注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
  • 総合スレ
購入検討中さん [更新日時] 2025-11-28 10:57:20

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社エサキホーム

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

[PR] 周辺の物件
ルネグラン上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 301 入居済み住民さん [女性 30代]

    2014年購入。
    住み始めて一年半。

    【部屋】
    ・広さは文句ナシ。
    ・広さの割には収納が少ない。
    ・リビングには収納ナシ。
    ・各部屋にあるクローゼットにも備え付けの引き出しがあるが意外と使いづらく不便。
    ・クロスが浮き始めてる。
    ・リビングのテレビアンテナの位置が微妙。(2箇所あるが2箇所とも日中でもカーテンを閉めてないと反射して見れない)

    【水周り】
    キッチン
    ・収納あるが奥行がなく不便。
    ・冷蔵庫用のコンセントの位置が扉横にあるので賃貸の時に使ってた冷蔵庫の扉のタイプでは全開に出来ない。(私事です)
    ・そんな所に勝手口あっても…ってところにあるから使わない。

    トイレ
    ・手すりがついてるのは老後にはいい。
    ・便座が高い。身長160cm。足が短いのもあるがつま先しか着かない。(私事です)
    ・トイレットペーパーや生理用品を仕舞える様なトイレ収納棚が欲しかった。

    洗面所
    ・もう少し窓が大きい方がよかったかな。
    ・照明あるが、天井の収納棚が干渉し洗面台の鏡を使ってても影になりあまり意味を成してない。

    浴室
    ・広くてイイ!
    ・浴室暖房をつけるとバキバキ音が鳴る。軋むような音もする。
    ・↑のせいか窓枠がズレて隙間風が入っている。

    【その他】
    駐車場
    ・4台駐車可だが、実際には敷地内に電柱があり止めれて3台(扉を開けるスペースを考えると)
    ・玄関ポーチが短い為、アーチ状のカーポートは付けられないと言われた。
    ・駐車場敷地内にインターホンがあるため跳ね上げ式門戸が付けられない。


    住んでみての感想です。

  2. 302 50代おじさん

    >>272
    裁判頑張って下さい。5年未満なら中部地方整備局建設産業課に相談されるといいですよ!施工ミスだけでなく 重要説明なども 相談されると!

  3. 303 周辺住民さん [男性 50代]

    エサキホームの基礎みてびっくり(笑)…

    ベタ基礎なのに立ち上げ開口部の補強筋無し!

    同様、ハンチが無い

    皆さん、家って外観や間取りや設備とかで購入よりも一番大事なのは基礎ですよ基礎!

    ホムペに補強は謳ってるけども基礎はスルーでしょ…

    建ててる所から見学させる住宅業者探しなさい!! 基礎やらの解説付きで!!


    あの基礎工事みたら絶対に買わないでしょう!
    鉄筋検査は無いでしょうね!! 木造は2階建ては強度計算書が要らないし建ててしまえば観られないので分からないと言う業者でしょうね!!

    此処て大丈夫かな!?

  4. 304 匿名さん

    >301さん
    良い点悪い点が列挙されており、1つ1つ非常に具体的なご感想で参考になりました。
    収納が少ないとの事ですが、こちらはオプションで対応可能ですか?
    住み始めて1年半でクロスが浮き始めているのはまずいですね(TOT)
    アフターで何とかしていただけるのかしら。

  5. 305 入居済み住民さん [女性 30代]

    >301さん
    同じく、住んで1年半。
    我が家は収納、めっちゃあります〜。リビング、トイレの通路、洗面所はもちろん各部屋、二階の廊下、屋根裏まで。さらにキッチンにパントリーがあるので、不満はないです。トイレもトイペ4個と洗剤をおけるのついてますよー

  6. 306 周辺住民さん [男性 50代]

    散歩してたら基礎が出来ていて水回り配管みてびっくり!

