横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア等々力緑地WEST 住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 宮内
  8. 武蔵中原駅
  9. D’クラディア等々力緑地WEST 住民用
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-29 02:34:48

住民同士で有意義な意見交換がしたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」徒歩16分

[スレ作成日時]2007-10-11 23:37:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア等々力緑地WEST口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    とりあえず、うちはそんなに音は気にならないのですが…
    まだ全世帯入居してないせいかなあ?

  2. 3 マンション住民さん

    賛成です。

    お互いマナーを重んじて暮らせばいいと思います。
    少し気をつければいいと思うんですけれどね。

    カリカリしないで暮らしましょう^^

    末永く宜しく御願いします m(__)m

  3. 4 マンション住民Gさん

    こういった掲示板は顔が見えなかったり、匿名で書き込めるので
    過激な発言が飛び交いがちですが、皆がより快適に暮らせるように
    情報交換できたらと思います。
    部外者の方が書き込みに加わると確かにどんどんエスカレートして
    いきますから、住民専用掲示板はいいですね。
    (部外者が書き込んでもわかりませんが…汗)
    みなさん宜しくお願い致します^_^

  4. 5 入居済みさん

    音の問題はもうしょうがないですよね。
    マンションではどこでも問題になっているし。
    mixiのコミュでも問題になってました。
    ちなみに我が家はDINKSなので家にいる時間が短いので
    まぁ〜いいか〜ぐらいに思っています。
    でも結構響きますね。
    上の住人の足音。子供の泣き声。共用廊下を子供の
    ひきづるような車の玩具?でガーガーする音など(笑)
    下町?長屋っぽくていいかもね〜^^ははは。なんて☆

    ちなみに、私は川崎に勤めています。
    先日はじめてラゾーナの脇からでているバスに乗って
    帰ってきました。ぴったり40分で川崎駅から上宮内
    に到着するのですが一時間に一本しか走ってません・・・。
    もっと本数増やして欲しいですね〜。
    残業、飲み会で帰る時を想定しても22時台が最終です。
    もっとあるといいのに・・・。

    そうそう、前に4万5千円でアリさんに引越しを
    頼んだのですが値段のわりにすごい良かったです。
    親切だし、16歳の男の子が元気よく働いていました。
    思わず会社でネタにしてしまい、若い男の子が来てくれて
    よかったね〜なんて同僚に言われちゃいました^^v

  5. 6 生まれも育ちも川崎です(^_^)v

    皆さんの言うように、お互い気をつけながら楽しく過ごしましょう!
    質問ですが、各部屋の携帯電波状況は、どうですか?我が家は通路側の部屋が圏外(ドコモ)です。

  6. 7 入居済みさん

    住民板できましたね!みなさん、末永く宜しくお願いします。

    >06さん
    ウチもドコモですが、どこも大丈夫みたいです。
    お部屋の位置にもよるんですかねー。


    早速音の問題で盛り上がってしまいましたが、
    我が家も小さい子供がいるので気を付けるようにしています。
    みなさん、下の階やお隣りさんにはご挨拶に行かれましたか?
    (ウチはまだ行けずじまいなので、落ち着いたら伺おうと思っています)

  7. 8 入居済み住民さん

    うちはauですが通路側は圏外です。

    音の問題は結構ありますね。まあファミリー世帯が多い事と
    ここの環境が静かって事もあると思います。

    夜はびっくりするくらい静かですしね。
    以前は小杉駅周辺に住んでいたので駅から離れると
    こんなに違うものなのかと思います。

  8. 9 マンション住民さん

    音の問題、まだ特に気になってはいませんが、
    私は小さい頃からマンション育ちでしたので、最近のマンションは良く出来ているなぁ〜と逆に関心していました・・・。(笑)
    子供のいる世帯にとって、音の問題は気になることかもしれませんが、
    子供ですし、子供なのでと思いますが。

    とは言っても、コレは個人の感じ方なので、みなさんで気をつけながら
    仲良く暮らしましょう♪

  9. 10 入居済み住民さん

    そうですね。

    子供だけじゃなくて大人でも歩き方によっては下にかなり響くようなので
    スリッパを履いたりラグかカーペットをひいた方が揉め事にならずに
    済むのかもしれないですね。

    自分のうちに子供もがいても下の方にはまったく関係ないわけですし。

  10. 11 マンション住民Gさん

    うちはウィルコムでホームアンテナを設置しているので
    電波は届いています。
    アンテナを設置しないと通路側の部屋ではかなり電波が悪く
    会話がちゃんと出来ないような状況です。
    他の部屋に移動したら全然問題ないのですが。。

