横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’クラディア等々力緑地WEST 住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 宮内
  8. 武蔵中原駅
  9. D’クラディア等々力緑地WEST 住民用
入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-29 02:34:48

住民同士で有意義な意見交換がしたいです。

所在地:神奈川県川崎市中原区宮内2-150-1他(地番)
交通:南武線「武蔵中原」徒歩16分

[スレ作成日時]2007-10-11 23:37:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア等々力緑地WEST口コミ掲示板・評判

  1. 42 マンション住民Gさん

    お風呂の排水に結構な時間がかかるような
    気がしていますが、みなさんはどうお感じですか?

  2. 43 マンション住民さん

    多少かかる気はしますけど気になる程ではないですね。

  3. 44 入居済みさん

    >42さん
    嫁は確かにちょっと遅いな〜と言ってましたけど、43さんと同じでさほど気にはならない感じらしいです。
    自分はそれよりもシャワーの水圧の方が・・・(苦笑

    ところで、正面玄関とエレベータ入り口のカバー外れましたね!
    大体のご家庭が入居されたということでしょうか。
    あとは皆さんの気にされている、シャッターゲートはまだのようですが。

    正面の扉がPUSH-PULL式だったので荷物持っている時でも安心だな〜と思いました。
    (今時のマンションでは当たり前なのかもしれませんが・・・^^;)

  4. 45 入居済みさん

    こんばんは〜☆
    皆さん入居が終わり、片付けもひと段落したところでしょうか。
    そろそろ安心感からか疲れが出てくるころかもしれません。
    どうぞ皆様、お風邪など引かないよう気をつけてください。
    ちなみに、私は気が抜けたのか風邪を引いてしまいました。
    栄養ドリンクを飲みながら、「働きマン」のように
    出勤しています^^;

    シャワーの水圧も最初、あ〜すっきりしないカンジ・・。って
    思っていたのですが、慣れてきました。
    うちはお風呂の排水より、トイレが若干水の流れが悪いのが
    気になりました。

  5. 46 マンション住民さん

    あ、私も風邪っぽいです。流行ってるんですかね?
    みなさんも気をつけてください。

    ところで、バルコニータイルを敷かれた方はいらっしゃいますか?
    私はホームセンターで購入したいと考えているのですが、
    バルコニーには蛇口もないので、掃除が大変かなと迷い中です。

    まめに掃除しないと、害虫(あの黒い虫)の住処になるとも聞くので、
    ちょっと心配です。

  6. 47 マンション住民さん

    こんにちは。当部屋の状況としては、
    ・携帯auで全部屋繋がります
    ・シャワーの水圧は私はマッサージモードをひたすら当ててます; 家族はノーマルモードでいいと言っています。
    ・お風呂の排水は遅いといえば遅いけど、こんなものかなあ?
    ・うちはトイレはドカドカ流れます。45さん、トイレの水流れが悪いって不都合だと思うので、深刻なようならすぐに連絡した方がいいのでは…。
    総じて専有部分は結構快適です。

    先日の台風の時に、雨風がかなりアルコープ内まで吹き込んできて、自転車及び玄関が野ざらし状態になってしまいました(^^;) お部屋の位置的に仕方ないので次回の台風時には気をつけたいです。通常の雨天くらいなら吹き込んではこないみたいですし。

    私の気になるところは、正面玄関に郵便や新聞を取りに行くと自動扉が開いてしまうことです。郵便受けエリアに入る時に出かける訳でもないのに扉がガーと開いて、戻る時にもガーと開くのが、なんだか不用心な気がします。自動扉のセンサーに引っかかっちゃうんでしょうが、あれはやっぱり変えられない…ですかね。

    あと今更なんですが、ライフがけっこう大きなスーパーで嬉しかったです。

  7. 48 マンション住民Gさん

    みなさんお風呂の排水の件ありがとうございます。
    私も気にしないことにします(笑)
    >46さん
    私もバルコニーにタイルを敷きたいと思っているのですが悩むところではあります。
    雨風を回避できる狭くて暗い空間は虫は大好きでしょうから下の隙間は虫の巣になる
    可能性は高いと聞きました。虫は大嫌いなので先送りしています。

    >47さん
    私もエントランスの自動扉は反応が良過ぎて、郵便受けに行く度に毎回開閉するのが
    嫌だなぁと思っていました。
    でもやっぱりどうにもならなさそうですよね。

    気になることと言えば、東側の道路の左側1階の壁が茶色いこと。
    建設中には真っ白でしたが、植栽を入れる際土を入れた時に茶色くなりました。
    最後に綺麗にしてくれるのかと思っていたらそのままでした(T_T)
    折角の白い壁が汚く、なんとなく新築らしさが薄れてしまうような…。
    台風の雨風にも負けず汚れが落ちなかったので、残念!
    気にし過ぎでしょうか^_^;;

