- 掲示板
商工中金グランド跡地が大規模開発されるようです。
近くの日生グランド跡地以上の97戸分譲予定です。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/野村不動産株式会社
[スレ作成日時]2006-02-21 09:01:00
商工中金グランド跡地が大規模開発されるようです。
近くの日生グランド跡地以上の97戸分譲予定です。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/野村不動産株式会社
[スレ作成日時]2006-02-21 09:01:00
>ここの物件のけちをつけている人の中には、自分が購入を決めいるので購入者を少しでも
減らして安くゲットしょうとたくらんでいる人がいるのである。
それは考え過ぎでは?
野村系はブランドで売っているから高いというのは購入者も検討者も承知の事実だし、
正直プラウドが5000万前後だったら、えっ?って感じもするし、
自分達には高値の花だから多少嫉妬もあってケチつけているんだと思いますよ。
7000万前後の物件を買える人はそれなりの所得があるか、親に援助してもらえる人
くらいだと思うし。
余談ですが、プラウド購入者の中には高くてもブランドが命みたいな書き込みしてる人、
他の掲示板で見たこともありますから、
そういうのが鼻について一言言ってやりたいみたいな人もいるのではないでしょうか?
>ここの掲示板結構みている人多いね。yahoo検索で、プラウドシーズン府中武蔵野
でここの物件のホームページを抜いて第1位だよ。
ついでに言えば↑は野村の販売戦略という可能性もありますよ。
一番上に上げておけば人の目に付き易いですから、社員が検索かけたり書き込んだり、
そういった手法を使う業者もいます。それは不動産に限らずです。
下のはマンションの掲示板だけど、野村の評判が色々書いてあります。
戸建とマンションの違いはあると思うけど、参考になることもあるかもしれません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
野村不動産のマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/
野村不動産のマンションってどうですか?【パート2】
おそらく3期は北道路6000万台ー南道路6500台から6600万台程度じゃないでしょうか。
最後の駆け込み人気で多少値段が上がるかもしれないけれど。最低価格はあまり変わらない
けれど、角地は別として南道路は当初に比べて値段が下がってきているね。
すでにここの物件の欠点は出しつくされており、今後スクープ的な欠点は出てこない
ように思われる。ここの物件は地盤よし。水害も考えにくい。災害時避難出来る
公園等多い。6m道路で日当たりは非常によい。建売にしては防犯等の設備が充実
している。小中が近い。駅から近い。多磨駅付近では紅葉丘は土地が高い。
欠点としては計画公園(今後まず公園にはならないが)、
買い物が不便(といっても多磨駅近所では買い物するのに便利な場所)
6000−6500万の予算でそこそこの建売の家を探している人で日当たりなどを気にする人
ならなかなかいい物件かも。土地も値上がりが鮮明になってきたし、多磨町あたりの
無名の工務店の建売でもほんの10年前には6−7000万していたわけだから、底値で
家を買うのはそろそろ最後のチャンスかな。時間をかけて家を探すのもいいけど
賃貸に住んでいる人は、探している期間の家賃もばかにならないね。家賃が
月10万なら1年120万にもなるんだから。
見てきました。
隣の家やカースペースとの境界線が花や植木ってのはどうなんでしょう?
どっちが手入れするとか管理とか・・・めんどそう。。。
玄関口とか、かわいいけど小さい花とかいっぱい植えてあったなあ。
333です。
なるほど、レンガが1列入ってるんですね!
気付かなかったです。
場所によっては、花壇も小さそうなのがあったので、そっちで購入検討しまーす。
335さん、教えてくださって、ありがとございました!
野村の人が書き込んでいるんでしょうかね?