    事情があって今ソフトバンクの携帯に替えようか迷っています。
    電波は階数にもよるかと思いますが、携帯電話の電波状況は
    知りたいのでみなさん情報提供お願いします!
    宜しくお願いします=^ェ^=

  11. 12 マンション住民さん

    こんにちは。
    府中街道沿い、日産の隣のローソンが閉店していましたね。
    マンションからのコンビニはお寺を過ぎた向こうのセブンを使うだろうなあと思っていたので、個人的にはいいんですが。駅まで向かう途中にもありますし。

    府中街道がもう少し綺麗になるといいですね〜。小杉の開発に伴ってか計画はあるみたいですが、実現するのは10年後かそれ以上か…。
    角を曲がって、住宅街に入ると途端に静かになって空気も綺麗に感じるのがすごいです。

    うちはまだ引っ越し前なので、入居したら携帯電話の電波状況を報告したく思います(⌒ー⌒)。

  12. 13 入居済み住民さん

    そうなんですよね〜。
    うちも引っ越してきてローソンない!!って思いました。

    この辺りって本当に静かですよね。
    南側の道路も幼稚園児の送り迎えの時以外はひっそりしてますし。

    うちの電波状況は圏外でした。でも通路側以外の部屋は普通に入ります。

  13. 14 入居済みさん

    こんばんは〜☆
    さて、携帯の電波ですが私はソフトバンクの携帯を
    持っていますが、どのお部屋でも使えます^^v

    全然関係ないのですが、今年のクリスマスの飾りつけは
    どうしようかなぁ〜なんて思っています。
    早速180センチぐらいのクリスマスツリーを早速注文しました♪
    素敵なリースも飾りたいなぁ、なんて思っています><
    少しずつ友達を呼んでクリスマスパーティーしたいなぁ
    なんて思っています。もう、今から会社の上司とか
    同僚が「絶対呼んで〜!」って来る気満々です。
    でも、この辺りってコインパーキングほとんどないですよね〜。
    川のそばに少しあるのを発見しましたが・・。

  14. 15 生まれも育ちも川崎です(^_^)v

    各携帯会社で電波状況が違うんですね?我が家はドコモにてアンテナを購入しました、でも電波の有る所にアンテナを設置して線を引っ張り携帯に接続し使用する形です。問題は電波は入るけど充電が出来ないと言う事です、更に携帯台数分購入しなければならないのです(T_T)水盤付近にアンテナを設置出来れば解決出来るような?将来の事も考えればマンション全ての場所で全てのメーカーが電波良好になれば良いですね(^_^)

  15. 16 マンション住民さん

    うちはソフトバンクですが入らないです(T-T)

    部屋の位置とか階数にもよるんでしょうか。

  16. 17 入居済みさん

    >No.16さん
    え〜〜ホントですかぁ〜〜><
    入らないところもあるんですねぇ。
    うちはどのお部屋もバリ3です!
    ちなみに3Gです☆

  17. 18 入居済みさん

    おはようございます!今日は朝から冷え込みますね〜。
    ホントこの辺は静かですよね。空気がキレイな気がするだけにより寒く感じるのかも!?(苦笑)

    No.14さんの言うように、確かにコインパーキング少ないですよね。
    ウチは友人を招待するときは、等々力緑地に停めてもらうしかないかなーと思ってました。
    他にどこかよいP情報あったら教えて頂けると幸いです。

    あと、府中街道沿いのローソン閉まってましたね!ビックリしました。
    No.12さんの言うように、中原からの帰り道にはセブン、新城からならローソンがあるのでそれほど影響はないと思いますが。
    欲を言えばもう少し近くに新しく出来たりすると、よりコンビニエンスなんですけどね〜。

    早速ホームパーティーの話が出ていますが、我が家の夢は
    もちろん友人を招待してのそれもありますが、同じマンション内のご家族達と
    仲良くなっていずれそういう事ができたらいいな〜と思っています!