    全て床下に有る、キッチンのはわざわざ延ばして和室?とおぼしき所を通過させて庭から排水

    何故、最短で基礎から出さないのか=庭を沢山とりたいので北側を敷地ギリギリにした為に排水引く余裕さえない、よって家の中を通してまで庭へ

    これでは万一の漏水時やメンテは畳はともかくフローリングはどうするのか?
    拙宅は台所、洗面所風呂場を全て北側に集中させて排水は最短で出すように設計、むろん鬼門も考慮

    キッチンの排水が廊下通過して洗面所から合流~和室抜けてるのをみて呆れました(笑)素人目にも非常に不合理な排水経路…

    部屋数だ収納だと完成した住宅での購入では観るところはそうなるんでしょうが自由設計で自分で研究、調べて素人だけども設計しました、図面引いて設計さんに渡してその前にプロの知人にアドバイス貰い先々のメンテ、経年変化劣化、家事の動線等々!


    矢張建て売りはちゃんとした業者選びだと思います
    エサキは基礎から上はともかく?基礎と配管みたら他もおして知るべしな業者だと思いますどんな家でも多少の瑕疵は出ますが一番の元が此のレベルでは!?


    私は建てているところが観られない業者から大事な一生ものは買いません!
    30年住めば養老院か建て直すか死んじゃうんで良いやという方はともかくです…

  7. 307 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>304
    あくまでも個人的な感想です。
    部屋の間取りは個々に違うので、収納の容量も違ってくるかと思います。
    書き忘れましたが屋根裏収納は重宝してますが、電気工事などする時屋根裏入ったりするので、何度もかんでも詰め込むと大変かなと思います^^;

    エサキホームは建売物件なので、オプション的な物の対応は難しいのではないのかなと思います。
    詳しく知りたいのであれば直接問い合わせしてみて下さい。

    クロスの浮きに関しては気付いた時点で問い合わせして実際にエサキホームの方が来られましたが、2年点検の時に対処しましょうって事になりました。なので今年6月が2年点検なので話してみるつもりです。

  8. 308 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>305
    全くない訳ではなく、>>305さんが仰られてるようにあるところには収納はあります。
    でもリビングにはないです^^;
    キッチンにもパントリーではなく奥行のない収納棚みたいなのがあるだけです。
    間取りよって収納の広さは個々で違うみたいですね。

  9. 309 入居済み住民さん

    とにかく治すところがたくさんでてきます。見えない所は雑でひどいですよ。 屋根の雨漏れしている人もいました。扉も立て付け悪いし、フローリングも盛り上がったりしています。壁のクロスも入居2ヶ月で浮きました。決める前に床下とか隠れてる所はみんな見て確認してから決めた方がいいと思います。

  10. 310 周辺住民さん

    棟上げ見たが柱と柱を繋ぐ金物は薄いペラペラのステンレス板それもまあ小さい小さい!!

    しかも打ち込むのは只の釘レベルで叩く叩くで金物にも打痕だらけ

    ていうか叩いて凹み倒す薄い金物
    ネジ使わなくて釘付け


    エサキは基本の基礎構造といい工法といいとにかく建てれば良いという感じですな…売って土地代回収すればお仕舞い

    まあ建て売り分譲だから捲る訳にはいかないのでしょうがこれでは長持ちもせずクレームも多くて修繕多いのが分かりますね

    広さだ間取りだ設備だ立地だ以前にどうやって建てたかが一生の買い物に対する自己責任で自己防衛でしょうね!

    私は絶対に此処のは買わない…建ててる所から見学させる住宅メーカー探しますね!

  11. 311 購入検討中さん

    周辺住民さんのエサキホームへの熱烈な書き込みはエサキホームに何か恨みでもあるのでしょうか
    実際住んでいる方住み心地どうですか?何年くらい住まわれているかも気になります

  12. 312 入居済み住民さん

    >>311

    入居、来月で2年です。
    壁紙は1年くらいで浮いてきました。
    扉の締りが悪くなったのも1年くらいからでした。

    恨みとかそういう事を言ってるのではなく、実際に住んでみてからしか分からない不満や感想を述べてるだけであって。

    良い所ばかりを書いてもこれから購入を考えられてる方への参考にはならないから悪い所も書いているのですよ。

  13. 313 入居済み住民さん

    まー結局は自分の目で見るのが一番じゃないですか?
    私は自分で上棟中とか、基礎段階も見てます。
    他社も見て選んでますので、そこまで基礎が悪いとか、構造が弱いとかは思いませんでした。

    たまたま基礎見に行ったときに社員さんとスーツ着た方が検査してましたよ??

