので、そこから時折赤ちゃんの泣き声が聞こえてくることはありますが。

    ご参考までに。

  99. 238 匿名さん

    利便性と静かな環境と、どちらに重きを置くか
    街中で暮らす場合は選択に迫られることも多いですね。
    線路や踏み切りの音に関しては個人差もあるのかなと思います。
    慣れとかもあるだろうし。
    マンションとしては防音対策はされていると思うので
    その点は安心していいのかなと思います。
    中古の最上階、売れたのかもしれませんね。
    検索しても情報が出てきませんでした。

  100. 239 マンション比較中さん

    先着順で10戸売っていた頃が何とも懐かしいですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