    朝から長文失礼しました。
    これから準備して会社に行ってきます^^;

  18. 19 マンション住民Gさん

    みなさん、携帯の情報ありがとうございます!
    14さんの一言でソフトバンクの契約(3G)してきました。
    どの部屋でも電波良好でした。
    試しに1台買って、大丈夫そうだったので夫婦共ソフトバンクにしました。
    ウィルコムも悪いわけではなかったですが、乗り換えました!
    ワンセグにかなりビビりました。ここまで多機能だと、もはや携帯電話では
    ありませんね〜(…時代遅れ)
    電波が悪い場合はホームアンテナという選択もあるみたいですね。

    私も来客用パーキングがふさがっている時は等々力緑地のパーキングがいいかなと。
    あとは多摩川沿いにある100円パーキングか。
    マンション内の空いているパーキングも勿体ないので相場相当の価格、(或いは
    ダイワさんが決めたパーキング料金の日割り)で、来客用のパーキングとして
    貸し出してもらえても有り難いかも知れません。
    管理人さんに負担がかかるなどの問題もありますので、いいアイデアとは言えないかも
    知れません。
    マンションの住民のみなさんで話し合って決めることなので、ここでどうこう言っても
    仕方ありませんが、みなさんの困ったことが少しでも解決できたらいいなと思います。
    コンビニはどうにもなりませんが(笑)

  19. 20 マンション住民さん

    USENのセールスの電話が仕事中にかかってきてます。
    他のお宅にもかかってるのでしょうか?

  20. 21 生まれも育ちも川崎です(^_^)v

    みなさんの洗面室にある洗濯機置場や浴室の排水溝から変な臭いが出ませんか?
    通常換気・強換気によっても異なりますが、最近は臭う強さも減って来ましたがどうですか?

  21. 22 マンション住民さん

    うちは特に臭わないですね。

    キッチンのシンクの前の床がきしむのですが
    これはIHが重いからって事はないですよね?

  22. 23 入居済みさん

    こんばんは〜♪
    >No18さん 
    等々力緑地に駐車場ありましたね〜。
    メモメモ・・・。友達が来るときは
    やっぱりそこかなぁ。と思いました☆
    朝から書き込みできるなんてすごいですねぇ〜。
    朝はぼーっとしていてPCを開いて書き込みできません><
    会社でも午前中は廃人です^^;

    >No19さん
    え〜〜マジですかぁ!買っちゃいましたかぁ^^
    いいですよねぇ〜ワンセグ!
    いつでもどこでも、テレビも見れるし、ネットもできるし
    もう手放せません!
    駐車場の件ですが、空いているスペース是非とも
    活用させていただけると非常にありがたいですよね。

    >No20さん
    本当ですか!それはひどいですね。
    仕事中はやめてほしいですよね。
    旦那のところにはTOTOさんから携帯に
    仕事中の忙しい時間かかってきたそうです。
    かけるなら土日か、残業しているので夜10時以降にしてください。
    と言ったらしいです^^;

  23. 24 マンション住民さん

    >23さん

    今日で2度目です。USENをご契約の方にって言ってたので
    他の方にもかかってくるかもしれないです。

    TOTOからもかかってくるかもしれないんですね。セールスは家にくるもんだと思っていたのでびっくりです^-^;

    来客用の駐車スペースが使えないとやっぱり等々力緑地になるんですね。
    徒歩7-8分でしたっけ。
    徒歩で小杉からバスに乗ってきてもらうのがいいのかなあ。

  24. 25 入居済みさん

    こんばんは〜

    夜、帰宅時にエントランスがタバコ臭かったのですが周囲には
    誰もいなかったので東側のテラスで吸ってる方がいたのでしょうか?

    テラスで喫煙てOKでしたっけ?うちは夜干しするので周囲の方が
    テラスで吸うのは勘弁して欲しいです。

  25. 26 入居済みさん

    こんばんは〜☆
    >25さん
    タバコくさかったのですね!あらら・・。
    今日思わずエントランスで深呼吸しちゃいました^^
    今日はにおわなかったけど。
    ベランダとかって火気厳禁じゃなかったでしたっけ。
    記憶はあいまいですが・・。
    でも確かそこまでは決められてなかったような気がします。
    私はベランダよりも換気扇の下で吸われるほうがいやです。
    においが部屋の中にはいってきたらと思うとぞっとします。

    会社でもおっさんがタバコのにおいプンプンで、近くに寄ってこられる
    と本当にムカつく!!><なんて私おもっちゃいます^^;
    旦那と知り合うキッカケになった合コンでも、
    幹事の女の子に条件をいくつかだしたときの
    必須項目のひとつは絶対タバコを吸わない人でした^^;
    (これは思いっきりマンションの話とそれちゃいましたぁ。失礼!)

    mixiで「ベランダ喫煙 大迷惑です!」コミュニティーに
    入っているのですがこんな情報もあったので
    一応のせておきます〜♪
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20071004/512004/?P=1