欠点を言いつつも、最終的には買いを勧めるような書き込みなんかがあったり。
そう言えば、一期分譲のでもまだ売れてない物件もあると聞くし・・・
過去の傾向では旗竿で6100万弱。北道路で6100−6200万。南道路で送電線近くの6500万台からスタンダードで6600万台っていう感じか。販売当初は6000−7500万想定で南は6000万後半で売りたかったようであるが、思うようにうれなかったようだ。1期2期完売というが、実際は1期で未入居も散見されるし、2期物件もまだモデルルームとして使っていたり売れていないようである。多磨駅で北道路で中途半端に6200万も払う理由が知りたい。南道路物件は日当りがいいのは理解出来るが、南といっても西道路に近い。余分な窓が多くて西日の灼熱地獄でしょうね。やたら意味のない吹き抜けや前述の余分な意味のない窓で家具の置き場所に困るまどり。収納も少ない。
>339
野村マジックで、見学時家財道具がなければ広くみえます。見学時どこに家具が置けるか、よくみましょう。家具を置ける場所をありますか?現実の世界ではおさまりきらない物であふれるでしょう。
>340
家具の置ける場所が少ないから、家具を買わずにすむでしょう。ワラ 物が多い人は地獄。やたらに余分な窓が多いから、南道路は冷房の電気代がかかるというかきかないかも。カーテン代は窓の数かかるでしょうね。
見学にいくと、高額なので住んでいる人の年齢層が高いのかなと思いきや、30代で幼稚園入園前から幼稚園ぐらいの子供、計3人ぐらいの家族が多いみたい。その家族構成ならまだまだ十分ひろいかー。安い建売は窓が少ない分どこにでも家具が置ける。住む前は野村がきれい、住みだすと窓が少ないパワービルダーの家の方が物が収納できてきれいかもね。
家族の人数が少ない、家財道具が少ない人向きの物件だね。
多磨駅よりの6m道路の南道路の数軒と5m道路にもまだ売れてなさそうな
物件があるけど、見学にいって1、2期物件をキャンセル物件っていわれて
勧められた人とか、そんな話をきいた人いる?
変なところに窓があるのは仕方ないよ。
お隣や自分ちの室内が見えないような作りの窓にしてあるんだから。
ていうか、隣りとの距離がない分譲戸建はみんなあんな感じの窓になってるみたいだね?
でも、隣りが見える見えない、開ける開けないは別にして、普通に全開できる腰高窓くらいにしてあればいいのにね。
ちゃんとした窓ってバルコニーやウッドデッキ側にしかないんだね?
ていうか、和室にあの窓はないでしょう?
確かに無意味な窓が多すぎる気がする。
でも、どこのプラウドも、みんなあんな感じだよね?
もしかして大量仕入れしたんじゃない?
ていうか、窓の位置も変だけど、バルコニーやウッドデッキ側の窓って、それなりの大きさなのかな?
HP見ると、普通よりちょっと狭そうな感じに見えるんだけど。
>見学にいって1、2期物件をキャンセル物件っていわれて
デベがよく使う手です。
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/kanbaisenryaku.htm
http://asyura.net/mansyonnouso.htm
北道路の6100万台はまだまだ高いと思います。
高くてそっぽむかれた南道路のとの価格差が短まってきており
北道路の割高観が増しているように思います。あわてて買う人が
多いから安くならないのでしょう。
ええー、新聞広告だと「1.2期即売の家」って堂々と書いてあったのにー。
まあ、どの時点でか、とは書いてないけどお。
確かに、小さい窓の多さは目立ちますね。
しかも、カーテン等が必要そうなのに、オーダーメイドじゃなきゃ用意できなさそうな感じ。
収納の問題もあるんですねえ。
参考になります^^
ここの掲示板ほとんど閑古鳥なのにこのスレだけ伸びが凄いよなぁ・・・
別にファインコートでもリクコスでも日土地でも変わんないっしょ?
営業トークも窓多すぎも家財道具なければ広いも境界線の話も・・・・
黙ってリクコス物件でも日土地でも買えばいいじゃん。場所については
ちゃんと吟味した上でさ。
かくいう俺も他物件と比較してみてここの購入は見送った人間だが、
ここまで叩く人の目的がわからん・・・売れてない売れてないって、
入居してる人らはサクラか?(2期の引渡しは今週か来週あたりだろ?)
売れなきゃ値下げするだけ。
そしたら、買いたくても買えなかった人にチャンスが廻ってくる。
そしたら、いずれ完売するでしょ?