    ただし、非効率的な配管経路に関しては同意です。笑

  14. 314 入居済み住民さん

    土日は朝から夕方まで、営業さんが電話で楽しそうにおしゃべりしてる話し声とタバコの煙が苦痛。窓が開けれない。一応は入居者プレゼントをもらったが、営業がこれじゃあ、会社としてCSという概念はないと感じてます。とにかく早く売ってもらって、隣から営業さんがいなくなれと願ってます。

  15. 315 入居済み住民さん

    入居して3カ月、いくつか問題はありましたが、その都度早い対応で印象良いですよ。
    問題とは私達が原因もあり。
    故障やクロスの浮きや設置ミスではありません。
    値引きはしてくれません。
    工事中でも見学させてくれます。
    今の所、買ってよかったと思ってます。

  16. 316 周辺住民さん

    >>311

    エサキに何も恨みも有りません仕事は全然無関係ですよ

    警鐘をお伝えしてるだけです、熱烈?(笑)
    立ち上げ開口部に補強筋が無い

    ハンチが無い

    メンテ考えない非合理的な配水管、配管

    ペラペラの接合金物

    普通に建ててしまえば目には付かないですよね?
    貴殿は見たら購入しますか?こんな出鱈目な建築…

    エサキの現場案内は確かに大手や地元のハウスメーカーと比べたら現場でだらーっとした感じですね!(笑)お喋り、喫煙、外での電話、楽しそうですね良い事かも知れませんが!?
    ひとつピシッとしたところは感じませんね、営業は見られてるんですね

    会社を代表してるんですね、ひとりひとり…


    建ててしまえば外観や間取り設備にしか目がいかないのでそういう事に思いがいかないかも知れない方にお伝えしてるんです。

  17. 317 4年目

    見えないところはかなりいい加減というところは同意。庭に花や木を植えようと掘るも、
    いたる所に大き目の石がゴロゴロして家庭用の小さいスコップではまったく歯が立たず。

    土の代わりに石でごまかすなんて悪質。実際堀り返さなければ分からない訳で、こういう
    ところからこの会社への不信感が出てくる。

    家自体見えるところに大きな問題は無い。壁紙の浮きもズレも4年目だけど全く問題ない。
    アフターもすぐに対応してくれる。まあ建売りはこんなものだろう。

  18. 318 周辺住民さん

    317さん!、まさにそういうことなんでしょうね!

    今や家の内装や外壁、こういうところはもう何処のハウスメーカーでもそう差異は有りませんしコスト的にも減らしようが有りませんし当然エサキも自社のボード等はOEMでしょうが自社の名前入りで調達してるようですある種の宣伝効果ですね…


    目につくところのミスと云うか施行不良は下請けのレベルが貧弱なんでしょうね?

    目につかない且つお金も手間も掛かるところははっきり申し上げて最低限のレベルですね!

    建ててしまえば分からないし免責に為る、本当に震災でも来ない限りは差異は分からない所は、基準も検査も無いので最低限ですね…


    建築関係の友人に聞いたら補強筋無しハンチ無しは酷すぎるらしいです!
    今時そんな建て売りも有るんだと驚いて居ましたよ…



  19. 319 匿名さん

    こちらは実際に価格とクオリティはいかがでしょうか。私が注目したのはコストパフォーマンスです。中間マージンを省く、条件の良い土地を仕入れる。この2点はオープンに謳っているため、実際に良いパフォーマンスを期待しても良いのかなと想像しています。

  20. 320 購入検討中さん

    駅に遠く買い物も不便。下水道が入ってない為、浄化槽。周りは田んぼや畑。通行地役付き。
    条件の良い土地か?ただ安いだけでしょ。

  21. 321 買い換え検討中

    果たして3000万出して買う程の立地や建物とおもえません。外観もやたらとデコデコしてる、建坪をデッドスペースで調整?してる?からか土地を無駄にしてる様に思える。クロスの派手な柄が合ってなくて何これ?って感じのもあったクロスが安いのか?背の高いドアはかっこいい!でも今は大成の家の方がまだましか?

  22. 322 購入検討中さん

    エサキホームってあんまり値引きしてくれないんですかね?
    値引きしてくれないから、カーテンとかエアコンとか照明付けて欲しいって交渉してます。
    値引きやサービスはどれくらいまで引き出せましたか?