  26. 27 入居済みさん

    >>26さん

    こんばんは〜
    確かに換気扇のところで吸われるのも嫌ですね。
    引っ越してきて小杉、中原、新城、何処も歩きタバコが
    多いのでかなりイラツきますw

    ベランダ喫煙は何処でも揉めてるんですね。
    でも吸うなら家の中で吸って欲しいのが本音です。

  27. 28 入居済みさん

    おはようございます!昨日の夜は風が強かったですね〜。

    リビングの通気口がポンポン鳴ってました(苦笑
    気になる程の音ではなかったからよかったのですが。
    あと、レンジフードからも何やら音楽が流れておりました。

    最近お風呂場の浴室暖房機能を使ってみたのですが、快適さに感動です!
    これで冬場もお風呂に入りながら寒い思いしなくてすむな〜と思いました。

    ところで、みなさまの家庭のお風呂場の水量ってどんな感じですか?
    自分は勢いよく体を流さないとスッキリしない派なので、ちょっと物足りなく感じています。
    3ヶ月点検の時に指摘すれば調節してくれるのでしょうか?


    またまた朝から長文失礼しました。
    (引越してきてからやたら早起きになりました。。まだ落ち着かないんですかね^^;)

  28. 29 生まれも育ちも川崎です(^_^)v

    風呂場の水量?シャワーの威力が弱いって事ですか?

  29. 30 入居済みさん

    うちもシャワーの出が悪いです。

    内覧会の時に確認した際にはこれが普通です。
    逆に内覧会以降水圧を調整するので水の出が悪く感じるかもと言ってましたが
    ダイワサービスに確認された方がいいかもしれないですね。

    ウチは上からの足音、物音、隣室からの物音が気になります。
    それ以外は満足してるので改善してもらえるといいんですけどね。

  30. 31 生まれも育ちも川崎です(^_^)v

    水圧がダイワサービスでも直せない又は変えられないならば、シャワーヘッドを市販されている物(低水圧でも威力が大きくなる)に変えるしかないですね(-_-;)以前住んでいた賃貸マンションでも弱かったので変えてました。もし変えるならばシャワーのメーカーを調べてからにしましょう!
    買ってからつけられないとショックですから(T_T)
    最近、騒音についての話題が増えてるし、ポストにも管理組合から生活騒音防止についての紙が入ってましたね!
    ここまで話が広がると自分の音はどこまで平気なのか心配です、難しい問題ですね?正直気になると言えば気になるし、気にならないと言えば気にならないし?どうにか解決する方法がないですかね?
    このままだとお互いに生活しずらくなりますねm(__)m

  31. 32 入居済みさん

    確かに今のシャワーヘッドはかなり大きいので替えれば効果ありそうですね。

    音の問題は感じ方人それぞれですがうちは気になるほうなので
    スリッパ着用&遮音カーペットを敷くことにしました。

    子供がいることもありますけど皆さんせっかく購入したマンションですし
    気持ちよく生活したいと思ったのが第一です。

  32. 33 生まれも育ちも川崎です(^_^)v

    これから長い付き合いになるんですから気持ち良くすごしましょう(^.^)
    No32さんのように音を消せるよう努力されてる方もいるのですから!!

  33. 34 マンション住民Gさん

    シャワーについてですが、先日お風呂掃除の時にシャワーを
    3段階のうちのマッサージモードに切り替えたら、反動があるほどの
    水量に驚きました。私も、水量少なめと思っていましたが、
    結構ものスゴイ水量なんだな〜と知りました。
    ヘッドが大きく、穴が多いので分散されて少なく感じるのかも…
    と思いました。もしまだでしたら試してみてはいかがでしょう。^^
    それでも物足りない方はヘッドを小さいものに替えるのも一案かなと思います。

    音のことですが、どこのマンションでも問題になっているみたいですね。
    最近のマンションは外からの遮音性がすごく高いので、逆に室内の音が気になって
    しまうということもあると聞きました。
    ただ、集合住宅を選んだのですから、一人一人が上下左右に人が住んでいるという
    意識を高めていかないといけないなとは思います。
    私達も小さい子供がいますが、精一杯神経を使って暮らしています。
    最近では子供も「そっと歩く」が身に付いてきました。もしかしたら
    つま先歩きで運動神経が良くなるかも知れません(笑)
    それでもついドタドタと歩く時もあるので、(その都度注意はしますが)
    「お互い様」に甘えすぎず、下の階の方にはこまめにご挨拶にいき、
    どんな風に聞こえているか様子を伺うつもりです。
    どうなんだろうと考えているより、どうですかと少し腹を割って
    話してもらえるような関係を築いていけたらと思っています。

  34. 35 マンション住民さん

    そうですね〜 ちょっとの気遣いで生活し易くなることですし^^

    うちはDinksなので平日昼間はいないのですが今日
    家にいるときに上階からボールの跳ねる音が聞こえてきて
    びっくりしました。
    室内で下の階に聞こえるようなボール使って遊んでるの?と。

    ところで今日は等々力緑地で中原区民祭でしたが行かれた方は
    いますか?