    住戸はとても快適で満足しています。窓を閉めると静かですね。
    隣近所の方やマンション内でお会いする方みなさん感じがよく幸せだなぁと感じています。

  8. 49 入居済みさん

    うちだけでしょうか…
    窓枠(サッシ部分)にたくさんの傷やへこみがあります。
    ベランダにエコキュートを設置する際にできたものかと思いますが…
    今のところその傷で怪我をしたということはないのであまり気にはしていないのですが(^▽^;)

  9. 50 入居済みさん

    玄関のセンサーは遮光カバーがあって探知させたくない範囲を
    カットできるようになってますが、エントランスのセンサーも
    同様にできれば解決できるのではないでしょうか。

  10. 51 マンション住民さん

    玄関センサーは私も気になりますね。
    はっきり言って、うっとおしいですよね^^

    帰宅時にポスト覗くと何度も自動ドアがあきます。

    話は変わりますが、早くも自転車置き場の自動ドア
    壊れましたね・・・

    階段室のドアのキー部分もあんまり耐久性なさそうです。

    共有部分も大事に使いましょう・・・・・

  11. 52 マンション住民さん

    自転車置き場の自動ドアは使い方のせい…なのかな…?
    初期故障かなあとか思っていましたが。
    連絡はしてあるみたいだし、早めに直ってくれればいいですね。

    50さんの言うように、もし正面玄関のセンサーの範囲や向きを変えられるとしたら、それはどこへ言ったらいいのでしょう?
    共有部分のことで個人がダイワサービスに連絡してもなあ…
    11/14に設備点検があるとの張り紙があったので、管理人さんに伝えるだけ伝えてもらった方がいいでしょうか。センサーの範囲や向きを変えられるかどうかだけでも知りたいです。
    それとも管理組合が出来るまで待った方がいいのでしょうか。

  12. 53 マンション住民Gさん

    正面玄関のセンサー直していただいたようですね!
    どなたかが指摘したのか、管理さんも同じように
    感じてくれていたのか…。
    いずれにしても良かったですね。

  13. 54 マンション住民さん

    自動ドアの件、良かったですね。
    気になっていたので管理会社に連絡しました。

    ダイワサービスの評判はここの掲示板ではイマイチでしたので
    きちんと対応してくれるか心配でしたがすぐに対応して貰えたので
    安心しました。やっぱり実際に接してみないと分からないものですね。

  14. 55 マンション住民さん

    54さん ありがとうございます。

    これからは、私も何か改善するべきものがあれば
    管理人さんやダイワサービスさんに相談しようと
    思います。

    本当にありがとうございます。

  15. 56 マンション住民さん

    55さん

    お礼なんてとんでもないです。たいした事してないですし
    私も気になっていて連絡しただけなんで。
    でも無理かなと半信半疑くらいで聞いたので解決して良かったです。

    それと管理会社の方の対応も凄く丁寧でしたのでその点で安心する事も
    出来ましたしね。何かあった時に放置だったら嫌だなと思っていたので。

    共有部分の事ですし今後も皆さんで良いマンションにしていきましょうね。

  16. 57 マンション住民さん

    遅れましたが、54さんありがとうございます!

    気になることがあったら、まずは相談のつもりで連絡してみることって大事ですね。
    これからもより良いマンション生活の為に、皆様よろしくお願いします。

  17. 58 入居済みさん

    おはようございます〜。

    また一段と冷え込んできた昨今、各ご家庭も生活が落ち着いてきた事かと思います。
    ウチは家族3人仲良く風邪を引いてしまいました。。。(苦笑

    駐車場のシャッターも自動になり、正面玄関のセンサーもご指摘により改善されたりと、とても快適な毎日を過ごさせて頂いております。
    先日には、ポストにダイワサービスからのQ&A集が入っていて、聞きたかった情報がのっていたりと、参考になりました。

    今後もこういったみなさんの気配りが続いていけるといいですね。

  18. 59 入居済みさん

    ↑訂正します。

    シャッターも自動→シャッターの『閉』も自動

    ダイワサービス→大和ハウス

    でした。失礼しました。

    大和ハウスさんもダイワサービスさんもここを見られているかはわかりませんが、これからも宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

  19. 60 入居済みさん

    今日駐車場に出るドアのところに、シャッターが壊れたので開けっ放しにしておきますという紙が貼ってありました。

    夕方に帰宅した際にはもう閉まるようになっていたみたいですが。

    どういったトラブルだったかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

    人為的なものでないことを願いますが・・・。

  20. 61 マンション住民さん

    駐輪場のドアも一ヶ月経たないで故障が発生していましたが
    何か関連があるのでしょうか?

    ゴミ捨て場にも放火の恐れがあるので朝8時に捨てるように
    張り紙がしてありましたし気になります。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