どれもそんなに悪い立地じゃないし、
希望した間取りの物件でなくても、安ければ納得もできると思うよ。
多磨、白糸台近辺は戸建だのマンションだの建築ラッシュだから、
甲州街道沿いにスーパーの一つも建ててくれないかな?と思う。
武蔵野台の丸正もさくらも微妙に遠い。
さえきやサミットは更に遠い。
ハローショップハローショップって誰もがその近くに住んでるとは限らないし、購入者や検討者ばかりが書き込んでいるとは限らないでしょ?
紅葉丘に住んでいても通勤の関係で最寄り駅が白糸台なら、会社の帰りに寄ろうと思えば、ハローショップが遠い人だっているでしょ?
中には、ハローショップの存在を知らない人やハローショップでは物足りない人だっているでしょ?
プラウドシーズン然り、あんず通りの角にはマンションも建つし、そういった住居が増えるなら、スーパーも建ってくれると有り難いよね?
そんな密やかな願いを近隣住民が書いたって別に罰は当たらないんじゃないですか?
プラウドシーズン購入の板なんだから、どうでもいいバトルはやめなよそろそろ。
そういうバトルは地元版のスレでやんなよ。
購入を決定するのにハローショップの存在は非常に大きい。
小さな店でもそれなりに食材は調達出来るから。
ここの物件を選択する人にとってなければ困る存在。
スーパー云々の書き込みが度々あるので、購入検討中の方に、駅前にも一応スーパーがある旨をお伝えしたかったのですが、紅葉丘三丁目の理論派住人に噛み付かれたのでもうやめます。失礼しました。
>ハローショップハローショップって誰もがその近くに住んでるとは限らないし、購入者や検討者ばか
りが書き込んでいるとは限らないでしょ?
>(あなたも工場勤務のパートのおばさんですか?)
あなたもということは368さんはパートのおばさんなんですか?
ちなみに私は違います。
現実問題パートにでも出ないとプラウドクラスを買えない人もいるでしょうね。
一期入居者には共働きの人もいたようですから。
プラウドって公の広告には何で販売価格載せないんだろう?
値下げや値引き交渉を考慮してのことなのか?
普通、○棟はいくらとか決まってるはずだよね?
>>見学にいって1、2期物件をキャンセル物件っていわれて
>デベがよく使う手です。
>http://www.union-net.or.jp/cu-cap/kanbaisenryaku.htm
>http://asyura.net/mansyonnouso.htm
そう言えば、今週の住宅情報誌にも1期、2期とも即日完売て書いてあったね。
即日完売してないのに嘘も方便とはこのことか?
近くにハローショップは無いけど(笑)、日土地の都会派住宅「府中・野川公園」といい勝負だね。
日土地の方が若干安いみたいだけど、プラウドが値下げすれば、ハローショップがある分プラウドの方に軍配が上がるってことか?
嘘というか
>>見学にいって1、2期物件をキャンセル物件っていわれて勧められた人いる?
ってことなのでキャンセルが出たわけじゃないのでは?
実はちゃんと売れたんじゃないの?
デベが良く使う手ってのも
売る側もキャンセルしない人に買ってほしいだろうから特定の人への優遇もあるだろうし
販売戦略ってかいてあるじゃん。
確かに売れ残ってます! って書かれた6000万の家は買いにくいだろー ってか買わない。
それこそ価格交渉するでしょ? 買おうと思ったら
>実はちゃんと売れたんじゃないの?
いえ、実は1期で売れてない物件がまだありますよ。
立地の問題らしいけど。
近所に住んでいるので、そういった情報は流れてきます。
>確かに売れ残ってます! って書かれた6000万の家は買いにくいだろー ってか買わない。
売れ残ってます!とは口が裂けても言わないでしょう。
たまたまキャンセルが出ましたと言った方が買う方もラッキーてなると思うし。
疑いはするかもしれないけど、自分が気に入った物件なら買うかも?
その時は売れ残りって言われた方が価格交渉しやすそう。
373さん>
さすがご近所さん!
立地の問題ってのは高圧線とかでしょうか?
373さんのお宅では民放はどのように受信されているんでしょう?