    うちは初めて参加したのであまりの人の多さにびっくりしました。
    こんなに盛大にやってるとは思いませんでしたので^-^;

    いろいろ見て回ってバルコニーに置く植木を買ってきました。
    マンションの周りの植栽と同じように成長するのが楽しみです。

  35. 36 入居済みさん

    28です。シャワーの件が思ったより反響が多かったのに驚きです^^;

    まず、、、水量ではなくて水圧でした。失礼しました…(恥)

    シャワーヘッドを付け替えるという手もあるのですね。
    ダイワサービスに確認してみて、水圧の調整が困難なようであれば検討してみようとも思いますが、
    嫁は今のままでも十分だと言っているので、無駄な出費はダメと怒られそうです。。(苦笑)

    ちなみに自分は浴槽を洗う時にはマッサージモード(水圧が強いやつはこの名称なのですね!)、
    顔を洗う時はミストモード?に、と用途によって使い分けています。
    でもやっぱりノーマルモード?でもう少し水圧が欲しいです・・。

    34さん他皆さんがおっしゃるように、お互いに気遣う心を忘れずに、より快適な生活をするための努力は大事ですね。
    そうすれば、自然といいお付き合いに繋がると思いますし。

    ここをご覧になっているのは一部の方々かとは思いますが、この場で意見を交わし合うことでなんだか一体感が芽生え始めました(笑)

    これからも有意義なものにしていきたいですね。改めて宜しくお願いいたします。

  36. 37 入居済みさん

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    住み始めたばかりなので色々と問題もあると思いますが
    少しずつ解決していけばいいのではないでしょうか。

    引渡しからそろそろ1ヶ月が過ぎますがどのくらいの方が
    未入居なのでしょうか。

    というのも友人が遊びに来た際にやはりエントランスやエレベーターの
    引越しのカバーがない方が綺麗だと思うので気になりました。

  37. 38 生まれも育ちも川崎です(^_^)v

    引越しカバー気になりますね、
    更に気になるのが駐車場入口のシャッターが開いたままの状態って事です、いくら業者さん・その他の為とはいえ夜間も開いてれば防犯上良いとは言えませんね(ToT)

  38. 39 マンション住民さん

    やはり気になるところは皆さん同じなんですね。

    駐車場のシャッターも気になってました。
    住宅地とはいえ空き巣注意とデカデカと貼ってある地域なので
    防犯面が気になります。

    管理人さんは夕方までなのでそれ以降に引越ししてくる方も
    いるかもしれないのですし両方とも引越しが終われば解決する
    問題なので待つしかないかもしれません。

  39. 40 マンション住民Gさん

    引越は今週末でだいたい終了するそうです。
    その後も引越の日程を申告していない人の引越はあるかも
    知れないとのことですが、今週末にはカバーも外されるのでは
    ないかと思います。
    青いカバーは見ためがよくありませんが、引越時期にはよくある光景なので
    仕方ないかなと思います。
    でもシャッターの方は確かに心配ですね。

  40. 41 マンション住民さん

    シャッターは引越関係ないでしょう。

    酷かもしれませんが業者が作業している間は、管理人さんが
    立会いしてもらわないと、勝手に作業させていいものでもない
    ですよね。

    でも、もうすぐですから辛抱しましょうか・・・

  41. 42 マンション住民Gさん

    お風呂の排水に結構な時間がかかるような
    気がしていますが、みなさんはどうお感じですか?