  23. 323 匿名さん

    建て売りに何を求めてるんだ?
    広さという特徴がある、建て売りビルダー
    これだけだろ

  24. 324 入居いち年目

    値引きやサービスは対応しませんよ。
    会社から指示された内容で売るだけです。
    但し物件引渡し前ですが、会社方針で隣接物件を値下げする場合に同額値下げで対応してくれました。

  25. 325 入居済み住民さん

    清須は当初より
    いきなり500万ちかく値下げしてくれたので
    買いました
    待って正解!お得でした
    快適に過ごしてます

  26. 331 購入検討中さん

    通行地役権のメリットって何がありますか?

  27. 332 以前、関係者

    「金額が安すぎるため」については、エサキホームの利益を削る事は無く、下請け業者に安価で仕事をさせることによって、廉価になっていると思われます。見えない部分についてはその物件の大工次第ですね。ちなみに、エサキホームの大工は、大工修行した大工じゃないかたがほとんどなので、それなりの出来ですね。立て付けについてはその物件を作った建て方業者によると思われます。建売の為、それほどしっかりした作業は期待してはいけないと思います。エサキホームは、世間体を気にする会社ですから、アフターについては心配ないと思われます。実際、今も、アフターに数千万使って直していますよ。w

  28. 333 購入検討中さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  29. 334 物件比較中

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  30. 335 購入検討中さん

    なるほどね~……
    社員教育というか人材が育っていないというかレベルが低いというか……若いかおじいさんか、おばあさんしかいない会社だから 今のニーズが読めないんだな いい家を提供していい暮らしを提供する お客様のために!とか言ってるらしいけど まったく違うね お客は見透かしてるんだよ
    なぜ話ができる中堅社員がいないのか?やめていくらしいじゃないですか?優秀な方はみんな。
    おばさん事務員さんに聞きましたよ。
    なぜ社員を大切にできないのか?
    人事部 腐ってるのか……
    だから大成に負けるんだよ 負けてる自覚持てよ

  31. 336 購入検討中さん

    臭いものには蓋をしろ精神を徹底しています

    隠蔽 無関心……

    それが、エサキホームなんです

  32. 337 購入検討中さん

    労災隠しは犯罪です

  33. 338 購入検討中さん


    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  34. 339 購入検討中さん

    ホームページ見ると大府横根の小学校とか自転車通学できるんですか?不便な場所をゴマかすのに必死すぎる。

  35. 340 入居済みさん

    特に不満はなく暮らしています。
    不便な土地なのはわかっていたし、その分広さを取ったので後悔していません。
    アフターの人も感じよかったです。ちょっとした調整ですぐ直してくれました。
    坪数調整のくぼみ?も、自転車を置いたりゴミ箱置いたりと逆に便利に使ってます。
    実際に住んでいる人のクチコミはそんなに悪いものはないのに、住んでいない人からは悪い意見がほとんどなんですね・・・

  36. 341 入居済み住民さん

    私達も利便性より広さを選んで買いました。しかし、実際住んでみると4人家族の我が家は1部屋が余り5LDKは思ってたより必要がなく、それよりも周辺道路がデコボコで水溜りが多く、こないだ車が横切った時にはずぶ濡れになり、しっかり歩いていないとひどい目にあうことも。あとは主人の通勤は近くにバス停すらなく必然的に車しか選択肢がないので電車通勤などの手当がなく家計が大変だけど、たまに飲み会があるとタクシーで帰ってくるしかない状態なので、あまり行かない様になり、ここで少し余裕が出て家計はトントンに。子供達の通学については分団登校ですが意外に同年代の児童数が少ない。通学路は歩道もなく、民家も周りにないので、事件や事故にあわないかとすこし心配。緑が多いので夜になると明かるい窓にビッシリと虫がやってきます。虫が大好きな子供達だけは大喜びです。
    でもうちのお隣さんのような夫婦と子供が3人とおばあちゃんの6人家族の方のような大家族には最適な家とは思いますね。そういう我が家も一階に和室があるし部屋が空いてるので、最近になって親と同居の話が兄弟間の中で出てきたが、長男ではない主人でも対応は出来る事もある。同じ購入者でも意見が違うから、エサキさんの家が良いか悪いかなんて、議論しても無意味。要は大家族で部屋がいるかいらないかだけ。あとは同居する親御さんは喜びますね。アフターサービスは頻繁に直しに呼んでますが、対応はイイと思います。