CATV? U/Vアンテナ?
アンテナであれば受信具合を教えていただきたいのですが
よろしくです。
先日この物件を見学したのですが、電柱が立っていて電線が剥き出しだったので興ざめでした。
町並みは素敵なのに、どうして地中化しなかったのか理解できません。
野村の建て売りはみんな電線剥き出しが標準なのでしょうか?
日土地の方は野川公園が近いのがいいよね。
プラウドも日土地も借り入れ金利によっては総返済額が1億近くなる物件もあるんだもんね。
金利優遇のある短期固定にしても、満期が来た時の金利を考えると不安だろうから、
やっぱ7000万クラスの家買う人ってお金持ちが多いんだろうね?
実際問題、頭金どれくらい入れてる人が多いんだろ?
ボーナス併用なしだと毎月20万以上の返済になるから、庶民には手出せない物件てことか。
1期の物件でまだ未入居の物件は目立つところで送電線下物件、公園がらみの高額物件少なくとも2棟、西側の一番端の物件などある。ちなみに1期は8月に引き渡し。また2期の物件には、いまだに
モデルルーム化されていたり、到底売り手のついた物件と思えない見学者を意識した装飾をほどこした家がある。実際売れているか否かはわからないが、報告まで。
日照問題、線路や幹線道路、高速道路、交差点が近いがために聞こえる音。
小・中学校や駅まで行くのに遠いとか、坂道が多い、スーパーが近くにないとか(笑)。
日土地に限らず、ちょっとここが気になると言う様な物件はどこにでもあるもんですよ。
何やらお洒落というか不思議な霊園が近くにあるが、隣りではないから問題ない。
調布飛行場のセスナ機の音もそんなに気になりませんよ、個人的には。
四六時中飛んでる訳ではないからね。
気になるのは、アメリカンスクールの学生が送迎バスの乗り降りをする時くらいかな?
それも、区画を選べば気にならないかもね?
いずれにしても、6000万以上の物件、年収1000万以上ないと買えないから
手は出しませんよ、ローン破綻するのは目に見えているから。
終身雇用も崩壊したし、景気上向きとか言っても、給与が上がり続ける保証もないし、
身の丈にあった物件で我慢しますわ。
本当にキャンセル物件かどうか分かりませんよ。
売れ残りと言われて、喜んで買いたがる人はいないと思いますから。
それに、売れ残りと言ったら、値切られかねないし、
営業マンのセールストークと言うことも考えられます。
>>383さんの言う
>1期の物件でまだ未入居の物件は目立つところで送電線下物件、
>公園がらみの高額物件少なくとも2棟、西側の一番端の物件などある。
>ちなみに1期は8月に引き渡し。また2期の物件には、
>いまだにモデルルーム化されていたり、到底売り手のついた物件と
>思えない見学者を意識した装飾をほどこした家がある。
は事実のようですから。
もしキャンセルが事実なら、ローン審査が通らなかったとか?手付けを
放棄してまでキャンセルしたってことでしょうかね? いずれにしても
5戸もあるとなると、購入者の安易さが見え隠れするような???
高い買い物なのに、購入を決める前に慎重に検討しなかったのかな?
うわー、みんなすごいですねー。
はじめて書き込み見ましたけど参考になります。
今府中のマンションに住んでますが、この前友人の新築の一戸建てに
招待されてから一戸建てもほしいと漠然と思ってたけど、大変そうなので
やめようかな。
この前見た別の建売でも、送電線が真上通ってました。
そんな土地しか建売はないのかな...