  42. 43 マンション住民さん

    多少かかる気はしますけど気になる程ではないですね。

  43. 44 入居済みさん

    >42さん
    嫁は確かにちょっと遅いな〜と言ってましたけど、43さんと同じでさほど気にはならない感じらしいです。
    自分はそれよりもシャワーの水圧の方が・・・(苦笑

    ところで、正面玄関とエレベータ入り口のカバー外れましたね!
    大体のご家庭が入居されたということでしょうか。
    あとは皆さんの気にされている、シャッターゲートはまだのようですが。

    正面の扉がPUSH-PULL式だったので荷物持っている時でも安心だな〜と思いました。
    (今時のマンションでは当たり前なのかもしれませんが・・・^^;)

  44. 45 入居済みさん

    こんばんは〜☆
    皆さん入居が終わり、片付けもひと段落したところでしょうか。
    そろそろ安心感からか疲れが出てくるころかもしれません。
    どうぞ皆様、お風邪など引かないよう気をつけてください。
    ちなみに、私は気が抜けたのか風邪を引いてしまいました。
    栄養ドリンクを飲みながら、「働きマン」のように
    出勤しています^^;

    シャワーの水圧も最初、あ〜すっきりしないカンジ・・。って
    思っていたのですが、慣れてきました。
    うちはお風呂の排水より、トイレが若干水の流れが悪いのが
    気になりました。

  45. 46 マンション住民さん

    あ、私も風邪っぽいです。流行ってるんですかね?
    みなさんも気をつけてください。

    ところで、バルコニータイルを敷かれた方はいらっしゃいますか?
    私はホームセンターで購入したいと考えているのですが、
    バルコニーには蛇口もないので、掃除が大変かなと迷い中です。

    まめに掃除しないと、害虫(あの黒い虫)の住処になるとも聞くので、
    ちょっと心配です。

  46. 47 マンション住民さん

    こんにちは。当部屋の状況としては、
    ・携帯auで全部屋繋がります
    ・シャワーの水圧は私はマッサージモードをひたすら当ててます; 家族はノーマルモードでいいと言っています。
    ・お風呂の排水は遅いといえば遅いけど、こんなものかなあ?
    ・うちはトイレはドカドカ流れます。45さん、トイレの水流れが悪いって不都合だと思うので、深刻なようならすぐに連絡した方がいいのでは…。
    総じて専有部分は結構快適です。

    先日の台風の時に、雨風がかなりアルコープ内まで吹き込んできて、自転車及び玄関が野ざらし状態になってしまいました(^^;) お部屋の位置的に仕方ないので次回の台風時には気をつけたいです。通常の雨天くらいなら吹き込んではこないみたいですし。

    私の気になるところは、正面玄関に郵便や新聞を取りに行くと自動扉が開いてしまうことです。郵便受けエリアに入る時に出かける訳でもないのに扉がガーと開いて、戻る時にもガーと開くのが、なんだか不用心な気がします。自動扉のセンサーに引っかかっちゃうんでしょうが、あれはやっぱり変えられない…ですかね。

    あと今更なんですが、ライフがけっこう大きなスーパーで嬉しかったです。

  47. 48 マンション住民Gさん

    みなさんお風呂の排水の件ありがとうございます。
    私も気にしないことにします(笑)
    >46さん
    私もバルコニーにタイルを敷きたいと思っているのですが悩むところではあります。
    雨風を回避できる狭くて暗い空間は虫は大好きでしょうから下の隙間は虫の巣になる
    可能性は高いと聞きました。虫は大嫌いなので先送りしています。

    >47さん
    私もエントランスの自動扉は反応が良過ぎて、郵便受けに行く度に毎回開閉するのが
    嫌だなぁと思っていました。
    でもやっぱりどうにもならなさそうですよね。

    気になることと言えば、東側の道路の左側1階の壁が茶色いこと。
    建設中には真っ白でしたが、植栽を入れる際土を入れた時に茶色くなりました。
    最後に綺麗にしてくれるのかと思っていたらそのままでした(T_T)
    折角の白い壁が汚く、なんとなく新築らしさが薄れてしまうような…。
    台風の雨風にも負けず汚れが落ちなかったので、残念!
    気にし過ぎでしょうか^_^;;

    住戸はとても快適で満足しています。窓を閉めると静かですね。
    隣近所の方やマンション内でお会いする方みなさん感じがよく幸せだなぁと感じています。

  48. 49 入居済みさん

    うちだけでしょうか…
    窓枠(サッシ部分)にたくさんの傷やへこみがあります。
    ベランダにエコキュートを設置する際にできたものかと思いますが…
    今のところその傷で怪我をしたということはないのであまり気にはしていないのですが(^▽^;)

  49. 50 入居済みさん

    玄関のセンサーは遮光カバーがあって探知させたくない範囲を
    カットできるようになってますが、エントランスのセンサーも
    同様にできれば解決できるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