  37. 342 入居済み住民さん

    岡崎市に住んでます。うちの家は全部で6軒ほどの販売していたところですが、うちを含めて大半が地盤沈下して家が傾きましたが、ちゃんと家を少し持ち上げてセメントを入れ直してもらいましたよ。

  38. 343 入居済み住民さん

    補足ですが地盤は10年保証あったしアフターサービスは充実してますよ。

  39. 344 入居済み住民さん

    みなさんが色々言ってますが人が作った物だから壊れたりする
    要はそれをカバー出来る保証があるかないか
    エサキにはあるってこと

  40. 345 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  41. 346 周辺住民さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  42. 347 購入経験者さん

    いくつか戸建見学しましたが、この会社の営業マンは他では通用しない人間ばかりですよ。何を話しているのか分からなくて帰ろうとしたらアンケートだけは書いてと必死になって言ってきたのには呆れました。
    今の家は営業がしっかり教育されている他の戸建会社の家を買い満足しています。

  43. 348 入居済み住民さん

    入居一年経とうとしてます。天井クロスは割れ目が入っています。入居前からお風呂の鍵は建て付けが悪く『全く違う場所」閉まらない、窓の鍵も建て付け悪くドアの取っ手はすぐ取れる…
    営業は一度も挨拶来ない。ただ、住んでみて思ったこと。こんなにも欠陥部分はあるが収納数も広さも充実。外観もお洒落で駐車場も広くコーディネート次第で素敵な空間演出可能。
    愛着あります。気に入ってます。

  44. 349 入居済み住民さん

    エサキホーム、コマーシャルの通り、広さに価値を求めるならよいが、ハッキリ言って欠陥住宅多いかもね?住んで慣れた(笑)。
    床鳴り、傾き、壁紙の剥がれ、ドアの建て付けが変!壁紙と天上のコーキングがボロボロ剥がれ落ち!同じ区画の人達に聞いても、出る出るココダメだ。奥さん達は、お怒りみたいだけど、買ってしまったもんは、しょうがないべぇー(笑)。次、ココには、頼まんよ!!

  45. 350 入居済み住民さん

    私は入居2年壁紙の隙間とか建具のズレはあるが
    補修可能なちょっとした事しか起こって無い
    壁紙の隙間も冬期の乾燥によるものだったし建具もネジで調整したら済むくらいのレベル
    施工した職人さんの腕次第では?
    当たり外れはどこの業者にもあると今のところ快適に暮らしているので思う
    広いっていうのは最大のメリット。
    なるほど大は小を兼ねるといったもんだと感じる
    建売にありがちな16畳LDKは狭いから自分には合ってる

  46. 351 購入検討中さん

    >>293
    誰ですか?岐阜のエサキホームの営業の方(Kさん)も敬語は使わない、人をバカにした接客で。。。その人から家を買うのが心配です。けど担当を変えれないし。。。他の物件も当たってます。人柄は大事ですよね。不信感だらけで買えません。良いことばかり並べてデメリットを言わない。その方は否定的な事しか言わない。もっと信頼できる担当者が良かったです。

  47. 352 匿名

    エサキホーム 口コミ

    と検索するとャバイ







  48. 353 匿名さん

    そもそも建て売りなんて、最大手の飯田でも、三井不動産でもヤバいってのは業界の常識

    だからといって、水漏れなどすれば徹底的にやりあって新築と同じくらい予算をかけさせても直させるべきだし
    傾きや耐震に不備があれば直させるべきですが

    建て売りビルダーはどこもそんなもんです

    そのなかで、広さを特徴にする建て売りビルダーと考えて購入すべきですよ
    壁紙程度なら、なおさせればいいでしょう。
    程度を考えて購入を検討してみては?

  49. 354 購入検討中さん

    昨夜営業さんから連絡があり
    ぶっちゃっけ人気のないところを対象に期間限定キャンペーンとしている20万円サービスを
    会社としてこれからずっと半永久的にサービスをやっていきます
    その代わり建物の多少の不具合は勘弁して下さいだって
    だったら大体キャンペーンなんてもったいぶらずに最初から標準にすればいいでしょ?
    そもそも人気のないところ
    を勧めんな、、、
    不具合を直さないとか、、、
    ここの営業はあほなの?