5番と7番、52番、何番かは忘れましたが、公園西側の家とあともう一戸は忘れました・・・。
なんでもローン審査が通らなかったとか。
一番最初に5番を見せてもらったときに「ここ売れ残っているんですか?」と聞いたら「いや、まだ引越ししてきていないだけです」と言っていたのに変ですよねぇ。
402です。
値引きの話はなかったですねぇ。ま、あまりこちらが食いつかなかったからでしょうか。
多分相当本気の客じゃないと値引きはしてこないのではないでしょうか。でも「いくらなら買いますか?」という話は聞かれましたが。いずれにしても「1期、2期即日完売!」は嘘ってことで、なんだか常套句とは言え、信頼性は↓になりますねぇ。
自分は頭金が多いので今の家賃と変わらず買えることは買えるのですが、一生を通すと余裕がなくなる時期が来るのが明確なんで、断念しました。
また、自分としては値段と概観がどうも納得できるものには思えず・・・。ただ、中の設備はよかったと思います。多磨駅周辺は今も住んでいますが、落ち着いていていいところですんで、ぜひ永住したいんですけどね・・・。
最新情報
1多磨駅前の農協裏の駐輪場が来年の春から有料になる。(泣
2地元ではここの物件が売れ行きがかなり悪いとうわさになっている。
売れ残りを500万引きで本気でゲット出来ると思い込んでいる
人々がちらほらいる。(大ワラ
3期の広告をみると6000万台から7200万円台で最多は6600万台とある。
7200万円台というのは南道路の東端の角地で裏は公園に面しているところであろう。
。本当は7500と出したいところであるが、送電線のすぐわきということで売れそうにないため7200万円台なら買い手が一人ぐらいつくんじゃないかと期待しているのである。
南道路はスタンダードは6600万台で、送電線近くは6500万台、南道路で前に南北
の道路が交差している抜けの良いところは6700万台で売りたいところでしょう。
北道路は願わくば6100万円台後半で売りたいはずです。3期は多摩駅から遠ざかる分
の値段が反映されるか微妙なところ。これより下がるのを待っていたら買えなく
なってしまいそうだし、駅から遠くなるのに値段が同じだとするとしゃくだし微妙なところです。
今日若松町のサミットに行ったら、えらい人数でプラウドのビラ配っていました。そういえば、朝白糸台小の入口でもビラ配っていました。
えらい経費をかけて売ろうとしているんですね。でも野村だったら屁でもないか。
さて、自分は結構見に行っているんですけど、やはり値段が高いですね。街並みコミの値段なんでしょうね。一番費用対効果が高い物件は88番でしょうか。日当たりは目の前が車庫だけに抜群。目の前からみえる風景が隣の既存民家であるため値段が抑え目の設定のようです。ま、皆様もそう思っているでしょうけど。
・・・にしても、この掲示板やビラ配り、営業の電話攻勢を見ると、売れ行きはあまり芳しくないように感じますね、値引き期待できるかな。
>413さん
値段をはじめから下げて売り出せば余分なビラ配りや営業の電話攻勢なしに楽に
売れるでしょう。それでは会社が大損です。営業にも多額の人件費がかかっています。
客がなんとか買うかもしれないというぎりぎりの線で客から利益を最大限にしぼりとって
完売したいわけなのでビラ配り、営業の電話攻勢は当然でしょう。
だからビラ配り、営業の電話攻勢が過激だから人気がないというのは的を得ていません。
要望書を参考に客はうまい具合に営業に操作されていくのです。
客がMRに顔を出した時から、営業は客の年収などの情報を得ます。買える客だと判断したら
各々の客に応じてうまい具合に客から最大限に利益をしぼりとれそうな物件に振り分け、
最大限に利益を得るように値つけをしていくわけです。
ビラ配りを熱心にやっているとすると、まだ現時点で全物件に客がついていないから
でしょう。ただビラを配っているから全然売れていないと考えるのは早合点だと思います。
現時点で完売でない事はわかりますが、1棟だけ買い手がみつからない状況でもビラ配り
はするからです。注目度は高くて安ければ買いたいと思っている人は多い物件です。
みんな考えていることは同じです。売れ残りを値引きでゲット出来るなんて
よほどのことがない限り難しいでしょう。大幅な値引きなんてありえないでしょう
その前に誰かがかってしまいます。
長い間、買い手が付かなければ値引きもするでしょうね。
空き家にしておく方がコストがかかる場合もありますから。
ですから、売れ残りがあっても、いずれは完売するでしょう。
どれだけ値引きされるかが興味のあるところですよね。
まあ、購入検討者にしか知らされないのは当然のことでしょうが、
当初の価格より2、300万も下がれば得した気にはなるかな?