  50. 355 匿名さん

    >>354
    誰です?

  51. 356 契約済みさん

    ここの書き込み始めから全部読んで結局購入しました。

    本当に担当営業はその人次第だと思います。
    うちの担当は休日、夜遅くにも対応をしてくれて、物件についても不具合があればすぐに対応をしてくれています。

    大は小をかねる
    うちの決め手は広さと立地でした。

  52. 357 匿名さん

    エサキホームさんも検討していましたが、仕事でエサキホームの物件に納品に行った際、たまたまいた監督さんが最悪の対応でした。その方はエサキホームの作業服を着ていました。とても残念に思いました。今は他で検討しています。

  53. 358 職人X

    本当にそう思う。この会社の足場を使用する作業者は気の毒ですね。職人さんの安全より、利益重視の会社にしか思えない。自分はアノ足場では命が惜しくて作業したくないですね。

  54. 359 名無しさん

    みんなが思ってる以上に課長はよく売りますし優秀ですよ

    わたしは課長に役員になってほしいと期待します

  55. 360 評判気になるさん

    岐阜店の営業マンは接客、知識備え持ってない人達ばかり。もう少し勉強をしてお客様に分かりやすく、いい案を提供できるようにしてください。他の住宅メーカーと比べるとかなりレベルが低すぎます。

  56. 362 戸建て検討中さん

    西尾の家を見にいってきたけど販売員が車の中で熟睡してて中は入ってないけど外からみるとそんなに広い家には見えなかったな

  57. 363 入居者

    そうなんですよねw広く見えない
    外観は4LDKの建て売りと大きさが変わらんように見えます
    入居しているので広さは実感できますが
    子供部屋も普通なら5~6畳ですが7~8畳で家具が配置出来るので
    ベッドと学習机置いても余裕があり
    お友達数人呼んでも余裕です、
    こんな快適な部屋に子供時代から住まわせていいのか贅沢だなぁと思います
    品質は建て売りなりなのかもしれませんけど今のところ快適に暮らせてます、
    家族4人で狭いと思ったことはないです
    営業の質は当たり外れあるかなと思いますが建物はおおむね満足です

  58. 364 匿名さん

    以前エサキホームを検討していました。
    宣伝でよく見ていたので、印象がよかったです。
    そのため近隣で建売の工事が始まった時、よく見ていました。

    地盤がゆるいようで、何度も土を盛って道路は砂だらけでした。
    そして土日祝日も工事していましたし、早朝から工事のこともありました。
    交通誘導員を置かず、トラックを細い道路にはみ出して長時間駐車したりするなど子供が道を安全に通れません。

    近くで他の住宅メーカーの建売を建てた時は、そのようなことはなかったです。
    エサキは安いはずだと思いました。
    基本的なモラルの部分で信用できなくなったので、自分はこの会社を候補から外しました。

  59. 365 戸建て検討中さん

    >>362
    私も豊田の家を見に行った時、寝てました

  60. 366 匿名

    ココの営業マンは寝てますね… 車のエンジン掛けながら爆睡(笑)

  61. 367 匿名

    とある分譲中の6棟現場の位置指定道路に間違えて曲がって侵入したら…凄い勢いで怒鳴られた…「新しい舗装が痛むから入って来るな」と。まるで***みたいで怖かったです。
    間違えて入った私も悪いが、位置指定道路は公道で誰でも通行できるはず…でも怖くてとても言えませんでした。

  62. 368 戸建て検討中さん

    エサキは駅から遠く不便な場所が多い。年を取ったら車の運転も不安だし、やっぱり駅から徒歩圏内がいいな。

  63. 369 戸建て検討中さん

    西尾の家を見学してきたけど、家は広くていいと思う。営業さんからエサキの家は価値の低い土地に広い家を作るのがモットーです!ローンが払い終わったら建物は20年で価値がなくなるが、土地は資産として残るから買った方がイイですよ!と力説されたが、土地の価値が低いのに財産になるって意味が分からない。この会社は大丈夫か?絶対に買いません。

  64. 371 戸建て検討中さん

    陽の入らない北向きの家が多いね、家って南向きが一番なんだよね?

  65. 372 匿名さん

    平日に幸田の住宅を見たいと電話したら、平日は案内しないから土日に来て下さいと断わられたが、平日しか休みがない場合はどうすれば見学出来るのでしょうか?

  66. 373 名無しさん

    家の広さと同じで
    仕事の仕方にもゆとりがあるって有名だし。
    さすがです!笑笑

  67. 374 検討者さん

    >>372 匿名さん
    この前平日に見学させてもらいましたよ。たまたま営業さんが出払ってただけじゃないでしょうか。他の住宅も見学していますが対応はしっかりしていて好感を持てました。

  68. 375 検討者さん

    展示場へ行ってもいつも誰も営業がいないけど、ゴミは捨ててあるし草は生えて旗も汚ないし、南支店に何かありました?

  69. 376 買い替え検討中さん

    近場で建設中で見学に行ったが、突貫工事が酷いとは思う
    大工がプラスター切ってる最中に別の部屋でクロス張ってたり
    サイディング張ってるそばからシールしたりと色々酷い
    話してみると工期もなく材料代が出ないので身銭切ってる状態とのこと
    作業員ではなく工務店自体が建設業ナメてる

  70. 377 匿名さん

    実際に買うのは遠慮したい
    エサキでどうしても欲しいのなら基礎から作ってるモノを定期的に見て納得してから探した方がいい

  71. 378 入居中

    親と住むかもしれないので広さに感動して買いました
    特にパントリーと勝手口があるからゴミの匂いは気にならないのが一番気に入ったところ
    残念は私の引越しの時に家の鍵と取扱説明書なんかの分厚いファイルをもらったけど書類がヨレヨレのシワくちゃでグチャグチャ
    よくこんなので渡してくるなぁー
    非常識極まりないよーもともと言ってることも適当だしー
    何か言えばすぐ大工さんが修理には来てくれてますが、納得いく直しができるかはケースバイケースというのが私の家の現状
    床鳴りはなかなか直らないしすごく寒い家
    最寄り駅がJRの共和までバスでしか行けないから、おばあちゃんになったら車をどうしようかと考え中

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  72. 381 入居者

    この広さの住宅を注文住宅で建てたら
    いくらかかるか考えて見て欲しい
    どうせ2.30年で平屋の老人向け住宅に建て替えると思いますし
    コスパ考えたら十分です
    子育て中の広さが欲しい+駅徒歩圏内希望の私にはベストな選択でした
    堅牢な注
    住宅が欲しい人は注文住宅でこだわり抜いた住宅を建てたらいいと思います。
    貧乏人でも広い家を手に入れれて良かったと思う

  73. 382 戸建て検討中さん

    交通便は悪いが広い家というのは今はいいが、自分達が高齢者になった時に車を運転しなくても生活不便のない環境でないのがエサキホームではなかなか買えない理由
    交通便がよくないと買い替えも厳しいので、どうか?

  74. 383 名無しさん

    エサキホームは、郊外でゆったりを考えているので、駅近く、交通の便を重視される方は
    他の業者を選んだ方がよいと思います。
    私は、やかましい駅近くより、定年後はゆったりを考えているので。
    みなさん老後をすごく考えていらっしゃるのですね。
    刻々変化する社会30年度どのようになっているかは想像つきません。
    仕事がらなんとかなるものですよね。

  75. 384 戸建て検討中さん

    駅近がやかましいのか?
    駅近というのは駅に近く徒歩圏内という意味ですよ。駅前と勘違いされてるのですか?
    高齢になって免許返納するかもしれないのに、車生活がいつまでも続くとは限らないので、駅に近くて移動しやすい場所を希望してるだけ。

  76. 385 名無しさん

    いろいろな意見があると書いただけですよ。
    建て替え検討中様に押し付けているわけではないので、
    他の購入希望のみなさんへ購入してみてかいているだけですので。
    いろいろ何十社回って、短所等もありますが、総合的に、
    エサキホームに決めました。
    もちろん注文がよかったのはかわりませんが。

  77. 386 e戸建てファンさん

    うちは駅まで徒歩5分ですよ。
    特急止まらないけど。

    他社建売の利便性のよい駅近建売は狭小・3階立てが多く間取りでの住みやすさは5ldkに敵わない。

    でも土地の価値は圧倒的に駅近建売のが良いですよね。

    結局、好きな土地に好きな家を建てることが出来ないので、長短を比較して決めるしかない。

  78. 388 通りがかりさん

    予算もないくせに、駅近欲しいとか贅沢言う奴は、小さな低品質のローコスト住宅かマンションでも買えば良い。今でこそ駅が増えて商業施設が増えたので、より贅沢な思いだけが強まるが、多少利便が悪くても宅配生協だのネットだので買い物すりゃええがや 駅近で広い家住みたければ、六千万でも、七千万でも借りて無理して払って注文で買えば良い まあ、借りれるだけの年収有ればの話だけど そーゆー割り切りができん奴は一生家なんて買えないさ

  79. 389 匿名の匿名

    私は入居して2年経ちましたが、建物としては多少の不満はあるものの、どこでもこのぐらいはあるのかな?ぐらいで、想定の範囲内です。
    ただ、アフターメンテナンスは最悪ですね。保証期間内に細かな補修を依頼したら、その場しのぎの補修をされ、1週間でまたダメになったため再度連絡したら無料期間は終了したので有料ですとのこと。
    その後も約束の期日を過ぎても連絡こなくて、こっちから連絡したら『電話しましたよ?』と言われ、履歴も確認してうえで絶対にかかってきていないと伝えたら、『担当者がウソの報告をしていました』と言われた。
    それ以外にも補修で家に伺う日程を変更してほしいと言われて、おかしいなと思い上司の方を問い詰めたら『同席する業者への連絡を忘れていた』とのこと。あの仕事で給料貰えるなんて凄い。
    アフターメンテナンスのレベルは最低最悪。

  80. 390 匿名さん

    エサキホームを購入します。
    価格的には、その場所の土地代、建坪、設備を考えるとかなり安く収まっているのではと思います。
    また、建築工程を基礎部分から確認出来るため、私自身大工の経験もあり構造的な部分が自分の目で確認出来る安心感もありますし、エサキホームさんの様なHMが何故安く抑えられるかという仕組みも理解しているつもりです。
    担当の営業の方もとても良い方で、今回、購入に至った理由の一つです。(がっついて来ない、提案力がある)
    最後に心配なのがメンテナンスの部分で、建売であっても注文であっても、必ず起こる不具合、メンテナンスに対して、エサキホームではどの様な評価をされていますか?
    私自身も定期点検や床鳴り、不具合の修繕に行った経験がありますし、もちろん私自身は誠意を持って対応していました。
    今現在のエサキホームのメンテナンスの部分の対応に対しての率直な意見を伺えたらと思います。











  81. 391 匿名さん

    営業から木造住宅だから湿度で木が縮んだり膨らむから
    扉は歪むし床なりは当たり前と言われ
    木造はすきま風が醍醐味なんです。と説明された

    会社の体質がよくわかりました





  82. 392 通りがかりさん

    セキスイの軽量鉄骨でも扉は木だから歪むし、フローリングや下地も木だからきしむよ。
    その営業は、あながち間違った説明はしてないとおもうが? 理解力がない客だと営業は苦労するね。

  83. 393 匿名さん

    扉は歪んで閉まらない
    毎日、至る所の床はパキパキ
    こんな家でも理解しないといけませんか?

    392は営業さんなんでしょ?

  84. 394 匿名さん

    >>392 通りがかりさん
    半田の営業

  85. 395 名無しさん

    クズはいいから

    話を本題に戻すと

    ところで
    エサキって構造計算とか自社でやってるの?

  86. 396 通りがかりさん

    おう!俺が半田支店の営業だ

  87. 397 戸建て検討中さん

    車から吸い殻を捨てないように
    喫煙マナー悪いよ

  88. 398 隣人

    建築中物件の隣の駐車場に車を置いてあったが、塗料だかセメントが降り注いでた。苦情入れたらうちが原因か分からないから・・・と逃げようとする糞会社。保険会社に丸投げされたが正式な謝罪は一切なし

  89. 399 匿名さん

    何、この人事⁈(笑

  90. 400 通りがかりさん

    媚を売れば課長になれるらしいですね。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
アネシア練馬中村南

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2

総戸数 45戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9600万円台~1億100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